<   2017年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

お休みします♪



おしおきだべぇ〜
b0275998_08443108.jpg




昨日まで一泊二日の合宿があり、
今日は午前中からレコーディング。

ブログはお休みです。




また遊びに来てくだしゃい!
b0275998_08481584.jpg




コンビニが大好きな犬より♪




今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2017-09-30 08:43 | 日々のお散歩 | Comments(2)

お休みです♪


b0275998_08321264.jpg





ヒャア
b0275998_08330839.jpg





今日のブログはお休みです。
b0275998_08343571.jpg





また遊びにいらして下さいませ
b0275998_08345693.jpg



ヨガ♪
b0275998_08390573.jpg





今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2017-09-29 08:28 | Comments(0)

くのいちさん♪



今朝は雨





柿を咥えてお散歩から帰って来た、くのいちさん♪
b0275998_09522022.jpg






今朝のお散歩はハナママと。











今起きたんでしゅか!
b0275998_09522563.jpg




そうだよ。









遊びましゅか♪
b0275998_09523626.jpg








窓の外から、遊んで欲しそうな顔をしていました。
b0275998_09524023.jpg









飼い主がそろそろ出かけると察すると、スリッパを抱えてフテ寝。
b0275998_09524256.jpg





スリッパを抱えていると、安心するのだと思います。

今週は週末まで忙しい日が続きます。










今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2017-09-28 09:57 | 日々のお散歩 | Comments(2)

雨宿り♪




モゴモゴ
b0275998_12420500.jpg







今朝もお花屋さんへ♪
b0275998_12420801.jpg








ハナちゃん。ちゃんと我慢できるかな?
b0275998_12421465.jpg







ペロンペロン♪
b0275998_12421658.jpg






はい。待ーてだよ!








キリッ!
b0275998_12422128.jpg









まだだよ!まだだよ!
b0275998_12422301.jpg








はい。よし!
b0275998_12432559.jpg






今朝もお花屋さんに沢山可愛がってもらいました。










まだ行くところがありましゅよ!
b0275998_12433010.jpg








水牛さんにひかれるまま歩いて行くと、コンビニへ♪
b0275998_12433751.jpg









わかってましゅね?
b0275998_12434284.jpg










美味しいの、お願いしましゅよ!
b0275998_12434798.jpg





はいはい。








オヤツを買って戻ると、もだえてます♪
b0275998_12435278.jpg









お願いしましゅよ!
b0275998_12435559.jpg






今朝は猫のオヤツ、カツオのスティック♪











ここでオヤツのオカワリしましょう♪
b0275998_12440084.jpg








途中で突然雨が降り出しました。
慌てて公園のイチョウの木の下へ避難♪
b0275998_12441818.jpg










雨宿りでしゅ
b0275998_12441459.jpg








大きな木なので、全く濡れないうえに、ベンチもあります♪










雨が止むのを待つ間、マッサージ♪
b0275998_12442465.jpg







とても気持ち良さそうでした。
b0275998_12442133.jpg









スッキリ♪ 20分待って雨も上がりました。
b0275998_12443268.jpg








ハナの周りの砂だけ、濡れていないので、色が違います♪

b0275998_12443608.jpg









いつもの柿の木は、昨日スズメバチが10匹ほどいたらしく、しばらくは近寄らないことに。












雨上がりの道を、ノシノシとゆっくり帰って来ました。
b0275998_12444505.jpg



雨宿りも風情ありますね。
のんびりとしたお散歩でした。






今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2017-09-27 12:59 | 日々のお散歩 | Comments(0)

栗♪

今年も相模湖の近くにお住いの方から、
栗を沢山送って頂きました♪
b0275998_10165274.jpg






むむっ!
b0275998_10165873.jpg







イガイガがありましぇんね。
b0275998_10170325.jpg







美味しく食べさせて頂きます♪











お彼岸は、今日でおしまいでしゅ!
b0275998_10183465.jpg






今週はバタバタした一週間になりそうです。
ファイト!








今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2017-09-26 10:23 | 日々のお散歩 | Comments(0)

何でもありませんでした♪



予告編を観ただけで、泣けそうな映画(笑)
「僕のワンダフルライフ」は今週末から







さてさて、昨日の夕方は、お腹のぽっこりを診てもらいに、腫瘍科の専門医がいる辻堂動物病院へ
b0275998_10235303.jpg








嫌でしゅ!
b0275998_10235880.jpg





治療室に連行されるのを嫌がるお大臣さま。





結論から言うと、ポッコリは良性の脂肪腫でした。
今までのものよりも、体の内側にあったので、もしかしてと思ったのですが、
皮下脂肪の内側に出来る脂肪腫もあるそうです。
安心しました。








待合室にいた、イビザンハウンドのイビくん。
b0275998_10241019.jpg





イビザンハウンド、初めて見ました。
体高がとても高く、賢そうです。










2歳だそうですが、大人しくていい子でした。
b0275998_10241348.jpg








こちらは12歳のゴールデン、シェルフちゃん。
b0275998_10241757.jpg








とても可愛い子でした。リンパ腫と戦っているそうです。
飼い主さんの愛情をとても感じました。幸せな時間が長く続きますように。










おばんでやす
b0275998_10243649.jpg





昨日の晩はお刺身♪









ハナちゃんの分もあるはずでしゅよ。
b0275998_10245600.jpg



はいはい。










左大臣様にはカツオのタタキを♪
b0275998_10251095.jpg










こちらは今朝の様子
b0275998_10252217.jpg








マッサージまだでしゅか?
b0275998_10252673.jpg








しばらくすると、ぬいぐるみを咥えて門の前へ
b0275998_10253075.jpg





誰かを待っているようです
b0275998_10253589.jpg





ハナちゃん、誰待ってるの?










内緒でしゅよ。
b0275998_10253271.jpg









しばらく座っていましたが、誰も来ませんでした。(笑)
b0275998_10253821.jpg







何かおかしいでしゅか?

b0275998_10254579.jpg






そんなことないよ。写真撮ろうか!










わざとカメラの方を向かずにポーズをとっています。
b0275998_10254876.jpg








いいの撮れましたか?
b0275998_10255362.jpg





撮れたよ。









そしてよい所に、枕がありました。(笑)
b0275998_10255663.jpg







心地良さそうにゴロンしておりました。
b0275998_10283805.jpg








今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2017-09-25 12:03 | 日々のお散歩 | Comments(6)

柿は探さない?


カイままさんが写真を送って下さいました。



ハナの兄弟ソラくん(右)ときいろくん(左)♪
b0275998_11433229.jpg





いい顔してますね♪

これからお散歩!という時の一枚だそうです。






こちらはムッシュくん(右)、ソラくん(左)、きいろくん(後方)
b0275998_11434749.jpg







ムッシュくんにお散歩で会ったそうなのですが、半年違いの兄弟だそうです。

つまり、ハナの弟ということですね。(そして、ごえもんくんの同胎犬かな?)
やっぱり似てます。








お散歩でしゅか♪
b0275998_11521036.jpg







昨日の夕方は、朝拾ったテニスボールを持参♪
b0275998_11522087.jpg






モゴッと咥えて
b0275998_11522541.jpg







坂道を登るそうです。
b0275998_11523364.jpg






元気な証拠です♪









階段上りましゅよ
b0275998_11523945.jpg






え?ハナちゃん階段も大丈夫なの?









余裕でしゅよ
b0275998_11524354.jpg








余裕には見えませんでしたが、
b0275998_11524619.jpg






一生懸命上がってくれました。

b0275998_12142838.jpg







誰か来ましぇんかね♪
b0275998_11525025.jpg






階段を上がると、公園で誰かが来るのを待っています。









この時間なら、きっと誰か来ましゅよ。
b0275998_11525420.jpg







が、誰も来ませんでした。(笑)









誰にも会えましぇんね
b0275998_11525773.jpg






道路の真ん中でまったり。











少し歩いて行くと、ニャンコに会えました。
b0275998_11530122.jpg










久しぶりに、同い年のサンタくんに会えました。サンタくんのパパが沢山触ってくれました。
b0275998_11530511.jpg








それからまたまた菩提寺へ♪
b0275998_11530968.jpg






昨日はそれほど忙しくなかったそうです。











公園によると嬉しそうです
b0275998_11531388.jpg





沢山、ナデナデしてやります。









柿の木パトロール
b0275998_11531984.jpg







自分では見つけられなかったようです。







お願いしましゅよ!
b0275998_11532432.jpg






ん?








柿が見つからない時は、飼い主が支給してくれると思っているようです。









熟れた柿が、茂みに落ちていたので、教えてやると、公園に持って行ってペロリ♪
b0275998_11533415.jpg







まだ帰りましぇんよ
b0275998_11533829.jpg






ハナちゃん、今食べた柿汁が、地面についてるね








まだでしゅ。
b0275998_11534125.jpg






柿汁を地面でよく拭き取って、帰ってきました(笑)



朝、夕と1日よく歩きました。










今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2017-09-24 11:43 | 日々のお散歩 | Comments(4)

ハナちゃんどこへ行く?





右足の下あたり、プクッと何かがあります。
b0275998_14280932.jpg





朝マッサージをしていて気づきました。
厳密には少し前に存在には気づいていたのですが、骨の出っ張りかと思っていました。
近日中に病院で診てもらいます。








やっとお散歩でしゅか。
b0275998_14291419.jpg







お彼岸の中日。
雨上がりで涼しい朝です。久しぶりに長袖、長ズボンを履きました。








モゴッ
b0275998_14292225.jpg






ムニムニ♪
b0275998_14293077.jpg






ムニムニ最高でしゅ♪
b0275998_14293785.jpg








お散歩したくて、しょうがないのかと思いきや、家の前でコレです。
どうにも呑気なものです。










どなたでしゅか?
b0275998_14294012.jpg








車に写った自分を見つめながら、おトイレ










久しぶりに月影先生にお会いしました。羽交い締めにしてくれました。(笑)
b0275998_14294475.jpg








こっちでしゅよ!
b0275998_14294867.jpg








当然298秘密基地に向かうのだろうと思っていたのですが、違うようです










ハナちゃんどこへ行くの?
b0275998_14295322.jpg







この先にはテニスコートくらいしかありません。










むむ!
b0275998_14295636.jpg










ここはイガイガの里でしゅか♪
b0275998_14300167.jpg







すさまじい数のイガイガ星人♪
b0275998_14300537.jpg





狂喜乱舞するかと思いきや











華麗にスルー♪
b0275998_14300915.jpg









そのままノシノシと歩き続け、やってきたのはテニスコート広場
b0275998_14301454.jpg








ハナが何故テニスコートを目指して来たのかわかりません。

b0275998_14301827.jpg







涼しくなって、食欲よりも、遊び心が勝ったのかもしれません。






茂みに何かいるようです。
b0275998_14302049.jpg






ハクビシンかアライグマか・・・
b0275998_14302726.jpg









茂みの中から出て来たのは・・・













テニスボール、あげましぇんよ
b0275998_14303211.jpg







見つけて大満足♪











あれ?他にも何か隠してる?
b0275998_14303581.jpg







ゴルフボールも見つけたようです。
b0275998_14303815.jpg








ハナちゃん、ゴルフボール頂戴よ!
b0275998_14304344.jpg







絶対あげましぇんよ!
b0275998_14304967.jpg


背中を向けてしまいました。






取られまいと常に警戒しております。
b0275998_14305866.jpg







折角ここまできたのだからと、ボールで沢山遊んでやりました。









どの子にしましゅかね
b0275998_14310327.jpg





さすがに帰り道はスルーせず、悩んでいました。(笑)







自宅の前をスルーしてお花屋さんへ♪
b0275998_14311282.jpg






お花屋さんお彼岸で大忙しですが、お構いなしです♪
b0275998_14312814.jpg








お店の真ん中に鎮座して営業の邪魔をしておりました。
b0275998_14370923.jpg






まだ帰りましぇんよ!
b0275998_14332790.jpg






今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2017-09-23 14:56 | 日々のお散歩 | Comments(6)

待つ女♪




行きましゅよ!
b0275998_11210693.jpg






今朝は晴れ♪
お気づきかと思いますが、横綱さんの廻しが取れました。







菩提寺へ♪
b0275998_11211311.jpg





残念ながらお花屋さんは、開店前です。







あの人がお花屋さんでしゅかね?
b0275998_11211890.jpg







そっちの人でしゅかね?
b0275998_11212221.jpg






お店の前を通る人を一人づつチェックして、お花屋さんを探します。










いましぇんね・・・
b0275998_11212694.jpg





ハナちゃん、今日はまだ早いから帰ろう!








名残惜しそうに振り向きます。
b0275998_11212941.jpg









そして木陰でドスン
b0275998_11213335.jpg








お花屋さんが来るまで、ここで待ちましゅ。
b0275998_11213785.jpg






何と、この場に居続けること20分




そして歓喜の瞬間は、突然訪れました。








ひゃぁぁぁぁぁぁーーーーー!!
b0275998_11214096.jpg





リクくんママが、車でやって来ました♪








早く降りて来てくだしゃいよ!
b0275998_11214578.jpg








リクくんも車から降りて来ました♪
b0275998_11215398.jpg







お彼岸なので、いつもはお休みのリクくんママも応援に駆けつけたそうです。










お花屋さんのシャッターが開くのを、こんなにもだえて喜ぶお方は、他にいないと思います。
b0275998_11215838.jpg





リクくんママはお店の支度があるのですが、そんなことは関係ありません。










オヤツ出ましゅか♪
b0275998_11220258.jpg











ジャーキーにビスケット、沢山頂きました。
b0275998_11220663.jpg






お大臣さま、待った甲斐がありました。











リクくんはお店の奥で、ボール投げして遊びます。
b0275998_11220984.jpg








ハナちゃんはまだ帰りましぇん!
b0275998_11221173.jpg







お花屋さんを出た後はいつものルート♪











柿でしゅよ!柿!
b0275998_11221422.jpg








はいはい









むむ、これは。
b0275998_11221798.jpg







地面と木の上と、柿パトロールに勤しんでおりました。
b0275998_11222065.jpg





今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2017-09-22 11:41 | 日々のお散歩 | Comments(5)

ハナの涙



昨日はお留守番が長かったハナコさん。
帰宅後、夜遅くにお散歩に出ました。






お留守番のストレス解消に、広場で沢山マッサージをしてやります。
b0275998_09233823.jpg







30分位マッサージし続け、ふとハナを見ると








瞳いっぱいに涙が
b0275998_09240236.jpg







ただ、新陳代謝が良くなっただけだと思うのですが、普段見ないくらい目がウルウルしていたので、
ハナから、「ありがとう」と感謝されているような気になりました。

ちょっと不思議な体験でした。










今朝は狭い机の下に潜って寝ています。
b0275998_09301831.jpg






なにか用でしゅか?
b0275998_09302989.jpg





ハナちゃん、何でこんなに狭い場所で寝てるの?
b0275998_09303774.jpg







この狭いのが、いいんでしゅよ

b0275998_09304976.jpg







Zzzz
b0275998_09305380.jpg





落ち着くのか、気持ち良さそうに寝ておりました。
今日は午前から仕事で千葉へ。心地よいお天気です。








今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2017-09-21 09:23 | 日々のお散歩 | Comments(2)


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

今の時期、夏の疲れがどっ..
by 漣 at 14:13
お天気予報通り、寒い位の..
by カイまま at 21:31
暑い日と寒い日が交互にや..
by ルナママ at 01:41
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:30
ハナちゃん、お腹の具合は..
by ひめごろう at 23:13
グレースさん転勤ですか!..
by カイまま at 22:41
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 20:52
>めだか良人さん お久..
by hanahana426 at 12:15
サギ、そちらにも居てます..
by ルナママ at 00:31
ごぶさたしてます。 P..
by めだか良人 at 22:03
>丼ちゃんままさん ハ..
by hanahana426 at 22:00
>aymさん おかげさ..
by hanahana426 at 21:49
>ごえ&だいさん すべ..
by hanahana426 at 21:36
>漣さん ははは、変顔..
by hanahana426 at 21:33
>pochiさん おか..
by hanahana426 at 21:30
>丼ちゃんままさん 寒..
by hanahana426 at 21:18
こんにちは。ほんと今朝は..
by 丼ちゃんまま at 11:54
はじめまして! 先日、8..
by アンジュ at 14:11
こんにちは 涼しく..
by pochi at 13:46
パパさま今もレコーディン..
by 漣 at 19:12

最新の記事

執着♪
at 2017-10-16 11:16
そんなことはないでしゅ!
at 2017-10-15 15:34
土曜の昼♪
at 2017-10-14 13:07
お休み♪
at 2017-10-13 12:15
柿汁飛ばして♪
at 2017-10-12 11:08
便利なアゴ♪
at 2017-10-11 10:08
秋の夜♪
at 2017-10-10 09:48
腹踊り♪
at 2017-10-09 12:41
ダルマさんが転んだ♪
at 2017-10-08 13:06
朝まで?
at 2017-10-05 09:05

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット