<   2014年 06月 ( 32 )   > この月の画像一覧

鎌倉と紫陽花

今日もハナを見に来て下さった皆様。
誠に勝手ながら、本日は「鎌倉と紫陽花」の展覧会とさせて頂きます。


入場料は無料です。(マウスのスクロールが必要になります)

会場はこちら↓




まずは東慶寺
北条時宗の妻、覚山尼が開山したと言われており、明治までは女人救済の縁切り寺でした。
お花で有名なお寺ですが、写経や座禅、お香体験なども週末毎に開催されており興味深いお寺です。
b0275998_10343183.jpg








b0275998_1035921.jpg








b0275998_1038582.jpg








そして成就院。(明月院と並び、別名あじさい寺と言われています)
紫陽花と湘南の海が同時に見られる場所として有名です。
b0275998_10401850.jpg






紫陽花が見れるのは今日まで。ここは7月1日には伐採してしまうそうです。
b0275998_10404558.jpg






成就院近くのポスト。最近この形あまり見かけませんね。
b0275998_10521036.jpg






最後は御霊神社。鎌倉幕府以前からある神社です。
b0275998_10425088.jpg





神社の入り口は江の電が横切っています。
b0275998_1044298.jpg





これは八丈千鳥という1年に2度咲く珍しい紫陽花。近年八丈島で発見された新種だそうです。
b0275998_1045781.jpg




この神社の収納庫に展示されているお面は必見です。表情がなんとも面白いです。





ハナはお寺に入れないので、お留守番でした。



おかしいでしゅね。約束と違いますよ。
b0275998_10491591.jpg





今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2014-06-30 10:50 | お花 | Comments(5)

無言の圧力

せっかく雨が止んだのに
b0275998_9523487.jpg




ハナちゃんをどこにも連れて行かないつもりでしゅか…
b0275998_95518.jpg




ぐぅ
b0275998_9555672.jpg




お腹もすいてるんでしゅよ。
b0275998_9594874.jpg




わかったわかった! 後でお出かけしよう!
今日は何処行こうかね!




無言の圧力に弱い飼い主でした。


近所に色々な紫陽花が植えてある場所があって、朝は沢山写真を撮って来ました。
b0275998_14114941.jpg




b0275998_1414721.jpg





b0275998_14193561.jpg




b0275998_14225281.jpg





b0275998_1427168.jpg




b0275998_1423349.jpg



あまりに写真が多すぎるのでこれ以上は割愛します…
今度、紫陽花の写真展を開催出来そうな勢いです。




まだ撮るんでしゅか!
b0275998_14123799.jpg





今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2014-06-29 09:59 | 日々のお散歩 | Comments(6)

ダイエット

じーーーーっ
b0275998_10231052.jpg




見つめているのはこれ。
b0275998_10235212.jpg




今日も柿の木パトロールです。
b0275998_10522112.jpg





早めにお散歩に出たのでお花屋さんはまだ開店していません。




オヤツもらえなくて残念でしゅね
b0275998_10254018.jpg





代わりに宅配便屋さんの倉庫を覗きに来ました。
パタパタ
b0275998_10263021.jpg


ここで以前レイちゃんママが働いていたことがあり、オヤツをもらえるかもと思っているのです。




今日はお花屋さんと宅配便屋さんを二往復しました…





今日の無人販売さんはキュウリ3つだけでしゅね
b0275998_1032081.jpg

(無人販売で柿を置いてあることがあるので見てます)



ハナ、昨日からダイエットの為に食事の量を減らしました。
その為か今朝は食べたい衝動が強いようです。




ハナちゃんはお腹が減って死にそうでしゅよ…  とぼとぼ
b0275998_1034529.jpg





いつも行かない公園に行くと真っ青な紫陽花を見つけました。綺麗です。
明月院ブルーかな。
b0275998_10361817.jpg





ここで雨が激しくなって来たのですが…





ハナちゃん紫陽花をバックに写真撮ろうよ!




オヤツもらえましゅね。ペロン
b0275998_10575245.jpg




もちろんおやつはあげません。



はい。こっち向いて〜!
b0275998_119575.jpg






折角なので何枚も撮っておこうと思ってハナに色々指示を出していたら…



ハナちゃんはもう紫陽花の前で写真を撮るのは嫌でしゅ。
b0275998_1041324.jpg




スネハナコさんになりました。





今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2014-06-28 10:42 | 日々のお散歩 | Comments(5)

北鎌倉をぶらり♪


昨日の夕方は久しぶりに北鎌倉の駅周辺をお散歩。
b0275998_0341193.jpg





円覚寺にやってきました。
b0275998_0264471.jpg





ほーじょーときむねさんは元寇を退けた人でしゅよ。
b0275998_0265712.jpg





山門前で一枚
b0275998_0274217.jpg





この山門、毎年紅葉の時季はいち早く真っ赤になり、秋の訪れを告げてくれます。
秋の円覚寺



ハナちゃんは、じっとしていたのでご褒美お願いしましゅよ。
b0275998_0291919.jpg






円覚寺の池の紫陽花
b0275998_035511.jpg






それから北鎌倉の商店街を歩きました。




雑貨屋さんを覗いて
b0275998_0311256.jpg





喫茶店を通って
b0275998_032941.jpg






やってきたのは病院
b0275998_0375771.jpg





フィラリア検査とお薬です。




アイリッシュセッターのチェリーちゃんも来ていました。
b0275998_0384255.jpg






待合室で待っている時、診察室の中からギャーーーー!というこの世の終わりかのような声が聞こえて来ました。 どうやら注射を打たれたワンコが叫んだようです。


その悲鳴を聞いたチェリーちゃんの顔が動揺して豹変したので、待合室にいる人達がみな笑いました。
b0275998_04162.jpg





ハナの番になりました。
b0275998_0432923.jpg





まずは体重測定。33.85kg また太りました…
b0275998_045359.jpg





そして検査の為の採血。
b0275998_0451519.jpg





どこか悪い所がないか、健康チェックもしてもらいました。
b0275998_0455993.jpg




特に問題無しでした。
やはり太って来たのが気がかりです。病気にならないようにオヤツ、食事の量をきちんとコントロールしてあげないとですね。



今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2014-06-27 07:46 | 日々のお散歩 | Comments(5)

オレンジと青の梅


今日は家の前に落ちていたオレンジの梅を咥えてお散歩へ。
b0275998_11343444.jpg







栗のイガイガが生り始めてましゅね♪
b0275998_11352850.jpg







しばらく行くと今度は青い小梅が落ちていてハナ座り込みです。
b0275998_11364814.jpg






ハナちゃんはオレンジの梅から食べましゅよ。
b0275998_11373147.jpg





ハナちゃん、梅は美味しくないと思うよ。





カリカリ
b0275998_11392287.jpg






うっ
b0275998_11395752.jpg




美味しくないのがわかったようで諦めました。





やっぱりブタさんでしゅね。
b0275998_11395273.jpg




公園に行くと、ネムノキかな?綺麗に咲いておりました。
b0275998_1141477.jpg




こちらはタチアオイ。伊豆の実家の庭にもありました。この花が一番上まで咲くと梅雨が終わるんだとか…
b0275998_12131067.jpg






ハナちゃんはこのあいだ、ニャンコさんにこの木でパンチをくらいました。
b0275998_11595270.jpg







忘れませんよ!
b0275998_11432723.jpg







オヤツくだしゃい!
b0275998_114468.jpg




えええ?



なぜここでオヤツか脈略が不明ですが…






今日は階段降りて帰りましょう
b0275998_11462748.jpg





はいよ! でも階段降りたら右ね。






階段を下りて左に行くと、おやつをくださるお花屋さん、右は自宅なのです。





ハナちゃん右だからね。右!
b0275998_1147292.jpg





タッタッタッ
b0275998_11493780.jpg




ハ…
b0275998_11495992.jpg





ハナちゃん!右だって言ってるじゃん!
b0275998_11503247.jpg






ハナちゃんはそっちは嫌でしゅ。
b0275998_11505823.jpg






いつもの光景です…(><)





サイレンに合わせて遠吠えするゴルちゃんの動画を見つけたので、リンクを貼っておきます。
いやぁ可愛いなぁ。





今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2014-06-26 11:53 | 日々のお散歩 | Comments(6)

日本VSコロンビア戦


朝5時から始まったワールドカップ日本VSコロンビア戦
後のない日本代表に最終兵器が投入されました。

サッカーボールの形をしたわんこケーキです!
b0275998_7282149.jpg




ハナちゃんの応援用でしゅね。
b0275998_7293629.jpg




そうそう!今日は食べながら応援しよう!







じーーーっ
b0275998_7301168.jpg




花より団子のようです…





今日も一杯応援しました。



そこで縦にパスでしゅよ!
b0275998_7302844.jpg





さすが、猛ダッシュが凄い人は違うねぇ






が、

応援むなしく敗れてしまいました。残念です。
b0275998_7344834.jpg






こちらをチラっと見ます…


ハナちゃんのせいじゃありましぇんよ。
b0275998_7353418.jpg




人間が残念がっているのを察してるのか…



ハナちゃんは悪くありましぇんよ。ハナちゃんのせいじゃありましぇん。
b0275998_737342.jpg



申し訳なさそうな背中のハナでした。


今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2014-06-25 07:39 | 日々のお散歩 | Comments(5)

紫陽花三昧


ハナちゃん、今日はドキンちゃんとブタさんどっちにする?
b0275998_9432426.jpg





ブタさんでしゅよ。今ブタさんがキテるんでしゅよ。ブー♪
b0275998_944155.jpg


ブーブーいいながらお散歩するのがすっかりブームです♪






池の公園に向かう途中で…






紫陽花にまぎれて擬態化している雄鶏がいるのわかるでしょうか?
b0275998_946136.jpg








今日はおんどりくんにニアミスでした。ハナ興奮しました。


ハナ、小心者なので追いかけても襲うことはありません。
おんどりくんビックリさせてごめんよ。




ハナちゃんは今朝も鯉さんに挨拶しましたよ。
b0275998_946598.jpg






畔の紫陽花が満開になっていました。
b0275998_947395.jpg







今日は公園のおじさんに会ってきましゅよ。
b0275998_9485360.jpg






公園のおじさんが管理事務所にハナを入れて下さいました。






すかさず事務所を物色するお方
b0275998_9494586.jpg






そしておじさんにナデナデを強要。
b0275998_9503615.jpg








帰り道も紫陽花を観賞。
b0275998_95117100.jpg






これは墨田の花火でしゅね。
b0275998_951485.jpg





ハナちゃん詳しいね。






今日は紫陽花三昧でした。
b0275998_9561191.jpg






最後は…

ハナちゃんはまだ帰りましぇんよ!
b0275998_9533558.jpg



ジメジメと暑く、休み休みしながらのお散歩でした。
日が出ていなくても湿度だけでハァハァでした。


今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2014-06-24 09:58 | 日々のお散歩 | Comments(4)

泣き落とし

朝、人間がなかなか起きてこないと鳴きます。







泣き落としです。パタパタさせている尻尾の向こう側が寝室でわざと音をたてます。





はいはい!どうしたどうした?ハナちゃんおはよう!






ハナちゃんが何をして欲しいかわかってましゅね
b0275998_915334.jpg







起きて来た人間はナデナデを強要されます。
b0275998_8595288.jpg






庭に出してやります。
b0275998_924412.jpg






ここでもナデナデを強要されます。





ハナちゃんはいい子だねぇ!
b0275998_93916.jpg







暑くなってきたら日陰へ移動。
b0275998_944098.jpg







お散歩まだでしゅか?
b0275998_951843.jpg






はいはい行くよ!






今週も始まりました。月末へ向けて頑張りましょう!(to 自分)
b0275998_96509.jpg





ブーブーいいながらお散歩です。笑
b0275998_975246.jpg






今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2014-06-23 09:09 | 日々のお散歩 | Comments(7)

お里帰り♪


ごえちゃん、だいちゃんにお会いした後はハナのお里、
相模原のペットショップリトルへ向かいました。




到着するといつものようにお出迎え隊が! 右がレディ。左がヤンちゃん(ヤンキー)
b0275998_17315294.jpg




この子達、吠えているのですが、「私を早く触りなさい!」という意味で吠えております。笑



右のレディは13歳。ハナの母、ミンちゃんのお姉ちゃんです。(ハナからみたらおばさんです。)
b0275998_17373671.jpg




ミンちゃんは残念ながら昨年亡くなりましたが、レディはまだまだ元気。
長生きしてくれそうです♪
b0275998_1745534.jpg



左のヤンちゃんは若い頃より大分ポッシャリしました。毛の色も薄くなったかな?
b0275998_1833296.jpg




ペットショップリトルは、いい意味で商売っ気のないブリーダーさん。ゴル愛に満ちてます。
売れ残った子が居ても無理になんとかしようとしたりしません。
大きな子でブリーディングに関係ない子がたくさんいたりして、なんともおおらかな大家族なのです。
ホームページあまり更新していないし…笑



今回の用事は、ハナの足の毛のカットと爪切り。そしてシャンプーを買いに来ました。



きれいきれいにお願いしましゅよ。
b0275998_17483520.jpg




カットしてもらっていると、ことちゃんが近づいて来ました。
b0275998_17492755.jpg



ことちゃんは2度お産を経験しましたが、今は引退しております。



ハナちゃんご無沙汰!とばかりに耳を舐めてくれます。
b0275998_17511221.jpg




うっ!
b0275998_1752897.jpg




足の毛を刈られて少し緊張している所を横から舐められて、リアクションに困っているハナ。笑




ハナちゃんは緊張なんてしてましぇんよ。
b0275998_1827979.jpg




カット前
b0275998_17541168.jpg




カット後
b0275998_17545516.jpg




そしてカットの後は爪切り。(リトルっこは爪切り持参で無料です。)
b0275998_1755413.jpg




さっぱりしました。




ハナちゃんはいい子にしていたので、ご褒美は馬のアキレス腱をお願いしましゅよ。ペロン!
b0275998_17581168.jpg






別犬舎を覗くとラティちゃん。 
ハナの妹です。(ゴエちゃんと兄弟です。胴体犬?っていうのかな)
やっぱりそっくり。笑
b0275998_1804087.jpg




歳をとってもみんな可愛いですね。
b0275998_1875170.jpg



b0275998_188974.jpg



この日は年配組だけで、若手組には会いませんでした。みんな長生きしようね。


そうそうハナとお散歩!のカレンダーを一部置いて来ました。
きっとお店に飾ってくれるはずです。笑


わんこに間違いがあったらこっそりご指摘お願いします。関係者様。


今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2014-06-22 18:11 | お友達 | Comments(4)

弟のごえもんくんに会って来ました


ハナのお里のリトルに行く折に、ごえ&だいさん邸にお邪魔させて頂きました。


ごえもんくんはハナの弟です。



ハナちゃんちと違って、壁に沢山写真が飾ってあって素敵でしゅね。
b0275998_20264663.jpg




我が家のように、机の下でまったりさせて頂くハナ。
b0275998_20282188.jpg



肝心のごえちゃん、だいちゃんはというと、、、こちら。(手前ごえちゃん、奥だいちゃん)
b0275998_20311013.jpg




ごえちゃん、他のワンコを人間が触っているとヤキモチを焼いてガゥとなるかも?とのことで、
念の為隔離^^




でも折角なので、是非触りたい!!

そこで、ハナをお家に入れておいて、ごえちゃん、だいちゃんにお庭に出て来てもらいました。




扉が開くと凄い勢いで、だいちゃんが飛びだして来ました♪
b0275998_20335916.jpg




そしてすかさずサンダル!笑。この顔たまりません!
b0275998_20354073.jpg




後から来たごえちゃんも、もう片方のサンダルを。笑
b0275998_20363938.jpg



当たり前ですが、ハナそっくりです♪^^



ガラス越しに姉と弟、感動の対面。(手前ごえちゃん、奥ハナ)
b0275998_20373797.jpg



姉も,弟もスリッパキーパーでした…
b0275998_20365872.jpg




サンダルを見せびらかす弟。
b0275998_211543.jpg




くやしそうな姉。
b0275998_20385865.jpg




ごえちゃん&だいちゃん、人が大好きで元気一杯でした。


ごえ&だいママさん、突然の訪問にも関わらずどうもありがとうございました。



今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2014-06-21 20:47 | お友達 | Comments(4)


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>hanatanmama..
by hanahana426 at 11:06
今晩は。 寒くなりまし..
by グレース at 19:55
初めましてです。 突然..
by hanatanmama at 15:08
>ルナママさん 無事に..
by hanahana426 at 12:08
こんばんは㇨..
by ルナママ at 01:33
>丼ちゃんままさん 首..
by hanahana426 at 19:29
>漣さん カレンダー作..
by hanahana426 at 19:20
>ラスカママさん お久..
by hanahana426 at 19:15
>非公開でコメントくださ..
by hanahana426 at 19:08
>ころの姉さん こんに..
by hanahana426 at 19:06
ハラハラしながら拝読しま..
by 漣 at 18:34
こんばんは✨ さす..
by 丼ちゃんまま at 18:30
こんばんは☆ ハナ..
by 黒ちゃん at 22:41
カレンダーとても残念です..
by 漣 at 17:06
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:06
こんにちは ハナち..
by ラスカママ at 13:00
ハナちゃんお元気そうでな..
by ころの姉 at 23:23
>パパさま 兵隊やくざ..
by 漣 at 16:20
パパさまこの場をお借りし..
by 漣 at 15:48
>丼ちゃんままさん ハ..
by hanahana426 at 08:05

最新の記事

冬晴れ♪
at 2017-11-21 11:16
池の公園
at 2017-11-20 10:16
迷子犬♪
at 2017-11-19 13:42
今朝も元気です♪
at 2017-11-17 09:51
益々忙しくなって来ました♪
at 2017-11-16 10:34
公園にお花屋さん現る♪
at 2017-11-15 11:10
バッグから降って来る柿♪
at 2017-11-14 10:44
終わりなき遊び♪
at 2017-11-13 12:46
まったり日曜日
at 2017-11-12 11:21
オヤツの後にマッサージ♪
at 2017-11-11 12:59

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット