ハナとお散歩!

hanagrhana.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

北鎌倉の紅葉Part2

午後から北鎌倉を仕事でお世話になっている方達と散策して来ました。


ざっくりとハイライトを^^

先日も行った円覚寺です。混んでいましたが境内が広いので入ってしまえば
ストレスを感じませんでした。


山門くぐって左奥の方にあるモミジ。赤とオレンジのコントラストが綺麗でした。

b0275998_22524235.jpg




山門を裏からみるとこんな感じ。カラフルでした。
b0275998_22555340.jpg



黄色というより金色ですね
b0275998_2241056.jpg




b0275998_22592468.jpg




浄智寺の入り口
b0275998_2301478.jpg




この時期のお勧めは円覚寺、明月院でしょうか。
東慶寺、浄智寺はそれほど沢山モミジがあるわけでもなく、色づきももう一声でした。


建長寺は今日は行きませんでした。



鎌倉小町通りでわんこの手ぬぐいを発見しました。
b0275998_22442717.jpg




ハナちゃんにお土産でしゅね。
b0275998_2248648.jpg




日本ブログ村にも参加してみました♪
ハナが好きな柿をポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ
by hanahana426 | 2013-11-30 22:47 | 日々のお散歩 | Comments(3)

池の公園も紅葉

池のある公園へ行くと紅葉していました。
b0275998_11365690.jpg


アイリッシュセッターのブーちゃんが今日も定位置にいました。
b0275998_11371570.jpg



ごあいさつ
b0275998_11373078.jpg



公園管理事務所をじーーーーっと覗き込んで、
b0275998_11374460.jpg



公園のおじさんにナデナデしてもらいました。
b0275998_11375969.jpg



まだ帰りたくないそうです。
b0275998_11381357.jpg




今日はこれから北鎌倉の紅葉狩りに出ます。後ほど二回目の更新があるかもしれません^^


日本ブログ村にも参加してみました♪
ハナが好きな柿をポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ
by hanahana426 | 2013-11-30 11:19 | 日々のお散歩 | Comments(3)

ゴロスリ陽気

ハナちゃんおはよぉ〜
b0275998_11543830.jpg


朝二階から下に下りて行くと、あくびをしながら迎えてくれました。

お散歩に出ると玄関先で

今日の物資は何でしゅか?
b0275998_11551318.jpg



アフラックのぬいぐるみをくわえてお散歩に出ました。モグラの穴が今日も気になります。
b0275998_11555523.jpg



枯れた草むらで突然ゴロスリ
b0275998_1158319.jpg



身体中タネだらけです。


ゴロスリ直後の満足そうな顔
b0275998_1159289.jpg


やってやりました。って顔ですね^^;
b0275998_11592132.jpg



お花屋さんの入り口を塞いで
b0275998_1202452.jpg



オヤツが出て来る冷蔵庫の場所を覚えてウロウロして、、、
b0275998_1221976.jpg



オヤツを一杯頂いて、満ち足りて帰って来ました^^
b0275998_1225445.jpg




風は冷たいけれど、日はポカポカ
庭のはじで今日もボールをかみかみ。
b0275998_1232227.jpg



ハナちゃんうがいしてるみたいだね。
b0275998_1241573.jpg



芝生にもゴロスリして気持ち良さそうでした。
b0275998_1244516.jpg



でもボールはあげましぇんよ。
b0275998_1251532.jpg


ゴロンしている時に擦ってやりました。
映像からは聞こえませんが、気持ち良さそうないびき声フーゴーと出していました。



日本ブログ村にも参加してみました♪
ハナが好きな柿をポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ
by hanahana426 | 2013-11-29 12:06 | 日々のお散歩 | Comments(4)

階段登り

庭のヒメシャラが大分紅葉して来ました。紅葉と同時に来年の新芽がもう出ている所が驚きです。
b0275998_10582819.jpg



長い階段でしゅ
b0275998_1103322.jpg



若い頃はピョンピョン登った階段ですが、、最近はドスドスと這いつくばるように登るハナです。笑




疲れたね。
b0275998_1183568.jpg



でもまだ帰りたくないんだね。
b0275998_119471.jpg


ハゼ顔のハナ。今朝も柿を一杯食べました。




日本ブログ村にも参加してみました♪
ハナが好きな柿をポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ
by hanahana426 | 2013-11-28 11:10 | 日々のお散歩 | Comments(3)

サモエド クローカ君に会いました。

【ニュース速報】本日二回目の投稿です。

先ほど恵比寿を歩いていた所、フカフカのモフモフした白い殿方をおみかけしました。

近づいて写真を撮らせて頂いたのですが、名前を尋ねるとクローカ君でした!( ´ ▽ ` )
b0275998_20153094.jpg


いつもブログを拝見している有名なワンコに会えて嬉しかった!

クローカ君のブログはこちらから。

サモエド クローカのお気楽日記




日本ブログ村にも参加してみました♪
ハナが好きな柿をポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ
by hanahana426 | 2013-11-27 18:01 | 日々のお散歩 | Comments(2)

図々しく粘る人

お散歩の途中で寄るお花屋さん。
いつもハナにオヤツを下さるのでハナにとってはどうしても寄りたい場所です。


詳しくはダダ星人をお読みください。^^
ダダ星人はこちらから



お花屋さんに行くとまずお店の入り口をふさぎます。
b0275998_9502126.jpg



舌をペロンペロンとやって催促します。
b0275998_9525977.jpg



お花屋さんが冷蔵庫におやつを取りに行きます。
b0275998_9541143.jpg



ジャーキーを頂いてハナ大満足です!^^
b0275998_9553717.jpg





良かったねハナちゃん。さぁ帰ろうか!






となりません。



いやぁぁぁぁぁぁ
b0275998_9565713.jpg




ハナちゃんはまだ帰りません。ビッケをあと5枚頂きましゅ!




ジャーキーを頂いた後にビスケットを頂けるものだと学習してしまったようで、動きません。


お花屋さんは接客中ですが
b0275998_100171.jpg



その間も入り口を塞いで、お花屋さんの方をじっと眺めています。
b0275998_1001184.jpg



お花屋さん。早くお願いしましゅよ!
b0275998_1005295.jpg



お花屋さんが戻って来てハナの相手をしてくださいます。
b0275998_1015155.jpg



ハナ念願のビスケットを頂きました。
b0275998_103435.jpg



いつもこんな感じです。
飼い主共々、お花屋さんのご厚意すっかり甘えてしまっております。
日々感謝です。

b0275998_1019345.jpg





日本ブログ村にも参加してみました♪
ハナが好きな柿をポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ
by hanahana426 | 2013-11-27 10:08 | 日々のお散歩 | Comments(2)

ぼんやりと公園の日

昨晩は強風で電車が止まり、帰ってくるのが深夜になりました。

打って変わって今朝はいいお天気。

ハナとゆっくりお散歩へ。
b0275998_13275224.jpg




いつもの公園のイチョウが最盛期を迎えていました。

b0275998_1349650.jpg



昨日の強風のせいか銀杏がたくさん落ちています。
b0275998_13304688.jpg




ハナちゃんイチョウが綺麗だね



記念に一枚パチリ
b0275998_13493396.jpg




下から見上げるとこんな感じで鮮やかです。
b0275998_13323581.jpg




イチョウの木陰から写真を撮っていたら、ハナがかくれんぼをしていると思ったみたいで、


そこに隠れてるのはわかってましゅよ!


b0275998_13335441.jpg



走り寄って来ました^^




ハイハイじゃあイチョウの下のベンチ一緒に座って休もうか。


b0275998_1336413.jpg




イチョウが見事なので二人してベンチでぼんやりと観賞。




スリスリしてきたので、頭を撫でてやりました。
b0275998_13365873.jpg





気がつくとあごのせ。どこまでも甘えん坊です。
b0275998_1338390.jpg




ふとイチョウの葉がハナの背中に落ちて来ました。
b0275998_13384026.jpg




ハナちゃん頭に乗せてあげるよ
b0275998_1339939.jpg




何でしゅかこれは。ハナちゃんは頭に何か乗せられるのは嫌いなんでしゅよ!
b0275998_13395576.jpg




しばらくぼうっとした後で、起き上がりました。遊びたくなったみたいです。
b0275998_13404047.jpg




ハナちゃんと遊びましょう!
b0275998_13414124.jpg




落ちていたイチョウの枝をくわえてこちらに突進してきます。
b0275998_13421573.jpg



グィィィ!ハナちゃんからこれを取ってくだしゃい!
b0275998_13432222.jpg




あげましぇんけどね!
b0275998_1344261.jpg




ひとしきり遊んで満足したようです。
b0275998_13443271.jpg




のんびりとした時間を過ごしました。



日本ブログ村にも参加してみました♪
ハナが好きな柿をポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ
by hanahana426 | 2013-11-26 13:45 | 日々のお散歩 | Comments(6)

北鎌倉 円覚寺の紅葉

日の落ちるのが日々早くなっていますね。

昨日は午後三時に夕方のお散歩に出ました。
b0275998_9192625.jpg



ちょっと早すぎたので、久しぶりに北鎌倉。
b0275998_9205278.jpg



駅そばの円覚寺にやってきました。
昨日、紅葉の見頃はもう少し先かなと言ったばかりですが、毎年円覚寺の山門の紅葉だけは
他より早いです。ばっちり見頃でした^^
b0275998_9324926.jpg



b0275998_9331547.jpg



真っ赤できれいでしゅよ。
b0275998_9245074.jpg



b0275998_9251630.jpg



ハナも紅葉堪能^^

b0275998_9253836.jpg



大勢人がいたのですが、写真を撮っている間はハナ、大人しくしてくれていました。^^

b0275998_10165825.jpg




沢山の人に「かわいい、かわいい」言って頂き、ナデナデしてもらいました。

b0275998_1012393.jpg




日本ブログ村にも参加してみました♪
ハナが好きな柿をポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ
by hanahana426 | 2013-11-25 09:30 | 日々のお散歩 | Comments(4)

紅葉もうひといきかな?

鎌倉地方、モミジの紅葉が始まっています。

b0275998_12415793.jpg




最盛期にはもう一週間くらいかな?




今日は久しぶりに近所の小川に行きました。

b0275998_131561.jpg





ここの紅葉はまだまだでしゅね

b0275998_12434873.jpg





ハナちゃん。でもここの落ち葉と小川がちょっといい感じじゃない?

b0275998_139056.jpg





しょでしゅか?

b0275998_12453297.jpg





小川から少し登って

b0275998_12463766.jpg





いつもの池のある公園へ。
畔でアイリッシューセッターのブーちゃん(ブライアン)が定位置で寝ていました。
b0275998_12481517.jpg




湖畔の紅葉ももう少しですね。

b0275998_12491371.jpg





鯉をぼーっと眺めて…その後ご挨拶(遠吠えとも言う)

b0275998_125097.jpg




ハナちゃんは今朝も鯉さんにちゃんとご挨拶したので、ご褒美くだしゃい!
b0275998_1251280.jpg





遊び足りなかったようで、家に帰って来てもこの顔。

b0275998_12564767.jpg



ボール遊びしてあげました。

b0275998_1251406.jpg



b0275998_12534164.jpg




嬉しくなって最後は股の間へ… 笑

b0275998_12582718.jpg



今日もお読み頂きありがとうございます。


日本ブログ村にも参加してみました♪
ハナが好きな柿をポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ
by hanahana426 | 2013-11-24 12:53 | 日々のお散歩 | Comments(5)

匂い調査

今日は朝から法事でした。ハナは終日お留守番。


夕方には帰宅して葉山の海に連れて行ってやろうと思っていたのですが、
法事後に親類宅にお邪魔させて頂いていたら夜になってしまいました^^;


そんなわけで葉山の海とハナの写真をアップするつもりでおりましたがありません(笑)


代わりに親類のお宅にいらしたジャックの長老ファルちゃん。
b0275998_2012593.jpg



たくさんスリスリして来てくれました。


帰宅するとハナの匂い調査。

ハナちゃんに内緒でどこへ行っていたでしゅか
b0275998_20124237.jpg



他のワンコを触って来ると間違いなく分かるようですね。

追記
日本ブログ村のpingの飛ばし方が分からず更新情報が送られていませんでした。^^;



日本ブログ村にも参加してみました♪
ハナが好きな柿をポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ
by hanahana426 | 2013-11-23 20:16 | 日々のお散歩 | Comments(3)
line

10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite