<   2014年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

100万個ください。

鎌倉地方、暖かい朝になりました。


ハナの缶詰が届きました。
b0275998_11161377.jpg


ネットで注文したのですが、選んだお店が悪かったのか1週間かかりました。
こんな事もあるのですね。



今日はこれにしましゅよ。
b0275998_11164953.jpg



外に出ると気持ちいいです。
b0275998_11172447.jpg



あれ?ハナちゃんの足元に咲いている花、オオイヌノフグリじゃない?


ハナちゃんも調べましゅよ。
b0275998_1119516.jpg


いつの間にか咲き始めていたようです。




他のワンコのお便りもチェックして
b0275998_11335265.jpg




お花屋さんに行きましゅよ!
b0275998_1134836.jpg






お花屋さんに着いて、ビスケットを一杯頂いたのですが、、、
b0275998_11342771.jpg





まだ帰りましぇんよ
b0275998_1124759.jpg


匍匐(ほふく)前進しながら粘ります。^^;




ハナちゃんはあと100万個ビッケをもらうまでここを動きましぇん!
b0275998_11345449.jpg






ハナちゃん!こっちにもビッケあるよ!






パパも一杯くれるんでしゅね!
b0275998_11282796.jpg



何個もらえましゅか
b0275998_11284862.jpg



一個のビスケットを半分に割って2回あげましたが…


あと何個もらえましゅか
b0275998_11293177.jpg




これ以上もらえないと分かると、お花屋さんの向かいの道路で座り込みました。





ハナちゃんはまだ帰りたくありましぇん。
b0275998_11305427.jpg





絶対に帰りましぇんよ
b0275998_11315088.jpg




振り向いてもビッケ出ないよ!
b0275998_11323680.jpg





お花屋さんから100m以上離れても未練がましいハナでした。
b0275998_11332853.jpg




今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ
by hanahana426 | 2014-02-28 11:35 | 日々のお散歩 | Comments(4)

北のディーバ

ハナちゃん雑草食べるのもいいけど、顔がブサイクだよ!
b0275998_2345588.jpg


ハナのお里のブリーダーさんには、クマ系といわれている顔の子達がいます。
その子達の顔は、顔の肉がたるんでいて、まさにこの写真みたいな感じなのです。



ハナちゃんはクマ系じゃないと思ってたんだけど、やっぱり血は争えないね。





月曜日は北海道からお客さんが泊まりにいらっしゃいました。
このお客さん、実はボーカリストさんで美声の持ち主です。


ハナの事をとても可愛がってくれました。
b0275998_2312337.jpg




ハナもお客さんが気に入ったようで、早朝からお客さんの寝ている部屋の前でピーピー鳴いて
遊ぼ!遊ぼ!と催促してご迷惑を掛けていたようです^^;




ハナちゃんはお客さんに池の鯉さんを見せてあげましたよ。
b0275998_23205115.jpg


北海道では鯉が越冬出来ないので、ほとんど見る事がないそうです。




公園の管理事務所に行くと、おじさんがススキのフクロウをお客さんに作ってくれました。
b0275998_23215257.jpg




ハナちゃんはフクロウよりこのネズミさんが欲しいでしゅ
b0275998_23232456.jpg




ハナちゃんは楽しかったでしゅよ。また遊びに来てくだしゃいね。
b0275998_2315533.jpg




今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ
by hanahana426 | 2014-02-26 23:28 | 日々のお散歩 | Comments(2)

宇宙とコンタクト

新車、ゴルフ・ヴァリアントで葉山の海に行って来ました。
この車、後ろの荷室に大型犬が乗れるだけのスペースがあります。
b0275998_19111121.jpg




着くなり海へまっしぐら。
b0275998_18451166.jpg




早くボールくだしゃい!
b0275998_18431739.jpg




まだでしゅか!
b0275998_18442858.jpg



9歳のラブ君という黒ラブに会いました。
b0275998_1846418.jpg



9歳とは思えないくらい元気で、ハナに飛びかかって来ました。笑
げふっ!
b0275998_18472730.jpg



早くボール海に投げてくだしゃいよ。
b0275998_18483782.jpg



ハナちゃん寒いけど泳ぐの?



愚問でした。沖までいつも通り泳ぎました。^^;
b0275998_18504917.jpg


おかえり!
b0275998_18511697.jpg



やることはいつもと変わりません。


ブルブルして
b0275998_185233.jpg



砂パック…
b0275998_1853330.jpg



干潮で岩海苔が沢山出てました。この後、お約束通りハナコさん滑って転びました。^^
b0275998_1854154.jpg





ハナちゃん、あの丘の上の芝生で宇宙とコンタクトしている人達がいるよ。
b0275998_1961482.jpg



ハナちゃんも丘の上の芝生で宇宙とコンタクトしましゅ。
b0275998_18564859.jpg




近づくと丘に登るのが意外と大変です。



よいしょ
b0275998_1857291.jpg




ハナちゃん頑張って!
b0275998_1858508.jpg




ハナちゃんはどうしても宇宙とコンタクトしたいでしゅ。
b0275998_190506.jpg



なんとか登れました。
b0275998_191624.jpg




宇宙と懸命にコンタクトをしているそうです…
b0275998_1932143.jpg




b0275998_1935317.jpg








浜辺にワカメも干してありました。
b0275998_1965533.jpg



考えてみたら宇宙とは言わないけれど、いつもゴロスリしながら地球とコンタクトしているのですよね。広い意味で考えたら確かに宇宙とコンタクトしているのかもしれません。^^




今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ
by hanahana426 | 2014-02-23 19:03 | 日々のお散歩 | Comments(6)

おやつがどうしても欲しい

今日は葉巻じゃなくてムサシ君のボールにしましゅ
b0275998_1443769.jpg


ムサシ君にまだボールお返し出来ておりません。^^;





わざわざ雪の残っている所を選んで歩きます…
b0275998_14442284.jpg





お花屋さんに寄ると開店前でまだ誰もいません。
b0275998_1445521.jpg




はぁ〜。残念でしゅ。
b0275998_14462585.jpg





もう一回振り向いたら開いてるかもしれましぇん。
b0275998_14471097.jpg




開いてないよハナちゃん。




と思っていたら、丁度用事が出来て30分後にもう一度お花屋さんに行く事になりました。



早く行きましゅよ。
b0275998_14484167.jpg




今度はテニスボールです。


開いてましたぁぁぁぁ〜
b0275998_1449551.jpg




テニスボールを放り投げてお花屋さんに駆け込みました。
b0275998_14503120.jpg



良かったね。ハナちゃん。





帰って来るとレイちゃんママが、家の前でハナを触ってくれました。
カリカリが切れているのですよ、って話をしたら
直ぐにシカ肉のロースを持って来て下さいました。^^
b0275998_14553875.jpg



何かいいものもらいましたね。ハナちゃんは知ってましゅよ。
b0275998_14563175.jpg



こういう時は敏感です。



今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ
by hanahana426 | 2014-02-21 14:56 | 日々のお散歩 | Comments(3)

またまたオフショット

またまたアップ出来なかった雪の写真。^^


ムサシ君と遊んでいた時の一枚。
b0275998_10201414.jpg


手前の影がムサシ君です。ハナがボールありましゅよ!と無言のアピールをしています。






次は右足が雪にズボッと埋まって、でもボールは離すまい!と踏みとどまるハナ。
b0275998_1022239.jpg


不自然に首が曲がって見えるのがおかしいです。江戸時代の浮世絵みたいな構図?






次はおなじみのあごのせ。
b0275998_10263428.jpg


これもズボッと身体が埋まってしまった時ですが、あごのせだけは忘れていないようです。






最後はピントがずれたのでアップしなかった一枚。
b0275998_1029396.jpg


雪を吹き飛ばしながら走るハナでした。




今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ
by hanahana426 | 2014-02-19 10:29 | 日々のお散歩 | Comments(2)

発掘されました

日曜日はまだ沢山雪が残っていました。
足が汚れないようにレインコートを着せてお散歩へ。



ピョンピョン大喜びです。
b0275998_1212574.jpg



一歩づつ踏みしめてます。
b0275998_122910.jpg



道路の雪をお庭に捨てたので小山が出来ました。
b0275998_123096.jpg



ちょっとした遊び場です。



新車ゴルフ ヴァリアントもやっと雪から発掘されました。
色も白から青くなったようです。^^
b0275998_12154445.jpg




そして今朝。
道路の雪は大分除雪されましたが、公園などへ行くとまだ残っています。
b0275998_1251243.jpg



お散歩から帰って来たのに、庭でテンションが突然上がりました。


なんと葉巻が1週間ぶりに雪の下から発掘されたのです。

ハナちゃんの葉巻みつけましたよ
b0275998_126837.jpg



かなり嬉しかったようで、執拗に自慢します。
b0275998_1271629.jpg



ありましゅよ
b0275998_1274066.jpg


あんまり自慢するので、ジェラシーを感じで雪をかけてやりました。笑


注意:飛行機の飛ぶ大きな音が聞こえます。



興奮して木の周りをグルグル。最後は郵便屋さんのバイクが来て吠えてます^^;





今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ
by hanahana426 | 2014-02-18 12:14 | 日々のお散歩 | Comments(2)

2度目の大雪



エキサイトブログの投稿方法が変わり、イマイチやり方をよく把握出来ておりません。
写真サイズの変え方と動画の投稿が不明…(T T)

今日はお見苦しいかもしれませんがご了承下さい。(どうやらまだβ版らしく色々不具合があるようです。)


土曜日はお庭に出ると大喜び。
b0275998_09344664.jpg

穴掘りやボール探しがお庭で出来るので興奮してます。
b0275998_09364340.jpg

はい探せ!



ハナちゃんをバカにしてましゅね。簡単でしゅ
b0275998_09425540.jpg


じゃあこれは?






ハナちゃん、諦めちゃダメだよ。はい前へススメ!ススメ〜!






左に旋回して埋もれました。笑
なんとか脱出。


雪に埋まるのは楽しいようです。
b0275998_09593562.jpg






お散歩に出るとソラ君にまた会えました。
b0275998_10002175.jpg


ハッケヨーイ!ノコッタ!
b0275998_10013778.jpg

公園の雪、前回より積もったかな。
b0275998_10024897.jpg

ハナちゃんは埋もれるの好きなんでしゅよ
b0275998_10035998.jpg

ムフフ
b0275998_10042192.jpg


今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ









by hanahana426 | 2014-02-17 10:20 | 日々のお散歩 | Comments(2)

ムサシ君とソラ君と

昨日は車の納車日でした。
青い車を注文したのですが、届いたのは白い車でした。
b0275998_751828.jpg


雪の中夕方のお散歩へ。
b0275998_6513629.jpg



誰にも会えないかなと思っていたらムサシ君がいました。大喜びです。
b0275998_652149.jpg



一緒に公園で遊んでくれました。
b0275998_65307.jpg



ハナちゃんは楽しいでしゅよ
b0275998_6533760.jpg



雪にペタンコ
b0275998_6547100.jpg



ハナが必死で穴を掘るのをムサシ君が隣で冷静に眺めるという…
b0275998_6553397.jpg



ハナちゃんいつまで掘ってるんだろう…
b0275998_6561881.jpg



顔パック始まっちゃったし…
b0275998_6564418.jpg




ソラ君もやってきました。ソラ君まだ幼いのでとっても元気です。
b0275998_6573581.jpg


クレクレ
b0275998_65757100.jpg



雪は降りたてが美味しいんでしゅよ
b0275998_65946.jpg



ムサシ君〜!ボールありましゅよ!
b0275998_6595097.jpg



ムサシ君ボール欲しそうです。
b0275998_702194.jpg



あげましぇんよ
b0275998_705519.jpg



このボールはムサシ君のものなのですが、ハナが離さないので、ご好意でそのままお借りして来てしまいました。


ムサシ君も楽しそうでした。
b0275998_723334.jpg



ソラ君はピョン!
b0275998_73455.jpg



雪は楽しいね。

今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ
by hanahana426 | 2014-02-15 07:04 | お友達 | Comments(3)

無言の抗議

昨晩のお散歩後、足が雪で汚れているので玄関に放置しておいたら
例によってフローリングに上がって無言の抗議をしていました。
b0275998_10331983.jpg





今朝は曇り、今にも雪が降りだしそうな雰囲気です。


保湿の為の顔パックだそうです。
b0275998_10261779.jpg



鎌倉市のカマクラです。何の違いもありません。笑
b0275998_10264582.jpg




今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ
by hanahana426 | 2014-02-13 10:36 | 日々のお散歩 | Comments(4)

雪のサンタ君

今日は家を出る前からお供はサンタ君に決めていた様です。
b0275998_17343482.jpg



サンタ君に雪を見せてあげるのでしゅよ
b0275998_17352748.jpg


わざわざ、まだ雪が残っている所を歩きたがります。^^;
b0275998_17381981.jpg



これは白いお地蔵さんでしゅね。
b0275998_1737647.jpg



公園に着くとサンタ君で遊びます。
b0275998_1740332.jpg



ひたすらむしります。
b0275998_17412257.jpg



ハナちゃんあんまりむしっちゃ可哀想だよ。



わかってますよ。大事なお友達でしゅ
b0275998_17425599.jpg



まだ遊べそうです。^^



まだ帰りたくありましぇん
b0275998_17433281.jpg



雪かきしていない場所はまだまだ沢山雪が残っていて、ハナの絶好の遊び場になっています。


今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ
by hanahana426 | 2014-02-12 17:44 | 日々のお散歩 | Comments(3)


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

こんばんは☆ ソラ..
by 黒ちゃん at 23:31
パパさん、昨日は急なご連..
by カイまま at 19:27
ソラくんとのゴロスリ対決..
by ごえ&だい。 at 17:17
>dueママさん ふふ..
by hanahana426 at 14:32
きゃあ~! 私の大好きな..
by dueママ at 07:13
>ルナママさん ふふふ..
by hanahana426 at 13:38
ワンコからの熱視線、我が..
by ルナママ at 01:30
>カイままさん おかげ..
by hanahana426 at 19:33
こんばんは。 ハナちゃ..
by 丼ちゃんまま at 00:55
ハナちゃんの洋服姿初めて..
by 漣 at 21:38
こんばんは☆ お花..
by 黒ちゃん at 21:13
hanahana426さ..
by mimanon at 19:45
この頃ハナちゃんの表情が..
by カイまま at 19:00
>黒ちゃんさん 青と黄..
by hanahana426 at 17:33
こんばんは☆ コメ..
by 黒ちゃん at 21:03
>漣さん 漣さんの写真..
by hanahana426 at 20:11
>非公開でコメント下さっ..
by hanahana426 at 20:01
>グレースさん もう無..
by hanahana426 at 19:56
>丼ちゃんままさん 色..
by hanahana426 at 19:54
こんにちは。 ハナちゃ..
by 丼ちゃんまま at 16:20

最新の記事

兄弟ゴロスリ対決♪
at 2017-09-19 11:12
台風一過♪
at 2017-09-18 20:08
くノ一現る!
at 2017-09-17 12:55
トロリ完熟♪
at 2017-09-16 13:43
ノビノビ♪
at 2017-09-15 13:03
熟れた柿♪
at 2017-09-14 11:14
げんじまゆ♪
at 2017-09-13 12:55
ミステリーサークル再び♪
at 2017-09-12 12:01
3時間♪
at 2017-09-11 10:51
暑さの戻り
at 2017-09-10 11:32

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧


もっと見る

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項