<   2016年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

お花屋さん失踪?


夕方、お花屋さんへ行きました。
b0275998_10241797.jpg








ハナちゃんでしゅけど!
b0275998_10244928.jpg








お花屋さん、不在のようです。









奥の倉庫でしゅかね?
b0275998_10302419.jpg









それとも、手前のお店でしゅかね
b0275998_10263335.jpg









心当たりのある場所を探しますが、いないようです。








見つからなくて、アタフタし始めます
b0275998_10322542.jpg










もう一度、お店の奥をじーっと確認
b0275998_103333100.jpg








やっぱり、おりません。







た、大変でしゅ・・・お花屋さんが失踪しました。
b0275998_10342632.jpg








その時、お花屋さんが手前のお店から戻ってきました。








ああ良かったね。ハナちゃん。
b0275998_10375528.jpg








帰りに暗闇の公園で遊ぶと、太い眉毛が描かれていました。
b0275998_10392762.jpg






夜のお仕事でも行くつもりでしょうか・・・






満足してグッスリ
b0275998_103958100.jpg








サーカスの球乗りをしているかのようです。
b0275998_10403865.jpg








ご飯の匂いがすると、起き上がって左大臣
b0275998_1041173.jpg








ワジュウが残ってるの知ってましゅよ。
b0275998_10413814.jpg







この後、ワジュウのおすそ分けを堪能しました。





今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2016-10-31 10:51 | 日々のお散歩 | Comments(4)

週末のお楽しみ♪


週末のお楽しみ、それは298秘密基地。
b0275998_1638428.jpg









秘密基地までの一部始終を、動画で追ってみました♪











今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2016-10-30 16:39 | 日々のお散歩 | Comments(5)

お祭りでの出来事。



少し前の事になりますが、10月16日、実家伊豆の、お祭りに参加してきました。
b0275998_10104121.jpg








日曜日の日帰り。湘南の道路渋滞を考えて、電車で移動。ハナはいません。






生まれ育った漁村。この景色を見るとホッとします。
b0275998_10115635.jpg







若者のお神輿。
b0275998_10145050.jpg








沢山の同級生にも会えました。
b0275998_10161427.jpg







楽しいお祭りのはずでしたが、残念なことが一つありました。



篠笛を吹いていると、古参の地元の人から

「お前にそばで笛を吹かれると、調子が狂うから、後ろの方に行って吹いてくれ」
と。


その方は割とゆっくり目のテンポで演奏したがる方で、自分の吹き方と合わない僕の音が、耳障りだったのでしょう。

漁村の人間なので、悪気なくストレートに言ったのでしょうが、すっかりテンションが落ちてしまいました。



音楽屋の端くれとして、
「お前の演奏は下手くそで、調子が狂うから、後ろの目立たない所で、吹いていてくれ」
と言われて、そのまま笛を吹き続ける気にはなれませんでした。



そんな訳で、大人気ないですが、ススッとフェードアウトして、
お祭りを切り上げて帰ってきてしまいました。

丁度同級生が車で駅まで送ってくれましたが、その話は一切せず。



いい大人になって、腹が立ったのは久しぶりでした。


誰にも言わずにおりましたが、こっそり記しておきます。






そんなこともありましゅよ
b0275998_1036297.jpg











今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2016-10-28 10:42 | 日々のお散歩 | Comments(11)

秋晴れ散歩

昨日今日と、心地よい秋晴れです。





久しぶりに池の公園に行きたいところですが、






池の公園はつまらないので、やめましょう
b0275998_13513170.jpg








気配を察して、目で訴えます。

それでも行こうとすると、







言ってることが分からないんでしゅか?
b0275998_13532898.jpg








嫌そうな顔です。







池の公園はやめて、近所を散策することに
b0275998_13501623.jpg









む! この匂いは・・・
b0275998_13561597.jpg







ここで馬肉にしましょう♪
b0275998_13585017.jpg







天気がよいと、どこを歩いていても、心地よいです。







イチョウが少しづつ黄色くなってきたようです。
b0275998_1403536.jpg









まだ帰りましぇんよ
b0275998_13505025.jpg






秋のお散歩、まだまだ帰りたくない様でした。



コメント返しが遅れております。
楽しく拝読させて頂いております。



今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2016-10-27 14:05 | 日々のお散歩 | Comments(3)

最後の一個


バサッ
b0275998_9112826.jpg








玄関に置いてあったスリッパを突然咥え、タタタとお庭へ出て行きました。







遊びましゅよ♪
b0275998_963642.jpg








スリッパ(ボロボロでお恥ずかしい限りです)で遊んで欲しいようです。








ハナちゃんから、スリッパ奪ってくだしゃい♪
b0275998_9134766.jpg









ハナちゃん、スリッパは遊ぶものじゃないよ。









しゃあ
b0275998_9143776.jpg









しゃあ!
b0275998_9151257.jpg








これ以上ボロボロにされては困ります。
残っていた最後の柿をコロコロっと転がしてみました。







ボールでしゅか♪
b0275998_9185527.jpg








クンクン
b0275998_920789.jpg









こ、これは!
b0275998_921161.jpg









柿でしゅよ!!
b0275998_9214867.jpg








柿だとわかると、踊って喜びます♪
b0275998_9222521.jpg










はい。まーて!
b0275998_923650.jpg









はやる気持ちを抑えて、我慢です。








まだでしゅか
b0275998_9235156.jpg









まだだよ!まだだよ!








哲学的な顔をして、じっと我慢してます
b0275998_9245340.jpg









あ!
b0275998_9252034.jpg







よし、と言っていないのに、フライング気味にちょっぴりかじるのでした。






今年の柿はこれでおしまいです。
毎日美味しく頂きました。ありがとう。
b0275998_9324751.jpg








今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2016-10-26 09:27 | 日々のお散歩 | Comments(3)

突撃!


待ってましゅ
b0275998_13131151.jpg







今日もお花屋さん。夜は雨の予報です。








良い子は、待てが基本です
b0275998_13134098.jpg







もらえなくなると土下座
b0275998_1314913.jpg







ハナちゃんが土下座してるんでしゅよ!
b0275998_13151947.jpg







やや恫喝気味な顔をしておりました。







何かないんでしゅか。
b0275998_1317138.jpg







公園に行くと、オヤツの催促








そのカバンは、今ハナちゃんがしたウンチしか入っていないよ。
b0275998_1318075.jpg










近所の公園に戻り、放してやるとゴロスリ
b0275998_1318562.jpg








一人で楽しんでいるように見えて、こちらの様子を常に気にしています。
b0275998_13193195.jpg








チロッ
b0275998_13195462.jpg








遊んで欲しそうな顔です。
b0275998_13205159.jpg









放置していると、ボールを咥えて突撃してきました。
b0275998_13222579.jpg










ハナちゃんと遊んでくだしゃいよ!
b0275998_1323165.jpg










しゃあ!
b0275998_13232050.jpg








はいはい!






お望み通り、羽交い締め、そして往復ビンタの刑にしてやりました。
b0275998_1326214.jpg








そろそろ汚れてもいい服を用意しないと、大変なことになりそうです。





今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2016-10-25 13:28 | 日々のお散歩 | Comments(0)

我が家の10年点検

土曜日のこと。


行きましゅよ
b0275998_10422117.jpg







ハナちゃん、トゲトゲの出っ歯みたいだよ
b0275998_10431073.jpg










しゃあ、お願いしましゅよ!
b0275998_10465824.jpg









お花屋さんに行くと、満面の笑顔♪








この日は、お花屋さん、新たなギョニソを用意してくださっていました。
b0275998_10434074.jpg








ハナちゃん、まーてーよ!
b0275998_10442986.jpg







いつも沢山ハナに話しかけながら、ギョニソを下さいます。
b0275998_1136594.jpg







はい、帰ろうか!







何、言ってるんでしゅか?
b0275998_10475046.jpg







ムスッ
b0275998_1049995.jpg







さっきまでの笑顔は何処へ





帰りましぇんよ
b0275998_10501039.jpg

(お花屋さんも、カメラより手前に来て、一緒に帰るよう促してくれています。)






お花屋さんが冷蔵庫の前に戻ると、すかさず土下座。
b0275998_10513271.jpg







ハナが帰りやすくなるように、僕にビスケットを渡してくれました。





ビッケ、もらいましたね?
b0275998_10531845.jpg








お願いしましゅよ♪
b0275998_10535075.jpg









そしてこの日は午後から、ハウスメーカーによる、我が家の10年点検でした。








我が家は、2007年3月築。三井ホームさんというところで建てました。
b0275998_1151644.jpg








これは土地が宅地造成される前。2006年4月。
b0275998_11113187.jpg







一面の栗林でした。
b0275998_1114557.jpg







ハナが栗を好きなのは、土地に栗の神様が住み着いているからかもしれませんね。







鎌倉の事前調査と称して、観光に来たものです。
b0275998_11155897.jpg







2006年12月。建築中の写真(ツーバイフォー工法です)
b0275998_11191363.jpg







間取り決めに始まり、床材や壁のタイル、カーテンや照明を選んだりと、一つづつ、えらく手間がかかりましたが、
楽しかったのを思い出します。
b0275998_11232013.jpg








これは家の引き渡し日
b0275998_117715.jpg








右大臣が来たのは、その三ヶ月後です
b0275998_11211955.jpg








さてさて脱線しましたが、10年点検ということで、4名の方が我が家にいらっしゃいました。







職人さん、ハナちゃんも手伝いましゅよ
b0275998_10562815.jpg







縁の下のシロアリ検査です






咥えられそうな、工具がないか物色しております・・・
b0275998_10573034.jpg







職人さんは床下へ。
b0275998_10581296.jpg







無事、シロアリはいませんでした。






これは屋根の上や壁を調べるための秘密兵器
b0275998_10591292.jpg







なんとポールが10m位上まで伸び、屋根の状況が目視できます。
b0275998_1102191.jpg







お風呂場やら、バルコニーやら夕方まで検査が及びました。
その後、夕方から仕事。
なかなか忙しい1日でした。





リアル「ハナとお散歩!」の会、多数のご応募ありがとうございました。
一旦、締め切らせて頂きます。
時間と集合場所は追って連絡いたします。
(基本、北鎌倉駅前集合になると思います)
紅葉のタイミングがバッチリになりますよう!




今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2016-10-24 11:28 | 日々のお散歩 | Comments(3)

お休みです

また冷え込みました。今日のブログはお休みです。






生意気でしゅね
b0275998_9493873.jpg








ベシッ
b0275998_950913.jpg








ムニムニ
b0275998_958485.jpg







モゴモゴ
b0275998_9504254.jpg






また遊びにいらしてくださいませ。
b0275998_1025788.jpg






リアルハナとお散歩の会、引き続き募集しております。

締め切らせて頂きました。
たくさんのご応募ありがとうございました。










今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2016-10-21 09:53 | 日々のお散歩 | Comments(3)

今年もリアル「ハナとお散歩!」の会、開催予定です♪

鎌倉といえば、紅葉です。
b0275998_13394842.jpg






これは昨年12月6日の円覚寺
b0275998_13383517.jpg







b0275998_13514432.jpg






b0275998_13582283.jpg





そんな訳で、今年も鎌倉のお寺を見ながら、ハナとお散歩をする会を開催しようと思います。


締め切らせて頂きました。
たくさんのご応募ありがとうございました。


日程は12月4日(日)


(昨年は11月21日に行いましたが、見頃より少し早かったようです。)
去年の会は11月21日の記事をご覧下さい。
また紅葉の盛りは12月6日の写真をご覧頂けると感じが伝わると思います。



紅葉の時期で、多くの観光客が予想されます。
何のおもてなしもありません。ただ、ハナと一緒にお散歩をするだけです。

それでも構わない方、参加されたい方は、コメント欄にご記入願います。
(非公開でも構いません。人数を予め知りたい為です)


楽しい、お散歩の会になりますように。♪

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------




また暑くなりました。夏日のようです。






今朝のお供は、サボテン(アリゾナ産)
b0275998_131465.jpg







日陰でチッコして
b0275998_1331228.jpg








お花屋さんでオヤツを頂きました。
b0275998_1361243.jpg







まだ行きましぇんよ
b0275998_1374919.jpg








柿の木パトロール
b0275998_1383864.jpg








今日も柿が落ちていなくて残念そうです。
b0275998_1393186.jpg








が、どこからともなく、突如平柿が出現♪(笑)







むむむ!
b0275998_13101182.jpg








カポッ♪
b0275998_13123417.jpg








美味しそうに食べます
b0275998_13131178.jpg








まいう〜でしゅ
b0275998_13152168.jpg








食べた後はゴロン







極楽でしゅ♪
b0275998_1317457.jpg








なんとも嬉しそうでした。






買ってやった柿が熟れてきました。トロけそうです。
 何もオチはありません。あしからず。








今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2016-10-20 13:50 | 日々のお散歩 | Comments(10)

秋のプロレス♪

今朝は曇り。お供はプートン次郎です
b0275998_11191090.jpg








が、プートンはすぐに飽きて、ボールにチェンジ








昨日と同じ滑り台の下で、まったり♪
b0275998_11194352.jpg







ハナが動かないので、滑り台の板をコンコンと叩いてみます。





ん?今、天井で音がしましたよ。
b0275998_11211756.jpg








移動しながらコンコンと叩くと、興味津々





むむむ!?
b0275998_11221341.jpg







誰かいましゅね♪
b0275998_11225012.jpg





起き上がりました。






一生懸命探しますが、誰もいません。
b0275998_11232158.jpg







おかしいでしゅねえ・・・
b0275998_1124060.jpg







とても不思議そうな表情をしていました。







それからスイッチが入って、ボール遊び
b0275998_11254211.jpg







飼い主を挑発します。
b0275998_1126722.jpg







もちろん、売られた喧嘩は全力で買います。
b0275998_11263770.jpg






涼しくて、遊ぶ元気が出たようです。
b0275998_11265988.jpg







ハナちゃんヨガのポーズみたいだね
b0275998_11273230.jpg








はい帰るよ!







ハナちゃんと、もうちょっと遊びましょう♪
b0275998_1128425.jpg







散々プロレスしてやったのに、遊び足りないようです。







必死で挑発してきます。
b0275998_11283756.jpg






帰宅後も、庭でプロレス大会が開催されたのでした。
b0275998_11295951.jpg






今年もプロレスシーズンが開幕したようです。






今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2016-10-19 11:33 | 日々のお散歩 | Comments(2)


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>hanatanmama..
by hanahana426 at 11:06
今晩は。 寒くなりまし..
by グレース at 19:55
初めましてです。 突然..
by hanatanmama at 15:08
>ルナママさん 無事に..
by hanahana426 at 12:08
こんばんは㇨..
by ルナママ at 01:33
>丼ちゃんままさん 首..
by hanahana426 at 19:29
>漣さん カレンダー作..
by hanahana426 at 19:20
>ラスカママさん お久..
by hanahana426 at 19:15
>非公開でコメントくださ..
by hanahana426 at 19:08
>ころの姉さん こんに..
by hanahana426 at 19:06
ハラハラしながら拝読しま..
by 漣 at 18:34
こんばんは✨ さす..
by 丼ちゃんまま at 18:30
こんばんは☆ ハナ..
by 黒ちゃん at 22:41
カレンダーとても残念です..
by 漣 at 17:06
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:06
こんにちは ハナち..
by ラスカママ at 13:00
ハナちゃんお元気そうでな..
by ころの姉 at 23:23
>パパさま 兵隊やくざ..
by 漣 at 16:20
パパさまこの場をお借りし..
by 漣 at 15:48
>丼ちゃんままさん ハ..
by hanahana426 at 08:05

最新の記事

冬晴れ♪
at 2017-11-21 11:16
池の公園
at 2017-11-20 10:16
迷子犬♪
at 2017-11-19 13:42
今朝も元気です♪
at 2017-11-17 09:51
益々忙しくなって来ました♪
at 2017-11-16 10:34
公園にお花屋さん現る♪
at 2017-11-15 11:10
バッグから降って来る柿♪
at 2017-11-14 10:44
終わりなき遊び♪
at 2017-11-13 12:46
まったり日曜日
at 2017-11-12 11:21
オヤツの後にマッサージ♪
at 2017-11-11 12:59

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット