ハナとお散歩!

hanagrhana.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

オヤツがもらえませんでした

朝、洗面所で顔を洗っていると後ろで気配がしました。



お散歩まだでしゅか?
b0275998_11434187.jpg



いつの間にかやって来てアピール。
ダルマさんが転んだ、をしているかのようです。








今日は子ブタさんにしましゅよ。
b0275998_11454824.jpg





今朝の鎌倉地方は曇り。





すっかり裸になってしまった柿の木を見上げます。
b0275998_1146214.jpg






ふと、奥を見て気づきました。




あっちの柿の木は、まだ一杯生ってましゅね。
b0275998_11484876.jpg






穫りに行きましぇんか?
b0275998_11494852.jpg






あっちはダメだよ。




写真で見ると、実の生った柿の木、すぐ側にあるように見えますが、少し離れています。
当然人間はずっと気づいていましたが、ハナは今日まで気づかなかったのです。

え?うそでしょ?って感じがしますが、ハナにとっては目の前の柿の事で頭が一杯。
やっと気づいたのです。




ハナちゃん、畑にブロッコリがなってるよ!
b0275998_1154497.jpg






畑道。こちらの話など聞いておりません。





ブタクサ美味しいでしゅよ!
b0275998_11554510.jpg




ちなみにブロッコリの旬は11月からだそうです。






公園に行くと、モグラの堀った痕跡が4つもありました。
b0275998_1221481.jpg






全自動掘削機が作動しそうだったので、引き離しておきました。
b0275998_1157719.jpg







帰り道、みかんちゃんに会いました。(吠えられました。笑)
b0275998_11582556.jpg






飼い主さんがお忙しそうだったので、ご挨拶だけして通り過ぎたのですが、
後から追いかけて、ハナに柿を持って来て下さいました。




柿ゲットでご満悦♪
b0275998_120413.jpg






そして柿を咥えたまま、お花屋さんへ♪




これから柿とオヤツ、最高でしゅよ!
b0275998_12150100.jpg





テンションがあがります。




でしたが、お花屋さん、今日は臨時スタッフの方で、オヤツを頂けませんでした。
ハナのことは知っていて、可愛がってくださるのですが、オヤツのことは流石に知らないです。


お花屋さんで、柿だけ食べて帰ってきました。
美味しい柿だったようで、ペロリ♪ 跡形もなく食べてしまいました。





オヤツがもらえないなんて、おかしいでしゅね。
b0275998_1252475.jpg




帰り道、リードをかんで不満そうな顔のハナでした。





今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2014-10-31 12:11 | 日々のお散歩 | Comments(6)

報告書

深夜帰宅すると、マグロのように寝ていました。
b0275998_8281134.jpg









昨晩は遅くまで帰宅出来ないのが分かっていたので、ペットシッターさんにお散歩をお願いしました。




テーブルの上にはシッターさんから、お散歩の報告書が2枚。
b0275998_8302379.jpg






『窓からながめている はなchanと目が合い、一杯しっぽを振ってくれてました。

そして、私が外で立ち止まっていると、はなchan も外を見ながら、立ち止まり…

私が家へ近づいて行くと、はなchanは玄関の方へ…

そしてドアを開けると、スリッパをくわえてお出迎え^^してくれました。

お部屋に入ると、「遊ぼ」のテンション♪

私も久しぶりの はなchanでしたので、とても嬉しくなり、しばらく家の中で遊びました。』




b0275998_8403136.jpg





b0275998_8555825.jpg



外へお散歩。

まず車の所で立ち止まり、「ドライブ!?」なのか、ぬいぐるみが気になっているのか、

車が気になっていました。

(注釈:ハナはシッターさんの車を覚えていて、車内にぬいぐるみがあるのを知っています)



中略



時々立ち止まり、お座りして「お利口さんだよ!」をアピールしてきます(笑)

おやつのおねだりなので、「帰ってご飯食べたらね」とお話しながら、

楽しくお散歩させて頂きました。

ありがとうございました。

ご飯は一気に完食してくれました。

以下略  





飼い主の心配をよそに、シッターさんにずうずうしく甘え、楽しくお散歩していたようでした。
b0275998_8484238.jpg





沢山遊んでもらって、おやつ一杯もらえて良かったね。ハナちゃん。





追記。

今朝は久しぶりに落ちている柿を発見♪
b0275998_112071.jpg




詳細はサタデーモーニングにて書きたいと思います。










今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2014-10-30 08:50 | 日々のお散歩 | Comments(3)

クラちゃん2周忌

昨日はクラちゃんの2周忌。お花を届けてきました。
b0275998_11163576.jpg





レイちゃんちもクラちゃんちにお花を届けていたようです。
ご近所さん同士、覚えているものですね。




11歳の頃のクラちゃん
b0275998_11171831.jpg






クラちゃんは16歳まで元気だったアイリッシュセッター。
凄いのは、旅立つ直前まで自力で普通にお散歩していた事。
ベランダでハナの方を向いて、吠えてくれてくれた姿を想い出します。




今朝は紫のボール
b0275998_11211841.jpg





相変わらず、柿の木を眺めます。
b0275998_1134176.jpg






イチョウのある公園。
大分葉っぱが落ちてきました。





ハナちゃん、秋だねぇ
b0275998_11223544.jpg






モグラの痕跡を見つけて、掘り始めました。
b0275998_11234191.jpg







しばらく好きにさせていたら、顔がすっぽり埋まるくらい大きな穴を掘っていました。
b0275998_11243322.jpg




あわてて中止。元通り穴を埋めておきました。






薬が効いているのか、気分が乗っているのか分かりませんが、久しぶりに大きな公園まで遠出。


友達が残していった、未読メールが沢山あるようです。公園の入り口でずっとクンクン。
b0275998_11261632.jpg






ここにも読んでないメールがありましゅよ。
b0275998_1127349.jpg







ボール見つけましたよ♪
b0275998_11281371.jpg




草の上でご機嫌♪






最後はお花屋さん



ハナちゃんでしゅよ〜!
b0275998_11282691.jpg





沢山オヤツを頂いて帰ってきました。




今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2014-10-29 11:29 | 日々のお散歩 | Comments(2)

病院と柿


今朝のお供は子ブタ
b0275998_13122369.jpg






公園まで行くと、子ブタを取られないように、アゴの下に隠しました。
b0275998_1312512.jpg







ハナの頭を押すと、アゴの下の子ブタが反応します♪








今朝はハナの左前足を診てもらう為、歩いて病院まで行きました。
b0275998_13154252.jpg







病院の入口は覚えていて、自分から入ろうとします。
b0275998_13174245.jpg







ここ2週間位、ずっとビッコひいてるのですが、一向に治る気配がないのです。






ハナちゃんどうぞ!





先生から声が掛かると…






ハナちゃんは入りましぇん!
b0275998_13183298.jpg






珍しく嫌がりました。
あの手術以降、病院が少し苦手になったかもしれません。






体重33.7kg。少し痩せたと思っていたのですが、元通りでした。





左足をよく調べてもらいます。
b0275998_13202570.jpg







まだでしゅか?
b0275998_13204514.jpg







ハナちゃんはいい子にしてるので、早めにお願いしましゅよ!
b0275998_13215235.jpg








無事終了です。大人しくしていたご褒美にガム。
b0275998_13215819.jpg






ひとまず、外傷や腫れの類いのものではなさそうです。
関節炎の可能性が高いので、カルプロフェンという消炎鎮痛剤を一週間分頂きました。 
その後の様子次第で、レントゲンになるかもしれません。






病院の帰り、疲れたのかハナ座り込みました。
b0275998_13243952.jpg






帰りましぇん、とは違うのです。





お休みしていると、近所のおじさんが「おいでおいで」と声をかけてくれました。
敷地に入れて頂きます。
b0275998_13253439.jpg







昔、ワンコを飼っていたそうで、大好きだそうです。
そこのお宅に、柿が生っていたので、ハナが好きな事を伝えると、一個もいでくれました。
b0275998_1328244.jpg







ハナがあまりに美味しそうに、パクパク食べるので、おじさん気を良くして何個かもいでくれます。
b0275998_13283554.jpg






ハナ、すっかり元気になりました。





いいおじさんでしたね。
b0275998_1330072.jpg





病院の後でしたが、満面の笑みを浮かべて帰ってきました。




今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2014-10-28 13:31 | 健康 | Comments(8)

カメとモグラとコイの物語

今朝の物資はボーリングのピンですが…




ハナちゃんはこれは嫌でしゅ
b0275998_126749.jpg




お気に召さないようです。




お散歩に出ると、山道の入り口で立ち止まります。
b0275998_1263264.jpg







はいはい。柿が生っていないか見てこようか!





見上げてもやっぱりありません。
b0275998_1281176.jpg






枯れ枝をぼんやり眺めてます。
b0275998_1291160.jpg






柿、まだ諦められないようです。





その後、池の公園へ。ボーリングのピンもやっとくわえました。
b0275998_1295345.jpg







先日、横浜の公園で見つけたカメに触発されたのか、今朝は最初からカメ探しモード。
b0275998_12113770.jpg






柵をくぐって、茂みから池を覗き込みます。
(画面右下の歯車マーク(設定)を押して、720か1080を選んでから再生すると高画質で見られます。)










池の縁に3匹もいました♪
興奮したハナは、草の茂みから思わず顔を出します。






その瞬間、カメはチャポーーンと波紋を残して池へ退避。
b0275998_12124492.jpg






呆然と立ち尽くします。
b0275998_12134093.jpg






ハナちゃん、残念だったね。





久しぶりにモグラの掘った痕跡を発見。
b0275998_12271726.jpg






クンクンと必死に掘りました。
b0275998_1228825.jpg







カメの後は、鯉に餌やりです。




今朝はカビたグリッシーニ。


(またカビた?という突っ込みはナシでお願いしますよ)
b0275998_12223544.jpg







ハナちゃんにもオヤツありましゅね。
b0275998_12212495.jpg






モグラの穴を掘った後なので、鼻が土まみれ。笑





ペロン♪
b0275998_12293482.jpg






鯉にエサをあげているときは、ジェラシーで吠えます。






ハナちゃんにも何かくだしゃい
b0275998_1236464.jpg






ハナちゃんにはカビてない、別のオヤツ持って来たよ。
b0275998_12383289.jpg






先日、カビたパンがもらえなくてダダをこねたので、今日はハナにも用意しました。





土のついた鼻で、美味しそうに食べました。
b0275998_12391034.jpg





オヤツを食べたので、素直に帰るかなと思ったのですが…





ハナちゃんはまだ帰りましぇんよ!
b0275998_12402168.jpg






帰り道でも…



まだ帰りましぇん!
b0275998_12555273.jpg






動きましぇんよ!
b0275998_12562610.jpg






あまりに何度も繰り返すので、「ハナちゃんは帰りましぇんよ!」を
鎌倉の伝統芸能に申請してみたいと思います。





今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2014-10-27 12:40 | 日々のお散歩 | Comments(4)

横浜へ


昨日は午後から、久しぶりに横浜の根岸森林公園へ。
b0275998_1051928.jpg






広い公園で、このお方のテンションもあがります。
b0275998_10515338.jpg






ハナちゃんに、物資お願いしましゅよ!
b0275998_1057442.jpg






はいよ!




大ブタを投げてやります。
b0275998_10595428.jpg





見せびらかしに、持ってきます。
b0275998_114681.jpg





そしてゴロン♪
b0275998_114285.jpg





一人でどんどんテンションがあがります。




ハナちゃん、すごい顔になってるよ!
b0275998_11263585.jpg







公園内を奥に歩いていくと、紅葉が始まっていました。
b0275998_10534697.jpg






今年は昨年より色鮮やか!






記念に一枚♪
b0275998_10545253.jpg






枯れ枝の粉砕にも余念がありません。
b0275998_11313872.jpg







秋と言えばこの雑草。チカラシバというらしいです。子供の頃からあちこちに生えていた記憶が。
b0275998_1163054.jpg





この中をハナが歩いたら種だらけ。ひとたまりもありませんね。






次はどこへ行きましゅか!
b0275998_1182040.jpg






池に来るとハナが嬉しそうな顔をしました。
b0275998_119521.jpg






視線の先には巨大なカメが。
b0275998_11101530.jpg






最近、池の公園でカメをあまり見れなくなったので、興奮しました。




よく見ると、池の真ん中にご一行様が。
b0275998_1111981.jpg






乗り出して観察
b0275998_1111511.jpg






終始ご機嫌でした。
b0275998_11131537.jpg






根岸森林公園の後は、横浜ベイクォーターへ。
b0275998_1113412.jpg





横浜駅の東側に直結するウォーターフロントの商業施設です。





ランチにイタリアンのお店に入りました。
b0275998_11153731.jpg





テラス席はこんな感じ。左奥にベイブリッジも見えます。
b0275998_11165081.jpg





美味しそうな前菜が出てきました。
b0275998_11173159.jpg






ハナちゃんが食べられるものはありましゅか?
b0275998_11182953.jpg






じーーーっ
b0275998_11193036.jpg





この手のお店でハナが食べられるものと言えば、決まって付け合わせのパンです。




内緒だよ。
b0275998_11225836.jpg





今日はライ麦パン。




まいう〜でしゅよ!
b0275998_11231496.jpg




横浜の緑と食事を堪能して帰ってきました。
b0275998_11243218.jpg





今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2014-10-26 11:20 | 日々のお散歩 | Comments(8)

サタデーモーニング!

おはようございます。
この一週間を未掲載の写真で振り返るサタデーモーニングのお時間です。



月曜日

晴れ。朝から芝生でゴロン。
b0275998_9425497.jpg




みかんちゃんちで頂いた柿、嬉しくて庭でもだえました。
b0275998_9414947.jpg




夜、酒盛りしていると、アゴのせ強盗団になりました。
b0275998_9424022.jpg








火曜日

スリッパでお出迎えの朝。
b0275998_9435822.jpg



雨の中、カビたパンにありつけなくて憮然としました。
b0275998_9451733.jpg







水曜日

霧雨
b0275998_9464523.jpg




執念の3度訪問でお花屋さんのオヤツにありつけました。
b0275998_947313.jpg







木曜日

3日連続の雨。
b0275998_951473.jpg




やっぱり左に曲がっていました。
b0275998_9482622.jpg




カツオの一本釣りを体験。
b0275998_9495122.jpg







金曜日

晴れ。
子ブタを連れて行くと思わせて、大ブタを選びました。
b0275998_9522018.jpg





第298秘密基地。礼儀正しい姿
b0275998_953748.jpg





体中、種が一杯ついてるなぁと思ったら、こんな歩き方をしていました。
b0275998_9535082.jpg




雨の多い一週間でした。



今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2014-10-25 09:54 | 日々のお散歩 | Comments(6)

第298秘密基地

ハナちゃん、大ブタさんと子ブタさん、どっちを連れてく?
b0275998_1342634.jpg






ベシッ!
b0275998_1337938.jpg






今日は大ブタさんにしましゅよ
b0275998_13374343.jpg






今朝は久しぶりの青空!
b0275998_13392793.jpg






また山道の柿の木に向かいました。
b0275998_1344993.jpg





もう一個も生っていないのに、毎日懲りません。
昨日はなくても、今日は生っているかも?と思っているのかな?
b0275998_13452119.jpg







ないでしゅね。
b0275998_13464078.jpg





ないねえ。




本人の気が済むまで、毎日付き合ってやろうと思います。





今日は遠出して、第298秘密基地へ。
b0275998_134842100.jpg





お尻をプルンプルン振りながら向かいました。




到着!
b0275998_13494571.jpg






298さん、ハナちゃんが来ましたよ!
b0275998_13502869.jpg





男性の店員さんがハムを持って来てくれました。
b0275998_1473587.jpg

美味しそうに瞬殺しました。





ハナちゃんに、もう少しお肉もらえましぇんか?
b0275998_13522759.jpg






今度は女性の店員さんがハムを…
b0275998_13531782.jpg






美味しかったでしゅよ!
b0275998_1354655.jpg





二度も、もらえて大満足♪ 



ここのハムは自家製でとても美味しいのです。端をワンコ用に取っておいてくれています。








大満足の後の帰り道。






さっきハナちゃんに、ささみとレバーを買いましたね。
b0275998_13563265.jpg






うん。買ったよ。





勝手に近くの公園を目指してスタスタ歩き始めます。




この公園でそのお肉を食べてから帰りましょう。
b0275998_13582664.jpg






お肉屋さんで買い物をした後に、何度か公園でお肉をあげたことがあるので、覚えているのです。






いつものこの椅子で食べましょう!
b0275998_140974.jpg






はいはい。





鳥レバーをあげました。
b0275998_1432255.jpg






ペロッと平らげました。





美味しかったでしゅよ
b0275998_1435748.jpg






それから帰る訳ですが、途中の道で





お肉まだありましゅね。
b0275998_1495268.jpg






ありましゅね!
b0275998_14113589.jpg






あるけど、残りは家に帰ってからね。





ハナちゃんは、ここで食べたいでしゅ!
b0275998_14115948.jpg






その後も、何度も何度も座り込みます。




ここでお肉をたべましょう!ペロン♪
b0275998_14132980.jpg






もうそろそろ、お肉いいんじゃないんでしゅか?
b0275998_14143052.jpg





あの手、この手で飼い主を惑わせます。






ハナちゃんはお肉が足りなくて石像になったので、もらえるまで動けましぇん!
b0275998_14145563.jpg





通じないと分かると




早くお肉を出しなしゃい!
b0275998_14162849.jpg




ほら早く!
b0275998_14164869.jpg





今日も最後は綱引きになりました。



早くくだしゃい!
b0275998_14172314.jpg




晴れて気持ちのよいお散歩でした。




今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2014-10-24 14:03 | 日々のお散歩 | Comments(3)

心は柿とオヤツ

ハナちゃんの今日のお供は誰でしゅか!
b0275998_18445237.jpg





今朝は小雨の中、子ブタをお供に山道に行きました。
b0275998_1846716.jpg





右上の柿の木をチェックしてます。






柿がないのを、遠目に確認。

じーーっ
b0275998_18474974.jpg







今日はイガイガ星人さんを探しましゅよ!
b0275998_1849935.jpg





はいはい





エルフくんちの栗林にお邪魔させてもらいます。
b0275998_18504639.jpg






栗林に来つつも、心は柿。諦めきれないようで、チラチラと探します。
b0275998_18513637.jpg







ハナちゃん、やっぱり柿なかったね
b0275998_18524728.jpg






飼い主が代わりに何か出してくれると思っているようです。





ハナちゃん、何もないからね。
b0275998_18542121.jpg






雨が強くなって来たので、お散歩コースをショートカットしようとしました。



ハナちゃんはそっちは嫌でしゅ
b0275998_18572362.jpg






ダルメシアンのあずきちゃんに会いました。
何か気になるものが下にいたようです。
b0275998_18581965.jpg





後をついて、お散歩しました。
b0275998_18584890.jpg




ダルメシアンは走るのが好きな犬種だそうな。
お散歩中、沢山走らせないといけないそうです。

あずきちゃん、足が速くて、ハナは着いて行けませんでした。





お約束の分岐点。階段を降りて、左はお花屋さん、右は自宅です。
b0275998_19143391.jpg






ハナちゃん!右だよ!右!
b0275998_19133686.jpg






この後、ハナがどちらに行こうとしたかはご想像にお任せ致します…





今日は時間がなかったので、本人の希望に関係なく、進路を右にしました。
b0275998_1914930.jpg





ハナちゃんはお花屋さんに行きたいんでしゅよ!
b0275998_1935115.jpg





ダメダメ!




どうしてダメなんでしゅか!
b0275998_1944085.jpg






だだをこねて、リードを引っ張ります。





いつまでも、グイグイと引っ張るので、一本釣りをしているような気分になってきました。




大物が釣れたなぁ!
b0275998_1962867.jpg




ひとしきり、引っ張りっこしたら気が晴れた様です。




引っ張りっこ、楽しかったでしゅよ!
b0275998_197883.jpg




オヤツにはありつけませんでしたが、ニコニコしながら帰ってきました。
b0275998_1973250.jpg




ここの所、雨が続きます。
今朝は少し肌寒く感じました。紅葉はまだですが、少しづつ秋が深まって来ているなと感じます。




今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2014-10-23 18:54 | 日々のお散歩 | Comments(4)

漁村のレポーター

本日は多忙につき、ブログの更新が午後になります。

それまでは、再放送番組、「海の女、フジツボにご執心!」をお楽しみくださいませ。





番組レポーターの、海ハナコさんです。
b0275998_11121875.jpg







ウミネコをじーっと見つめてます。
b0275998_11114080.jpg







ウミネコの他にクロサギもいます。
b0275998_11171217.jpg






フジツボの取材に来ました。
b0275998_1123254.jpg







が、フジツボを大変気に入り、




これは、いい匂いでしゅね! ほんといい匂いでしゅ!





レポートになりませんでした。




今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2014-10-23 11:17 | 日々のお散歩 | Comments(3)
line

10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite