<   2017年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

・・・





お散歩でしゅか♪
b0275998_10393337.jpg





今朝は小雨。










家近くの歩道で、すぐにドスン。
b0275998_10425363.jpg






その時、道沿いのお宅の方が、ベランダから家の中に入れなくなってしまったので、
玄関から入ってベランダの扉を開けてくださいとのこと。

ハナと救出へ(笑)
結局、自力で家に入れたようですが、ちょっとしたハプニングでした。









救出が終わると、なぜかお散歩する気になったようです♪
b0275998_10395049.jpg







公園で桑の葉をムシャムシャ♪


b0275998_10395478.jpg









水牛さま、菩提寺へ♪
b0275998_10395913.jpg








今朝はビスケット
b0275998_10400550.jpg






モゴモゴ♪
b0275998_10400834.jpg







おかわりが欲しくて、真剣です
b0275998_10494043.jpg







オヤツの後は、お水を頂き、口の周りを拭いてもらいます
b0275998_10402013.jpg






いつもながら、至れり尽くせりです。







ハナちゃんは、いい子にしてましゅよ
b0275998_10402333.jpg






冷蔵庫の前にフセして、オカワリくださいアピール♪









ハナちゃん、おしまいよ。
b0275998_10402795.jpg








公園に行くと小雨の中をゴロン♪
b0275998_10403677.jpg






穴掘りして足が汚れますが、おかまいなしです。
b0275998_10404090.jpg





そしてこの後、食糞しました・・・





飼い主の逆鱗に触れ、帰って来ました。







これは一昨日、レイちゃん家にお泊まりさせて頂いた時の一枚。
b0275998_10572481.jpg





久しぶりだったので、不安そうで緊張しているのが伝わって来ます。






が、しばらくすると慣れたようです。

b0275998_11271427.jpg




お散歩もしてくださり、ニッコリして来ました。
b0275998_11273211.jpg





これは証明写真にどうぞと送って下さった一枚♪
b0275998_11315636.jpg



段々表情が和らぎ、いつものマイペースのハナになっていくのが伝わって来ました。




そしてお孫さん達が、沢山触れ合ってくれたようです。
b0275998_10573931.jpg





仲良くフセ♪
b0275998_11282467.jpg
(写真の掲載許可を頂き、載せております。)






レイちゃん家の皆さま、ありがとうございました。
おかげさまで、安心して祖母を送り出すことができました。







今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2017-06-30 10:56 | 日々のお散歩 | Comments(2)

エマちゃん


昨夜は祖母のお通夜。
親戚が集まり、深夜まで懐かしい話、祖母を偲ぶ話で盛り上がりました。
祖母も喜んでくれたと思います。



ハナはレイちゃん家にお泊まり。




10年前、
ハナが初めてレイちゃん家に泊めてもらった日。
最初、玄関から家の中に入ろうとしなかったそうです。




その時の写真。
レイちゃんが大丈夫だよ、とお迎えしてくれてます。
b0275998_14263595.jpg






しばらくすると慣れて、一緒にオヤツを頂いたそうです。
b0275998_14265106.jpg






貴重な写真をレイちゃんパパが下さいました。
さて今回のお泊まりは、どんな感じだったかな。







仙台のエマちゃん、今日が一周忌だそうです。
b0275998_13482688.jpg





先日、飼い主のpochiさんが、エマちゃんの写真集を送って下さいました。
b0275998_13482931.jpg





pochiさんとは、年末のカレンダープレゼントがご縁で知り合い、以来、お互い自作のカレンダーを交換させて頂いております。






エマちゃんは本当に美人さんでした
b0275998_13483361.jpg






愛されて
b0275998_13483611.jpg






幸せ一杯だったのが伝わって来ます。
b0275998_13484201.jpg







エマちゃん、今日は帰って来てるかな。
b0275998_13484509.jpg








今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2017-06-29 05:25 | お友達 | Comments(2)

卵でカルボナーラ♪



先日、突然旅立ってしまった、ハナの姉妹ナナちゃんの所から頂き物です。
b0275998_11263339.jpg






とても美味しそうなプリンと卵♪
b0275998_11263730.jpg








ナナママさんありがとうございました。










今朝は小雨

b0275998_11442759.jpg








少し歩くと座りますが、引っ張ればすぐに歩きます。

b0275998_11443154.jpg








足が痛いというより、湿度が高くてハアハアしている感じです。
b0275998_11443500.jpg









一杯いましゅね♪
b0275998_11252800.jpg






近所の梅林。
実が沢山落ちています。










どの子にしましゅかね♪
b0275998_11253322.jpg








選び放題♪
b0275998_11253942.jpg











イタリアン、シリーズ。




庭のバジルの隣で栽培していたルッコラを収穫。
美味しいそうな、ゴマの香りがします。
b0275998_11332324.jpg








塩揉みし、レモンを絞り、パルミジャーノを乗せて簡単サラダの完成♪
b0275998_11332781.jpg







そして、ナナちゃん家に頂いた卵で、何を作ろうか考えたのですが、
やはりカルボナーラですよね(笑)
b0275998_11352668.jpg






贅沢に卵3個も入れて作った、カルボナーラ。美味しい卵のおかげで絶品となりました。
(本場式に、生クリームを使わず、2種類のチーズ、ペコリーノロマーノ、パルミジャーノと卵のみで仕上げました。)










今日は都内で祖母のお通夜。
ハナの散歩は、シッターさんに願いしてあるのですが、夜が寂しいだろうと、
久しぶりにレイちゃん家に泊めて頂くことになりました。

信頼して預かって頂ける方がいるのは、ありがたい事ですね。










今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2017-06-28 12:10 | 日々のお散歩 | Comments(4)

紫陽花色々♪


ズッキーニ、食べられてしまう前に一つ収穫してみます。
b0275998_11214292.jpg









行きましゅよ
b0275998_11215428.jpg




雨上がりのお散歩。









あー!ハナちゃん!そこに座らない!
b0275998_11215966.jpg






ぬかるんでいる場所ですが、関係ありません。








何か問題ありましたか?
b0275998_11220375.jpg








にゅるにゅるして、気持ちいでしゅよ♪
b0275998_11220871.jpg








コーイケルホンディエのカノムちゃんに会いました。
b0275998_11221474.jpg








匂い調査♪
b0275998_11221824.jpg









ご挨拶してくれましたが、ハナは迷惑そうでした(笑)
b0275998_11222318.jpg








鎌倉の紫陽花、終盤を迎えております♪
b0275998_11223161.jpg








道沿いに色々な種類のものが植えられていています。
b0275998_11223962.jpg







ひし形の花弁の紫陽花も。
b0275998_11225259.jpg







こちらは盛りだくさん。アフロ協会会員の皆様。
b0275998_11232614.jpg







ん?
b0275998_11225786.jpg









しょうがないでしゅねえ
b0275998_11230678.jpg






自分の写真撮影だと思って、ポーズを決めているようです。








ちょっとおすまししたり。
b0275998_11231403.jpg








はい。ハナちゃんの撮影は終わったよ!
b0275998_11232031.jpg









紫陽花を鑑賞しながら、ゆっくりお散歩してきました。
b0275998_11233781.jpg









ズッキーニは、海老のトマトソースのパスタの具になりました。
b0275998_11234902.jpg







相変わらず、美味しそうに見えない写真ですが、
海老の旨味がトマトソースとよく絡み、最高でした。(笑)










おばんでやす
b0275998_11275163.jpg







匂いにつられて、左大臣が登場♪










海老とズッキーニがあると聞きましたが?
b0275998_11275964.jpg







ありません。お帰りください。









と言って素直に帰るわけもなく、コバンザメ攻撃。

最後はオヤツとなりました。







今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2017-06-27 11:44 | 日々のお散歩 | Comments(3)

蕾とりのハナ次郎♪


コメント返しが遅れております。
楽しく拝読させて頂いております。





今年も庭に、ねじり花が咲きました。
ただの雑草ですが、可愛らしいので咲き終わるまで、そのままにしてます。
b0275998_10060793.jpg










悪名高き、「蕾とりのハナ次郎」指名手配中です♪
b0275998_10061678.jpg









お花屋さん行きましゅよ
b0275998_10062471.jpg





はいはい








「蕾とりのハナ次郎」さん、お花屋さんの商品では、蕾とりをやりません。
b0275998_10063257.jpg









悪人なりに、仕事を選んでいるようです。
b0275998_10063812.jpg









ハナちゃんは悪人じゃありましぇんよ
b0275998_10064950.jpg










お散歩の途中で雨がやんだので、カッパの頭部分だけ脱がします。












まだ行きましぇんよ。
b0275998_10065983.jpg









先月100歳を迎えた祖母が、週末に旅立ちました。
ただただ、「ありがとう」という言葉しか浮かびません。
「やっとおじいちゃんに会えるね」

最後の10年介護した母には、ご苦労様でした、ありがとうと声をかけてやりたいです。








今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2017-06-26 10:24 | 日々のお散歩 | Comments(1)

悪い癖




カイまま&パパさんから、山形のサクランボを送って頂きました。
お知り合いのサクランボ農家さんからだそうです。
b0275998_11132948.jpg





ハナちゃんに届いたやつでしゅよ。
b0275998_11133914.jpg





甘くて美味しいです。
種を取って、ハナにも沢山食べさせてやりました。
ありがとうございます。









これは昨日のお花屋さん♪
オヤツを前に真剣です。
b0275998_11135875.jpg








お願いしましゅよ♪
b0275998_11140665.jpg










まだでしゅか
b0275998_11141032.jpg









オヤツを食べた後はニッコリ♪
(画面をカットしてありますが、お花屋さんもニッコリ顔の良い一枚です)
b0275998_11141599.jpg









お店番しましゅよ♪
b0275998_11142136.jpg










帰ろうとすると










ハナちゃんは、ここの茂みさんとお話があるのでまだ帰りましぇん
b0275998_11161459.jpg









茂みに顔を突っ込んで、帰りませんアピール♪
b0275998_11161967.jpg








まだでしゅ!
b0275998_11175900.jpg








家に帰って来ると、花壇の花の蕾をプチッ
b0275998_11142425.jpg






時々、花の蕾が下に落ちていることがあるのですが、









イライラしたり、退屈すると、いたずらで摘み取ってしまいます。
b0275998_11142870.jpg





いつこんな悪い癖がついたのでしょうか。










今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2017-06-25 11:32 | 日々のお散歩 | Comments(1)

お休みです♪



行きましぇんよ!
b0275998_17491385.jpg







今朝のお散歩の一コマ♪
御神牛様が登場しました♪









昨日は若手のオペラ歌手さんと作曲仲間を引き連れて、鎌倉の紫陽花見学。
b0275998_18061867.jpg






天気が良かったので、久しぶりに海が一望できるイタリアンレストラン、アマルフィイ・デラセーラに行きました。
b0275998_18153545.jpg




お昼からワインを頂きました。
b0275998_18140363.jpg





肝心の紫陽花は、浄妙寺のアナベルという白い品種が綺麗でした。
b0275998_18043392.jpg






1日案内しつづけ、ちょっと疲労気味の飼い主です。








今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2017-06-24 17:57 | 日々のお散歩 | Comments(1)

鎌倉探訪♪


今朝は遠方よりお客さまがいらして、鎌倉を案内中です。
b0275998_11142196.jpg







今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2017-06-23 11:12 | 日々のお散歩 | Comments(0)

御神牛さま神社♪

今朝は曇り。蒸し蒸しと暑いです。
b0275998_10534638.jpg







一生懸命クンクンしていたのですが
b0275998_10535417.jpg






お爺さんが通りかかったので、道を空ける為に引っ張ります。





今ハナちゃんが悪い事しましたか?
b0275998_10540000.jpg





急に引っ張られて、解せない様子





栗の花が沢山落ちていました。
花が落ちれば・・・・実が生り始めますね♪
b0275998_10541689.jpg








おトイレを済ますと、草っ原でスリスリ♪
b0275998_10540866.jpg






満足そうです♪
b0275998_10541298.jpg







ハナを見かけたブーちゃんパパが、オヤツを持って来てくれました。
b0275998_10542434.jpg







今朝は近所の神社へ紫陽花見学♪

b0275998_10542991.jpg



観光客は誰もこない、小さな神社






参道沿いに沢山咲いています。
b0275998_10543649.jpg








狛犬?いえいえ御神牛さま神社へようこそ♪
b0275998_10543998.jpg







湿度が高く、ハナには少し辛そうでしたが、
ゆっくり紫陽花を満喫して来ました。
b0275998_10544440.jpg




今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png


by hanahana426 | 2017-06-22 12:12 | 日々のお散歩 | Comments(1)

犬も歩けば棒に当たる♪







夏至ですが、鎌倉は本降りの雨。
b0275998_12112899.jpg







雨となれば、くノ一さんの登場です。











チッコを済ませて
b0275998_12255507.jpg







お花屋さんへ♪












オヤツお願いしましゅ。
b0275998_12260359.jpg










ハナちゃん、ここに出てるよ!
b0275998_12260918.jpg







食べていいでしゅか?
b0275998_12261464.jpg




はいよし!









パクパク
b0275998_12261821.jpg










ハナが関節炎でにダイエットをしているのを知っていて、小さく切って下さいます。
b0275998_12262559.jpg






オヤツは量より、回数です♪








はい待てだよ!
b0275998_12263230.jpg




よし!









カッパが耳までかかっているので、よし!の声が聞こえなかったようです。ずっと待ってます♪
b0275998_12263655.jpg











お花屋さんが、棒を使って屋根に溜まった雨水を落としています。
b0275998_12264322.jpg








物干し竿の先に、タオルを巻いてある感じ。
b0275998_12265311.jpg








ハナちゃんが調査しましゅ。
b0275998_12270054.jpg









遊んでもらえる、おもちゃだと思ったようです♪
b0275998_12270596.jpg








そのタオルさんは、ハナちゃんに噛まれたがってましゅよ♪
b0275998_12270993.jpg










棒が降りてくると、目が釘付け♪
b0275998_12271400.jpg







棒が上がると、連動してハナの首も上がります♪
b0275998_12271860.jpg




しばし楽しい時間でした。










公園に行くと、倒れかかった木戸が棒で支えてあります。
b0275998_12272555.jpg










ハナちゃん、その棒に引っかかると、ドリフのコントみたいになるから、気をつけて!
b0275998_12273144.jpg





「犬も歩けば棒に当たる」
でも当たっては困ります。







ぬかるんでいるので、ボール遊びは中止。







不満そうです
b0275998_12273606.jpg










まだ帰りたくありましぇん
b0275998_12274247.jpg








家の近くまで来ると、立ち止まり










まだでしゅ!

b0275998_12274783.jpg







外で遊べなかった分は、家に帰ってから遊んでやりました。








今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2017-06-21 12:46 | 日々のお散歩 | Comments(1)


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:21
>漣さん レンズはいつ..
by hanahana426 at 09:34
鎌倉の紅葉シリーズ..
by ルナママ at 02:01
こんばんは。 毎日楽し..
by めだか at 22:52
美しい散り紅葉のお写真!..
by 丼ちゃんまま at 21:05
私も尻コスリ坂の語源を知..
by カイまま at 17:00
何時も綺麗なお写真ですが..
by 漣 at 13:24
>グレースさん 「霜の..
by hanahana426 at 02:38
今晩は。 1枚目のお写..
by グレース at 21:51
>漣さん ハナはレイち..
by hanahana426 at 16:41
今晩は。 道に広がる紅..
by グレース at 21:56
ハナちゃんにこんなに慕わ..
by 漣 at 13:08
>丼ちゃんままさん 冬..
by hanahana426 at 12:22
こんばんは✨ ハナ..
by 丼ちゃんまま at 19:56
>カイままさん 灯台下..
by hanahana426 at 14:48
池の公園の紅葉もキレイ!..
by カイまま at 13:42
>ルナママさん 寒くな..
by hanahana426 at 10:37
最近めっきり寒くなりまし..
by ルナママ at 02:34
>グレースさん クリス..
by hanahana426 at 20:40
いつの間にかすっかり冬に..
by 漣 at 20:32

最新の記事

帰って来た柿♪
at 2017-12-14 09:21
鎌倉の散り紅葉♪
at 2017-12-13 10:08
拗ねっ子♪
at 2017-12-12 10:38
ポカポカ月曜日♪
at 2017-12-11 11:51
ワニオでハッスル♪
at 2017-12-10 14:20
出たな!ライヨン丸♪
at 2017-12-08 11:17
ぼんやりタイム♪
at 2017-12-07 11:12
ベッドの位置よりも♪
at 2017-12-06 10:55
イチョウの樹の下で♪
at 2017-12-05 11:44
久しぶりにモモちゃん♪
at 2017-12-04 10:21

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット