<   2014年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

浜松城

無謀にも日帰りで浜松城に来ました。
b0275998_183341.jpg


桜満開です。


さてさて今日中に無事に帰れるかな。

詳細は帰宅後に更新予定です。

今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ
by hanahana426 | 2014-03-31 18:34 | 旅行 | Comments(3)

春の花とハナ

テニスボールをくわえてお散歩へGO!
b0275998_15455130.jpg



菜の花綺麗だね。
b0275998_1518563.jpg




ユキヤナギも満開です。
b0275998_15192730.jpg



これはクローバーじゃなくてオオキバナカタミでしゅよ。
b0275998_15252190.jpg


ハナちゃん詳しいね!




ボケも綺麗に咲いていました。
b0275998_152642.jpg



いよいよ春本番という感じです。


春風に誘われて、鎌倉名物ササミの丸呑みも見る事が出来ました。笑
b0275998_15411226.jpg



今日はコムギちゃんという6ヶ月のバーニーズマウンテンに会いました。
b0275998_15265641.jpg



もう30kgあるそうです。^^; 成犬になると家系的に50kgを超えそうだとか。
枯れ葉が風で動いても反応するやんちゃ盛りですが、吠えずにいい子でした。
b0275998_1528543.jpg




気づいたらモクレンはややピークを過ぎてしまいました。
b0275998_15295696.jpg



綺麗だね!
b0275998_15303160.jpg



見返り美人
b0275998_15313110.jpg




地面に落ちたモクレンの花をハナの頭の上に乗せて遊ぼうとしたのですが、




ハナちゃんは頭に何かを乗せられるのは大嫌いなんでしゅよ!
b0275998_1532140.jpg




ハナちゃん、ちょっとくらいいいじゃん!
b0275998_1533336.jpg




嫌です。
b0275998_15334795.jpg




パクッ
b0275998_15343817.jpg




が飼い主もしつこく粘り、最後は
b0275998_15351691.jpg




桜も昨日より開花しました。
b0275998_1536059.jpg



ハナには暑いくらいでした。
b0275998_15362619.jpg



今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ
by hanahana426 | 2014-03-29 15:36 | 日々のお散歩 | Comments(4)

つくし

今日は暖かかったですね。
またまたお腹を壊し気味のハナコさん。

まったりお散歩です。
b0275998_211384.jpg



ツクシを見つけました。
b0275998_2121287.jpg



クンクンと確認してます。
b0275998_2123524.jpg



記念にツクシと一枚
b0275998_2125853.jpg



坂の上の白いサクラも咲きました。
b0275998_2134072.jpg



サクラの花をリスが食べていて、じっとそれを観察中です。
b0275998_21112247.jpg



リリちゃんとロージーちゃんがお散歩の途中で家に寄ってくれました。
b0275998_2152975.jpg


ご挨拶
b0275998_2154972.jpg



ハナちゃんのボールはあげましぇんよ。
b0275998_2163135.jpg






今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ
by hanahana426 | 2014-03-28 21:06 | 日々のお散歩 | Comments(4)

早朝の江ノ島

江ノ島に行きました。
b0275998_22522688.jpg



富士山がよく見えて何とも気持ちよいです。
b0275998_2256539.jpg



何回も何回もボール投げしました。
b0275998_22564936.jpg



ありましゅよ
b0275998_23153527.jpg




サーファーが沢山いるので、ボールを沖には投げずに横に投げてやります。




ゴロスリして
b0275998_22571987.jpg




産卵しました。笑
b0275998_22574916.jpg




朝を満喫しました。



今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ
by hanahana426 | 2014-03-25 22:58 | 日々のお散歩 | Comments(5)

漁村の遊び方

問題です。これは何でしょう?
b0275998_965477.jpg




ヒント。漁村によくみられる光景です。



何でしゅかこれは?ハナちゃんがくわえますよ。
b0275998_985167.jpg




正解はハコフグの骨です。(正確には骨板)
子供の頃から、港によく落ちていましたが、ハナには珍しかったようです。
ちょっとグロテスクでごめんなさい^^;


堤防に連れて行くと、へっぴり腰です。
b0275998_9124640.jpg



ハナちゃんはこの下の海で泳ぎたいです。
b0275998_9121757.jpg



ダメだよ



去年の夏何日も連続で泳いだ場所に来たら、やっぱり覚えていました。
ここで泳ぎましょう。
b0275998_9243337.jpg





今日は色々予定があるから泳がないよ。



諦めて網干場に来ました。定置網という大きな網を干すので、ドッグランのような広場になっています。
b0275998_9185519.jpg





ご機嫌です^^
b0275998_9145537.jpg




ノシノシ
b0275998_9165311.jpg




ゴロン
b0275998_9161811.jpg



お魚の臭いがたっぷりするようで、ずっとゴロスリ^^;
b0275998_921993.jpg



次来る時は泳ごうね!



この場所、子供の頃の遊び場の一つだったのですが、実は江戸城の石切り場だった所です。
徳川家康が江戸城を建てる時に、伊豆から大量に石を諸国の大名達に船で運ばせたそうです。
石切り場は市内の他の場所にもあり、
石には大名の名前、例えば松平某などが刻まれたまま残っている場所もあるようです。




今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ
by hanahana426 | 2014-03-25 09:25 | 日々のお散歩 | Comments(3)

小室山登山

お彼岸で伊豆へ里帰りしておりました。

ハナと小室山へ。子供の頃遠足で来た場所です。
b0275998_22163298.jpg



登るの楽しいね
b0275998_2217811.jpg



b0275998_10162099.jpg




途中、東側に伊豆大島が見えます。
b0275998_22181390.jpg



伊豆大島の右側には左から順に、利島、新島、式根島、神津島(いずれも伊豆七島)
b0275998_22341619.jpg





山頂で富士山をバックに記念撮影
b0275998_22334963.jpg




天気が良く山頂からの眺めは360度。最高でした。
b0275998_22195698.jpg




今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ
by hanahana426 | 2014-03-23 22:29 | 旅行 | Comments(3)

コレクター癖

先日レイちゃんちから頂いたプーさん。
b0275998_935597.jpg


朝方くわえて徘徊します。


相変わらずムサシ君のボールをまだお返し出来ていません。
b0275998_9351784.jpg



また手袋を拾いました。
b0275998_937098.jpg



これは柵の向うにあるテニスコートのボールを取って!と訴えている所です。
b0275998_9401264.jpg


先日は某所で3個もボールを拾って来てしまいました。(><)
収集癖が…



頂き物や借り物、拾い物ばかりのハナコさんです。


そうそう今年もモクレンがもうじき咲きそうです。
b0275998_9342244.jpg



ハナちゃん今度、断捨離しようか!(拾ったボールを離さない所)
b0275998_9462428.jpg




今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ
by hanahana426 | 2014-03-19 09:46 | 日々のお散歩 | Comments(4)

セラピードッグ?

おじいちゃん、おばあちゃん、ハナちゃんが来ましたよ。
b0275998_2324568.jpg




セラピードッグぶりも様になってきました。^^
b0275998_23183329.jpg




池の公園の帰りに介護施設があるのですが、みなさん子供のように
無邪気に喜んで下さるので、ついつい寄ってしまいます。
b0275998_23271411.jpg




ハナが少しでもお役に立てれば、こんな嬉しい事はありません。



池にカメさんはまだいましぇんよ
b0275998_2328391.jpg





今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ
by hanahana426 | 2014-03-17 23:28 | 日々のお散歩 | Comments(4)

おなか壊しました

今朝はヤケに草を食べるなと思っていたら下痢でした。
b0275998_1154546.jpg


4回も用を足したので、今日はご飯抜き確定と思っていたら
それとこれとは別です!とばかりにお花屋さんへ…



お花屋さんに事情を説明して、今日はおやつをあげないようにお願いしました。

まだでしゅか
b0275998_1172160.jpg


はいつくばって必死さをアピール。
b0275998_119081.jpg



お花屋さんがハナが帰るように外へ誘導してくれているのですが、そっちじゃありません
お店の前でおやつを下さい!とジェスチャーしている所です。


24秒辺りで右の方に行くのは、オヤツの入っている冷蔵庫がそっちにあるからです。


ハナが帰ろうとしないので、お花屋さんが遠くまでハナを誘導してくれました。



何個くれるのでしゅか
b0275998_11152254.jpg



もらえないままお花屋さんは戻って行きました。


お花屋さんが帰った跡もアピールしています。^^;
b0275998_1116723.jpg



帰りの公園で、

ビッケくだしゃい
b0275998_1117088.jpg



喉元過ぎればなんとやら…


今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ
by hanahana426 | 2014-03-14 11:18 | 健康 | Comments(5)

小雨の朝

リードを新調しました。
b0275998_1135393.jpg


長年愛用のFlexi リードですが、先日あろうことか、お散歩中にプツンと切れてしまいました。
丈夫な事で有名なメーカーですが,何度も海水に浸かったりでさすがに酷使しすぎたかもしれません。
新しいのは取っ手の部分が黒から灰色に変わっていました。


雨で濡れてますが、このお方は元気です♪
b0275998_1138792.jpg


今日はいつもと違うコースをお散歩したがりました。
b0275998_11385619.jpg



近所の大きな公園が改修工事中で入れません。
b0275998_114463.jpg

完成が待ち遠しいです。


まだ帰りましぇんよ。
b0275998_1139389.jpg



お花屋さんに寄ると新しいビスケットの袋を開けて下さいました。
b0275998_11403172.jpg



今日は全国的に大雨のようですね。
鎌倉地方は夕方から夜に掛けて本降りになりそうです。

皆様お出かけの際はくれぐれもお気をつけ下さい。


今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ
by hanahana426 | 2014-03-13 11:46 | 日々のお散歩 | Comments(3)


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

こんばんは☆ ソラ..
by 黒ちゃん at 23:31
パパさん、昨日は急なご連..
by カイまま at 19:27
ソラくんとのゴロスリ対決..
by ごえ&だい。 at 17:17
>dueママさん ふふ..
by hanahana426 at 14:32
きゃあ~! 私の大好きな..
by dueママ at 07:13
>ルナママさん ふふふ..
by hanahana426 at 13:38
ワンコからの熱視線、我が..
by ルナママ at 01:30
>カイままさん おかげ..
by hanahana426 at 19:33
こんばんは。 ハナちゃ..
by 丼ちゃんまま at 00:55
ハナちゃんの洋服姿初めて..
by 漣 at 21:38
こんばんは☆ お花..
by 黒ちゃん at 21:13
hanahana426さ..
by mimanon at 19:45
この頃ハナちゃんの表情が..
by カイまま at 19:00
>黒ちゃんさん 青と黄..
by hanahana426 at 17:33
こんばんは☆ コメ..
by 黒ちゃん at 21:03
>漣さん 漣さんの写真..
by hanahana426 at 20:11
>非公開でコメント下さっ..
by hanahana426 at 20:01
>グレースさん もう無..
by hanahana426 at 19:56
>丼ちゃんままさん 色..
by hanahana426 at 19:54
こんにちは。 ハナちゃ..
by 丼ちゃんまま at 16:20

最新の記事

兄弟ゴロスリ対決♪
at 2017-09-19 11:12
台風一過♪
at 2017-09-18 20:08
くノ一現る!
at 2017-09-17 12:55
トロリ完熟♪
at 2017-09-16 13:43
ノビノビ♪
at 2017-09-15 13:03
熟れた柿♪
at 2017-09-14 11:14
げんじまゆ♪
at 2017-09-13 12:55
ミステリーサークル再び♪
at 2017-09-12 12:01
3時間♪
at 2017-09-11 10:51
暑さの戻り
at 2017-09-10 11:32

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット