<   2014年 09月 ( 36 )   > この月の画像一覧

坂の上のパラダイス


ハナ、昨晩はベッドに頭をちょこんと乗せて寝ていました。
b0275998_11193028.jpg






今朝はテニスボール。
b0275998_11411573.jpg






昨日の柿が嬉しかったのか、同じ山道に来ました。
b0275998_11204968.jpg







昨日は気づきませんでしたが、
斜面を登ってみると、ハナの届く場所に柿が一杯! 
b0275998_11233568.jpg






坂の上のパラダイスです♪






ポチッ
b0275998_1124249.jpg






労せずして柿をゲット。







『柿とテニスボールと彼岸花』
b0275998_11252681.jpg






まいう~でしゅよ!
b0275998_11271270.jpg






穫り放題でした。






旭山動物園のホッキョクグマではありません。
b0275998_1128265.jpg







何個食べたのかは、写真から察して下さい。
b0275998_1129057.jpg









その後、池の公園に行きました。
b0275998_1131865.jpg





湖畔のイロハモミジ。紅葉はもう少し先のようです。





久しぶりに草の茂みから、カメ探し♪
b0275998_11321923.jpg







例によって、ハナが茂みから顔を出した瞬間、カメがポシャンと水中に逃げました。
b0275998_11463448.jpg









池の公園の入り口に、ミニイガイガ星人がたくさんいました。
b0275998_11361680.jpg









黒将軍(おんどりくん)にも会いました。相変わらず、大声で勝ち名乗りをあげておりました。
b0275998_1133256.jpg







黒将軍さん、ハナちゃんはいつか捕まえてみせますよ
b0275998_11344330.jpg






最後はいつもの




ハナちゃんはまだ帰りましぇんよ!
b0275998_1136529.jpg






カメ探しは一時期凄くハマっていたのですが、久しぶりでした。
茂みにあまり入っていなかったので、踏み分け道がなくなりかけていました。




今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2014-09-30 11:38 | 日々のお散歩 | Comments(6)

カキカキ


近所のコスモスが満開になりました。
b0275998_11535467.jpg







今朝は赤いボール
b0275998_11453463.jpg








今日はここでしゅよ。
b0275998_11465666.jpg







畑に行く途中の山道です。





じーーーっ
b0275998_1148420.jpg






ボールを落として…






ハナちゃんの穫れそうな場所にありましゅねぇ♪
b0275998_11484990.jpg





ニコニコ顏です♪






いざ穫ろうとすると、急勾配で難しいようです。
b0275998_11505031.jpg







ハナちゃん、よーく狙いを定めて!
b0275998_115137100.jpg







ジャンプ!
b0275998_11525452.jpg







穫れました♪
b0275998_11532744.jpg






穫れた後は、邪魔されすに一人でじっくり食べたいようです。こちらに背を向けております。笑
b0275998_1154321.jpg







柿違いですが、ここ数日、今まで以上に身体をカキカキしたがります。
b0275998_11554641.jpg





ちょっと歩いてはすぐにカキカキ
b0275998_1251044.jpg





何か変な物食べたかな?
気になります。
b0275998_1156287.jpg





今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2014-09-29 11:56 | 日々のお散歩 | Comments(7)

ハナのNew York


今日はテニスボール♪
b0275998_1829427.jpg






ハナちゃんは暑いので、ここから動きたくありましぇん
b0275998_18293744.jpg






暑くて日陰に入りたがりました。
b0275998_18302741.jpg






お花屋さんに行くなら起きましゅよ?
b0275998_18315155.jpg





お花屋さんの方向へ行こうとした途端、起き上がりました。
ゲンキンなものです。





お花屋さんに行くと時計草が咲いていました。
b0275998_18334163.jpg




今日もおやつ頂きました。





お散歩から帰って来てお昼寝♪
b0275998_18342979.jpg






ハナちゃん、今日はお風呂入るよ!
b0275998_18354246.jpg





聞こえていないフリをして起きません。





強制連行
b0275998_18364269.jpg



いざNew York
b0275998_1923022.jpg





久しぶりにお風呂なので3度洗いしました。





キレイさっぱり。
b0275998_18385520.jpg






我が家はブリーダーさんの所で買った、わんこ専用のドライヤーで乾かしています。
b0275998_18424468.jpg





これ、程よい温度で強烈な風が出ます。



ハナ、この風が大嫌いです。
b0275998_18402834.jpg





洗濯機によりかかって、ドライヤーが終わるのをじっとこらえてます。。
b0275998_18404717.jpg




毎回、洗うのが30分、ドライヤー1時間で計1時間半。ハナも疲れますが、人間も疲れます。



フカフカになりました♪
b0275998_1931098.jpg




しかし慣れないノートパソコン、使いづらいです。
いつもの2倍かかったうえに、写真の色味が全く把握出来ず、、、
ピントがおかしかったり、変な色になっていないことを祈ります。



今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2014-09-28 18:37 | 日々のお散歩 | Comments(4)

ボールはどこへ?


パソコン問題、いまだ解決しておりません。。。



昨日の動画に味を占め、パピーハナの動画再放送です。


生後2ヶ月半の頃です。
ソファの上と下という概念がまだないようです。





今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2014-09-28 10:36 | 日々のお散歩 | Comments(2)

犬女優meets 大女優

遠くの方で、栗をフガフガといじめているケモノがおります。
b0275998_1947127.jpg





今日は大女優にお会いしました。
b0275998_1954780.jpg




そう、ハナ出演のきょうのわんこの後半で、「今日もイガグリ咥えてるの!」と、
とっさにアドリブ演技をして下さったあの方です。

実は、たまにお見かけするのですが、どこのどなたかは分かっておりませんでした。
(僕の中では、月影千草という名前になっています。)



お話を伺うと、テレビカメラが回っていた事は分かっていたそうです。
でも、まさか全国放送の撮影だとは思ってもいなかったようで、今日事情を説明すると
喜んで下さいました。




今日はラム肉が安かったのでハナに買って来て焼いてあげました。
b0275998_19563834.jpg





喜んで食べてくれました。




パソコンですが、やはり完全に故障でした。

ひとまずはメール専用の小型ノートパソコンに写真現像ソフトを入れて急場凌ぎです。

画面が小さくて、写真を編集するのはかなりしんどいです。。

こんな感じです。
b0275998_201373.jpg



軽くていいパソコンなのですが、写真向きではないのですよ。。
ピントが合っているか、色の感じは大丈夫か?諸々分かりにくいです。

贅沢言うなと、お叱りを受けそうですが

弘法は筆は選ばず、
されど、
ハナパパは筆を選ぶ


ということで。。。


しばらくは、写真が減るかもしれません。





今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2014-09-27 20:02 | 日々のお散歩 | Comments(6)

【悲報】パソコンがクラッシュ

悲報です。
僕のパソコンが壊れてしまいました。


いつも一眼レフで撮った写真をmacで管理して、ブログに更新してます。
そのmacが突然壊れてしまいました。
僕はmacにはかなり詳しい自信があるので、色々復旧を試みましたが、
ハードウェア的に壊れてしまったようです。


写真付きブログの更新が、しばらく出来なくなるかもしれません。

目下、閣僚が集まり対応策を検討中です。



写真は、外付けハードディスクにバックアップしているので、消えるという
最悪の事態は避けられました。これが消えていたら発狂したかもしれません。^^




本日は悲報もとい、秘蔵のパピーハナの動画をお楽しみ下さい。



過去にアップしたものですが、お気に入りなのでもう一度。


バスマットを盗んだハナが、ソファの上にバスマットを持って上がろうとしています。






今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2014-09-27 11:01 | 日々のお散歩 | Comments(2)

秋の青空


青空が気持ちよい朝。お散歩していると暑いくらいです。
b0275998_1203773.jpg







今朝もまずは天を仰ぐことから。
b0275998_1133377.jpg







あれは、大っきい柿でしゅよ!
b0275998_11335856.jpg







近所の彼岸花の前で一枚♪
b0275998_11373096.jpg







ススキの穂も少しづつ出て来ました。
b0275998_1138375.jpg





どこからともなく、キンモクセイの香りがしました。
そろそろ時期でしょうか。





ハナちゃんはクワの葉が好物なんでしゅよ。
b0275998_11404846.jpg





胃がムカムカする時に、よくクワの葉を食べます。今朝も沢山食べました。






木陰で休憩しながらお散歩
b0275998_1141044.jpg






今日のイガイガは落ち葉がついて、ゴミを咥えているみたいです。笑
b0275998_11592026.jpg






池の公園に来ました。
b0275998_1141402.jpg







早速、公園の管理事務所をストーキング…




じーーーーっ
b0275998_11421696.jpg






公園のおじさん、ハナの視線ビームにやられ、中に入れてくれました。
b0275998_11491455.jpg






いつも通り、池の鯉を眺めた後は…





ハナちゃんに何かオヤツありましゅね。
b0275998_11505177.jpg




なんにもないよ!





日陰で休みながら帰って来ました。
b0275998_11522258.jpg






暑くて早く帰りたいはずなのに、家が近づくと、これ。
b0275998_11525828.jpg




帰りたいのか、帰りたくないのかわかりません。笑





おまけ


いつも、帰りましぇん!の時は意固地になるのですが、こんなおしとやかな、
帰りたくありません、アピールの時もあるのですよ。
b0275998_1293971.jpg


ヤマトナデシコ。和服が似合いそうじゃありませんか?




今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2014-09-26 11:59 | 日々のお散歩 | Comments(4)

強風


ハナちゃんおはよう!




ガバっと起きた瞬間のハナ。目がまだ寝ています。なんとも笑えます。
b0275998_1235464.jpg






今日は雨の合間をぬってお散歩に出ました。




台風が通過する時のような、強風でした。
b0275998_12365477.jpg







柿が落ちていないかすぐにパトロール♪
b0275998_12374157.jpg





そしてお花屋さんへ




ハナちゃんですけど、いましゅかーー!!
b0275998_12393279.jpg






お花屋さん、強風の為にお花を屋内にいれ、シャッターを半分おろしたまま営業していました。
b0275998_124039.jpg







今日もおやつを頂く時だけ、全力で平伏します。。。
b0275998_12414463.jpg







栗も沢山落ちていました。
b0275998_12432352.jpg






久しぶりに粉砕
b0275998_1244214.jpg







公園に行くとギンナンも落ちていました。
b0275998_12453947.jpg






ハナちゃん、ギンナン沢山あるね。
b0275998_124703.jpg







ギンナンには興味なさそうなので、この間ハッスルして遊んだ、長い松ぼっくりを集めてみました。
b0275998_12481237.jpg


(エゾマツかどうかは不明のままですが、すぐ側にある木だということが判明。笑)





が,今日は興味ないようです。








その顔は…ボール待ちだね。
b0275998_12504182.jpg







渡してやると嬉しそう。
b0275998_12521782.jpg







雨上がりのボールは最高でしゅよ。
b0275998_12523564.jpg






ご満悦そうでした。
b0275998_12531538.jpg





天気予報が外れ、お昼になって晴れて来た鎌倉地方です。
夕方にもう一回降るとか降らないとか。



今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2014-09-25 12:59 | 日々のお散歩 | Comments(8)

完熟



今日も柿をとっていきませんか?
b0275998_11231573.jpg





行かないよ〜





今日は無人販売でハナの好きなクリが売っていました。
b0275998_11242913.jpg





通り過ぎようとすると…





ハナちゃんは、クリを買ってくれるまでここを動きましぇん!
b0275998_11253894.jpg






随分欲しかったのか、、大分粘りました。
b0275998_11255284.jpg







先日、完熟しきった柿が6個50円で売っていました。
商品としての価値は過ぎてしまったものです。



お散歩から帰って来てハナにあげると喜んで食べました。
b0275998_11272722.jpg






完熟まいう〜でしゅよ!
b0275998_11282379.jpg






昨日のオフショット
b0275998_11293354.jpg



台風が迫って来ている様ですね。雨がかなり激しいとか。くれぐれもお気をつけ下さい。



今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2014-09-24 11:30 | 日々のお散歩 | Comments(6)

お彼岸の水遊び


ハナちゃん今日は暑いねぇ。
b0275998_18122410.jpg





今日は茅ヶ崎の小出川へ行って来ました。






田んぼのあぜ道に沿って彼岸花が沢山咲いていました。
b0275998_19325691.jpg






彼岸花も綺麗ですが、
b0275998_1817243.jpg






収穫直前の稲穂が、なんとも絵になります。
b0275998_18185787.jpg





何故か分かりませんが、稲穂を見ていると嬉しくなります。






水があると分かれば、黙っていられないのがこのお方。
b0275998_18205127.jpg







ボールを投げてやると喜んで取りに行きました。
b0275998_18222250.jpg






土手にも彼岸花♪
b0275998_1823987.jpg







パパも写真撮ってないで、入りましぇんか。
b0275998_182458.jpg





暑かったので、水に入っているだけで気持ち良かったようです。





ひとしきり水遊びした後はゴロン♪
b0275998_18255666.jpg






田んぼと彼岸花をバックに一枚。
b0275998_18271997.jpg






ハナちゃん、彼岸花は毒だから食べちゃダメだよ
b0275998_1840159.jpg





白い彼岸花もありました。
b0275998_18292843.jpg






暑かったお彼岸の中日は、久しぶりでしょうか。これから秋本番ですね





今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2014-09-23 18:34 | 日々のお散歩 | Comments(8)


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

今晩は。 ハナちゃんの..
by グレース at 19:49
こんにちは✨ ハナ..
by 丼ちゃんまま at 15:23
ソラ、手術を受ける事にな..
by カイまま at 22:41
>ルナママさん 本当に..
by hanahana426 at 18:22
こんばんは。 昨日の朝..
by ルナママ at 00:27
>華たんママさん 人間..
by hanahana426 at 09:49
おはようございます。 ..
by hanatanmama at 11:29
>hanatanmama..
by hanahana426 at 11:06
今晩は。 寒くなりまし..
by グレース at 19:55
初めましてです。 突然..
by hanatanmama at 15:08
>ルナママさん 無事に..
by hanahana426 at 12:08
こんばんは㇨..
by ルナママ at 01:33
>丼ちゃんままさん 首..
by hanahana426 at 19:29
>漣さん カレンダー作..
by hanahana426 at 19:20
>ラスカママさん お久..
by hanahana426 at 19:15
>非公開でコメントくださ..
by hanahana426 at 19:08
>ころの姉さん こんに..
by hanahana426 at 19:06
ハラハラしながら拝読しま..
by 漣 at 18:34
こんばんは✨ さす..
by 丼ちゃんまま at 18:30
こんばんは☆ ハナ..
by 黒ちゃん at 22:41

最新の記事

秋深まる♪
at 2017-11-24 09:27
秋深まる♪
at 2017-11-24 09:27
ちょっと!マッサージ師っ!!!
at 2017-11-22 10:01
冬晴れ♪
at 2017-11-21 11:16
池の公園
at 2017-11-20 10:16
迷子犬♪
at 2017-11-19 13:42
今朝も元気です♪
at 2017-11-17 09:51
益々忙しくなって来ました♪
at 2017-11-16 10:34
公園にお花屋さん現る♪
at 2017-11-15 11:10
バッグから降って来る柿♪
at 2017-11-14 10:44

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット