<   2016年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

リクくんとオヤツ





お散歩まだでしゅか?
b0275998_173596.jpg







玄関でイジケていました。








こんにちは!ハナちゃんでしゅ!
b0275998_1745410.jpg








月曜日。お花屋さんに行くと、リクくんが迎えてくれました。
b0275998_1754429.jpg








オヤツにしか興味ないハナと、ハナに興味津々のリクくん。
b0275998_1762826.jpg







でましゅか!
b0275998_1765425.jpg








なかよくモグッ!
b0275998_1774436.jpg







今日は、何種類もオヤツを頂いてしまいました。







まだ行きましぇんよ。
b0275998_17973.jpg







お花屋さんを離れたがらないハナ。






公園に行くと、ケンタッキーを催促。
b0275998_1783520.jpg







さっき沢山食べたから今日は無しだよ。






解せない対応に、お地蔵さんになるのでした。
b0275998_1710847.jpg




全く気にしていなかったのですが、今日は四年に一度の2月29日でしたね。




今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2016-02-29 17:10 | 日々のお散歩 | Comments(4)

ボールで遊びましょう♪



今日は体調が優れず、昨日のお散歩動画から。





ボール最高! 
そう言って飼い主を誘惑する時のハナ






ついつい邪魔したくなります。







今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2016-02-27 21:05 | Comments(12)

妖獣ビーム



もとさんから、1歳くらいのゴル(聖夜くん)里親募集の案内頂きました。
2月22日の投稿です。



どうか良いご縁があります様に。







今朝はポカポカ陽気。







公園に行くと、ニッコリ。
b0275998_14551846.jpg









ボールありましゅよ♪
b0275998_1456295.jpg











ひとしきり遊ぶと、飼い主そっちのけで、お花屋さんへまっしぐら。
b0275998_14565153.jpg









オヤツを入れてある冷蔵庫の前に鎮座すると・・・








キラリン♪
b0275998_15152941.jpg









目が輝き、オヤツくだしゃいビーム発射








さぁ!
b0275998_14591738.jpg









ビームを浴びたお花屋さんは、意識がもうろうとします。(笑)








さらにビームを照射し続けます。
b0275998_153799.jpg









ハナちゃん、しょうがないわねぇ。
b0275998_1545098.jpg









妖獣は人間の心をコントロール出来る様です。









コンビニに行くと、ギョニソくだしゃいビーム。
b0275998_1562633.jpg









広い公園に行くと、ケンタッキーでましゅかビーム。
b0275998_1565938.jpg









人間の心を意のままに操る、非常に恐ろしい妖獣なのでした。








最後は、帰るよ!の一言に道端で固まりました。
b0275998_158194.jpg








あろうことか、風邪をひいた様です。
ポカポカ陽気だなと思っていたのですが、頭の方もポカポカしておりました。


コメント返しが遅くなり恐縮です。
楽しく拝読させて頂いております。




今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2016-02-26 15:13 | 日々のお散歩 | Comments(3)

笑顔で青空ケンタッキー♪





いい匂いがしましゅよ。
b0275998_1256752.jpg







夕飯時に左大臣登場♪








左大臣が狙っていたのはこれです
b0275998_12285455.jpg










Suzi-Qのママさんが送ってくださった、本場ケンタッキー州のチキンのオヤツ。
家族経営の牧場で育て、人間が食べられるレベルの商品のようです。
僕も食べてみましたが、美味しい。(笑)









ロックオンしたようです♪
b0275998_12321867.jpg









今朝は久しぶりに青空。河津桜も綺麗に見えます。
b0275998_12334246.jpg









これはご近所さんのミモザ。見事です。
b0275998_12342434.jpg








ポケットに、件のチキンを潜ませてお散歩に出ると・・・








ありましゅね♪
b0275998_12365857.jpg









ケンタッキー♪
b0275998_12374398.jpg









お散歩中にどこかで、もらえると分かっているので、ずっとニコニコなのです。








そろそろハナちゃんのケンタッキーでしゅかね♪
b0275998_12395635.jpg









うっかり立ち止まろうものなら、







むむ!
b0275998_12411656.jpg








オヤツを食べた後は、公園でサラダバー
b0275998_12421871.jpg








ボールありましゅよ
b0275998_12425633.jpg









ありまふよー!
b0275998_12435333.jpg








売られた喧嘩を買おうとした瞬間







ベシッ!
b0275998_1245296.jpg








あ!大事なカメラのレンズにパンチしやがったな!







成敗してくれる!
b0275998_12464513.jpg









成敗は大好きなようです。
b0275998_12472691.jpg








クロスカウンターパンチ!
b0275998_12475751.jpg







勝ち目がないとわかると、素手を噛む暴挙に
b0275998_12491479.jpg







ハナちゃん、反則だぞ!






ひとしきり遊んでやりました。







最後に外科手術でしゅ。
b0275998_12505385.jpg









先日、一個ボールを壊したばかりだったので、サッと取り上げました。








あれ!?
b0275998_1252162.jpg








ハナちゃんの大事な患者さんを隠しましたね?
b0275998_1254342.jpg








知らないよ。







青空の下、楽しいお散歩でした。




今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2016-02-25 12:54 | 日々のお散歩 | Comments(8)

木蓮と河津桜



今朝は曇り。風が冷たい朝







木蓮の花がもう少しで、咲きそうです。
b0275998_17254281.jpg







例年よりかなり早そうです。







そっちじゃありましぇんよ。
b0275998_17234283.jpg









都合が悪い時は、目を合わせません。
b0275998_17242677.jpg









ボールあげましぇんよ。
b0275998_17262082.jpg








公園にいくとドスンと座りましたが・・・








むむ!ここからアリゾナのジャーキーの香りがしましゅよ。
b0275998_17282191.jpg









ポケットにひそませていたジャーキーに気づいたようです。
b0275998_1730214.jpg










早くくだしゃいよ。
b0275998_17304479.jpg









右手をオテ!と言っているのに、左手でオテします。
b0275998_17313739.jpg








コントのようです。







オヤツを食べると、その足でお花屋さんへ。
b0275998_17321673.jpg










ハナちゃんでしゅけど、オヤツお願いしましゅ。
b0275998_1733337.jpg









ハナちゃん、今オヤツ食べたばっかりじゃない?







ビスケットを頂きました。








帰る気配を察知すると、この顔・・・
b0275998_173515100.jpg







まるで、お花屋さん助けてくだしゃい。とでも言ってるかのよう。









ええぃ、飼い主を愚弄するとは、けしからん!
b0275998_17364341.jpg









向かいの山の上で、河津桜が咲きました。
b0275998_17374622.jpg








地主さんが、河津から取り寄せたんだとか。







構図に収めてみたハナと河津桜。
b0275998_17392255.jpg








木蓮は毎年桜より少し早く咲きます。河津桜もまた然り。
春がもうそこまで来ていますね。





今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2016-02-24 17:47 | 日々のお散歩 | Comments(3)

座ったらワジュウ。





近所の梅、満開になりました。
b0275998_12265192.jpg








行きましゅよ
b0275998_122526.jpg









この真っ赤な葉は、ヒイラギナンテン
b0275998_1234683.jpg









日当たりの良い場所で育った木だけが、この時期気温差で赤くなるようです。








池の公園に行くと、カモさん(ホシハジロ)がいました。
b0275998_12865.jpg










ハナちゃんにオヤツでましゅか?
b0275998_12111886.jpg









Suzi-Qのママさんに頂いたオヤツを早速あげました。









まいう〜でしたよ♪
b0275998_121437.jpg








アリゾナの香りがしたかな?







対岸に行くと、ミツマタが満開に。
b0275998_12151313.jpg








ハナちゃん、記念に一枚撮ろう!








モグッ
b0275998_1216196.jpg










ペッ
b0275998_1216452.jpg










ガシッ
b0275998_12175923.jpg









見なかったことに・・・








298!わかってましゅね?
b0275998_12192951.jpg










お肉屋さんには行かないよ!










嫌でしゅ。
b0275998_12214468.jpg









何で、行かないんでしゅか。
b0275998_1222269.jpg







今日はお肉屋さんは定休日です。







お肉を買っていないのですが、ベンチがあると、率先して座ります。
b0275998_12235480.jpg










このベンチで、ワジュウを食べましゅよ。
b0275998_12243865.jpg









ハナちゃん、座るだけで、ワジュウがどこかから出てきたら苦労しないねえ。









お肉屋さんに行かなくても、お肉が出ると思っているようでした。






今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2016-02-23 12:30 | 日々のお散歩 | Comments(8)

むぅ・・・と声を出すこと。




ジャーン♪
b0275998_1373998.jpg








ハナの似顔絵入りのガラスポッドです。
ハナの弟、ごえもんくんのママさん(ごえ&だいさん)から頂きました。







>ごえちゃん、だいちゃんとの過去記事はこちら。








後ろのデザインは、ゴエちゃん、ダイちゃん、ハナの三頭をイメージして下さったそうです。
b0275998_1310085.jpg









左の子が一番痩せているっぽいので、きっとハナだと思います(笑)
オヤツ入れにぴったり。
ごえ&だいちゃんのママさん、ありがとうございました。









ハナちゃんのお散歩はまだでしゅか?
b0275998_1243799.jpg









今朝は庭に出しておいたら、寂しそうな顔をして、待っていました。









ハナちゃんは、そっちは行かなくていいでしゅ。
b0275998_1244356.jpg









池の公園に連れて行こうとしますが、ピタと立ち止まります。









お肉屋さんまで行かないなら、池の公園は行かなくていいでしゅよ。
b0275998_12453054.jpg











昨夕のお散歩で、お肉屋さんまで行ったので、2日連続はないな、と察していたかな。
b0275998_1249616.jpg










反対側に率先して、向かいます。
b0275998_12503910.jpg









反対側は、お花屋さん。








ハナちゃん、いらっしゃい!
b0275998_1251351.jpg









リクくんママが迎えてくれました。








リクくんと仲良くオヤツ♪
b0275998_1253196.jpg









ハナちゃんにだけ、追加ありましゅか?
b0275998_12554490.jpg










早くも、桃の花がありました。そろそろひな祭りですね。
b0275998_1254189.jpg









公園に行くとドスン。
b0275998_12564976.jpg









ボールで遊びましゅよ。
b0275998_12572076.jpg











投げてやると、遠くで座り、こちらを誘います。
b0275998_12582248.jpg









モゴ
b0275998_12584395.jpg









寂しそうに、モゴモゴし始めたので、遊んでやります。









いつも通りの展開です。(笑)
b0275998_12593285.jpg










まだ帰らなくていいでしゅよ。
b0275998_1304190.jpg









帰宅すると、玄関で遊びましょうアピール。
b0275998_1313871.jpg









ボールありましゅよ♪
b0275998_1324966.jpg










散々遊んだので、ボール変形してしまいました。
b0275998_1342932.jpg









まったりと庭で過ごしました。
b0275998_1352778.jpg









最近ハナは座る時に、必ずと言っていいほど、「むぅ・・・」と声を出すようになりました。
左足をかばうように、右足から座ります。
人間が歳を取ってくると、「どっこいしょ」と言うのと、同じ感じだと良いのですが、
どこか悪くないか心配です。

やはり病院の定期検診は、欠かせないですね。







今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2016-02-22 13:23 | 日々のお散歩 | Comments(9)

アリゾナからお土産が届きました。





ハナちゃんに荷物でしゅね♪
b0275998_12351425.jpg









アメリカ、アリゾナ州にお住いのSuzi-Qのママさんが、ハナ家にプレゼントを送って下さいました。








ジャーン!
b0275998_12372745.jpg








開けてびっくりです。中身がぎっしり!







ハナのオヤツ、そしてビーフジャーキーとソーセージ。
b0275998_12401184.jpg









こちらはアリゾナの写真集。雄大です。
それにサボテンのキャンディー(黄色い箱)と、サボテンの皮の入ったリコリス菓子(赤い袋)
b0275998_12442745.jpg








正直、サボテンのキャンディー食べられるのか?と心配しましたが・・・







グミのような食感&フルーティーで、とても美味でした。
b0275998_1253127.jpg









これは、ドリームキャッチャーと言って、アメリカインディアンのお守りだそうです。
b0275998_12454289.jpg








アリゾナ州には、インディアン居留地が沢山あるそうですよ。
僕は世界各地の民族音楽が好きなので、アメリカインディアンのCDも買い求めたことがありますが、
発音も含めて、なんとも素朴で心に染み入る歌声なのですよね。








こちらは、The アリゾナ! という感じのデザイン靴下。
b0275998_1257826.jpg








鳴いてる動物はコヨーテかな? サボテンやヘビも描かれていて、ご当地感満載です。

この靴下と、ビーフジャーキー&ソーセージはSuzi-Qのママの旦那様からのプレゼントだそうです。







こちらは、アリゾナらしい色のTシャツ。
b0275998_1312756.jpg









Suzi-Qのママさん、スコッツデールという町まで、このTシャツを買いに行ってくださったそうです。
b0275998_13175625.jpg








(その時の写真も頂いたので、併せて掲載)








これは買ったお店かな。色合いがアメリカの砂漠!という感じですね
b0275998_131581.jpg









どうやら、赤土の泥染のようです。
b0275998_13164963.jpg









b0275998_13303433.jpg

Suzi-Qのママさん、Tシャツの取り扱い方法、写真で送ってくださいました^^
(ちゃんと意味理解出来ております。お気づかい頂きありがとうございます。)







しばらく着込むと、こんな色に変色するようです。
b0275998_13173032.jpg









街の様子。これはインディアンですね。
b0275998_1322118.jpg




b0275998_13241927.jpg









なんとも雰囲気のあるお店の入り口です。
b0275998_1323586.jpg









それからトレーダージョーズというお店の袋と、お勧めのスパイスも頂きました。
僕の得意なイタリアン料理で使ってみたいと思います。








送って頂いた手紙は、笑うゴールデン♪
b0275998_13553636.jpg








実は、度々アリゾナの素敵な写真を送って頂いているのですが、ブログでご紹介できておらず^^;
また改めて紹介させて頂こうと思います。







ハナちゃんはこのビーフジャーキーでいいでしゅよ♪
b0275998_13451488.jpg







Suzi-Qのママさん、どうもありがとうございました。






今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2016-02-21 13:49 | お友達 | Comments(12)

役に立たないハナの鼻





今朝は、今にも雨が降り出しそうなお天気。







行きましゅよ。
b0275998_11493928.jpg










急がないと雨が降りそうだね。









雨が降ってきたら、あそこに傘がありましゅね。
b0275998_11512331.jpg










本当だね。








井戸端会議をしている、おばあちゃん達を見つけ、ピタッと擦り寄ります。
b0275998_1153457.jpg










ハナちゃんはいつもいい子だねえ
b0275998_11535962.jpg









ナデナデしてもらいニコニコ♪









そうなんでしゅよ♪ハナちゃんはいい子なんでしゅよ♪
b0275998_11551720.jpg










近所のおばあちゃん、米寿を迎えてもピンピンされてます。










ハナちゃん、どっちだやろうか。
b0275998_11561171.jpg









お花屋さんに行くと、ビスケットが、どちらの手に隠してあるか探し♪









う〜ん
b0275998_11565595.jpg











左でしゅよ。
b0275998_11593650.jpg










ハナちゃん、本当に左でいいの?









絶対に左でしゅよ!ベシッ!
b0275998_1211447.jpg








(が、実はビスケットは反対の手に入っています・・・)









左にないとわかると、








ハナちゃんは、最初から右側だと思ってましたよ。
b0275998_12359.jpg









匂いなんて、嗅いでいないのです。早く食べたいだけで、当てずっぽう。









もうおしまいでしゅか?
b0275998_1244299.jpg










もうちょっとだけ、お願いしましゅよ。
b0275998_1253285.jpg









ねえ?
b0275998_1261281.jpg










根負けしたお花屋さんが、追加でビスケットを一枚くれるのでした。
b0275998_126559.jpg










ハナちゃん、そろそろ雨が来そうだから、帰ろう!









まだ帰らなくてもいいでしゅよ。
b0275998_12810100.jpg








帰るとわかると、とても嫌そうな顔。(笑)
そうこうしているうちにポツポツと雨が来て、退散となりました。






今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2016-02-20 12:09 | 日々のお散歩 | Comments(3)

江ノ島にて




今日はエキサイトブログの春の投稿祭り
「わがや自慢のゆるゆる達人」というお題で、投稿してみます。





江ノ島、鵠沼海岸でのことです。






ス〜リスリ♪
b0275998_10153849.jpg








我が家のマグロアザラシさん。砂が愛おしくてしょうがないようです。










ゴシゴシ♪
b0275998_10425347.jpg








ハナちゃん、念入りだねえ。









ボールをあげると、ニコニコです♪
b0275998_1057116.jpg










最高でしゅよ♪
b0275998_1057271.jpg






一人、悦に入るのでした。








今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png





エキブロ春の投稿まつり「ザ・脱力!わがや自慢のゆるゆる達人!」


by hanahana426 | 2016-02-19 10:26 | 日々のお散歩 | Comments(5)


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

こんばんは☆ ソラ..
by 黒ちゃん at 23:31
パパさん、昨日は急なご連..
by カイまま at 19:27
ソラくんとのゴロスリ対決..
by ごえ&だい。 at 17:17
>dueママさん ふふ..
by hanahana426 at 14:32
きゃあ~! 私の大好きな..
by dueママ at 07:13
>ルナママさん ふふふ..
by hanahana426 at 13:38
ワンコからの熱視線、我が..
by ルナママ at 01:30
>カイままさん おかげ..
by hanahana426 at 19:33
こんばんは。 ハナちゃ..
by 丼ちゃんまま at 00:55
ハナちゃんの洋服姿初めて..
by 漣 at 21:38
こんばんは☆ お花..
by 黒ちゃん at 21:13
hanahana426さ..
by mimanon at 19:45
この頃ハナちゃんの表情が..
by カイまま at 19:00
>黒ちゃんさん 青と黄..
by hanahana426 at 17:33
こんばんは☆ コメ..
by 黒ちゃん at 21:03
>漣さん 漣さんの写真..
by hanahana426 at 20:11
>非公開でコメント下さっ..
by hanahana426 at 20:01
>グレースさん もう無..
by hanahana426 at 19:56
>丼ちゃんままさん 色..
by hanahana426 at 19:54
こんにちは。 ハナちゃ..
by 丼ちゃんまま at 16:20

最新の記事

兄弟ゴロスリ対決♪
at 2017-09-19 11:12
台風一過♪
at 2017-09-18 20:08
くノ一現る!
at 2017-09-17 12:55
トロリ完熟♪
at 2017-09-16 13:43
ノビノビ♪
at 2017-09-15 13:03
熟れた柿♪
at 2017-09-14 11:14
げんじまゆ♪
at 2017-09-13 12:55
ミステリーサークル再び♪
at 2017-09-12 12:01
3時間♪
at 2017-09-11 10:51
暑さの戻り
at 2017-09-10 11:32

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット