ハナとお散歩!

hanagrhana.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 12月 ( 35 )   > この月の画像一覧

大晦日の夕日

夕日を見に由比ヶ浜へ行ってきました。
b0275998_20513659.jpg




黄昏て
b0275998_20521134.jpg




まったりして
b0275998_20521429.jpg





帰ってきて、お風呂となりました。




今年は、7月に子宮蓄膿症の手術をし、10月に関節炎を発症してビッコの生活になった一方で、
9月には「きょうのわんこ」に出演、12月には週刊FRIDAYに記事掲載と色々ありました。
来年は病気もなく、元気で楽しい一年になりますように!


一年間、応援ありがとうございました。皆様、良いお年をお迎えくださいませ。







こっそりと、今年、見そびれた方に載せておきます。お正月が明けたら、消えているかもしれません。


きょうのわんこ。(画質が悪いですがお許し下さい。)





週刊FRIDAYさんの記事
b0275998_2145985.jpg






最後に、今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2014-12-31 21:01 | 日々のお散歩 | Comments(11)

今頃、大掃除です

pochiさんのブログWith a Golden Retriever♪でエマちゃんのカレンダーを頂きました。
エマちゃんはハナよりお姉さんで11歳。おっとりした優しい表情が素敵なゴルちゃんです。
カレンダー、どの月のエマちゃんも可愛いです。ありがとうございます!
b0275998_13434475.jpg


pochiさんは、ハナのカレンダー抽選に当選されたので、カレンダーをお互いに交換するような感じになりました。^^





朝起きて、バタバタと階段を下り始めると、ハナはおもちゃ箱のところへ慌てて行きました。
b0275998_13351067.jpg




おもちゃ箱から、ぬいぐるみを一つ咥えて持ってきます。




今朝はこれで遊びましょう♪
b0275998_13345050.jpg





大掃除で二階のベランダに出ていると、見上げます。
b0275998_13374734.jpg





庭からお呼びがかかります。



掃除してないで、お庭で遊びませんか?
b0275998_1340615.jpg





ハナちゃん、今日は忙しいんだよ。



何でも、ギリギリにならないとやらない我が家は、今日になって大掃除です。



後で、今年一年の振り返りを書きたいと思います。




今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2014-12-31 13:46 | 日々のお散歩 | Comments(6)

お供の主張1

皆様こんにちは。わたくしです。
b0275998_1182279.jpg





え?お気づきにならない?




ここにおります。
b0275998_119346.jpg






わたくし、プートン次郎と申します。 以後プートンとお呼びくださいませ。
b0275998_11105416.jpg






わたくし、本日もハナさんのお供をして参りました。
b0275998_1112928.jpg







昨日とは打って変わって、いいお天気だったのですよ。







わたくしにとって、実はお散歩は楽しいだけじゃないのです。
例えば、こんな時。わたくしは、強く噛まれ、痛みに耐えているのです。
b0275998_11151475.jpg







それと、こんな時。衝撃で痛いのですよ。
b0275998_1116177.jpg







色々と苦労も多いのです。
b0275998_11171197.jpg






でも、わたくし幸せなことが一つあります。
b0275998_11172497.jpg







ありがたいことに、お腹が無傷なんです。
b0275998_11192391.jpg





生まれは鹿児島。高級黒豚で名高い名家の出身なんですよ。
だからからでしょうね。身体が丈夫なんです。






プンートンさん、あごの下に何か文字が書いてありますよ。




あらやだ。オホホホホ
b0275998_12303050.jpg







精一杯の見栄を張りながら、日々頑張ってくれているプートンでした。





カレンダー届いた方もそろそろいらっしゃるかと思います。

1月の写真が暗いのはご愛嬌。お許しくださいませ。


本当はこんな感じの色味になるはずだったのですよ。
b0275998_11254994.jpg


b0275998_1131155.jpg



印刷業さん任せだったのですが、もう少し明るくしてくれると嬉しかったなぁ。。
ちょっぴり悔いが残ります。
とはいえ、気に入って頂けたら何よりです。


今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2014-12-30 11:27 | 日々のお散歩 | Comments(16)

ワガママアイドル

鎌倉地方、雨降る寒い朝でした。



嫌がるレインコートを無理やり着せました。
出発前から、気分が大変ブルーなようです。
b0275998_14294185.jpg




家を出てすぐに、サラダバー



むしゃむしゃ。
b0275998_14554720.jpg



関節炎の薬、副作用で胃がムカムカするようです。





雨が降って寒くても、お花屋さんだけは欠かせません。
b0275998_14322410.jpg




お花屋さん、繁忙期につきスタッフ総出なようです。



後ろからも、くれるんでしゅね。
b0275998_14333928.jpg





みんな、ハナちゃんにオヤツをあげたくて、しょうがないんでしゅね。
b0275998_1435172.jpg





寒いので、飼い主は早く家に帰りたい所ですが、、、



ハナちゃんは、奥の畑まで行きたいでしゅ
b0275998_14371447.jpg






ハナちゃん、畑もいいけど早くウンチして家に帰ろうよ。





ハナちゃんはアイドルなんで、ウンチなんてしましぇんよ。
b0275998_1440573.jpg





こういうときに限って、グズグズとお散歩したがります(><)




が、しばらくするとアイドルから、穴掘り職人に戻ったようで、無事にご来光。
b0275998_14414392.jpg






帰り道、みかんちゃんに会いました。
b0275998_144271.jpg





みかんちゃん、ダイエットして痩せたそうです。
ハナも見習いたいところです。




玄関の前まで行くと、沢山吠えられました。
b0275998_14435697.jpg



奥にいる、母犬のハナちゃんを守っているのだと思います。




帰り際に、美味しいみかんとリンゴを沢山頂いてきました。
ありがとうございました。


みかんちゃん宅からみかんを頂くって何だか嬉しいですね。




家に帰ってくると、、、



ハナちゃんですけど、直ぐタオルで拭いて、お家にあげてくだしゃい!
b0275998_1446516.jpg




濡れて帰ってきた時は、玄関先で足を洗ったり、しばらくタオルドライさせてから、家にあげることが多いのです。というわけで、今日もしばし放置します。




早く家に上がりたいハナは、土間ではなく、フローリングの上に乗って無言の抵抗




早くあげてくだしゃい
b0275998_1448756.jpg





アイドルはワガママだねぇ。ハナちゃん。




今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2014-12-29 14:54 | 日々のお散歩 | Comments(8)

正しいボールの奪い方

カレンダー応募と、抽選会にコメントくださった皆様。
大変遅くなりましたが、コメント返しさせて頂きました。よろしかったら、ご覧くださいませ。



今日のお供は誰でしゅか?
b0275998_17275940.jpg





今朝はテニスボール♪ 暖かい朝です。
b0275998_17293162.jpg






公園に行くと、すぐに座りました。
b0275998_17284215.jpg







ボール、あげましぇんよ!
b0275998_17292834.jpg






近づくと取られまいと、あごの下に押し付けます。笑
b0275998_1730933.jpg






本日は、こんな時の、正しいボールの奪い方を実演してみましょう♪






まず、頂き物のオヤツ(サメ軟骨)を足の上に置きます。




これは、ハナちゃんのオヤツでしゅね♪
b0275998_17314498.jpg






オヤツに気を取られている隙に、傍から手をスッと入れます。
(この時、肩の力は抜いてください)
b0275998_17321475.jpg







信じられない事ですが、食べることに夢中で、手が入っていることに気づいていません。
b0275998_1732655.jpg





むしゃむしゃ
b0275998_17325557.jpg






まいう〜でしゅよ!
b0275998_17325950.jpg






このようにして、労せずボールをゲットできます♪




ハナ、そもそも一つのことにしか、関心が持てないようです。
お散歩中、ボールを咥えていても、他に気になるものを見つけると、ポイと放り出して行ってしまいます。
b0275998_17342879.jpg




後片付けはいつも、飼い主のお仕事です。



そうそう、カレンダー当選者の方、2Lサイズの写真を2枚づつ、つけさせて頂きました。
絵柄は、人によって違います。

写真といっても、アート紙なので、落ち着いていて、高級なポストカードに近い感じです。
というか、海外などで売っているちょっと大きめのポストカードと思って頂いた方がいいかも。

我ながら、いい仕上がりだと思ってます。
お部屋などに飾って頂けたら幸いです。
b0275998_1823917.jpg




カレンダーに応募し、惜しくも外れた方で、この2Lサイズのアート紙写真でも良いから、欲しいという方
いらっしゃいましたら、年内中にrippoco@me.comまでメールください。
何枚かセットにして差し上げます。


12月31日締め切りました。


発送は年明けになってしまうと思いますが、宜しくお願いします。








今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2014-12-28 17:33 | 日々のお散歩 | Comments(10)

準備完了!

カレンダー抽選会に、沢山のコメントありがとうございます。
多くの方に、動画をお楽しみ頂けたようで嬉しい限りです。



外れてしまった方からの、
「外れちゃったけど、楽しかったよ」の一言、心に沁みます。ありがとうございます。
皆さんに、おあげしたい所なのですが、ここだけの話、本当に原価が高いのですよ(笑)


肝心のカレンダー。
年内ギリギリで印刷業者さんから、届きました。
発送の準備も完了です!
b0275998_212032.jpg


(カレンダー1月の写真だけ、ちょっと暗かった!! 当選された方、ご了承ください。)






今日はハナ、公園でデッカイ穴をあげてくれました(><)
b0275998_21251920.jpg




もちろん、その後埋めなおしました。




地面最高でしゅよ!
b0275998_21213923.jpg





お花屋さんに寄ると、年始用のお花の作成で、かなり忙しそうでした。
b0275998_21303780.jpg




が、ハナはお構いなしで、おねだり。
b0275998_2132653.jpg



少しだけオヤツ頂きました♪
b0275998_21302271.jpg




昨日で仕事納め。今日は気が緩んだのか、疲れ気味の飼い主でした。




ハナはいつも通り、絶好調でしたよ。(笑)
b0275998_2137222.jpg





ハナの弟のごえ&だいちゃん家から頂いた、トナカイのオモチャ、外科手術するそうです。
b0275998_2142352.jpg





今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2014-12-27 21:23 | 日々のお散歩 | Comments(9)

2015カレンダー抽選会!!

お待たせしました!
いよいよ2015カレンダー10名様プレゼントの結果発表です♪
b0275998_1156128.png




まずは発表に先立ち、表彰したい方がお二人おります!




一人目は黒ちゃんさん。二人目はおたけさん。




表彰♪  黒ちゃんさん
あなたは、桜咲く春の日も、灼熱の真夏日も、ブログ、「ハナとお散歩!」に欠かさずコメント下さいました。
その優しさと熱心さは、私にとってブログを書き続ける大きな原動力になりました。
ここに感謝の気持ちを込めて、カレンダーを贈呈致します。



表彰♪ おたけさん
あなたの下さった、子ブタと大ブタはハナの大のお気に入りのオモチャとなりました。
また、佐渡おけさをハナに直接指南下さったこと、フライデーを二週連続でお買い上げ頂いたことなど、
あなたのコメントは、ユーモアにあふれ、ブログを大いに盛り上げてくれました。
お花屋さんの鏡でもあります。
ここに感謝の気持ちを込めて、カレンダーを贈呈致します。




このお二人には、抽選の当否に関わらず、カレンダーを贈らせて頂きます。



この後の抽選で、お二人が当選した場合は、10名のカウントには入れず、別途当選者を選びます。






それでは、抽選を始めますね♪




まず、応募頂いた皆様には、応募順に番号をつけさせてもらいました。
抽選番号になりますので、予めご確認ください。

1.向日葵さん      
2.nahoさん       
3.スノーウィーさん   
4.pochiさん      
5.ふうや•らいママさん 
6.fooさん      
7.karenさん     
8.sakumama55さん 
9.おたけさん    
10.あみさん     
11.ラブさん     
12.nanamamaさん  
13.sakusaku325さん 
14.さよさん     
15.sacchiさん    
16.武蔵さん     
17.えみさん     
18.カッシーさん   
19.まいさん     
20.happy331さん  
21.黒ちゃんさん   
22.ルナママさん   
23.by.decoさん   
24.サクライさん   
25.ちゃこママさん  
26.じゅん姉さん   
27.ダイスケママさん 
28.プルさん    
29.ゴンタ君さん  
30.みーやんさん  
31.mungoさん   
32.かおかおさん  
33.ぴーこさん   
34.じゅりままさん 
35.みほさん    
36.さくらさん   
37.sakuraママさん 
38.佐久間○○さん(本名かもしれませんので、お名前は〇〇と表記) ✴︎21日の記事からご応募。
39.taroさん                        
40.鞍馬○○さん(本名かもしれませんのでお名前は〇〇と表記)
41.wayan_wayanさん  
42.大福さん      
43.ぎゃおすさん    
44.うらんさん     
45.まりまりさん  
46.kikiさん




抽選の結果は、下の動画から!










今回も映画「スターウォーズ」風で(笑)  是非、音声つきでご覧くださいませ!



✴︎一部、お名前に誤表記がありましたので、修正して再更新しました。




当選された方、おめでとうございます♪

カレンダーを発送しますので、コメント欄に非公開で、お名前&ご住所を記載頂くか、
xxxxxxx宛に、メールでご連絡下さい。(後日メルアドは削除しました。)
どちらでもかまいませんよ。



ご連絡お待ちしております♪




今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2014-12-26 12:50 | 日々のお散歩 | Comments(27)

脳内妄想

カレンダー抽選会遅れております。
発表を楽しみにしてくださっている方、もうしばらくお待ち下さい!
動画の編集が、慣れないので難しいのですよ。
イメージだけ先行して、腕がついてきません。。
明日には必ず♪




今朝は物資を支給する前に、庭のボールを咥えていました。
b0275998_1159324.jpg






今日はこっち行きましゅよ
b0275998_1201075.jpg







こっちでしゅ
b0275998_1211973.jpg






いつもよりかなり積極的に誘導します。





遅いでしゅよ
b0275998_1234469.jpg







もたもたしないでくだしゃい。
b0275998_124502.jpg






この積極性の裏には野望があるはずです。





一人で、すたこらさっさと先を急ぎます。
b0275998_1255168.jpg





いつもと、逆の道から向かったので、まさかと思いましたが、その野望とは





ハナちゃんでしゅよ!
b0275998_128124.jpg






お店のお肉、全部くだしゃい!!
b0275998_1292186.jpg





やっぱり298秘密基地でした



お肉屋さんから、沢山ハムを頂きました。
b0275998_12182426.jpg





帰り道は、例によって妄想大会です。




ここで、ハナちゃんにお肉がでましゅね。
b0275998_121111.jpg





でないよ!





お肉が出るまで、動きましぇんよ!
b0275998_1211141.jpg






はいはい!



飼い主が根負け。ササミを少しあげながら帰ってきました。




脳内で勝手に色々妄想して、その通りになるんだから、幸せものだね。
ハナちゃんは!

b0275998_12124163.jpg





今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2014-12-25 12:08 | 日々のお散歩 | Comments(5)

掘れない穴、上れない階段、開かないお花屋さん

カレンダーへの沢山のご応募ありがとうございました!
(コメントのみ下さった小吉母さん、福ママさんを除き46名様)

昨晩で閉め切らせて頂きました。
初めてコメント下さった方も多数いらっしゃいました。ありがたく思ってます。
これを機に、今後ともよろしくお願いします♪


気持ち的には、応募下さった皆様に差し上げたい所ですが、そこは経済的に厳しいので(笑)
今回も、ハナによる抽選会を行います。

抽選会は今夜に行い、早ければ明日25日には当選者の方の発表したいと思ってます。(理想)
年末で諸々色々忙しいので、もしかしたら発表が26日になるかもしれません。ご了承下さい。






今朝はテニスボール
b0275998_1432335.jpg





公園に行くと



むむ。さっきまでモグラさんがここにいましたよ。
b0275998_14381.jpg






サッ
b0275998_1441533.jpg






サッサッ
b0275998_1451491.jpg





ハナちゃん、掘らなくていいから!




何ででしゅか?
b0275998_1461686.jpg





霜がおりた後なので、足が泥だらけになりそう。引き離します。




ハナちゃんにもうちょっとだけ、掘らせてくだしゃい!
b0275998_148127.jpg





意外と粘ります。
b0275998_14423675.jpg








その後、珍しく山道へ。
b0275998_1493289.jpg





この山道、途中から長い階段になります。ハナの足を考えてその手前で引き返そうと思っていました。
b0275998_14103645.jpg






階段上りましゅよ。
b0275998_14111626.jpg





上らないよ。





ダダ星人登場♪
b0275998_14131555.jpg





ハナちゃんは戻りたくありましぇんよ
b0275998_14142059.jpg





意固地になります。
b0275998_14173894.jpg






戻る途中も、ダダ。
近くに畑道があって寄りたいのです。



そっちは嫌でしゅよ
b0275998_14162924.jpg






畑に寄りましぇんか?
b0275998_14174741.jpg





却下します!





お花屋さんに寄るも、開店前。
b0275998_14194454.jpg






何でまだ開いてないんでしゅかね。
b0275998_14202319.jpg





お店が開くまで、座り込みの体制。
b0275998_14203469.jpg




ハナちゃん、帰るよ!




ハナちゃんはお店が開くまで、ここで待ちましゅ。
b0275998_14221582.jpg





お花屋さんを隔てて、向かいの駐車場でひれ伏しました。




引っ張って連れて帰ります。



まだ帰りましぇんよ!
b0275998_14231218.jpg




ハナには、踏んだり蹴ったりの朝でした。

階段を上りたいということは、本人は足に痛みをあまり感じていないのかもしれませんね。
大事を取って、止めさせておきました。
気のせいか少し状態が良くなって来ている感じがします。




今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2014-12-24 14:23 | 日々のお散歩 | Comments(5)

久しぶりの沢

カレンダープレゼントの応募、今夜23時59分で締め切りですよ。
まだの方、奮ってご応募下さいませ♪


一年間で撮った写真は6万枚を超え、写真選びだけで一苦労。
毎晩、仕事から帰宅後に、チマチマと選定しておりました。
第一段階で200枚くらいに絞り、最終的には35枚の写真を使用しました。



4月はこんな感じです♪
b0275998_174306.png


長野の高遠城趾公園(右2つ)と山梨の笛吹市(左)で撮った桜です。
高遠城趾は、タカトウコヒガンザクラといって、少し小振りで色の濃い桜が印象的でした。
来年も訪れたい場所のひとつです。






クリスマス特別企画!2015カレンダープレゼント








ブヒブヒブヒ!
b0275998_16415727.jpg






子ブタをブヒブヒ鳴らしながら、見せびらかす飼い主。





子ブタさん早くお願いしましゅよ!
b0275998_16443576.jpg






じゃあ、お座りして!
b0275998_16462261.jpg






子ブタを空から落下させる飼い主。




パクッ!
b0275998_1773427.jpg







子供みたいな飼い主の相手は疲れましゅね。
b0275998_16473215.jpg






ハナちゃん、何か言った?






池の公園行きましゅよ!
b0275998_16492575.jpg





今朝はハナのビッコがほとんどありませんでした。





黒将軍、寒さに負けず元気に生きてます。
b0275998_16503554.jpg






久しぶりに沢に下りてみます。
b0275998_16514152.jpg





途中、何か木の上にいた模様。リス?しばしご執心でした。
b0275998_17125781.jpg







下りると落ち葉で一杯
b0275998_16541326.jpg






小川を流れて行くモミジが綺麗です。
b0275998_1733849.jpg






パシャパシャと歩きます♪
b0275998_16541142.jpg





足が水につかるだけでご機嫌です♪





ここの紅葉が綺麗でしゅよ
b0275998_17174477.jpg






一本だけ、今がピークのモミジが残っていました。
b0275998_17354440.jpg




一生懸命モミジを撮影していると、足下で何やらゴソゴソ。





また笹の枝と綱引きしていました。
b0275998_16574868.jpg







綱引きがハッスルしすぎた様で、口の中を切ってしまった様子。
気づくと、子ブタさんが血だらけになっていました。笑
b0275998_17009.jpg





その後、血はすぐに止まりました。
最後までビッコはありませんでした。少し調子が良かったかな。



今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2014-12-23 17:04 | 日々のお散歩 | Comments(8)
line

9歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite