ハナとお散歩!

hanagrhana.exblog.jp ブログトップ

<   2017年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

グー!チョキ!パー!




月末の締め切りに追われる飼い主。多忙の為、ここ数日のオフショットから









お気付きの方も多かったかと思いますが、すっかり足の毛が伸びておりました。
b0275998_10164206.jpg






洗面所から、僕の鼻毛ハナ毛切りバサミを調達。











コチョコチョしますよ
b0275998_10170426.jpg








水牛さんは、大人しくしております。










後ろ足だけで、ごっそり
b0275998_10171761.jpg







前足の毛も切って










こんな感じに仕上がりました。
我ながら雑っ!
b0275998_10172556.jpg







まあ爪が出ていれば、良しとしましょう。










本でしゅか?
b0275998_10173608.jpg






お散歩に出ると、無人販売ならぬ、無人本コーナー♪









ミヒャエル・エンデの「モモ」に、サン=テグジュペリの「星の王子さま」
名作ぞろい!
‥と思っていたら、漫画ゴルゴ13が紛れておりました。
b0275998_10174689.jpg








ゴルコ87♪
b0275998_10175182.jpg










これは枝で遊ぼうと、興奮していた時。
b0275998_10192984.jpg







グー!
b0275998_10193562.jpg







チョキ!
b0275998_10200462.jpg








パー!
b0275998_10201444.jpg








何となく、そんな風に見えませんか?











春はすぐそこ。また遊びにいらしてくださいませ♪
b0275998_10424172.jpg








今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2017-02-28 10:43 | 日々のお散歩 | Comments(4)

ワニオの逆襲♪





ヒヒヒッ♪ 油断しておるな!
b0275998_09182672.jpg






背後から突如現るワニオ











このあいだの仕返しじゃ!!
b0275998_09183733.jpg








ガブッ!!
b0275998_09184131.jpg






スリッパを咥え、油断していたハナ。
反撃は無理かと思われましたが









ダブルアタック♪
b0275998_09184721.jpg






スリッパを咥えたまま、ワニオに噛みつきました。






イテテテ
b0275998_09185408.jpg








助けてくれぇぇ
b0275998_09190408.jpg




ワニオのピンチ。







キューキューと断末魔の叫びが・・・
b0275998_09191237.jpg









緊急オペ開始でしゅ♪
b0275998_09191986.jpg





こうしてワニオさんは、ハナの餌食となりました。







昨日は日中、ハナをお風呂に入れました。
そして夕方のお散歩







とっとと行きましゅよ
b0275998_09302046.jpg







スズメが止まる枝垂れ梅。いつも満員です
b0275998_09332053.jpg







騒がしいでしゅね
b0275998_09333012.jpg







公園でまったり
b0275998_09330695.jpg





ひとしきり休むと起き上がり






わかってましゅね?
b0275998_09355057.jpg








こっちでふよ♪
b0275998_09355454.jpg








先日行ったばかりですが、週末のお楽しみといえば、やはり298秘密基地
b0275998_09371290.jpg






ハナちんいらっしゃーい!
(ハナちん、と呼んでくれる店員さんがおります)








鎌倉ハムでしゅか
b0275998_09372218.jpg






ハムのお代わりまで頂きました。








お肉まだでしゅか?
b0275998_09372993.jpg







その後、二日前と全く同じ光景が、繰り広げられました。笑
b0275998_10135560.jpg







沢山歩いて、夜は爆睡でした。
b0275998_10141460.jpg



ゆったりとした週末を過ごしましたが、月末の締め切りにつき、今週はフル回転です。





今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2017-02-27 10:12 | 日々のお散歩 | Comments(4)

楽しみと健康♪



昨日の午後。





早くお散歩に行きましょう♪
b0275998_11065112.jpg






近所の梅林。満開になりました。
b0275998_11065878.jpg






放牧♪
b0275998_11070472.jpg





胃がムカムカするようで、よく食べます。
b0275998_11071231.jpg




昨日は、久しぶりにオェェーッとなり、パニックのハナ。
慌てて、草を欲していました。






お花屋さんで、帰りたくありましぇん病を発症
b0275998_11165801.jpg






それからコンビニへ

b0275998_11072044.jpg







小躍り♪
b0275998_11072539.jpg







クンクン♪
b0275998_11073087.jpg






ペロン♪
b0275998_11073792.jpg








ギョニソに間違いありましぇん♪
b0275998_11074393.jpg





お願いしましゅ♪
b0275998_11182787.jpg







半分あげて、お水も飲んだのですが








あと半分食べるまで、帰りましぇん!
b0275998_11074981.jpg





最近太ってきました。(これだけオヤツをあげていたら当たり前ですね。)
ビッコが出てきたので、体重コントロールしてやらなければいけません。

楽しみと健康、バランスが難しいところです。






今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村






こちらも、変わらずにポチっとお願いしますいつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2017-02-26 11:21 | 日々のお散歩 | Comments(4)

週末マッサージ♪





やっと起きましたか?
b0275998_15203453.jpg







今朝は晴れ。
b0275998_15204332.jpg






庭に出て行くと
b0275998_15204694.jpg





ノシノシとやって来て
b0275998_15205122.jpg








目の前でドスン
b0275998_15211074.jpg








マッサージお願いしましゅ
b0275998_15211870.jpg








はいはい、わかったよ。
b0275998_15212768.jpg








まずはブラッシング
b0275998_15213470.jpg





そして関節マッサージ
b0275998_15214153.jpg





前足、後ろ足と入念に揉みほぐしてやります。








気持ちよくなったようで、自分でノビノビ♪
b0275998_15215023.jpg







スリスリ♪
b0275998_15220187.jpg







リラックス♪
b0275998_15220619.jpg






すっきりしたかな。
b0275998_15221371.jpg







家に戻って、干し芋を焼きました。
b0275998_15222154.jpg








自分のだと思ってやって来ました。
b0275998_15223840.jpg





のんびりした週末を過ごしています。







今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





こちらも、変わらずにポチっとお願いしますいつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2017-02-25 15:46 | 日々のお散歩 | Comments(5)

道端で寝る御神牛さま♪



昨日は仕事休み。







午後になると晴れました。
b0275998_10321767.jpg








暖かく、春先のようなお天気です。
気持ち良いので、午後3時にお散歩に出ました。










家を出て3歩でドスン
b0275998_10322396.jpg







おーい。行くよ!










しばらくすると、ホップくんが、ハナの後を尾けてきます。


b0275998_10323060.jpg











ちょっと!ハナちゃん! ちょっと!
b0275998_10323740.jpg





お尻の匂いが気になるようで、300mもこのままの状態で歩きました。









ハナはその間、一切スルー♪
b0275998_10491226.jpg








公園に行くと、モクレンが早くもつぼみに。
b0275998_10324707.jpg







今年は暖冬。桜の開花も早そうです。









ノシノシ、淡々と歩く水牛さま
b0275998_10325552.jpg







ハナちゃん、遊ぼ!
b0275998_10330906.jpg







コーギーのアッシュくん。一生懸命、手をチョイチョイして招いてくれました。










水牛さまは、目もくれず298秘密基地へ
b0275998_10331673.jpg








お願いしましゅよ!
b0275998_10332753.jpg






お肉屋のお姉さんが、ハムを持ってきてくれました。

b0275998_10333377.jpg






もっとありましぇんか♪
b0275998_10334276.jpg







帰り道。喉が渇いているようなので、お水をあげます。








お肉、まだでしゅか?
b0275998_10334894.jpg









今すぐ、ここでくだしゃい
b0275998_10335865.jpg





ハナちゃん、もうちょっと行ったらにしよう!








少し歩くと、道端の枝を破壊
b0275998_10340909.jpg






お肉がもらえなくて、スネているようです。
b0275998_10341398.jpg





はいはい。わかったよ!








ハナちゃんに、お肉でしゅね♪
b0275998_10342056.jpg





道端でワジュウ♪









食べ終わると、その場にフセ。
b0275998_10350621.jpg









食べ足りなくて、抗議かと思いましたが、









食後の休憩でしゅよ
b0275998_10345276.jpg








そうかそうか。じゃあ休憩しよう。











その場でゴロン
b0275998_11130091.jpg









なんと休憩どころか、イビキをかいて、寝始めました。

b0275998_10351356.jpg






やはり大物はやることが違います。








ハナちゃん、マイペース過ぎない?










呼びましたか?
b0275998_10352848.jpg








子供の頃、「食べた後にすぐ横になると、牛になるぞ!」と親に注意されたものですが、
御神牛さまには、無用のようです。

25分間、寝続けました。










起き上がってしばらく歩くと、まだ帰りましぇん発動。
b0275998_10353898.jpg








ここでお肉の2次会をやりましょう♪
b0275998_10354463.jpg






もうないよ!










まだでしゅ!
b0275998_11092775.jpg







まだ行きましぇん!
b0275998_10355309.jpg






気がつけば2時間半が経過










日没を迎えておりました。
b0275998_10360300.jpg






御神牛さま、昨晩はイビキをゴウゴウとたてて、爆睡でした。







今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2017-02-24 11:17 | 日々のお散歩 | Comments(5)

渋々くノ一♪


今朝は雨。風が暖かいので、春雨のようです。







ハナちゃん、レインコート着ようか!
b0275998_11280056.jpg





すかさず逃げます









逃げた先で待ち伏せすると、困り顔
b0275998_11280779.jpg








渋々と、くノ一に変身しました♪
b0275998_11281492.jpg










少し太ったようで、レインコートからお尻がハミ出ております。
b0275998_11282131.jpg







風が強く、傘が折れそうな勢い
b0275998_11305594.jpg







お花屋さんに向かいます
b0275998_11310249.jpg








が、まだお店が開いていないことに気づき、固まります。
b0275998_11310789.jpg








悩めるソクラテス

b0275998_11311777.jpg









ひとしきりお散歩とおトイレを済ませ、もう一度向かうと、今度は開いていました。
(白い車がお花屋さん)
b0275998_11312388.jpg








スタンバイOKでしゅよ!
b0275998_11313596.jpg






冷蔵庫の前で待っていますが、お花屋さんが来てくれません。
b0275998_11314290.jpg







つけ回して誘導♪
b0275998_11315486.jpg










任務遂行♪さすがプロフェッショナルです。
b0275998_11320258.jpg








飼い主は隣のスーパーで買い物。その間ハナは、お花屋さんでお留守番です。









戻ってきましたか♪
b0275998_11320821.jpg








帰宅して、タオルドライ。
b0275998_11321431.jpg






無駄にアゴを押し付けてきます。
b0275998_11321939.jpg







拭き終わると、スーパーで買って来た、干し芋タイム♪
b0275998_11322611.jpg





最近飼い主は、干し芋がブームです。
美味しい干し芋、ご存知でしたら教えてくださいませ。







今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





こちらも、変わらずにポチっとお願いしますいつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2017-02-23 11:48 | 日々のお散歩 | Comments(7)

私の流儀♪



托鉢(たくはつ)の極意とは?
b0275998_12144870.jpg









ハナが、NHKの人気番組、「プロフェッショナル」でその極意を語りました。(笑)










今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2017-02-22 12:15 | 日々のお散歩 | Comments(2)

ワニオ♪



G&Seaさんで買ってきたおもちゃのワニ♪
b0275998_11372707.jpg







公園で遊ぶように、お散歩バックに入れたのですが、










ハナちゃんが、自分で持って行きましゅ
b0275998_11373287.jpg








遊ぶ気、満々の顔です
b0275998_11374024.jpg







今朝は晴れ。昨夜は強風で電車が止まり色々と大変でした。










これで遊びましゅからね!
b0275998_11374643.jpg







まずは公園へ









ワニで遊んでもらえると思ってニコニコ♪
b0275998_11375338.jpg







ワニワニパーンチ!
b0275998_11380440.jpg







ワニワニチョーップ!
b0275998_11381135.jpg









ハナちゃんは怒りましたよ!
b0275998_11381744.jpg








本日もプロレスが開催♪
b0275998_11382478.jpg











人間が手を入れてパペットのように遊べるのですが、噛まれると結構痛いです。
b0275998_11383205.jpg







ご機嫌モード♪
b0275998_11383801.jpg






油断してカキカキしようものなら、ワニオにガブっとやられます。(笑)
b0275998_11384338.jpg









生意気でしゅ!
b0275998_11385183.jpg









ハナちゃん!
b0275998_11385697.jpg







いつもなら呼んでも来ないのに









ワニオに惹かれてやってまいります。
b0275998_11390282.jpg








楽しく遊んできました♪
b0275998_11390709.jpg








別の公園でまったりした後は、お花屋さんへ
b0275998_11391439.jpg








ハナちゃん、いい子だね
b0275998_11392046.jpg








お家に帰ったら、お庭で、ワニオの続きでしゅよ
b0275998_11392853.jpg





はいよ!






しばらくブームになりそうです。







今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2017-02-21 11:57 | 日々のお散歩 | Comments(2)

レトリバーショップG&Seaさん♪



久しぶりにレトリバー専門店、G&Seaさんにお邪魔してきました。
b0275998_11304851.jpg








実は先月ハナが出演した「ポチたま」
G&SeaさんがTV局に紹介して下さったのがご縁でした。











店内はこんな感じ♪
b0275998_11312097.jpg






以前にも増して、ラインナップが充実しておりました。











ポチたまで、「逃げる獅子舞」を披露してくれた、看板犬のゲンちゃん。元気そうです。
b0275998_11314284.jpg







ハナは、すかさず店内の物色開始♪

b0275998_11371682.jpg






b0275998_11320268.jpg










以前も紹介しましたが、レトリバーのフック。やはりこれは欲しくなります。
b0275998_11373895.jpg







レトリバーのピアスなんてのもあります。
b0275998_11372817.jpg









これは木で出来た、ゴールデンのパズルのようです。
b0275998_11361326.jpg







そして箸置き。
b0275998_11362058.jpg







これも以前も紹介しましたが、サーフィンをするレトリバーのフェルト♪
b0275998_11360431.jpg




何とも、楽しいお店です。








ブラインドに、ハワイアンキルトのタペストリーが掛けてあります。
b0275998_11331129.jpg






気づきました?











ゴールデンレトリバーの形をしたハワイアンキルトです♪
b0275998_11332114.jpg





いやあ!これは欲しいですねえ。
これ、オーダーメイドで制作に3ヶ月かかるそうです。
¥59,900+税、と少しお高めですが、存在感バッチリ。










その右隣は、インテリアかと思ったら、こちらも販売している絵だそうです。ビビットで部屋のアクセントになりそうですね。
b0275998_11335429.jpg







こちらはいかにも鎌倉らしい、絵葉書♪

b0275998_11340371.jpg









そして絵といえばG&Seaさんで忘れてはならないのが、オーダーメイドの絵ですね。
b0275998_11353540.jpg







自分のワンコの絵を、鎌倉在住の画家さんが描いてくれるサービスです。(¥250,000+税)
ブログの読者さんでも、頼まれていらっしゃる方がおりました。
ハナ家もいつかチャレンジしたいものです。









段々、お店の紹介ページみたいになってきましたが(笑)









これはお掃除用のコロコロのカバー
b0275998_11354711.jpg







ハナ家は黄色を購入♪1500円なり。

b0275998_11355820.jpg








ハナちゃんは、ここにいましゅよ
b0275998_11363035.jpg









このパピー?のぬいぐるみ。オルゴールのようです♪
b0275998_11363928.jpg








ルイ・ビトンならぬ、チュー(CHEW:噛む)・ビトン
b0275998_11372230.jpg






お散歩に咥えていきますか♪









このテッド君は、ブランケットのようです。
b0275998_12285192.jpg






広げると、ゲンちゃんの下に敷いてある感じになるようです。
b0275998_12301996.jpg








ポチたまでも紹介されていた、フラワーレイ
b0275998_11381561.jpg







ハナちゃんで遊ばないでくだしゃいよ
b0275998_11382179.jpg







段々疲れてきたようで、休みだしたハナコさん。
b0275998_11383668.jpg






ゲンちゃんも然り。

b0275998_11382933.jpg







ガサ ガサッ!









むむっ!
b0275998_11384436.jpg






ガサっと音がすると、起き上がるお二方♪










ベシッ♪
b0275998_11385782.jpg







うまうまでしゅね♪
b0275998_11390666.jpg







ゲンちゃんパパが手前で、ツーショット写真が撮れるように手を上げてくれてます。
b0275998_11392586.jpg






が、手の中には何もありません。(笑)











要は、こっちでしょ♪
b0275998_11393128.jpg





オヤツを頂いてきました。








あれ?ゲンちゃんが二頭?
b0275998_11375632.jpg






入り口に飾ってある、オブジェ。
すごくゲンちゃんに似ているなと思ったら、これもオーダーメードだそうです。
b0275998_11380401.jpg



写真を何枚も送ると、それを見て職人さんが、作ってくれるらしいです。
まだ販売していないそうですが、近々サービスを始めるんだとか♪






いやあ色々ありますね。
ハナ家は、オヤツ、おもちゃそして、コロコロカバーをお買い上げ♪

G&Seaさん、楽しいお店です。鎌倉にお越しの際は是非、お立ち寄りください。



ネットショップはこちら。
(電話やファックスでの注文も受け付けているそうですよ。)








今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





こちらも、変わらずにポチっとお願いしますいつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2017-02-20 12:33 | 日々のお散歩 | Comments(8)

鵠沼でゴロホリ♪



昨日の江の島散歩です。





13歳のラブ。ハナちゃん。
b0275998_16322828.jpg







以前は湘南に住んでいたそうですが、今は伊豆高原にいるそうです。
自分の足でしっかりと歩いていました。










こちらは1歳のサモエドくん
b0275998_16341102.jpg







やんちゃ盛りですが、飛びかからない、いい子です。










ハナのお尻にご執心でした♪
b0275998_16345493.jpg










早く海に行きましょう♪
b0275998_16460143.jpg









ボールを投げるように要求しております。
b0275998_16471957.jpg








よく見ると、後ろで女性が一人で瞑想しています。











ボールで遊びましゅよ♪
b0275998_16354845.jpg







寝ながらホリホリ♪
b0275998_16404267.jpg







ハナちゃん、波が来たよ!
b0275998_16404878.jpg







ガバッ
b0275998_16405497.jpg





水牛さん、意外と俊敏です








ご満悦です♪
b0275998_16431071.jpg






顔に泥がついていますが、そんなことはどうでも良いのです。




ボールありましゅよ♪
b0275998_16520390.jpg






足取りも軽やか♪
b0275998_16544876.jpg





お天気にも恵まれ、心地よいお散歩でした。
b0275998_16543548.jpg








海で遊んだ後は、ポチたまで「逃げる獅子舞」を披露してくれた、ゲンちゃんのいるG&Seaさんへ
b0275998_16584980.jpg





続きます







今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村






こちらも、変わらずにポチっとお願いしますいつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2017-02-19 17:00 | 日々のお散歩 | Comments(2)
line

9歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite