<   2017年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

にゅっ♪



朝起きると、通路を塞ぎ、手ぐすね引いて待っておりました。
b0275998_09383343.jpg







マッサージしてやると、べったり寄り掛かります
b0275998_09383792.jpg





ひとしきりマッサージしてやったのですが、手を止めると









もうちょっとお願いしましゅよ
b0275998_09384763.jpg






にゅっと、顔を上げて催促します♪









催促されると弱い飼い主は、再びマッサージ師になるのでした。
b0275998_09385182.jpg





昨日とは打って変わり、寒い朝になりました。
春かと思えば、冬に逆戻り。今春は寒暖の差が激しいですね。

年度末の締め切りで、尻に火がついております。





また遊びにいらしてくださいませ
b0275998_09495204.jpg






今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2017-03-31 09:44 | 日々のお散歩 | Comments(2)

悪い子は置いてきぼり!?


今朝はプートン♪
b0275998_13530221.jpg





ポカポカ陽気です。










コンビニの前に来ると、座り込んでペロンペロン♪
b0275998_13530898.jpg








ハナちゃんはここで待ってるので、美味しいのお願いしましゅ
b0275998_13531320.jpg






期待に応えて、オヤツを買ってやります。








むむっ!
b0275998_13531938.jpg









ササミチップ、でしゅか。
b0275998_13542769.jpg









公園に行くと、雪柳が綺麗です。
b0275998_13543148.jpg









さっきのササミチップが、ここにあるのは分かってましゅよ。
b0275998_13544094.jpg






はいはい。









帰り道、日陰を見つけて座り込みます

b0275998_13545596.jpg








オヤツの続き、お願いしましゅ。
b0275998_13545913.jpg








甘い飼い主、ついついオヤツをあげてしまいました。
b0275998_14081250.jpg







こうなってしまうと、もうダメです。
御神牛さまは、つけ上がります。










オヤツの続きがもらえるまで、ここを動きましぇんよ!
b0275998_13550262.jpg








少し歩くと壁合体
b0275998_13550924.jpg









そして地面合体
b0275998_13551387.jpg










ハナちゃんは地面さんと合体したので、動きましぇん。
b0275998_13551808.jpg







そんなにわがままばかり言う子は、置いてくよ!

b0275998_13552154.jpg







リードを外して、放置。
b0275998_13552531.jpg








おいていかれると分かると、慌てて追いかけてきます。
b0275998_13552943.jpg







でも僕の姿が確認できると、安心したのかサラダバー♪
b0275998_13553271.jpg









少し歩いたと思ったら、またサラダバー♪
b0275998_13553841.jpg





お気楽なものです。










しばらくすると、近所の公園まで戻ってきました。
b0275998_13554147.jpg






ノシノシ
b0275998_13554507.jpg




すり寄って甘えます。
b0275998_13554899.jpg








ハナちゃん、一人で道草食って、ゆっくりと帰ってきたねえ
b0275998_13555454.jpg






言葉通り、口には道草がついておりました。

置いていかれるのは嫌だけど、視線の届く範囲に飼い主が見えると、マイペースなのでした。







今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2017-03-30 14:22 | 日々のお散歩 | Comments(3)

退屈




朝起きると、庭で退屈で死にそうな方がいらっしゃいました。

b0275998_10342085.jpg







月末で忙しくなってきました。
締め切りに加えて、今夜は接待もあり、自分の時間がなかなか取れません。









ハナちゃんと遊んでくれましゅか?
b0275998_10342678.jpg







カプ
b0275998_10343493.jpg






遊んでいるのは飼い主の方。










無理やり噛ませたり。
b0275998_10351650.jpg









つまらないので、ハナちゃんは、物見の塔から見張り番してましゅ。
b0275998_10351228.jpg







さっさと遊んで済ませようとしたのが、バレバレでした。
そういう時はすぐに、こちらの雰囲気を察しますね。





また遊びにいらしてくださいませ♪
b0275998_10472123.jpg






今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2017-03-29 10:43 | 日々のお散歩 | Comments(3)

忖度♪





行きましゅよ

b0275998_12204864.jpg






風が少し冷たいですが、今朝はポカポカ陽気。









満開のモクレンが、少しづつ散り始めています。
b0275998_12205324.jpg








モクレンと一緒にハナの写真を撮りたいところですが











ハナちゃんは、モクレンは興味ありましぇん
b0275998_12210113.jpg










アンズの花も少しづつ枯れてきたかな。
b0275998_12210564.jpg









写真終わりましたか?
b0275998_12210950.jpg






はいはい。お待たせ。









お花屋さんに行くと、ギョニソが出てきました♪
b0275998_12211369.jpg








はい!ハナちゃん、おしまーい!
b0275998_12211790.jpg





想定外のギョニソ2/3本を頂きました。










もうちょっとありましぇんかね?
b0275998_12212034.jpg









まだ帰らなくて、いいでしゅよ。
b0275998_12212529.jpg








ギョニソがもらえたので、他にも何かもらえるはず、と思っていたようでしたが、強制連行。













忖度(そんたく)という言葉を知らないんでしゅか?
b0275998_12212952.jpg









お花屋さんに戻ったら、もう少しもらえると思うんだけど・・・とお店の近くで訴えておりました。











公園に行くと日陰族♪
b0275998_12213340.jpg










ハナちゃん、まだ暑くないと思うんだけど?
b0275998_12213855.jpg










小枝バリバリ♪
b0275998_12214246.jpg










粉砕して満足♪
b0275998_12214642.jpg









からのコテン♪
b0275998_12215047.jpg










最高でしゅ♪
b0275998_12215447.jpg







帰ろうと思い、リードつなぐと









ハナちゃんは、ボール遊びで忙しいんでしゅよ
b0275998_12215870.jpg






言うこと聞かない子は、おいてくよ!










楽しいアピールを一生懸命しておりました。
b0275998_12220386.jpg








まだ帰りたくないこと位は、忖度出来るよ、ハナちゃん。








今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2017-03-28 12:43 | 日々のお散歩 | Comments(0)

もう一個お願いしましゅ




寄りましゅよ
b0275998_11275968.jpg








昨日の夕方のお散歩は雨。










何をするわけでもなく、公園でぼんやりと座りたがります。
b0275998_11280397.jpg






ハナちゃん、雨だし、寒いし、暗くなってきたし、早く帰ろう!








オヤツないんでしゅか?
b0275998_11280845.jpg






修行僧は常に托鉢です。









夜は神戸牛に寄り添って、寝ておりました。
b0275998_11282133.jpg






アゴに何か触れていると安心するようです。









今朝も雨。真冬のような寒さ。蕾になりかけた桜が枯れてしまいそうです。
b0275998_11283420.jpg








行きましゅよ
b0275998_11282539.jpg






スタスタと菩提寺へ


b0275998_11282983.jpg




今朝はリク君ママ。リク君は雨で来ておりませんでした。

b0275998_11283842.jpg







ハナちゃん、オヤツおしまいだよ
b0275998_11285257.jpg







もう一個だけお願いしましゅ
b0275998_11285616.jpg





優しいリク君ママは、ハナの表情を見て、追加でオヤツを下さいます。








まいうーでした♪
b0275998_11290123.jpg







もう一個くれてもいいんでしゅよ
b0275998_11290791.jpg





あの手この手でアピールします♪







ハナちゃんに、あと一個だけビッケお願いしましゅ!
b0275998_11291000.jpg







結局の所、何個もらっても終わりはありません・・・
最後は強制連行となります。





今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2017-03-27 11:42 | 日々のお散歩 | Comments(2)

食べ物の気配♪





昨日はお昼に、近所の女の子たちがハナを触りに来てくれました。
b0275998_12085515.jpg









年長者の子がハナと同い年。
みんなハナのことをずっと知っています。
ハグハグして遊んでくれました。








午後から、近所に住む友人が我が家へ。久しぶりに二人で昼間から酒盛りです。
酒盛りが終わると、一緒に夕方のハナの散歩に出てくれました。








秋空のような、うろこ雲
b0275998_12084576.jpg







友人宅の前で待機。オヤツがもらえると信じています。
b0275998_12090318.jpg










友人の息子くんも合流して、一緒にお散歩。ペットショップで、ハナにオヤツを買ってくれました。
b0275998_12090798.jpg







友人の末っ子の息子くん。この4月から中学生になるそう。
時の経つのは早いものです。









今朝は雨







ハナちゃんのピザでしゅか

b0275998_12095716.jpg








玄関で寝ていたはずですが、気がつくと隣にいます。










しばらくして、もう一枚焼くと、また寄ってきます。
b0275998_12102542.jpg






呼んでもこないのに、食べ物の気配を察知すると自分からやってきます。

ピザの耳だけ食べさせてやりました。








食べ終わると、窓際で雨音を聞きながらお昼寝。
b0275998_12103546.jpg






寒の戻り。今日明日と、寒い日になりそうです。






今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2017-03-26 12:27 | 日々のお散歩 | Comments(2)

人生相談♪


行きましゅよ
b0275998_12575723.jpg



今朝も晴れ。







近所の桜も咲き始めました。
b0275998_12581856.jpg










小川の菜の花は満開。
b0275998_12582204.jpg











托鉢僧は、今日も修行です。
b0275998_12580339.jpg








ハナちゃん、久しぶりにギョニソあげようか!
b0275998_12580848.jpg




願ったり叶ったりの魚肉ソーセージを1/3頂きました。





修行中は、神妙な顔です♪
b0275998_12581235.jpg









公園に行くと、小枝を見つけてバリバリ♪
b0275998_12582743.jpg








ハナちゃん、男前だねえ♪
b0275998_12583572.jpg








小枝を噛むのに夢中♪
b0275998_12583161.jpg








噛み終わるとゴロン♪
b0275998_12583950.jpg






入念なスリスリ♪
b0275998_12584314.jpg








ハナちゃんは、雑草さんの人生相談に乗っているので、まだ帰りましぇん。
b0275998_12584755.jpg






大事なお話のようで、いくら呼んでも反応しませんでした。








今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2017-03-25 13:14 | 日々のお散歩 | Comments(2)

ポカポカゴロゴロ♪



今朝は晴れ♪
b0275998_13053229.jpg






畑も春らしく♪
(手前は大根の花。奥が菜の花です。)
b0275998_13053944.jpg








オヤツお願いしましゅよ。
b0275998_13055313.jpg








今朝は、お花屋さんのスタッフさんが、ハナがまだお腹が治っていないと思ったらしく、
オヤツをもらえません。









昨日はもらえたのに、おかしいでしゅ。
b0275998_13055761.jpg




とても不満そうな顔♪







ハナちゃんにはもらう権利があるはずでしゅ。
b0275998_13060138.jpg






後ろ髪引かれる思いでお花屋さんを出ます。








ハナちゃんはネギは要りましぇん。
b0275998_13060638.jpg








公園でボールを投げてやると、行ったきりで戻りません♪
b0275998_13061044.jpg







b0275998_13061474.jpg






いつも遊んでくれる女の子がやってきました。
b0275998_13061806.jpg







お茶の葉を摘んできたようで、ハナにくれました。
b0275998_13062360.jpg






ポカポカ陽気でスリスリ♪
b0275998_13063110.jpg








ヨガだそうです。
b0275998_13063508.jpg







そしてエアダンス♪
b0275998_13064216.jpg






芝生でゴロゴロ、とてもご機嫌そうでした。
b0275998_13064571.jpg




コメント返し少し遅れております。
楽しく拝見させて頂いております。






今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村






こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2017-03-24 13:20 | 日々のお散歩 | Comments(6)

挑発には恫喝♪


今朝は曇り。肌寒い朝になりました。









托鉢業者さん、営業を再開しました。
b0275998_12033361.jpg









お腹に良さそうなビスケットを頂きました。
b0275998_12033887.jpg








左足を一歩下げて、まだ帰りましぇん、のアピール
b0275998_12034233.jpg








公園の差し上げますコーナーは、ミツバの苗
b0275998_12034747.jpg










丁度、ハナの足元にツクシ♪
b0275998_12035228.jpg







ハナちゃん、食べてみる?
b0275998_12035704.jpg





口に入れたものの、すぐに吐き出します。









モゴモゴ♪
b0275998_12040250.jpg






今日も見せびらかすようにモゴモゴ♪
b0275998_12040942.jpg







無視していると、さりげなくボールを脇に
b0275998_12041461.jpg







ボールありましゅよ。
b0275998_12041914.jpg







じゃあハナちゃん、このボール頂戴よ。

b0275998_12042594.jpg







あげましぇん
b0275998_12043073.jpg








噛み心地、最高でふよ♪
b0275998_12043412.jpg







欲しくありましぇんか♪
b0275998_12043943.jpg







飼い主もこのまま黙ってはいられません。ヤンキー座りで恫喝に出ます。









おいおい、ネーちゃん。調子こいてんじゃねーぞ!
b0275998_12044427.jpg







ベシッ

b0275998_12044976.jpg










ビシッ
b0275998_12045665.jpg







絶対にあげましぇんよ。
b0275998_12050072.jpg








この程度の恫喝にはビクともしない、水牛さんなのでした。







今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2017-03-23 12:26 | 日々のお散歩 | Comments(3)

ついに出た♪





お散歩まだでしゅか?
b0275998_14070330.jpg







今朝は晴れ。ツクシの芽がだいぶ伸びてきました。
b0275998_14071330.jpg










それは、とある工事現場を通りかかった時に、突然やってきました。
b0275998_14071812.jpg






うんP来た〜♪ うんP来た〜♪ どこに〜来た♪
b0275998_14072463.jpg





(工事)現場に来た♪ 現場に来た♪ ついに〜来た♪
b0275998_14073787.jpg



(お食事中の皆様、失礼致しました)






ここ数日、ずっと待ち焦がれていた硬い便が、とうとう出てくれました!
いやぁ良かった。








スッキリ♪
b0275998_14074116.jpg







それから池の公園へ。
b0275998_14074535.jpg







ポカポカ陽気で、カモも日向ぼっこ。
b0275998_14080751.jpg









東京は昨日、桜が開花したようですが、池の公園の桜は、もう少し先になりそうです。
b0275998_14081142.jpg









公園の出口に来ると、ピタッと足が止まります。
b0275998_14081551.jpg






不満そうな顔です。
b0275998_14082176.jpg







ハナちゃんが、そっちは嫌なの、知ってましゅね?
b0275998_14082504.jpg







まだ病み上がり。298秘密基地は我慢です。






しばらく歩くと、







ハナちゃんは、ここを左に曲がりたいでしゅ!
b0275998_14082921.jpg




巧みに壁と合体♪








お願いしましゅよ
b0275998_14083479.jpg












まっすぐ連れて帰ろうとすると、御神牛様の怒りに触れ、その場で固まってしまいました。
b0275998_14083868.jpg






はいはい。わかったよ!









その後は、ご希望通り、遠回りのお散歩をしてやりました。
b0275998_14254837.jpg







今度こそ、お腹は治ったかな。
桜の開花宣言がされたので、桜写真はおしまいです。
今年の桜写真にご期待ください♪








今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村







こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2017-03-22 14:31 | 健康 | Comments(8)


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

こんばんは☆ ソラ..
by 黒ちゃん at 23:31
パパさん、昨日は急なご連..
by カイまま at 19:27
ソラくんとのゴロスリ対決..
by ごえ&だい。 at 17:17
>dueママさん ふふ..
by hanahana426 at 14:32
きゃあ~! 私の大好きな..
by dueママ at 07:13
>ルナママさん ふふふ..
by hanahana426 at 13:38
ワンコからの熱視線、我が..
by ルナママ at 01:30
>カイままさん おかげ..
by hanahana426 at 19:33
こんばんは。 ハナちゃ..
by 丼ちゃんまま at 00:55
ハナちゃんの洋服姿初めて..
by 漣 at 21:38
こんばんは☆ お花..
by 黒ちゃん at 21:13
hanahana426さ..
by mimanon at 19:45
この頃ハナちゃんの表情が..
by カイまま at 19:00
>黒ちゃんさん 青と黄..
by hanahana426 at 17:33
こんばんは☆ コメ..
by 黒ちゃん at 21:03
>漣さん 漣さんの写真..
by hanahana426 at 20:11
>非公開でコメント下さっ..
by hanahana426 at 20:01
>グレースさん もう無..
by hanahana426 at 19:56
>丼ちゃんままさん 色..
by hanahana426 at 19:54
こんにちは。 ハナちゃ..
by 丼ちゃんまま at 16:20

最新の記事

兄弟ゴロスリ対決♪
at 2017-09-19 11:12
台風一過♪
at 2017-09-18 20:08
くノ一現る!
at 2017-09-17 12:55
トロリ完熟♪
at 2017-09-16 13:43
ノビノビ♪
at 2017-09-15 13:03
熟れた柿♪
at 2017-09-14 11:14
げんじまゆ♪
at 2017-09-13 12:55
ミステリーサークル再び♪
at 2017-09-12 12:01
3時間♪
at 2017-09-11 10:51
暑さの戻り
at 2017-09-10 11:32

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット