ハナとお散歩!

hanagrhana.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

命日




ボールで遊びましゅよ。
b0275998_12363553.jpg






朝、庭の草を刈っていると、遊んで欲しそうに寄ってきました。

締めきりが近いので、この土日は返上して仕事。
今日もブログをお休みしようと思ったのですが、ふと大切な日だったことを思い出しました。







ハナが小さい頃、沢山遊んでもらったレイちゃんの命日でした。
b0275998_12194380.jpg









6歳も違うハナを、嫌がりもせず、いつでも相手してくれました。
b0275998_12243222.jpg








早いもので、虹の橋を渡って今年で3年です。








そして、いつもコメントくださる黒ちゃんさんの、ブランちゃんの命日でもあります。
b0275998_12301569.jpg









10歳のブランちゃん♪
b0275998_12311140.jpg








ブランちゃんは虹の橋を渡って4年だそうです。







お二人さん、帰ってきてますか?


ハナ家にオヤツを置いておくので、ついでに寄って行ってね。
そしてパパとママに沢山甘えていくんだよ。







今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-08-29 12:38 | 日々のお散歩 | Comments(11)

お休みします





今日のブログはお休みだそうでしゅ。
b0275998_1054969.jpg








また遊びにいらしてくださいませ。
b0275998_1071149.jpg






今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-08-28 10:08 | 日々のお散歩 | Comments(5)

帰らないのには訳がある!




今朝のお供はウィルソン♪
b0275998_13312657.jpg







昨日は10月?と思うような秋の陽気でしたが、今日はまた暑い朝に逆戻り。







お隣さんのサルスベリが紅くて綺麗です。
b0275998_1333082.jpg








ドスコーイ!
b0275998_13321684.jpg








今日も地面と相撲とってます。(笑)
b0275998_13334572.jpg







柿の木の下でドスン
b0275998_13341662.jpg








カジッ
b0275998_13345625.jpg








久しぶりに渋柿当選のようです
b0275998_13352579.jpg








イガイガ星人探しに行きましゅよ。
b0275998_1336886.jpg








今日も新たに沢山落ちてました
b0275998_1337786.jpg








暑いので、公園の日陰へ。







ここで涼みましゅよ♪
b0275998_1337539.jpg









ハクション!
b0275998_1338182.jpg







ハナちゃん、きっとブログの更新まだかな?って誰かが噂してるよ。
b0275998_1340475.jpg









お花屋さん、開いてましぇんね。
b0275998_13431925.jpg








未練がましく、振り返ります
b0275998_13435249.jpg








ハナちゃんは、まだ帰りましぇんよ。
b0275998_13443395.jpg








久しぶりにハゼ顔がでました。






しかもしぶとい。
b0275998_13451041.jpg








帰宅前に、近くの公園に寄りたいようです。







公園に連れて行ってやると嬉しそう♪
b0275998_1346979.jpg








ボール投げしてやりました。
b0275998_13464237.jpg








嬉しそうに探して
b0275998_13472993.jpg








戻ってくると、滑り台の下の僅かな日陰へ避難
b0275998_13482094.jpg








ここ最高でしゅよ♪
b0275998_13491957.jpg







遊び終わると、日陰でニッコリ
b0275998_13561728.jpg






今度は素直に帰ってくれました。
暑いけれど、少し遊びたかったようです。
公園にはコオロギの小さいのが一杯ピョンピョンしてました。




今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-08-27 13:53 | 日々のお散歩 | Comments(8)

おいも♪




昨夜のこと。玄関に繋がれたブチの犬。
b0275998_10362065.jpg







雨の中、土の上でゴロスリしてきたそうです。






ハナちゃんは悪くありましぇんよ。
b0275998_10383758.jpg






濡らしたタオルで、ゴシゴシと何度も拭いてやりますが、乾くまでは放置。






ハナちゃんは、いつお家にあげてもらえましゅか?
b0275998_10402431.jpg







ピーピーずっと鳴いていました。
お風呂に入れてあげたい所ですが、平日には、なかなか時間が取れません。








また、おいもを蒸しました。フライング気味に何度も食べようとしてます







月末の締め切りに向けて、また仕事が忙しくなってきました。
今日はこのくらいで!
コメント返しが遅れ気味ですみません。

福ちゃん、メイちゃん、らてママさん、小吉くん、ケイチーさん、エマちゃん、ごん太くん、シルフ君達、はっちちゃん、くまハピちゃん、、、etcコメントしておりませんが、いつもブログ楽しく拝見させて頂いております。元気を頂いてます。





あの柿、美味しそうでしゅね♪
b0275998_10565770.jpg







今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-08-26 10:52 | 日々のお散歩 | Comments(6)

ウィルソンとお散歩




お散歩でしゅね♪
b0275998_1675212.jpg







今朝は、半袖では肌寒いくらいの気温。







ドスコーイ
b0275998_169134.jpg








お散歩に出てすぐに、一人上手(うわて)投げ。








いよいよ柿の実が色づいてきました。
b0275998_1695145.jpg








今日はこれにしましゅ。
b0275998_16103042.jpg








落ちた柿の実を咥えて草むらへ
b0275998_16112611.jpg








ムシャムシャ
b0275998_16121574.jpg








食べ終わって満足のゴロスリ♪
b0275998_1613485.jpg







それから、栗の木の坂を登ります。
b0275998_1613427.jpg








今日は大漁で選び放題♪
b0275998_16145310.jpg









どのコにしましゅかね。
b0275998_16154491.jpg









お気に入りの一匹をゲット。
b0275998_16163331.jpg







逆襲されても懲りないようです。






が、坂を下ると、イガイガをすぐにポイ。
何故なら、テニスボールを見つけたから。
b0275998_1624269.jpg







彼の名はウィルソン2(笑)
b0275998_16253284.jpg







ウィルソンといえば、
トムハンクスが主演の映画「キャスト アウェイ」を思い出します。
無人島で一人漂流する映画です。







最後はお花屋さんへ♪
b0275998_16173235.jpg








ひれ伏して
b0275998_16175717.jpg








ビッケと豚耳を頂きました。
b0275998_16182127.jpg









ハナちゃん、またおいで。
b0275998_16194116.jpg









油断していたら、ウィルソンが転がっていきました。
b0275998_16273279.jpg








捕獲して大事にモゴモゴ
b0275998_16284448.jpg









ハナちゃん帰るよ!
b0275998_16202062.jpg








ハナちゃんは、まだ帰りましぇんよ!
b0275998_16204447.jpg







家に帰ってきても、玄関の前でダダ。






まだ入りましぇんよ。
b0275998_16214731.jpg







涼しくなって、外にいるのが気持ち良くなってきたようです。





今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-08-25 16:31 | 日々のお散歩 | Comments(7)

秘密基地と神社




今日も黄色サッカーボール♪
b0275998_14133427.jpg








黒将軍、急にハナがやってきたので大慌て!
b0275998_1414109.jpg









おととい来やがれ!(画面の真ん中に、逃げていく黒将軍がいます)
b0275998_14145116.jpg







と言ったかどうかは不明ですが、十分逃げ延びたあたりで、コケコッコー!と雄叫び。







ペロン♪ 
b0275998_14162432.jpg










お肉屋さんまで行きましょうのアピールです。









トンネルを越えて
b0275998_141656100.jpg










お肉屋さんへ
b0275998_14172988.jpg









開店10分前。ソワソワしているハナに、お水を飲ませて、気を落ち着かせます。








もうそろそろ開きましゅね♪
b0275998_14192286.jpg











シャッターの向こうから、話し声が聞こえて来ました。
b0275998_14201956.jpg









シャッターが開くと・・・










ゴクリ
b0275998_142184.jpg












鎮座ましまし
b0275998_14271625.jpg










2段目のワジュウ肩ロース、100枚お願いしましゅ!
b0275998_14225195.jpg










そんなお金はないので、和牛のスネ肉を注文。









まだでしゅかね♪
b0275998_14241248.jpg








ハナが食べやすいように、一口サイズに切ってもらいます。










買いましたね♪
b0275998_14294124.jpg









お肉屋さん開店の瞬間です。










そして約束の地(公園の椅子)へ。
b0275998_1430297.jpg










はいどうぞ!
b0275998_14312616.jpg










物足りないのか、公園から出ようとしません。
b0275998_143276.jpg










帰り道。いつもの、ダルマさんが転んだ、が発動されました。
b0275998_14324975.jpg









ハナちゃんにお肉の追加があるまで、ここを動きましぇん。
b0275998_14335436.jpg









ガサガサ音を立てると









お肉でましゅね♪
b0275998_14344630.jpg









お願いしましゅ。
b0275998_1522736.jpg








一片あげると、また座り込みます。









もう一個、もらえるまで動きましぇんよ。
b0275998_14374513.jpg











途中でナッシュくんに会いました。
b0275998_14385137.jpg










ナッシュくんはハナが大好きです。
b0275998_1439442.jpg











イガイガを求めて、神社に寄ります。
b0275998_14404668.jpg










ナッシュくんも、ついてきました。
b0275998_14413013.jpg









ハナはイガイガを品定め。
b0275998_14421975.jpg









これにしましゅよ♪
b0275998_1443105.jpg








ナッシュくん興味津々です。









ハナはドスン
b0275998_1444124.jpg









ハナちゃん、帰るよ!









ハナちゃんは、まだ帰りたくありましぇん。
b0275998_14452172.jpg









暑くなってきたから、帰らないと!









グエエエエ
b0275998_1446359.jpg








いつもの強制連行となりました。








今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-08-24 14:46 | 日々のお散歩 | Comments(7)

イガイガ星人の大逆襲




ムスッ
b0275998_1255358.jpg








お散歩まだでしゅか?
b0275998_12553971.jpg







なかなかお散歩に行けないので、いじけています。







ハナちゃんはそろそろおトイレが限界でしゅよ。
b0275998_12563592.jpg








チロッ
b0275998_1257334.jpg







今朝は黄色サッカーボール
b0275998_1258080.jpg








まずはお花屋さんを目指します。
b0275998_12585049.jpg








お花屋さん接客中です。
b0275998_12594348.jpg







ハナちゃんはいい子なんで、順番待ちましゅ。
b0275998_1302527.jpg








はい。ハナちゃんお待たせ♪
b0275998_1311016.jpg








ハナちゃんの番でしゅ!
b0275998_1314762.jpg








豚耳とビスケットを頂きました♪
b0275998_1323335.jpg








オヤツが終わると、お店のカウンターに勝手に侵入します。
b0275998_1331692.jpg







奥の段ボールに入っていた、クマのぬいぐるみ、社長さんが別の場所に移してしまったそうです。







クマさんどこでしゅか?
b0275998_135335.jpg








お花屋さんの後は、栗の木のある坂へ。
b0275998_1363259.jpg








今日も凄く暑いですが、イガイガに対する執着は半端じゃありません。







ありましたよ♪
b0275998_1375532.jpg








ハナの後ろに写っている竹は流しそうめんの台。
ホームパーティーが始まるところでした。







ハーナちゃん!
b0275998_1394016.jpg








通りがかりのおばさんが、声をかけてくれます。
飼い主がどこの誰だか知らない人でも、ハナのことを知ってくれている人がいます。







おばさんの後を追いかけて、坂を下りるとイガイガ星人をポイッ。
b0275998_1311588.jpg







と、ここでイガイガ星人の逆襲が始まりました。







いつものように、お尻をこすりつけて歩くハナ。
b0275998_13145760.jpg







が、そのお尻をスリスリしている地面には、口から出したばかりのイガイガ星人が・・・






ん?
b0275998_13162692.jpg






お尻に違和感を感じたようです。






ひとまず落ち着こうと、カキカキしますが、お腹にはイガイガ星人が2匹ピタッ。
b0275998_1318550.jpg








むむむ!
b0275998_131951.jpg








お腹の異変に気付きました。







ハナちゃんに楯突くとは、生意気でしゅね。
b0275998_13213382.jpg








一匹目はすぐに除去。
b0275998_1322493.jpg








でも、もう一匹お腹に貼り付いています。






二匹目もパクッと咥えますが
b0275998_1323564.jpg







お腹の毛の奥深くに絡まっており、なかなか取れません。







ンググググ
b0275998_13253818.jpg







さすがにお腹なので、ハナも痛いのか、必死で引っ張ります。自分の毛ごと、むしり取りました。







手強かったでしゅ。
b0275998_13263234.jpg








ハナちゃん、イガイガ星人に逆襲されちゃったね。







おしおきでしゅよ。
b0275998_1328895.jpg








なんとか取れた、イガイガ星人二匹
b0275998_13285161.jpg








二匹とも咥えてお散歩を続行しましたが、おトイレになるとポトン
b0275998_1329473.jpg








咥えたままだと、踏ん張れないかな^^







ハナちゃんは、この日陰で涼んできましゅよ。
b0275998_13305982.jpg







氷水ミスト、をかけてやります。





最高でしゅ。
b0275998_13352074.jpg







涼みながら帰ってきました。



暦の上では、今日は処暑(しょしょ)。立秋から数えて15日目頃。
暑さも和らぐ日だそうですよ。







今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-08-23 13:36 | 日々のお散歩 | Comments(9)

最新のオシャレ




寝坊したら、ワザとらしく階段の下で待ち伏せしていました。
b0275998_16502029.jpg







暑かったので、サマークーリングタンクトップ♪
b0275998_16514622.jpg






そして氷水をたっぷり入れた、冷却ファン
b0275998_17151586.jpg






頂いた、福ちゃんちに感謝。大活躍しています。






いつもやらないような場所でチッコ。
b0275998_16523487.jpg







お散歩が遅くて、我慢できなかったかな。







スッキリするとお花屋さんへ
b0275998_16543615.jpg








リクくんが来ていました。
b0275998_16551051.jpg







リクくんの飼い主さん、月曜日担当なのですが、手術で休養されているスタッフさんがいるので、
最近では月、土曜と週二回いらしています。







仲良くオヤツ待ち。
b0275998_16574892.jpg









ハナちゃん、オシャレな服着てるね♪
b0275998_16585672.jpg








いつ行っても、優しく迎えてくれるリクくん。
b0275998_173127.jpg







お花屋さんを出ると、日陰で休憩。
b0275998_1735752.jpg








そして、木陰のある公園へ自分から向かいます。
b0275998_1745269.jpg







ベンチで涼んでいましたが、暑かったようで、草むらでゴロスリ
b0275998_1765497.jpg







顔が真っ黒に。
b0275998_178135.jpg







オシャレのつもりでしょうか? 怒られるのを知っていて、目を合わせません。







前足にはひっつき虫が。
b0275998_1791880.jpg







後ろ足には、ジュリアナの扇子?が付いていました。
b0275998_1710520.jpg








時代は巡り、最新のオシャレだそうです。しばらくつけたまま歩いていました。
b0275998_17111644.jpg







暑いので、まだここにいましゅよ。
b0275998_1714131.jpg








今日も動画を。リクくんとオヤツ、そしてゴロスリです。







写真や動画を編集するのは楽しいのですが、処理が遅いので、そろそろ新しいパソコンが欲しいところ。
写真はRAWからの現像で、1枚1分くらい。
映像に至っては・・・mp4が吐き出されるまで15分位待ちます。

昨年一度は壊れたiMacが、アンラッキーなことに直ってしまったので(笑)、頑張って使っています。







今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-08-22 17:33 | 日々のお散歩 | Comments(5)

大事なのは鮮度です!




お散歩まだでしゅか?
b0275998_12112327.jpg









今日のお供は黄色ボール♪
b0275998_1212056.jpg









まじゅはお花屋さんでしゅよ。
b0275998_12124149.jpg








まだ開店前。シャッターが下りています。







お花屋さんが、隣のお店で買い物をしていないか、探しています。
b0275998_1214398.jpg







そしてドスン。







ここで待ちましゅよ。
b0275998_12144230.jpg









よく見ると、後ろに何やら張り紙がしてあります。








あらら!ハナちゃん、今日は待っても無理だよ。
b0275998_12153771.jpg









後で、もう一回来ましゅよ。
b0275998_12165872.jpg









今日も栗の木のある坂道、登りたそうです♪
b0275998_12174131.jpg









ハナがハァハァいってるので、お水をあげたのですが
b0275998_12183232.jpg








ハクション
b0275998_12194652.jpg







お水を飲んだ直後から大きなクシャミを連発







ハクション!
b0275998_12204880.jpg








お水にコショウでも入ってたかな?







慌てて、雑草をムシャムシャ。
b0275998_12214195.jpg









クシャミが収まった後は、大きな公園へ。






水場でシオカラトンボが交尾しています。
b0275998_1225276.jpg








むむむ!
b0275998_12224350.jpg








グラウンドにオレンジボールが落ちてます。







ゲットでしゅよ。
b0275998_12241342.jpg









ベンチで休憩♪
b0275998_12265130.jpg








一見、皆さんが使われているものと同じにみえますが、我が家のは、自動で座った場所の近くに、配置される最新鋭のお水入れです。(笑)
b0275998_12274070.jpg








休憩を終えて歩き出すと、茂みの前でボールをポトン。








むむむ
b0275998_12294618.jpg









どうした?







これはお宝でしゅよ。
b0275998_12312629.jpg









何か見つけた?







モゴッ
b0275998_12321359.jpg








白いボール発見。誇らしげ!







行きましゅよ。
b0275998_1234246.jpg









さっき拾ったオレンジ色のボールと、二つ並べてみます。
b0275998_1235921.jpg









選んだのは、新しく拾った方。
b0275998_12355360.jpg







目立つ色ではなく、今拾った!、という鮮度が重要なようです。







そっちは行きましぇんよ。
b0275998_12371220.jpg








暑くなってきたので、ゆっくりとお水休憩して
b0275998_1237522.jpg








飲んでこぼれた、お水の上に座ってます・・・
b0275998_12383490.jpg









家が近づくと、







ハナちゃんは、まだ帰りましぇんよ。
b0275998_12391612.jpg







早いもので今週も今日で終わり。
空には入道雲。今日はまだまだ暑くなりそうです。





今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-08-21 12:41 | 日々のお散歩 | Comments(8)

優雅な泳ぎ♪





少しづつ涼しくなってきました。
b0275998_104966.jpg








お腹ナデナデお願いしましゅよ。
b0275998_1050244.jpg








今日は、実家に帰った時に、載せられなかった写真を何枚か。








海に着いた瞬間♪
b0275998_10585335.jpg









砂場がないので、コンクリートの上でゴロスリ♪
b0275998_11202513.jpg








これは泳ぎ終わって、シャワー待ち。憂鬱な時間です。
b0275998_1054154.jpg









漁村なので、こんな標識もあります。
地震の多い伊豆。子供心に津波が来た時は、ここよりも高い場所へ逃げなくてはと思っていました。
b0275998_1172637.jpg









親戚の家。大勢人がいたので、お気に入りだったようで
b0275998_1154996.jpg








行きましぇんよ発動
b0275998_1164135.jpg










花火と星空、同時に撮れないか実験してみました。かろうじて星も映ってますね。
b0275998_11163198.jpg










寝たフリする方の、優雅な泳ぎをご覧ください♪











黙々と泳ぎ続けていました。
b0275998_11255513.jpg







行きも帰りも渋滞を避けて、早朝に出発したのですが、帰り道は土砂降りの雨でした。
短い工程でしたが、水泳三昧でした。






今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png











by hanahana426 | 2015-08-20 11:26 | 日々のお散歩 | Comments(7)
line

9歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite