<   2016年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

のんびりとした午後に畑仕事♪





新緑♪
b0275998_1756154.jpg







歩いているだけで、気持ち良いです。






ハナには少し暑そうですが、ニコニコ♪
b0275998_17564842.jpg








桜の花が落ちて、実がつき始めてます。
b0275998_17574689.jpg








池の公園でカメ探し♪
b0275998_17584496.jpg








なんだかハナがカメのようです。
b0275998_17591940.jpg








お散歩から帰ってきて、庭でお昼寝。
b0275998_182381.jpg








ハナちゃーん!








呼びましたか?
b0275998_182482.jpg







暑いだろうから、家に入れようとしたのですが






どうやらこの場所が心地良いようです。
b0275998_1834837.jpg








ハナちゃんはここでいいでしゅよ。
b0275998_1851324.jpg







ファ〜
b0275998_1863721.jpg







気のせいか、雨樋が凹んでいるような・・・
b0275998_1875876.jpg






のんびりとした午後。






夕方から、畑に夏野菜のナス、ピーマン、トマトを植えました。
b0275998_1821274.jpg








ハナ家に畑はないのですが、斜め向かいの広いお宅が、土地が空いてるから、好きにしていいよというので、使わせて頂いています。







ハナもお手伝い♪
b0275998_18213061.jpg








んな訳はなく、邪魔をしてばかりでした。
b0275998_1822947.jpg






夏には美味しく食べられますように。



今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2016-04-30 18:23 | 日々のお散歩 | Comments(7)

ブーちゃんパパの仏展開催




本日より、ブーちゃんパパの仏展が開催
b0275998_13272720.jpg







ハナを連れて見学に♪







入り口左右には阿吽(あうん)像が飾られています。 これは左に置いてあった阿像
b0275998_13285932.jpg








そしてお庭に入ると、まずは四天王
b0275998_13321163.jpg








その隣に怖い顔の不動明王
b0275998_13335488.jpg








そして薬師三尊像
b0275998_1350070.jpg








てっきり数点の仏像が置いてある程度だと思っていましたが、どうやら違います。







どなたでしゅか?
b0275998_13352192.jpg








ハナが匂いを嗅いでいたのは、十二神将
b0275998_13371929.jpg








大きなまな板を買ってきて、12等分して彫ったそうです。
よく見ると、左から4体目の奥あたりに、あの恐竜がいますね。(笑)








こちらは地蔵菩薩のコーナー
b0275998_1339247.jpg








いやぁ、ブーちゃんパパの創作意欲に脱帽です。







これはルナママさんがお好きとおっしゃっていた、十一面観音
b0275998_1342561.jpg









これは、八十七水牛観音♪
b0275998_13452841.jpg








奥にちょっと趣向を凝らした水月観音のコーナーがあって
b0275998_13461239.jpg







黒布で隠された、箱の穴を覗くのです。






中には、ピカピカに光った水月観音が
b0275998_13473597.jpg







覗き小屋のようでした(笑)







ひとしきり見終わると、ブーちゃんママさんからお抹茶を頂きました。
b0275998_13513137.jpg







無事にコブのとれたブーちゃん♪
b0275998_13522726.jpg








ブーちゃんパパのお友達が集まって、宴中です。
b0275998_13533153.jpg










ハナはスルスルっと宴の中へ
b0275998_13543078.jpg







托鉢に勤しんでおりました。
b0275998_1355471.jpg








ハナちゃん、帰るよ!








まだ帰りましぇんよ。
b0275998_1356748.jpg









ハナちゃん、またおいで♪
b0275998_1415687.jpg








最後はブーちゃんパパに玄関まで送っていただきました。







出口にこんな張り紙が。
b0275998_144252.jpg








帰りにお土産をいただきました。
b0275998_1451859.jpg








ブーちゃんパパ、10年かけて彫ったそうです。

自分がブーちゃんパパの年齢になった時に、果たして同じような活動ができるでしょうか?
素敵な年の取り方をされているな、とつくづく思いました。





今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2016-04-29 14:07 | お友達 | Comments(6)

わじゅう




数日前、ホワイトゴールデンの福ちゃんから、お誕生日プレゼントが届きました。
b0275998_939432.jpg








何だろうと思って、開けてみると






神戸牛!!
b0275998_9404892.jpg








ひょぉぉぉ〜!!最高峰和牛に興奮し、浮き足立つハナ家



んで、中身も見ずに、まずしたことといえば。。。







我が家の神戸牛♪
b0275998_9451941.jpg







つい熨斗紙で悪乗り






そんな訳でお誕生日当日。






またやりましゅか。
b0275998_9524541.jpg








ジャーン!
b0275998_9534179.jpg







写真では伝わりにくいですが、一枚一枚がとても分厚いです






ハナちゃん、福ちゃんちから、わじゅう頂いたよ。
b0275998_9553952.jpg








匂いを嗅ぎ、ただ者ではないと察したようです。






ピタッ
b0275998_959442.jpg







入ってはいけない台所に、侵入。
b0275998_1003443.jpg








そこにありましゅね。
b0275998_1022543.jpg








椅子に座るとすぐさま隣へ。
b0275998_1043622.jpg










その赤肉でいいでしゅよ。
b0275998_1053263.jpg









お手が暴力的なこと。
b0275998_10113184.jpg







ああ、ここまで苦節9年。今まで数々の生き別れに出会ってきました。







ニュイーン♪
b0275998_10175297.jpg







そして、今日ついに、生き別れの神戸肉に





出会えました♪
b0275998_10202535.jpg







最高でしゅ!
b0275998_10215771.jpg








b0275998_10242544.jpg







あと87万枚はいけましゅよ。
b0275998_103127100.jpg







沢山、食べさせてやりました。
b0275998_10325286.jpg








引換券ありましゅよ。
b0275998_10342881.jpg








ハナちゃん、おしまいだよ♪






味を噛みしめるように、自分のベッドをペロペロと舐めておりました。
b0275998_10353799.jpg






何ともゴージャスなお誕生日ディナーでした。
福家の皆様、どうもありがとうございました。






他にもハナのお誕生日に、沢山のプレゼントを皆様から頂きました。
皆様、色々考えて選んでくださったんだな、と思いが伝わってくるものばかりです。
この場を借りて、改めて御礼申し上げます。
おいおいご紹介させて頂けたらと思います。





今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2016-04-28 10:37 | 日々のお散歩 | Comments(13)

わじゅう(予告編)



沢山のお誕生日おめでとうコメントありがとうございました。
無事9歳になりました。



今日は「わじゅう」 というタイトルで書こうと思っていたのですが、
コメント返しをしていたら、すっかり時間がなくなってしまいました。





まだでしゅか!
b0275998_11433318.jpg






改めて明日に。






今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2016-04-27 11:45 | 日々のお散歩 | Comments(8)

箱入り娘



先日、タイムの花は線香花火のようだと言いましたが、
b0275998_10461925.jpg







今朝、真上から眺めたら、輪のようになっていました^^
b0275998_10471645.jpg










先日の、海ちゃん、健太くんのお別れ会で改めて感じたこと。
b0275998_10222214.jpg










それは、ハナは他の子に比べて、相当マイペース。 場の空気を読みません。
b0275998_1023714.jpg









テンション低いし、元気ないのかな? などと思っていると、大間違いで、







関心のあることには全力です。
b0275998_10245765.jpg








常に、花よりだんご。
b0275998_10263235.jpg









嫌なことは嫌なのです。
b0275998_10272954.jpg








なだめてもダメなのです。
b0275998_10275753.jpg







わがままな箱入り娘さん、今日4月26日で9歳になりました。






ハナちゃん、お誕生日おめでとう!
b0275998_1048568.jpg









今日は忙しいので、帰宅したらゆっくり、お誕生日祝いをしてやろうと思います。






今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2016-04-26 10:50 | 日々のお散歩 | Comments(41)

海ちゃん、健太くんのお別れ会




葉山のnanamamaさんの所の、海ちゃん、健太くんが旅立って49日。
お二人のお別れ会に、ハナ家も呼んて頂きました。
b0275998_9263940.jpg








ナナママさんのブログはこちら








海ちゃん、お久しぶりでしゅ。
b0275998_9254838.jpg









沢山のお友達が集まりました。
b0275998_9301110.jpg








サラちゃん(右)とステラちゃん(左)
b0275998_9313552.jpg







ステラちゃんは13歳だそうですが、全くそうは見えません。






サラちゃんはずっとニコニコでした。
b0275998_933874.jpg








これはアロハくん
b0275998_9344990.jpg








パピーゴルのノアちゃん
b0275998_9484592.jpg








そして、木曜日にnanamamaさんのところに新しくやってきたばかりのゴーちゃん(ゴールディ)1歳。
b0275998_9354862.jpg








目下、トライアル期間中。ペット里親会さんからやってきたそうです。
nanamamaさん、海ちゃん、健太くんを失った悲しみは、とても深いと思います。


一方で、ご自身が元気なうちは、一頭でも多くの子を救ってあげたい、
そんな思いで、海ちゃんと相談して、新しい子を迎えることを決めたそうです。


誰も引き取り手がなく、困っているような子をと、
生まれつき片腕に不自由があり、2度のトライアルで戻ってきてしまった
ゴーちゃんを選ばれたそうです。





ゴーちゃん、まだ四日目なのに、おねだり。すっかり馴染んでいましたよ。
b0275998_942246.jpg







nanamamaさんの所にとつぐのだから、幸せになること間違い無しだね。







ハナはと言えば、みんなが楽しそうに遊んでいるのに、一人で






ハナちゃんは、騒がしいのは嫌いでしゅ。
b0275998_9535336.jpg








ゴルパピのノアちゃんが、何度も遊ぼうと近づいてくると、うざいわよ!とばかりに、威嚇する始末・・・







誰とも遊ばず、お台所のベストポジションにスタンバイしてました。
b0275998_9472624.jpg










ワラワラと、お庭にみんなで集合! ゴル8頭にピレニーズ1頭
b0275998_9443170.jpg





壮観でした。
この後、図々しくも夕飯まで頂いてきてしまいました。








健太くん、お邪魔しました♪
b0275998_956988.jpg








帰り際に海ちゃんとお話ししてきました。
海ちゃんは話しかけると、いつでもそばにいてくれる気がします。









nanamamaさんから頂いた、フォトフレーム。陶器の部分はママさんの手作りです。
b0275998_957459.jpg









ほんの三か月前は、一緒に葉山の海で遊んでいたというのに、切なくなります。












海ちゃん、健太くん、賑やかな送別会でびっくりしたかな。
改めて、ご冥福をお祈りします。
b0275998_10222661.jpg






ママさん、パパさんありがとうございました。





今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2016-04-25 10:02 | 日々のお散歩 | Comments(7)

引換券





台所からビニール袋を持ってくると、オヤツと引き換えてもらえると思っている今日この頃・・・

b0275998_1027841.jpg









今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2016-04-24 10:29 | 日々のお散歩 | Comments(5)

お昼寝♪


庭のタイムにも、花が咲きました。
b0275998_15145425.jpg






線香花火のような、小さな花です。






ハナは玄関先でゴロゴロ♪







また、写真でしゅか。
b0275998_1549173.jpg








ハナちゃんは、床さんとイチャイチャしてるんでしゅよ。
b0275998_15171029.jpg









目障りでしゅよ。
b0275998_15204620.jpg








はいはい。








ウグイスの鳴き声を聞きながら、午後のお昼寝中です。








今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2016-04-23 15:39 | 日々のお散歩 | Comments(5)

ブーちゃんパパの仏展





朝一階に降りていくと、イモムシでお出迎え。
b0275998_11287.jpg







快晴の中、お散歩へ。
b0275998_1124124.jpg








尻こすり坂のモミジが青々♪
b0275998_1129740.jpg








木陰で休憩♪
b0275998_1142014.jpg








お水、ありましゅか?
b0275998_115868.jpg







喉が渇いて、ペロンペロンとアピール。
段々と暑くなってきました。






池の公園は、行かなくていいでしゅ。
b0275998_11131618.jpg







本日も池の公園より、298秘密基地(お肉屋さん)を所望。







が、お肉屋さんには行けないと悟ると、トボトボ池の公園へ。
b0275998_11151155.jpg








着きましたよ。
b0275998_11153845.jpg









久しぶりに、公園の管理人のおじさんにナデナデしてもらいました。
b0275998_11163977.jpg








そして頭だけ木陰に入ってドスン
b0275998_1117813.jpg








管理人のおじさんたちと、ひとしきり立ち話。
皆様、健康の話がほとんどです。(笑)







ハナちゃんに、オヤツありましぇんか?
b0275998_11175842.jpg









お願いしましゅよ♪
b0275998_11193283.jpg









何もあげなかったら、石を噛み始めました。
b0275998_11201495.jpg








退屈な時の抗議です。







まだ帰りましぇんよ。
b0275998_11212070.jpg








いやでしゅ!
b0275998_1122347.jpg









道草ばかり食べる、水牛さんをを引っ張って帰るのは、なかなか大変なのです。
b0275998_11223573.jpg









ブーちゃんいましぇんか?
b0275998_11235523.jpg







アイリッシュセッターのブーちゃん、顔にコブがあったのですが、月曜日に手術して取ったそうです。
無事に回復してるかな?







そして、帰り際に発見してしまったこの看板。
b0275998_11252283.jpg








ついに、ブーちゃんパパが、手彫りの仏展を開催することに!
いやあ楽しみですね。





今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2016-04-22 11:27 | 日々のお散歩 | Comments(5)

お休みします



今日のブログはお休みです。




お散歩でしゅか?
b0275998_13472614.jpg








そっちは行きましぇんよ!
b0275998_13495215.jpg








まだでしゅ。
b0275998_1349645.jpg








また遊びにいらしてください。






今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2016-04-21 13:51 | 日々のお散歩 | Comments(3)


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

こんばんは☆ ソラ..
by 黒ちゃん at 23:31
パパさん、昨日は急なご連..
by カイまま at 19:27
ソラくんとのゴロスリ対決..
by ごえ&だい。 at 17:17
>dueママさん ふふ..
by hanahana426 at 14:32
きゃあ~! 私の大好きな..
by dueママ at 07:13
>ルナママさん ふふふ..
by hanahana426 at 13:38
ワンコからの熱視線、我が..
by ルナママ at 01:30
>カイままさん おかげ..
by hanahana426 at 19:33
こんばんは。 ハナちゃ..
by 丼ちゃんまま at 00:55
ハナちゃんの洋服姿初めて..
by 漣 at 21:38
こんばんは☆ お花..
by 黒ちゃん at 21:13
hanahana426さ..
by mimanon at 19:45
この頃ハナちゃんの表情が..
by カイまま at 19:00
>黒ちゃんさん 青と黄..
by hanahana426 at 17:33
こんばんは☆ コメ..
by 黒ちゃん at 21:03
>漣さん 漣さんの写真..
by hanahana426 at 20:11
>非公開でコメント下さっ..
by hanahana426 at 20:01
>グレースさん もう無..
by hanahana426 at 19:56
>丼ちゃんままさん 色..
by hanahana426 at 19:54
こんにちは。 ハナちゃ..
by 丼ちゃんまま at 16:20

最新の記事

兄弟ゴロスリ対決♪
at 2017-09-19 11:12
台風一過♪
at 2017-09-18 20:08
くノ一現る!
at 2017-09-17 12:55
トロリ完熟♪
at 2017-09-16 13:43
ノビノビ♪
at 2017-09-15 13:03
熟れた柿♪
at 2017-09-14 11:14
げんじまゆ♪
at 2017-09-13 12:55
ミステリーサークル再び♪
at 2017-09-12 12:01
3時間♪
at 2017-09-11 10:51
暑さの戻り
at 2017-09-10 11:32

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット