ハナとお散歩!

hanagrhana.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

くノ一忍法


先ほど無事、成田空港に着陸しました。




成田空港に貼ってあったポスター
b0275998_13531806.jpeg




ゴールデンの麻薬探知犬ユキチくん。
まだ若そうですが、立派に仕事をしてる子がいるかと思うと嬉しいですね。



行きましぇんよ。

b0275998_13521792.jpeg




くノ一さん、今朝はお散歩を渋っていたようです。





頭に葉っぱを乗せて、忍法、チーの術
b0275998_13573979.jpeg



帰宅したらどんな反応をしてくれるのか、楽しみです。





今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2016-08-30 13:50 | 日々のお散歩 | Comments(7)

最終日

昨晩レストランで隣にいたワンコくん
b0275998_00194068.jpeg




ずっといい子にしてました。



今朝は世界遺産、シェーブルン宮殿に寄りました。
b0275998_00053282.jpeg


b0275998_00055487.jpeg




これは大晦日のシュトラウスコンサートで有名な、学友協会。
b0275998_00065927.jpeg






これから帰りの飛行機に搭乗です。
なんと台風真っ只中の30日正午に成田着予定。
無事に避けられますように。



今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2016-08-30 00:04 | 旅行 | Comments(5)

VIENNA

出張先をベルリンではなく、ウィーンと予想して下さった皆様。



実はウィーンも正解です(^ ^)
b0275998_16231784.jpeg




仕事帰りにウィーンに寄っています♪
b0275998_16244270.jpeg



ウィーンも快晴。



ウィーンを代表する世界遺産、シュテファン大聖堂。
b0275998_16253898.jpeg


モーツァルトが結婚式を挙げた教会です。
b0275998_16265987.jpeg




奥に広く荘厳です。
b0275998_16274589.jpeg




b0275998_16280902.jpeg



b0275998_16285907.jpeg



そして
ウィーンと言えばザッハトルテですね。
b0275998_16295961.jpeg


デメルという老舗で頂きました。






これは古楽器博物館
b0275998_16313071.jpeg





内装がゴージャス

b0275998_16305572.jpeg






中世の楽器が沢山。
b0275998_16351441.jpeg






傘の柄のような形のクルムホルン

b0275998_16353957.jpeg


個性的で可愛い音がします。





これはセルパン。まるでヘビのようですね。
b0275998_16363058.jpeg

チューバのような低音がなります。





隣接する、鎧、甲冑博物館も見学♪
b0275998_16324202.jpeg




b0275998_16331318.jpeg





ここは見応えがあります。
実は昔、新婚旅行で来た場所です。笑
b0275998_16341252.jpeg




ワンコも一緒に戦ったのでしょうか。

b0275998_16380916.jpeg


ウィーン情報でした♪





日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2016-08-29 16:18 | 旅行 | Comments(7)

朝のお散歩

今朝は柿を食したそうです。
b0275998_16513614.jpeg




ベルリンは今日も快晴。



ホテル前の広場
b0275998_16480028.jpeg




朝の散歩にブランデンブルグ門まで
b0275998_12210560.jpeg





ストリートオルガンを回しているおじさんがいました。
b0275998_12215930.jpeg



お馬さんもいました。
b0275998_12225611.jpeg




見慣れない小鳥も
b0275998_16212981.jpeg





ベルリンと言えば、クマだそうです。市のマークなんだとか。
b0275998_12233349.jpeg





これはチョコレート屋さんに置いてあったチョコレートのクマ
b0275998_12243088.jpeg



b0275998_12245051.jpeg




3歳のゴル、エディー君に会いました。
b0275998_12254497.jpeg




飛びついて喜んでくれました。
b0275998_12262576.jpeg





これはベルリンの壁あと。
b0275998_16182608.jpeg




公園の中に境界線が。
b0275998_16222775.jpeg





あんまり可愛くなさそうなお土産。笑
b0275998_16293874.jpeg




こんなものまで
b0275998_16301973.jpeg




信号機のマーク。旧東と西でデザインが違うそうです。
b0275998_16313145.jpeg



朝のお散歩風景でした。




今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2016-08-28 12:20 | 旅行 | Comments(5)

鎌倉情報とベルリン収録♪

まずは鎌倉情報。

夜のお散歩で自転車を見つけると、思わず追いかけるそうです。
b0275998_14492716.jpeg





僕かと思ってチェックしているようです。





どの栗にしようか、迷い中
b0275998_14534518.jpeg






これにしましゅ♪

b0275998_14594258.jpeg






ムギちゃんとマルちゃん
b0275998_14550313.jpeg






今朝はムギちゃんが、お庭に遊びに来てくれたそうです。
b0275998_14561588.jpeg




ツーショット♪
b0275998_14571416.jpeg




そしてベルリン情報。


収録は
ドイツで一番響きが良いと言われる、teldexスタジオで行いました。
b0275998_15063852.jpeg




盲目のピアニスト、辻くんもここで収録しているそうです。






これは弦楽器の収録。
b0275998_15034112.jpeg




ベルリンフィルではありませんが、皆さん演奏レベルがとても高いです。
そして日本人奏者の方も一名おりました。
在独35年だそうです。




指揮者さん(左)が、
ここは、こうやって演奏した方が、綺麗に録音出来るんじゃないか?等、みんなで自分の立場を超えて、意見を出し合って進めてくれました。
b0275998_15100042.jpeg



ドイツ人の職人気質を垣間見ました。
とても日本人に近い感覚で、安心しました。笑




ドイツ語の通訳さんもお願いしたのですが、
スタッフ、演奏家、皆さん、英語が堪能なので、コミュニケーションには困りませんでした。




今日はこれからミックス作業です。
頑張ってきます。




今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2016-08-27 14:45 | 旅行 | Comments(5)

ベルリンから


ベルリンは快晴♪



朝食は向かいの教会を見ながら
b0275998_13064067.jpeg


一昨日は25度くらいで、涼しかったベルリンですが、昨日はかなり暑くなりました。



今回は自分の曲のオーケストラの収録で、
ベルリンに来ています。
午前中に収録場所で、現地スタッフと顔合わせ&打ち合わせ。



翌日の収録ですが、すでに椅子を並べたり、準備を始めてくれていました。
b0275998_13175764.jpeg




職業柄か、椅子が並び始めるだけで、とても興奮します。


レコーディングスタジオより広く、コンサートホールよりは狭い、体育館位の広さの空間が、クラシックではない、オーケストラ収録には最適なのです。
このような場所を、スコアリングステージと呼ぶのですが、残念ながら日本には、世界レベルのスコアリングステージが、ありそうでありません。)


午後は時間に余裕が出来たので、市内観光。




ベルリン大聖堂♪
b0275998_13083332.jpeg




やっぱり教会はいいですね。
とても荘厳です。





パイプオルガンの音色が教会中に響き渡り、神聖な気持ちになりました。
b0275998_13130423.jpeg



教会上部まで、階段を登り息が切れました。




こちらはまもなく朝7時。
あと数時間後に収録本番です。


ベルリンの一流奏者に演奏して頂けるという、とてもありがたい機会。現場で感極まって涙が出ないようにしないとですね。



追伸
ネット回線が遅く、苦労してます。
日本との写真のやり取りがうまく出来ず、ハナの近況が伝えられないのが残念です。



今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2016-08-26 13:05 | 旅行 | Comments(5)

ブランデンブルグ門



現地に無事に到着しました。
いやあ疲れました。





ホテルのバーで頼んだのはカレーソーセージ
b0275998_11191992.jpg






カレーソセージといえば・・・ベルリン名物です。



そうです。ベルリンにやって来ました。




駆けつけ一杯。
b0275998_11234095.jpg





お宿はブランデンブルグ門から歩いて数分の場所です。
夜の間。門はライトアップされています。



wifiなのに写真一枚アップするのに5分・・・


ひとまずぐっすりとお休みします。




今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2016-08-25 11:33 | 旅行 | Comments(6)

行ってきます


今朝は晴れ!
b0275998_83279.jpg






カキカキ
b0275998_8322389.jpg







ハナちゃん!





なんでしゅか?
b0275998_8325544.jpg








お留守番よろしく頼むよ





ハナちゃんにお任せくだしゃい♪
b0275998_8334492.jpg








じーっと聞いてくれているかのようでした。
b0275998_8342623.jpg








大丈夫でしゅよ。くノ一ハナちゃんは、イガグリで家を守りましゅ。
b0275998_8344911.jpg






というわけで、飼い主は出張へ行ってまいります。




今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2016-08-24 08:36 | 日々のお散歩 | Comments(5)

風吹けば、柿落ちる♪



台風一過の関東地方。今朝は曇り。午後から雨の予報です。
b0275998_11365377.jpg








おはようございます。ハナちゃんでしゅ♪
b0275998_11374380.jpg







まずはお花屋さん。







ハナちゃん、待てだよ!
b0275998_1138819.jpg








じっと待たされます。






まだでしゅか。ペロン
b0275998_11383862.jpg






オヤツを頂いた後は、勝手にお店の奥へ。
b0275998_11393771.jpg







ハナちゃんは、この辺りにオヤツの続きがあるのを知ってましゅよ♪
b0275998_11403935.jpg







ハナちゃん、それはリクくんのママが、来た時だけだよ。







まだもらえると思って、お店の奥でじっと待ってました。
b0275998_1141365.jpg








ハナちゃん、またおいで♪
b0275998_11423544.jpg






お花屋さんがナデナデしてくださいます。







まだ帰りましぇんよ。
b0275998_11433349.jpg







しばらく歩いて行くと、柿がたくさん落ちています。
b0275998_1144536.jpg







モゴ
b0275998_11443411.jpg






黙々と食べます。
b0275998_11445322.jpg






食べた後は、舞い♪
b0275998_11453630.jpg






満足そうです♪
b0275998_11455271.jpg








もう一箇所、寄りましゅよ。
b0275998_11463446.jpg







はいはい。







いつもの柿の木の下へ♪
b0275998_11471225.jpg







やはり台風の後で、沢山落ちていました。







品定め中
b0275998_11473964.jpg









これにしましゅ♪
b0275998_11481783.jpg








ポリポリ
b0275998_11483526.jpg







結構、硬そうな音がするのですが、渋くないようで2個完食♪






まだ帰りましぇんよ
b0275998_11501883.jpg






まだでしゅ。
b0275998_11503568.jpg






これからのお散歩、柿のパトロールが一気に強化されそうな気配です。





今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2016-08-23 11:51 | 日々のお散歩 | Comments(3)

早朝出社

少しづつ仕事が落ち着いて来ました。
沢山、溜まってしまったコメント返し、1ヶ月前までさかのぼって、コメントさせて頂きました。
大変失礼いたしました。


今更、どの日にコメントされたのかも、覚えてらっしゃらないかと思いますが(笑)





今朝は台風で電車が止まりそうなので、珍しく朝7時から仕事場に来て働いております。
b0275998_11412466.jpg





今週は、中盤からいつもと違った場所からの投稿になりそうです。
1.ベルリン
2.ウィーン
3. パリ



さてどれが正解でしょうか?お楽しみに(笑)


b0275998_18571793.jpg







追記
ハナママから、今朝のおニューのレインコートデビューの写真が届きました。
b0275998_10384468.jpeg




盗人のようです。(笑)







今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2016-08-22 10:16 | 日々のお散歩 | Comments(10)
line

9歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite