ハナとお散歩!

hanagrhana.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

癒しのハーブ

朝から甘えてきます。
b0275998_10291042.jpg



ハナちゃん今日は暑いね。



いつも左手でハナのリードを持ちながら右手で写真を撮るのですが、
先日一人で撮っていますよと言ったら、ある人にハナパパさん手が長いですねぇ!と言われました。
カメラが大きめ&広角レンズなので、二人で撮影しているように見えるようです。

この写真も一人撮影。想像してみると確かに不自然に手が長く感じるかもしれないですね。笑
写真の面白い所です。


せっかく植えたハーブの場所にハナが毎日座って踏みつけているのですが…
b0275998_10361025.jpg




何か問題でもありますか?
b0275998_1037313.jpg




踏みつけられても無事に育っているようです。
b0275998_10375254.jpg



元々ハナが座っている時に、ハーブの香りがしたら癒されるかな?
と思って植えたので作戦は成功しているようです。



今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ
by hanahana426 | 2014-05-31 10:40 | 日々のお散歩 | Comments(3)

カメ愛おし

葉巻きをゴミ捨て場におかないでくだしゃいよ。
b0275998_11402112.jpg




今日は池の公園へ行きました。
b0275998_11412175.jpg




今日も鯉さんが一杯いますよ。
b0275998_11421115.jpg




公園のおじさんが一杯ハグハグしてくれます。流石は美魔女?
b0275998_11434813.jpg




ふと池の畔を見ると、なんと今日はカメがいるじゃないですか!
b0275998_11462591.jpg



ハナちゃん!カメさんいたよ!



どこでしゅか?
b0275998_11474020.jpg





あっちだよ!




はっ!
b0275998_11483383.jpg




ハナちゃんはご挨拶に行きましゅよ!
b0275998_11491622.jpg




いつもは草むらからこっそり覗くのに,今日は正面から行きました。


ノシノシ
b0275998_11495672.jpg




もうちょっと、という所で…



ポシャーン!
b0275998_1152266.jpg



ああ無情…


カメはハナを警戒して水中に脱出しました。




b0275998_11525794.jpg


ぽかーんとしているハナ。



逃げられました!
b0275998_11535423.jpg




ハナちゃん正面から行ったら逃げられるに決まってるよ。




それでも久しぶりにカメが見れて満足したようです。




帰りは梅拾い。
b0275998_11551089.jpg




近づくと取られまいとアゴの下に隠します。
b0275998_1159949.jpg



上から見るとポッシャリですね。
b0275998_12143847.jpg




カメは匂いを嗅ぎたいようです。一度逃げない亀がいたことがあるので、
大丈夫だと思ってるのかな?





今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こっちも押してね。いつも応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ
by hanahana426 | 2014-05-30 11:56 | 日々のお散歩 | Comments(5)

シニアフードに切り替えました

シニアフードに切り替えました。
b0275998_10355365.jpg


7歳からはシニアフード。
しばらくは認めたくなかったのです。
ハナはまだそんなに歳じゃないって。
でも最近太り始めたので、やはり切り替え時なんだろうなと。。



さすがハナちゃん!シニア犬ともなると貫禄が違うねぇ!
b0275998_10393828.jpg



今朝もいつも通り。


ミッフィーさんで遊ぶのでついて来て下さい
b0275998_10412894.jpg




裏庭に行くと


引っ張ってくだしゃい!
b0275998_1042395.jpg




ハナちゃん、やっぱりまだシニアじゃないよね。

b0275998_1047421.jpg





今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ
by hanahana426 | 2014-05-29 10:45 | 健康 | Comments(3)

新しいボール

いい天気ですね。


これは
b0275998_11255010.jpg



もごっ
b0275998_1131768.jpg






ハナちゃんの新しいボールでしゅよ。
b0275998_11263061.jpg


自慢げですが、どこかで拾って来ただけです^^;



右の耳がかゆいんでしゅよ〜
b0275998_11273785.jpg


はいはーいお大臣様。




今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ
by hanahana426 | 2014-05-28 11:27 | 日々のお散歩 | Comments(4)

東海道中膝栗毛

もうし… わたくし旅の者ですが、今夜この膝をお借りしとうございます。
b0275998_11526100.jpg




狭くて窮屈ですが、私の膝でよろしければどうぞ。



もうし… 実はわたくし東海道を87里も歩いて来てクタクタなのでございます。
b0275998_1164520.jpg




それは大変でしたね。




お腹が減って死にそうなのです。
b0275998_1175021.jpg





大変ぶしつけなお願いではございますが、何か食べ物を恵んで頂けないでしょうか?(ここで図々しく一歩前に出るのがポイント)
b0275998_1185542.jpg




チーズしかございませんが、よろしければどうぞ。



こうやって、街道筋の主人は今夜も旅人に騙されるのでした。


気づくと主人の膝の上には、栗色の毛が沢山ついていたそうです。
東海道中膝栗毛とさ。



今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ
by hanahana426 | 2014-05-27 11:12 | 日々のお散歩 | Comments(4)

舞岡公園の田植え

久しぶりに横浜の舞岡公園に行って来ました。


車を降りるなりゴロスリ…
b0275998_10112092.jpg




ピン!あれはモグラさんの穴に違いありません!
b0275998_10193266.jpg




掘りたくなる穴とそうでないのがあるようです。今回はスルーでした。



曇りだったので、予報よりは少し低めだったようですが、それでも蒸し蒸しと暑かったです。
b0275998_10114516.jpg




ハナちゃんはここの小屋で涼んできますよ
b0275998_10135959.jpg





ふぁぁ〜暑いです
b0275998_10143282.jpg




そろそろ行くよ!




え!もう行くんでしゅか?
b0275998_10213011.jpg





相変わらず桑の葉は好物です。
b0275998_1015364.jpg




公園を下って行くと、ちょうど田植えをしていました。
b0275998_101617100.jpg




ハナちゃんが耕しましゅよ!
b0275998_10165220.jpg




コンバインハナ。耕す気満々でした。^^;
b0275998_1031521.jpg




ハナちゃん、田植えの時期じゃなくて耕す時にお手伝いしようね。


今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ
by hanahana426 | 2014-05-26 10:23 | 日々のお散歩 | Comments(2)

もうすぐ20000アクセス

「ハナとお散歩!」がブログランキングに参加してからもうすぐ一年になります。
去年の6月2日からの参加です。
それより前の一年は、ごくわずかな知り合いのみしかアドレスをお伝えしていなかったので、
一日のアクセス数は4〜5人位でした。笑
そもそもは、いつかハナが空に旅立つ時が来た時に、何か形になるものを残しておきたいという思いで始めました。自分達の為の備忘録といった感じでした。

だから見て頂ける人の人数は関係ないとそう思って書いていました。

ランキングに参加するようになって、その人数は20人、30人と増えてゆき、
ここ最近は一日平均で80〜90人位の方に見て頂けるようになりました。

見て頂く人の数が増えると、素直に嬉しいものですね。
もうすぐ20000アクセスです。丁度一年目の6月2日前後に到達しそうです。
一日に同じ人が何度見てもそれは1カウントだそうなので、延べ人数で20000人のようです。

b0275998_14305174.png



そんなわけで、20000アクセスを記念してプレゼント企画でもやりたいと思っております。
ハナの写真を使った何かです。

応募者がゼロでも自分たちの為にやるので、よいのです。(笑)

決まったらまた告知させて頂きます。


どうぞお楽しみに♪



今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ
by hanahana426 | 2014-05-25 14:34 | 日々のお散歩 | Comments(4)

ホームセキュリティー


天気のよいお昼ですが、階段の上で寝ております。
b0275998_15211073.jpg




ハナちゃん、いつまで寝てるの?



寝てましぇんよ。ハナちゃんは、がま口を見張ってるんでしゅ。
b0275998_15225177.jpg




本当に?



本当でしゅよ
b0275998_15244280.jpg



でもやっぱり寝てるだけじゃない?
b0275998_15251093.jpg




近づくと起きました。
b0275998_152545100.jpg



本当だ、エライね。でも誰からお財布守ってるの?


今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ
by hanahana426 | 2014-05-24 15:27 | 日々のお散歩 | Comments(3)

梅の実の季節

近所の梅林に寄ると実がなっていました。
b0275998_13504862.jpg


なっている実には興味を示さないのですが、落ちている実はボールだと思うのか抱え込みます。
b0275998_13511077.jpg




暑くなって来たので、お散歩中は小まめに水を補給。
b0275998_13543957.jpg


畑で24時間水が出しっぱなしの場所があり時々使わせて頂いてます。井戸水かな?





それから池の公園で亀探しして来ました。




やっぱり今年はあんまりいましぇんね
b0275998_13564387.jpg





去年の亀探しはこちらを↓
去年の亀探し






久しぶりに公園の管理人のおじさんにナデナデしてもらいました。
b0275998_13573838.jpg






池の鯉を覗くのも欠かせません。

ハナちゃん、ちょっぴりカメラ目線だね。
b0275998_13585615.jpg






池の紫陽花もつぼみが出て来てます。
b0275998_13594647.jpg







まだ帰りましぇんよ
b0275998_1403221.jpg






今日は介護施設に寄りましゅよ
b0275998_1411088.jpg





ハナが寄りたがったので介護施設に行って来ました。
b0275998_14212.jpg



沢山なでて頂きました。





ハナちゃんはカフェでもうちょっとお茶をしたいでしゅ。
b0275998_1431594.jpg






帰って来てご飯待ち。いい顔してました。
b0275998_144019.jpg





今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ
by hanahana426 | 2014-05-23 14:04 | 日々のお散歩 | Comments(3)

雨のハゼ


昨日は雨の中お散歩でした。
b0275998_940825.jpg



そっちは行きましぇんよ!
b0275998_9404390.jpg



雨の日だけにハゼ顔が冴えます^^;水を得た魚?


行こうとしたのは、ここです。お花屋さん。
b0275998_9422310.jpg



濡れてる場所にドスンと座ってオヤツを頂いて来ました。


美味しかったでしゅよ。
b0275998_9434731.jpg




そっちにも行きましぇんよ!
b0275998_945595.jpg


ハゼ顔全開でした。



最近ハナが以前にも増してぽっしゃりとして来ました。
7歳になって、身体の代謝が悪くなって太りやすくなったのではないかと思います。
お散歩で歩く距離も短くなっている気がします。

次回からシニアフードに切り替えようかなと考えている次第です。




今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ
by hanahana426 | 2014-05-22 09:48 | 日々のお散歩 | Comments(5)
line

10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite