ハナとお散歩!

hanagrhana.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

花壇の植え替え♪



朝起きて階段を下りていくと、おもちゃでお出迎え
b0275998_1025361.jpg









その後は、神戸牛ありましゅよ&お散歩まだでしゅかビーム、を発しし続けます
b0275998_104046.jpg









おもちゃを自分の周りに並べて、屋台営業をしているようです。
b0275998_1043722.jpg








週末に花壇の植え替えをしました。







まずは、いらない花や雑草を撤去。
b0275998_1072084.jpg







土を掘るたびに、ミミズがびっくりして地中から飛び出てきます。







それから色々と買ってきた草花を寄せ植え♪
b0275998_1082269.jpg









我ながらセンスあるなぁ。(笑)





というわけで、






飼い主多忙につき、今日のブログはおしまいでしゅ!
b0275998_1018868.jpg









また遊びに来てくださいませ♪
b0275998_1029258.jpg









明日は珍しく、雅楽の楽器を収録してきます。
笙、能管、龍笛などなど。 どんな感じになるかな。






今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2016-05-31 10:26 | 日々のお散歩 | Comments(4)

春雨じゃ濡れて参ろう


朝起きると、ベッドで寝ていました。
b0275998_1244456.jpg








ナデナデしないんでしゅか?
b0275998_12452020.jpg








今朝は小雨。
b0275998_12454141.jpg









裸族は、小雨程度ではレインコートなしです。









お花屋さんに行きますが、雨でリクくんは来ていませんでした。
b0275998_12464371.jpg








(月曜日のお花屋スタッフさんが、リクくんママ。)
リクくん、先日網戸を開けて脱走したそうで、警察に保護され、その後愛護センターに連れて行かれていたそうです。何事もなく、無事に帰ってきて何よりです。







お願いしましゅよ
b0275998_12472451.jpg








オヤツを頂き終わったのですが・・・







実はリクくんママは、冷蔵庫のオヤツとは別に、
いつもカバンの中にオヤツを持ってきています。





そのオヤツが入ったカバンが、お店の奥にあるので







カバンのオヤツがまだでしゅよ。
b0275998_12504653.jpg









ハナちゃん、今日は雨でリクくんが来てないから、カバンのオヤツはないんだって。









そんなはずはありましぇんよ。
b0275998_12515711.jpg









ずっと店の奥から動こうとしないので、リクくんママが追加で冷蔵庫のオヤツを。
b0275998_12524791.jpg









そして、ハナが帰りやすいようにと、僕にもオヤツを渡してくれました。








ビッケもらいましたね♪
b0275998_12533493.jpg








もらったよ








ハナちゃんのビッケは、そろそろでしゅかね♪
b0275998_125476.jpg








これで100mは引っ張れました。(笑)








しばらく歩いていくと、あずきちゃんとニッチちゃんに遭遇。
b0275998_12553630.jpg









はい。ハナちゃんどうぞ!
b0275998_12561855.jpg










すっかり食道楽、散歩♪







公園寄りましゅよ。
b0275998_125718.jpg








はいはい。








わざとらしく水たまりに入り・・・
b0275998_12573089.jpg









ここで休憩しましゅよ
b0275998_1258195.jpg








ぬかるんだ場所にドスン。






しばらく休んで、行くよ!というと








まだでしゅ。
b0275998_1323349.jpg






足は泥だらけ、困ったものです。








その後も沢山歩いてきたのですが、








まだ帰りましぇんよ。
b0275998_1331073.jpg











帰宅後も、家には入りたくない様子。
庭隅の大きな植木鉢の裏側に隠れてます。








ハナちゃんは春雨を満喫してるので、まだ入りましぇん。
b0275998_1335883.jpg








ああそうですか。お嬢様ともなると、風情ありますねぇ








今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2016-05-30 13:19 | Comments(4)

ソラマメは皮が美味しい♪




今朝はテニスボール♪
b0275998_11295294.jpg







快晴です。







梅の実が沢山生ってきました。
b0275998_11304193.jpg








坂道コースへ♪
b0275998_1133077.jpg








ノシノシ♪
b0275998_1134392.jpg









お散歩コースに、色々な紫陽花が見られる場所があるので、様子見に。








ガクアジサイ。まだ開き始めです。
b0275998_11354393.jpg





外の部分から開くようですね。







色付き始めで、まだ白っぽいアジサイ。若々しいです。
b0275998_11361842.jpg









こちらはすでにコッテリ色。
b0275998_114162.jpg








しばらく歩いていくと








まるでモデルさんのように、カタツムリがいました♪
b0275998_11514364.jpg










行きましゅよ♪
b0275998_1142723.jpg









写真を撮っていると、飼い主に行こうと催促してきますが、







自分が行きたくない方向の時は、ピタと止まります。
b0275998_11431768.jpg








今朝も色々アピール







そっちは行きましぇん
b0275998_11445657.jpg









(面倒臭いからでしょ・・)








こっちの方が楽しいでしゅよ♪
b0275998_11442268.jpg








(そっちは298秘密基地でしょ・・・)








お水、お願いしましゅよ
b0275998_11463947.jpg










ごちそうさまでした♪
b0275998_11471212.jpg








よく観察するほど、ハナが色々なアピールをしていることに気づかされます。








帰りにブーちゃんちに寄らせてもらいました。



b0275998_2025997.jpg










ブーちゃん、コブは跡形も無くなったようです。












ブーちゃんパパから、お遍路さんの話を色々聞かせてもらいました。
4日間で約90Km歩いたそうです。
お遍路さんの格好をしていると、地元の人達から色々と親切にしてもらえたそうです。
楽しい話が色々聞けました。







ブーちゃんママが、庭で育てていたソラマメを下さったのですが







あ!ハナちゃん、ソラマメくわえない!
b0275998_11573346.jpg








取られまいと縁側の上で、大立ち回り。
b0275998_11584840.jpg









ボリ
b0275998_11592982.jpg







遊んでいるだけだと思っていましたが、








なんと、皮ごと食べてます。
b0275998_1204714.jpg










いや、むしろ皮だけ食べました・・・(豆は下に落下)
b0275998_1213650.jpg









ソラマメの実は良くあげるのですが、皮からも同じ匂いがするようで、丸ごと一気。








ブーちゃんパパの前で、2本目♪
b0275998_1231168.jpg








これも、もらっていいでしゅかね?
b0275998_1235434.jpg









勝手にとっちゃダメだよ!







飼い主はコーヒーとお菓子をご馳走になりました。







ハナちゃんはまだ帰りたくありましぇん
b0275998_125356.jpg









ブーちゃんパパに懇願。








ハナちゃん、またおいでよ。
b0275998_1261738.jpg







ブーちゃんパパ、生まれは満州。1歳半の時に佐世保に引き上げてきたそうです。
色々と昔の話が聞けるのは楽しいです。







帰ろうとしないお方に、頂いたソラマメをチラつかせて誘導
b0275998_1284146.jpg







ニコニコしながら帰ってきました。
b0275998_1295199.jpg








帰宅後に開けてみると、立派な実が沢山♪
b0275998_12103641.jpg








今夜のビールのおつまみになりそうです。
疲れがたまっているので、ゆったりとした日曜日になりそうです。






今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2016-05-29 12:11 | 日々のお散歩 | Comments(4)

行きたくないところと、行きたいところ♪



おくされ様のように、ドローッとしていたハナですが
b0275998_13364829.jpg







畑の様子を見に行こうとすると







お出かけでしゅか?
b0275998_1338107.jpg








一緒について行く、とうるさいので連れて行くことに。








なんだ、畑でしゅか。
b0275998_13404761.jpg








お花屋さんにでも行けると、思っていたようです。








畑にクラちゃんパパが来ていました。
(虹の橋組のクラちゃんは16歳まで元気だったアイリッシュセッターです。)
b0275998_1343376.jpg








退屈なので、畑の周りをウロウロ
b0275998_13441321.jpg








ピーマンが大きくなってきました♪
b0275998_13445852.jpg









ハナちゃんは暑いので帰りたいでしゅ
b0275998_13453129.jpg







わざとらしく、ハァハァします。







行きましゅよ
b0275998_13472574.jpg









畑を出たら、家に帰るだけなのですが








大事な所に、寄ってましぇんよ。
b0275998_13475942.jpg








ハナちゃん、お花屋さんには行かないよ








いやでしゅ
b0275998_13484936.jpg







暑くて帰ろうとしていた割には、お出かけモードなのでした。


今日は午後からお仕事。
相変わらず、お散歩をしてあげられない日が続いていますが、
もうじき峠を越えられそうです。





今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2016-05-28 13:52 | 日々のお散歩 | Comments(2)

誰もいないお花屋さん!?

今朝の鎌倉は雨








お散歩でしゅか♪
b0275998_1254064.jpg









久しぶりに朝のお散歩へ。








ハナちゃんでしゅけど、誰かいましぇんか?
b0275998_12563710.jpg








お花屋さんに行きましたが、人の気配がありません。









おかしいでしゅね。
b0275998_12591991.jpg









ウロウロとお花屋さんを探し回るハナ。







こっちでしゅかね?
b0275998_12574672.jpg









茂みの方も覗きますが、もちろんいません。(かくれんぼ、してくれていると思っているのでしょうか?)
b0275998_130483.jpg









お花屋さんいないから、行くよ!
b0275998_1311590.jpg







ま、当然のように・・







行きましぇん。
b0275998_1324344.jpg







となります。








もう一回、行ったらいるかもしれましぇんよ?
b0275998_1335132.jpg










ハナちゃん、ひとまずお散歩してこよう!










いやでしゅ!
b0275998_1344386.jpg








しぶしぶお散歩に行きますが、








こっちでしゅよ♪
b0275998_1353129.jpg







チラチラ目配せをしながら、どこをどう歩いても








お花屋さんに戻ってくる、ナビゲーションシステムのようです。
b0275998_136281.jpg









ハナちゃーん! さっきお買い物してたのよ。お店からハナちゃんが見えたわよ。
b0275998_1372346.jpg








今度は無事に会えました。








ギョニソでしゅよ♪
b0275998_138245.jpg









お花屋さんが、ハナの為に、ギョニソを買ってくれてありました。








はい。まーて!
b0275998_1385787.jpg









よし!








パクパクッと1秒で丸呑み
b0275998_1395870.jpg









次、お願いしましゅよ♪
b0275998_13114241.jpg









すごい勢いで、一本平らげてしまいました。
b0275998_13134334.jpg









続きが欲しくて、土下座♪
b0275998_13141675.jpg








その後は、オヤツのしまってある冷蔵庫前に鎮座。








何?ハナちゃん! ここにまだオヤツがありますね?って言ってるの?
b0275998_13154516.jpg









そうでしゅよ。お願いしましゅ♪
b0275998_13165882.jpg










しょうがないわね。ビッケ一枚だけよ
b0275998_13174492.jpg








画して、ビッケも頂いて来ました。







寄り道すると、柿の実の摘果が始まっていました。
b0275998_13302079.jpg








随分前に、ふーさんに教えて頂きましたが、柿の実は自然に摘果します。








気づくと、雨が激しくなり、急いで帰ることに。







ハナちゃん急いで!
b0275998_13213813.jpg







ずぶ濡れになる前にと、小走りで帰宅。







走ったら、疲れましたよ。
b0275998_13231256.jpg







帰宅後は、タオルドライ&天日干しとなりました。




今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2016-05-27 13:24 | 日々のお散歩 | Comments(4)

甘える権利♪



今朝もハナママにお願いしたお散歩。







庭に出るとくつろいでいます。
b0275998_11441330.jpg









昨日同様に、僕の横に座り、それとなくナデナデを催促。
b0275998_11445571.jpg








今日は、あえてナデナデしないでみます。







なんでナデナデしないんでしゅか?
b0275998_1146126.jpg








おかしいでしゅよ。
b0275998_11462549.jpg








この見るも無残な草木は、デモルフォセカ。
b0275998_11485928.jpg









薄紫の綺麗な花が咲いていたのですが、
ハナが胃がムカムカした時に、花びらから葉っぱまで全部むしり取ってしまいました。









そのまま庭を去ると、ノシノシとついてきます。
b0275998_1147442.jpg










玄関前に座ると、アゴ乗せ
b0275998_11502638.jpg










ハナちゃん、重いんだけど。
b0275998_1151494.jpg










ハナちゃんには、アゴを乗せる権利がありましゅ。
b0275998_11524215.jpg










意地悪して、膝を持ち上げると、迷惑そうです。
b0275998_11532622.jpg










アゴが乗せづらくなると、頰を擦りつける作戦に切り替え
b0275998_11544879.jpg










ハナちゃんには甘える権利があるんでしゅよ
b0275998_1155479.jpg









うんうん。そうだった。そうだった。







やっぱりお散歩してやらないと、寂しいかな。
雨が降りそうな、湿度高めな朝です。





今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2016-05-26 11:59 | 日々のお散歩 | Comments(5)

せめてものブラッシング




ブーちゃんパパから、お遍路さんのお土産を頂きました。
b0275998_10185383.jpg






徳島県の銘菓、金露梅。初めて知りました。







昨夜は深夜に帰宅。お出迎えがありません。が、食卓に着くと








ハナちゃんのデザートはありましゅかね?
b0275998_1021236.jpg









現金なものです。
b0275998_10231098.jpg









今朝は曇り。庭に出ると、くつろいでいました。
b0275998_10235029.jpg









ハナママがお散歩に行ってくれたのですが、物足りないようで、家に入ろうとしないのです。










隣に座って、ナデナデを要求♪
b0275998_10243618.jpg










神戸牛ありましゅよ♪
b0275998_10252988.jpg







はいはい。







ドスン
b0275998_10254967.jpg










ハナちゃん、忙しくて、あまりかまってあげられてないね。







罪滅ぼしにブラシングでしゅか?
b0275998_10272863.jpg








そうそう
b0275998_10281293.jpg








全身くまなく10分ほどブラッシング。
b0275998_10292538.jpg








最後のあたりは恍惚とした表情に。
b0275998_10284281.jpg








気持ちが満たされたようで、ブラッシングが終わると、自分から家に入ってきました。

かまってほしい、ハナなのでした。









今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2016-05-25 10:33 | 日々のお散歩 | Comments(4)

バターになりそうな朝♪




風邪、少し良くなってきました。






庭のタイム。花が咲き終わると、種のようなものが落ちてます。

b0275998_11144951.jpg







タイムの香りは、とても好きなので、沢山増えて欲しいです。







今日も真夏日になる予想の鎌倉。






お大臣様、ひんやりとした石の上で、くつろいでます。
b0275998_1117636.jpg









zzz
b0275998_11175181.jpg









よく寝ているので、耳の裏に出来ていた毛玉をカットしてやります。








家の中に移動すると、涼しそうな場所でゴロン。
b0275998_1120087.jpg









カメラのシャッター音に気づき







うざいでしゅよ。
b0275998_11184893.jpg











お嬢様、失礼しました。









ハナちゃんは暑くて、とろけそうでしゅよ。
b0275998_112297.jpg











本当だね。そのままバターにならないようにね。
b0275998_11224793.jpg










リビングの窓を開けてやると、喜んで庭に出てくるのですが、今日は迷惑そう。
b0275998_11251490.jpg








暑くて、飼い主の相手をするのが、面倒くさそうな顔をしていました。






シニア犬にとって、夏場はしんどくなりますね。
今年は猛暑になりそうだと、ニュースで見ました。
皆様、体調管理にはくれぐれもお気をつけください。




今夏は、どこか避暑地にしばらく滞在したいところ。
連泊したら安くなりませんかね。




今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2016-05-24 11:31 | 日々のお散歩 | Comments(3)

薔薇のお屋敷♪

ついてきてましゅか?
b0275998_10174916.jpg







土曜日はハナママと揃って夕方のお散歩







紫陽花が咲き始めました♪
b0275998_1035621.jpg








チラ
b0275998_10192054.jpg








木の上にリスでもいたかな。飼い主は気づきませんでしたが、しきりに上を見上げていました。








近所でも有名な薔薇のお庭のお宅へ♪
b0275998_1021745.jpg








こんにちは。ハナちゃんでしゅ♪
b0275998_1021547.jpg








庭一面、薔薇です。
b0275998_10221588.jpg








願わくば、お庭を拝見させて頂こうと思ったのですが、暗くなってきていたので、遠慮しました。
とても綺麗でした。









そっちは行きましぇんよ!
b0275998_10252077.jpg







目指すは298秘密基地のようですが、却下。








ここでお休みでしゅ。
b0275998_10255950.jpg








ブーちゃんちの近くで休憩
298への名残惜しさか、何度も座ろうとします。







お水お願いしましゅ。
b0275998_10291748.jpg







この時点では、日曜日の早朝からお出かけするつもりだったので、お散歩を早めに切り上げていたのです。






もう帰るんでしゅか
b0275998_10325538.jpg







なんとも切なさそうな顔なのでした。

結局、日曜日は体調不良でお出かけせず仕舞い。
ハナにとっては物足りない週末だったかな。





今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2016-05-23 10:33 | 日々のお散歩 | Comments(5)

満月♪

微熱ですが、風邪をひいてしまったようです。
今日はお出かけ予定でしたが、やめて養生しておりました。





庭でくつろいでいたハナコさん
b0275998_20532041.jpg








僕を見つけると







遊んでくだしゃいよ♪
b0275998_20475566.jpg







遊びたりないようです。
b0275998_2055520.jpg







歩くと、つきまといます。
b0275998_2057169.jpg







ボール投げてくだしゃいよ。
b0275998_20575863.jpg








夕方(夜)のお散歩に出ると、月が真っ赤。







満月です♪
b0275998_20432676.jpg







とても綺麗でした。
近所の田んぼで、カエルの大合唱が始まっています。









今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2016-05-22 20:51 | 日々のお散歩 | Comments(3)
line

10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite