<   2015年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

大晦日の訪問客




ハナちゃんのベッドがありましぇんね。
b0275998_12485064.jpg







大掃除しているので、ハナは居場所がありません。







スミマセン。おうちに入れてください
b0275998_1239856.jpg







そんな折、我が家にお客さんがやってきました。







お願いしますよ。
b0275998_12393365.jpg








アイリッシュセッターのブーちゃん(ブライアン)です。
ブーちゃん、自分の家だけでなく、人の家にもすぐに入りたがるようです(笑)







ブーちゃんが玄関で待っているのに、ハナは玄関の手前で、もっと外にいたそう。なんとも対照的です。
b0275998_12413343.jpg








ブーちゃんパパから何かもらえないか、おねだり中。  
ブーちゃんは家に入れないかと、覗いています。
b0275998_12421688.jpg







ブーちゃんパパは、野菜を持ってきてくれたのです。






はい並んで!
b0275998_12433051.jpg






ブーちゃんパパ、年明け早々に、大仏像展を国立東洋自宅のお庭博物館で開催するそうです。
入場無料。
来てくれた人には、コーヒー、ビール、焼酎、ヨーグルト、お好きなものをご用意して下さるそうです。


年が明けたら行かないとですね。





今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-12-31 12:45 | 日々のお散歩 | Comments(14)

冬休み



今日から冬休みに入りました。





朝寝坊して、ゆっくりとお散歩に出ました。
b0275998_14404222.jpg







公園に行くと、滑り台の下に草で作ったカカシとボールがありました。
b0275998_1441677.jpg








きっと、あの女の子達の仕業だと思います。






むむむ!
b0275998_14413059.jpg








カカシはスルーして、ボールへ
b0275998_1455659.jpg







ハナちゃんのでしゅ♪
b0275998_141681.jpg







違うと思うけど?







あげましぇんよ。
b0275998_1481629.jpg








近づくと、ゴロンして飼い主を誘います。
b0275998_14112293.jpg








ボールありまふよ♪
b0275998_1444814.jpg








お休みなので、ゆっくり遊んでやることに。







ハナちゃん、ボール頂戴よ。
b0275998_14163624.jpg








渡しましぇんよ
b0275998_14173041.jpg







ひとしきり遊んだ後は、頭をナデナデしてやります。
b0275998_14211273.jpg






甘えてきます。
b0275998_14214879.jpg








もう少し遊んでも、いいんでしゅよ。
b0275998_14231561.jpg







沢山遊んでやったので、満足そうです。
b0275998_14255677.jpg







冬至は過ぎてしまいましたが、ゆずの実が一杯なっていました。
b0275998_14462286.jpg






お花屋さんでオヤツ待ち♪
b0275998_14282956.jpg







門松も、色々あるようです。






まず若松
b0275998_14323793.jpg






こちらは五葉松
b0275998_14331823.jpg







そして値引松
b0275998_1434536.jpg






最後にからげ松
b0275998_14343033.jpg





トミーとマツ、はありませんでした。(古くてすみません)



縁起ものなので、それぞれ意味があるようです。
今度、富山のお花屋さん、おたけさんに小一時間説明して頂きましょう。




お花屋さん年末でとても忙しそうでした。





まだ帰らなくていいでしゅ。
b0275998_14373327.jpg







まだでしゅよ!
b0275998_1438528.jpg






のんびりと一時間半、お散歩してきました。





今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-12-30 14:38 | 日々のお散歩 | Comments(10)

【カレンダーご連絡】


えええ...まだ印刷屋さんから現物が僕の手元にも届いておりませんが、



本日、購入を希望された方にはお一人ずつ、振込先のメールを送らせて頂きました。
ご確認下さいませ。




確認しつつ送らせて頂いていますが。多数の方にご希望頂いた為、もしかすると、
「あれ?連絡が来てない!」という方が
いらっしゃるかもしれません。
その場合は大変お手数ですが、再度その旨ご連絡下さい。




「まぃ」さん
当選しております。ご連絡お待ちしております。



「くまま」さん
当選しております。ご連絡おまちしております。



「ちーこ」さん
何故かメールを返送しますとエラーで帰って来てしまいます。
パソコンからのメールは着信拒否になっていたりされますでしょうか?
ご確認頂けたら幸いです。特にそういう設定をされていない場合はそのままで結構です。
(送り先は把握しておりますのでご安心下さい)



「アイス」さん
アメリカから帰国されてからで、大丈夫ですよ。
帰国後にご連絡先などお伝え下さい。






何かと配慮が行き届かない点もあるかと思いますが、平にご容赦くださいませ。









今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村こちらも、変わらずにポチっとお願いしますいつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-12-29 19:16 | 日々のお散歩 | Comments(5)

カレンダー関連のお話


【ご連絡】


カレンダー当選された方、購入希望で、既にメールくださった皆様。


本日一杯、仕事納めで立て込んでおります。


お返事が遅くなり恐縮です。明日、一斉にメール差し上げます。


ご了承くださいませ。



というかね、印刷屋さんからまだ現物が届いてないので・・・






今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-12-28 16:58 | 日々のお散歩 | Comments(2)

2016カレンダー抽選会♪

皆様、お待ちかねのカレンダー抽選会です♪




今回はパソコンのMic BINGOというソフトで、ハナがマウスを押して抽選を行います。






応募順に、皆様に番号をつけさせて頂きました。(最初から購入希望された方を除きます)

1、向日葵さん
2、みこアンドぺこさん
3、minamiさん
4、fooさん
5、メウさん
6、丼ちゃんままさん
7、patty1997さん
8、サクラママさん
9、むさしさん
10、なるくまさん
11、カッシーさん
12、wayan_wayanさん
13、ふうや・らいママさん
14、漣さん
15、まりまりさん
16、ランのママさん
17、muckままさん
18、桃介28さん
19、coming11さん
20、小吉母さん
21、mungoさん
22、pochiさん
23、ラスカママさん
24、えみりさん
25、あっさむさん
26、Suzi-Qのママさん
27、rikitanitakumaさん
28、duedueさん
29,らてママさん
30、ジャムママさん
31、Qooママさん
32、ぽこ。さん
33、ゆかりさん
34、nanamama_f5さん
35、sakusaku325さん
36、プルちゃん
37、yokoさん
38、しげしげさん
39、グレースさん
40、くままさん
41、かおかおさん
42、ベル姉さん
43、トットロロさん
44、まぃさん
45、ラブさん
46、カトーさん(12月24日の投稿に記載)







皆様の運命は如何に!






それでは、今年もスターウォーズ風の抽選会の模様をどうぞ!
(動画が見られない方は、画面を一番下までスクロールしてご確認ください。)














当選された皆様、おめでとうございます!






本日の投稿欄に非公開で
住所
氏名
電話番号(宅急便なので必須)





を記載頂くか、xxxxxxxxまでメールくださいませ。
メールの場合、件名は「当たったよ!」で、お願いします(笑)
どちらでも構いません。








外れた場合にご購入を希望された方、




rippoco@me.com 宛まで
件名を「外れたのでカレンダー購入希望」にして頂き、
住所
氏名
電話番号
をお書きの上メールください。
折り返し、振込先をお伝えいたします。















今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png












当選された方
5、メウさん
7、patty1997さん
11、カッシーさん
20、小吉母さん
22、pochiさん
26、Suzi-Qのママさん
34、nanamama_f5さん
40、くままさん
42、ベル姉さん
44、まぃさん
by hanahana426 | 2015-12-28 11:27 | 日々のお散歩 | Comments(23)

年末ジャンボ


カレンダープレゼントに多数のご応募頂き、ありがとうございました。
昨晩で締め切らせて頂きました。
早ければ明日、遅くても月曜日には抽選会の模様をお届けいたします。






お散歩まだでしゅか?
b0275998_14474279.jpg






今朝も晴れの鎌倉。






随分と太いリードでしゅね。
b0275998_14485294.jpg






お花屋さんに行くと、しめ縄。






そして門松。
b0275998_14495739.jpg








リクくんが来ていました。
b0275998_1450492.jpg

(リクくんママは、お花屋さんのスタッフです)







オヤツを持ってきてくれます。
b0275998_14515356.jpg







はいよし!
b0275998_14522420.jpg






二人で仲良く頂きました。







まだありましゅね
b0275998_14533376.jpg








おしまいだよ!






ここから、まだいい匂いがしましゅよ。
b0275998_1454273.jpg








リクくんはペロンして、ご馳走様!をしましたが。
b0275998_14561096.jpg






ハナは一人で粘ります。
b0275998_14564691.jpg








ハナちゃんにだけ、年末特別ボーナスくだしゃい。
b0275998_14575857.jpg







お願いしましゅ!
b0275998_1458246.jpg







最後は土下座。






わかってましゅね?
b0275998_1504271.jpg








お花屋さんの後は、コンビニへ







ハナちゃんに、年末ジャンボソーセージお願いしましゅ♪
b0275998_1521090.jpg







早くお願いしましゅよ!
b0275998_1524098.jpg








久しぶりに買ってやりました。






当然、帰り道はこうなります・・・
b0275998_15423.jpg








人間が先につまみ食い。
b0275998_1544993.jpg







ハナちゃんの分も、ちゃんと残してくださいよ。
b0275998_156591.jpg







心配そうな顔つき。






ギョニソの続きを、お庭でやりましょう♪
b0275998_1572887.jpg






帰宅後も催促が続きました。





今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-12-26 15:09 | 日々のお散歩 | Comments(4)

サラダのススメ。


恒例の年末カレンダープレゼント、今夜23:59まで、です。
b0275998_14284550.png








カレンダーの詳細はこちらをクリック!






すでにご応募頂いた方、購入希望のメールを送って頂いた皆様、順次お返事いたしますので、もう少々お待ちください。






今朝もポカポカと暖かい鎌倉地方。暖冬です。
b0275998_13475634.jpg








今日の無人販売はネギ。ワンコには毒ですね。
b0275998_13492691.jpg








ボールどこでしゅか?
b0275998_13504943.jpg








公園でボール探しをして遊びました。






モゴッ♪
b0275998_13512340.jpg








ボールを見つけると、取られまいと一人で座り込み。
b0275998_13524242.jpg








大事そうに咥えながら、お花屋さんへ向かいます。
b0275998_13532566.jpg







お花屋さんに行くと、お正月用の榊の準備をしていました。
b0275998_135441.jpg








ハナちゃん、待て!
b0275998_1355691.jpg








ビッケでしゅね。
b0275998_13553820.jpg







ビッケを沢山頂きましたが・・・






まだおかわり、ありましゅね?
b0275998_13563471.jpg









もうないのよ! お花屋さんにハグしてもらいます。
b0275998_135732.jpg








ハナちゃんは、まだ帰らなくていいでしゅよ。
b0275998_13582494.jpg








帰りに公園に寄ると、ハナが嬉しそう♪
b0275998_1359057.jpg








いつも座る滑り台の下に、何故かフカフカの草のベッドが!
b0275998_1401776.jpg







ちょうどその時、女の子が二人やってきました。







草のベッド、あたしたちが、昨日作ったんだよ!
b0275998_1421129.jpg








そう言いながら、雑草をハナに持って来ます。






まいう〜でしゅね♪
b0275998_1441778.jpg








これも、まいう〜でしゅ。
b0275998_1421665.jpg








ハナが雑草を食べてくれたので、女の子達は面白くなって、色々な草を持ってきます。









ハナちゃん、これほうれん草だよ!(ただの雑草です)
b0275998_1461846.jpg










これはいりましぇん。
b0275998_147961.jpg








ハナちゃん、草のお菓子作ったよ!
b0275998_1472999.jpg








ニラもあるよ!
b0275998_1484452.jpg








迷惑そうになってきたハナは、女の子達から離れた場所に移動してゴロスリ。
b0275998_1495536.jpg








ハナちゃん、葉っぱ食べなよ!
b0275998_14104160.jpg








そうだよ。野菜一杯食べなよ!
b0275998_14111875.jpg







一度食べたのが運の尽き、女の子達は、ハナが草を食べる姿をもう一度見たいようです。







ハナちゃんは、どうしたらいいでしゅか?
b0275998_1413527.jpg








じゃあハナちゃん、帰ろうか!









まだ帰りましぇん。
b0275998_14155868.jpg






迷惑そうにしていた割には、帰るのは嫌なようです。





ハナが帰れるようにと、女の子達がリードに雑草を結びつけました。
草を食べようとすると、とリードが先にあるので、ひたすら歩いてくれると考えたようです(笑)







行きましぇんよ
b0275998_1417726.jpg








帰宅後は庭でボール遊びしてやりました。
b0275998_14233816.jpg







今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-12-25 14:26 | 日々のお散歩 | Comments(5)

カレンダープレゼント実施中です!



今年も恒例のカレンダープレゼント抽選会やっております。
参加をご希望の方は、昨日の投稿をご覧くださいませ。






横断歩道? いえコンビニの前です。
b0275998_10503265.jpg








飼い主に「魚肉ソーセージを買ってこい!」 と座り込みです。
b0275998_10543584.jpg









♪妄想中
b0275998_10552934.jpg








早く買ってきてくだしゃい
b0275998_1056382.jpg










今日は買わないで帰るよ!







いやでしゅ!
b0275998_10563910.jpg






スネ子さんが登場。




無人販売、柿かと思ったらミカン。
b0275998_10595763.jpg






ハナ、柑橘系には何故か興味がありません。





スネ子さんお散歩の最後までスネていました。
b0275998_10581616.jpg






今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-12-24 11:00 | 日々のお散歩 | Comments(7)

2016ハナとお散歩!カレンダープレゼント。

応募締めきらせて頂きました。


えー。大変遅くなり恐縮ですが、
今年もブログ読者の皆様に、日頃の感謝の気持ちを込めて、
カレンダープレゼントを行いたいと思います。



今回もドドンと抽選で10名の皆様にプレゼントです。






壁掛けタイプで、見開きA3サイズです。
b0275998_173176.png









これで来年は365日、ハナと一緒ですよ。
b0275998_17181796.png








カレンダーをご希望の方は、本日のコメント欄にペンネームで「カレンダー希望」とお書きください。いつもコメント下さる方、初めての方、お久しぶりの方、皆様、奮ってご応募くださいませ。
応募の締め切りは12月25日(金)23:59分までとさせて頂きます。





(注意)印刷業者さんが繁忙期につき、
年内の納品が難しい可能性も十分あります。
それでも良いという方のみご参加ください。(なんとか大晦日までには配送したい所です。)







カレンダーの抽選に外れた場合は、購入したいという方!
今年は販売も致します。

一部2400円。



こだわりのカレンダーなので、原価がお高めです。
(北海道のpriparkさんという所で印刷)

内訳
印刷代1766円x消費税=1907円
送料(ヤマト宅急便コンパクト)500円
計2400円


クロネコヤマトのメール便が廃止され、思いの外、送料が上がってしまいました。
神奈川県からの発送になりますが、地域によって、送料が500〜700円と異なるようです。
が、その差額はハナ家が負担します。一律送料込みの2400円ということで、お願いしたいと思います。




購入ご希望の方で、



(1)抽選会に参加せず、購入希望の方→
xxxxxx(セキュリティー上、メルアドは削除しました)
宛に、メールの件名を「カレンダー購入希望」として頂き、
住所、氏名、電話番号(宅急便なので必須)を記入の上、メールください。
折り返し、振込先をお伝えいたします。



(2)抽選会に外れたら、購入希望の方、
コメント欄にペンネームをお書きの上、「カレンダープレゼント希望。外れた場合は購入希望」
とお書きください。
抽選に外れた後で、rippoco@me.com
に住所、氏名、電話番号をご連絡ください。



こちらも、年内にお届けするのが難しい可能性があります。それでも良いよ!という方のみご購入ください。



以上になります!




なんとも盛りだくさんな文章になってしまいましたが、内容を十分ご理解頂いた上で、
ご応募頂けたらと思います。どうぞよろしくお願いいたします!





今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-12-23 15:19 | 日々のお散歩 | Comments(53)

9日分!



コメント返し、9日分も溜まっておりました。ごめんなさい。
今、返し終わりました。^^




今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-12-23 02:31 | 日々のお散歩 | Comments(0)


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

こんばんは☆ ソラ..
by 黒ちゃん at 23:31
パパさん、昨日は急なご連..
by カイまま at 19:27
ソラくんとのゴロスリ対決..
by ごえ&だい。 at 17:17
>dueママさん ふふ..
by hanahana426 at 14:32
きゃあ~! 私の大好きな..
by dueママ at 07:13
>ルナママさん ふふふ..
by hanahana426 at 13:38
ワンコからの熱視線、我が..
by ルナママ at 01:30
>カイままさん おかげ..
by hanahana426 at 19:33
こんばんは。 ハナちゃ..
by 丼ちゃんまま at 00:55
ハナちゃんの洋服姿初めて..
by 漣 at 21:38
こんばんは☆ お花..
by 黒ちゃん at 21:13
hanahana426さ..
by mimanon at 19:45
この頃ハナちゃんの表情が..
by カイまま at 19:00
>黒ちゃんさん 青と黄..
by hanahana426 at 17:33
こんばんは☆ コメ..
by 黒ちゃん at 21:03
>漣さん 漣さんの写真..
by hanahana426 at 20:11
>非公開でコメント下さっ..
by hanahana426 at 20:01
>グレースさん もう無..
by hanahana426 at 19:56
>丼ちゃんままさん 色..
by hanahana426 at 19:54
こんにちは。 ハナちゃ..
by 丼ちゃんまま at 16:20

最新の記事

兄弟ゴロスリ対決♪
at 2017-09-19 11:12
台風一過♪
at 2017-09-18 20:08
くノ一現る!
at 2017-09-17 12:55
トロリ完熟♪
at 2017-09-16 13:43
ノビノビ♪
at 2017-09-15 13:03
熟れた柿♪
at 2017-09-14 11:14
げんじまゆ♪
at 2017-09-13 12:55
ミステリーサークル再び♪
at 2017-09-12 12:01
3時間♪
at 2017-09-11 10:51
暑さの戻り
at 2017-09-10 11:32

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット