<   2015年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

根岸森林公園と三渓園




久しぶりに横浜の根岸森林公園にやってきました。
b0275998_10324018.jpg







ハナちゃんに何かありましゅか?
b0275998_10331659.jpg








以前、黒ちゃんさんに頂いたフリスビーが沢山あったので、持ってきました。
足を痛めてからは、あまり走り回らないし、遊ばないだろうなと思っていたのですが、






カプ
b0275998_10352718.jpg







タタタ
b0275998_1036393.jpg








チラッ
b0275998_10363844.jpg







予想に反して、すごく嬉しそうに走り回ります。







ヒャッホー
b0275998_10375978.jpg








気温が下がって来て、元気が出てきたようです






大ハッスル♪
b0275998_10392451.jpg






フリスビーを投げてやると、取りに行くのですが、取った後は破壊しようとします。
b0275998_10412426.jpg








そして、回収した後は、飼い主を挑発します。






フリスビーあげましぇんよ。
b0275998_10431061.jpg








大事そうに咥えながら、見せびらかします。
b0275998_1044236.jpg








落ち葉の上でダッシュ♪
b0275998_1045761.jpg








ハナが嬉しそうに走り回るので、飼い主も嬉しくなりました。






まだ帰りましぇんよ。
b0275998_10463545.jpg






必殺仕事人も登場♪






公園の後は、三渓園に寄りました。
b0275998_10472979.jpg






三渓園は、明治の大富豪、原三渓が製糸業で得た、巨万の富で建てた私邸を公園にしたもの。
敷地内には、鎌倉や京都のお寺から移設された当時の建物、徳川家光の別荘(聴秋閣)、豊臣秀吉ゆかりのものなど、重要文化財が多数あります。
明治時代になって、お金に困っていた寺院を、私財を投げ打って救済する意図があったようです。





所々、紅葉が進んでいました。
b0275998_10495015.jpg







これは、織田有楽斎の茶室だったかな?
b0275998_10575770.jpg






三渓園、初めて行きましたがお勧めです。(残念ながらワンコは入れません。)
b0275998_110292.jpg






根岸森林公園内で、年配の男性に会いました。
2ヶ月前に14歳でゴールデンを虹の橋へ送ったばかりの方でした。
あまりに辛くて、夜も寝られない日が続いているそうです。
奥様と二人で、ペットロスカウンセラーの方にお話を聞いてもらっているそうです。
写真を見せて頂きましたが、とても優しそうな顔をした子でした。
日頃は公園で、他のワンコを見るのもつらいそうで、避けているそうです。
ハナを触っていたら、
「ああダメだ。悲しくなる。ありがとう。」と言って涙をこらえながら去って行きました。

いつかやってくるお別れのこと、少し考えさせられました。





今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-11-30 11:02 | 日々のお散歩 | Comments(17)

秋空



スッとした雲
b0275998_10205388.jpg






秋空ですね。





今朝は月影先生にお会いしました。
b0275998_10215931.jpg







「ババちゃん寂しいのよ。ハナちゃんありがとう、ありがとう。」
そう言ってずっと触ってくれました。






たくさんナデナデしてもらったハナは、テンションが上がって、ゴロスリ。
b0275998_10235284.jpg







迷彩顔のいっちょあがりです。
b0275998_1025473.jpg




今日はこれからお出かけです。


今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-11-29 10:25 | 日々のお散歩 | Comments(10)

グズリン様




今朝は黄色サッカーボール
b0275998_155410100.jpg








坂、登ましゅよ。
b0275998_15544544.jpg








坂の上にある公園、山の斜面にあり、日が当たりません。
b0275998_1558787.jpg








まだ行きましぇんよ。
b0275998_15593164.jpg








僕には寒いので早く移動したい所。が、日陰族には絶好の場所のようで、動こうとしません。







ハナちゃんは、そっちには行きましぇん。
b0275998_162549.jpg







横断歩道の前で、愚図ります。









行きましぇんよ!

b0275998_163895.jpg








仕方なくオヤツをチラつかせると、ニッコリ。
b0275998_1643942.jpg







通り道のモミジ。少し赤くなってきました。
b0275998_166249.jpg






鎌倉、今年の紅葉はかなり遅れているようです。
来週末くらいに、やっと見頃になるような感じでしょか。






そっちも行きましぇん。
b0275998_1694536.jpg






道路の真ん中でも、愚図ります。






オヤツでましゅか?
b0275998_161116.jpg







愚図り続けるハナでした。
寒くなってきて、大分ハイパーになってきました。
お散歩後も、庭でハッスルする機会が増えてます。





今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-11-28 16:12 | 日々のお散歩 | Comments(7)

オヤツの為なら



やっと起きましたか
b0275998_13532062.jpg







むむむ!!!
b0275998_1354657.jpg








公園に行くと、前方に何やら白い物体を発見。






よく見ると、ニャンコです。
b0275998_1436857.jpg









ダッシュしますが、ニャンコの方が一枚上手です。
b0275998_135633.jpg







逃げられてもご機嫌です。
b0275998_13585829.jpg







今朝は晴れていますが、風が冷たい陽気。






日陰でゴロン♪
b0275998_1413068.jpg







畑をチラチラとチェックしながらお散歩♪
b0275998_1441176.jpg







今日は左に曲がりましゅよ。
b0275998_1472284.jpg







分岐点に来ると、珍しく左へ。左はちょっと遠出コースです。





昔ながらの、手掘りのトンネルを抜け
b0275998_1492614.jpg







目指したのは、ペット屋さんのオヤツコーナー。
b0275998_1420484.jpg







先日、病院の帰りにここでオヤツを買ったのを覚えてしまったようです。







ハナちゃんは、マグロの天日干しでいいでしゅよ♪
b0275998_14235610.jpg







要はツナジャーキーです。(笑) 買ってお店の外へ。







大きめのお願いしましゅ♪
b0275998_14255334.jpg








はいどうぞ!







マグロ最高でしゅ!
b0275998_14262322.jpg








いつものパターンで、一度オヤツをあげると、途中で座り込んで続きを要求します。






ハナちゃんは、マグロもう一枚もらえるまで、動きましぇんよ。
b0275998_14285719.jpg








沢山あげたのですが、結局はお花屋さんにも寄ります。
b0275998_14314940.jpg








ハナちゃんでしゅけど、オヤツお願いしましゅ。
b0275998_14324062.jpg







接客中のお花屋さんに背後から忍び寄り、オヤツをねだるのでした。


オヤツの為なら遠出もするハナでした。



今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-11-27 14:35 | 日々のお散歩 | Comments(8)

雨上がり



雨上がりの鎌倉






今朝のお供は誰でしゅか?
b0275998_13151917.jpg







池の公園をスルーしようとします。
b0275998_1317961.jpg







ハナちゃんは池の公園は行かなくていいでしゅ。
b0275998_13181368.jpg








池の公園の紅葉、まだまだです。
b0275998_1319329.jpg








いい匂いがしましゅね♪
b0275998_13251130.jpg








先日頂いたオヤツをポケットに忍ばせていたのに、気づいたようです。







でましゅか♪
b0275998_13202034.jpg











うーん。いい匂いでしゅ!
b0275998_1322591.jpg








豚耳欲しさに、真剣な顔をしてました。
b0275998_13231028.jpg







公園の出口で、こちらの様子を伺います。
b0275998_1326544.jpg








お肉屋さんに行こう、という魂胆は見え見え
b0275998_1327491.jpg







帰るよ!
b0275998_1331982.jpg








ハナちゃんは、まだ帰らなくていいんでしゅよ。
b0275998_13283978.jpg






今日は気のせいか、ずっと浮かない顔をしているようでした。(笑)






今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-11-26 13:31 | 日々のお散歩 | Comments(6)

3分ブログ♪



忙しくて、ブログを書く時間、コメントをお返しする時間がなかなか取れません。
そんなわけで、気合いの3分でブログ書きます。(笑)






今朝は雨上がり。






柿の木、見ましゅよ。
b0275998_1843636.jpg








柿の実がないのは、分かっているのですが、ハナに付き合います。









ありましぇんねぇ
b0275998_18442040.jpg







ハナちゃん、柿はもうおしまいだよ。






少しづつ畑道も紅葉してきました。
b0275998_18444388.jpg









お花屋さんもまだ開いてましぇんね。
b0275998_18461524.jpg







朝早くて、開店前でした。






今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-11-24 18:47 | 日々のお散歩 | Comments(10)

待て!の練習




お花屋さんで豚耳待ち。
b0275998_12121415.jpg








「よし!」と声がかかるのを待っています。







まだでしゅか?
b0275998_12133338.jpg








なかなか声が掛かりません。






もう待てましぇんよ。
b0275998_12142563.jpg








よし!の瞬間にパクッ!
b0275998_12172482.jpg









豚耳の次は、ビスケット♪







まだでしゅかね?
b0275998_12191398.jpg








待ちきれましぇん。
b0275998_12225252.jpg







お花屋さんで日々、待ての訓練をさせて頂いています^^







今日のおまけ写真






控えおろう!!
b0275998_1224596.jpg








控えるどころか、乗り出してくるハナでした。






今日はこれから深夜までお仕事。
コメント返し、遅くなりますが、ありがたく拝読させて頂いております。

Suzi-Qのママさん写真届いています。素敵な写真をありがとうございます^^
改めてお返事いたします。





今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-11-23 12:28 | 日々のお散歩 | Comments(10)

リアル「ハナとお散歩!」の会


その日はやって来ました。
リアル「ハナとお散歩!」円覚寺、紅葉の会です。
(円覚寺は1282年に北条時宗が、元寇で亡くなった戦没者を慰霊するために開山)





来てくださったのは、丼ちゃんままさん、ラスカママさん、ルナママさん。
そして後から合流してくださった、めだかさん夫妻と3ワンズ。






皆さん、遅いでしゅよ。
b0275998_21165594.jpg







先導するようにハナが先を歩きます。

 




早速、撮影会です♪
b0275998_21192266.jpg







手前お三方は、参加してくださった方達なのですが、奥の方は何故か?一緒に写真を撮ってくださいました。





複数人で同時にハナの写真を撮っていたので、
通りがかりの人から
「この犬はモデル犬なんですか?」
と聞かれ、誰かが、
「はい。そうです」
と答えたら、撮影者が増えるという・・・笑
b0275998_21224420.jpg






「はいそうです。」と答えたのは誰だったんでしょうか。^^






テンションが上がったのか、その場でゴロスリ♪
b0275998_21522494.jpg






肝心の紅葉ですが、少し早かったようです。
b0275998_22225527.jpg







今年は昨年より1週間くらい遅いかな。
b0275998_21311673.jpg







池の前もまだでした。
b0275998_21335947.jpg








それから円覚寺の奥にある「佛日庵」という場所へ





お線香を皆であげて
b0275998_2137507.jpg







抹茶タイムです。
b0275998_2143227.jpg







ハナちゃんのオヤツはありましゅか?
b0275998_21503941.jpg







ちょうどその時、めだかさん夫妻と3ワンズが到着。
ゴールデンのこむぎちゃん。イングリッシュコッカーのもなかちゃん、きなこちゃんは親子です。
b0275998_2145144.jpg







3頭とも、ハナと同じ、相模原のペットショップリトルの子です。






こむぎちゃんとハナは、お母さんが姉妹なので、従姉妹になります。
b0275998_21473321.jpg






三頭とも大人しくて、ちっとも吠えません。





こむぎちゃん、すぐに椅子の下でまったり♪
b0275998_2149332.jpg






ハナちゃん、こんにちは。
b0275998_2158843.jpg







お天気も良く、楽しくみんなでおしゃべりをしました。






ん?
b0275998_21552114.jpg






帰り道で、声をかけて頂いた方がいました。
このワンちゃんの飼い主さん。
b0275998_2208100.jpg





お名前を失念してしまい、すみません。
ブログを読んでくださっているようで、ありがとうございます。





丼ちゃんままさんは、次のご予定がおありとのことで、ここでお別れ。
残ったメンバーで、材木座のワンコが入れるお店に行きました。




テラスからの眺め
b0275998_2225011.jpg






お天気が良すぎて、少し暑かったです。




こむぎちゃん達、めだかさん手作りのパンを争奪戦。
b0275998_227208.jpg






ハナちゃんにもお願いしましゅ
b0275998_2283152.jpg






こむぎちゃんは食べ終わると、足元で寝てました。
b0275998_2294150.jpg





記念に一枚!と思ったのですが、なかなか4頭揃ってカメラ目線は頂けませんでした。
b0275998_22113690.jpg





皆様、遠方からお集まり頂きありがとうございました。
そして沢山のお土産にも感謝です。



お天気にも恵まれ、楽しい会となりました。
紅葉には早かったので、おたけさんには会えませんでしたが。(笑)


その場にいらっしゃらない方の話題がいくつかありましたが、
皆さんコメント欄を隅々まで、熟読されているようで、色々とご存知で
感心致しました。


車の後部座席で、ハナと座って頂いた、ルナママさん、ラスカママさん。
毛だらけだったと思います。
車から降りる際にコロコロお貸しすべきでした。ごめんなさい。




一期一会。
また出来たらいいですね。








今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-11-21 22:19 | 日々のお散歩 | Comments(23)

まだあった柿



お花屋さんでナデナデ。
b0275998_15162074.jpeg




豚耳とビスケットを頂きました。




むむ!
b0275998_15182235.jpeg





先日、柿の無人販売をしていたお宅に、また柿が置いてありました。




買いましょう♪
b0275998_15202157.jpeg



もう終わりかなと思っていたので、嬉しい誤算です。



前回と同じく、オマケの一個をペロリ。
b0275998_15222500.jpeg



二個目もらえましゅか?
b0275998_15225784.jpeg



まだでしゅか?
b0275998_15235085.jpeg



食欲の秋です♪



明日のお天気は大丈夫そうです。
しかも少し暖いとか。

円覚寺、部分的に紅葉していますが、ピークには若干早そうです。


今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-11-20 15:15 | 日々のお散歩 | Comments(9)

イノシシ肉



レイちゃんちから、大きなイノシシ肉を頂きました。
b0275998_1171494.jpg








箱根に仕掛けておいたワナにかかったそうで、おすそ分けです。







炒めてみます。
b0275998_1181648.jpg








イノシシ肉なので脂多め。 台所中いい匂いがします。






調査官はずっと張り込みしておりました。
b0275998_119886.jpg








今朝は雨かと思っていたら晴れ。
b0275998_11314367.jpg








モゴモゴと、一人で悦(えつ)に入っております。
b0275998_11341238.jpg








公園に行くとゴロン♪
b0275998_11262371.jpg









ハクちゃんがやってきました。
b0275998_1111859.jpg








ハナちゃん、おはよう。
b0275998_11114143.jpg









ハクちゃんにくっついてお散歩へ
b0275998_11121431.jpg










これはハナちゃんの苦手な子の匂いでしゅ。
b0275998_11133018.jpg








二人で、電柱の匂いにご執心。
b0275998_11141271.jpg









ハクちゃんと別れた後は、お花屋さんへ








オヤツまだでしゅか?
b0275998_11154799.jpg







訝しそうな顔をして待ちます。








ハナちゃんは、豚耳頂きました♪
b0275998_11173171.jpg








クマのぬいぐるみを探します。
b0275998_11182889.jpg








ちょっと前に、ハナがご執心だったぬいぐるみ。売れてしまったそうです。
すぐには誰も買わないかな、と勝手に思っていたのですが、ご近所の方が買われたとの事。








ハナちゃんにオヤツのおかわり、ないんでしゅか?
b0275998_1120571.jpg








お花屋さんにべったり甘えます。
b0275998_1121398.jpg









家の近くまで来ると、ムスッ。







ハナちゃんは、まだ帰らなくて、いいでしゅ。
b0275998_11223546.jpg







風は少し冷たいですが、心地よい天気です。




今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-11-19 11:36 | お友達 | Comments(15)


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

こんばんは☆ ソラ..
by 黒ちゃん at 23:31
パパさん、昨日は急なご連..
by カイまま at 19:27
ソラくんとのゴロスリ対決..
by ごえ&だい。 at 17:17
>dueママさん ふふ..
by hanahana426 at 14:32
きゃあ~! 私の大好きな..
by dueママ at 07:13
>ルナママさん ふふふ..
by hanahana426 at 13:38
ワンコからの熱視線、我が..
by ルナママ at 01:30
>カイままさん おかげ..
by hanahana426 at 19:33
こんばんは。 ハナちゃ..
by 丼ちゃんまま at 00:55
ハナちゃんの洋服姿初めて..
by 漣 at 21:38
こんばんは☆ お花..
by 黒ちゃん at 21:13
hanahana426さ..
by mimanon at 19:45
この頃ハナちゃんの表情が..
by カイまま at 19:00
>黒ちゃんさん 青と黄..
by hanahana426 at 17:33
こんばんは☆ コメ..
by 黒ちゃん at 21:03
>漣さん 漣さんの写真..
by hanahana426 at 20:11
>非公開でコメント下さっ..
by hanahana426 at 20:01
>グレースさん もう無..
by hanahana426 at 19:56
>丼ちゃんままさん 色..
by hanahana426 at 19:54
こんにちは。 ハナちゃ..
by 丼ちゃんまま at 16:20

最新の記事

兄弟ゴロスリ対決♪
at 2017-09-19 11:12
台風一過♪
at 2017-09-18 20:08
くノ一現る!
at 2017-09-17 12:55
トロリ完熟♪
at 2017-09-16 13:43
ノビノビ♪
at 2017-09-15 13:03
熟れた柿♪
at 2017-09-14 11:14
げんじまゆ♪
at 2017-09-13 12:55
ミステリーサークル再び♪
at 2017-09-12 12:01
3時間♪
at 2017-09-11 10:51
暑さの戻り
at 2017-09-10 11:32

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット