<   2016年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

298



昨日の夕方、ハナママがハナを連れてコンビニまで行ったそうです。
オヤツには厳しいハナママ。
たまにはと、魚肉ソーセージを買おうとすると、ポケットには100円しか入っていなかったそうです。


仕方なくギョニソを諦めて、100円のチーズを購入。
コンビニを出ると、どなたかがハナの側にいたそうです。


そしてその方は、ポケットからおもむろに、ギョニソを取り出し、
「ハナちゃんにあげるよ」
と言ったそうです。



面識のない方なので、誰だろう?と、ハナママはびっくりしたらしいのですが、


さらに、その方が
「もう一本はパパさんにどうぞ」

と言ってギョニソを都合二本くださったそうです。


どこのどなたか不明のままです。
この場を借りてお礼を申し上げます。






今朝は小雨。





カモさん、いましゅよ。
b0275998_14105656.jpg








ジーッ
b0275998_14123172.jpg








ハナに見つめられると、身の危険を感じるのか逃げます。






ササッ
b0275998_14134297.jpg










池の公園で鯉に餌やり






ハナちゃんのオヤツもありましゅか?
b0275998_14155597.jpg








まだでしゅか?
b0275998_14162768.jpg






この後、胃がムカムカしていたようで、サラダバーした雑草と一緒に胃液を吐きました。






わかってましゅね?
b0275998_1418538.jpg









どうせ298秘密基地(お肉屋さん)に行きたいんでしょう?







お願いしましゅよ。
b0275998_14194962.jpg








久しぶりに行こうか。





行くとなると俄然テンションが変わります。
b0275998_14244895.jpg







ハナちゃんに、豚もも肉お願いしましゅ!
b0275998_14261486.jpg







(実際に買ったのは、和牛の赤身です)







まだでしゅか?
b0275998_14273189.jpg









はい。ハナちゃんには特別にハムがあるよ!
b0275998_14281538.jpg








お肉屋さんが、ハナ用に、ハムの切れっぱしを袋に入れて下さいます。








はいどうぞ!
b0275998_14291611.jpg








カウンター越しに、こっそり頂いたようです。








早く公園に行きましゅよ♪
b0275998_14311534.jpg








公園の椅子の前でスタンバイ♪
b0275998_14314552.jpg







ペロっと平らげました。







帰り道、早くも梅の花が咲いていました。
b0275998_14324238.jpg







写真を撮ろうと、ハナを座らせたのですが・・・







オヤツでしゅね。ペロン
b0275998_143446.jpg







違うよ。梅の花とハナちゃんを撮るんだよ。





出ましゅか。
b0275998_1436667.jpg








出ないよ。はい、もう一枚!







チロッ
b0275998_14383470.jpg







写真、いい加減にしてくだしゃいよ。
b0275998_14371865.jpg







最後は座込み作戦に出ましたが、失敗。






もう一枚だけ、お肉お願いしましゅよ♪
b0275998_1440512.jpg






気のせいか、少し嬉しそうに見えました。





今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2016-01-30 14:41 | 日々のお散歩 | Comments(7)

無事帰国しました。



昨晩、アメリカより無事に帰国致しました。






一週間ぶりの帰宅。
玄関を開けたら、ドイツの時のように、ハナがもだえて喜んでくれると思っていたのですが・・・










熟睡していた上に、最後に大きな「むう」というため息をつかれてしまいました。(笑)
b0275998_1732694.jpg









今朝は雨の中、久しぶりにハナとお散歩。
b0275998_174187.jpg







新鮮な気分でお散歩に出ましたが、ちょっと遠くに行こうとすると、






そっちは行きたくありましぇん。
b0275998_1752693.jpg







ちょっと歩くと






オヤツありましゅか?
b0275998_176471.jpg








公園に行くと






オヤツ出ないんでしゅか?
b0275998_1765691.jpg








お願いしましゅ
b0275998_17725100.jpg







お花屋さんが近づくと立ち止まり






ハナちゃんは、お花屋さんに寄りたいでしゅ。
b0275998_1774380.jpg







一週間いなかったことは何も影響なかったような、いつもと変わらないお散歩でした。(笑)




アメリカで受けてきた大きな刺激と、何も変わらぬ平凡なお散歩と、

どちらも自分の人生に、心の豊かさを与えてくれる大切なものですね。
再認識。






今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2016-01-29 17:17 | 日々のお散歩 | Comments(12)

アニメーションの聖地



まずは鎌倉便り



今朝もお花屋さんへ
b0275998_10021469.jpeg





ハナちゃんでしゅけど、オヤツお願いしましゅ
b0275998_10040582.jpeg



今朝も豚耳
b0275998_10054619.jpeg




まいう〜でしゅ
b0275998_10094270.jpeg





そしてアメリカ便り




サンフランシスコ某所の建物。
入り口に大きな電球がおいてあります。
b0275998_10112603.jpeg




その電球の前にはボール
b0275998_10124857.jpeg




2つ合わせるとこんな感じ
b0275998_10132960.jpeg




勘の良い方はお気づきでしょうか?




今日はトイストーリーやニモ等のアニメーションで世界的に有名なピクサースタジオにお邪魔しました。
b0275998_10184029.jpeg




ピクサースタジオで働く日本人は3名。
運よく僕の友達の友達がピクサーで働いており、社内を見せて頂けることに。めちゃくちゃラッキーです。





入り口にカーズのオブジェが。
b0275998_10215313.jpeg




これは社員食堂にかけられた、映画「レミーの美味しいレストラン」の絵
b0275998_10225938.jpeg




いやあ感動でした。
新作の情報もこっそり聞きましたが、ここではお伝え出来ないのが残念です。


今日もエキサイティングな1日でした。
さて、いよいよ帰国です。



今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2016-01-28 09:59 | 旅行 | Comments(14)

空を歩く人


まずは鎌倉便り。



ゴロンして気持ち良さそうに寝るハナ。

b0275998_11542849.jpeg




頂いた白いぬいぐるみは、緊急オペが行われ、もう目がありません

b0275998_11562716.jpeg



ハナちゃんはお留守番でしゅか?

b0275998_11582283.jpeg




ハナママが仕事に出るとき、玄関で寂しそうにしていたそうです。



こんな写真を見ると、早く帰りたくなりますね。



そしてアメリカ便り。
今朝は飛行機でロサンゼルスからサンフランシスコへ





サンフランシスコの観光地といえば、フィッシャーマンズワーフですね。
b0275998_12025677.jpeg





以前来た時も寂れていましたが、一段と寂れた観光地になったような・・・
頑張れフィッシャーマンズワーフ!



車でゴールデンゲートブリッジを渡り
b0275998_12045299.jpeg




やって来たのは、山の上にある広大な敷地の豪邸。
今日は凄い所に行って来ました。


b0275998_12060615.jpeg





その場所とは、スカイウォーカーサウンド。
映画スターウォーズの生みの親、ジョージルーカスのオフィスを兼ねた、映画サウンドの一大工房です。





最新鋭の音響機材やスタッフが揃っているこの場所ですが、同じ敷地内にブドウ畑、オリーブ畑があり、ワインとオリーブオイルも作っているんですよ。
b0275998_12132384.jpeg




あまりに広い敷地なので消防署まで内部にあります。
全てにおいて、やる事のスケールが違いました。





ジョージルーカス、古い映画のポスターを集めるのが好きだそうで、通路に沢山飾られていました。

b0275998_12183372.jpeg




エキサイティングな1日でした。






今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png




by hanahana426 | 2016-01-27 11:52 | 旅行 | Comments(9)

ハリウッドのわんこ




は〜るばる来たぜ、ハリウッド〜♪
b0275998_16231762.jpeg




山の上にある有名なハリウッドサインですが、その下にはドッグランがありました。

b0275998_16272588.jpeg




大型犬が走り回っています。





坂道を元気に登って来るワンコに会いました。
b0275998_16244213.jpeg






ラブラドゥードゥルのブルーちゃん。2歳。





こっちでしゅよ、を発動。
b0275998_16262232.jpeg





ワンコが人間にとって大切な家族なのは、ハリウッドでも同じようです。






ハナちゃんは元気でしゅよ。
b0275998_16284465.jpeg




今日は沢山書きたい事がありますが、明日が早朝移動の為、この後、睡眠時間が3時間しかとれなく・・

改めて後日、書きたいと思います。




今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png




by hanahana426 | 2016-01-26 16:20 | 旅行 | Comments(4)

ロサンゼルス3日目



まずは鎌倉のハナ便りから




昨晩は季節外れのサンタ帽子を抱えてご就眠だった様子。
b0275998_11235326.jpeg





朝はモグラの穴堀りをしたそうです。
b0275998_11210630.jpeg





そして、帰りましぇん発動♪
b0275998_11263340.jpeg




いつもと変わらずで、安心です。





そしてこちらロサンゼルス。



今朝も快晴でした。
b0275998_10575295.jpeg





お昼にマスティフソーセージという、出店が来ていました。
b0275998_10594902.jpeg





トレーラー車を改造して作った移動店舗です。
お姉さんが車の前で呼び込み。
b0275998_11034602.jpeg




注文してみると、マスティフという犬種同様に、とても大きなホットドッグでした。


ハンバーガー、ホットドッグの類は、トレーラー店舗で頼むと10〜13ドル(1200〜1560円)とお高め。




午後から高速道路を走り、ロス北のハリウッドに。





今夜のホテルはこんな感じ。
b0275998_11065168.jpeg







過去にアカデミー賞の授賞式に、8回使われたことがある由緒あるホテルだそうで、クラシカルな雰囲気が漂います。





天井も一面装飾。
b0275998_11120717.jpeg





部屋内部。
b0275998_11135288.jpeg




今夜はぐっすり眠れそうです。









今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2016-01-25 10:56 | 旅行 | Comments(14)

ロス2日目



今日のロサンゼルスは17度。
b0275998_15583338.jpeg



今アメリカでは、タクシーよりもウーバー(UBER)というスマホのアプリを使って、一般の車をタクシー代わりに使うのがトレンドのようです。
昨日は早速UBERを2回利用してみましたが、快適でした。
タクシーは商売上がったりかも?







今日あったハスキーくん。
b0275998_16041469.jpeg







飼い主さんのそばでいい子にしてました。







仕事の後はBARで一杯。
b0275998_16065575.jpeg





ハナはこんな感じだったそうです。
b0275998_16094197.jpeg




やっぱり寂しそうかな?

やっと時差に慣れました。
ソフトバンクの携帯は、米スプリント社を買収したので、電話もネットもアメリカでは無料。使い放題です。とても重宝しています。




今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2016-01-24 15:56 | 旅行 | Comments(10)

超巨大な肉♪




無事ロサンゼルスに着きました。
b0275998_17451992.jpeg







気温17度。暖かいです。
ロスの空港から、レンタカーで移動。
フライトで疲れている所を、左ハンドル右側通行で、高速道路は、なかなかスリリングでした。



夜レストランで、ロングボーン トマホーク チョップ というメニューを頼んでみました。
b0275998_17511611.jpeg




出てきたのは、1キロ超の肉の塊。
b0275998_18282695.jpeg




ハナに羨ましがられそうです。





ハナは石遊びしていたそうです。
b0275998_18491337.jpeg






今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2016-01-23 17:43 | 旅行 | Comments(16)

お留守番よろしくね!




行きましゅよ
b0275998_11412664.jpg








あれ、ハナちゃん口に何か咥えてるね?
b0275998_11414222.jpg








公園に行くと、口から潰れたボールを吐き出します。
b0275998_1142167.jpg









ハナちゃん、ゴミ処理場の粉砕機みたいだよ
b0275998_11424029.jpg









そして奪い合い
b0275998_11425698.jpg









ヒョヒョ。あげましぇんよ!
b0275998_11432020.jpg









実は、今日の午後から出張でアメリカに出かけます。
出かける前に精一杯遊んでやろうと、飼い主も頑張ります。







満足したようです♪
b0275998_11435460.jpg








お花屋さんへ
b0275998_11444675.jpg








豚耳とビスケットを頂きました。







姫リンゴがなくなった分、ビッケもう一枚もらえましぇんか?
b0275998_1145311.jpg









帰宅すると






ハナちゃんとお庭でもう少し遊びましぇんか?
b0275998_114518100.jpg







そうだね、しばらくお留守になるからね。







いい子でお留守番するように、フェイシャルマッサージ付きの、羽交締めにしておきました。
b0275998_11453591.jpg








今回のアメリカ出張、とても楽しみにしていました。
写真撮影が可能であれば、普段見られないような場所をブログでも、紹介したいと思っています。





というわけで明日の更新は、ロサンゼルスはハリウッドから!?
ハナちゃん、お留守番よろしく!



行ってまいります!





今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2016-01-22 11:55 | 日々のお散歩 | Comments(9)

雪の日の朝




先日の雪が降った日のこと





行きましゅよ♪
b0275998_10442531.jpg








いつもの公園へ






ボールお願いしましゅよ〜!
b0275998_10453095.jpg








尻尾をピンと立てて、やる気満々♪







ズボッ ズボッ
b0275998_104708.jpg






足が埋まる感触が楽しいようです。






一人で黙々と歩きます♪
b0275998_10481079.jpg








ボール蹴りましゅか?
b0275998_10492282.jpg










拾ってくると誇らしげ
b0275998_10545552.jpg









ん?
b0275998_1059877.jpg








投げたボールが雪に埋まり、どうしようか思案中。







立ち止まって、ぼんやり
b0275998_1111443.jpg








ハナちゃん、何かいた?
b0275998_1113363.jpg








いつまで、撮ってるんでしゅか?
b0275998_1121479.jpg








寝坊した飼い主のせいで、雪は少し溶け始めていました。







ぬかるんできたから、帰ろうか?
b0275998_1051813.jpg







まだ帰りましぇんよ。
b0275998_10513794.jpg







畑道で、よく冷えた新鮮なサラダを発見
b0275998_1144113.jpg







まいう〜でしゅ。
b0275998_1155126.jpg






一昨年以来の雪でした。
やっぱり雪遊びは楽しいようです。





コメント返しが遅くなりすみません。楽しく拝見させて頂いております^^
来週は、いつもとは違った場所からブログをお届けする形になりそうです。




今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2016-01-21 11:16 | Comments(6)


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

今晩は。 ハナちゃんの..
by グレース at 19:49
こんにちは✨ ハナ..
by 丼ちゃんまま at 15:23
ソラ、手術を受ける事にな..
by カイまま at 22:41
>ルナママさん 本当に..
by hanahana426 at 18:22
こんばんは。 昨日の朝..
by ルナママ at 00:27
>華たんママさん 人間..
by hanahana426 at 09:49
おはようございます。 ..
by hanatanmama at 11:29
>hanatanmama..
by hanahana426 at 11:06
今晩は。 寒くなりまし..
by グレース at 19:55
初めましてです。 突然..
by hanatanmama at 15:08
>ルナママさん 無事に..
by hanahana426 at 12:08
こんばんは㇨..
by ルナママ at 01:33
>丼ちゃんままさん 首..
by hanahana426 at 19:29
>漣さん カレンダー作..
by hanahana426 at 19:20
>ラスカママさん お久..
by hanahana426 at 19:15
>非公開でコメントくださ..
by hanahana426 at 19:08
>ころの姉さん こんに..
by hanahana426 at 19:06
ハラハラしながら拝読しま..
by 漣 at 18:34
こんばんは✨ さす..
by 丼ちゃんまま at 18:30
こんばんは☆ ハナ..
by 黒ちゃん at 22:41

最新の記事

秋深まる♪
at 2017-11-24 09:27
秋深まる♪
at 2017-11-24 09:27
ちょっと!マッサージ師っ!!!
at 2017-11-22 10:01
冬晴れ♪
at 2017-11-21 11:16
池の公園
at 2017-11-20 10:16
迷子犬♪
at 2017-11-19 13:42
今朝も元気です♪
at 2017-11-17 09:51
益々忙しくなって来ました♪
at 2017-11-16 10:34
公園にお花屋さん現る♪
at 2017-11-15 11:10
バッグから降って来る柿♪
at 2017-11-14 10:44

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット