<   2015年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

富有柿ゲット♪




チロッ
b0275998_15555734.jpg







左見て
b0275998_15565035.jpg






右見て
b0275998_15571569.jpg







お願いしましゅ。
b0275998_160057.jpg






柿を採ってくだしゃいアピール。






隣の公園に移動しましたが、柿がもらえるまで、動きたくないそうです。
b0275998_1613056.jpg







お花屋さんに行くとリクくんが来ていました。
b0275998_164272.jpg







リクくん、昨日で6歳になったそうです。おめでとう!
b0275998_167123.jpg







仲良くオヤツ♪
b0275998_1673483.jpg







お花屋さんを出ると、数日前ハナが忘れていったボールを、
近所の方が、わざわざ持って来て下さいました。
b0275998_16125950.jpg







むむ。こりは!
b0275998_1611371.jpg








富有柿の無人販売です♪
b0275998_1614312.jpg







一袋購入につき、右カゴの小ぶりな柿1個がオマケでもらえるようです。







買いましょう
b0275998_16171237.jpg







そうしようか







一袋ゲット。
b0275998_16184067.jpg








あっという間に、オマケの柿をペロリ♪
b0275998_16195948.jpg








もっと、大きいのくだしゃい。
b0275998_16231089.jpg







この柿の袋、セロテープで止めてあるので、一度開封すると、再び閉じるのが難しそうです。
なので、家に持って帰ってからあげることにします。






ハナちゃんの柿は、いつもらえましゅかね♪
b0275998_16263825.jpg








そろそろでしゅか?
b0275998_16284688.jpg







いつまで経っても、もらえないのでダダ星人登場。 
b0275998_16293857.jpg







ハナちゃん、おいで!






これが、良さそうでしゅ
b0275998_16332727.jpg







遠慮気味に少しかじり・・・
b0275998_16313777.jpg







家まで待てないようでした。
b0275998_16351042.jpg







帰宅後に美味しく頂きました。




今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-10-31 16:36 | 日々のお散歩 | Comments(11)

元旦の大根泥棒



今日は蔵出し写真館。




2008年元旦の朝のことです。(ハナは8ヶ月)





大根畑♪ 
b0275998_9564576.jpg






なかなか寒い朝でした。





行っときましゅか
b0275998_959871.jpg







ん?








クンクン♪
b0275998_1004141.jpg







傷んだ大根が、畑の横に無造作に捨ててありました。






ガブッ
b0275998_1021297.jpg







お気に入りの一本を見つけて、大根丸かじり。
b0275998_10122764.jpg





この頃は、何でも口に入れていました。





その後は、初詣。
b0275998_10141820.jpg







蔵出し写真続けます。





ハリセンボンのぬいぐるみを咥えて。(1歳3ヶ月)
b0275998_935351.jpg





暑〜い
b0275998_936881.jpg







夏の暑さで溶けてます(1歳4ヶ月)
b0275998_938862.jpg







公園でボール遊びしましゅよ。(1歳8ヶ月)
b0275998_9411219.jpg






イガイガ星人との戦いは、既に始まっていました。(1歳8ヶ月)
b0275998_9475244.jpg







この頃は、アジリティレッスンを受けていたので、滑り台にもよく登りました。(1歳8ヶ月)
b0275998_951246.jpg







今と違って、柔らかい毛並みでした。
b0275998_10182873.jpg






古い写真を見直すと、色々忘れていたことを思い出します。




今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-10-30 10:08 | 日々のお散歩 | Comments(14)

月末の短いお散歩



おじいさんはいませんが、ハナは山へ芝刈りに・・・
b0275998_2083980.jpg







ジーーッ
b0275998_209545.jpg







山の柿の実は、とうとう一つもなくなってしまいました。
b0275998_2095285.jpg







何回見てもありません。
b0275998_20105295.jpg








仕方ないので、芝刈り開始。
b0275998_20102253.jpg







ハナちゃん行くよ!







ハナちゃんの柿、隠してましぇんか?
b0275998_20123722.jpg








隠してないよ。








久しぶりにブーちゃん。最近あんまり歩かないそうです。
b0275998_2013553.jpg








ブーちゃんパパにもナデナデしてもらいました。
b0275998_20133694.jpg








イガイガ星人をゲット。
b0275998_20144352.jpg






月末で仕事が忙しいので、今朝のお散歩は短め。
帰宅後は物足りなかったようです。





チラッ
b0275998_20152113.jpg







イガイガありましゅよ。
b0275998_2016297.jpg





まだまだ遊んで欲しそうでした。




コメント返しが追いついておらず、ゴメンなさい。
落ち着きましたら必ず。




今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-10-29 20:18 | 日々のお散歩 | Comments(6)

来年のカレンダーのこと



今朝もポカポカ陽気。庭でのんびりしています。
b0275998_10364226.jpg






ちょっと早いですが、恒例のカレンダー抽選プレゼントの前振りを!





一昨年、昨年のカレンダーはこんな感じ。
b0275998_9591538.jpg







例年同様、壁掛けで、広げるとA3サイズ。閉じているときはA4サイズの予定です。







これは今年の7月。(撮影場所は、高山わんわんパラダイス)
b0275998_103257.jpg








11月(左:近所の公園、右:河口湖畔)
b0275998_1045413.jpg







こんな感じに、六曜(大安、友引)に加えて、二十四節気(立春、大寒、等)も入れてあります。
b0275998_10111993.jpg







抽選でプレゼントにさせて頂いていますが、抽選に外れた方から、
販売して欲しいという声が複数あがっています。






こちらは昨年の抽選会(スターウォーズ風)の模様







本音を言えば、皆さんに無料でプレゼントしたい所ですが、
制作するのに1部2000円程度かかります。
(印刷業者さんに頼んでいるのですが、発行枚数が少ない為、割高になります)
昨年は15部作ったのですが、制作費は30000円。


なので、これ以上プレゼント部数を増やすのは、経済的に厳しいハナ家です。
外れた方から、売ってくれませんか?と言われるたびに、心苦しい思いをしておりました。



そんな訳で、抽選に外れたら、実費でいいから欲しい!という方には
今年は販売したいと思います。
(え?それじゃあ当選した人の価値がさがるのでは? という声があがりそうですが、
当選した人にはおまけをつけたいと思います)



クロネコヤマトのメール便がなくなってしまったので、送料がいくらかかるのか把握できておりませんが、送料込みで2000円ちょっとなのではないかと思われます。



11月下旬〜12月上旬には応募を始める予定です。どうぞよろしくお願いします。





今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-10-28 10:37 | 日々のお散歩 | Comments(30)

日陰族の粘り




心地よい気温で、ゆっくりお寝坊。
b0275998_13145838.jpg






行きましゅよ。
b0275998_13164088.jpg







尻こすり坂を通って、池の公園を目指します。







むむむ!
b0275998_13181762.jpg







久しぶりにイガイガ星人を発見して、ご満悦です♪
b0275998_1319138.jpg






ハナちゃん、それちっちゃいね。






あげましぇんよ。
b0275998_13201080.jpg







そのまま、その場から動かなくなりました。
b0275998_13214312.jpg







仕方なく、持参したオヤツの袋をわざとガサガサさせます。






今、ガサッといい音がしましたよ♪
b0275998_13222888.jpg







したかなあ?







ハナちゃんにオヤツお願いしましゅ。
b0275998_1323212.jpg






せっかく見つけたイガイガ星人は放って、飛んできました。






池の公園に着くと、オヤツをもらうことしか頭にありません。






まだでしゅか?
b0275998_13242596.jpg







ベンチに座ると






オヤツでましゅか?
b0275998_13253484.jpg







チロッ
b0275998_13262928.jpg







はいよし!






豚耳をあげると、頭を上に向け、クチャクチャと音を立てながら食べました。
b0275998_1326585.jpg







池の公園の帰り道、さっき放置したイガイガ星人を思い出して、また座り込みました。
b0275998_13302098.jpg







オヤツでましゅか?
b0275998_13311690.jpg







でないよ!






また座り込んだまま。
b0275998_13323834.jpg






悪い癖がついてもいけないので、二度目のオヤツは無しです。






公園の出口で、またもや座り込み。
b0275998_13365829.jpg







298秘密基地(お肉屋さん)に行きましゅよ!
b0275998_13361081.jpg








今日は行かないよ!





しばらく歩いて行くと、また座り込み。
b0275998_13394224.jpg







あれ?ひょっとして日陰だからかな?と思っていましたが





ドスン
b0275998_13404170.jpg







出たな日陰族






ここで休憩しましぇんか
b0275998_13414056.jpg








ハナちゃん、さっきから何度も座ってばかりだよ。行くよ!







ハナちゃんは、まだ帰りましぇんよ!
b0275998_13441731.jpg






日陰族の執拗なまでの粘りと、戦って帰って来ました。




今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-10-27 13:46 | 日々のお散歩 | Comments(8)

日向族VS日陰族




夜になると、だいぶ寒くなってきました。
朝もまた然り。
b0275998_11551674.jpg






最近お散歩のたびに、種やら実をつけて来ます。
b0275998_11561853.jpg







今朝は公園に行くと、日陰でドスン。
b0275998_115783.jpg







ボール取ってもいいんでしゅよ。
b0275998_11591210.jpg







一緒に遊んでやりたい所ですが、朝の日陰は寒いのです。






よって、日向で待機。
b0275998_1204018.jpg









ボテッ♪
b0275998_1213957.jpg







ハナちゃん、日向においで。






ムシャムシャ♪
b0275998_1232924.jpg





そしてまた座ります。







ハナちゃんは日陰が好きなんでしゅよ。
b0275998_1244622.jpg







寒い飼い主は、なんとか日向におびき出そうとガサガサ音を立てます。







ハナちゃんにオヤツでしゅか?
b0275998_1263650.jpg






一度おびき出してしまえば、こちらのもの。





ボールありましゅよ。
b0275998_128597.jpg







ボール自慢大会♪
b0275998_12292494.jpg








弾力具合いが気持ちいいようで、ずっとモゴモゴしてました♪
b0275998_12233680.jpg








柿の木も、モゴモゴしながら鑑賞
b0275998_1226369.jpg







その後、お花屋さんに行くと、リク君。
b0275998_1295346.jpg







袋がガサッと開くと、駆けつける二人
b0275998_12114278.jpg







ハナちゃん、食べる前から口が全開だよ
b0275998_12295622.jpg







今日は、今まで食べたことがないオヤツを頂きました。





おかわりのジャーキー♪
b0275998_1217628.jpg







まだありましぇんかね?
b0275998_12134972.jpg





机の上に残りがないかさりげなくチェック。





さぁ帰るよ!





まだ行きましぇんよ!
b0275998_12182787.jpg






日陰族さん、オヤツがまだまだ欲しかったようです。




ハナちゃんはまだ帰りましぇんよ!
b0275998_12195538.jpg








今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-10-26 12:20 | 日々のお散歩 | Comments(6)

コスモスとハナ(格闘編)



コスモスとハナの写真を撮るべくやって来たのは、横須賀の「くりはま花の国」
b0275998_1151533.jpg







コスモス園、最終日1日前。今日25日には一斉に摘み取られてしまいます。
ギリギリ間に合いました。
b0275998_11352840.jpg







行きましゅよ。
b0275998_1161248.jpg









一面コスモス! これはいい写真が撮れそうです。
b0275998_1164920.jpg







しかも、はなのくに です。(笑)
b0275998_118412.jpg









はい。ハナちゃん座って!
b0275998_119389.jpg









カレンダー用にと横写真を撮ってみますが、何だかしっくり決まりません。
そう、コスモスの背丈がハナよりもずっと高いのです。







ならばと、縦写真に。
b0275998_1111866.jpg








今度は、手前の道路との境界が気になります。
いかにも、コスモスの前で、写真撮りました感・・・
頭の中のイメージは、一面コスモスの真ん中でニッコリ笑っているハナなのです。






そんな訳で、ハナを草むらへ。
b0275998_1114739.jpg







一面のコスモスというよりは、雑草の中ポツンとハナ。(笑)







写真がなかなか決まらないので、ムシャムシャとサラダバー大会が始まってしまいました。
b0275998_11172733.jpg








スナップ写真風
b0275998_11184616.jpg








そろそろハナちゃんに、ご褒美でしゅかね?
b0275998_1119395.jpg








出ましゅね!
b0275998_1120215.jpg








なかなかモデル料が支給されないので、イライラしてパクッ。
b0275998_1122222.jpg









ハナちゃん、コスモス食べない!
b0275998_11264123.jpg








パクッ!
b0275998_1146188.jpg








明日には、すべて刈り取られるとはいえ、すぐに止めさせました。







モデル料(おやつ)をお支払いすると、機嫌が直りました。
b0275998_113194.jpg







ハナちゃんは、モデル料が出るなら、いくらでも頑張りましゅよ♪
b0275998_1132414.jpg








そろそろでしゅか?
b0275998_11331672.jpg









お願いしましゅ♪
b0275998_11334213.jpg





笑顔が全然違います。





黄色コスモスの前でも撮ってみました。
b0275998_11345698.jpg







やっぱりアングルがしっくりきません。






さてさて、いろいろ苦肉の策の末、たどり着いた一枚。
b0275998_11525590.jpg






これならカレンダーに使えるかな。
ハナちゃん、お疲れさまでした。




今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-10-25 11:38 | 日々のお散歩 | Comments(10)

コスモスとハナ(予告)



佐賀といえば、有明の海苔ですよね!
なんて余計な一言を、僕が言ったためか・・・



デイジーママさんが、有明の海苔を送って下さいました。
b0275998_1146549.jpg






しかも、有明の華(笑)





飼い主もハナも、毎食美味しく頂いております。ありがとうございます。
b0275998_11465933.jpg







ありましゅね。
b0275998_1156389.jpg








今日は、ハナの背後には一面のコスモス畑!
そんな写真を撮りたくて、お出かけして参ります。




うまく撮れたら、来年の10月のカレンダーに。
乞うご期待!






今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-10-24 11:56 | 日々のお散歩 | Comments(14)

秋の鑑賞




美味しそうな柿でしゅね♪
b0275998_10415144.jpg







今朝も柿を鑑賞。
b0275998_10422399.jpg







ペロン♪
b0275998_1043113.jpg






ここの所、曇りですごしやすい日が続いています。





秋桜の横で一枚♪
b0275998_10453578.jpg







何を思ったか、秋桜をむしり始めたので、退散。
b0275998_10445322.jpg






ストレスを感じる時、時々やります。





今日はあまり写真がないので、最近一週間のオフショットを紹介。





日曜日。




海坊主。(伊豆の海にて)
b0275998_1047044.jpg







遠洋漁業の合間に、黄昏中。
b0275998_10474594.jpg







月曜日。お花屋さんでリクくんと。
b0275998_10482916.jpg






帰るよ!に対して
b0275998_10493716.jpg






這いつくばって抵抗。
b0275998_105055.jpg






火曜日。




生き別れたぬいぐるみさんを、足で踏みつけてました。
b0275998_10503257.jpg






カバンにオヤツが入っていないか物色中。
b0275998_10513788.jpg





水曜日



公園でプロレス大会
b0275998_105213100.jpg






ジュディオングも登場しました。
b0275998_10531438.jpg






変凡ですが、振り返ると楽しい一週間です♪





今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-10-23 10:54 | 日々のお散歩 | Comments(8)

のんびり散歩



お散歩に出ると、すぐにドスン
b0275998_10363235.jpg






ただ座りたいだけかもしれませんが、調子が悪いのか?と心配になります。






ハナちゃんは、あんまりお散歩しなくてもいいでしゅよ。
b0275998_10374947.jpg







セイタカアワダチソウが、そこかしこで咲いています。
b0275998_10385322.jpg







ハナは桑の葉同様、好んで食べます。






まいう〜でしゅ♪
b0275998_10403423.jpg








セイタカアワダチソウ、ただの雑草かと思っていたのですが、北アメリカが原産の帰化植物だそうです。
ハナはアメリカンゴールデンなので、お里の草が好きなのかな?







池の公園でカメ探し
b0275998_1043785.jpg







今日は4匹並んで甲羅干しでした。
b0275998_10452385.jpg








鯉を観に階段をおります。






ハナちゃんにオヤツありましゅね♪
b0275998_1053743.jpg









お願いしましゅよ♪
b0275998_10504261.jpg








何も持って来ていないのですが、絶対に何かあると思ってます。






ないんでしゅか?
b0275998_10515870.jpg








ハナちゃんオヤツないから、ナデナデいっぱいしてあげるよ。
b0275998_10594047.jpg






少しは気が紛れたかな。






湖面に映った木
b0275998_1056158.jpg









モミジの紅葉は、まだまだです。
b0275998_1103786.jpg








こちらはタマアジサイ。まだ咲いています。
b0275998_114279.jpg







植物の写真を撮っている間は、退屈だった様で、石をカミカミ。
b0275998_115084.jpg








むむ!
b0275998_1153451.jpg








リスが、僕とハナが通るのを狙っていたかの様に、上から木の実を2つ落としてきました。







ハナ刑事調査中
b0275998_1163410.jpg









298♪ 298♪
b0275998_1173353.jpg








今日は時間がないから行かないよ!
b0275998_1181791.jpg






とても行きたそうでしたが、却下。





お墓を通ると、掃除をしている管理人さんと同じポーズ。(笑)
b0275998_11131393.jpg







ハナちゃんはまだ帰りたくありましぇん。
b0275998_1191964.jpg







何をする訳でもなく、のんびりと一時間強、お散歩してきました。




今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-10-22 11:13 | 日々のお散歩 | Comments(4)


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>hanatanmama..
by hanahana426 at 11:06
今晩は。 寒くなりまし..
by グレース at 19:55
初めましてです。 突然..
by hanatanmama at 15:08
>ルナママさん 無事に..
by hanahana426 at 12:08
こんばんは㇨..
by ルナママ at 01:33
>丼ちゃんままさん 首..
by hanahana426 at 19:29
>漣さん カレンダー作..
by hanahana426 at 19:20
>ラスカママさん お久..
by hanahana426 at 19:15
>非公開でコメントくださ..
by hanahana426 at 19:08
>ころの姉さん こんに..
by hanahana426 at 19:06
ハラハラしながら拝読しま..
by 漣 at 18:34
こんばんは✨ さす..
by 丼ちゃんまま at 18:30
こんばんは☆ ハナ..
by 黒ちゃん at 22:41
カレンダーとても残念です..
by 漣 at 17:06
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:06
こんにちは ハナち..
by ラスカママ at 13:00
ハナちゃんお元気そうでな..
by ころの姉 at 23:23
>パパさま 兵隊やくざ..
by 漣 at 16:20
パパさまこの場をお借りし..
by 漣 at 15:48
>丼ちゃんままさん ハ..
by hanahana426 at 08:05

最新の記事

冬晴れ♪
at 2017-11-21 11:16
池の公園
at 2017-11-20 10:16
迷子犬♪
at 2017-11-19 13:42
今朝も元気です♪
at 2017-11-17 09:51
益々忙しくなって来ました♪
at 2017-11-16 10:34
公園にお花屋さん現る♪
at 2017-11-15 11:10
バッグから降って来る柿♪
at 2017-11-14 10:44
終わりなき遊び♪
at 2017-11-13 12:46
まったり日曜日
at 2017-11-12 11:21
オヤツの後にマッサージ♪
at 2017-11-11 12:59

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット