<   2015年 06月 ( 33 )   > この月の画像一覧

黒将軍のルーツ




ずっと紹介しそびれていた自転車。
b0275998_1211181.jpg







イギリスの老舗メーカー、RALEIGH(ラレー)のクロスバイクです。
クラシカルなデザインが気に入っています。







ハナちゃんより、速いんでしゅよ。
b0275998_12131265.jpg








ハナちゃんは水牛だからねぇ。







今日は黄色サッカーボール♪
b0275998_1216511.jpg









行きましゅよ。
b0275998_12142868.jpg









久しぶりに尻こすり坂
b0275998_1217323.jpg








チラチラと黒将軍を探しながら、墓地を通り抜けます。
b0275998_12175161.jpg








墓地の管理人さんに会いました。







ハナちゃん久しぶりね♪
b0275998_12192130.jpg







お姉さん、黒将軍を知りましぇんか?







黒将軍なら、あの奥にいるわよ。
b0275998_12201986.jpg








水道の裏にいました。
b0275998_1221840.jpg








むむ。
b0275998_12213914.jpg








ハナが追いかけると直ぐに逃げてしまいました。







池の公園を目指すと、管理人さんがブロワーで枯葉を飛ばしながら歩いてきました。
b0275998_12232616.jpg









おはようございます。ハナちゃんでしゅよ♪
b0275998_1224719.jpg








亀さん見ましゅよ。
b0275998_12245416.jpg








亀を見た後は、ハァハァしながら






ハナちゃんにお水お願いしましゅ。
b0275998_12261192.jpg






はいはい。






ちょっと意地悪して、高い場所に置いてみます。
b0275998_12264960.jpg







ハナちゃんの届く場所にお願いしましゅ。
b0275998_12273347.jpg







口をモゴモゴさせて、お水下さいのアピールがちゃんと出来ました。







まだ行きましぇんよ。
b0275998_12283832.jpg






管理事務所の方に移動すると・・





まだ階段降りて、鯉さんを見てましぇんよ!
b0275998_12293083.jpg








はいはい。






鯉の観察♪
b0275998_12302138.jpg







湖上の紫陽花はまだ見頃です。
b0275998_123176.jpg








ハナちゃんにオヤツありましゅね。
b0275998_12314277.jpg







ハナちゃん、今日は何もないんだよ。







そんなのおかしいでしゅ。
b0275998_12324486.jpg








じゃあね。枯葉をあげるよ。
b0275998_12332047.jpg







ハナが興味を示す訳もありません。 






飼い主は面白がって頭の上に乗せようとします。
b0275998_12343077.jpg







が、頭に何か乗せられるのは大嫌いなハナ。






ハナちゃんは頭に乗せられる位なら、食べましゅ!
b0275998_12351543.jpg








さあ帰るよ!








ハナちゃんは、オヤツもらえるまで帰りましぇんよ。
b0275998_1235588.jpg








ダメダメ!







絶対に帰りましぇん!
b0275998_1237426.jpg









帰り道、黒い何かが近くを横切りました。
b0275998_1237454.jpg








今、気配がしましたよ
b0275998_12381944.jpg







黒将軍が、野生生活を始めてから1年が過ぎました。
よく、猫にも襲われず生きてこれたな、と思っていたのですが、
実は猫に襲われたことがあるそうです。
斜面で猫と取っ組み合いをし、その結果、猫は血だらけになって斜面の下へ逃げて行ったそうです。

鶏に詳しい人曰く、実は黒将軍、イタリア原産の闘鶏がルーツのようなのです。
逃げ回るだけかと思っていましたが、たくましい一面もあったんですね。

今まではお墓でお坊さんが、お経を読む間は静かにしていたらしいのですが、
最近、読経中もコケコッコーと大声で鳴くので、お墓詣りに来るひとからクレームが来ているそうです。
黒将軍を怖がる人もいるそうで、駆除してほしいという意見も出てきているんだとか。

なんとか今のまま生活させてやって欲しいものです。




ハナ、最後は石を噛むのに夢中のふり?で、帰りたがりませんでした。
b0275998_12441847.jpg








今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-06-30 12:44 | 日々のお散歩 | Comments(8)

夏近し



昨日の朝
G&Seaさんで、買ってきた鳥のササミジャーキーを開けました。






いい匂いがしましゅね
b0275998_9313225.jpg








よく分かったね。








勿体ぶって、匂いだけ嗅がせます(笑)
b0275998_9363359.jpg








美味しいものだと確証を得ると、真剣なモードに。







お願いしましゅよ
b0275998_9304076.jpg









オヤツを食べ、庭でくつろいでいたハナですが
b0275998_9402041.jpg








もたもたしていたら、あごアピール。







お散歩まだでしゅか?
b0275998_9393838.jpg







はいはい。






その割には、お散歩に出ると日陰にドスン。
b0275998_9421185.jpg







雲がスッとして、夏空の様です。
b0275998_94422.jpg









タチアオイの一番上の花が咲くと、梅雨が終わりなんだとか。
b0275998_9451996.jpg









チッコ中。おデコに夏っぽい虫が留まっていました。
b0275998_9473523.jpg









公園の緑も青々。木陰で涼みます。
b0275998_9502269.jpg









ハナちゃんは暑いので、ここで休みましゅ。
b0275998_23164829.jpg









去年も紹介しましたが、これは「墨田の花火」という紫陽花。
b0275998_9544831.jpg










こちらは渦紫陽花。
b0275998_9551632.jpg










ここで休みましゅよ。
b0275998_9584549.jpg








少し歩くと







ハナちゃんはこのベンチから動きたくありましぇん。
b0275998_1002980.jpg








何度も何度も座りたがるのですが、いざ家の方向に向かうと・・・・







チャララー♪ 必殺仕事人登場♪
b0275998_102228.jpg








クイクイッと引っ張ります。






もう帰るとは不届き者め!成敗いたす!!
b0275998_1031637.jpg







ははぁ。水牛様! 飛んだご無礼をつかまつりました!






暑くて歩きたくなくても、家に帰るのは嫌なハナでした。






今日もポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、ポチっとお願いします!
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-06-29 10:05 | 日々のお散歩 | Comments(10)

G&Sea




繰り返しますが、昨日行ったのはモフバーガーです。
b0275998_22235394.jpg








ムニム二しながらご機嫌♪
b0275998_10595316.jpg








ハナちゃん、ボールここだよ!
b0275998_10564337.jpg







ありましたよ♪
b0275998_1058811.jpg








何度も何度もボール投げ。飽きません。






早く次のボールお願いしましゅよ!
b0275998_1153221.jpg








投げないでいると、自分から海に入って待機。







お願いしましゅよ!
b0275998_1132799.jpg








そしてゴロスリ
b0275998_1173682.jpg







ハナちゃん、今日はちょっと入念過ぎない?
b0275998_1181380.jpg







そんなことありましぇんよ!
b0275998_1194189.jpg







誇らしげ!
b0275998_11104664.jpg








そしてこの泥顏のまま向かったのは、G&Seaさん。
先日鎌倉にオープンしたばかりのレトリバー専門セレクトショップです。
b0275998_11125829.jpg





G&Seaさんのホームページはこちらから


ブログ「シルクのほのぼのライフ」の、しー坊さんが書かれていたので、気になっておりました。







お店に入ると看板犬のゲンちゃんがお出迎え。
b0275998_11145039.jpg









すぐに目に留まったのは、この大きな絵。
b0275998_1115302.jpg








ゴールデンと江ノ島が描かれているのですが、この絵、かつては七里ガ浜のファーストキッチンに飾ってあったものです。
とてもいい絵だなと思っていたのですが、今は売り物としてG&Seaさんに置いてあります。
写真で見るより現物は大きいです。原画25万円也。(税別)  複製も承っているそうです。欲しいなぁ。







こんな絵もありました。
b0275998_11191467.jpg









なんだか画廊の紹介のようですが、そういう訳ではなく、、(笑)
お店の中央はこんな感じ。
b0275998_1123958.jpg








サーフィンゴールデン発見♪
b0275998_1124926.jpg









と思ったら、色々な場所にゴルがいます。
b0275998_1125238.jpg








ここにも。
b0275998_11265613.jpg








店名G&SeaのGは、ゴールデンのGでもあるようですが、オーナーさんが代々飼われてきたゴルちゃんが
ゴンちゃん、ゴマちゃん、そして3代目ゲンちゃん だそうで、そのGだそうです。







この餌やり台は可愛かった。愛犬の名入れをしてくれるそうです。
b0275998_11221921.jpg








僕が買ったのは、お店オリジナルのお散歩バック
b0275998_1129524.jpg








そしてTシャツ
b0275998_1129543.jpg







サーフィンに乗るゴルがカワイイです。
左上のカモメ2羽は先代犬のゴンちゃん、ゴマちゃんをイメージしているそうです。







お買い物に待ちくたびれた? ハナは我が家のようにゴロン。
b0275998_11312440.jpg








最後にゲンちゃんと一枚♪
b0275998_11321796.jpg







ゲンちゃんはちょっぴりシャイ。すぐにササさと去ってしまいました。笑
b0275998_1139304.jpg






帰りにオーナーさんからずうずうしくりんごジュース頂いてしまいました。





G&Seaさんおしゃれな商品が揃ってます。
鎌倉にいらした際は是非、お立ち寄りくださいませ。







今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-06-28 11:42 | 日々のお散歩 | Comments(12)

モフバーガーと鵠沼海岸



今朝は江ノ島へ。




モフバーガーでしゅよ。
b0275998_20343687.jpg







モスバーガーじゃないそうです。






海、行きましゅよ!
b0275998_2036041.jpg







肉餃子が転がる瞬間♪
b0275998_20371545.jpg







ボールお願いしましゅ
b0275998_2038263.jpg







久しぶりの海で、すごくご機嫌でした♪
b0275998_20393094.jpg







ボールあげましぇんよ。
b0275998_20423577.jpg






何だか疲れてしまったので、続きは明日に。





今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-06-27 20:40 | 日々のお散歩 | Comments(7)

アイコンタクト




今朝の鎌倉は曇り。






ネジリバナ。可愛いので、ちゃんと残してあります。
b0275998_16332630.jpg








今日はムニムニボール♪
b0275998_17135050.jpg







お散歩に出てすぐの草っ原で、飼い主に背を向けて座り込み。
b0275998_17141262.jpg








何か問題ありましゅか?
b0275998_1636575.jpg








ありありだよ!







ボールを取ろうとすると、隠します。
b0275998_17154926.jpg








あげましぇんよ。
b0275998_1738387.jpg







ハナはお散歩の時、何度もアイコンタクトをして来ます。
基本的に、お散歩コースの相談がほとんどです。







お花屋さんがいいけど、こっちに付き合ってもいいでしゅよ。
b0275998_16424749.jpg









その先の信号を右に行きましゅよ。
b0275998_16432633.jpg










こっちから、公園に向かいましゅよ。
b0275998_1741022.jpg









お花屋さん行きましゅよ。
b0275998_16483273.jpg









歳を取って若い頃のように、走り回ったりしなくなった分、
何を考えているのか分かるようになりました。

老いたら、老いたなりの可愛さがあるものですね。







ハナちゃんが来ましたよ!
b0275998_16534339.jpg










冷蔵庫の前でお座り♪
b0275998_16544841.jpg








オヤツを頂いた後も、お花屋さんに付きまといます。
b0275998_1655407.jpg








オヤツまだありましゅね!
b0275998_1656278.jpg









お花屋さん、立ち止まると、ハナが真正面に座り、おねだりされてしまいます。
b0275998_17205290.jpg









ハナちゃん、今日はもうおしまいだよ。帰んな♪
b0275998_17213464.jpg









お花屋さんが店先まで送り出してくれるのですが、素直に帰る訳がなく・・・








ハナちゃんはまだ食べられるので、もう少しオヤツにしましょう♪
b0275998_170516.jpg









勝手に店先まで戻ります。。。









はい帰るよ!!







いやぁぁぁ
b0275998_1712415.jpg









水牛さんのパワーは凄まじいです。
b0275998_174086.jpg








牛歩戦術
b0275998_1743136.jpg









なんとかお花屋さんを脱出すると、湧き水ポイントでゴクゴク
b0275998_1751496.jpg








そしてまだ帰りましぇんよ、とばかりに、這いつくばり。。。
b0275998_1761310.jpg








なだめようとナデナデすると
b0275998_1771537.jpg









今日もジュディ・オング登場♪
b0275998_1775662.jpg

wind is blowing from the Aegean♪








なだめると起き上がるのですが、最後は







まだ帰りましぇんよ!
b0275998_1793424.jpg









まだまだでしゅ!
b0275998_17101131.jpg








今日もジュディ・オングの後はハゼが登場しました。



週末は雨のようですね。
コメント返しが遅れており、すみません。
楽しく拝見させて頂いております。仕事が落ち着いたら少しづつ返させて頂きます。







今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村






こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-06-26 17:11 | 日々のお散歩 | Comments(9)

スネられて! ジュディ・オング




今日はテニスボールでしゅよ。
b0275998_13372527.jpg







はい、どうぞ!
b0275998_13402100.jpg







今朝もガードマンの誘導に従います。
片側交互通行の道、歩道を歩けば、誘導に従う必要はありません。
でも我が家の水牛さん、ノシノシと道路を歩きたがるので、
警備員さんも、乗り物として扱ってくれます。(笑)







小さいのが、落ちてましゅね。
b0275998_1344598.jpg







見上げます。
b0275998_14263062.jpg







今年も柿の実が膨らみ始めました。
b0275998_134544.jpg







大きくなるのが楽しみでしゅ。
b0275998_142762.jpg








おトイレを済ませ、お花屋さんへ








オヤツが出てくる冷蔵庫の前に鎮座。
b0275998_1355648.jpg








チラッ
b0275998_13555432.jpg








冷蔵庫をチラッと見てアピール。
ところが肝心のお花屋さんは後ろで作業をしており、来てくれません。






お願いしましゅ!
b0275998_1357573.jpg







お花屋さん、取り込み中です。






社長さん、早くお願いしましゅよ!!
b0275998_1359685.jpg








今日もブタミミを頂きました♪
b0275998_1401898.jpg








座り込んで待つハナに、お花屋さんが後ろから話しかけています。








お花屋さんを出て、家に帰ろうとすると、






いやぁぁぁ
b0275998_1434223.jpg









ものすごく嫌そうな顔。
b0275998_146532.jpg








ハナちゃんは絶対に帰りたくありましぇん!
b0275998_1471581.jpg







いつもは嫌がるだけなのに、今日は強い意志を感じます。







つまらないんでしゅよ!
b0275998_149662.jpg







フーーッ!
b0275998_1494376.jpg







大きなため息をつきました。(笑)







暑いので、特に遊んであげることもなく、家に帰ろうとしたのが、気に食わなかったようです。







ハナちゃん、ごめんごめん。
b0275998_1412691.jpg








ナデナデしてやります。







パッカーン。
b0275998_1413348.jpg







甘えたかったようです。







はいはい。よしよし
b0275998_14144416.jpg







両手を広げたハナ。
飾り毛が風になびき、往年のジュディ・オングさんの「魅せられて」のようです。






wind is blowing from the Aegean ♪  女は恋♪
b0275998_14174817.jpg







すっかり「魅せられた」飼い主。(笑)






最後は横にもだえました。
b0275998_1422223.jpg






ひとしきりスネたら気が晴れたようで、素直に帰りました。






今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-06-25 14:23 | 日々のお散歩 | Comments(7)

夜も朝も




昨夜は雨。お散歩から帰った後、玄関にしばらく繋がれます。





ハナちゃんは、いつお家にあげてもらえましゅか?
b0275998_9235242.jpg







ピィー






まだでしゅか?
b0275998_924223.jpg








朝、二階の窓から外を覗いてます
b0275998_9161649.jpg








遅いでしゅよ。
b0275998_917772.jpg







しばらく庭の手入れをしないでいたら、ねじり花が沢山咲いていました。
b0275998_918153.jpg






今日も暑い一日になりそうです。
b0275998_9202381.jpg







拾ってきたぬいぐるみと。
b0275998_91944.jpg






夜も朝も、ハナの視線とお話ししてます。






今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-06-24 09:26 | 日々のお散歩 | Comments(9)

暑くてまったり♪



今朝は晴れ




今日はお散歩しなくていいでしゅよ!
b0275998_11193584.jpg








暑いので日陰から動きたがりません。







少し歩くと、日陰で梅の実ゲット。







ハナちゃんはここでまったりしましゅ。
b0275998_11214252.jpg








はいはい!暑いからね。







ハァハァしながら休憩
b0275998_11224634.jpg









お花屋さんに寄りますが開店前。
b0275998_11234473.jpg








歩いて行くと、別の梅の木の下で、再びまったり♪
b0275998_11243334.jpg








公園に移動します。






ここの木陰でまったりしましゅよ。
b0275998_11263888.jpg








一休みした後、連れて行こうとしますが・・・







ハナちゃんはまだ行きましぇん。
b0275998_11275286.jpg








止む無く、ガサガサ作戦





b0275998_1128321.jpg







が、このガサガサがフェイクだとわかると・・・









嘘つきはいけましぇんよ。
b0275998_1129417.jpg










綱引きとなりました。
b0275998_11302095.jpg










帰りにもう一回お花屋さんを覗きますが、開いてません。
b0275998_11311013.jpg









おかしいでしゅね。。
b0275998_1131511.jpg






しばらくじっと様子を伺います。





座り込んで待つ覚悟・・・
b0275998_11323471.jpg








最後は






まだ帰りましぇんよ!
b0275998_11331891.jpg






今日は忙しいので、これくらいで!





今日もポチっとお願いしますね!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-06-23 11:33 | 日々のお散歩 | Comments(6)

ノーベル賞受賞♪



今朝の鎌倉は晴れ時々曇り。
b0275998_11423618.jpg








今日もガードマンの誘導に従い、待ちます♪
b0275998_1144965.jpg








広場に行くと、すぐにドスンと座りました。






ボールあげましぇんよ。
b0275998_11444889.jpg









それより暑くなる前にお散歩行くよ!
b0275998_11455987.jpg








引っ張ってお散歩を再開しますが、すぐに座ります。
b0275998_11474246.jpg








日陰がいいそうです。
b0275998_11484741.jpg







ちょっと歩いては、日陰を見つけると座り






ハナちゃんはここから動きたくありましぇん。
b0275998_114958100.jpg









ここがいい場所なんでしゅよ。
b0275998_1151040.jpg








こちらは縁のある紫陽花
b0275998_1151576.jpg








ブーちゃんちに寄りましゅよ。
b0275998_11523928.jpg








丁度、ブーちゃんパパもママもいらっしゃいました。







ハナちゃん、また来たの!
b0275998_11534041.jpg








早速、ブーちゃんの小屋を物色
b0275998_11542722.jpg








ナイラボーンをゲット。
b0275998_11554762.jpg








僕の部屋を荒らさないでよ!
b0275998_11564328.jpg







ブーちゃんは玄関から家に入りたくて、呼びに来ますが入れてもらえません。






ブーちゃんち、お米の栽培にも挑戦していました。
b0275998_1201553.jpg









そして帝国兵が板の上に移動。もしかして、鳥の餌場かな?
b0275998_11581198.jpg








ハナちゃん、水飲むか!







ブーちゃんパパから、マグカップでお水を頂きました。
b0275998_11593239.jpg









帰ろうとすると、ブーちゃんママが金色のメダルを下さいました。







何でしゅかね?
b0275998_1224318.jpg






チョコレートのようです。







ハナちゃん、よく見たらノーベル賞だよ。
b0275998_124670.jpg










ハナちゃん、鎌倉の平和に貢献したから、ノーベル平和賞じゃない?







金色に輝くのが気になるようで、何度も欲しがります。







ハナちゃんは、ノーベル賞が食べられるまで帰りましぇんよ。
b0275998_1254692.jpg






暑いお散歩でしたが、最後はノーベル賞に笑顔でした。


あ、もちろんワンコにチョコレートがNGなのは重々承知です。ハナにはあげませんでしたので、ご心配なく♪



今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-06-22 12:08 | 日々のお散歩 | Comments(11)

ぶらりお花屋さん



今朝の鎌倉は、曇り時々雨。




誰か来ましたよ。
b0275998_11454137.jpg






お散歩に出てすぐに、ブーちゃんパパに会いました。
b0275998_11461834.jpg








ハナちゃんボール咥えてるのか!
b0275998_114742.jpg








二人でヒソヒソ話してます。
b0275998_11473745.jpg








次回のブーちゃんにお庭にお邪魔する日程でも話し合ってたかな。








それから、当然のようにお花屋さんに向かいました。
b0275998_11532658.jpg








じーっ
b0275998_11542138.jpg







オヤツとなると顔が真剣です
b0275998_11562194.jpg







新メンバー、サボテン君。
b0275998_1212230.jpg





ハナがしきりに近づこうとしていましたが、トゲが一度刺さると、抜けないらしく危ないそうです。
(サボテンのことはSuzi-Qのママさんが詳しそうですね。^^)






なかなか売れないクマさん、とうとう籠の中で残り物?のように置かれてしまいました。
b0275998_11592358.jpg







クマさん、ハナちゃんは待ってましゅよ。
b0275998_1205336.jpg









ワンコピックは、あそこでしゅね。
b0275998_122407.jpg








ハナちゃん、帰るよ!







まだ帰らなくて、いいでしゅよ。
b0275998_11484049.jpg







嫌そうな顔をします。







何だか用事があるフリをして、帰ろうとしないハナでした。
b0275998_1261325.jpg








今日は父の日ですね。
仕事が溜まっており、日曜日ですが働いております。




今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-06-21 12:14 | 日々のお散歩 | Comments(9)


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>hanatanmama..
by hanahana426 at 11:06
今晩は。 寒くなりまし..
by グレース at 19:55
初めましてです。 突然..
by hanatanmama at 15:08
>ルナママさん 無事に..
by hanahana426 at 12:08
こんばんは㇨..
by ルナママ at 01:33
>丼ちゃんままさん 首..
by hanahana426 at 19:29
>漣さん カレンダー作..
by hanahana426 at 19:20
>ラスカママさん お久..
by hanahana426 at 19:15
>非公開でコメントくださ..
by hanahana426 at 19:08
>ころの姉さん こんに..
by hanahana426 at 19:06
ハラハラしながら拝読しま..
by 漣 at 18:34
こんばんは✨ さす..
by 丼ちゃんまま at 18:30
こんばんは☆ ハナ..
by 黒ちゃん at 22:41
カレンダーとても残念です..
by 漣 at 17:06
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:06
こんにちは ハナち..
by ラスカママ at 13:00
ハナちゃんお元気そうでな..
by ころの姉 at 23:23
>パパさま 兵隊やくざ..
by 漣 at 16:20
パパさまこの場をお借りし..
by 漣 at 15:48
>丼ちゃんままさん ハ..
by hanahana426 at 08:05

最新の記事

冬晴れ♪
at 2017-11-21 11:16
池の公園
at 2017-11-20 10:16
迷子犬♪
at 2017-11-19 13:42
今朝も元気です♪
at 2017-11-17 09:51
益々忙しくなって来ました♪
at 2017-11-16 10:34
公園にお花屋さん現る♪
at 2017-11-15 11:10
バッグから降って来る柿♪
at 2017-11-14 10:44
終わりなき遊び♪
at 2017-11-13 12:46
まったり日曜日
at 2017-11-12 11:21
オヤツの後にマッサージ♪
at 2017-11-11 12:59

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット