<   2016年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

黄葉と298秘密基地の旅♪

秋ですねえ
b0275998_10115866.jpg








道路沿いのイチョウが綺麗に黄葉してます。
b0275998_10132855.jpg








遡りますが、週末のお楽しみといえば、298秘密基地です。








遅いでしゅよ。
b0275998_10143656.jpg









普段はノシノシ歩く水牛さん、いつもの3倍の速さです。







早く298秘密基地に行きたい水牛さんを落ち着かせ、一枚。
b0275998_10185452.jpg








秘密基地に着くと、ディスプレイに張り付きます。
b0275998_10202469.jpg









ハナちゃんですけど、牛バター焼きお願いしましゅ!
b0275998_10172348.jpg









待ちきれなくなって、横の出入り口に移動。









誰か!ハナちゃんに早くお肉を持ってきてくだしゃい!
b0275998_1024485.jpg










誰も来ないのに、来ると信じて出入り口を眺めるの図。(笑)
b0275998_10274248.jpg









これを見ていたお肉屋さんが、








はいはい。ハナちゃん、お待たせ!
b0275998_10291636.jpg










結果を考えず、まず行動するって大事ですね(笑)
この日は、ハナにあげるハムの切れ端がなく、わざわざ別のお肉を茹でて下さいました。








ワジュウ(和牛)も買いましたね♪
b0275998_10314716.jpg









満面の笑顔♪









帰り道で、黒ラブのノアちゃんと、フレンチブルのマルちゃんに会いました。
b0275998_10323224.jpg

(マルちゃんは、今年のお正月に旅立ってしまった、黒ラブのサクラちゃんの後釜くんです。)







みんなで仲良く歩いて帰ろうと思ったのですが、お肉が欲しいハナは、心ここに在らず。









ワジュウがまだでしゅよ
b0275998_10345951.jpg










もらえるまで、帰りましぇん
b0275998_10355659.jpg









他の子もいるので、この日は家までお肉を我慢。









みんなでワイワイと帰ってきましたが、
b0275998_10461970.jpg










階段で手すり棒と合体して、猛烈に抗議
b0275998_10383349.jpg










最後は、マルちゃんちの玄関前に張り付きます。
b0275998_10434497.jpg









マルちゃんパパが、ご自宅なのにインターホンを押して、









おーい!ハナちゃんがおやつだって!
と、家の中にいるマルちゃんママに声をかけてくださいました。
b0275998_1039535.jpg








ありがたく、最後にジャーキーにありつけたハナでした。







今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2016-11-30 10:53 | Comments(2)

黒サボテン♪


11月29日。イイニクの日ですが





今朝は、サボテンのぬいぐるみを連れて行くそうです。
b0275998_1211761.jpg







行きましゅよ
b0275998_1294552.jpg









はいよ!









が、ちょっと歩くと、サボテンをポイ。代わりに道端に落ちていた手袋を咥えます。
b0275998_12134721.jpg









黒サボテンでしゅ
b0275998_12142577.jpg









ハナちゃん、ばっちいからポイしなさい!









都合の悪い話は、嫌そうな顔をして聞き流しです
b0275998_12151588.jpg









取られまいと、抱えます。
b0275998_12171472.jpg









お花屋さんに行きましたが、開店前
b0275998_12175790.jpg









手袋は、お店の前にポイ。
諦めて広めの公園に向かいました。









イチョウが綺麗です。
b0275998_12194649.jpg










もう一度、サボテンを支給♪
b0275998_12202736.jpg









お大臣様、スイッチが入ったようです。
b0275998_1221687.jpg









時々、プーと鳴るのが面白いようです。次第に鳴らし方のコツをマスターしてプープー鳴らし続けます。
b0275998_1222417.jpg







ひとしきり遊んだ後は、もう一度お花屋さんへ。








今度は開店しており、オヤツを頂けました。
b0275998_12231629.jpg








最後に近所の公園へ。
b0275998_12265738.jpg









なんだか嬉しそう
b0275998_12275183.jpg








土の上で、お約束のスリスリが始まりました。
b0275998_12281427.jpg








真っ黒な眉毛の完成♪
b0275998_12293486.jpg








まだ帰りましぇんよ
b0275998_1230597.jpg








ハナのペースに合わせて、ゆっくりお散歩。
若い頃のように、激しく走り回ったりする訳ではありませんが、
ただ一緒に時間を過ごしてやるだけで、ハナの気持ちが満たされていくのが良く分かります。


大切な時間です。








今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2016-11-29 12:35 | 日々のお散歩 | Comments(4)

池の公園の紅葉♪

今朝は雨上がり
b0275998_11281787.jpg








池の公園を目指しますが、例によってロープで後ろ足がひっかかります。
b0275998_11503426.jpg








やはり後ろ足を高く上げるのは、段々苦手になってきているようです。








久しぶりに尻こすり坂♪
b0275998_1130290.jpg








モミジが色付いてきました。
b0275998_11303923.jpg









池の公園は、行かなくていいでしゅ。
b0275998_11325151.jpg








池の公園よりも298を所望するのは、いつも通り。








公園のモミジも紅葉してきました。
b0275998_11312620.jpg








今年は、少しパサパサかもしれません。








オヤツありましゅか?
b0275998_11345172.jpg








熱心に紅葉の写真を撮っていたら、スネモードに。








ハナちゃんは、石噛みで忙しいんでしゅよ
b0275998_1135467.jpg










はい行くよ!










ゴリゴリッ
b0275998_11363690.jpg









帰ろうとすると、石噛みで、忙しフリです。
b0275998_11371516.jpg










もう一度298秘密基地を所望しましたが、却下。
b0275998_1138379.jpg









実は週末に秘密基地には、ちゃんと行っているのです。








帰り道で、赤いモミジを見つけました。
b0275998_11391891.jpg









なんと、自分から率先してモミジの下でポーズを取ってくれました。
b0275998_1146576.jpg










毎年、この場所で座らせるので、覚えてしまったようです。









ご褒美お願いしましゅよ。
b0275998_114039100.jpg









はいはい







あちこちで、大分色づいてきてます。
b0275998_114115.jpg








来年のハナとお散歩!カレンダー間もなく完成予定です。
去年の反省から、今年は12月上旬にはご案内できそうです。
詳細は今週中に。宜しくお願いします。







今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2016-11-28 11:43 | 日々のお散歩 | Comments(3)

ポチたま!?

ふふふ。




我が家の前で、お笑い芸人の松本秀樹さんと、ラブラドールのまさはる君と一枚♪
b0275998_11572817.jpg








ご存知かと思いますが、テレビ東京の動物番組「ポチたま」で有名なお二人さんです。
直接お会いできて、とても嬉しかったです。







これは撤収する撮影クルーの皆様
b0275998_12133254.jpg









撮影して頂きましたが、放送されるかは未定です。
放送されるようであれば、またお伝えさせて頂きます。









今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2016-11-27 12:15 | 日々のお散歩 | Comments(11)

Queenieちゃんとムギちゃん

Queenie(クーニー)ちゃん♪
b0275998_1242441.jpg







アリゾナにお住いのSuzi-Qのママさんが、前十字靭帯手術後のQueenieちゃんの写真送ってくださいました。








左後足の手術で、お尻は丸刈り。二色になっています。
b0275998_1243431.jpg








エリザベス生活は嫌だよね・・・







ゆっくりと養生して、少しづつ良くなってくださいね。
b0275998_1245378.jpg











今朝はムギちゃんが遊びに来てくれました。
b0275998_12302080.jpg








カプ
b0275998_12305549.jpg







引っ張りっこ
b0275998_12324021.jpg







エネルギーを持て余しております。
b0275998_12331425.jpg








無駄にダッシュします。(笑)
b0275998_12351846.jpg








ムギちゃん、楽しかったね。またおいで!
b0275998_1236354.jpg








嵐は去りました。
b0275998_12371217.jpg







一歩も動かず、座り続けたハナでした。(笑)





今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2016-11-26 12:47 | 日々のお散歩 | Comments(8)

雪のオフショット


昨日のお散歩の一コマ。
b0275998_12423984.jpg








ボールお願いしましゅよ。
b0275998_12432918.jpg








これは、お餅でしゅかね。
b0275998_12471175.jpg








モグラさんのかほり・・・
b0275998_12484815.jpg







今日はゆっくりお昼寝しています。




今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2016-11-25 12:51 | 日々のお散歩 | Comments(4)

鎌倉に雪が降りました♪

今朝の気温は1度。



玄関を開けると、雪です。
b0275998_14182772.jpg







関東地方で11月に雪が降るのは54年ぶり。積雪は、なんと明治8年(1875年)以来だそうです。







行きましゅよ♪
b0275998_14191999.jpg








くノ一さん、嬉しそうです。








ムニムニ
b0275998_14251097.jpg








近所の公園でボール自慢♪
b0275998_14253739.jpg









あげましぇんよ
b0275998_14261944.jpg







要りません!







紅葉と雪。関東人には、不思議な光景です。
b0275998_1455447.jpg









広い公園に行くと、まだ誰も遊びに来ていません。
b0275998_14272728.jpg








走り回るのを期待したのですが、気乗りしないのか、ドスン。
b0275998_142945.jpg








ヌボー
b0275998_14301754.jpg









起き上がったので、少しボール投げ。








が、トボトボとしか拾ってきません。
b0275998_14314574.jpg









ハナちゃん、テンション低いねえ
b0275998_1431988.jpg









モグラの匂いを察知したのか、穴掘りだけは盛大に。
b0275998_14333138.jpg








帰り道。いつものお花屋さんに寄りました。






ハナちゃん、待てだよ!
b0275998_1434879.jpg







左だよー
b0275998_1435366.jpg






今度は、右だよー
b0275998_14355615.jpg








パクッ!
b0275998_1441344.jpg







遊んでもらい、オヤツを頂きました。






ウンチ2回して、帰宅。お庭で、まだ家に入りたくなさそうな顔。
b0275998_14423543.jpg






まだ入らなくて、いいでしゅよ。
b0275998_14455738.jpg







沢山遊ぶわけではありませんが、家に入るのは嫌そうなハナでした。






今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2016-11-24 14:49 | 日々のお散歩 | Comments(4)

非番のお花屋さん♪


月曜日。


お散歩中に、偶然バス停で、お花屋さんに会いしました。
b0275998_1052567.jpg







非番のスタッフさんです。






ハナちゃんに、オヤツお願いしましゅ♪
b0275998_10531438.jpg








ハナちゃん、今日はオヤツもってないのよ。
b0275998_10562121.jpg









いつも、沢山オヤツを下さるスタッフさんなので、ハナは絶対もらえると信じています。








しゃあ!
b0275998_10535392.jpg









そろそろ、帰ろうかという、そぶりを見せると・・・







ハナちゃんは、お花屋さんとイチャイチャしていくので、まだ帰りましぇん。
b0275998_10581258.jpg









気配を察っして、お花屋さんにベッタリ
b0275998_10595690.jpg








ハナちゃんは、イチャイチャで忙しいんでしゅよ。
b0275998_1104376.jpg







スタッフさん、とても喜んでくださいました。







その後、ご所望のお花屋さんへ♪
b0275998_1134857.jpg







この日は、リク君ママがお勤め。






リク君と仲良く、オヤツを頂いてきました
b0275998_1141917.jpg







今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2016-11-23 11:07 | 日々のお散歩 | Comments(5)

北鎌倉の紅葉♪浄智寺の金太郎くん 

線路の真ん中でおトイレ・・・
b0275998_10165730.jpg







日曜日。北鎌倉の円覚寺を見てきました。






まだ青い場所もありますが
b0275998_10175819.jpg







色づいている所も、結構あります。
b0275998_1018361.jpg








今年は、想像していたよりも紅葉が早いかもしれません。







はい。こっち向いて!
b0275998_10201595.jpg








お散歩会の前に、散ってしまわないことを祈るばかりです。







東慶寺の入り口を見て、ウィンドショッピングして
b0275998_10231461.jpg








もう帰りましょう
b0275998_1024313.jpg








怠け者の、水牛さんを引き連れて、浄智寺へ
b0275998_10244599.jpg









ん?どなたでしゅか?
b0275998_10255573.jpg









浄智寺の入口向かいにある、窯元清水のおかみさんです。
b0275998_10314781.jpg







おかみさん、涙ぐみながら







昨日、ウチの子が死んだのよ。12歳。
b0275998_1027791.jpg









そう言って、写真を見せてくれました。
b0275998_10301457.jpg








バセットの金太郎くん。







お庭には、お姉ちゃんにあたる、15歳のマリちゃんがいました。
b0275998_10341352.jpg








マリちゃんは、もう目が見えないそうです。







おなた、オヤツあげるから待ってなさい







気配を察します。
b0275998_10353833.jpg









きっと、ハナちゃんにオヤツでしゅよ。
b0275998_1036399.jpg








ジャーキーと、金太郎くんが食べていたという、オカラをお持ち帰りで頂きました。






そしてお店にお邪魔させてもらいます。
b0275998_10383938.jpg







こじんまりとしていますが、とても雰囲気あるお店です。
b0275998_10391274.jpg








陶器の良し悪しが全くわからない僕は、
仕事をリタイアされてから、趣味で陶芸のお店を始められたのかな、位に思っていました。

ところがどっこい、おかみさん、
若い頃に10年間京都で修業をし、昭和57年からこの地で窯元をされている、立派な陶芸家さんでした。
裏千家にもお皿を収めていたそうです。







以前飼っていらした猫と、金太郎くんが映ったカレンダーを見せてくれました。
b0275998_10465427.jpg








なんとこれ、写真家の岩合光昭さんのカレンダーに採用された写真。
岩合さんが、ここにいらして撮っていかれたそうです。







楽しい場所でしたね
b0275998_10493291.jpg







色々な人生があれば、色々な犬生もありますね。
金太郎くんの御冥福をお祈り致します。






最後に、リアルハナとお散歩!の会の詳細を。

集合場所  JR北鎌倉駅前(円覚寺がある方側の出口)
日時        12月4日(日)
時間         9時30分集合


基本、円覚寺をお散歩予定です♪(北鎌倉で、ワンコの入れるのは円覚寺、建長寺だけです)
お昼前には解散予定です。

駐車場は円覚寺にありますが、9時半には一杯になります。他にほとんどない場所ですので、
お車でいらっしゃる方は、少し早めに来た方が良いかと思います。


ご質問だとありましたら、何なりと。
お会いできるのを楽しみにしております。






今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2016-11-22 12:23 | Comments(0)

お里リトルの子犬達


今日はアリゾナのSuzi-Qのママさんの、Queenieちゃん手術の日ですね。
無事に終わりますように。






ヤンキー、マメちゃん、コトちゃん。シニアさんたちのお昼寝。
b0275998_822289.jpg








声をかけると、起き上がってくれました。
b0275998_825663.jpg







土曜日は、親戚のお祝いで、大勢で会食。
ハナはお留守番でした。




会食場所が、ハナのお里、リトルに近かったので、帰りに寄りました。






マメちゃん
b0275998_851879.jpg






ヤンキー
b0275998_861256.jpg







シニアさん達、触って!触って!と、皆さん寄ってきてくれます。






ハナの妹ラテちゃん。似てます。
b0275998_8324682.jpg








こちらは、奥の犬舎にいる、子育て世代さん
b0275998_88470.jpg







ということは・・・






芋虫さん達もおりました。
b0275998_885735.jpg







クララちゃん、レチェちゃん、デビちゃんの子供達が7月25日、8月4日に集中して生まれたそうです。
皆さま、目下三ヶ月ちょっと。
b0275998_848572.jpg









この子は、ハナの子犬の頃にそっくり。
b0275998_89458.jpg








犬舎から出して、見せてもらいました。







慣れない場所に連れてこられて、借りてきた猫のよう
b0275998_8264018.jpg








どうしてよいのか、困っていましたが
b0275998_818252.jpg







もう一匹連れてきてもらうと、安心したようです
b0275998_8285769.jpg








タタタッ
b0275998_8292397.jpg







プロレスが始まりました
b0275998_8311147.jpg







いやあ可愛かった。





そして、めだかさんご夫妻が、偶然ご来店。こむぎちゃんも一緒でした。
b0275998_8401588.jpg







こむぎちゃん、ビッコをひくようになったので、骨肉腫では無いかと心配になり、病院で診てきてもらったそうです。
b0275998_841574.jpg






大丈夫だったそうです。





最後に宣伝。^^
まだ名前も無い子たち。
飼い主さん絶賛、募集中だそうです。
ペットショップリトルの情報はこちら









今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2016-11-21 08:43 | お友達 | Comments(11)


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>hanatanmama..
by hanahana426 at 11:06
今晩は。 寒くなりまし..
by グレース at 19:55
初めましてです。 突然..
by hanatanmama at 15:08
>ルナママさん 無事に..
by hanahana426 at 12:08
こんばんは㇨..
by ルナママ at 01:33
>丼ちゃんままさん 首..
by hanahana426 at 19:29
>漣さん カレンダー作..
by hanahana426 at 19:20
>ラスカママさん お久..
by hanahana426 at 19:15
>非公開でコメントくださ..
by hanahana426 at 19:08
>ころの姉さん こんに..
by hanahana426 at 19:06
ハラハラしながら拝読しま..
by 漣 at 18:34
こんばんは✨ さす..
by 丼ちゃんまま at 18:30
こんばんは☆ ハナ..
by 黒ちゃん at 22:41
カレンダーとても残念です..
by 漣 at 17:06
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:06
こんにちは ハナち..
by ラスカママ at 13:00
ハナちゃんお元気そうでな..
by ころの姉 at 23:23
>パパさま 兵隊やくざ..
by 漣 at 16:20
パパさまこの場をお借りし..
by 漣 at 15:48
>丼ちゃんままさん ハ..
by hanahana426 at 08:05

最新の記事

冬晴れ♪
at 2017-11-21 11:16
池の公園
at 2017-11-20 10:16
迷子犬♪
at 2017-11-19 13:42
今朝も元気です♪
at 2017-11-17 09:51
益々忙しくなって来ました♪
at 2017-11-16 10:34
公園にお花屋さん現る♪
at 2017-11-15 11:10
バッグから降って来る柿♪
at 2017-11-14 10:44
終わりなき遊び♪
at 2017-11-13 12:46
まったり日曜日
at 2017-11-12 11:21
オヤツの後にマッサージ♪
at 2017-11-11 12:59

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット