<   2014年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

熟れて来たよ!


朝起きて一階に下りてみると、エリザベスを、じ〜っと我慢して寝ていました。
b0275998_11394141.jpg





エリザベスを外してやってお散歩へ。



早く行きましゅよ!
b0275998_11412466.jpg



嬉しそうです。
b0275998_11424858.jpg





ここ数日の涼しさで、柿が一気に色づき始めたようです。
b0275998_1143924.jpg





物色中。。。
b0275998_1143236.jpg





今日はこれでしゅ。
b0275998_11441578.jpg





草むらで実食
b0275998_1145516.jpg






ハナが食べている間に、虫が出て来てワラワラとのぼり始めました!
b0275998_11464295.jpg




びっくりしたのですが、よく見るとコオロギの赤ちゃん。

秋が始まっていますね。





熟れた柿は相当美味しかったらしく…




ハナちゃんはあと3個はいけましゅよ
b0275998_11471045.jpg






だめだめ。落ちてた一個だけだよ。





一生懸命、懇願していましたが、そのまま連れて行きました。
b0275998_11481575.jpg






柿の次はイガイガ
b0275998_11505333.jpg






今日は落ちた栗をいれておく箱にフタがしてありました。
b0275998_11514135.jpg



ハナは箱からとったりしませんが、誰か持って帰る人でも出たのかな?笑




発見!
b0275998_1149576.jpg




この女の任務に抜かりはない様です。
b0275998_11524774.jpg





最後はお花屋さんでオヤツのおねだり
b0275998_11533393.jpg





ハナちゃんにおやつおねがいしましゅよ!ペロン♪
b0275998_11533824.jpg





ビッケ頂いて来ました。
b0275998_11544184.jpg





帰り道で、また柿を発見(><)
b0275998_11552485.jpg




外側はまだ青いですが、美味しいようです。



ハナちゃん、オットセイみたいだよ〜
b0275998_1155876.jpg





ハナちゃんはまだ帰りましぇんよ。柿あと2個いけましゅよ。
b0275998_11564398.jpg




柿の木のある脇道への分岐点で座り込みでした。
熟れて来て、本来の美味しさになってきたようです。
今日は柿への執着がいつもの倍はあったかな。。
秋がまた一歩近づいて来ました。


今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2014-08-31 11:58 | 日々のお散歩 | Comments(4)

エリザベスライフ


エリザベス生活が続いています。
b0275998_10153987.jpg




傷口がカサブタになってきたので、もう一踏ん張りです。


エリザベス早く取ってくだしゃい。
b0275998_10133083.jpg




しかし本当に大きいです。
b0275998_10164112.jpg




どうしてこんな大きいサイズにしてしまったのでしょうか?我ながら謎です。



これ、既にカラーの端を使って人間を攻撃しているところです。
b0275998_1018590.jpg



ぐいぐい押されて…


はいはい。
b0275998_101934100.jpg




ついついオヤツをあげてしまいます。
昨日は、レイちゃんちにお花を持って行った所、代わりに鹿肉を頂きました。



オヤツをポロッとこぼすと、アリ地獄の巣のように根元に入ってしまうので、ちょっとしたパニックになります。笑



おやつくだしゃい!
b0275998_10214453.jpg




くれないと攻撃しましゅよ!
b0275998_1022229.jpg





可哀想にみえたパラボナが、段々可愛らしく見えて来ました。
昨晩も佐渡おけさアタックされました。


今日も涼しいですね。
8月最後の週末は、土日ともお仕事です。
頑張って参ります!

ハナの夏休みは9月からです。


今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2014-08-30 10:25 | 日々のお散歩 | Comments(7)

レイちゃんの命日


雨上がりのお散歩。
何故か道端に,人参が落ちていました。



一本でもニンジンでしゅね。
b0275998_9392367.jpg





公園の砂は、ぬかるんでいますが、産卵は欠かせないようです。
b0275998_9413657.jpg




涼しくなって沢山歩くようになってきました。
b0275998_941184.jpg




ハナちゃんはまだ帰りましぇんよ。
b0275998_943568.jpg





イガイガ星人を求めて神社へ。




ハナちゃんは茶色より青いイガイガ星人さんが好きでしゅ。
b0275998_943739.jpg





ハナちゃん、今日は青いのないんじゃない?




めっけました!
b0275998_9451122.jpg





帰りましゅよ。
b0275998_9474962.jpg




見つけたら、嬉しそうにくわえて帰還となりました。




今日8月29日はレイちゃんの命日。あれから2年が経ちました。
b0275998_9544464.jpg






一杯お世話になったハナの大事なお姉ちゃん
b0275998_103566.jpg






今日は帰って来ているかな。




レイちゃん、ハナの家にも寄って行ってね。ウマウマ用意しておくからね。
b0275998_1005680.jpg





今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2014-08-29 10:03 | お友達 | Comments(7)

最終奥義!


ハナはエリザベスカラーが大嫌いです。



ハナちゃんはパラボナアンテナは嫌いでしゅ。
b0275998_11571858.jpg




つけていると、ピーピーなくので出来れば取ってあげたいです。
でも今回モモにできたスポットはかなり大きく、
すぐに掻きむしってしまうのです。





ハナちゃんはもう死にましゅ
b0275998_1201063.jpg





ハナちゃんごめんね。我慢しようね。




フテ寝です。
b0275998_1204332.jpg





しかも病院から買ったカラーは、サイズが大きすぎたようです。


ハナの顔と比べると大きさが分かると思います。
b0275998_1223039.jpg





そんなこんなで、ハナに申し訳ないなと思っていたのですが、昨晩のこと…




エリザベスをつけたまま、あご乗せ攻撃に出てきました


ハナちゃんに何かくだしゃい!
b0275998_1241056.jpg




これって、カラーが当たるので、人間の方が今度はたじろぐわけです。。。




そして、この攻撃が人間に対して有効だ、と学習したハナは





ぐいっ!!!
b0275998_1254895.jpg






最終奥義! 佐渡おけさアタック!
b0275998_1264629.jpg




これには参りました。 どこで佐渡おけさをマスターしたのでしょうか…



今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2014-08-28 12:10 | 日々のお散歩 | Comments(5)

「きょうのわんこ」の撮影でした。


フジテレビさん、ついに我が家にやって来ました♪
b0275998_10185459.jpg




ハナ、大きなカメラをまえにして緊張気味でした。
が、そこは犬女優。(大女優ではありません。笑)
一生懸命頑張ってくれました。




撮影が終わった後の満足そうな顔。
b0275998_10205833.jpg




フジテレビの担当の方、20年この番組をやられているそうです。
昨日は、我が家が最後の収録場所。収録の日は一日に何件も回るそうです。
ご苦労様です。
運良く、雨にも降られませんでした。




最後に記念品を頂きました。
b0275998_10242014.jpg





b0275998_10254251.jpg



飼い主もちょっぴり出演。
放送日が決まりましたら、改めて告知させて頂きます。

乞うご期待!


今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2014-08-27 10:27 | 日々のお散歩 | Comments(6)

お話中です


今日は曇っていたので、蒸し蒸しとする中のお散歩でした。
b0275998_10573291.jpg





ハナちゃんは暑いでしゅ。
b0275998_10582851.jpg





ハナちゃんの方を向いている時間,長めでお願いしましゅ。
b0275998_10583245.jpg






ハナちゃん、誰に話しかけてるの?






ハナちゃんは扇風機さんとお話ししてましゅ。
b0275998_1102436.jpg






扇風機さん、ハナちゃんにちょっぴり風強めでお願いしましゅよ。
b0275998_1102015.jpg





今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2014-08-26 11:02 | 日々のお散歩 | Comments(7)

フクちゃんに会いました。


タマアジサイが咲き始めました。
b0275998_10423642.jpg



普通の紫陽花よりも、大分遅く咲き始めます。
名の通り、つぼみが玉のようです。





昨日の夕方は、向日葵のある公園へ。
b0275998_10441019.jpg





夜にお風呂に入れると決めていたので、いっぱいゴロスリしました。
b0275998_10434339.jpg





b0275998_11355054.jpg




ハナちゃんはお花屋さんに行きたいんでしゅよ。
b0275998_10451882.jpg





はいはい。




久しぶりのお花屋さん。オヤツ頂きました♪
b0275998_10455026.jpg




その後、お風呂に入ると、凄まじい量の毛が抜け、脱衣所は雲海と化しました…








今朝はお散歩に出ると、すぐにフクちゃんを発見!




ハナ、テンションあがりました。
b0275998_10484717.jpg





嬉しかったのか、フクちゃんの後ろにべったり。
b0275998_10482449.jpg






フクちゃんが匂いを嗅ぐ場所は真似してかいで、オシッコした場所にも真似して用を足しました。
b0275998_10495377.jpg





この間はシレーっとしてたのに。。
b0275998_10504763.jpg





フクちゃんと別れて、公園で3mだけ走りました。笑
b0275998_10511586.jpg




これは1mだけ走って自慢げな表情。
b0275998_1052092.jpg





最後はこれです。
b0275998_1052688.jpg




今日も満足そうでした。
b0275998_10523439.jpg






今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2014-08-25 10:58 | お友達 | Comments(4)

パンをくだしゃい


昨日は夕方のお散歩の後に病院へ。
b0275998_1635444.jpg



股のスポットが治らないので、診てもらいました。
b0275998_16354395.jpg



念の為にエリザベスを買いました。
凄く嫌そうですね…
b0275998_16431710.jpg



抗生剤だけでは痒みが治まらないので、3日分だけステロイド剤も頂きました。
早く治りますように。。



我が家の百日紅が満開です。
b0275998_1611502.jpg



触ると、ポロっと花が落ちてしまいます。



ノシノシ
b0275998_16122480.jpg



ハナちゃん、なんだかご機嫌そうだね♪
b0275998_16147100.jpg




見上げてます。
b0275998_16141287.jpg




上にはコレ。
b0275998_16144540.jpg




今日は栗林にお邪魔させてもらいました。
b0275998_1615218.jpg




地主さんは、ボーダーコリーのエルフ君ちです。
「きょうのわんこ」の撮影で使わせて頂けませんか?というお願いをしたのですが、快諾して頂きました。
感謝です。(使わないかもしれませんが、念の為)


ハナ、栗一杯で興奮していました。
b0275998_1620258.jpg



その後、神社とお寺さんにも撮影の許可を頂きに伺ったのですが、なんと神社もエルフ君ちの
土地でした。^^



かわいい野栗が落ちていたのですが、ハナ、まるで掃除機のようです…





久しぶりに池の公園に行くと、おじさんが鯉と亀にパンをあげていました。
b0275998_1620498.jpg





おじさん、なるべく亀に食べさせてあげたいようで、陸側にパンを投げます。



手前に亀が2匹、わかりますか?
b0275998_16212338.jpg




ハナちゃんにもパンをくだしゃい!
b0275998_16225654.jpg




おじさん、亀に夢中でハナに気づきません。



じーーーーーーっ
b0275998_16232245.jpg




やっと気づいてもらえました。
b0275998_1624457.jpg




ハナも少しパンを頂いてきました♪


今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2014-08-24 16:26 | 日々のお散歩 | Comments(4)

夕涼み

左に股にできたスポットがかゆいようです。
b0275998_1961492.jpg




家に残っていたラリキシンを飲ませているのですが、あまり効いていない感じです。




夕方のお散歩は坂の上へ
b0275998_19906.jpg




お目当てはコレです。
b0275998_1985131.jpg




飽きもせずに嬉しそうです♪
b0275998_199296.jpg





よーく見ると、イガイガで舌から血が出てます。
b0275998_19113765.jpg




分かりづらいので拡大。笑
b0275998_1927472.jpg





公園に行くと、銀杏が早くも少し落ちていました。
b0275998_19104968.jpg





夕涼み
b0275998_19115668.jpg





今日は雲が色々と変化して、面白い空でした。
b0275998_19194432.jpg





ラブラドールのサンタ君に会いました。
b0275998_19122822.jpg





サンタ君,暑そうでハァハァしていました。夏はもうちょっとで終わるから頑張ろう!
b0275998_1914086.jpg





暗くなるまで、沢山お散歩しましたが…




ハナちゃんはまだ帰りたくありましぇん
b0275998_1914340.jpg




今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2014-08-23 19:19 | 日々のお散歩 | Comments(4)

久しぶりのお休み


2週間ぶりのお休みです。
って飼い主の事です。あしからず。

疲れがたまっていたので、先ほどまで寝ておりました。


ハナちゃんはずっと寝れていいね!
b0275998_15231645.jpg




午前中、雷と雨だったので、怖くて眠れなかったかな?
b0275998_15254330.jpg



目を開けました。


ハナちゃんは寝るのがお仕事なんでしゅよ。
b0275998_15263927.jpg



疲れているとブログを書くのも後回しになりますね。
しかし、寝ても疲れが今ひとつとれません。
歳ですねぇ…


今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2014-08-23 15:27 | 日々のお散歩 | Comments(0)


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

こんばんは☆ ソラ..
by 黒ちゃん at 23:31
パパさん、昨日は急なご連..
by カイまま at 19:27
ソラくんとのゴロスリ対決..
by ごえ&だい。 at 17:17
>dueママさん ふふ..
by hanahana426 at 14:32
きゃあ~! 私の大好きな..
by dueママ at 07:13
>ルナママさん ふふふ..
by hanahana426 at 13:38
ワンコからの熱視線、我が..
by ルナママ at 01:30
>カイままさん おかげ..
by hanahana426 at 19:33
こんばんは。 ハナちゃ..
by 丼ちゃんまま at 00:55
ハナちゃんの洋服姿初めて..
by 漣 at 21:38
こんばんは☆ お花..
by 黒ちゃん at 21:13
hanahana426さ..
by mimanon at 19:45
この頃ハナちゃんの表情が..
by カイまま at 19:00
>黒ちゃんさん 青と黄..
by hanahana426 at 17:33
こんばんは☆ コメ..
by 黒ちゃん at 21:03
>漣さん 漣さんの写真..
by hanahana426 at 20:11
>非公開でコメント下さっ..
by hanahana426 at 20:01
>グレースさん もう無..
by hanahana426 at 19:56
>丼ちゃんままさん 色..
by hanahana426 at 19:54
こんにちは。 ハナちゃ..
by 丼ちゃんまま at 16:20

最新の記事

兄弟ゴロスリ対決♪
at 2017-09-19 11:12
台風一過♪
at 2017-09-18 20:08
くノ一現る!
at 2017-09-17 12:55
トロリ完熟♪
at 2017-09-16 13:43
ノビノビ♪
at 2017-09-15 13:03
熟れた柿♪
at 2017-09-14 11:14
げんじまゆ♪
at 2017-09-13 12:55
ミステリーサークル再び♪
at 2017-09-12 12:01
3時間♪
at 2017-09-11 10:51
暑さの戻り
at 2017-09-10 11:32

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット