<   2015年 07月 ( 35 )   > この月の画像一覧

イガグリ始めました♪



今年もイガグリの季節が始まったようです♪
b0275998_10464367.jpg







今朝のお散歩はハナママにお願いしました。スマホの写真です。
Suzi-Qのママさん、スマホ=smartphoneの略です。




ここ数日、仕事が忙しく、深夜帰宅が続いてます。






そんな時に限って、物欲番長が現れ、ついポチッと。
b0275998_1038762.jpg








天体撮影用の赤道儀を買ってしまいました。
b0275998_10391511.jpg







この装置があると、星の動きに合わせて機械が一緒に動いてくれるので、
写真がブレずに綺麗に撮れるのです。



仕事が落ち着いたら、星空写真を撮りに行きたいです。






今朝のハナ、スネ気味です。
b0275998_1049268.jpg








ハナちゃんはお外に出たいでしゅよ。
b0275998_1052209.jpg









はいはい。扉開けたよ
b0275998_10531178.jpg








次の瞬間、もういません。
b0275998_10535070.jpg








ハナちゃんとお庭で遊びましゅよ!
b0275998_105506.jpg








ハナちゃん、忙しいからまた今度にしよう!







そうでしゅか。
b0275998_10582756.jpg





恨めしそうな顔をしながら、裏庭を眺めるハナでした。


今週もあと1日ですね。頑張りましょう!




今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-07-31 11:00 | 日々のお散歩 | Comments(8)

都合の良い思い込み




朝ごはんを食べ終わったハナ。ガサガサという音に振り向きます。
b0275998_12241943.jpg








ハナちゃん、人間が食べるものだから違うよ。







机の上の匂いをチェックして
b0275998_1225596.jpg








ハナちゃんにオヤツでしゅね。
b0275998_12262594.jpg







違うよ。








ペロン♪
b0275998_12271639.jpg








お願いしましゅ。
b0275998_12281450.jpg







自分に都合の良い思い込みに、ついつい要らぬものまで、あげてしまうのでした。






今日は短めで。





白馬旅行の写真と動画をまとめたのを、アップし忘れていました。





沢山のユリの花とハナが乗るゴンドラは白馬岩岳。
最後は天の川です。





今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-07-30 12:44 | 日々のお散歩 | Comments(11)

芋食いコバンザメさん



昨日は帰宅が深夜になりました。

が、深夜にコバンザメはやってきました。




ピトッ
b0275998_1148516.jpg







コバンザメさん、吸盤のように引っ付いて離れません。
右手で箸を持っているのですが、押さえつけられて、食事が取れなくなります。






ご飯の続きを食べたかったら、ハナちゃんにオヤツお願いしましゅよ。
b0275998_11505492.jpg







はいはい。






ハナ用に細いお芋を蒸しました。
b0275998_1202481.jpg








はいどうぞ!
b0275998_1212746.jpg








美味しそうに食べ終わると、何故か左側に移動。







まだありましゅね。
b0275998_1223764.jpg







お願いしましゅよ。
b0275998_1233517.jpg








はいどうぞ!
b0275998_124641.jpg






深夜の芋食いコバンザメでした。







今朝の鎌倉は曇り
b0275998_1282569.jpg








柿の木を目指しますが、木の下でワンコが苦手そうなお婆さんが二人で、雑草を刈っていました。







どうして柿の木、行かないんでしゅか?
b0275998_1254645.jpg








すぐそこでしゅよ。
b0275998_1264336.jpg







ねぇ?
b0275998_1272381.jpg







ハナちゃん、今日はダメだよ。








ハナには理由がわかりません。








おはようございます。ハナちゃんでしゅよ
b0275998_1210793.jpg







畑に行くと、おばさんが農作業しています。







先日トマトを頂いた畑のすぐ隣なのですが、隣の畑のおばさんはワンコには興味がないようです。
b0275998_12122170.jpg







どうして今日は相手をしてもらえないのだろうと、とキョトンとしていました。







畑道に今年もルドベキアが咲きました。小さな向日葵のようで好きです。
b0275998_12145175.jpg








公園で給水
b0275998_12154888.jpg








ハナちゃん、暑いね!
b0275998_1216552.jpg








日陰にドスン
b0275998_1218910.jpg








ハァハァと暑そうですが、どこか嬉しそうにも見えます♪
b0275998_12193528.jpg








近くでスズメが歩いているのを、じーっと見てました。
b0275998_12204847.jpg








お花屋さん前の駐車場で、出入りする車をチェック。まだ開店前です。
b0275998_12215427.jpg








早く家に帰ったほうが、エアコンが効いていて涼しいはずなのですが







ハナちゃんはまだ帰りましぇんよ。
b0275998_12234814.jpg







無事、発動されました♪






相変わらず人気ブログランキングは5日間連続で更新情報が掲載されず困っております。



更新情報を頼りに読みに来てくださっている方には、ご迷惑をおかけしてます。



日本ブログ村は、先ほど更新の代理送信という方法があることを知り、ひとまず問題回避。




アクセス数がかなり減少しているのですが、心優しいコアな読者さん達がポチッと押してくださっているようで、ランキングinポイントの減少は最小限で済んでおります。感謝です。



原因が不明のままなので、エキサイトブログに問い合わせメールをしてみました。





追記。 人気ブログランキングにも手動で、代理更新出来る機能があることがわかり、問題回避。 ひとつ賢くなりました。






仕事が修羅場を迎えております。うーむ頑張るぞ!






今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-07-29 12:34 | 日々のお散歩 | Comments(10)

暑くても側にいるお方





今朝も暑い中お散歩。
b0275998_904999.jpg








公園に行くと、ヒルガオが咲いています。
b0275998_912781.jpg






アサガオもヒルガオも朝から咲いていますが、
昼になると枯れてしまうのがアサガオ。昼になっても咲いているのがヒルガオだそうです。









お散歩が終わり、日が昇ってきたので、ハナは家の中へ。
と思ったら、出て来ました。







ハナちゃん、暑いから出て来なくていいよ。
b0275998_942547.jpg








芝刈りをしていたのですが、様子が気になるようです。
b0275998_953042.jpg








ハナちゃんに内緒で、何してるんでしゅか。
b0275998_962159.jpg









芝刈りだよ。ハナちゃん、暑いからお家の中にいなよ。








ハナちゃんもお手伝いしましゅ。
b0275998_974716.jpg








手伝わなくていいよ。それに芝刈り機の側は危ないから!






デーンと構えて動きません。
b0275998_994698.jpg







外はかなりの暑さ。ハァハァいいながらも、家に入ろうとしません。
b0275998_9104838.jpg







お留守番が長いので、飼い主が庭にいるような時は、少しでも一緒にいたいのか、
何をするわけでもなく、ただそばに。





人間でさえ汗が滴り落ちるような暑さ。
さすがに我慢の限界がくると、家に戻って行きました。






芝刈りを終えて家に入ると、廊下の奥の方で壁と合体して寝ていました。
b0275998_9124290.jpg





愛おしくなります。




今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-07-28 09:18 | 日々のお散歩 | Comments(9)

白馬の川遊び



白馬村に到着した日の川遊びです。






車から降りると、初めての場所なのに、トコトコと川の方へ歩き出します。(笑)
b0275998_10384411.jpg







水の音がする方向は、楽しいものが待っていると知っているようです。







ボールで遊びましゅよ。
b0275998_1046516.jpg







はいはい






上流に投げてやると、流れてきた所を狙い澄まして
b0275998_10535330.jpg








パクッ







自慢げです♪
b0275998_105684.jpg








ひとしきり、沢遊びをした後はスイミング。







スイスイ♪
b0275998_1048611.jpg








ハナちゃんお帰り!
b0275998_1194762.jpg








何回も投げてやります。
b0275998_11102990.jpg







時々ボールが流れに乗って下流に






ハナちゃん急がないと、流れてっちゃうよ
b0275998_1112046.jpg







戻ってくると、より自慢げな顔♪
b0275998_10474189.jpg







ちょろいもんでしゅよ
b0275998_105054.jpg








沢山泳いで、笑顔です。
b0275998_10401452.jpg









もっとお願いしましゅよ
b0275998_10414669.jpg








ボールの次は、川に落ちていた棒切れ投げ。







むむ。手強いでしゅね
b0275998_10421248.jpg







棒切れが川の流れに押され、咥えるのに一苦労。







無事ゲット♪
b0275998_10444610.jpg







取りましたよ。のアイコンタクト
b0275998_10454642.jpg








棒切れも、何回も投げてやりました。
b0275998_1116173.jpg











ハナちゃん休憩にしようか








オヤツありましゅね。
b0275998_1112974.jpg








オヤツは安曇野のWITHさんで買って来た、鹿肉ジャーキー。
b0275998_1122298.jpg









まいう〜でしゅ。
b0275998_1131158.jpg








元気が出ると、またボールを咥えてウロウロ。
b0275998_114144.jpg









そして川の中洲でゴロスリ♪
b0275998_11183434.jpg









疲れてくると、ドスンしてボールをムニムニしていました。
b0275998_1151729.jpg






誰も来ず、貸切状態の川遊びを満喫しました。
写真を撮るためには水に入らざるを得ないのですが、
すごく冷たくて、ずっとつけているのは、しんどかったです。^^









今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-07-27 11:24 | 旅行 | Comments(9)

茜色の夕焼け散歩♪




昨日は馬のアキレス、美味しそうにずっと食べてました。
b0275998_11533088.jpg







そして夕方






お散歩でしゅね♪
b0275998_11541942.jpg









ハナちゃん、今日はサッカーボールにしようか。
b0275998_1155019.jpg









行きましゅよ♪
b0275998_11554449.jpg









近所の公園ですぐにドスン
b0275998_11572726.jpg









まだ暑いので、ゆっくりしましゅよ。
b0275998_11584959.jpg








うんうん。







動きたくない割には、ボールを取られまいと警戒していました。(笑)
b0275998_11594715.jpg







公園にカナカナカナ とヒグラシの鳴き声が響きます。The 夏の夕方という感じ。








蝉の抜け殻。
b0275998_121448.jpg









お花屋さんに寄りましたが、閉店後でした。
b0275998_1243178.jpg









夕焼けが綺麗です。
b0275998_1223254.jpg









ハナも夕焼けに染まってます。
b0275998_1233155.jpg








どんどん茜色になってきました。
b0275998_1262364.jpg









夕焼けが綺麗なので、ハナちゃんはまだ帰りましぇんよ。

b0275998_1254033.jpg







夕涼みしながら、帰って来ました。

残念ながら、先日鎌倉の花火大会は高波の影響で、今年は中止になってしまいました。









今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-07-26 14:44 | 日々のお散歩 | Comments(8)

安曇野のドッグカフェ WITHと 白馬村 グラスハウス




やっと白馬旅行の写真の整理を始めました。





まずは良かったドッグカフェからご紹介。
白馬に行かれる際、安曇野ICで高速を降り、一般道で白馬を目指す方も多いと思います。





安曇野ICを降り、少し左に走った所にあるドッグカフェWITHさん。
長距離ドライブの休憩に良かったです。
b0275998_956418.jpg









こんにちは。ハナちゃんでしゅ。
b0275998_958295.jpg







看板犬のアールくんとデールくんが、お出迎え♪






高い天井で気持ち良いです。
b0275998_9593943.jpg








メニュー表に、きちんとワンコの紹介が。
b0275998_1061190.jpg







先代犬も載せてあるって、愛情を感じますね。
b0275998_1053141.jpg








わんこメニューもありました。
b0275998_1082859.jpg







右後ろのバインダーには、来店したワンコの写真が入っています。
ハナも一枚、撮って頂きました。








ハナちゃんの分もありましゅね。
b0275998_10124615.jpg








WITHさん、お店の外にドッグランがあるのですが、それ以外に小さなプールがあります。






暑い夏、ハナはプールを見つけるとすぐに入水。
b0275998_10142423.jpg







ジャバジャバと水遊びさせてもらいました。
b0275998_1015688.jpg








人もワンコも休憩にはぴったりの場所でした。







そして今回泊まった白馬村の、グラスハウスさん
b0275998_10304714.jpg






田んぼの真ん中にポツンと建っているのですが、それが良かった。






お宿の前の道から
b0275998_10323127.jpg









テラスからの眺め。この景色を見ながら朝食。気持ち良かった。
b0275998_10255040.jpg









ウケたのは、お宿に着いてすぐの玄関に、なぜかブートンが落ちていたこと。(笑)
b0275998_10415432.jpg








ハナ家的には、超ウェルカムされているようで、おかしかった。








お宿の廊下にはゴル写真。
b0275998_104404.jpg








そして階段にも色々
b0275998_10481634.jpg









朝起きると、階段の下で待っていてくれた看板犬メイちゃん。
b0275998_10352850.jpg








メイちゃんばかり触っていたら、ハナがヤキモチ焼きました。







ハナちゃんをもっと触ってもいいんでしゅよ。
b0275998_10371254.jpg








ハナ、目と身体で催促していました。(笑)
b0275998_10375452.jpg












今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-07-26 10:49 | 旅行 | Comments(5)

ハナウマギョウザ号




朝起きると、椅子の下でアゴを乗せて寝ているお方が・・・
b0275998_1350266.jpg







そんな乗せ方するとアゴが痛くなるよ







ハナちゃんには、これが気持ちいいんでしゅよ。
b0275998_13512529.jpg








ハナちゃん、お馬さんが競馬のスタート台にスタンバイしているみたいだよ。








それならばと、オヤツの馬のアキレス腱を見せびらかします。








ガバッと起き上がり、椅子の下からハナウマギョウザ号出走です!







無事にオヤツをゲットできて大喜びでした。
水牛さん意外と速く走れる様です。





アキレス腱をゲットした後は、玄関先でニッコリ
b0275998_1585785.jpg






今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-07-25 14:48 | 日々のお散歩 | Comments(6)

オヤツの後の大きなデザート♪



白馬から帰宅した、昨日の朝は小雨でした。





柿の実が大きくなってきましたねぇ♪
b0275998_10441321.jpg







ハナの後ろに、少し大きめな柿の実が落ちていました。
b0275998_10453243.jpg







次の瞬間パクッ







ジロッ
b0275998_1047093.jpg








大事そうに、咥えお散歩♪
b0275998_1050563.jpg








ノシノシとお花屋さんへ
b0275998_10504958.jpg









お花屋さんの店先で、柿をポイッ
b0275998_10515986.jpg









ハナちゃんにオヤツお願いしましゅ
b0275998_10524793.jpg








久しぶりのお花屋さん。沢山オヤツ頂きました。








ハナちゃんは、まだお花屋さんから帰らなくていいでしゅよ
b0275998_10545113.jpg









「どっちもどっち」をしてくださるスタッフさん、心臓のバイパス手術をされるそうです。
長期離脱になりそうなので、新しいパートさんを募集していました。
b0275998_10595141.jpg








ハナのことを、とても可愛がってくださる方。
無事に手術を終え、戻ってきて欲しいです。








お花屋さんを出ると、再び大事そうに柿を咥えます。
b0275998_1172637.jpg









おトイレ中も離しません。
b0275998_118287.jpg










大事に咥えてきた、ちょっと大きめな柿。
公園について、やっと口から出しました。
b0275998_119546.jpg









カジッ
b0275998_1194965.jpg








ハナちゃん、味はどう?








うっ
b0275998_11104999.jpg







表情を見れば、甘柿か渋柿かすぐにわかります。(笑)







ほんの一口だけかじった柿。もういらないそうです。
b0275998_11124294.jpg








ハナちゃん、帰ろうか。








お花屋さんのオヤツ後のデザートに、と思っていた柿。
釈然としない顔をしていました。
b0275998_11145586.jpg






今日は土用の丑の日ですね
美味しいウナギ食べたい所です。



白馬の写真、整理が追いついていません。
少しづつ公開したいと思います。






今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-07-24 11:17 | 日々のお散歩 | Comments(13)

白馬3日目




白馬村三日目。
朝は気球を見に行きました。
b0275998_1247125.jpg









時々バーナーでブオーっと点火しながら上空へ。気持ち良さそうです。
b0275998_1248351.jpg







左後ろは、長野オリンピックのジャンプ台です。







気球、ワンコもOKなのですが、ビビリのハナ。今回は遠慮しました。
b0275998_1250881.jpg








終わった後、気球を畳むのも大変そうです。
b0275998_1252079.jpg









近くに綺麗な紫陽花があったのでパチリ♪
b0275998_12532432.jpg








カレンダー6月に使えそうです。(笑)








朝食を食べにお宿に戻ると、看板犬のハニーちゃんとメイちゃんが浴衣姿に。
b0275998_12594089.jpg









メイちゃん寄りかかってます。
b0275998_1303198.jpg









怪獣のように何でも噛んでました。
b0275998_1313890.jpg







前の晩もメイちゃん、ハニーちゃんに寄りかかって寝てました。
b0275998_13464412.jpg








朝食は田んぼと山並みを眺めながらテラスで。 何とも心地よいです。
b0275998_133689.jpg








朝食後は川遊び。
b0275998_1344113.jpg







お宿グラスハウスの二代目オーナーさんワタルさんが、川まで案内してくれました。
ちなみに初代オーナーさんはワタルさんのご両親、すみれちゃんのママさん達だそうです。








看板犬のハニーちゃん(もうすぐ13歳)も一緒に行きました。
b0275998_13101236.jpg









ハナちゃんにボールお願いしましゅ!
b0275998_1381657.jpg








ハナちゃんの足元に落ちてるよ!








よく泳ぎました♪
b0275998_13105531.jpg









流れの早いところでは流されそうに
b0275998_13113438.jpg








暑すぎず、なんとも気持ち良い天候でした
b0275998_13132231.jpg









ハナちゃんは疲れました。
b0275998_1314199.jpg







泳ぎ過ぎたのか、ボールを落として、しばらく呆然としていました。








お宿に泊まった、他のお客さん達も一緒。
みんなで楽しみました。
b0275998_13195690.jpg









誰かのスリッパが流されてしまい、ハナが回収なんて一幕も。
b0275998_13205237.jpg








ハニーちゃん、最後はゴムボートに乗ってました。
b0275998_13221695.jpg








グラスハウスさん、ホスピタリティー溢れる素晴らしいお宿でした。
b0275998_13232035.jpg








夕食も美味しかった!
b0275998_13255029.jpg








ゴルの羊毛フェルトも色々な場所に飾ってありました。
b0275998_13284068.jpg







また泊まりに行きたいお宿となりました。
夏休み第一弾はこれにて終了。


8月に第二弾のお休みも企画中です。





今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-07-23 13:34 | 旅行 | Comments(7)


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

こんばんは☆ ソラ..
by 黒ちゃん at 23:31
パパさん、昨日は急なご連..
by カイまま at 19:27
ソラくんとのゴロスリ対決..
by ごえ&だい。 at 17:17
>dueママさん ふふ..
by hanahana426 at 14:32
きゃあ~! 私の大好きな..
by dueママ at 07:13
>ルナママさん ふふふ..
by hanahana426 at 13:38
ワンコからの熱視線、我が..
by ルナママ at 01:30
>カイままさん おかげ..
by hanahana426 at 19:33
こんばんは。 ハナちゃ..
by 丼ちゃんまま at 00:55
ハナちゃんの洋服姿初めて..
by 漣 at 21:38
こんばんは☆ お花..
by 黒ちゃん at 21:13
hanahana426さ..
by mimanon at 19:45
この頃ハナちゃんの表情が..
by カイまま at 19:00
>黒ちゃんさん 青と黄..
by hanahana426 at 17:33
こんばんは☆ コメ..
by 黒ちゃん at 21:03
>漣さん 漣さんの写真..
by hanahana426 at 20:11
>非公開でコメント下さっ..
by hanahana426 at 20:01
>グレースさん もう無..
by hanahana426 at 19:56
>丼ちゃんままさん 色..
by hanahana426 at 19:54
こんにちは。 ハナちゃ..
by 丼ちゃんまま at 16:20

最新の記事

兄弟ゴロスリ対決♪
at 2017-09-19 11:12
台風一過♪
at 2017-09-18 20:08
くノ一現る!
at 2017-09-17 12:55
トロリ完熟♪
at 2017-09-16 13:43
ノビノビ♪
at 2017-09-15 13:03
熟れた柿♪
at 2017-09-14 11:14
げんじまゆ♪
at 2017-09-13 12:55
ミステリーサークル再び♪
at 2017-09-12 12:01
3時間♪
at 2017-09-11 10:51
暑さの戻り
at 2017-09-10 11:32

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット