<   2014年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

みなとよこはま病院:セカンドオピニオン

2週間待って、関節治療で評判の良い、みなとよこはま病院へ行って来ました。
b0275998_8222736.jpg





予約は2時からでしたが、待つこと一時間半。
b0275998_8241443.jpg




院内には色々な設備がありました。
b0275998_8531984.jpg


b0275998_8534389.jpg





3時半から、やっと院長先生の触診が始まりました。
b0275998_8245257.jpg





先生がハナの身体を端から端まで丁寧に触診します。

触った瞬間に、「左足関節炎ですね、右もです」

調べて行くと、後ろ足も、股関節も、背骨も首の骨も…
身体の至る所に関節炎が出ているとのこと…



その後全身のレントゲン撮影へ
b0275998_8285199.jpg




血液検査、リュウマチ検査、甲状腺検査もしました。





レントゲン室から出て来たハナ。



ハナちゃんは頑張りましたよ!
b0275998_8304436.jpg






レントゲンの現像が上がるのを待って、先生から長い説明。


まず股関節形成不全、しかも中レベル以上
b0275998_8435860.jpg


どんなに良いブリーディングをされても、3割位の子は股関節形成不全になるそうです。それよりも、大事なのは成長期の食事と運動だそうで、適度な運動と食事コントロールで股関節形成不全は防げるそうです。




背骨の一本一本の説明もあり
b0275998_8442034.jpg





首の辺りも
b0275998_8501720.jpg




右前足
b0275998_8444088.jpg




そして、骨肉腫が心配された左前足
b0275998_8445229.jpg





「骨肉腫の心配はありません!」と断言頂きました。





そしてお薬
b0275998_835252.jpg





リュウマチ、甲状腺の検査結果は2週間後との事。(関節炎と思われる子の内、3割位がリュウマチや甲状腺が関係しているそうです。)


ほっとしました。いい先生に出会えました。

先生曰く、触診した時点でどこが悪いか、分かってしまうそうです。
レントゲンはあくまで、確認&そして飼い主への説明の為だとか。

事実、触って先生がおかしいと言っていた箇所が、レントゲンに出ていました。


すごいのは、治療法がちゃんとあること。
順を追って全部説明してくれました。
少し長い治療になりますが、きっと治りますと。


同じような症状でお悩みの方に、参考になればと、あえて治療費載せておきます。
(全身のレントゲン、血液検査、リュウマチ、甲状腺の検査費用込み)
b0275998_8565456.jpg




治療が凄かったですが、お値段も凄かった。
家計が苦しくなります…
それでも、この病院で治らなかったら、諦めなさいと言っていた人がいましたが、
本当に行った甲斐がありました。

治療費の内訳は、検査代が大半を占めていますが、実際には先生の触診が肝。
あの触診代に数万円の価値があると思います。


これから、じっくりと治療に励みたいと思います。


皆様ご心配おかけしました。


追伸
病院の場所が分かりにくく、駐車場も週末はすぐに一杯になります。
待ち時間も長く、お値段も高いので、人それぞれかと思います。過去には訴訟も起こされた様で、ネットで調べると出て来ます。それでも総合的に判断して行きました。我が家は行って良かったと思っています。



今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2014-11-30 08:38 | 健康 | Comments(7)

大人しくていい子でした

最近、福ちゃんブログによくお邪魔します。
福ママさんの写真とコメントセンスが抜群です。



仔犬ってハイパーでいたずら好きで、何でもかじったり壊して、可愛いいですよね。
でもハナは、仔犬の頃大人しかったので、家の物を破壊したり、悪さをあまりしない子でした。




そんな風に記憶しています。





ちょうど生後4ヶ月からドッグスクールに通わせました。
b0275998_848328.jpg






言う事を聞く子だったので、


レッスンを嫌がって、椅子の下に隠れたり
b0275998_9265718.jpg






机の下にもぐって出てこない、なんてことはありませんでした。
b0275998_9275419.jpg








大人しかったので、


お掃除している、モップのシートを奪ったり
b0275998_929452.jpg






コロコロを壊したりもしませんでした。
b0275998_9301562.jpg


b0275998_9303058.jpg







靴なんて、絶対かじらなかったし
b0275998_9312247.jpg






縫い物を、めちゃめちゃにすることもありませんでした。
b0275998_9353449.jpg







ちゃんとしつけたので、


机の上にも絶対乗りませんでした。
b0275998_9322740.jpg







賢かったので、

道ばたで拾った大根を、持ち帰るような事もなかったし
b0275998_9324692.jpg




雨水飲んだり
b0275998_1021136.jpg





拾い食いして、お腹を壊して寝込むなんて事もありませんでした。
b0275998_9332118.jpg







いい子だったので、


庭を散らかす事もなかったし
b0275998_9383093.jpg

b0275998_9391225.jpg





アゴを乗せる右大臣の出現は、大きくなってからだったと思います。
b0275998_9402938.jpg






人間の記憶ってすばらしいですね♪



今日は午後から、セカンドオピニオン、待ちに待った専門病院に行ってきます。




今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2014-11-29 09:47 | 日々のお散歩 | Comments(7)

北鎌倉の紅葉♪2014

今朝は久しぶりに、円覚寺までお散歩して来ました。
b0275998_12463614.jpg





今年も、円覚寺のモミジは真っ赤です。
b0275998_12473363.jpg







行きましゅよ
b0275998_12485891.jpg





平日の朝ですが、紅葉シーズンなので観光客で一杯です。





総門の上も綺麗です。
b0275998_13165391.jpg





円覚寺はワンコに優しいお寺。いつでも一緒に入れます。





というわけで、拝観料を払ってハナも境内へ
b0275998_1254546.jpg





山門を通り奥へ向かいます。
b0275998_12564795.jpg





境内のあちこちが紅葉していて綺麗です。
b0275998_13203114.jpg







ハナちゃん、お坊さんが来たよ
b0275998_130588.jpg





お坊さん、お寺の奥で弓道の練習もしていました。
b0275998_138581.jpg


なんだか風情ありますね♪





池のある方へ向かいます。
b0275998_1312338.jpg






ここ綺麗でしゅね
b0275998_1325710.jpg






笑顔♪
b0275998_1333784.jpg






が、境内を奥まで行くと急にムスっとして、座り込み。
疲れた模様。

大勢の人がいる前で、秘技、ハナちゃんは帰りましぇんよ!が発動しました。
b0275998_13101592.jpg


注目の的になりました。笑




飼い主が紅葉写真をずっと撮っていたので、飽きたようです。




写真まだでしゅか?
b0275998_1311201.jpg





北鎌倉、紅葉の見頃に入ました。
来週辺りは、もっと真っ赤になりそうです。



ワンコ連れは円覚寺、建長寺が広くてお勧めです。





今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2014-11-28 13:14 | 日々のお散歩 | Comments(2)

バタバタ時計

今日は、我が家の目覚まし時計をご紹介します。



寝室の扉をバタバタとシッポで叩き、ピーピーとアラームを鳴らしてくれます。
必ず目覚められる優秀な時計です。起きたご褒美には、片足スリッパがもらえます。






人間が起きると、先に階段を降ります。
b0275998_13192586.jpg







そして、今度は階段の下で出迎えてくれます。
b0275998_13195242.jpg


最高の目覚まし時計だと思います♪笑







今朝は快晴。久しぶりに暖かい朝となりました。




お花屋さんへ行くと、開店前で誰もいません。



残念でしゅ。
b0275998_13213896.jpg






トボトボとお花屋さんから退散。
b0275998_13441233.jpg







が、その時、後ろで気配が… 
b0275998_13435984.jpg





お花屋さんが丁度やって来ました。




大喜びでダッシュ!




お花屋しゃーーん!!
b0275998_13244447.jpg






もだえながらお出迎え。
b0275998_132699.jpg






待ってましたよ!
b0275998_13265750.jpg






お店の開店前だというのに、真っ先におやつを頂いて来ました。
b0275998_13281752.jpg





満面の笑み♪
b0275998_13284528.jpg







その後公園へ。 落ちたイチョウが綺麗です。
b0275998_13292316.jpg





ハナちゃん、写真撮ろうか。



パチリ。
b0275998_1330399.jpg






ハイこっち向いて!
b0275998_13304678.jpg







モデル料ありましゅね。
b0275998_13312485.jpg





ないよ





座った写真も一枚♪
b0275998_13323058.jpg






ハナちゃんはまだ動きましぇんよ!
b0275998_13331438.jpg







久しぶりにラブラドールのサンタくんに会いました。11歳になったそうです。
b0275998_13335410.jpg


元気そうでした。






今日も最後は近所の公園でムニムニ、ゴロン。




真剣白羽取り!!
b0275998_1335227.jpg






快晴バンザーイ!
b0275998_13353746.jpg





暖かくて気持ち良い一日です。




今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2014-11-27 13:36 | 日々のお散歩 | Comments(3)

寒いお散歩

なんと、二晩おいたマグロスープがゼラチン状に固まりました。
b0275998_10525991.jpg


コラーゲンでしょうか?




今朝は雨の中お散歩。


公園に行くと、イチョウが一杯落ちていました。
b0275998_10552592.jpg





記念に一枚
b0275998_10554636.jpg






公園に行くと、雨で水たまり。
b0275998_10563819.jpg






わざとらしく、水たまりの真ん中をバチャバチャと歩きます…
b0275998_10571343.jpg




ひとえに、仔犬の頃の教育の賜物です。
(子犬の頃、雨が降ると水たまりで沢山遊ばせました)





今日もお花屋さんへ
b0275998_10585976.jpg





ハナちゃん、待て!
b0275998_10592157.jpg





おやつ沢山頂きました。



空っぽになったオヤツ袋の前に、いつまでも座っているハナ。
b0275998_110963.jpg





ハナちゃん、もう空っぽだよ〜
b0275998_1112633.jpg





お花屋さんが空の袋をひっくり返して、ハナに教えてくれましたが、分かっていないようでした。





雨で沢山濡れました。
b0275998_1124953.jpg





飼い主は、手袋をしないと辛い気温になりました。



帰り道で、ハナもくしゃみしました。





おまけ。
仔犬の頃、道ばたに落ちていた大根を拾って食べるハナ。
b0275998_11102892.jpg







今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2014-11-26 11:06 | 日々のお散歩 | Comments(6)

雨の前にお散歩♪

今朝は、雨の降る前にお散歩に出ました。
b0275998_11585556.jpg






最近は、栗も柿も探さなくなりましたが、
今日は久しぶりに柿の木を見上げました。
b0275998_1201245.jpg






ハナちゃんは広い公園に行きたいでしゅよ。
b0275998_1211916.jpg





自分の行きたい場所への分岐点に来ると、立ち止まってアピールします。





広い公園に連れて行くと





ハナちゃんと遊びましゅね?
b0275998_1233177.jpg






カプッ
b0275998_1242089.jpg






グイグイ
b0275998_125324.jpg





勝手に戦闘モード。




夜のお散歩はきっと雨だろうな、と思い沢山遊んでやりました。
b0275998_126129.jpg







イチョウの公園に寄ると、落葉し始めていました。
b0275998_137143.jpg





ハナちゃん、こっち向いて!
b0275998_1372511.jpg






最後は近所の公園




もう一回遊びましゅね?
b0275998_1274430.jpg






ボールで遊んで欲しそうな顔です。
b0275998_12281681.jpg





放っておいたら、一人でボールをムニムニしてご満悦でした。
b0275998_1282331.jpg




一度のお散歩で、いくつも公園に寄って遊びたがるハナでした。



おまけ
お気づきの方も多いかと思いますが、
この2週間、意図的に、人気ブログランキング、と日本ブログ村、のバナーを上下逆にしていました。

なので、人気ブログランキングのポイントが今までより上昇、
逆に日本ブログ村のポイントは減少という状況でした。

目的は、人気ブログランキングの犬カテゴリーで50位以内に入る事でした。
新たな読者さんが増えたらいいなと思っていたのですが、お陰様で沢山アクセス頂きました。
ありがとうございます。
良かったら、これを機にブックマークして頂けたら幸いです。
(昨日より、バナーを元に戻しましたので、きっと犬カテゴリーでは順位が下降すると思います。)
また機を見て、ひっくり返すかもしれませんが、ひとまず♪

いつも応援頂き、ありがとうございます。





というわけで、今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2014-11-25 12:10 | 日々のお散歩 | Comments(3)

マグロの尾スープ♪



昨日は、マグロの尾が安かったので、ハナに買ってきました。
b0275998_11321041.jpg




2尾で230円。




カレー鍋にギリギリ入るくらいの大きさで身がぎっしり♪




ぐつぐつ煮込んで。
b0275998_11332291.jpg






一時間後。中央の骨から骨髄液のようなオイルが染み出して来ました。
b0275998_1134419.jpg







そして今朝のご飯。皮はプルンプルン。魚油たっぷりです。
b0275998_11354765.jpg






一心不乱に食べました。
b0275998_11372693.jpg






美味しかったでしゅよ。ペロン♪
b0275998_11382239.jpg






ハナちゃん、扉で口を拭かないよ!
b0275998_11392718.jpg






素人考えですが、マグロもハナの身体に良いだろうと思って作ってみました。
DHAたっぷりで、少し頭がよくなるかな?



今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2014-11-25 11:42 | 日々のお散歩 | Comments(6)

生け花教室?

先日の長野北部の地震、大きかったようですね。
テレビで被害状況をみて驚きました。

ホタパパさんの所が震源に近かったようで、色々と物が壊れたとか…

近隣の方はくれぐれもお気をつけ下さいませ。



今年も庭のヒメシャラが色づきました。
b0275998_18384874.jpg






今日は赤いボールです。
b0275998_18394036.jpg






公園に行くとご機嫌♪



ボールありましゅよ。
b0275998_18401358.jpg






モグラの穴を嗅いだり、走り回ったり、沢山遊びました。





大きな公園のイチョウも綺麗に色づきました。
b0275998_18564383.jpg






お花屋さんに寄ると、リク君がいました。
b0275998_1841070.jpg






ハナちゃんにおやつお願いしましゅよ。
b0275998_18415686.jpg






お花を生けている社長さんにおねだりするハナ。そのお尻を嗅ぐ、リク君の図。
b0275998_18481437.jpg






そこにもう一本、紫のお花を差してくだしゃい。
b0275998_18494275.jpg





お花を生けている間、ずっと横で指導しています。(くれくれ圧力をかけてます。笑)





ハナちゃん、お花の先生みたいだね。
b0275998_18504715.jpg






が、社長さんがオヤツを取ろうと、冷蔵庫を開けた瞬間、サッとひれ伏しました。笑
b0275998_18543997.jpg






リク君と仲良く、オヤツを沢山頂いて帰ってきました。




おまけ。
昨日のイルミネーションから一枚。視線がこっちを向いているのがありました。
b0275998_1953987.jpg




今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2014-11-24 18:56 | 日々のお散歩 | Comments(2)

カレンダー作成の舞台裏?

来年のカレンダーを作るべく、ハナの写真を整理しています。
が、12月に相応しい写真がないことに気づきました。


そんな訳で、昨日は夜のイルミネーションを求め、横浜の三井アウトレットモールへ。




入り口にいい感じのクリスマスツリーがありました。
b0275998_8393325.jpg





時間とともに、電飾の色がどんどん変化します。




早速、ハナを座らせてみました。
b0275998_8404531.jpg




明るさが足りないので、どうしてもシャッタースピードが遅くなり、ハナがぶれてしまいます。(この写真だとわかりづらいですが、拡大するとぶれています。)
構図もイマイチ。




試しに縦で撮ってみます。
b0275998_843446.jpg




表情が硬いです。




これは、左下にリードが写ってしまいました。
b0275998_8434861.jpg






というか、ツリーがあったから、その前で撮ってみました!という感じが見え見えで、
頭で描いているような、理想には遠いです。難しいです。





作戦を変え、ハナとツリーの距離を離して、望遠レンズで狙ってみます。
b0275998_8491953.jpg




おしい。ちょっとブレてます。
でも、電飾が綺麗にボケてくれ、少し絵になってきたかな?




同じ手法で色々試しました。
b0275998_8504338.jpg





ハナちゃん、笑って!
b0275998_8512087.jpg





ちなみに犬女優のギャラは、うなぎの骨です。^^




試行錯誤しながら、何枚も撮ってきました。
b0275998_8525026.jpg




昨晩のベストショット。
b0275998_8533370.jpg





撮り終えてから、折角持って行ったサンタクロースの帽子をハナに被らせていない事に気づきました。

もう一度トライしたいです。
手前にハナ、後ろに綺麗なイルミネーション。頭の中でだけ理想の映像が浮かんでいます。笑



来年のカレンダープレゼントは12月上旬から応募開始予定です。どうぞお楽しみに!
間に合いますように。


今日もポチっとお願いします^^
b0275998_2282152.png





こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
by hanahana426 | 2014-11-23 08:58 | 日々のお散歩 | Comments(5)

サタデーモーニング!

久しぶりにサタデーモーニングです。
今週一週間の出来事を、未掲載の写真で振り返ります。





月曜日 晴れ

坂道を上り公園へ。
b0275998_904025.jpg






柴犬のムサシ君に会い、ハッスル♪
b0275998_912745.jpg






やりましゅか!

b0275998_922465.jpg





ひとり寝技で盛り上がりました。
b0275998_9214572.jpg





ムサシ君もハッスルでした。
b0275998_93489.jpg








火曜日 晴れ

青空が綺麗だった日
b0275998_935336.jpg





ボールで挑発♪
b0275998_9231743.jpg





沢山、袖を噛まれました。
b0275998_981494.jpg






太陽光で、ハナの毛が金色に輝いていました。
b0275998_99770.jpg







水曜日 晴れ

池の公園で、おじさま達のハグをもらった日。
b0275998_9101070.jpg





湖面に反射する木が幻想的でした。
b0275998_9104224.jpg






帰りましぇんよ!も健在でした。
b0275998_9123770.jpg







木曜日 曇りのち雨

ムニムニ大会の日
b0275998_9132837.jpg





ムニムニしながら、甘えられました。
b0275998_9142059.jpg







金曜日 晴れ

芝生でゴロン
b0275998_9202571.jpg





子ブタを片時も離しませんでした。
b0275998_916090.jpg




グルコサミン&コンドロイチンを飲ませ始めた一週間。
脚の状態が少し良くなりました。



今日もポチっとお願いします^^
b0275998_2282152.png





こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
by hanahana426 | 2014-11-22 09:16 | 日々のお散歩 | Comments(3)


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

こんばんは☆ ソラ..
by 黒ちゃん at 23:31
パパさん、昨日は急なご連..
by カイまま at 19:27
ソラくんとのゴロスリ対決..
by ごえ&だい。 at 17:17
>dueママさん ふふ..
by hanahana426 at 14:32
きゃあ~! 私の大好きな..
by dueママ at 07:13
>ルナママさん ふふふ..
by hanahana426 at 13:38
ワンコからの熱視線、我が..
by ルナママ at 01:30
>カイままさん おかげ..
by hanahana426 at 19:33
こんばんは。 ハナちゃ..
by 丼ちゃんまま at 00:55
ハナちゃんの洋服姿初めて..
by 漣 at 21:38
こんばんは☆ お花..
by 黒ちゃん at 21:13
hanahana426さ..
by mimanon at 19:45
この頃ハナちゃんの表情が..
by カイまま at 19:00
>黒ちゃんさん 青と黄..
by hanahana426 at 17:33
こんばんは☆ コメ..
by 黒ちゃん at 21:03
>漣さん 漣さんの写真..
by hanahana426 at 20:11
>非公開でコメント下さっ..
by hanahana426 at 20:01
>グレースさん もう無..
by hanahana426 at 19:56
>丼ちゃんままさん 色..
by hanahana426 at 19:54
こんにちは。 ハナちゃ..
by 丼ちゃんまま at 16:20

最新の記事

兄弟ゴロスリ対決♪
at 2017-09-19 11:12
台風一過♪
at 2017-09-18 20:08
くノ一現る!
at 2017-09-17 12:55
トロリ完熟♪
at 2017-09-16 13:43
ノビノビ♪
at 2017-09-15 13:03
熟れた柿♪
at 2017-09-14 11:14
げんじまゆ♪
at 2017-09-13 12:55
ミステリーサークル再び♪
at 2017-09-12 12:01
3時間♪
at 2017-09-11 10:51
暑さの戻り
at 2017-09-10 11:32

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット