<   2015年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

尻こすり坂(2)

わかってましゅね?
b0275998_17591447.jpg




目配せして来ます。
池の公園から坂道を上に行くと、お肉屋さんがあります。




こっちでしゅよ。
b0275998_1821264.jpg





早く来ないと、おいてきましゅよ。
b0275998_1841831.jpg




遅いでしゅよ。
b0275998_1882127.jpg





普段の87倍くらいのスピードでお肉屋さんに到着。
b0275998_2159992.jpg





鳥のササミから目が離れません。
b0275998_1811759.jpg





鳥のササミを買ってやり、近くの公園へ。
b0275998_1811996.jpg





久しぶりに、鎌倉名物ササミの一気飲み。
b0275998_1814503.jpg





食べ終わって、さあ帰ろうか!と思っていたら、別の公園に行きたがりました。




この公園でしゅよ。
b0275998_18161533.jpg




そう。いつもササミをあげていたのは、この公園の椅子に座ってなのでした。
それを覚えていて、こっちの公園に来たら、もう一度ササミがもらえるんじゃないかと思ったようです。



いつもの椅子でしゅよ。ペロン♪
b0275998_18192048.jpg




お願いしましゅよ。
b0275998_18202479.jpg





ハナちゃん、さっきのでおしまいだよ。



連れて帰りますが、不機嫌となります。
b0275998_18213942.jpg







ササミまだでしゅか?
b0275998_182595.jpg




帰ってくると、家の前にビーグルの子犬くん。
b0275998_1827154.jpg




まだ5ヶ月だそうです。
この飼い主さん、先代ビーグルくんがいたのですが、昨年虹の橋を渡ってしまいました。



遊んでくだしゃい
b0275998_1829319.jpg





遊んでくだしゃーい
b0275998_18301439.jpg




先代ビーグルくんとハナは遊ぶことはなかったのですが、今度の子は仲良く遊ぶかな?



今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-01-31 18:23 | 日々のお散歩 | Comments(6)

尻こすり坂(1)

お歯黒
b0275998_17132538.jpg




潰れたバイキンマンです。



歯だけ見えて不気味です♪
b0275998_1714737.jpg





ハナちゃんはこの坂の下に行きたいでしゅ。
b0275998_17151491.jpg





いつもここに来ると、坂の下に行きたがります。枯れ草いっぱいの広場があるのです。
が、そこは他人の敷地。




目を離すと、こっそり坂を下ろうとします。
b0275998_17212923.jpg




ハナちゃん!そっちはダメだよ。




急にお尻が痒くなったようで、こすりつけました。
b0275998_17241680.jpg





スリスリ
b0275998_17254627.jpg





間寛平の「かい〜の」に負けないこすり具合。笑
b0275998_17283473.jpg





お尻を掻いている所を、引っ張るのは可哀想なので、こすり終わるまで待ちます。





あれ?
b0275998_1731036.jpg





どこまでも、お尻をこすりつけたまま降りていきます。
b0275998_1733467.jpg





これは、坂の下に行きたいハナの巧みな戦術?



やっと止まりました。
b0275998_17341587.jpg





そのままシレッと下に行こうとしたので、引き止めます。



ハナちゃん。ダメだよ!




バレましたか♪
b0275998_1737126.jpg




笑いながら、ごまかしてるようでした。




その後、池の公園へ。


今日は、我が家で良く熟成された(カビたとも言う)フランスパンを持参
b0275998_17381439.jpg




鯉が集まります。
b0275998_17392729.jpg




カイツブリもやってきました。
b0275998_17412517.jpg





ごくり。
b0275998_17432351.jpg





ハナにはチーズをあげました。
b0275998_17431329.jpg




リスも欲しそうに遠くから見ていたので、おすそ分けしました。
b0275998_17442190.jpg





パンを食べたカイツブリは満足したのか、パタパタ音をたてながら、毛づくろい。
b0275998_17455847.jpg





水面から、パタパタと音が聞こえるので、ハナも気になります。
b0275998_1747468.jpg




茂みをかき分けて、観察です。
b0275998_1748062.jpg





反対側から見ると、顔だけにゅっと飛び出てます。
b0275998_17502957.jpg




公園を出ようとすると、控えめながらも




まだ帰りましぇんよ。
b0275998_17522773.jpg





尻こすり坂(2)へ続く


今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-01-31 17:52 | 日々のお散歩 | Comments(6)

開店準備

朝起きると、窓の外を見つめていました。
b0275998_1234596.jpg


今朝の鎌倉は、早朝こそ少し雪が降りましたが、すぐに雨に変わりました。




カッパを着せられて、気分がブルー
b0275998_1255237.jpg





気温1℃。寒いので、すぐにおトイレしました。
b0275998_1275136.jpg





そして、お花屋さんへ。
b0275998_1281724.jpg




残念ながら開店前です。




む?あれはひょっとして
b0275998_1284625.jpg




ちょうど、お花屋さんがいらして、大喜び♪
b0275998_12101910.jpg





シャッターが開くと同時に、顔つっこんでます。
b0275998_12115064.jpg





まだお店の開店準備もしていないのに、図々しくオヤツを頂きました。
b0275998_1213135.jpg





優しいお花屋さんは、「どっちだ」もしてくれました。
b0275998_12124734.jpg





ハナちゃんも開店をお手伝いしましゅよ!
b0275998_12141022.jpg




くっついて歩きます。
b0275998_12145811.jpg





カゴが少し曲がってましゅよ。
b0275998_12154421.jpg





その棚は、もう少し前に出した方がいいでしゅよ。
b0275998_12171760.jpg




ハナちゃん現場監督?




ハナちゃんはお手伝いしているのに、追加のオヤツがありましぇんよ。
b0275998_12181170.jpg





ハナちゃん、邪魔なだけだよ。




ひたすら、追加のオヤツを期待するハナでした。


今日は愛車 ゴルフ ヴァリアントの一年点検。
ディーラーさんに車を持っていくと、営業担当の方が、ブログ読んでますよ、と言ってくださいました。

この営業さん、以前ラブラドールを飼ってらっしゃっていたので、わんこと車に理解があります。

多くのディーラーさんが、わんこはお店に入ることすらNGの中、
「ワンちゃんもどうぞ。」と言って、車にまで一緒に試乗させてくださったのが、印象的でした。
(後部座席は、ハナのヨダレが沢山たれました。)
わんこ先進国のドイツの会社だからでしょうか?

グーグルで、「ゴルフヴァリアント  わんこ」  と検索すると、「ハナとお散歩!」が一番上に出てきます。
その為か、去年ゴルフヴァリアントについて書いた記事だけで、未だに月500〜600人のアクセスがあります。

ゴルフヴァリアントの売り上げに、少しは貢献出来てるかな?





今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-01-30 12:18 | 日々のお散歩 | Comments(10)

プシュ〜!

今朝の鎌倉は晴れ。風が冷たい朝でした。


今日もプートン♪
b0275998_1232561.jpg






ハナちゃんは、そっちには行きましぇんよ。
b0275998_1143569.jpg






絶対行きましぇん!
b0275998_11433378.jpg





行きたいのは、お花屋さん。オブジェがひとつ増えていました。
b0275998_11442262.jpg





オヤツをおねだり。
b0275998_11452679.jpg





ジャーキーを頂きました♪




一杯ナデナデしてもらいました。
b0275998_1148316.jpg





そうそう、お花屋さんの店先にハナのカレンダー、飾って頂いています。
b0275998_11503654.jpg





名残惜しそうに、振り返りました。
b0275998_11502980.jpg






公園に行くとゴロン♪
b0275998_11535443.jpg






バイキンマンを投げてやります。
b0275998_11544990.jpg






またまたゴロン。
b0275998_11555088.jpg






潰されても、笑顔を絶やさないバイキンマン。
b0275998_11572625.jpg






パクッと咥えられ。
b0275998_11583373.jpg





もてあそばれ
b0275998_11583455.jpg






ついには、プシュ〜!っと空気が抜けてしまいました。
b0275998_11593461.jpg





残念!

笑うセールスマンは、これで再現出来なくなりました。 笑



今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-01-29 12:00 | 日々のお散歩 | Comments(8)

捕獲行動

昨日の最高気温は16度。

とやま啓翁桜、早くも咲き始めました♪
b0275998_16525849.jpg





今日はこっちでしゅよ。
b0275998_16544784.jpg





珍しく、いつも行かない道を歩きたがります。




気がつくとイガイガ星人を咥えていました。
b0275998_165654.jpg





久しぶりに、テニスコート前の広場にやってきました。
b0275998_16571999.jpg




ここは、民家からかなり離れた場所にあるので、ノーリードに出来ます。




嬉しくてゴロン♪
b0275998_1659273.jpg




起き上がったかと思うと、いきなり隣りの沢へ下りて行ってしまいました。
b0275998_16594616.jpg




飼い主も追いかけるように沢へ下ります。




川で何か見つけた様子。
b0275998_172927.jpg





ザブンと顔を突っ込みました。
b0275998_172561.jpg




そして陸へ。
b0275998_1733587.jpg





沢へ下りた場所が、ぬかるんでいて、飼い主は一歩も動けません。
遠巻きにシャッターを切るだけです。




しばらくすると、もう一度川へ。
b0275998_174892.jpg




また、ザブンと顔を突っ込みます。
b0275998_1744267.jpg




何かモゴモゴっとやっています。
b0275998_1761384.jpg




段々と、川でサケを捕獲するクマを観察しているカメラマンような気分になってきました。




一足先に,沢の上でハナを待つ事にしました。



戻ってきました。




何となく、飼い主に背を向けている様な感じ。笑







ゴルフボール2個
b0275998_1711268.jpg






何か問題ありましゅか?
b0275998_17131761.jpg





びしょ濡れの顔のまま、モゴモゴっと始めました。
b0275998_1713441.jpg





折角の戦利品。お楽しみの所でしたが…




取り上げました。
b0275998_17151947.jpg





ハナちゃん、うっかり喉に入ったら危ないからね。代わりにプートンあげるよ。
b0275998_1717612.jpg





プートンは、いらないそうです…
b0275998_17174658.jpg





ハナちゃんのゴルフボールを返してくだしゃい。
b0275998_171811100.jpg





連れて帰ろうとしたのですが、当然不機嫌です。
b0275998_17191822.jpg





ハナちゃんのボールはあっちでしゅかね。
b0275998_17202843.jpg





さぁ。知らないなぁ。




ボールを返してくれるまで、帰りましぇん。
b0275998_17223777.jpg




リードを引っ張って抗議。
b0275998_17231929.jpg





ハナちゃんにボールを返さないと、大変なことになりましゅよ!
b0275998_17244454.jpg




ん?どうなるの?




こうなるそうです。。。



最終兵器、お地蔵さん。
b0275998_17254910.jpg





今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-01-28 17:13 | 日々のお散歩 | Comments(10)

雨上がり

明け方まで降っていた雨が上がり、快晴の鎌倉地方です。


今朝もプートン。
b0275998_10404190.jpg






ハナちゃんは、この下の脇道に行きたいでしゅ。
b0275998_10421810.jpg





行かないよ。




行きたいでしゅ。
b0275998_1044172.jpg




しばらく押し問答していたのですが、前方に何かを発見。




ハナが急に追いかけ始めました。
b0275998_10461767.jpg






逃げる黒将軍でした。
b0275998_10471735.jpg




今日は暖かいせいか、黒将軍の雄叫びが何度も聞こえます。




その後、池の公園に向かいました。
b0275998_10495168.jpg





雨上がりで、水蒸気が沢山昇っています。
b0275998_10595257.jpg





今日もブーちゃん(ブライアン)がいました。
b0275998_1050151.jpg





ハナちゃん、ブタさん落としたよ!
b0275998_1051299.jpg





ブーちゃんパパが子ブタを拾ってくれましたが、もう興味がない?ようです。




ブーちゃんは相変わらず、池のほとりを散策
b0275998_10522228.jpg






ハナちゃんも亀探しようか?




ハナちゃんはここ動かなくていいでしゅ。
b0275998_10534753.jpg




折角、池のほとりに来たのに、同じ場所を動こうとしませんでした。




一緒に帰ってきて、ブーちゃんちお庭へ、 と行きたい所でしたが、早めの会議があるので
お邪魔するのを遠慮しました。




ハナちゃんはブーちゃんちお庭で、帝国軍を退治するんでしゅよ!
b0275998_10564187.jpg





ハナちゃん、また今度ね。




今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-01-27 10:57 | 日々のお散歩 | Comments(7)

富山から

富山のお花屋さん、おたけさんから、お花を頂きました。
b0275998_13255822.jpg


とやま啓翁桜(けいおうざくら)。
富山県のブランド桜。春をいち早く告げる花だそうです。




早速小分けにして、飾ってみました。
b0275998_13285154.jpg




小ぶりで生け花向きかな。可愛らしいです。
これから花が咲くのが楽しみです。
b0275998_1331888.jpg




包んであった和紙が、またなんとも素敵でした。
これは、押し花して作ったのかな?
b0275998_16132954.jpg




おたけさん、ありがとうございました。今度、拓鉢に伺います♪






今朝はプートン次郎♪
b0275998_13345138.jpg





お花屋さんに行くと、リクくんがいました。
b0275998_13361669.jpg





冷蔵庫をじーっと眺めてます。
b0275998_13383923.jpg

(冷蔵庫に、オヤツが入っています。)




オヤツお願いしましゅよ。
b0275998_1340977.jpg





二人仲良く、ジャーキーを頂きました。
b0275998_1340215.jpg





リクくんは一瞬で食べてしまいましたが、ハナは座ってのっそり。



食べ終わると




ハナちゃんに、もう一本もらえましぇんかね?
b0275998_13431698.jpg






ハナちゃんおしまいだよ。






その後、プートンを咥えて公園へ。
b0275998_134551100.jpg






ハナちゃんと、プートンで遊びましょう!
b0275998_13464987.jpg






相手にしないでいると、一人で遊び始めました。
b0275998_13502852.jpg





ハナちゃんが、可愛がってあげましゅよ。
b0275998_13494468.jpg






プートンにのしかかりました。
b0275998_13532356.jpg





ハナのお尻の下で、ブーブーと力なく鳴く次郎。耐え所です。
b0275998_1354149.jpg




満足したようです。
b0275998_1359694.jpg




公園を出ると…




まだ帰りましぇんよ!
b0275998_1412893.jpg




今日も目を合わせません。
b0275998_14254.jpg





家に帰ってきて、朝ごはん。



今朝もハナちゃんのご飯は、少なかったでしゅ。
b0275998_1431660.jpg




恨めしそうな、顔で見つめられました。


今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-01-26 14:08 | 日々のお散歩 | Comments(9)

久しぶりにモモちゃん

今朝もお歯黒。
b0275998_1314498.jpg




お散歩に出てすぐに、コーギーのモモちゃんに会いました。
b0275998_13145988.jpg






池の公園に行こうと思っていたのですが、進路変更。モモちゃんとお散歩しました。




二人で向かったのは…
b0275998_13161714.jpg


お花屋さん。




モモちゃんパパが、お花屋さんの近くで、宅配便の不在荷物を受け取る用事があったので、ハナには丁度良かった?ようです。





オヤツでましゅか?
b0275998_13203577.jpg







はい。待てだよ!
b0275998_13221888.jpg






目が釘付けです。
b0275998_13221811.jpg






もらった後、床に落ちていないか探すモモちゃんと、次のオヤツを期待するハナ。
b0275998_13234518.jpg





モモちゃんパパが宅配便屋さんから、戻ってきて合流。
一緒にモモちゃん宅方向へお散歩です。
b0275998_13263799.jpg





モモちゃん宅に到着。
b0275998_13281887.jpg





モモちゃんパパが、荷物を置きに家に入りました。



モモちゃんは、外で待っているのに、
b0275998_13291629.jpg




勝手に門の中に入って、待ってます…
b0275998_13301866.jpg





モモちゃんパパが、オヤツを持ってきてくれることを期待してるのです。




ハナちゃん!ちょっとずうずうしくない?
b0275998_1332185.jpg





最後は、玄関扉に張り付いて、待つ始末
b0275998_13325753.jpg





モモちゃんパパが期待通り、おやつを持って来てくれました。
b0275998_13493799.jpg





沢山おやつ頂きました。




沢山頂いても、モモちゃんのオヤツを横取りするつもりでいるようです。
b0275998_13334740.jpg





モモちゃんが家に入った後は、近くで座り込み。



ハナちゃんはまだ帰りましぇん!
b0275998_13361252.jpg






公園に行くと、1歳の男の子がいて、触ってくれました。




帰ろうとすると寝技発動。
b0275998_13383464.jpg




これをやられると、引っ張って帰れません。



そして目を合わせません。
b0275998_1340761.jpg






モモちゃんパパが受け取った不在の荷物は、熊本の馬刺しでした。
好きなのでお取り寄せしているんだそうです。


タレと一緒に一袋頂いてしまいました♪ 
b0275998_13441636.jpg




にんにく醤油で食べるのが楽しみです。



今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-01-25 13:44 | お友達 | Comments(6)

ボール落としました。

いつもと違う車が停まっているので、チェック
b0275998_1327513.jpg




今日は一年に一度の、空調点検で業者の方が来ていました。



今朝も笑うセールスマン♪
b0275998_1328552.jpg





油断していたら、入れ歯を川に落っことしてしまいました。笑
b0275998_13294980.jpg





やっちゃいました。
b0275998_1330085.jpg





拾ってくだしゃい、ビームが出てます。
b0275998_13303353.jpg




飼い主は小川の溝へ。




じーっ
b0275998_133173.jpg




こちらがシモベになったような気分でした。





その後、お花屋さんに寄ってきました♪
b0275998_13313681.jpg





今日は外出のため、慌ただしい1日です。




今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-01-24 13:31 | 日々のお散歩 | Comments(5)

冬晴れ!

今日もバイキンマン
b0275998_128106.jpg





今朝の鎌倉は暖かく快晴。お散歩日和です。





そっちの畑には行きましぇんよ。
b0275998_1292928.jpg






こっちでしゅ。
b0275998_12101341.jpg





好きにさせると、やっぱりお花屋さんに向かいます。
b0275998_12115184.jpg






ペロン♪
b0275998_12433262.jpg





ハナちゃんにオヤツありましゅか?
b0275998_12142974.jpg





ビッケが出てきて、真剣な顔。
b0275998_12151836.jpg





どっちだ?をやってもらいました。
b0275998_12154288.jpg




慌てている時は、ちゃんと匂いを嗅がずに、憶測でやるのですが、今日はちゃんと匂いを嗅ぎ、4回連続で当てました。




連続で当てたご褒美に、もう一個追加でビスケットを頂きました。
b0275998_12203880.jpg





こうなると、まだもらえるかも?と思うのが心理、、、




まだ帰りましぇんよ!
b0275998_12211554.jpg





帰ろうとしないので、お花屋さんが、ビッケをあげるフリをして、遠くから呼んでくれます。




ハナちゃん!ビッケあるよ!
b0275998_12224621.jpg





一目散にやってきます。笑




が、これはお花屋さんのフェイント。ポケットには何もありません。
b0275998_1224456.jpg







それでも何度かもらえて、嬉しかったようです♪
b0275998_12255395.jpg





ご機嫌で、アスファルトでゴロン。
b0275998_12253595.jpg






帰り道もバイキンマン♪
b0275998_12265131.jpg





ハナちゃん、「笑うセールスマン」みたいだよ。
b0275998_12274744.jpg





今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-01-23 12:28 | 日々のお散歩 | Comments(7)


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>hanatanmama..
by hanahana426 at 11:06
今晩は。 寒くなりまし..
by グレース at 19:55
初めましてです。 突然..
by hanatanmama at 15:08
>ルナママさん 無事に..
by hanahana426 at 12:08
こんばんは㇨..
by ルナママ at 01:33
>丼ちゃんままさん 首..
by hanahana426 at 19:29
>漣さん カレンダー作..
by hanahana426 at 19:20
>ラスカママさん お久..
by hanahana426 at 19:15
>非公開でコメントくださ..
by hanahana426 at 19:08
>ころの姉さん こんに..
by hanahana426 at 19:06
ハラハラしながら拝読しま..
by 漣 at 18:34
こんばんは✨ さす..
by 丼ちゃんまま at 18:30
こんばんは☆ ハナ..
by 黒ちゃん at 22:41
カレンダーとても残念です..
by 漣 at 17:06
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:06
こんにちは ハナち..
by ラスカママ at 13:00
ハナちゃんお元気そうでな..
by ころの姉 at 23:23
>パパさま 兵隊やくざ..
by 漣 at 16:20
パパさまこの場をお借りし..
by 漣 at 15:48
>丼ちゃんままさん ハ..
by hanahana426 at 08:05

最新の記事

冬晴れ♪
at 2017-11-21 11:16
池の公園
at 2017-11-20 10:16
迷子犬♪
at 2017-11-19 13:42
今朝も元気です♪
at 2017-11-17 09:51
益々忙しくなって来ました♪
at 2017-11-16 10:34
公園にお花屋さん現る♪
at 2017-11-15 11:10
バッグから降って来る柿♪
at 2017-11-14 10:44
終わりなき遊び♪
at 2017-11-13 12:46
まったり日曜日
at 2017-11-12 11:21
オヤツの後にマッサージ♪
at 2017-11-11 12:59

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット