ハナとお散歩!

hanagrhana.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

お花見?花よりダンゴ


ドン!!ドン!!


今朝は、寝室の扉が殴られる音で目覚めました。
犯人は決まっています。




起きましたか

b0275998_11583127.jpg







一階に降りていくと、テレビのリモコンが、かじられていました。002.gif

b0275998_1213680.jpg








ハナちゃん、これ噛んだでしょ?! ダメだよ!!
b0275998_1231662.jpg








カジッ
b0275998_124694.jpg







反省する気はゼロのようです。






今朝は快晴。春本番の陽気になりました。
b0275998_124561.jpg







お花見に行きましゅよ。
b0275998_125479.jpg







いいね。





せっかくの快晴。北鎌倉のお寺に花見に行こうとしたのですが・・・






そっちは行きましぇん。
b0275998_1272366.jpg







お花見はこちらだそうです。
b0275998_1284282.jpg







おはようございましゅ。ハナちゃんでしゅ♪
b0275998_1294976.jpg







お花屋さんは開店準備。値札をつけていました。






はい、ハナちゃんジャーキーだよ
b0275998_12103032.jpg







お花屋さんが、ジャーキーをわざとハナの顔に近づけます。






ムムム
b0275998_121142100.jpg







一生懸命我慢。目が釘付けです。
b0275998_12122533.jpg






ペロン♪
b0275998_12151450.jpg







とうとう、ヨシと言われていないのに食べてしまいました。
b0275998_12141411.jpg







ジャーキーの次はビッケ♪






お花屋さんの趣向で、四隅に意地悪く、ビッケが置かれております。(笑)
b0275998_12155176.jpg







いつもは、ヨシ!と言うと、全部一気に食べてしまうのですが、今日は一つづつ我慢できました。







ハナちゃん、いい子だ!
b0275998_12172968.jpg







お花屋さんに褒められて、少し上機嫌かな?
b0275998_12181650.jpg






帰るよ!







嫌でしゅ。
b0275998_12184873.jpg







引っ張って帰ると、途中でお地蔵さんが出没。





遠くから見ていた、小学生の女の子が面白がって、ハナの隣まで来て鑑賞しておりました。
b0275998_1221214.jpg






今日は桜の開花が一気に進みそう。
明日も晴れてくれたら、お花見に行くのですが、明日は曇りの予報。
なかなかこちらの都合通りには、上手くいきませんね。




今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2016-03-31 12:28 | 日々のお散歩 | Comments(7)

春景色


もとさんから、里親募集の案内を頂きました。
老犬のゴールデン、メロディちゃんは、トライアルかな?
ラブラドールのジュピター君はまだ募集されているようですね。
どうか良いご縁がありますように。



里親募集はこちらから





今朝は曇り時々晴れ。桜も木によっては大分咲いてきました。
b0275998_1195341.jpg







鎌倉の鶴岡八幡宮前の段葛(だんかずら)の補修工事が終わり、今日から歩けるようになりました。








菜の花は満開。
b0275998_11123791.jpg




 




ハナニラの上にツマグロヒョウモン
b0275998_11134170.jpg








尻こすり坂は、モミジの新芽が生えてきました。
b0275998_11161662.jpg








オヤツが出ないのでムスっとした顔で、ユキヤナギの前で一枚。
b0275998_11171833.jpg








池の公園の入り口は山桜が満開です。
b0275998_11175928.jpg








ハナ!久しぶりだな!
b0275998_11183796.jpg







自転車で池の公園までやってくるおじさんに久しぶりに会いました。







池の公園の桜は、まだまだです。

b0275998_11195796.jpg







ハナちゃん、ビッケおいたよ。
b0275998_1121083.jpg







これは、ハナちゃんの生き別れのビッケでしゅ

b0275998_11215270.jpg







ガシッ!

b0275998_11223980.jpg






勢いよく手を伸ばしたら、ビッケは奥に行ってしまいました。






困りまちた。
b0275998_11231622.jpg







手前に置き直してやります。
b0275998_11243225.jpg







モグッ

b0275998_1125027.jpg






今度は無事に取れました。





もう一枚お願いしましゅよ。
b0275998_11253752.jpg






池の公園、管理人のおじさんが、公園の端のほうを整備していると、シャレコウベが出てきたそうです。
大昔のものだったらしいのですが、ハナも遊んでいた場所なので、ちょっとびっくり。
鎌倉ならではですね。


もっと晴れるかと思ったのですが、以外と曇っております。
八幡宮や、源氏山など観光地の桜はまだまだ1〜2分咲きのようです。





今日もポチっとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。

b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2016-03-30 11:29 | 日々のお散歩 | Comments(5)

春ですねぇ




Qoon[くーん]という、ワンコの暮らしをより豊かにするお役立ち情報サイトで、
「ハナとお散歩!」の紹介記事を書いて頂いていたようです。



Qoonさんの該当記事はこちら。








モゴモゴ♪
b0275998_11363928.jpg







今朝はポカポカ陽気になりました♪






行きましゅよ
b0275998_11372795.jpg








川の上の桜が一気に開花しました♪
b0275998_11383365.jpg








公園に行くと日陰族です。
b0275998_1140488.jpg








ハナちゃんにオヤツはないんでしゅか?
b0275998_11412686.jpg








ベンチに近づくと、オヤツがもらえると思っています。







公園の桜は、まだのよう。
b0275998_11431951.jpg








お花屋さんに行くと、商談中でした。 待ちきれなくてペロン♪
b0275998_11464015.jpg







ハナちゃん、お待たせ〜
b0275998_11471930.jpg







待ーてだよ
b0275998_1202048.jpg







ジャーキーを頂いた後は、ビスケット。






まだでしゅかね?
b0275998_1149194.jpg






お花屋さんが、なかなかヨシと言いません。







ハナちゃんは、もう待てましぇんよ。
b0275998_11503376.jpg







ビッケを頂いて、帰ろうとすると、






まだ帰らなくて、いいでしゅよ。
b0275998_115127.jpg







名残惜しそうな表情でした。






最後は日向ぼっこしつつ、ダダ。
b0275998_11532336.jpg







暖かくて、お散歩していると気持ちよい陽気でした。

桜は今週中に見頃になるかな?






今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2016-03-29 11:54 | 日々のお散歩 | Comments(7)

小雨の水牛さん





昨晩は、ふんぞり返って寝ておりました。
b0275998_12145444.jpg







ハナちゃん、すごい格好だね。
b0275998_12154144.jpg







昨日の野球観戦のお土産はコレ。
b0275998_12382959.jpg







遊ぶかと思ったら、アゴ乗せになっていました。
b0275998_12396100.jpg










今朝は小雨の鎌倉
b0275998_12163268.jpg








お花屋さんで、リクくんとオヤツ♪
b0275998_12171390.jpg







オヤツが終わった後に、お店の奥を物色します
b0275998_12181190.jpg








ハナちゃんにだけ、オヤツ残ってましぇんかね。
b0275998_1219421.jpg








ゴテン♪
b0275998_12195288.jpg








お花屋さんを出た後は公園へ






スコスコ♪
b0275998_12204124.jpg






ボールで飼い主を挑発。







チョイ♪
b0275998_12221015.jpg









ボール最高でしゅよ
b0275998_122251100.jpg








チラッ
b0275998_12232981.jpg








ぬぉぉぉ
b0275998_12255235.jpg









売られた喧嘩は、適正価格で買い取ります。笑
b0275998_1225368.jpg








嬉しそうに前足を広げます♪
b0275998_1227094.jpg








そしてひっくり返ります♪
b0275998_12274717.jpg








小雨の中、熾烈な攻防が繰り広げられました。
b0275998_1228284.jpg









むう
b0275998_1231079.jpg









起き上がって、ハナの反撃です。








タタタタッ♪
b0275998_12292830.jpg









いつもの水牛アタックです。(闘牛と呼ぶには、あまりにボテボテしているので水牛)
b0275998_12301032.jpg









今朝は水牛の割には、早かった。
b0275998_12332859.jpg









ひとしきり遊んで帰宅。







ハナちゃんとお庭で、続きをやりましぇんか?
b0275998_12342577.jpg









続きは、生き別れのテブクロ。
b0275998_12345945.jpg









まだでしゅよ♪
b0275998_1235315.jpg







気の済むまで、沢山遊んでやりました。

換毛期で抜け毛が沢山になってきました。ブラッシングが欠かせません。




今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2016-03-28 12:39 | 日々のお散歩 | Comments(4)

お留守番♪



今日は、これからデーゲームの巨人Xヤクルト戦を東京ドームで観戦です。
b0275998_9482553.jpg





ハナはお留守番です。



昨日はお風呂に入って、フカフカになりました。



ハナへのお土産はボールかな。




追記。



そんなわけで行ってきました開幕三連戦の東京ドーム。
b0275998_22161770.jpg






姉夫婦が熱狂的なジャイアンツファンで、チケットを頂いてしまいました。






今季から新監督の高橋由伸
b0275998_22174937.jpg







坂本選手。相変わらずいい活躍振りでした。
b0275998_2215226.jpg






ギャレット選手の逆転ホームランの瞬間。見事ピンボケに。笑
b0275998_22204219.jpg






緊張感あるいい試合でした。



ハナへのお土産は明日にでも。



今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2016-03-27 09:48 | 日々のお散歩 | Comments(8)

春の花色々。桜とアンズ♪



今朝はラグビーボール♪
b0275998_12123812.jpg









久しぶりに八七郎丸選手の登場です♪
b0275998_1238451.jpg









b0275998_12134258.jpg









そっちにはトライしましぇん
b0275998_12143017.jpg








自分の歩きたい道を、ひた進む八七郎丸♪
b0275998_12152516.jpg








公園に行くと、すっかり木蓮が散っていました。
b0275998_1216413.jpg







そしてあっけなく、ここでトライ♪
b0275998_12431882.jpg









公園側の桜は、まだまだのようです。
b0275998_12171755.jpg







全く咲いていないようですが、よく見ると一分咲き。(笑)
b0275998_1218666.jpg








もう少し歩いていくと、アンズの木が満開でした。
b0275998_12184040.jpg








パッと見、桜との違いがわかりません。
b0275998_12195676.jpg








散った花を見ても分かりません。
b0275998_12224740.jpg








よく見ると、雄花と雌花かな?
b0275998_12214918.jpg








まいう〜でしゅかね?
b0275998_12233641.jpg








菜の花とユキヤナギ(左奥)、そして木蓮(右奥)
b0275998_12445989.jpg








ハナちゃんにオヤツはありましぇんか
b0275998_12265456.jpg








色々花の写真を撮っていると、ハナが立ち止まってオヤツの催促をします。






これはハナニラでしゅね
b0275998_12314720.jpg







これもアンズかなぁ・・・
b0275998_12321249.jpg








オヤツお願いしましゅよ。
b0275998_12353164.jpg








ジーッ
b0275998_1232464.jpg









そうこうしているうちに、お花屋さんへ到着。
b0275998_12333771.jpg







いつものお散歩コース、春らしくなってきています。





今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2016-03-26 12:28 | 日々のお散歩 | Comments(2)

動きません♪





モゴ
b0275998_12401693.jpg







今日は晴れ。風が冷たい朝です。





いつもの畑道。だいぶ春らしくなってきました。
b0275998_1242858.jpg








開店前だからと、お花屋さんの前を素通りしたら、ものすごい抵抗運動に。
b0275998_12455531.jpg








お花屋さんに寄ってましぇんよ。
b0275998_1246393.jpg








そっちは行きましぇんからね。
b0275998_12471873.jpg





スネ顔です。







仕方なく逆方向へ。
b0275998_12504773.jpg








ついてきてましゅか?
b0275998_12513414.jpg








はいはい。







ご所望の場所へ。
b0275998_12523278.jpg








お花屋さんは開店準備中。








オヤツの準備もお願いしましゅよ♪
b0275998_1254481.jpg







お花屋さんが冷蔵庫の方に行くと、サササと追いかけて座ります。
b0275998_12555380.jpg







どっちだ! をしてもらいました。
b0275998_12571433.jpg







ビッケ、まだありましゅか?
b0275998_12584294.jpg








ハナがお店から帰ろうとしないので、ビスケットを持ってお花屋さんが、店の外まで歩いてくれます。







ハナちゃんに、まだビッケありましゅね♪
b0275998_12595959.jpg







公園に行くとドスン。






ボールを取って欲しそうです。
b0275998_1315021.jpg








今日は上手に日陰に隠れました。
b0275998_1383879.jpg








遊び足りなかったのか、帰り道に日陰でまたドスン。







ボールありましゅよ♪
b0275998_1343878.jpg







ちょうだいよ。






ボールを取ろうとするとアゴをペタン
b0275998_1361691.jpg







ハナちゃんは、本当に性格が悪いねぇ。




帰宅した後も、庭で水牛アタックをされたのでした。



今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2016-03-25 13:16 | 日々のお散歩 | Comments(5)

鎮座ましまし




ハナちゃんのお散歩はまだでしゅかね
b0275998_11525797.jpg









はいはい。そろそろ行こうか!







神妙な顔で玄関が開くのを待ちます。
b0275998_11245698.jpg








今朝の鎌倉は肌寒く小雨。






お花屋さん行きましゅよ。
b0275998_11273445.jpg







鎮座ましまし♪
b0275998_1128876.jpg








ハナちゃん、待てだよ!
b0275998_11285058.jpg







ヨシ!と言われると、あっという間にオヤツ瞬殺♪
b0275998_1130015.jpg









おかしいでしゅねぇ。もうありましぇんねぇ。
b0275998_1130423.jpg









公園寄りましゅよ。
b0275998_11314810.jpg








川の上に桜が咲き始めました。
b0275998_11463787.jpg








ピタッ
b0275998_11323995.jpg







一通りお散歩してきた帰り道、もう一度お花屋さんに寄ろうとします。







ダメだよ!
b0275998_11331520.jpg







近所の公園の前に来ると座り込み。
b0275998_11342451.jpg








ハナちゃん、雨だから公園行ってもボール遊びできないよ。









いやでしゅ。
b0275998_11352495.jpg







しぶとく訴えるので公園へ。






最初から、素直に行けばいいんでしゅよ。
b0275998_11362670.jpg








野菜の補充♪
b0275998_11373863.jpg








どうしてハナちゃんと遊ばないんでしゅか?
b0275998_11382735.jpg








雨で公園で遊んでもらえないのでダダ。






まだ帰りましぇんよ。
b0275998_1139364.jpg







何か訴えるときは、必ず鎮座するのでした。
週末まで、寒い陽気が続きそうです。




今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2016-03-24 11:49 | 日々のお散歩 | Comments(4)

手作りのフードボール




葉山のnanamamaさんが作って下さったフードボール。
b0275998_16175.jpg






上から見るとこんな感じ
b0275998_16175610.jpg







海ちゃん、健太くんとお揃いです。






裏返すと「はな」と名前入り。
b0275998_162405.jpg







海ちゃんが残してくれたドッグフードと一緒に、大事に使わせて頂いています。






最近、階段を降りる足がゆっくりになりました。
b0275998_1643454.jpg







足の負担になるので、なるべく二階に来させないようにしたいのですが、
寂しいとノシノシと昇ってきます。







スリッパありましゅよ
b0275998_1665387.jpg








ハナちゃん、スリッパお庭に持って行っちゃダメだよ。
b0275998_1673972.jpg







聞いちゃあいません。
b0275998_1684116.jpg








遊びましぇんか?
b0275998_1691443.jpg








あれ?ハナちゃん、この手袋どこで拾ってきたの?
b0275998_16122929.jpg







自分で拾ってきた手袋を、思い出したようです。
b0275998_1613127.jpg








モゴッ
b0275998_1610409.jpg







スリッパは放置。
b0275998_16195851.jpg








外科手術、始まりました。
b0275998_1615188.jpg








生き別れのテブクロで遊びましぇんか?
b0275998_1615487.jpg






今朝も遊んで欲しそうなハナでした。
この後、雑草刈りをしました。




今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2016-03-23 16:20 | 日々のお散歩 | Comments(6)

養生してます



ここ数日、タチの悪い風邪にやられております。
b0275998_19164120.jpg







咳と微熱が続き、病院の風邪薬があまり効かない感じ。
b0275998_19184310.jpg







早く治したいものです。






モゴ
b0275998_192154100.jpg








ハナママにお願していたお散歩。三日ぶりに一緒に行きました。







b0275998_19222421.jpg








ハナは元気です♪ご心配なく
b0275998_19233580.jpg







ボールありましゅよ。
b0275998_19243698.jpg





遊んで欲しくて、しょうがない様子です。


早くも首の回りに、ダニを発見。暖かくなってきた証拠ですね。




今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2016-03-21 19:30 | 日々のお散歩 | Comments(14)
line

10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite