<   2015年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

頭の上は嫌いです。

お散歩まだでしゅか?
b0275998_18181422.jpg





今朝の鎌倉は曇り。





近所の公園、シロツメクサで一杯になってきました。
b0275998_184246.jpg





まずはゴロン♪
b0275998_1845666.jpg





スッキリ顏です。
b0275998_1819442.jpg






ハナちゃん、ボール投げしようか。
b0275998_186638.jpg





喜んで拾ってきます。
b0275998_1863534.jpg





楽しいでしゅ!
b0275998_187106.jpg




シロツメクサをつんで、ハナの頭にのせようとするのですが・・・



クンクン
b0275998_1881369.jpg






ハナちゃんは頭の上は嫌でしゅよ。
b0275998_189875.jpg





頭に物をのせられるのを極度に嫌うハナ。




ハナちゃん、ちょっとだけいい子にしててよ。
b0275998_18212467.jpg






うっ
b0275998_18104395.jpg







僕のリクエストに答えて、少しだけ我慢してくれましたが、すぐに限界。
b0275998_18114070.jpg






今日もお花屋さんに寄りました。
b0275998_18121151.jpg






そしてオヤツ頂きました。(飼い主支給のブタ耳です)
b0275998_18133198.jpg






ハナちゃんはまだ帰りましぇんよ。
b0275998_1814456.jpg






お花屋さんもまだハナちゃんが恋しいんでしゅよ。
b0275998_1814537.jpg






帰り道では、リードを噛んでダダこね
b0275998_18153327.jpg






ハナちゃんはまだ帰りましぇんよ!
b0275998_1816354.jpg







今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-04-30 18:16 | 日々のお散歩 | Comments(7)

日陰とボール探し

昨日のお散歩です。



じーーーっ
b0275998_11354949.jpg





カモが石の上でくつろいでいました。
b0275998_11365515.jpg






生意気でしゅね。
b0275998_1137296.jpg






タッタッタッ
b0275998_11392325.jpg






じーーっ
b0275998_11395890.jpg






威圧されている感じがしたのか、カモは石の上から移動・・・
b0275998_129829.jpg





生意気なので注意したそうです。
b0275998_11414635.jpg





ノシノシと近所の公園へ。
b0275998_12185733.jpg







すぐにゴロン♪
b0275998_1212567.jpg







ハナちゃんにボールお願いしましゅ。
b0275998_1145284.jpg





はいよ!





ボールを拾うと、一目散に向かう場所があります。
b0275998_11463093.jpg







座ってニッコリ。
b0275998_11471735.jpg







その場所は、滑り台下のほんのわずかな日陰
b0275998_12125667.jpg







広い公園で、唯一の日陰ポイントです。 (笑)
b0275998_11502075.jpg







むむ。ニャンコさんの気配がしましゅよ。
b0275998_11533584.jpg





白い猫が横切ったのですが、10秒遅れで気づいたようです。





調査しましゅ。
b0275998_11552720.jpg






ニャンコはとっくに別の場所に移動しているのですが、ハナに付き合います。





いましぇんでした。
b0275998_11562384.jpg






しばらく歩くと、突然茂みをゴソゴソ。
b0275998_12163657.jpg






ボールを見つけたようです。
b0275998_1205520.jpg






不思議なことに、世の中には至る所にボールが落ちているようです。(笑)





そして日陰を見つけて、ドスン。
b0275998_122955.jpg







帰り道、暑い中をお花屋さんへ。
b0275998_11571514.jpg





オヤツを頂いてきました。





またまた日陰を見つけるとゴロン。
b0275998_11581811.jpg






ハナちゃんはこの日陰で、3時間ゴロンしていきましゅ。
b0275998_11585156.jpg






鈍感なハナですが、日陰探しとボール探しは天下一品のようです。



今日は昭和の日。祝日ですね。
ドイツ出張の間、仕事が出来なかった分、連休返上で働いています。
何気にかなり忙しい1週間です。


連休が明けた頃に、休めることを祈りつつ、頑張ります。





今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-04-29 12:03 | 日々のお散歩 | Comments(8)

江ノ島の黄昏時

誕生日の夕方は、江ノ島へ♪
b0275998_11242437.jpg





満面の笑顔♪
b0275998_11245093.jpg







ハナちゃんにボールでしゅね!
b0275998_11265113.jpg







リードを離して、ボールを投げてやるとニコニコ♪
b0275998_11261024.jpg







そしてゴロン♪
b0275998_1128527.jpg






いつもより足取り軽く、夕日に向かってテコテコ。
b0275998_11292878.jpg







砂に刺さった竹の枝を見つけて大喜び。
b0275998_113181.jpg






竹の枝、あげましぇんよ。
b0275998_11315084.jpg






そのまま興奮して、穴掘り。
b0275998_11322245.jpg





通りがかりのカップルが笑っていました。





たまりません!
b0275998_11442563.jpg







悦。
b0275998_11454672.jpg







そしてもだえ。
b0275998_11461527.jpg







穴掘りが終わると、源氏マユが出来ていました。笑
b0275998_11332742.jpg






ハナちゃんとボールで遊びましょう♪
b0275998_11341568.jpg







しばらくすると、夕日を見ながら一人で黄昏ます。
b0275998_11354125.jpg







段々と綺麗な色になってきました。
b0275998_11363082.jpg







ハナの誕生日を祝福しているかのような、美しい夕焼けでした。
b0275998_11371150.jpg









今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-04-28 11:38 | 日々のお散歩 | Comments(9)

祝!8歳

4月26日。ハナ8歳になりました。


朝、宅配便屋さんから荷物が届きました。
b0275998_351038.jpg





大阪の福太郎さんからハナ宛のプレゼントのようです。




ハナちゃんが調べましゅよ♪
b0275998_3535650.jpg





中には福ちゃんも着ている、アルファアイコンさんのサマークーリングタンクトップが!
b0275998_3551423.jpg





早速ハナに着せてみました。
b0275998_3561593.jpg




ハナちゃんすごく似合ってるよ。嬉しいね!



風通しが良くて涼しそうです。
何故かサイズもバッチリ。どうやってハナのサイズを知ったのか謎です。さすが福ママさん。




そしてもうひとつ。暑さ対策の携帯用冷却スプレーも頂きました。
b0275998_3582357.jpg





どちらも実用的で、これからの時期重宝しそうです。

福ママさん、ありがとうございました。大切に使わせて頂きます♪




そうそう、ハナはタンクトップを着せると、着心地が良いのかすぐに寝ようとしました。笑
b0275998_414915.jpg







昨日は日中に庭の雑草を刈りました。




ハナもスリッパを咥えて外に出てきました。
b0275998_44261.jpg






ハナちゃんも草刈りお手伝いしましゅよ。
b0275998_452147.jpg






どこから刈りましゅか?
b0275998_461717.jpg






ハナちゃんは手伝わなくていいよ。






そうでしゅか?
b0275998_471544.jpg







お花満開の花壇にドスンと座り込みました。
b0275998_482269.jpg






ハナの顔の前にある草はタイム。その下に咲いている薄紫の花はタイムロンギカリウス。
どちらもハナに良かれと思って植えた草。ハーブのよい香りがしてリラックスします。





しばらくすると、起き上がって、白い花をむしり始めました。
b0275998_4123516.jpg






ハナちゃん、邪魔だからあっちいってて!




暑そうなので、ハナには日傘。
b0275998_4452131.jpg





この後、江ノ島に遊びに行ったのですが、それは後日。




夕飯時になると




ハナちゃんにウマウマがありましゅね♪
b0275998_415181.jpg





毎年出来合いのケーキなので、今年は自家製お魚ケーキ。




イナダとお野菜で8歳の8を作ってみました。(笑)
b0275998_4171812.jpg





小学生が作ったみたいなデコレーションですが、これでもマシな方なのです。
最初はハナママがハナの餌入れに、漢字の八 の文字を形どったイナダを飾っていたのですが、
あまりに見栄えがしょぼいので却下。 やり直したのがこれです。(笑)




ハナちゃん、待てだよ
b0275998_4222511.jpg





イナダを食べて、ブロッコリ食べて、ニンジン食べて、またイナダを食べて。バランスよく食べてくれました。









ハナちゃんに、まだありましゅね?
b0275998_4271535.jpg






沢山、おねだりして満足したのか、その場でグッスリ寝てしまいました。
b0275998_428030.jpg






ハナおめでとう! ハナの笑顔にいつも癒されてます。元気で長生きしようね。






今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-04-27 04:33 | 日々のお散歩 | Comments(18)

秘密基地でワジュウ

昨日の夕方のお散歩です。


お散歩でしゅね?
b0275998_13191358.jpg






お供はムニムニボールだそうです。
b0275998_13475659.jpg





お散歩に出てすぐに、サクちゃん(サクラ)に会いました。
b0275998_13233221.jpg






ハナちゃん、何くわえてるの?
b0275998_13241840.jpg






そんなわけで、サクちゃん宅までご一緒させてもらいました。
b0275998_1325297.jpg






サクちゃんと別れた後は、公園で甘えタイム。
b0275998_13254914.jpg






気持ちが充電されたようです。





行きましゅよ!
b0275998_13264654.jpg





目指すは想像に難くない298秘密基地
b0275998_1328727.jpg




一心不乱に秘密基地を目指しているので、他のワンコに吠えられようが、全く気にしません。笑
b0275998_13292315.jpg






お肉屋さんに着くとルンルン♪
b0275998_13304291.jpg






ハナちゃんに特上ワジュウ(和牛)お願いしましゅ!
b0275998_132958100.jpg





お店を出ると




ハナちゃんにワジュウ買いましたね♪
b0275998_1334218.jpg





公園のベンチまで誘導されます。(笑)





ここでワジュウにしましょう♪
b0275998_13491035.jpg






ええ。和牛ランプステーキ買いました。
b0275998_13361998.jpg






ハナ、ペロッと平らげました。






おかわり、くれるまで帰りましぇんよ。

b0275998_13493640.jpg






あまりに美味しかったようで、動きません。
b0275998_1350675.jpg





その後も、何度もお肉おかわりの抗議。



ワジュウまだでしゅか!
b0275998_13395391.jpg





最後は懇願するような顔で




もう一枚だけお願いしましゅよ。
b0275998_1340523.jpg





ハナちゃん、あのお肉は高いから一枚だけだよ。




今日はハナ8歳の誕生日。これからゆっくりお祝いしてやろうと思います。






今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-04-26 13:43 | お友達 | Comments(18)

ドレスデンの奇跡

ドレスデン、美しい街でした。
出張先では少ししか紹介できなかったので、きちんと書き記しておきます。
長めの投稿ですが、最後まで読んで下さると、黒将軍の謎も解き明かされますよ。




ドレスデンはドイツ東部の街。
30分も走ればチェコとの国境です。
b0275998_13383052.png




中世には商業都市として発展し、16世紀以降はザクセン王国の首都として繁栄。
かつては「百塔の都」とうたわれましたが
第二次世界大戦で、大空襲を受け、歴史的街並みが破壊されてしまいました。




夜明け前
b0275998_11375184.jpg






百塔とはいきませんが、今でも複数の塔が見えます。





駅から旧市街に向かい歩いて行くと、聖十字架教会が見えてきます。
b0275998_11402512.jpg





この黒ずみは戦火の影響か、石の特性か分かりませんが、ドイツらしい重厚な色合いです。






この教会を通り過ぎ少し歩くと、ノイマルクト広場に出ます。
b0275998_11434585.jpg







真ん中に見えるドーム型の建物は、フラウエン教会。
b0275998_1145124.jpg







手前には、宗教改革の創始者マルティン・ルターの像。教会下の人と大きさを比べてもらうと、
その壮大さが分かると思います。
b0275998_1146238.jpg







この教会、第二次世界大戦で崩壊しましたが、ドイツ統一後に世界中から再建基金を募り
約200億円かけて、2005年に昔の姿戻ったそうです。




戦災で崩れた瓦礫の山から、コンピューター技術を使って、もともと使われていた石の場所を探し出し、
足りない部分は新しい石を使い、巨大なジグソーパズルを組み立てていくような方法で、再建したそうです。
涙ぐましい努力ですね。





新旧の石が組み合わされているのが、分かると思います。
b0275998_1232225.jpg






教会内部の祭壇が美しかった。
b0275998_1245638.jpg







歴史の証拠として、そのまま残されている瓦礫もありました。
b0275998_12124913.jpg






この広場でもワンコに会いました。
b0275998_12133249.jpg





名前はスカイウォーカーくん。
b0275998_12142995.jpg






飼い主さんに犬種を伺った所、ジャーマン・ホワイト・シェファー (シェファーはドイツ語でシェパード)
とおっしゃっていましたが、どうみても違うと思います。 笑
聞き間違えかな。 あまり見かけない犬種でした。



追記。
その後改めて写真を見ると、スカイウォーカーくんのハーネスにDiabetiker Warnhundと書いてあります。
ドイツ語で、糖尿病患者警告犬の意味のようです。
b0275998_21061231.jpg

近年、犬には人間の糖尿病患者を見つけられる能力があることが分かってきたようですが、実際にもう訓練されたワンコがいるんですね。
さすが、ワンコ先進国ドイツです。








さてフラウエン教会を通り過ぎ、エルベ川を目指すと、また黒ずんだ教会が見えてきます。
b0275998_1217566.jpg






これはカトリック旧宮廷教会。川沿いに建っています。
b0275998_12184986.jpg







広角レンズで撮っているので、スケール感が伝わりにくく残念。
普通のカメラでは画面に収まりきれないくらい大きいです。





教会を裏から眺めるとこんな感じ。屋上に像が並んでいます。
b0275998_12212192.jpg





内はシンプルですが荘厳です。
b0275998_12225891.jpg





ここでパイプオルガンのコンサートを聴いてきました。
いずれミッドナイトシアターで動画を載せようと思います。





エルベ川の眺め。なんとも優雅。
b0275998_1225042.jpg






街並みもおしゃれです。飲食店や土産物屋が軒を連ねます。
b0275998_12262251.jpg






ワンコ関連のお土産も多数。犬はドイツ語でHund(フント)
b0275998_13211042.jpg






そしてドイツと言えば、木のおもちゃ。
b0275998_12283466.jpg






ドレスデンはドイツ最古のクリスマスマーケットとしても有名です。
b0275998_1230161.jpg







さて、ドレスデン観光で外せない場所があります。

それは「君主の行列」といわれる、マイセン磁器のタイルに描かれた、長さ101mもある壮大な壁画。
b0275998_1235275.jpg







ドレスデン城の壁に、
歴代のザクセン君主たちが左から順に、すべて描かれているのです。
b0275998_12381186.jpg







なんと1123年から1904年まで!使われたタイルは約2万5000枚。
b0275998_1238571.jpg






写真では伝わりにくいですが、非常に壮大です。
そしてこの壁画、奇跡的に戦災を免れたそうです。





じっくり眺めていると、魔法使いのおじさんが通りすぎました。笑
b0275998_1242699.jpg







歴代君主の絵の下には、それぞれの名前と即位した年度、そして紋章が描いてあります。
b0275998_1244315.jpg







ALBRECHT II 1288-1307  紋章がドイツっぽくてかっこいいです。
b0275998_1245272.jpg







拡大するとこんな感じ。
b0275998_1253235.jpg






1300年代。この紋章はライオンか獅子かな?
b0275998_1249638.jpg






どの紋章にも君主の威厳を感じます。





壁画を左から順に眺めていくと、年号が段々新しくなっていきます。





1400年代。
b0275998_12521554.jpg






そして年号が1500年代まで来た時に、歴史的発見がありました。







ん?
b0275998_12555198.jpg







ええっ??
b0275998_12565793.jpg







くっ、黒将軍!!!!!
b0275998_1301339.jpg






金色の光に包まれるように、それは描かれておりました。
何度も見直しましたが間違いありません。
威厳はゼロ。
何故かこれだけ可愛い。
思わず大笑い。






そして壁画の反対側にあるドレスデン城内部に入ってみます。
b0275998_1321949.jpg






柱ごとにやはり歴代君主の紋章があります。
b0275998_1331360.jpg






が、こちらは壁画ほどの数の紋章はなさそうです。
b0275998_1334587.jpg






どうやら代表的な紋章だけのようです。





代表的なものだけ。。。
b0275998_1351517.jpg





はいっ?
b0275998_1372691.jpg





燦然と輝く黒将軍。想像以上に権力を誇っていたようです。

後で調べてわかったのですが、君主の名はヨハンフリードリッヒ1世。
マルティン・ルターと友好関係にあり、寛容公と呼ばれていた人物だそうです。





ドレスデン城に入り、当時の豪華絢爛な美術品を見学してきました。
b0275998_1395957.jpg





内部の撮影は禁止です。
マイセンのお膝元。磁器の美術品なども多数。



豪華絢爛な美術品に、見学者は皆、息を呑んでいるわけですが、、、
それらの美術品に必ず紋章が入っています。


ええ、そうです。黒将軍の紋章が沢山入っていました。
一人、怪しいアジア人は美術品を鑑賞しながら、笑いをこらえておりました。



500年まえから君臨していた黒将軍。
以上ドレスデンにおける、歴史的発見なのでした。


黒将軍、見直したぞ!



今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-04-25 13:07 | 旅行 | Comments(11)

久しぶりに池の公園

今日は日中ブログを更新する時間が全く取れず、こんな時間になってしまいました。



ハナちゃんの今日のお供は誰でしゅか?
b0275998_23132130.jpg






今日もプートン♪
b0275998_23135799.jpg






今朝の鎌倉は暑いくらいの陽気。






そっちは行きましぇんよ
b0275998_23145013.jpg






お花屋さんじゃない方向に行こうとしたら、すかさず壁と合体しました。






ひとまず近くの駐車場まで無理やり連れて行きました。





ハナちゃんはそっちには行きましぇん
b0275998_23152049.jpg






そしてドスン。
b0275998_23163478.jpg







どうにかこうにか、機嫌をとりながら歩かせます。
b0275998_23274955.jpg










用を済ませたら、ピタっと立ち止まりました。
b0275998_23183081.jpg








立ち止まってお花屋さんの方に戻りたいのかと思ったらその逆。
ある程度、遠出してしまうと、帰りましぇんに変身するようです。笑






そして尻こすり坂。
b0275998_23205484.jpg





むむ!ありは!
b0275998_23213524.jpg





黒将軍、変わらず健在でした。
b0275998_23221216.jpg








池の公園行きまふよ♪
b0275998_23225481.jpg







ブーちゃんがいました。
b0275998_2323459.jpg





ブーちゃんを撫でていると、私を撫でなさいとばかりに、割り込んでくるハナ。




まだ帰りましぇんよ。
b0275998_23243760.jpg






帰り道でも黒将軍に会いました。
b0275998_004419.jpg





ヒョコヒョコとマイペースで歩きながら、水たまりで、水分補給していました。





暑くて尻こすり坂で座り込み。
b0275998_2326331.jpg





強い日差しの中、帰って来ました。
b0275998_23271270.jpg




そうそう、黒将軍といえば、近日中に衝撃の事実を発表しますよ。
歴史的大発見です。どうぞお楽しみに。





今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-04-23 23:28 | 日々のお散歩 | Comments(9)

いつものハナ

むごっ!
b0275998_161222.jpg




今朝は何故か庭に置いてあった軍手・・・




ドイツに行っている間に、近所の八重桜も咲きました。
b0275998_16251430.jpg





公園に行くとまたご自由にどうぞ!が。(笑)今度はみつばだけでなく、オドリコソウ等もありました。
b0275998_16125869.jpg





いつの間にか、草むらでボールを見つけて咥えてました。
b0275998_16134722.jpg





こっちでふよ。
b0275998_16142157.jpg






ドスン。
b0275998_16144939.jpg






え?もう座るの?






ハナちゃんは、そっちは行きましぇん。
b0275998_16152541.jpg






行くのはこっちだそうです・・・
b0275998_16155520.jpg





お花屋さんのオヤツ目当ての座り込みでした。





大っきいのお願いしましゅよ!
b0275998_16162566.jpg






オヤツを頂いた後は、鉢植えでお水を頂きました。





美味しかったでしゅよ。
b0275998_16172253.jpg



鉢の周りがびしょびしょです…




ハナちゃんは、まだ帰りましぇんよ。
b0275998_16181386.jpg





家に帰ってくると庭でゴロン♪
b0275998_1619286.jpg





もそっと起き上がって
b0275998_16192185.jpg





ハナちゃんと遊びましょう♪
b0275998_16194535.jpg





一週間ぶりのお散歩。
いつもと変わらないハナが帰ってきました。

ドイツに行き、色々なものを見て来て、帰って来ると何も変わっていないハナ。

当たり前のことなのですが、何だか不思議な感覚です。




今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-04-22 16:22 | 日々のお散歩 | Comments(8)

ただいま!




1週間ぶりの我が家。
玄関を開けたら、ハナはどんなリアクションをするのか楽しみにしていました。








もだえて、歩き回り
最後は喜びの舞いをしてくれました。笑



僕が無言でカメラを回していたので、一緒にもだえたらもっとリアクションあったかな。



今日は時差ボケが激しいです。コメント返し少しづつしますね。



今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-04-21 14:06 | 日々のお散歩 | Comments(13)

プートン奪い合い


ドイツ出張前の予約投稿です。




プートンを投げるとスタスタと拾ってくるハナ。
b0275998_0384195.jpg





嬉しそうです♪
b0275998_0392741.jpg





戻って来た後はゴロン。
b0275998_2353846.jpg






わざと口から出して、こちらを挑発♪
b0275998_0411457.jpg






飼い主、売られた喧嘩はもちろん買います。






ひとしきり遊んで満足そうな顔。
b0275998_0533365.jpg







もうあげましぇんよ。
b0275998_0544289.jpg






今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-04-20 08:00 | 日々のお散歩 | Comments(7)


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

こんばんは☆ ソラ..
by 黒ちゃん at 23:31
パパさん、昨日は急なご連..
by カイまま at 19:27
ソラくんとのゴロスリ対決..
by ごえ&だい。 at 17:17
>dueママさん ふふ..
by hanahana426 at 14:32
きゃあ~! 私の大好きな..
by dueママ at 07:13
>ルナママさん ふふふ..
by hanahana426 at 13:38
ワンコからの熱視線、我が..
by ルナママ at 01:30
>カイままさん おかげ..
by hanahana426 at 19:33
こんばんは。 ハナちゃ..
by 丼ちゃんまま at 00:55
ハナちゃんの洋服姿初めて..
by 漣 at 21:38
こんばんは☆ お花..
by 黒ちゃん at 21:13
hanahana426さ..
by mimanon at 19:45
この頃ハナちゃんの表情が..
by カイまま at 19:00
>黒ちゃんさん 青と黄..
by hanahana426 at 17:33
こんばんは☆ コメ..
by 黒ちゃん at 21:03
>漣さん 漣さんの写真..
by hanahana426 at 20:11
>非公開でコメント下さっ..
by hanahana426 at 20:01
>グレースさん もう無..
by hanahana426 at 19:56
>丼ちゃんままさん 色..
by hanahana426 at 19:54
こんにちは。 ハナちゃ..
by 丼ちゃんまま at 16:20

最新の記事

兄弟ゴロスリ対決♪
at 2017-09-19 11:12
台風一過♪
at 2017-09-18 20:08
くノ一現る!
at 2017-09-17 12:55
トロリ完熟♪
at 2017-09-16 13:43
ノビノビ♪
at 2017-09-15 13:03
熟れた柿♪
at 2017-09-14 11:14
げんじまゆ♪
at 2017-09-13 12:55
ミステリーサークル再び♪
at 2017-09-12 12:01
3時間♪
at 2017-09-11 10:51
暑さの戻り
at 2017-09-10 11:32

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット