ハナとお散歩!

hanagrhana.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

お散歩納め

今年最後のお散歩は少し暗くなってから出かけました。
b0275998_2143712.jpg



例年大晦日は海で泳ぎ納めをするのですが、今年は飼い主の体調が今ひとつなので中止に。


お花屋さんに寄ると、大晦日なのでまだ開いておりました。
リク君も今日も来ていました。
b0275998_21453355.jpg



帰宅後はお風呂。今年の汚れは今年のうちに!

なんで、こんな所を写真に撮るのでしゅか
b0275998_21461615.jpg



ハナちゃん。みんなに一年のご挨拶は?



皆様。今年もハナちゃんを応援してくれてありがとうございましゅた。
来年も沢山泳いで、まだ行った事のない場所に行きたいでしゅ。
どうぞよろしくお願い致しましゅ。


b0275998_2147061.jpg



飼い主共々お世話になりました。皆様良いお年を!



日本ブログ村にも参加してみました♪
ハナが好きな柿をポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ
by hanahana426 | 2013-12-31 21:49 | 日々のお散歩 | Comments(2)

2013年末総決算その2

本日2回目の投稿です。最近アップしそびれた写真シリーズという事で、

2回目は終始笑顔の絶えなかった日。


葉巻をくわえて元気よくお散歩へ。
b0275998_16193664.jpg



この日は何故か、池の公園を素通りして坂道をひたすら上りました。

早く行きますよ!
b0275998_16303565.jpg


こっちでしゅ!
b0275998_16304890.jpg




何度もブログを読まれている方はお気づきかもしれませんが、、、秘密基地に向かっております。



あえて秘密基地(お肉屋さん)の写真は映しません。笑


秘密基地の帰りは、、、終止笑顔です。

ハナちゃんにいつお肉をくれるのでしゅか?

b0275998_16245875.jpg




今でしゅか?
b0275998_16253143.jpg




それとも今でしゅか?
b0275998_1626317.jpg





今でしゅね。
b0275998_1627912.jpg



期待が膨らみ、今か今かとずっとニッコリです。
b0275998_16275653.jpg


何枚とっても何枚とってもニッコリ。
b0275998_16281487.jpg


しかもカメラ目線^^
b0275998_1628418.jpg


そろそろでしゅね♪
b0275998_1629590.jpg



座り込んでおねだり。
b0275998_16294614.jpg



これだけ笑ってくれるなら写真取る時はいつもお肉があったほうが良いかな、などと思った日でした。







日本ブログ村にも参加してみました♪
ハナが好きな柿をポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ
by hanahana426 | 2013-12-31 16:31 | 日々のお散歩 | Comments(3)

2013年末総決算その1

毎日写真を沢山撮っていたのですが、日によっては写真をアップする時間が取れない時もありました。
そんなわけで、お蔵入りならないよう今年のうちにアップしておきます。


まずはサンリオのキャラクター、マイメロディを離さなかった日。


今日はマイメロでしゅ
b0275998_10252546.jpg





早く公園へ行きましゅよ。
b0275998_10255039.jpg




公園に着くと



今日はコレで一緒に遊ぶでしゅよ。
b0275998_10263374.jpg




じゃあ引っ張りっこだね。
b0275998_1028326.jpg



お得意の寝技に持ち込まれました。
b0275998_10291274.jpg




b0275998_10294821.jpg




テンションが上がって一人で遊び始めました。
b0275998_1030971.jpg



ハナちゃんから取ってくだしゃい〜
b0275998_10304511.jpg



b0275998_10312075.jpg



b0275998_1031497.jpg



公園を出てくわえたまま横断歩道へ。
b0275998_10323311.jpg



そのままずっと離しません。
b0275998_1039996.jpg



歩きながら挑発してきます。


まだまだ遊ぶでしゅよ!
b0275998_10383458.jpg


はいはい。



どこかで落として来る事が多いのですが、この日はお家までくわえて帰って来ました。
b0275998_1040324.jpg



最後までマイメロで盛り上がった日でした。




日本ブログ村にも参加してみました♪
ハナが好きな柿をポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ
by hanahana426 | 2013-12-31 10:33 | 日々のお散歩 | Comments(3)

お飾り


風邪を治す暇もなく仕事が続いておりました。
やっと今日から寝込めそうです。笑


お花屋さんに来ると年末で大忙しでした。
b0275998_12434631.jpg




お飾りを買って来ました。

ハナちゃんこれを玄関に飾るんだよ。
b0275998_12461348.jpg



あ!
b0275998_12465446.jpg



まさかの攻撃を食らいました。
松ぼっくりが気になったのかな?


ハナちゃんは目の前に出されたので、パクっとしていいと思ったのでしゅよ。
b0275998_12475858.jpg




日本ブログ村にも参加してみました♪
ハナが好きな柿をポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ
by hanahana426 | 2013-12-30 12:50 | 日々のお散歩 | Comments(2)

一人ぼんやり

家族が忙しいので、お外で一人ぼんやりしています。
b0275998_12555392.jpg



ボール投げようか?
b0275998_1254023.jpg



取りに行きますが、くわえたら余計な動きは一切せずに、すぐよっこらしょっと。
b0275998_12543447.jpg


ハナちゃんおおちゃくになったねぇ。
b0275998_1255433.jpg



年末でバタバタしていてあまり遊んであげられておりません。


明日はたくさん遊ぼうね。
b0275998_1305531.jpg




日本ブログ村にも参加してみました♪
ハナが好きな柿をポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ
by hanahana426 | 2013-12-28 12:58 | 日々のお散歩 | Comments(2)

朝のかくれんぼ

朝起きると階段の下で尻尾をブルンブルンさせて待っています。
b0275998_1335479.jpg




ハナちゃんおはよう。
b0275998_13355942.jpg




ちょっと意地悪して、一階に降りずに二階のクリスマスツリーの後ろに隠れてみます。




探しに来ました。
b0275998_13364625.jpg





そこでしゅね。
b0275998_13381276.jpg





見つけると、とっとと行ってしまいます。
b0275998_1338569.jpg





ハナちゃんは先に降りてますから早く来て下しゃい。
b0275998_1339563.jpg





遊んであげたつもりが、こちらが遊んでもらっているような気持ちになった朝でした。





こちらもまだまだくわえてます。笑
b0275998_13404114.jpg




日本ブログ村にも参加してみました♪
ハナが好きな柿をポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ
by hanahana426 | 2013-12-27 13:40 | 日々のお散歩 | Comments(2)

その後

昨晩帰宅したら、ぬいぐるみ更に凄い事になっておりました。
b0275998_9203821.jpg



ここまで遊んであげればぬいぐるみも本望ですね。
綿を詰め直してまだまだ遊ぶと思います^^;


風邪をひいたようで扁桃腺が腫れて発熱しました。皆様もくれぐれもお気をつけ下さいませ。



日本ブログ村にも参加してみました♪
ハナが好きな柿をポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ
by hanahana426 | 2013-12-26 09:22 | 日々のお散歩 | Comments(4)

メリークリスマス!

メリークリスマス!!

昨晩は仕事で出遅くなり、なんとか12時前に帰宅しました。

ハナちゃんにクリスマスプレゼントあるよ〜!



ぬいぐるみが見えた瞬間から、ターーッと駆け寄って来ました。
b0275998_845352.jpg




待てだよ!



ジリジリと近づいて来てフライング気味。くわえたくてしょうがなさそうです。



まだでしゅか!
b0275998_8462446.jpg





二階のクリスマスツリーの前でも一枚撮るからまだダメだよ!



かくして二階に行きパチリ。
b0275998_8472429.jpg





まだでしゅか!!
b0275998_849341.jpg




はいよし!
b0275998_8562675.jpg




二階から階段を一気に駆け下りて来ました。
b0275998_851489.jpg




ハナちゃんがたっぷりサンタさんを可愛がってあげましゅよ。
b0275998_8514761.jpg





とても大事に遊んでくれたようで、今朝になってみると、、、
b0275998_9252060.jpg



サンタさんお疲れ様でした(^_^;)

ぬいぐるみはハナが凄く喜んで遊んでくれるので時々与えますが、破れたものもすべて
捨てずにハナのおもちゃ箱に入れて取ってあります。

僕はぬいぐるみは飾って大切にするのももちろんですが、それとは別にボロボロのズタズタになるまで遊んであげるのもぬいぐるみにとってはある意味幸せではないかと思います。
映画「トイストーリー」に全く子供に相手にされなくなってしまったおもちゃ側の気持ちが描かれていたのを思い出します。


我が家にも、大事に飾っておくハナには絶対くわえさせないぬいぐるみもあります。

粗末に扱うつもりはないのですが、不快に思われた方がいらしたらお許しくださいませ。



日本ブログ村にも参加してみました♪
ハナが好きな柿をポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ
by hanahana426 | 2013-12-25 08:55 | 日々のお散歩 | Comments(2)

オフショット

昨日の葉山の写真で載せきれなかったものを^^;
まずはボール遊び編。

ボールお願いしましゅよ!
b0275998_9404667.jpg



嬉しそうに拾いに走ります^^
b0275998_9422377.jpg



取って来た後の見せびらかし。笑
b0275998_9493477.jpg



足並み軽いです。
b0275998_951981.jpg



これは波待ちです。
b0275998_950047.jpg



ハナちゃんは波が怖いわけじゃありませんよ。待ってるだけでしゅ。
b0275998_946036.jpg



でもこれなんか逃げてるよね?
b0275998_9463390.jpg




無事に取れた後はいつも誇らしげです。
b0275998_947075.jpg



こんな顔も
b0275998_9473565.jpg



そういえばこんなショットもあったね。
b0275998_9515449.jpg



芝生パックの後の天日干しだそうです。
b0275998_9551325.jpg



何か問題でも?
b0275998_9523576.jpg







日本ブログ村にも参加してみました♪
ハナが好きな柿をポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ
by hanahana426 | 2013-12-23 09:48 | 日々のお散歩 | Comments(4)

12月の葉山

久しぶりに葉山に来て嬉しそうな顔。
b0275998_14195138.jpg



この嬉しさをどう表現して良いかわからず、、、
b0275998_1420505.jpg



富士山と丹沢を見ながら誰もいない海で遊べるなんて贅沢だね。
b0275998_14223516.jpg



記念撮影

題「1富士 2鷹 3ハナコ 」

b0275998_1424731.jpg



ハナが走りたそうなので一眼レフ片手に全力で一緒に走りました。
b0275998_1440129.jpg




やっぱり海に来るとテンションが違います。
b0275998_14273038.jpg



b0275998_14274668.jpg



探偵ごっこしましゅよ。
b0275998_14283812.jpg




バシャバシャと水遊び開始
b0275998_14291542.jpg



波しぶきなどへっちゃらです。
b0275998_14314951.jpg



そして入水。寒いという単語はないそうです。
b0275998_14304589.jpg




泳いだ後の砂パック
b0275998_1433167.jpg



そして泥パック
b0275998_14333477.jpg



仕上げは芝生パック
b0275998_14341166.jpg


ハナちゃん何かオットセイみたいだね。
b0275998_14362384.jpg


気を取り直してまだまだ遊びます。
b0275998_1435512.jpg



くわえているのは葉巻じゃなくて、どこかに落ちていたカニの爪です。
b0275998_14355170.jpg




駐車場まで戻って来ると、端っこの方に座って猛アピール。

ハナちゃんはここから帰りたくありましぇん
b0275998_14491888.jpg



ここで暮らしましゅ。
b0275998_14383252.jpg


日本ブログ村にも参加してみました♪
ハナが好きな柿をポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ
by hanahana426 | 2013-12-22 14:38 | 日々のお散歩 | Comments(3)
line

9歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite