<   2017年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

池の公園へ♪




近所のツツジが満開に
b0275998_12415739.jpg








病院で受けた、甲状腺検査の結果が届きましたが、異常なし。
b0275998_12420526.jpg






歩かなくなったハナ、甲状腺機能低下を疑っていたのですが、違うとなると







体重増加に伴う、関節炎への負担増加。 
あるいは単なる、ぐうたら病?
b0275998_12421064.jpg







何れにしても連休最後の日に、みなとよこはま病院で診てもらうので、それまではなんとも言えません。








新緑が綺麗です。
b0275998_12421522.jpg







今日は、298秘密基地に行けると思っているようで、ニコニコです。
b0275998_12421987.jpg








池の公園は、行きましぇん
b0275998_12422651.jpg




まだレイちゃんパパが池の公園にいる、ということを、学習していないようです。









木漏れ日が、眩いです
b0275998_12423171.jpg









池の周りも新緑で一杯。心地よいです。
b0275998_12423650.jpg








管理人さんのいる建物の前を、わざと歩かせます♪
b0275998_12424324.jpg







んっ?
b0275998_12424825.jpg









むむ。あの人は!
b0275998_12425416.jpg







ガラス越しにオヤツが(笑)
b0275998_12425960.jpg







レイちゃんパパが出てきてくれました。
b0275998_12430573.jpg








とても嬉しそうです♪
b0275998_12565362.jpg






ハナちゃん、オヤツちょっとにしておこうね







レイちゃんパパと並んで一枚♪
b0275998_12430910.jpg









ハナちゃんは、もうちょっと食べれますよ。ベシッ!
b0275998_12431513.jpg





大好きなレイちゃんパパには、容赦なく甘えます








ベシ!ベシ!
b0275998_12431952.jpg








ハナちゃん、もうおしまいだよ。
b0275998_12432630.jpg






今日の池の公園、沢山のハイカーが来ていました。










帰り道。鎌倉忍者は、壁合体♪
b0275998_12433153.jpg







わずかな日陰を見つけて、地面合体。
b0275998_12433797.jpg








そんなの日陰?という位のわずかなスペースでも、休息を試みるのでした。
b0275998_12434367.jpg






飼い主は月末の締め切りで、土日も仕事。
3日から休めますように。









今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2017-04-30 13:04 | 日々のお散歩 | Comments(0)

気の済むまで♪




丼ちゃん一家に頂いた、ワンコ用のスモークレバー
b0275998_14020861.jpg








チロッ
b0275998_14021396.jpg






スモークのいい薫りがするので、すぐに寄ってきます。








お願いしましゅ
b0275998_14021923.jpg






昨晩はコバンザメ様、大盛況でした。









今朝は晴れ。風が心地よいです。
b0275998_14022746.jpg







行きましゅよ。
b0275998_14023177.jpg






100mも歩くと、すぐに休憩。
b0275998_14023632.jpg









ここは日陰で涼しいんでしゅよ。
b0275998_14024059.jpg







はいはい。ゆっくりしようね。









身体をマッサージしてやります。
b0275998_14024484.jpg







歩いている時間よりも、座っている時間の方が、圧倒的に長いお散歩です。









さあ、そろそろ行こうか!
b0275998_14025001.jpg






お花屋さんをスルーしようとしたら








じぇったいに寄りましゅ!
b0275998_14025415.jpg







お花屋さんは、野菜の苗が売れ時。みんな、ゴールデンウィークに畑に植えるのは一緒のようです。
b0275998_14025916.jpg








オヤツいっぱいお願いしましゅ!
b0275998_14030424.jpg








オヤツを食べた後は、お花屋さんの保冷庫の前でまったり。
b0275998_14030972.jpg








畑道はネギ坊主。
b0275998_14031350.jpg









いつもの広場に行くと、コテン♪
b0275998_14031664.jpg





ひとしきりまったりして、帰ろうとすると








まだ行きましぇんよ。
b0275998_14032050.jpg




ハナちゃん、暑くなってきたよ!









死んでも帰りましぇんよ!
b0275998_14032487.jpg





必死で帰るのを拒みます。









引っ張りますが、倒れ伏して動いてくれません。
b0275998_14033069.jpg






結局もう30分。
草を食べたり、穴を掘ったり、ゴロスリしたり、気の済むのを待って帰ってきました。









今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2017-04-29 14:21 | 日々のお散歩 | Comments(3)

お歯黒再び♪


いつもの事で恐縮ですが、コメント返し、少し遅くなります。
楽しく拝読させて頂いております。
(コメントを書いて頂いても、何故か、きちんと反映されない方もいらっしゃるようです。ご迷惑おかけします)







昨夜帰宅すると、佐賀のデイジーママさん&娘さんから、ハナへの誕生日プレゼントが届いていました。
ハナのオヤツと、僕の好物の松露饅頭もしっかりありました。(笑)
b0275998_11233032.jpg






佐賀のミカンも頂きました。

デママさん、娘さんからそれぞれ、お手紙。
ハナ宛の手紙は、読んで聞かせてやりました。

とても心のこもったお手紙で、温かい気持ちにさせて頂きました。
どうもありがとうございます。






今朝はバイキンマン。
b0275998_11265068.jpg









久しぶりのお歯黒♪
b0275998_11270412.jpg












広い公園に行くと、新緑が気持ち良いです。
b0275998_11271190.jpg







ドスン
b0275998_11271884.jpg








バイキンマンさん遊びましゅか?
b0275998_11272790.jpg








届きそうで届かないのを、楽しんでいるようです。
b0275998_11273593.jpg







だんだん気持ち良くなって、ゴロン♪
b0275998_11274172.jpg








遊びましゅか?
b0275998_11274667.jpg






ムニムニして遊びます♪
b0275998_11280829.jpg








ひとしきり遊ぶと、水場へ移動。










ハナちゃんにお水、お願いしましゅ。
b0275998_11275425.jpg








ボーダーコリーのエルフ君がやってきました
b0275998_11281526.jpg






エルフ君は、ハナと同じ4月26日生まれ。
一昨日で11歳になりました。








久しぶりなので、最初は警戒していましたが
b0275998_11282073.jpg







水牛だということが分かると、安心したようです♪
b0275998_11282783.jpg









エルフ君、数年前から糖尿病を患い、毎朝注射をしているそうですが、元気そうです。
b0275998_11283270.jpg







リードを引いているお姉ちゃんは、小学生の時、毎朝通学途中に、触ってくれました。
そのお姉ちゃんも今は20歳になったそうです。









まだ帰らなくていいでしゅよ。
b0275998_11284692.jpg





はい。帰るよ!










帰る支度をすると、嫌そうな顔
b0275998_11285202.jpg






まだでしゅ
b0275998_11285762.jpg








必殺仕事人の登場です♪
b0275998_11290295.jpg






もうちょっと遊んでくだしゃいよ。
b0275998_11290734.jpg







クイッ クイッ
b0275998_11291225.jpg





巧みな綱さばきに翻弄され








仕方なく、もうひと遊び♪
b0275998_11291898.jpg







たっぷり遊んで、帰ってきました。








今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2017-04-28 12:03 | お友達 | Comments(3)

健康診断とお誕生日祝い♪


沢山のお誕生日祝いコメント、ありがとうございます。







ハナちゃん、コロコロカバーは手術しないでって言ったじゃん!
b0275998_10384133.jpg




少し気まずそうな顔







ゴールデンウィークの最後の日に、みなとよこはま病院の予約を入れてありますが、
夕方から近所の病院に、健康診断を受けに行きました。
b0275998_10384636.jpg






久しぶりに行ったのですが、受付の女性の方がハナの顔を見るなり、
「あ。ハナちゃんですね」と気づいてくださいました。
些細なことですが、嬉しいですね。








診療待ちの間は、フセしてぼんやり。
b0275998_10385055.jpg







壁を見ると、健康診断のコースが色々と書いてあります。
少しお値段は張りますが、10歳の節目。甲状腺ホルモン検査がついた、しっかりコースを受けることにします。
b0275998_10453527.jpg






何だか右足が重いなと思ったら、









丁度いいアゴ枕でしゅね♪
b0275998_10385686.jpg





ハナちゃーん!







先生に呼ばれて、まずは体重測定。
b0275998_10394156.jpg




33.94kg。予想はしていましたが、少し太りました。







チックンして血液検査中。
b0275998_10394782.jpg





心臓や肺の音も確認してもらいますが、特段変わった所はない様子。








そして触診。
b0275998_10395164.jpg






触診は異常なし。血液検査の結果、総コレステロールが基準値オーバーの赤字に。(副腎機能亢進、甲状腺機能低下、糖尿病などの際に出るそうです。)
b0275998_11200315.jpg






甲状腺検査は、外部機関なので、後日連絡ということになりました。









診療が終わると、受付の方をじーっと覗き込みます。
b0275998_10395568.jpg






ハナちゃんに、ご褒美のオヤツは出ないんでしゅかね
b0275998_10400174.jpg






以前、診療後にオヤツをもらったことを覚えているようです。










帰宅すると、嬉しいことに、グレースさん達からお誕生日お祝いが届きました。
b0275998_10400982.jpg






職場の皆さんで、いつもブログを読んで下さっているそうで、お一人ずつコメントが添えられていました。
(お名前の部分は、画像加工させて頂き、見えなくしています)








ぬいぐるみとオヤツ♪そして人間用のお菓子も頂きました。
b0275998_10401648.jpg








ハナちゃん、お誕生日おめでとうだって!
b0275998_10402279.jpg






職場の皆様どうもありがとうございます。
一度ハナをセラピードックとして、お邪魔させて頂けたら嬉しい限りです。








そして丼ちゃん一家から、人間用にすご〜く美味しそうなドイツソーセージを頂きました。
b0275998_10402885.jpg





バッケン・ウント・ヴラーテンという新百合ヶ丘のハム・ソーセージのお店。
(本場ドイツで世界一になったこともある、白井千秋さんという女性職人さんだそうです。)
なんと職人さん手作りのワンコ用の無添加オヤツも入っていました。


ネット通販もされているようなので、ご興味ある方は、検索してみてください。

丼ちゃん家の皆様、いつもこだわりの美味しいものを、ありがとうございます。







我が家の手作りバースデーディナー。
(真ん中のケーキは市販品です)
b0275998_10403785.jpg






これはトッピング用のマグロとサーモン♪
b0275998_10404357.jpg






ローソクに火をつけて、
10歳の記念すべき日。歌ってあげることにしました。







ハッピバースデー トゥーユー♪  
ハッピバースデー トゥーユー♪ 
b0275998_10404985.jpg






ハッピバースデー ディア ハナちゃん♪ 
ハッピバースデー トゥーユー♪  
b0275998_10405622.jpg





ロウソクをとって








まだでしゅかね。
b0275998_10422617.jpg









いつもは玄関で食べますが、特別に隣で食べさせてやることに。
食べやすいよう、お皿を椅子の上に乗せます。









こ!これは!最高にまいう〜でしゅよ!
b0275998_10424364.jpg





驚いたような顔♪









シャコ♪シャコ♪
b0275998_10430255.jpg








ハナは美味しいものを食べる時、顔を上にあげて、ゆっくりとシャコシャコと噛む癖があります。
b0275998_10430837.jpg







最高に美味しかったようで、昨日は垂直でした♪
b0275998_10431618.jpg






美味しかったでしゅよ。
b0275998_10433151.jpg






まだありましゅね。
b0275998_10433501.jpg





最後に残っていた、ブロッコリーをあげました。







食べ終わると、壁にふんぞり返って熟睡♪
b0275998_10434034.jpg





こうして記念日は終わりました。








今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2017-04-27 12:01 | 健康 | Comments(8)

10歳になりました♪


ハナちゃんにオヤツありましゅね♪
b0275998_12101463.jpg





時刻は4月25日23:59分








はいよし!
b0275998_12101945.jpg








オヤツをあげた瞬間、4月26日午前0時。
10歳になりました。(笑)









アメリカのアリゾナ州にお住いのSuzi-Qのママさんが、ハナの誕生日にプレゼントを送ってくださいました。
b0275998_12172421.jpg






ママさんありがとうございます。
ネイティブアメリカンのお守りはハナの首輪につけました。










10歳の朝は、スーパーのレジ袋♪
b0275998_12102264.jpg






お花屋さんへ
b0275998_12102961.jpg






ハナちゃん、待てだよ。
b0275998_12103360.jpg






オヤツを頂いた後は








まだ行きましぇん。
b0275998_12103787.jpg









これは何でしゅかね?
b0275998_12104162.jpg





少し歩いていくと、何故か電柱の下に、ハッサクが3個落ちていました。










近所のおばあちゃんたちが、井戸端会議しています。
b0275998_12105202.jpg







ハナちゃんも混ぜてくだしゃい。
b0275998_12105615.jpg





道の反対側に渡って、別のおばあちゃんにもご挨拶♪
b0275998_12110485.jpg







どうやら、町内会館で、ご老人のおしゃべり会があるようで、皆さんそこに向かっているのです。








町内会館の入り口まで行くと、おしゃべり会でもらえる、たまごボーロを、ハナにも持ってきてくださいました。
b0275998_12111218.jpg





ハナも10歳。立派な参加資格があるようです。








町内会館にやってくる人が、順番にハナを触ってくれました。
b0275998_12111678.jpg







公園に行くとまったり。
b0275998_12112789.jpg






ハナちゃん









無駄に呼ばないでくだしゃいよ。
b0275998_12114015.jpg





お誕生日おめでとう。






気持ちよさそうにゴロスリ♪
b0275998_12115176.jpg







10歳を迎えて、ハナはあと何年生きられるだろう?
ふと、そんなことを考えます。







幸せな犬生がまだまだ続きますように。
b0275998_12130443.jpg






今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2017-04-26 12:35 | 日々のお散歩 | Comments(34)

省エネモード♪



右の壁はクリーム色、左の壁は、まだ下地塗りの白色
b0275998_08580452.jpg







家の外壁塗装が日々進んでいます。










足場と資材が庭を占拠しているので、ハナは最近玄関から出てきません。
b0275998_08540032.jpg








ここでいいでしゅ。
b0275998_09000560.jpg







その庭の一角。10日前は、ただの雑草のように見えたタイムロンギカリウス
b0275998_08475129.jpg







今年も、花が咲きました。
b0275998_08492047.jpg








匂いは料理やアロマにも使われるタイムと同じですが、我が家では観賞用です。













そしてこちらは通常のコモンタイム。もう少しで花が咲きそうです。
b0275998_09101899.jpg








タイムには疲労回復や、精神安定の効果があるそうです。
庭でまったりすることが多いハナの為に、数年前に植えましたが、今年はまだ出番がありません。










そして夕飯時に現れる、右大臣様。最近は省エネモードで、ベッドで待機です。
b0275998_09023116.jpg







ハナちゃんに、オヤツは無いんでしゅか?
b0275998_08493504.jpg






視線だけでアピール♪








オヤツがあると分かると、起き上がってきますが、何ももらえないと、そのままウトウト・・・
b0275998_09210508.jpg





シニア犬らしい、まったりとしたライフスタイルになって来ました。


相変わらず、飼い主は月末の締め切りで悲鳴をあげております。








今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2017-04-25 09:25 | 日々のお散歩 | Comments(3)

ついに明かされる!池の公園に行く理由♪




昨日の夕方。家を出ると丁度ムギちゃんが襲来(笑)
b0275998_12381736.jpg









犬ゾリの様です♪
b0275998_12385884.jpg





早いもので、ムギちゃん一歳になりました。





ハナの拾ったボールをあげると喜んでくれました。
b0275998_12390310.jpg






ムギちゃんと一緒にお散歩をしようとしましたが、ハナは全く歩かず。









ハナちゃんは、お散歩は要りましぇん。
b0275998_12394670.jpg







チッコだけしてお散歩しませんでした。










今朝も歩かないかなと心配しましたが、
b0275998_12223927.jpg








座り込んだものの、
b0275998_12224682.jpg








30分ほどまったりした後に、歩き出してくれました。
b0275998_12225123.jpg







久しぶりに、尻こすり坂♪
b0275998_12225687.jpg








池の公園はいかなくていいでしゅよ。
b0275998_12230276.jpg






渋々と公園へ向かいます。
b0275998_12230790.jpg








4月になったら、ハナを池の公園に行かせる理由が明らかになると、言い続けてきましたが、
今日、今から明らかになります。(笑)










これ以上歩かなくていいでしゅよ。
b0275998_12231944.jpg






ハナが座り込んでいると








公園の管理人のおじさんが、清掃にやってきました。
b0275998_12231267.jpg








ハナは尻尾を全力でブルンブルンさせて、管理人さんに近寄ります。
b0275998_12232519.jpg







あれ?ハナちゃん、管理人のおじさんの事、そんなに好きだったっけ?








おじさんの股の間にもぐって喜びます♪
b0275998_12233426.jpg







そして今まで歩かなかったのが嘘かのように、おじさんについていきます。
b0275998_12234271.jpg





このおじさんは誰なのでしょう?
b0275998_12234736.jpg





管理人のおじさんは、事務所に戻ってしまいました。








おじさん、ハナちゃんにオヤツ持ってきてくだしゃいよ。
b0275998_12523031.jpg








ハナちゃん、管理人さんは忙しいんだから、無理言わないよ。







ところが管理人さん、戻って来ます。







ハナちゃんが来ると思って、オヤツ沢山用意しておいたよ。
b0275998_12240439.jpg






ハナまたしても大喜び♪








管理人のおじさんの前に鎮座♪
b0275998_12241101.jpg







はい。待てだよ
b0275998_12242242.jpg








実は、この管理人のおじさんは、ハナの大好きなレイちゃんパパ。
レイちゃんパパ、4月から公園の管理人さんになったのです。









ハナちゃん、ブログ読んだよ。オヤツちょっとにしておこうね。
b0275998_12242793.jpg







ハナは小さい頃、レイちゃんちに何回かお泊りさせてもらったことがあります。
「ハナちゃんが泊まりに来た時、レイちゃんは食いしん坊だから、ハナちゃんのご飯とオヤツも食べちゃおうとしたんだよ。
そしたらハナちゃんが、怒ってワン!って吠えたんだよ。レイちゃんは、そしたらスコスコと諦めたんだよ」










レイちゃんパパは、ハナにオヤツあげながら、レイちゃんのことを沢山思い出しているんだと思います。
b0275998_12243379.jpg






左ハナ、右レイちゃん、

b0275998_9265120.jpg




レイちゃんはハナにとって、お姉ちゃんのような存在で
b0275998_9275057.jpg






幼いハナをウザがることもなく、
b0275998_9354683.jpg






とても沢山遊んでくれました。
b0275998_9305746.jpg








オヤツを頂いて公園の出口まで来ると、









まだ帰りましぇんよ
b0275998_12243928.jpg







ハナちゃん、無理をしないでゆっくり帰りなよ。
b0275998_12244452.jpg






優しいレイちゃんパパは、公園の出口までハナを見送ってくれました。









ハナちゃん、またおいで♪
b0275998_12244951.jpg







歩かなくなったハナが、少しでも歩きたくなるきっかけになって欲しいなと思います。








さてさて、昨日は鎌倉市議会議員選挙でした。
ご近所の候補者さん、何度目かの挑戦にして、ついに当選♪






ハナちゃんのおかげで当選できたよ!
b0275998_12245570.jpg





このお方、お散歩しているといつも寄ってきて触ってくださいます。
ご自身もワンコを飼ってらっしゃいます。ワンコに優しい鎌倉市、を目指して頂きたいところです。







楽しいお散歩でしたね♪
b0275998_12250594.jpg







ハアハアしながらも、嬉しそうな顔をしていました。







今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2017-04-24 13:07 | 日々のお散歩 | Comments(5)

遠山のハナさん♪



今日は、丁度一週間前。先週の土曜日のことです。








桜の木の下に、べスパ(イタリアの原付バイク)が停めてありました。
b0275998_10461352.jpg







何だかおしゃれ。
桜のピンクと、べスパの淡いブルーが、絵になります。











近くに行ってみると、パンクの張り紙。
b0275998_10313515.jpg








ハナちゃん、はいチーズ!
b0275998_10312681.jpg







足元には沢山の桜の花びら♪










こんな遊びがしたくなりますね♪
b0275998_10314046.jpg







その結果♪
b0275998_10315847.jpg







ハナちゃんで、遊ばないでくだしゃいよ
b0275998_10320263.jpg








少し呆れつつも、遊んでもらっている事も分かるので、嬉しそうです。
b0275998_10321004.jpg







おい!この桜吹雪に、見覚えがねえとは言わせねえぜ♪
b0275998_10321477.jpg






北町奉行所、遠山のハナさん。
意外と楽しかったようです。










まだ帰らなくていいでしゅよ。
b0275998_10322093.jpg







今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2017-04-23 10:44 | 日々のお散歩 | Comments(4)

バナナ♪


昨日の夜のお散歩は、ほとんど歩かなかったハナ。
今朝も歩かないかなと思いましたが。





ノシノシ♪
b0275998_11262655.jpg






ちょっと来ないうちに、ハナちゃんのシマを荒らしている子がいましゅね。
b0275998_11262928.jpg






今朝は色々な場所で、入念にクンクン







菩提寺へ
b0275998_11263452.jpg






ハナちゃん、待ーてよ!
b0275998_11263724.jpg





足の負担を減らすべく、ダイエットしているので
ビスケットはちょっぴりだけにしてもらいます。





行きましゅよ
b0275998_11264276.jpg





ビスケットが物足りなかったようです。






ペロン♪
b0275998_11265145.jpg








水牛さんはコンビニまで誘導し、追加のオヤツを催促♪
b0275998_11265569.jpg






今日はドライなオヤツはやめて、美味しそうなバナナを調達♪

b0275998_11265992.jpg







何でしゅかね
b0275998_11270489.jpg






ハナと仲良く、半分づつ食べる事に。





はい。よし!
b0275998_11271234.jpg






美味しそうにモグモグ






あ!ハナちゃん!皮は食べられないんだよ!
b0275998_11271974.jpg




油断していたら、皮を食べてしまう所でした。






帰り道に公園で倒れ伏します。

b0275998_11272478.jpg





からのゴロスリ。
公園で遊んでいた小学生が笑っていました。






まだ帰りましぇんよ。
b0275998_11272811.jpg





何とかいつも通りにお散歩出来ました。

いつものご飯に、ヨーグルトやサーモンオイルを足すなど、久しぶりに食の改善に取り組み始めました。

最近流行りの、健康は腸内環境の改善からというやつですね。

元気になりますように。





今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2017-04-22 12:29 | 日々のお散歩 | Comments(3)

あれ?



病院の予約を入れました。
相変わらず人気の先生。ゴールデンウィーク最後の日に、予約が取れました。







家を出るとすぐに座りこみ
b0275998_11224706.jpg







今日も歩かなくていいでしゅよ
b0275998_11251955.jpg





歩き出すのを待って、近場の川沿いの道へ









あそこに何かいましゅね。
b0275998_11252471.jpg






小魚が泳ぐのが見えたようです。











100m進むのに30分。
いつも触って下さるご夫婦に甘えます♪
b0275998_11252916.jpg







ハナちゃんはここまででいいでしゅ。

b0275998_11253541.jpg








目で合図した後は、その場にコテン。
b0275998_11253983.jpg








ハナちゃん、身体のどこかがしんどいんだね。
b0275998_11254370.jpg









パクッ
b0275998_11255067.jpg







こちらの心配をよそに、遊びモードのようです。
となれば、こちらも羽交締めです♪








水牛め!押しつぶしてやろう!
b0275998_11255556.jpg




とても嬉しそうです。









反撃に靴を噛まれました。
b0275998_11255945.jpg





モゴッ
b0275998_11260347.jpg







ボールありまふよ♪
b0275998_11260791.jpg






はいはい。











グイグイ
b0275998_11261102.jpg






テンションが上がった水牛さんに、袖を噛まれました。










とりゃー!反撃だ!
b0275998_11261694.jpg




首肉を、むぎゅっと鷲掴みしてやりました。
歩かなくても、一緒に遊びは出来ますね。



が、10分ほどプロレスをすると・・・・








もっとお散歩しましょう♪
b0275998_11262031.jpg




ん????
突如起き上がって、テクテクと歩き出しました。









あれ?ハナちゃん・・・歩けるの?
b0275998_11262467.jpg







ビッコはあり、休み休みでしたが、今までは何だったの?と思う程に、約1km、率先して歩いてくれました。







調子の良い悪いがあるのでしょうね。少し安心しました。







帰宅すると、ペンキの匂いを嗅いでおりました
b0275998_11262935.jpg






今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2017-04-21 11:47 | 健康 | Comments(5)


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

今の時期、夏の疲れがどっ..
by 漣 at 14:13
お天気予報通り、寒い位の..
by カイまま at 21:31
暑い日と寒い日が交互にや..
by ルナママ at 01:41
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:30
ハナちゃん、お腹の具合は..
by ひめごろう at 23:13
グレースさん転勤ですか!..
by カイまま at 22:41
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 20:52
>めだか良人さん お久..
by hanahana426 at 12:15
サギ、そちらにも居てます..
by ルナママ at 00:31
ごぶさたしてます。 P..
by めだか良人 at 22:03
>丼ちゃんままさん ハ..
by hanahana426 at 22:00
>aymさん おかげさ..
by hanahana426 at 21:49
>ごえ&だいさん すべ..
by hanahana426 at 21:36
>漣さん ははは、変顔..
by hanahana426 at 21:33
>pochiさん おか..
by hanahana426 at 21:30
>丼ちゃんままさん 寒..
by hanahana426 at 21:18
こんにちは。ほんと今朝は..
by 丼ちゃんまま at 11:54
はじめまして! 先日、8..
by アンジュ at 14:11
こんにちは 涼しく..
by pochi at 13:46
パパさま今もレコーディン..
by 漣 at 19:12

最新の記事

天の恵み♪
at 2017-10-17 12:45
執着♪
at 2017-10-16 11:16
そんなことはないでしゅ!
at 2017-10-15 15:34
土曜の昼♪
at 2017-10-14 13:07
お休み♪
at 2017-10-13 12:15
柿汁飛ばして♪
at 2017-10-12 11:08
便利なアゴ♪
at 2017-10-11 10:08
秋の夜♪
at 2017-10-10 09:48
腹踊り♪
at 2017-10-09 12:41
ダルマさんが転んだ♪
at 2017-10-08 13:06

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット