<   2014年 07月 ( 35 )   > この月の画像一覧

おはよ〜

朝起きると、足音を聞きつけ階段の下でスタンバイ。
b0275998_8402375.jpg




ハナちゃん、おはよ〜




おはよ〜です
b0275998_8415342.jpg





パタパタ(尻尾がゆれる音)
b0275998_8465365.jpg




わざと降りて行かないと…



バタ!バタ!バタ!
b0275998_8431238.jpg





さらに、そのままでいると…




バン!バン!バン!バン!
b0275998_8445262.jpg





遅いですよ〜!
b0275998_8485755.jpg





今日もナデナデを強要されました。
b0275998_850367.jpg





ブタさんありますよ!
b0275998_8512656.jpg






今日は子ブタだね。
b0275998_8515267.jpg





庭に出ると、出口までついて来ます。



ありましゅよ!
b0275998_8531594.jpg




今朝もハナのおはよ〜!から元気をもらいました。
月末ですね。
関東地方は、夕立があるとか。



今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2014-07-31 08:58 | 日々のお散歩 | Comments(6)

暑いね!

おもいっきり犬食いですが、帰宅すると手作りご飯、完食してありました♪
b0275998_8523914.jpg



懲りずに夕飯にも同じ物をあげましたが完食。



今朝は暑いようで、ハアハアいいながらゴロンしています。
b0275998_8542331.jpg




エアコンかけているのですが、物足りないようなので、扇風機を回してやります。
b0275998_8551816.jpg




ハナちゃん暑いねぇ!
b0275998_8584063.jpg




しばらく仕事が佳境なので、今日はこのくらいで。



最後に、先日の葉山で撮った波乗りハナを一枚
b0275998_8572875.jpg




毎日でも海に行って泳ぎたい所ですが、仕事が落ち着いてから。
夏が終わってしまわない事を祈ります…


熱中症にはくれぐれもお気をつけ下さいませ。




今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2014-07-30 09:02 | 日々のお散歩 | Comments(4)

おいしいもの


おいしそうなもの食べてましゅね
b0275998_9294735.jpg





分かった? 今日はお刺身だよ。


ハナちゃんも食べてみる?




一番うす〜い、カツオのたたきをあげました。
b0275998_9321097.jpg




頂きます♪
b0275998_9323083.jpg






おいしいでしゅね!!
b0275998_9334622.jpg




カツオは初めてあげたのですが、感動した?様です。




アゴを遠慮げに乗せて、もう一枚のおねだりでした。
b0275998_9343460.jpg






今朝も庭に出ると、ついて来ました。




ハナちゃん、お手は?
b0275998_958120.jpg




何も食べ物が出ないと分かっている時は、日本語がわからないフリをします。




裏庭に行くと、後ろから追いかけて来ます。
b0275998_9592193.jpg




ナデナデお願いしましゅよ。
b0275998_1013388.jpg



言われた事はやらなくても、自分の要求だけは叶えます。笑







フードが切れたので、今朝は手作りご飯です。



レンズ豆&大麦と鶏肉、ひき肉、そしてキャベツを煮込んでみました。
b0275998_1043656.jpg



ま、テキトーです。



ザ・男の料理! ハナも喜んでくれるに違いありません!
b0275998_1045926.jpg




が、マメの匂いが気になるのか、見向きもしませんでした。
b0275998_1065795.jpg




おいしいものと、興味ないもので、まるっきり態度が違います…



ハナちゃん、帰ってくるまでに食べておいてよ〜



今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2014-07-29 10:10 | 日々のお散歩 | Comments(5)

モーツアルト

大きなマグロが一匹ぐったりしております。(術後につき、お腹の毛がありません)
b0275998_95137.jpg







むにゃむにゃ
b0275998_97796.jpg





ボケー…
b0275998_973876.jpg




カメラの音に気づきました。



はっ!   なんでしゅか?
b0275998_98565.jpg




昨日は遊び疲れて、グッスリでした。





今朝はブラッシングしてやると、抜け毛が沢山でました。



リーブ87使用前
b0275998_912256.jpg




リーブ87使用後
b0275998_9123910.jpg




実感の増毛!!






当然嫌がります。
b0275998_9141699.jpg




あ〜!ダム決壊
b0275998_9143114.jpg




モーツアルトだそうです。
b0275998_915134.jpg





いやゴールデンドゥードル?
b0275998_9155621.jpg




新たな一週間、月末に向けて頑張りましょう。
b0275998_11413597.jpg




b0275998_11425535.jpg





今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2014-07-28 09:18 | 日々のお散歩 | Comments(7)

葉山で泳いできました!

今朝は4時半に起きて、葉山へ。

抜糸が終わって1週間、いよいよ海水浴解禁です!


海に着くなり、ソワソワ。
b0275998_1244551.jpg




早く海に入りましゅよ!
b0275998_12463873.jpg




まだリードが付いているのに、勝手に海に入ろうとします。
b0275998_1248369.jpg



早朝なので、ほとんど人はいません。
でも念の為、人の来ない端の方に行ってから放します。



まだでしゅか!
b0275998_12482921.jpg




放流しました…


ボールを投げてやります♪
b0275998_1251335.jpg




久しぶりで、少しビビリ。
b0275998_12515894.jpg




が、5分もすると…



遠洋漁業に出ました。
b0275998_1254371.jpg



エンヤ〜トット、エンヤ〜トット♪



ボールをくわえて帰港。
b0275998_1255163.jpg





ハナちゃんおかえり!
b0275998_12554246.jpg




次のボールお願いしましゅよ!
b0275998_1321146.jpg




はいはい!



今日は高波でした。
b0275998_12591837.jpg





波乗りハナコさん♪
b0275998_12573865.jpg




お帰り!
b0275998_131449.jpg




帰って来るとブルブル。
b0275998_1332347.jpg




そして海藻と砂のパック
b0275998_1341048.jpg



全身砂だらけ! してやったり顔です。
b0275998_1344835.jpg



そして、砂が付いたまま泳ぎます。
b0275998_1352068.jpg




まだまだ砂が足りないようで、入念なスリスリが始まりました。
b0275998_137716.jpg



(><)
b0275998_1373658.jpg



背中のスリスリが足りないそうです。
b0275998_1392734.jpg


後の事は、後で考えましょう!





ハナちゃん、そろそろ帰るよ!






リードをつなぎましたが、まだ遊びたそうです。






ハナちゃんにもう一回ボールくだしゃい!
b0275998_13112479.jpg





まだまだ遊びたそうでしたが、だいぶ日が昇って来たので終わりにしました。




楽しかったでしゅよ
b0275998_13123568.jpg






ここの海の家で、お茶して行きましょう!
b0275998_13131363.jpg




よく見ると、ワンコOKでした。海の家も進化してるのかな?
b0275998_13134913.jpg




楽しい朝でした。


今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2014-07-27 13:14 | Comments(7)

八七綜合警備保障

今日はスリッパを咥えて庭のパトロール。(><)
b0275998_14394772.jpg




裏庭に行くと…



お客さん。 
お宅の裏庭、雑草が生え過ぎですよ〜


b0275998_14181039.jpg






これじゃあ。いくら警備してもダメです。

b0275998_14183126.jpg





きちんと刈っておいてください。いいですね!
b0275998_14193778.jpg





はい。すみません。




八七総合警備保障の警備員さんにお叱りを受けました。




確かに雑草が一杯です。
b0275998_1422223.jpg





暑くなる前にと、せっせと刈り始めました。




この警備員さん、刈っている横で邪魔をします。
b0275998_14225128.jpg




この壁の泥は、こうやってこすらないと落ちないですからね。
b0275998_14244690.jpg





警備員さん邪魔なんですけど!
b0275998_1431073.jpg




バツが悪いと感じたのか、警備員さんはいなくなりました。




無事に刈り終わった後です。スッキリしました。
b0275998_1426064.jpg





警備員さん、終わりましたよ〜




反応がないので、家に入ってみると、床と合体する時間だったようです。
b0275998_14271814.jpg




起きたら、夕方のパトロールもお願いしますね。


追記


警備員さん起きて来ました。



雑草が残っていないか、じーっとチェックしています。
b0275998_18424532.jpg




合格です!
b0275998_1844423.jpg




警備員さんの、物見の塔も綺麗になりました。
b0275998_18451516.jpg



これで、パトロールにも励んでくれる事でしょう。


今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2014-07-26 14:31 | 日々のお散歩 | Comments(6)

パトロール隊

今日は暑い一日になりそう。

最近子ブタばかりでしたが、今朝は珍しく大きいブタを咥えていました。


ハナちゃんと遊びましゅか
b0275998_10101457.jpg




そのまま、裏庭のパトロールへ
b0275998_10104650.jpg





ノシノシと、警備員さんのように貫禄があります♪
b0275998_1012885.jpg





ぐるっと家の周りを一周して来ました。



ハナちゃんパトロールご苦労様!
b0275998_10134556.jpg




雑草が増えてましゅよ。 ちゃんと草むしりお願いします。
b0275998_10262248.jpg




警備員さんのおっしゃる通りです。(><) 週末にやります!





隣に座りました。





あれ?ハナちゃん鼻の上に何かついていない?
b0275998_101801.jpg





オレンジ色の何かが鼻の上についていました。
柿かな? でも柿はまだオレンジ色に熟れていないし?? 何でしょう?
b0275998_10235091.jpg





ハナちゃんは知りませんよ
b0275998_10195970.jpg



また何か言われている事だけは分かるようです。





今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2014-07-25 10:28 | 日々のお散歩 | Comments(4)

柿と共にあらんことを!

昨晩、帰宅するとハナのベッドに柿が…
b0275998_10204314.jpg



こっそり咥えたまま、家の中に持ち込んだようです。



朝起きて、洗面所に行こうとすると、廊下に柿が…
b0275998_10222512.jpg


外で咥えたり、食べるのは自由ですが、家の中に持ち込まれては困ります。





ハナちゃんっ!柿を家の中に持って来ちゃダメだよっ!!!




怒られているのが分かるようです。
b0275998_10241965.jpg






朝のお散歩に出ました。





あそこになっている柿が美味しそうでしゅね♪
b0275998_10252456.jpg





柿の実、大きくなってきました。
b0275998_1026194.jpg






歩いて行くと、また道端に柿…
b0275998_10264581.jpg






当然拾います…
b0275998_10271553.jpg





誇らしげです。
b0275998_10275167.jpg






今日は池の公園に行きました。
b0275998_10285413.jpg






相変わらず、茂みに入ってカメ探しです。
b0275998_10293899.jpg




カメはいません。



そして、鯉にワンワンとご挨拶。
b0275998_10305136.jpg





ハナちゃんにおやつありましゅか?
b0275998_10465348.jpg





毎回毎回、同じ事の繰り返しです。






ハナが立ち止まりました。
b0275998_10583394.jpg





ハナちゃんはこの下の川で水遊びしたいです。
b0275998_1032479.jpg






ハナちゃん、抜糸後3日位は、水に入らないようにって言われてるからね。もうちょっとだけ我慢しよう!





帰り道に向日葵がありました。
b0275998_10335785.jpg





大きいのは2メートル位あって立派です。
b0275998_10343066.jpg




茶色い向日葵もありました。
b0275998_10344648.jpg




ハナは向日葵より、サラダバーでした。
b0275998_10355956.jpg





その後、また柿を見つけてくわえました…
b0275998_1039026.jpg





これは、あわてて、口から柿がこぼれ落ちた瞬間! 笑
b0275998_10391992.jpg






帰宅。玄関の前で、くわえた柿を吐き出させます。


ハナちゃん、はい柿をポトンして! ポトン!




咥えているのは1個だと思っていたら、喉の奥からもう1個…
b0275998_10414867.jpg



どうにもこうにも、柿が好きなようです。





今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2014-07-24 10:51 | 日々のお散歩 | Comments(6)

2014夏始まりました!


梅雨が明け、いきなり夏本番です。



今日はオレンジのボールをくわえてお散歩へ
b0275998_911227.jpg




朝7時に出発したのですが、遅すぎました。

暑くて、さっそく木陰で休憩。
b0275998_9133127.jpg





しばらく休んで、歩き出すと…



むむむ!
b0275998_9142442.jpg





夏が始まったばかり、だというのにイガイガ星人が落ちていました。



ハナが見逃す訳はありません…




イガイガ星人さん、こんにちは♪
b0275998_9154090.jpg






ハナちゃんが沢山、遊んであげましゅよ。
b0275998_9164928.jpg






とてもご満悦の様子
b0275998_9173641.jpg





しばらく歩いて行くと、



またいました。
b0275998_9182167.jpg





ハナちゃんは木陰で、イガイガ星人さんと遊んで行きましゅ。
b0275998_9313994.jpg








暑くて、何度も休み、水を補給しながらのお散歩です。
b0275998_920540.jpg





この公園の砂は、気持ちいいので休憩しましゅよ
b0275998_9214347.jpg






この日陰は風通しがいいので、休憩しますよ
b0275998_9214810.jpg





毎年、ひまわりの咲く公園。
今年はまだツボミが多いのですが、一本だけ開花していました。
b0275998_9234685.jpg





ハナちゃん、今年も一杯遊んで、楽しい夏にしようね。



今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2014-07-23 09:34 | 日々のお散歩 | Comments(6)

抜糸しました!

昨日はハナの抜糸でした。
この10日間、苦労してお薬を飲ませていましたが、それも終わりです。



病院に着くと、すんなり待合室に入りました。
b0275998_9132467.jpg




手術の後、置いて行かれた場所。
嫌がるかな? と思いましたが平気でした。




ハナちゃ〜ん!





診察室から声がかかりました。





抜糸しますので、ハナちゃん、お預かりしますね。





スタッフの方が、ハナを診察室に連れて行こうとした瞬間。






イヤァァーーーーーーーーーーーー!!
b0275998_9174927.jpg





全力で逃げようとしました。





ハナちゃんは床と合体したので、動きましぇん!
b0275998_9184826.jpg






入ってくれそうにありません。
診察室の扉の向う=置いてきぼりされる場所 と思っているようです。





先生が、
では飼い主さんも、一緒に診察室に入っちゃって下さい!



と言って下さいました。





ハナちゃんゴロンしましょうか。




スタッフの方に押さえてもらいながら、先生が抜糸です。




優しくおねがいしましゅよ!
b0275998_926043.jpg






不安そうな顔のハナ。でも、おとなしくしています。
b0275998_9272863.jpg






チョキチョキと、小さなハサミで糸を切ります。
b0275998_9283145.jpg




抜糸は1分位で終わりました。





傷口、綺麗にふさがっていますよ!





先生の一言に安心しました。






治療が終わると、一目散に診察室から脱出するハナ。
b0275998_931082.jpg





これで、地球上からパラボナ怪獣、ハナゴンは消滅しました。





病院を出ると、車嫌いのハナが…




早く車に乗りましょう!
b0275998_9324586.jpg









その後、病院を紹介してくれたお礼を言いに、ハナのお里、リトルへ。





マメちゃんが迎えてくれました。
b0275998_9362120.jpg






掃除機の隙間で寝ている子が…笑
b0275998_9355516.jpg






ハナのカレンダー、リトルのおトイレに飾って下さってありました。
b0275998_9365226.jpg






ハナの叔母さん、レディーがヤンキーをペロペロ。
お年寄り仲間で、いたわり合っていました。
b0275998_9391923.jpg





ハナが初めて我が家にやって来た時、我が家には車がありませんでした。

なので、リトルの社長さんが、自家用車で、我が家まで送ってくれました。

その時に、ハナが寂しがらないようにと、一緒に車に乗って来てくれたのが、レディー。



レディー。やさしい顔してます。
b0275998_9525847.jpg





昨日は、マメちゃんが沢山、ナデナデを要求してきました。♪
b0275998_9412745.jpg





別犬舎では、ハナの妹ラティちゃんが相変わらず元気そうでした。
b0275998_944245.jpg






夜は快気祝い!
b0275998_952599.jpg
(小梅さん提供♪ありがとうございます。)





ハナ、ペロッと平らげました♪



もう2〜3日したら水に入っても良いそうです。
無事に完治です!
夏に間に合いました♪ 
皆様、応援&お見舞い、どうもありがとうございました。


今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2014-07-22 09:54 | 健康 | Comments(10)


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

こんばんは☆ ソラ..
by 黒ちゃん at 23:31
パパさん、昨日は急なご連..
by カイまま at 19:27
ソラくんとのゴロスリ対決..
by ごえ&だい。 at 17:17
>dueママさん ふふ..
by hanahana426 at 14:32
きゃあ~! 私の大好きな..
by dueママ at 07:13
>ルナママさん ふふふ..
by hanahana426 at 13:38
ワンコからの熱視線、我が..
by ルナママ at 01:30
>カイままさん おかげ..
by hanahana426 at 19:33
こんばんは。 ハナちゃ..
by 丼ちゃんまま at 00:55
ハナちゃんの洋服姿初めて..
by 漣 at 21:38
こんばんは☆ お花..
by 黒ちゃん at 21:13
hanahana426さ..
by mimanon at 19:45
この頃ハナちゃんの表情が..
by カイまま at 19:00
>黒ちゃんさん 青と黄..
by hanahana426 at 17:33
こんばんは☆ コメ..
by 黒ちゃん at 21:03
>漣さん 漣さんの写真..
by hanahana426 at 20:11
>非公開でコメント下さっ..
by hanahana426 at 20:01
>グレースさん もう無..
by hanahana426 at 19:56
>丼ちゃんままさん 色..
by hanahana426 at 19:54
こんにちは。 ハナちゃ..
by 丼ちゃんまま at 16:20

最新の記事

兄弟ゴロスリ対決♪
at 2017-09-19 11:12
台風一過♪
at 2017-09-18 20:08
くノ一現る!
at 2017-09-17 12:55
トロリ完熟♪
at 2017-09-16 13:43
ノビノビ♪
at 2017-09-15 13:03
熟れた柿♪
at 2017-09-14 11:14
げんじまゆ♪
at 2017-09-13 12:55
ミステリーサークル再び♪
at 2017-09-12 12:01
3時間♪
at 2017-09-11 10:51
暑さの戻り
at 2017-09-10 11:32

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット