<   2014年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

極楽鳥

昨日はナショナルジオグラフィックという雑誌の動物写真家、ティムレイマンさんの写真展とトークイベントに行ってきました。
b0275998_1036833.jpg



極楽鳥の写真&動画展なのですが、オスの求愛ダンスがなんともなごみます。


バレリーナみたいですね。






よっ!よっ!





実はこの動物写真家のティムさんが使っているカメラと僕のカメラが同じなのです。
なのでどんな使い方しているのかとても興味津々でした。

動物写真で一番大切なものは何か?という質問に、構図です。と答えていました。



そんな訳で今朝のハナコさん。構図にこだわってみました。

ハナコゴクラクチョウだそうです。
b0275998_1049414.jpg



何の写真だかわかりませんね。笑


ハナコゴクラクチョウ。飾り羽をたたむと本体が見えました。笑
b0275998_20101966.jpg



ハナちゃんも求愛ダンスしましゅよ
b0275998_20113358.jpg



どれどれ?


b0275998_20122176.jpg


よっ!
b0275998_20123282.jpg


よっ!
b0275998_20133333.jpg



どうでしゅか!
b0275998_2023216.jpg




凄いじゃん。ハナちゃんも左右に顔を振れるんだね。


求愛ダンスが終わると、とっとと玄関から家に入るそうです。
b0275998_2014486.jpg



早くハナちゃんの足を拭いてください。おうちに入れませんよ。
b0275998_2016564.jpg



はいはい〜

求愛ダンスじゃなくて、挑発ダンスでした。

日本ブログ村にも参加してみました♪
ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ
by hanahana426 | 2014-01-31 10:45 | 日々のお散歩 | Comments(5)

長いもの


問題。さてこれは何でしょう?
b0275998_11285226.jpg





ヒント iPhoneと並べると3倍くらいの長さがあります。
b0275998_11294134.jpg






ノシノシ
b0275998_1130648.jpg



匂いに釣られてやって来たお方…
b0275998_11311310.jpg




これはハナちゃんのおやつの牛タンでしゅね♪
b0275998_1131535.jpg



ベシッ!!!!!
b0275998_11323077.jpg



お座りもお手もしないで勝手に持って行って、バリバリと食べてしまいました。
b0275998_11331622.jpg



もう一枚ないでしゅか?
b0275998_11362095.jpg



結構いいお値段したのですが、薄いおせんべいを食べるかのように瞬殺されました。


日本ブログ村にも参加してみました♪
ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ
by hanahana426 | 2014-01-30 11:34 | 日々のお散歩 | Comments(3)

ゴロンゴロン

アンパンマンいなくなったなと思っていたら、どこかで見つけてきたバイキンマン
b0275998_865710.jpg



これでお散歩行くそうです。
b0275998_872339.jpg



口から半分はみ出ていて、バイキンマンと分かる所がおかしいです。^^
b0275998_8851100.jpg



別の何か見つけたようです。
b0275998_891319.jpg




あったよぉ〜
b0275998_8111197.jpg



あれ?それはハナちゃんのキューキューなるブタボールじゃない?
b0275998_8114283.jpg




時々、どこかにボールを置き忘れて来ては、次回思い出したように見つけて拾って来たりする事があります^^;




公園に着くとベンチの前でドスン。
b0275998_8135791.jpg



ハナちゃんはここでくつろいで行きましゅよ。
b0275998_8143954.jpg



はいはい〜


風は冷たいですが、ぽかぽか陽気。しばらくぼんやりです。
b0275998_8263787.jpg





モグラのいる公園に移動して今度はゴロン
b0275998_816630.jpg



ヒョヒョ
b0275998_8163812.jpg



芝生が愛おしくてしょうがないようです。
b0275998_8171496.jpg



久しぶりにオバQアザラシも。笑
b0275998_818317.jpg



何か問題ありますか?
b0275998_819191.jpg



散々ゴロンゴロンして、やっと起き上がりました。
b0275998_8195426.jpg



b0275998_8203838.jpg



毛が沢山飛びます(><)


ハナちゃんすっきりしたね!
b0275998_8211676.jpg



陽気につられてか、ご機嫌ハナでした。


日本ブログ村にも参加してみました♪
ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ
by hanahana426 | 2014-01-29 08:22 | 日々のお散歩 | Comments(2)

大、小、極小のわんこ

朝起きて下の部屋に降りて行くと、おもちゃ箱に向かいます。
b0275998_1093688.jpg



今日はこれでしゅ。
b0275998_10102036.jpg



よいしょ
b0275998_10104383.jpg


無言のままウロウロします。
b0275998_1012353.jpg



b0275998_10112114.jpg



手ぶらで朝のお出迎えをするのは嫌だそうです。

ひとしきりウロウロすると、ドスンと持ち場に座ります。
b0275998_10242951.jpg







久しぶりにジャックラッセルのリリちゃんが寄ってくれました。
b0275998_10132296.jpg



なんと新顔君が一緒です!
b0275998_10141221.jpg



ロージーちゃん。
まだ生後2ヶ月!絶賛ワクチン中だそうで、お散歩で地面を歩く事も禁止だそうです。
(チワワとトイプードルのミックスっておっしゃってたかな?)

カワイイ!!!
b0275998_10154956.jpg



それにしても小っちゃいです。リリちゃんが大きく見えます。


ハナもご挨拶。
b0275998_1018585.jpg



b0275998_1017344.jpg



顔の大きさが全然違いますね。笑


試しに並んで撮ってみました。
b0275998_1020444.jpg


大、小、極小という感じでしょうか。


また遊びに来てね。
b0275998_10281147.jpg







日本ブログ村にも参加してみました♪
ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ
by hanahana426 | 2014-01-28 10:21 | お友達 | Comments(2)

ぽかぽか

今日の鎌倉地方はぽかぽかと暖かかったです。
b0275998_22183375.jpg





葉巻をくわえてダダをこねるのは今日も一緒です。

そっちじゃありましぇんよビームを出しているそうです。
b0275998_22532.jpg


ほどなく座り込み体制。
b0275998_2255849.jpg



お家に帰って来て庭で葉巻で遊んでやりました。
b0275998_227345.jpg



b0275998_2274751.jpg




b0275998_22814100.jpg





ハナちゃん葉巻飽きないねぇ


b0275998_22124414.jpg



見返り美人?切手になりそうな一枚です。
b0275998_2285957.jpg



ブラッシングしたらひとかきでドッサリ。
b0275998_2295198.jpg


ちょっと遊んでやるだけで、人間の服も毛だらけです(><)



そういえば最近アンパンをみないけど、どこへ行ったかな?



日本ブログ村にも参加してみました♪
ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ
by hanahana426 | 2014-01-26 22:16 | Comments(2)

ひげ

ハナちゃん、鼻の下に抜け毛がついておヒゲみたいだよ。
b0275998_1237141.jpg




取れましたか?
b0275998_12374882.jpg




取れたよ


どこ見てるの?
b0275998_12382829.jpg



枯れた銀杏の木に止まる鳥を眺めているようです。
b0275998_12391072.jpg



いつまでもぼんやりとして、鼻だけヒクヒクさせてます。
b0275998_12394488.jpg



ハ〜ナちゃん!




呼びましゅたか?
b0275998_12403288.jpg



座ってボーッ
b0275998_1246924.jpg




何をするわけでもないけれど、いざ帰ろうとすると抵抗します。
b0275998_12422979.jpg




b0275998_12425430.jpg



お外の空気を吸っていたいのかな?



菜の花の前の雑草が美味しいそうです。
b0275998_12435488.jpg



日本ブログ村にも参加してみました♪
ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ
by hanahana426 | 2014-01-25 12:44 | 日々のお散歩 | Comments(4)

ハナ元帥の行軍

ボソッとハナの毛が抜けました。早くも抜け毛の季節が始まったようです。
b0275998_10462395.jpg


毎年本当の季節の変わり目よりは早いタイミングで生え変わる感じです。





今日も葉巻をくわえてハナの行軍です。
b0275998_10482831.jpg



まずはモグラの穴の調査だそうです。

ハナちゃんマッカーサー元帥みたいだよ!
b0275998_10494761.jpg




ノシノシと足で感触を確かめながら行軍、、、モグラの穴を探しております。
b0275998_10504260.jpg




横断歩道のない所も行軍するそうです^^;
b0275998_10512213.jpg




行軍には旗もいりますね。この旗、何故か芝生の根っこがからみついているようです。
b0275998_10534771.jpg




お花屋さんが近づくと、、、


ハナちゃんは元帥ごっこはもうやめましゅ。
b0275998_10522252.jpg



歩兵団を放置して一人お花屋さんへ一目散です。
b0275998_10585388.jpg



元帥さまぁぁぁぁ



おやつ早くお願いしましゅよ!
b0275998_10524874.jpg



いつものハナに戻るのでした。
b0275998_1172039.jpg



日本ブログ村にも参加してみました♪
ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ
by hanahana426 | 2014-01-24 10:55 | 日々のお散歩 | Comments(2)

もてあましてます。

エネルギーを持て余しているようです。
b0275998_13171821.jpg


ぬいぐるみで遊ぼうと催促されるのですが、いざ遊ぼうとすると一人で破壊活動をするだけという。
b0275998_13262172.jpg



あげましぇんよ。ハナちゃんが根こそぎむしり取りましゅ
b0275998_13285313.jpg




家の近所の菜の花は冬の間中もずっと咲いてます。春の花ですよね?
なぜでしょう?
b0275998_13272613.jpg



相変わらず、お散歩中葉巻を離しません。
b0275998_1322512.jpg



先日ブーちゃんパパと話をして、これはハナの葉巻ですと説明したら、
葉巻と言えば吉田茂 という話になりました。笑


ハナちゃんも将来総理大臣になれるかもよ!
b0275998_13304759.jpg



時々横断歩道無視してるからダメかな?(><)
b0275998_13321785.jpg



日本ブログ村にも参加してみました♪
ハナが好きな柿をポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ
by hanahana426 | 2014-01-23 13:26 | 日々のお散歩 | Comments(4)

闘病中

「闘病中」 って流行のテレビ番組みたいなタイトルですが、助っ人で忍者が出たりはしません。
制限時間以内に治らなくても牢に入ったりもしません。あしからず。

風邪で数日寝込みました。
当初家で寝込んでいる事に気がつかないハナが2階をパトロールしに来ました。

誰もいないと思っていた寝室の扉が開き、出て来たので凄く嬉しかったようです。
もだえ声をあげました。






連日家に入るので、窓際に座って外に出たいよアピール。
b0275998_9371448.jpg






窓を開けてやるのですが、出ません?
b0275998_9375649.jpg






いつもは一緒に外に出て遊んでやるのですが、風邪なのでそうもいかず。
数日こんなことを繰り返していました。




ハナちゃんは外に出ましぇんよ。パパが外に出ないので。
b0275998_9401067.jpg





一人で出てもつまらないでしゅ。
b0275998_9404655.jpg






元気になったら一杯遊ぼうね!




ぼちぼちと仕事&お散歩を再開し始めましたが、まだ走り回れる感じではないです。
試運転しながら、徐々に慣していきたいと思います。
b0275998_9425528.jpg






日本ブログ村にも参加してみました♪
ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ
by hanahana426 | 2014-01-22 09:45 | 日々のお散歩 | Comments(4)

風邪ダウン

ハナちゃんのパパが風邪でダウンしたみたいでしゅ。
b0275998_7132390.jpg



一ヶ月くらいずっと治らなかったけど、昨日から急に悪化したみたいでしゅ。
b0275998_7115986.jpg



歳で治りにくいそうでしゅ。


早く良くなって葉巻で一杯遊んで欲しいでしゅ。
b0275998_7141249.jpg



b0275998_714301.jpg




今朝のハナちゃんニュースでした。


日本ブログ村にも参加してみました♪
ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ
by hanahana426 | 2014-01-17 07:15 | 日々のお散歩 | Comments(4)


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

今晩は。 ハナちゃんの..
by グレース at 19:49
こんにちは✨ ハナ..
by 丼ちゃんまま at 15:23
ソラ、手術を受ける事にな..
by カイまま at 22:41
>ルナママさん 本当に..
by hanahana426 at 18:22
こんばんは。 昨日の朝..
by ルナママ at 00:27
>華たんママさん 人間..
by hanahana426 at 09:49
おはようございます。 ..
by hanatanmama at 11:29
>hanatanmama..
by hanahana426 at 11:06
今晩は。 寒くなりまし..
by グレース at 19:55
初めましてです。 突然..
by hanatanmama at 15:08
>ルナママさん 無事に..
by hanahana426 at 12:08
こんばんは㇨..
by ルナママ at 01:33
>丼ちゃんままさん 首..
by hanahana426 at 19:29
>漣さん カレンダー作..
by hanahana426 at 19:20
>ラスカママさん お久..
by hanahana426 at 19:15
>非公開でコメントくださ..
by hanahana426 at 19:08
>ころの姉さん こんに..
by hanahana426 at 19:06
ハラハラしながら拝読しま..
by 漣 at 18:34
こんばんは✨ さす..
by 丼ちゃんまま at 18:30
こんばんは☆ ハナ..
by 黒ちゃん at 22:41

最新の記事

秋深まる♪
at 2017-11-24 09:27
秋深まる♪
at 2017-11-24 09:27
ちょっと!マッサージ師っ!!!
at 2017-11-22 10:01
冬晴れ♪
at 2017-11-21 11:16
池の公園
at 2017-11-20 10:16
迷子犬♪
at 2017-11-19 13:42
今朝も元気です♪
at 2017-11-17 09:51
益々忙しくなって来ました♪
at 2017-11-16 10:34
公園にお花屋さん現る♪
at 2017-11-15 11:10
バッグから降って来る柿♪
at 2017-11-14 10:44

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット