<   2017年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

辻堂犬猫病院



健康の記録として残しておきます。








昨日行った、辻堂犬猫病院

b0275998_08413360.jpg







全国で42名(2017年5月現在)しかいない、獣医腫瘍科認定医I種の先生が2人もいらっしゃるそうです。









コンクリート打ちっ放しで、やや無機質な感じがしますが、院内は多くのワンコで賑わっておりました。
b0275998_08414462.jpg





待合所でハナの隣にいた、バーニーズのニーナくんと、ニューファンのメルシーちゃん。
b0275998_08415723.jpg







ニーナくんは体重60kg超。獅子丸のようで、とても可愛らしい子でした。









ハナはメルシーちゃんの尻尾の上にアゴを乗せて順番待ち♪
b0275998_08420328.jpg






大きな子たちは、些細なことを気にしません。(笑)








手前から、ゴールデン、ニューファン、バーニーズ、ゴールデンと大型犬が揃いました。
b0275998_08543446.jpg








一時間半待って、院長先生に診て頂きました。
破裂した脂肪腫の治療はもちろんですが、その他のシコリも伝えます。

ハナを触って10秒もしないうちに、
「この首のしこりは気になるね。少し奥の方にあって、硬そうな感じだから」

背中のポコポコしたものばかり気になっておりましたが、
首のシコリには今まで一度も気づきませんでした。
やはり見る目が全然違いますね。


気になっていることを全て伝え、あとは先生に一任。
40分待ってハナが帰ってきました。
b0275998_09025201.jpg




体重32.92kg
エコー検査もして頂き、問題なし。首のシコリは脂肪腫でした。
注射した後や、筋肉の集まるような場所は固くなりやすいそうです。

先生曰く、
「10歳過ぎたら、3ヶ月に一度くらいは、エコーなど軽い検査だけでもしたらいかがですかと。」
ごもっともです。
これから通うようにします。







病院の後は、お腹が空き、鵠沼海岸のモスバーガーへ♪
b0275998_09103337.jpg







先客のラブ、パドルくん2歳♪

b0275998_09103804.jpg







頑張ったハナにはジャーキーと、パンの切れ端を♪
b0275998_09104254.jpg






お腹が満たされると、散策♪








こっちでしゅよ
b0275998_09104670.jpg







黙々とDOG DEPTへ。
b0275998_09105778.jpg







じーっと店内を見つめます。
b0275998_09110338.jpg





何度も来ているので、入ると思ったのでしょう。








ハナの好きにさせてみると、洋服の方ではなく、カフェの方に入ろうとしました。(笑)
b0275998_09110847.jpg





横綱はモスバーガーだけでは、物足りなかったようです。








シンプルですが、治療セット。
b0275998_09180665.jpg






1日2回包帯を外して、赤い布で消毒。合わせて薬を飲ませます。
脂肪腫の膿が治るまで、ずっと続けないといけないようです。

綺麗に塞がると良いのですが、再び膨らむこともあるそうです。
再び膨らんだ場合は、いよいよ手術。脂肪腫の溜まる袋ごと取り除くことになるそうです。


安心はしましたが、治療は始まったばかりです。







今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2017-07-31 09:25 | 健康 | Comments(4)

【速報】無事でした♪




ハナ無事です。
b0275998_16252996.jpg







時間をかけて検査してもらいましたが、悪性腫瘍は見つからず。










ハナちゃんは大丈夫って言いましたよ。
b0275998_16260444.jpg





ホッとしました。








そして角界デビュー♪
b0275998_16260863.jpg



東の横綱、水牛関です。








沢山のコメント、メールをくださった方、ご心配おかけしました。
ありがとうございました。感謝!








今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2017-07-30 16:33 | 健康 | Comments(17)

脂肪腫が破裂



【閲覧注意】
今日は少しグロテスクな写真があります。
苦手な方はご注意下さい。






昨日は夕方から自分の曲のオーケストラ収録。
とても充実した仕事となりました。
夕方から弦楽器、木管楽器、金管楽器と別々に録り、
帰宅したのは24時過ぎ。








帰宅しハナの背中を見ると、脂肪腫が盛大に破裂していました。
b0275998_09395032.jpg



前回の検査で良性とのことなので、大丈夫だと思うのですが、見ると部位が大きいので痛々しく。




今朝の様子。
b0275998_09401447.jpg




背中には他にも脂肪腫らしきシコリが多数あるので、これを機に、腫瘍科の専門医がいらっしゃる病院へ連れて行く事にしました。
人気の病院なので、1日がかりになりそうです。





きっと大丈夫でしゅよ
b0275998_09410645.jpg




woofの記事の続きは後日改めて。







今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2017-07-30 09:18 | 健康 | Comments(9)

Woof(1)


7月26日(水)山中湖Woofに行ってきました。


7時に鎌倉を出発、少し渋滞に巻き込まれましたが、9時過ぎには到着。








ロビーに入ると、早くもテンションが上がっております♪
b0275998_11474525.jpg







外で用を済ませて、スッキリ
b0275998_11503632.jpg









プールに着くと、すぐに出陣です♪
b0275998_11504098.jpg







水牛さんは、のっそりのっそりと帰ってきます。
b0275998_11510047.jpg







次、お願いしましゅよ
b0275998_11510445.jpg



はいはい








ワザと旋回したりして、泳ぎを堪能しております。
b0275998_11512958.jpg






行かなくていいでしゅよ。
b0275998_11513323.jpg




隣ではゴーちゃんが泳ぎを拒否♪








僕は泳ぎたくないんです。
b0275998_11521361.jpg





が、ナナママさんはそんなに甘くないようです。(笑)





ゴーちゃん、泳ぎの特訓です。
b0275998_12133533.jpg






ナナママさんは宿泊組で、前日もゴーちゃんは泳ぎの特訓をしたそうです。







僕たちは泳がなくていいんですよ♪
b0275998_12182167.jpg






ゴーちゃんの弟分あっちゃん(右)と、静岡から来てくださったmuckママさんの所のまさきくん(奥)
端っこの方に隠れておりました。(笑)






こちらも泳ぎの訓練で強制連行される、まさきくん♪
b0275998_12181798.jpg
muckママさん、ライフジャケットに書かれたお名前は、科学の力で消してあります。(笑)








僕は泳げるんだけど、あんまり泳ぎたくないんだよ。とでも言いたそうな、まさきくん
b0275998_12303754.jpg






プールに放り投げられると、サササッと帰ってきます♪










ゴーちゃん、プートンあるよ?
b0275998_12174269.jpg







ワザと何回もブーブー鳴らして、ゴーちゃんの興味をひいてみます。








興味を持ってくれたようです♪
b0275998_12565537.jpg








取れそうで、取れない場所にプートンを♪
b0275998_12174751.jpg







僕のですよ!
b0275998_12175282.jpg





頑張って取ってきます。









プートンを少しづつ、遠くにしていきます♪
b0275998_12175864.jpg






自分で泳いで取って来るようになりました♪
b0275998_12180917.jpg






さっきまで嫌がっていたのが嘘のように、自分で泳ぐゴーちゃん。

b0275998_12181215.jpg



すごい進歩です♪







明日に続きます。




今日は夕方から仕事。帰宅は深夜になりそうです。


ハナが夏バテなのか、少し元気がありません。

先日背中の脂肪腫を注射器で抜いてもらいましたが、すぐにまた膨れ、破れて血が出てきてしまいました。
自分で舐めたようで、赤く化膿したような感じです。

病院に電話をすると、悪性ではなかったので、大丈夫だと思いますが、なるべく早目に病院へ来てくださいとのこと。

今日これから病院に連れていけないのが、もどかしいです。




今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2017-07-29 12:39 | 旅行 | Comments(2)

見上げれば♪




見上げるとイガイガ星人♪
b0275998_10445555.jpg







むむっ!
b0275998_10453020.jpg






モゴッ
b0275998_10460686.jpg








今年の初物です♪












ご機嫌♪

b0275998_10470605.jpg







早速格闘♪
b0275998_10480170.jpg







今年も楽しい季節がやってきます。








今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2017-07-28 10:50 | 日々のお散歩 | Comments(4)

涼しい朝♪





今朝はお歯黒♪
b0275998_10394619.jpg










昨日の山中湖woof、写真が沢山ありすぎて編集が間に合わないので、週末に載せる予定です。









そっちには行きましぇんよ。
b0275998_10291405.jpg




ご近所さんに甘えて
b0275998_10301694.jpg





まだ帰りましぇんよ
b0275998_10315957.jpg







昨日、woofでシャンプーしたばかりですが、全力でゴロスリです。
b0275998_10370561.jpg







今朝は秋のように涼しく、お散歩が助かりました。








今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2017-07-27 10:38 | 日々のお散歩 | Comments(0)

ホリデー♪



ワフを満喫しております♪
b0275998_10461282.jpg



雨でプール大賑わいです。
b0275998_10463159.jpg



今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2017-07-26 10:44 | 旅行 | Comments(7)

納涼中


夏はお散歩から帰ってくると、暫くハアハアしますね。






暑いでしゅねえ。
b0275998_10210066.jpg




家じゅうに冷房が効いているのですが、それでも暑いようです。

帰宅後に扇風機の前で、涼みます♪




明日のwoofの為に、今日は早めに仕事を切り上げたい所です。






今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2017-07-25 10:20 | 日々のお散歩 | Comments(4)

臨機応変に♪


またまたコメント返しが遅れております。
Suzi-Qのママさん、お便り届いております。






先日Macが修理から戻ってきました。
b0275998_09484727.jpg




4つあるメモリーのうちの一つが壊れておりました。


スマホからのブログ投稿も今日でおさらばです。
と言いたいところですが、
スマホからの投稿にも便利な所が多々あることに気づきました。

これからはパソコン&スマホから、臨機応変にブログ投稿していこうと思います。









いい匂いがしましゅね。
b0275998_09540060.jpg





お大臣様、都合の良い時はすぐにやってきます。









今日はお散歩しましぇん!
b0275998_09564609.jpg




都合の悪い時は、家を出て三歩でダダです。







お大臣様は常に臨機応変です♪
見習いたいものです。









今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2017-07-24 10:02 | 日々のお散歩 | Comments(0)

病院で検査♪



ハナ、昨日は病院に行って来ました。




順番待ちで、やや緊張♪
b0275998_12471446.jpg




以前から背中に脂肪腫がいくつかあるのですが、その中の一つが大きくなって来たのです。
4月に2.3cmだったものが、4.6cmと倍の大きさに。


触った感じは水風船のようにブヨブヨ。
b0275998_12494142.jpg




注射器で脂肪腫を吸い取ってもらい、検査しました。
小さな注射器2本+中サイズの注射器1本分の液体が取れました。



検査の結果は問題なし
b0275998_12520294.jpg



ただ、脂肪腫の端に1cm位の硬い部分があり、これは要経過観察となりました。

注意深く見守って行きたいと思います。


それから先延ばしにしていた、狂犬病注射も射ってもらいました。






お店まだ開いてましぇんね
b0275998_13024889.jpg




今朝は開店前のお花屋さんへ♪




ジーッ
b0275998_13034738.jpg




開け、開け、と念力を送ります♪




お店の前で20分待って、シャッターが開くと同時に、
今日1番目のお客さんに♪
b0275998_13040456.jpg



オヤツをひとしきり頂いて





まだ帰りましぇん。
b0275998_13064929.jpg





帰りに公園に連れて行くとニッコリ♪
b0275998_13002389.jpg



涼しい風が吹きます
b0275998_13092953.jpg




ゴロン♪
b0275998_13100164.jpg




ハナちゃん、何かのサナギみたいだよ。
b0275998_13103269.jpg



嬉しそうに何回も転がっていました♪
b0275998_13111646.jpg


b0275998_13120204.jpg




まだでしゅよ
b0275998_13124714.jpg




元気。大丈夫そうです。




ハナ家、日帰りですが、26日(水)に山中湖のwoofに遊びに行く予定です。
葉山のごーちゃん、あっちゃん(海ちゃんママさん)も一緒です。
誰か会えるかな。

一人で黙々と泳ぐのが好きなので、他の子への愛想は今回もきっとゼロだと思います。





今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2017-07-23 12:46 | 健康 | Comments(6)


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>ごえ&だいさん ゴロ..
by hanahana426 at 08:53
ほんと涼しくなり、こちら..
by 漣 at 11:29
こんばんは☆ ソラ..
by 黒ちゃん at 23:31
パパさん、昨日は急なご連..
by カイまま at 19:27
ソラくんとのゴロスリ対決..
by ごえ&だい。 at 17:17
>dueママさん ふふ..
by hanahana426 at 14:32
きゃあ~! 私の大好きな..
by dueママ at 07:13
>ルナママさん ふふふ..
by hanahana426 at 13:38
ワンコからの熱視線、我が..
by ルナママ at 01:30
>カイままさん おかげ..
by hanahana426 at 19:33
こんばんは。 ハナちゃ..
by 丼ちゃんまま at 00:55
ハナちゃんの洋服姿初めて..
by 漣 at 21:38
こんばんは☆ お花..
by 黒ちゃん at 21:13
hanahana426さ..
by mimanon at 19:45
この頃ハナちゃんの表情が..
by カイまま at 19:00
>黒ちゃんさん 青と黄..
by hanahana426 at 17:33
こんばんは☆ コメ..
by 黒ちゃん at 21:03
>漣さん 漣さんの写真..
by hanahana426 at 20:11
>非公開でコメント下さっ..
by hanahana426 at 20:01
>グレースさん もう無..
by hanahana426 at 19:56

最新の記事

ハナの涙
at 2017-09-21 09:23
お彼岸の入り♪
at 2017-09-20 11:23
兄弟ゴロスリ対決♪
at 2017-09-19 11:12
台風一過♪
at 2017-09-18 20:08
くノ一現る!
at 2017-09-17 12:55
トロリ完熟♪
at 2017-09-16 13:43
ノビノビ♪
at 2017-09-15 13:03
熟れた柿♪
at 2017-09-14 11:14
げんじまゆ♪
at 2017-09-13 12:55
ミステリーサークル再び♪
at 2017-09-12 12:01

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット