ハナとお散歩!

hanagrhana.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

栗の山!




ダンボール一杯の栗を、相模湖の近くに住んでいるお友達が送ってくれました。
b0275998_12395138.jpg








ハナちゃん、すごい量だね。
b0275998_12403215.jpg








今日の鎌倉は晴れ。







公園に行くとまずゴロスリ♪
b0275998_12411765.jpg








久しぶりにプートン投げ。
b0275998_12435126.jpg








一回目はダッシュで回収しましたが、二回目からはノシノシ
b0275998_12453663.jpg









拾ってくるとご機嫌顔です。
b0275998_12473489.jpg









もうあんまり、柿がありましぇんね
b0275998_12463015.jpg








そうだね。だいぶ減ったね。








モゴ
b0275998_1248317.jpg









いいのがありました♪
b0275998_1249051.jpg










公園でモグモグ
b0275998_12493920.jpg










食べ終わると嬉しくなったのか、またゴロン
b0275998_131220.jpg









その後は、お花屋さんで、オヤツ待ち。
b0275998_12513292.jpg









ハナちゃん、待てだよ!
b0275998_1252627.jpg









はいよし!と言いながら、手を開けないお花屋さん(笑)
b0275998_12525680.jpg








手の隙間から、必死にオヤツを取ろうとするハナ
b0275998_125355100.jpg









沢山ビスケットを頂いてきました。
b0275998_1254247.jpg









b0275998_12545041.jpg









ハナちゃんは、まだ帰りましぇんよ。
b0275998_12552689.jpg







レジスタンスの、フードボイコットは終わりました。
空腹には勝てなかったようです。
コメント返し遅くなってすみません。楽しく拝見させて頂いております^^
月末の締め切りでアタフタしております。



今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-09-30 12:56 | 日々のお散歩 | Comments(6)

スーパームーン




夜のお散歩で、コンビニの前を通りました。
b0275998_10491220.jpg








魚肉ソーセージ買ってきてくだしゃい。
b0275998_105124.jpg








小銭を持ち合わせていなかったので、却下した所・・・







レジスタンスの全力の抵抗にあいました。
b0275998_10512539.jpg







昨日は十六夜(いざよい)。スーパームーンでした。
b0275998_1193587.jpg







情報として知っているからか、いつもより大きく感じました。(笑)







今朝はお散歩に出ると、すぐにマッタリ。
b0275998_1052736.jpg








先日、どんぐりを拾った公園に行くと、また沢山落ちてます。
b0275998_10532145.jpg







久しぶりにラブのサクちゃん(サクラ)に遭いました。
b0275998_10542139.jpg








サクちゃん15歳だそうですが、元気です。
b0275998_10554053.jpg








ジャックラッセルのリリちゃんとロージーちゃんもやってきました。
b0275998_1057263.jpg






リリちゃんも15歳だそうです。
b0275998_10573163.jpg







ハナも元気でご長寿、あやかりたいです。





お尻をスリスリ
b0275998_10584823.jpg







広い公園に行くと、山の上をトンビが旋回してます。
b0275998_10594096.jpg







ハナも見物
b0275998_110666.jpg






涼しくて気持ち良いのか、くつろぎモード
b0275998_1105836.jpg







行くよ!







道路の真ん中で背を向けてドスン。まだ行きませんアピール
b0275998_1122365.jpg








お花屋さんなら行きましゅよ。
b0275998_1131956.jpg








お花屋さんは開店前でした。
b0275998_1143255.jpg







まだ帰りましぇん。
b0275998_115164.jpg






レジスタンスさん、昨日魚肉が食べれなかった事への抗議か、
昨晩からドライフードをボイコット中です。







今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-09-29 11:10 | お友達 | Comments(12)

ホウリーウッズキャンプ場




海ほたる、初めて来ましたが、よくも海の上にこんなものを作ったなと感心。
b0275998_11314053.jpg







ハナは何度も来たことがあるかのように、階段を率先して登りました。
b0275998_11323990.jpg








こっちでしゅよ
b0275998_12392269.jpg








記念写真の順番待ち。
b0275998_11334635.jpg








そして記念写真♪(昨日もアップしましたが)
b0275998_11343610.jpg









4階のジェラート屋さんでヨーグルトアイスを買いました。






ハナちゃんも一口欲しいでしゅ
b0275998_11365774.jpg









今回の目的地、ホウリーウッズキャンプ場の受付
b0275998_11561679.jpg






なんと看板犬はゴールデンでした♪






シェスターくん
b0275998_11573116.jpg







触ろうとすると、自分からお腹を出してゴロン。いい子でした。
b0275998_120729.jpg







キャンプ場は森の中。空いていたので、好きな場所にテントを立てられました。
b0275998_1221268.jpg







設営完了。
b0275998_12425430.jpg







夕飯はみんなで、ダッチオーブンでローストチキン
b0275998_1292840.jpg







キャンプのプロのような、友人家族が一緒だったので、ハナ家はおんぶに抱っこです。






初日はずーっと雨。
ハナは雷が怖いので、(実際には雷は鳴っていないのですが)、震えながら隙間で寝ていました。
b0275998_125295.jpg








これはハナ用に持ってきた、鳥の胸肉
b0275998_1283024.jpg







震えてフセしながらも、美味しいものだけはペロリでした。
ハナは夜中じゅうソワソワしそうだったので、結局車で寝かせました。







二日目になると元気復活♪
b0275998_1212529.jpg








ハナちゃんの分はありましゅか?
b0275998_1213229.jpg








焼いているソーセージに近づこうとするので、友人の娘さんが足でブロック^^
b0275998_12544172.jpg








やっぱりくれそうな人が、ロックオンされます。
b0275998_12141326.jpg









キャンプ場内をお散歩すると、イガイガ星人を発見♪
b0275998_12185011.jpg








落ちていたのは、ほんの数個でしたが、拾ってきて、焼きました。
b0275998_1218181.jpg








スタンバイ
b0275998_12533011.jpg







美味でした。もちろんハナも頂きました。






帰る間際になって、天気が回復。武田川のコスモスロードに寄りました。
b0275998_12273094.jpg







ハナちゃん、コスモス綺麗だね。
b0275998_12271173.jpg







カレンダー用にと、必死で撮りまくる飼い主(笑)
b0275998_1236227.jpg







パチリ
b0275998_1231671.jpg







夕焼けが綺麗でした。
b0275998_1232410.jpg





今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-09-28 12:32 | 旅行 | Comments(6)

キャンプ♪


初めて東京アクアラインを走り、海ほたるに来ました。
b0275998_11464685.jpg





やって来たのは、千葉県のキャンプ場、
ホウリーウッズ。





ハナちゃんのお宿でしゅ。
b0275998_11501365.jpg





生憎の雨です。





熱心にソーセージ番をしてます。
b0275998_11572045.jpg





今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-09-27 11:44 | 旅行 | Comments(11)

海のオフショット



今日は海のオフショットです。





これは、パンがなかなかもらえなくて、アゴをギューっと押し付け作戦中。
b0275998_9374062.jpg







押してもダメなら、引いてみな、ということで、スリスリしておねだり。
b0275998_9391477.jpg








これは、遠洋漁業から帰ってきて、嬉しそうなハナ。
b0275998_941563.jpg








水も滴るいい女?
b0275998_9423647.jpg








いえいえ、砂まみれのお転婆さんです。
b0275998_9434046.jpg








ハナちゃんは、砂が愛おしいんでしゅよ。
b0275998_9455873.jpg








b0275998_9535543.jpg








楽しい海遊び。今年のうちにあと何回来れるかな。
b0275998_9473249.jpg








b0275998_959225.jpg







今日はハナを連れてお出かけです。







今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-09-26 09:48 | 日々のお散歩 | Comments(10)

秋の海水浴



火曜日に葉山の海に行ってきました。
夏の海水浴客がいなくなり、ハナにとっては、これからが海水浴シーズンです。




先ずは腹ごしらえにと、ボンジュールというパン屋さんへ。







いつでも食べられるようにスタンバイ♪
b0275998_972869.jpg








ガン見
b0275998_991830.jpg








そのちんまいのでもいいんでしゅよ。
b0275998_1032996.jpg







ここのランチは、パンが食べ放題。
ハナもおこぼれを頂戴しました。







タタタタッ
b0275998_9594972.jpg








海に着くと、いつものように浜辺まで一目散♪







ハナちゃんにボールお願いしましゅ!
b0275998_914164.jpg








ハナちゃん、海に来ると本当に嬉しそうだね。






まだでしゅか?
b0275998_919443.jpg






もう、ボールを海に投げてもらう事にしか、興味がありません。






お願いしましゅ♪
b0275998_9223863.jpg








リードを離して、ボールを投げると一目散。
b0275998_9271111.jpg







おかえり!
b0275998_9304879.jpg






テンションがあがって、ゴロスリ開始
b0275998_9334664.jpg








背中もスリスリでしゅよ。
b0275998_9353045.jpg







誰?
b0275998_9391825.jpg







次のボールお願いしましゅ。
b0275998_939575.jpg







んで、帰ってくるとゴロスリの繰り返し
b0275998_945414.jpg








よっこらしょ
b0275998_9412820.jpg







海最高でしゅ♪
b0275998_9423564.jpg








ハナちゃん、いい顔だね
b0275998_9432630.jpg







お水あるよ!
b0275998_9461863.jpg






沢山遊んで、喉が渇いているはずなのですが、お水よりも、次のボールが欲しかったようで。







次まだでしゅかね。
b0275998_9472012.jpg







ハナも、若くはないので、少しづつ休ませながら一時間遊んでやりました。







ハナちゃんは、まだ帰りたくありましぇん。
b0275998_9495235.jpg





最後は名残惜しそうでしたが、沢山遊んで帰ってきました。
海に連れて行くと、いつも以上にご機嫌なハナでした。




今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-09-25 09:51 | 日々のお散歩 | Comments(20)

どんぐり銀行


レイちゃんママから、大きな骨を頂きました。
b0275998_8545444.jpg







大事そうに抱えて、じっくりと食べ始めました。
b0275998_8554747.jpg







段々スイッチが入ってくると、大胆にボリボリ。
b0275998_8564782.jpg







そして、ハナがボリボリやっている隣で、飼い主は拾ってきたドングリをザルへ。
b0275998_8584676.jpg






ドングリの数を数えます。







どんぐり銀行に持っていくんでしゅよ。
b0275998_905570.jpg









ハナちゃんは食べましぇん。
b0275998_913631.jpg







鎌倉の小町通りの入り口に、どんぐり銀行の支店があります。(本部は香川県)
通貨単位はd。どんぐり100個で100dといった具合です。
どんぐりを持っていくと、自然保護の為にどんぐりを育てて、植林してくれるという仕組みです。
100dで一年に一個苗木をもらう事も出来ます。






水で洗って、沈んだどんぐりだけが使えます。
(浮いてくるどんぐりは傷んでいるそうです)






天日干し。鎌倉支店の頭取はブートン(嘘)
b0275998_9102574.jpg









午後のお散歩に出ると、畑の前でドスン。
b0275998_10585125.jpg






夏にハナが、トマトを頂いた場所ですが、今はブロッコリとキャベツの苗しかありません。
b0275998_9132178.jpg







畑で作業している地主さんを、ジーっと目で追います。
b0275998_9142795.jpg






何かもらえると思っているようです。






おーいハナちゃん。今は何もあげられるものがないだよ。
b0275998_9154112.jpg







家の前まで帰ってくると、近所の子供たちが遊んでいました。






ハナちゃん、お手!
b0275998_9221383.jpg







見返りがないからか、ハナはお手をしません。







ハナちゃん、栗があるよ!
b0275998_9181850.jpg








ほらほら!
b0275998_9211491.jpg







栗があるとなれば、話は別なようで。






ハナちゃんに、栗くだしゃいよ!
b0275998_9261836.jpg






栗をもらうと、あっという間に破壊して、次の栗をねだるハナでした。
b0275998_9274750.jpg





子供たちが、ハナちゃん凄〜いと、破壊力に感心していました。





今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-09-24 09:28 | 日々のお散歩 | Comments(12)

秋分の日




起きましたか?
b0275998_1156625.jpg








お散歩に出ると、どこからともなく、キンモクセイの香り。







すぐにドスンして、何かじっと見ています。
b0275998_11572190.jpg








子供が置いて行ったのか、栗が4個♪
b0275998_1158916.jpg






柿を2個ペロリ♪
b0275998_1235112.jpg







公園に行くと、ドングリが沢山落ちていました。
b0275998_12007.jpg








ドングリ拾いすると、自分のオヤツかと思って袋を覗き込みます。
b0275998_1271174.jpg








モモちゃん家の前を通ると、モモちゃんママさんがオヤツをくれました。
b0275998_121164.jpg








空を見上げると、うろこ雲っぽいのが生まれつつあります。
b0275998_1253167.jpg







秋ですね。






ハナちゃんに、ドングリじゃないオヤツはありましぇんか?
b0275998_1281849.jpg







歩いて行くと、無人販売の栗を発見。
b0275998_1294458.jpg







今日はイガイガじゃなくて、中身のほうをよく見かけます。






最後はお花屋さんに陣中見舞いへ。
b0275998_12104394.jpg







ハナちゃん豚耳だよ
b0275998_12112422.jpg







じーっと待ってます。
b0275998_12134832.jpg







まだでしゅかね?
b0275998_12143034.jpg







このあと、ビスケットも頂きました。
お花屋さん、忙しいのも今日で一段楽しそうかな?




ハナちゃんはまだ帰りましぇんよ
b0275998_12172368.jpg






今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-09-23 12:19 | 日々のお散歩 | Comments(6)

夜の陣中見舞い♪




公約通り、夕方も托鉢もとい、陣中見舞いへ
b0275998_964381.jpg







いつもの閉店時間を過ぎていますが、お花屋さん、売り切れてしまった菊の花を補充すべく、
せっせと仕込みしています。
b0275998_974353.jpg








ハナちゃんの陣中見舞いでしゅ♪
b0275998_9103629.jpg








ハナちゃんはオヤツ欲しいだけでしょう?








お花屋さんの図星の一言。








ペロン♪
b0275998_911619.jpg







忙しい手を止めて、豚耳を出してくださいました。
b0275998_9124757.jpg







ハナちゃん待てだよ!
b0275998_9132430.jpg







我慢できなくて、少し口が開いていました(笑)
b0275998_914718.jpg






楽しい夜の陣中見舞いでした。
今日はお仕事なので、これくらいで。





今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-09-21 09:15 | 日々のお散歩 | Comments(10)

お彼岸の花




最近、お散歩に出ると、すぐに家の前で座ります。
b0275998_15224477.jpg








今朝もまずはお花屋さん♪
b0275998_15213741.jpg








お彼岸のお参り用の花が、沢山準備されていました。
b0275998_15234177.jpg









皆さん、お彼岸のお参りは、お早めに♪
b0275998_15252584.jpg








ハナのお彼岸キャンペーン実施中♪
(お彼岸の間、忙しいお花屋さんを毎日陣中見舞いに伺うそうです)



そういえば、今週は動物愛護週間のようです。







ハナちゃんにオヤツでしゅね♪
b0275998_15263814.jpg








お花屋さんが冷蔵庫を開けると、じーっと待ってます。
b0275998_15273579.jpg








今日は何でしゅかね
b0275998_15294913.jpg







鼻をクンクンさせて集中







ビッケでしゅね♪
b0275998_15283588.jpg









ハナちゃん待て!
b0275998_15312119.jpg








黄色ビッケが登場。お花屋さんの、「よし!」の号令でパクッ。







続いて、オレンジのビッケ
b0275998_15323443.jpg








最後は黄緑のビッケ
b0275998_15332557.jpg







が、なかなかお花屋さんの、「よし!」の一言がかかりません。







まだでしゅか?
b0275998_15593036.jpg








お花屋さんの、携帯写真待ちでした。(笑)
b0275998_15355778.jpg








まだ帰りましぇんよ
b0275998_15364846.jpg








お花屋さんを出ると、公民館で、明日の敬老の日のお祝い会をやっていました。







スルスルっと受付の方に近づき甘えます。
b0275998_15382784.jpg








年配の方たち曰く、60歳は若手だそうです。75歳からやっと敬ってもらえるそうな。
その後は栗の木へ








今日は栗がありましぇんね。
b0275998_15411236.jpg







落ちてないね。







どうしてでしゅかね。
b0275998_15421913.jpg








何ででしゅかね?
b0275998_15425615.jpg







じっと立っていたら、栗が落ちてくると思っているかのようでした。







コスモスが大分咲いてきました。
b0275998_15451351.jpg








むむむ
b0275998_15461747.jpg








熱心にコスモスを見ているなと思ったら、いつの間にかボールを咥えています。
b0275998_15472292.jpg








嬉しくなってゴロン♪
b0275998_1653529.jpg








帰りに、もう一回お花屋さんに寄ろうとしてダダ。
b0275998_1549172.jpg








まだ帰りましぇんよ。
b0275998_15513245.jpg




世間はシルバーウィークで5連休ですね。
僕は明日仕事が入ってるので、連休が台無しです・・・

来年のカレンダー、秋はコスモスも良いなぁと思った次第です。



今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-09-20 15:54 | 日々のお散歩 | Comments(4)
line

10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite