<   2014年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

春の長谷寺

今朝の鎌倉地方は雨。


雨は退屈でしゅね
b0275998_951641.jpg



昨日は久しぶりに鎌倉散策、長谷寺に行って来ました。ハナはお留守番です。


ミシュラン一つ星という、うなぎの老舗つるやさん。
鰻がびっくりするくらいフカフカでした。
b0275998_9521134.jpg

かつて川端康成も来ていたそうです。


浜松に行ったときも似たようなウナギの写真をアップしましたが、お約束ということで。
b0275998_1010587.jpg



江の電の和田塚駅近くです。もし行かれる方は予約しておくと良いかと思います。



そして長谷寺へ

新緑と花を満喫して参りました。ダイジェストでご覧下さいませ。
b0275998_955157.jpg



牡丹が綺麗大きくて見事でした。
b0275998_9553640.jpg





b0275998_1033425.jpg






b0275998_957360.jpg





b0275998_105592.jpg




b0275998_1083322.jpg




b0275998_9573582.jpg





音楽の神様も♪
b0275998_958537.jpg



長谷寺の入り口にあるオルゴールのお店も覗いて来ました。

写真立て&オルゴール
b0275998_9595393.jpg

オルゴールのネジを巻くと、ワンコが左右に動きます。


これは純粋にオルゴール。やはりワンコが左右に首を振ります。
b0275998_1005230.jpg



途中から雨が降って来てしまいましたが、春を満喫して来ました。


今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ
by hanahana426 | 2014-04-30 10:02 | 日々のお散歩 | Comments(3)

ハナの気持ち

昨日今日と鎌倉地方は曇りです。


今日も葉巻
b0275998_9482885.jpg



横断歩道の前で、ハナちゃん!と呼ぶのですが目線を合わせてくれません。
b0275998_949535.jpg



ハ〜ナちゃん!と何度も呼んでいると、なに!っとばかりに一度だけチラっと…
b0275998_9501385.jpg




その後、ハナちゃん!と呼んでも振り向く事はありませんでした。
b0275998_9514318.jpg



おトイレ中も葉巻
b0275998_9525473.jpg



公園で葉巻探しをして遊んでやりました。
b0275998_9533324.jpg




今日の一句
b0275998_15354428.jpg





今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ
by hanahana426 | 2014-04-29 10:24 | 日々のお散歩 | Comments(3)

7歳のプレゼント

何かもらえる気配がするのを感じているようです。
b0275998_19505185.jpg


なにがもらえましゅかね!
b0275998_19541742.jpg



じゃーん!馬のアキレス腱!!
b0275998_2024578.jpg



嬉しくてもだえてます。
b0275998_2033412.jpg



いつもの喜びの舞いが。笑




b0275998_19512330.jpg



チュウチュウと嬉しそうに食べてくれました。
b0275998_1952683.jpg



夕方のお散歩ではお肉屋さんへ

今度は何がもらえましゅか
b0275998_1956950.jpg



今日もまた鎌倉名物ささみの一気飲みでした。
b0275998_2005626.jpg



b0275998_19561457.jpg



今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ
by hanahana426 | 2014-04-27 19:56 | 日々のお散歩 | Comments(8)

ハナ7歳になりました!

今日でハナ7歳になりました。大型犬で7歳と言えばシニアに突入ですね。


ハナちゃんお誕生日おめでとう!
b0275998_13502738.jpg



これはレアチーズケーキでしゅね。
b0275998_13543987.jpg



むしゃむしゃ
b0275998_1352024.jpg



いつも通り葉巻でお散歩
b0275998_1425679.jpg



ずっと工事中だった広い公園も完成したようです。
b0275998_144454.jpg



お花屋さんもお祝いビッケしてくれました。
b0275998_1411519.jpg



最後はいつも通りのハゼ顔です。
b0275998_13524383.jpg




元気で長生きして欲しいと切に願います。



今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ
by hanahana426 | 2014-04-26 13:56 | 健康 | Comments(5)

新緑の池の公園

今日も白いボールだそうです。
b0275998_12105032.jpg



バス停に知り合いの方がいらしてたくさん触って頂きました。
b0275998_12243930.jpg




お天気最高でしゅね!
b0275998_12104169.jpg




久しぶりに池の公園へ。新緑で綺麗です。
b0275998_1214329.jpg



ハナちゃんは亀探ししましゅよ!
b0275998_1215940.jpg



はいはい!



柵をくぐって湖岸を探しに行きます。
b0275998_12263947.jpg



いましぇんね〜
b0275998_12161425.jpg



今年は何故か亀を見かけません。どうしているのか気になります。


鯉のいる場所に移動して…

恋の季節だけに鯉に吠えてます。
b0275998_12163280.jpg



ハナちゃんは鯉さんにご挨拶したので、ビッケくだしゃい。
b0275998_12173445.jpg



やることは今年も同じです。


公園の出口で座り込み。
b0275998_1220489.jpg



ハナちゃんはまだ帰りましぇんよ。
b0275998_12211095.jpg



絶対に帰りましぇんよ。
b0275998_12215117.jpg



木陰をみつけて座り込み。
b0275998_12221758.jpg



少しお散歩に出るのが遅くなると、暑くなって来ました。

今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ
by hanahana426 | 2014-04-25 12:24 | 日々のお散歩 | Comments(4)

匂い

今日はボールが大事だそうです。
b0275998_10281681.jpg



冬の間は見向きをしなかった柿の木ですが、新緑の季節になって実がなっていないかパトロールするようになりました。
b0275998_1029294.jpg




菜の花に混じって大根の白い花が綺麗です。
b0275998_10294013.jpg




ハナ、実は先週くらいからヒートになっています。
なのでいつも以上に匂いにご執心です。
b0275998_10305570.jpg




タンポポも一面咲いてます。
b0275998_10302042.jpg



クンクン!これはいつものヒメオドリコソウでしゅね。
b0275998_1032562.jpg



綺麗だね!
b0275998_10333964.jpg



男の子(オスのシュナウザー)が通りました。
あの子はハナちゃんの事が好きでしゅよ!
b0275998_1035963.jpg




それはハナちゃんの妄想だよ。



ヒートでハナも色々と興奮しやすいようです。


サクちゃん(サクラ)に会いました。
今年14歳になるそうです。ちょっと前に足を痛めたそうですが、良くなって来た来ようで、
普通に元気に歩いてます。ハナもあやかりたいものです。
b0275998_104230100.jpg




開いていないのを承知で、開店一時間前にお花屋さんに行ったのですが、なんと丁度車でいらっしゃいました。


おはようございます。ハナちゃんでしゅよ。
b0275998_10375946.jpg




大喜びです。
b0275998_10382888.jpg




お店の外でビスケットを待つハナ
b0275998_10392476.jpg



いつもありがとうございます。


今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ
by hanahana426 | 2014-04-24 10:45 | お友達 | Comments(3)

暖かくて


レイちゃんちからタケノコを頂きました。ありがとうございます^^
b0275998_10204817.jpg



朝、庭に出るとノコノコとついて来ます。
b0275998_10211261.jpg



ヒメシャラの葉も生い茂って来ました。
b0275998_1021459.jpg



寄り添うように隣に座って
b0275998_1024559.jpg



やがて芝生にドスン。
b0275998_1022914.jpg



今日は暖かくて気持ちよい天気ですね。


昨日の必殺技とからめてアップしたい写真があるのですが、また後日にでも。



今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ
by hanahana426 | 2014-04-23 10:25 | 日々のお散歩 | Comments(5)

必殺技


今朝は久しぶりに必殺技が発動されたのでアップしておきます。


b0275998_1218998.jpg




b0275998_12182677.jpg




今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ
by hanahana426 | 2014-04-22 12:18 | 日々のお散歩 | Comments(4)

ハーブの苗と岸根公園

昨日庭の雑草を刈ったら、早速色々と草花を植えたくなりました。


実は昨年、ガーデニング屋さんにお願いして「ワンコに優しいハーブの庭」というプランを作って頂いておりました。これはその時のプラン表です。
b0275998_2374550.jpg

ガーデニング屋さんが撮ったハナの写真も入っていますね♪



このプラン、諸般の事情で実現する事なくそのままになっておりました。
今年は形にしたい所です。


そんなわけで、全部ガーデニング屋さんにお願いしても良いのですが、まずは自分で出来る部分は
やってしまおうと思い、横浜のサカタのタネに草花探しに行って来ました。


今回の戦利品はこちら。
b0275998_2310587.jpg

ローマンカモミール、タイムロンギカリウス、セイジ、などすべてハーブです。
まずは第一弾ということで。^^


そしてサカタのタネに行った帰りに、黒ちゃんさんお勧めの岸根公園に寄って来ました。
車で10分くらいでした。
b0275998_23174494.jpg



初めて来る広い公園に、このお方のテンションもあがります♪
b0275998_23202785.jpg



ハナちゃんはあっちまで走ってもいいんでしゅよ。
b0275998_23264634.jpg


白いハナミズキの前で一枚。
b0275998_2327429.jpg



ここはハナちゃんが入ってもいい池でしゅね。
b0275998_23284599.jpg



だーめだよ。


ドウダンツツジの花が可愛いです。
b0275998_2337913.jpg



ぐるっと公園を一周まわって来たのですがまだ遊びたそうです。
b0275998_23294169.jpg



葉巻遊びの開始です。
b0275998_23315558.jpg



とってとって!
b0275998_23321784.jpg




ほらほらありましゅよ。
b0275998_23321156.jpg



b0275998_23325795.jpg




岸根公園、ワンコが遊ぶには芝生も多くとても楽しい場所でした。
また訪れたいと思います。


今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ
by hanahana426 | 2014-04-20 23:38 | お花 | Comments(2)

まったり土曜日

我が家から見える八重桜も満開になりました。花の数は少なめなのですが綺麗です。
b0275998_1519314.jpg



ハナちゃんおはよう!
b0275998_15193287.jpg



お庭でおくつろぎタイム。
b0275998_15195267.jpg



朝から雑草むしりをしていたのですが、近所の子供達が庭に来て遊んでくれました。
b0275998_15214363.jpg



b0275998_1521946.jpg



ハナちゃんヒゲがにょろっとしてるねぇ。
b0275998_15221314.jpg



暖かくなって庭に色々と草花を植えたくなってきました。


今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ
by hanahana426 | 2014-04-19 15:23 | 日々のお散歩 | Comments(10)


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>hanatanmama..
by hanahana426 at 11:06
今晩は。 寒くなりまし..
by グレース at 19:55
初めましてです。 突然..
by hanatanmama at 15:08
>ルナママさん 無事に..
by hanahana426 at 12:08
こんばんは㇨..
by ルナママ at 01:33
>丼ちゃんままさん 首..
by hanahana426 at 19:29
>漣さん カレンダー作..
by hanahana426 at 19:20
>ラスカママさん お久..
by hanahana426 at 19:15
>非公開でコメントくださ..
by hanahana426 at 19:08
>ころの姉さん こんに..
by hanahana426 at 19:06
ハラハラしながら拝読しま..
by 漣 at 18:34
こんばんは✨ さす..
by 丼ちゃんまま at 18:30
こんばんは☆ ハナ..
by 黒ちゃん at 22:41
カレンダーとても残念です..
by 漣 at 17:06
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:06
こんにちは ハナち..
by ラスカママ at 13:00
ハナちゃんお元気そうでな..
by ころの姉 at 23:23
>パパさま 兵隊やくざ..
by 漣 at 16:20
パパさまこの場をお借りし..
by 漣 at 15:48
>丼ちゃんままさん ハ..
by hanahana426 at 08:05

最新の記事

冬晴れ♪
at 2017-11-21 11:16
池の公園
at 2017-11-20 10:16
迷子犬♪
at 2017-11-19 13:42
今朝も元気です♪
at 2017-11-17 09:51
益々忙しくなって来ました♪
at 2017-11-16 10:34
公園にお花屋さん現る♪
at 2017-11-15 11:10
バッグから降って来る柿♪
at 2017-11-14 10:44
終わりなき遊び♪
at 2017-11-13 12:46
まったり日曜日
at 2017-11-12 11:21
オヤツの後にマッサージ♪
at 2017-11-11 12:59

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット