<   2013年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

お肌のトラブル再び…

左足に出来たスポットがやっと治って来た所だったのですが、
その場所のちょっと下に更に大きなスポットが出来てしまいました。
痛々しいので病院に連れて行くと、お薬沢山
b0275998_984792.jpg

ステロイド剤と抗生物質と処方されました。


先生が言うには、何かのアレルギーかもしれないとのこと。
アレルギーの検査しますか?と言われたのですが既に治療で6千円掛かっている上に
更に検査代1万5千円ですと言われて何もせずに帰って来ました。


ハナちゃんちは柿ならいっぱいあるけど、お肌のトラブルで、さっと2万円も出せる程裕福じゃないのでしゅよ
b0275998_9124174.jpg



心構えがあったら検査したかもしれないのですが…
何度も繰り返すようだったら一度検査したいと思います。


ブログランキングに参加しています。
今日もポチっとお願いします♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
by hanahana426 | 2013-10-30 09:14 | 健康 | Comments(2)

お大臣

今日もアンパンマンと雨の中お散歩です。
b0275998_1142549.jpg



お大臣、道路は車をちゃんと確認してから渡って下さいね!
b0275998_11431030.jpg



時々、突然道路の反対側へ渡ろうとしたりして焦ります。


柿の木に来ました。まだアンパンマンをくわえています
b0275998_11443690.jpg



次の瞬間、アンパンマンを地面のボトっと落として、柿へパクッ
b0275998_1145137.jpg


グイグイと引っ張って…
b0275998_11462688.jpg



プチーン!採れましゅた!!
b0275998_11471856.jpg




アンパンマンはもうどうでもいいので片付けておいてくだしゃい。
b0275998_1148661.jpg



はいわかりましたよ。お大臣様


これ2枚目の写真とシチュエーションが似ていますね。アンパンマンが柿になりましたが…
b0275998_1149957.jpg



ハナちゃんはここでドスンコ(座って)して柿を食べてきます
b0275998_11495339.jpg



はいはいわかりましたよ。


b0275998_11532213.jpg



お大臣様、美味しく頂けましたか?



b0275998_1154553.jpg



なんだか日々同じようなお散歩コースなので、改めて見ると写真に代わり映えがありませんね。
ごめんなさい。11月になったらお出かけしようと思案中です。^^


ブログランキングに参加しています。
今日もポチっとお願いします♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
by hanahana426 | 2013-10-29 11:56 | 日々のお散歩 | Comments(2)

飼い主の自制なし?

昨日は朝ご飯の後に人間の残したヨーグルトジュースを舐めました。
b0275998_956728.jpg



夜は蒸かしただけのカボチャを食べに横に来ました。
b0275998_9564025.jpg



b0275998_9571628.jpg



カボチャがなくなったので、海苔をあげたらムシャムシャ。
b0275998_9575324.jpg



有明海産のいいお海苔なのについ…

そして歯につまりました
b0275998_9584973.jpg



何でもかんでもあげているわけではないのですが、これはワンコでも大丈夫かな?
これも大丈夫かな?

などと思ってあげていると、気がつくと色々なものをあげてしまっています。

飼い主が気をつけないとですね。^^;




ブログランキングに参加しています。
今日もポチっとお願いします♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
by hanahana426 | 2013-10-28 10:01 | 日々のお散歩 | Comments(3)

朝のもだえ?

やっと晴れました。

朝起きると、階段の下でふんぞり返ってお出迎えです。

ウヨハオー!!
b0275998_1115010.jpg



ハナちゃんをナデナデしないのでしゅか?
b0275998_11151467.jpg


玄関を開けてやるとすぐに外へ出て行き

天気がいいのでお庭で遊びましょう
b0275998_11163558.jpg



ハナちゃんのプーさんですよ。
b0275998_11181788.jpg



あげましぇん
b0275998_11185215.jpg



スイッチが入ってしまったようで…

b0275998_11235019.jpg




b0275998_11191480.jpg



もだえハナコでした。
b0275998_11194722.jpg



天気が良いと気持ちがいいのはワンコも一緒ですね。


ブログランキングに参加しています。
今日もポチっとお願いします♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
by hanahana426 | 2013-10-27 11:19 | 日々のお散歩 | Comments(2)

育ちのよいワンコなので…

雨の中お散歩に出ました。
b0275998_1754238.jpg


良く見て頂くとわかるのですが、
家を出てすぐに草むらに入ったので体じゅうタネだらけ!野良犬みたいです(≧0≦)
b0275998_1783682.jpg



育ちのよいワンコは違いますね^^


ハナちゃんこんにちは!
b0275998_1793048.jpg



ムサシ君に会いました。


ご挨拶もそこそこに…


ハナちゃんに何かあげたいんでしゅね
b0275998_17103083.jpg



ムサシ君がこっちに来てくれているのに、後ろで一人で図々しくオヤツを頂いております。
b0275998_17115946.jpg





育ちのよいワンコは違いますね…^^;




公園に行くと先日のアケビが雨で落ちていました。
b0275998_17121322.jpg



ハナちゃんはこれが欲しいでしゅ
b0275998_17123371.jpg



カプッ
b0275998_1713545.jpg



どこを食べるのか分かっていないようで、外の皮を食べようとしては吐き出しておりました^^;
b0275998_1714378.jpg




育ちがよいワンコは、雨の日でも容赦なく水たまりに入ります。
b0275998_17151485.jpg



砂が濡れていても関係ありません。
b0275998_17154890.jpg



帰り道で、気がついたら落ちた柿の皮をくわえていました。
b0275998_17162641.jpg



ハナちゃんそれ傷んでるかもしれないからね、拾い食いはだめだよ。


くわえたまま離さないので、一個新しい実を取ってあげました。
b0275998_1718185.jpg



濡れた道路にドスン。

シャコシャコ
b0275998_17183649.jpg



育ちの良い鎌倉ワンコなのでした。^m^


ブログランキングに参加しています。
今日もポチっとお願いします♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
by hanahana426 | 2013-10-26 17:20 | 日々のお散歩 | Comments(2)

豚骨パスタ

先日お肉屋さんに頂いたハナ用の豚肉をボイルしてみた所、トンコツラーメンそっくりの
いい香り。
ハナも匂いで引き寄せられます。

ハナちゃんお風呂入っていないとチャーシューみたいな匂いするから丁度いいね。


そんなわけでここ数日はボイルした豚肉のパスタがハナの朝食です^^
b0275998_1118756.jpg

深緑色の粉はワンコ用のハーブです。
(ビッグウッドさんのハーバル菜という商品です)



見た目は美味しくなさそうですが、お味は抜群なようで…



これはハナちゃんが食べるに値するご飯でしゅね
b0275998_11205763.jpg



朝は食の細いはずのハナがノコノコとついて来ます。^^


ハナちゃんお座り!
b0275998_11232860.jpg




じゃあフセは?
b0275998_11241223.jpg



欲しいものがある時だけは、何でもすぐ聞くいい子になります。


しばらく美味しい朝食が続きそうです。



ブログランキングに参加しています。
今日もポチっとお願いします♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
by hanahana426 | 2013-10-25 11:27 | 日々のお散歩 | Comments(4)

果物色々

最近雨や曇りの日が多いですね。爽やかな秋晴れはどこへ?


ハナちゃんおはよう!

b0275998_10521414.jpg




お散歩まだでしゅか?



はいはい行くよ



アンパンマンを従えて出発。
b0275998_1053372.jpg



途中で配達中のお肉屋さんに会って大喜び!いつもカウンター越しですが分かるようです。
b0275998_1165838.jpg




今日は公園で野生のアケビを見つけました。
b0275998_1054134.jpg



子供の頃、近所の仲間でアケビを取ろうとしたのを思い出します。
棒を使ったり木登りしたり苦労して取った割には大して美味しくなかった記憶があります。
ハナにはアケビの生っている場所が高すぎて気づかないようです。



そしていつものようにドスンと座ってボールの抱え込み。
b0275998_1111816.jpg



帰り道ではみかんを発見。


ハナちゃんそれは柿じゃないよ。
b0275998_10561921.jpg


みかんなどの柑橘系は嫌いなのか食べません。


よく見ると、お庭でアケビを栽培しているお宅がありました。
b0275998_11155076.jpg


野生のものよりも濃い紫です。栄養の違いかな?


こっちに行きたいでしゅ
b0275998_1128193.jpg




行かないよ〜


最後は帰り道で拾って来た柿をお庭でムシャムシャでした。
b0275998_11113978.jpg





ブログランキングに参加しています。
今日もポチっとお願いします♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
by hanahana426 | 2013-10-24 11:11 | 日々のお散歩 | Comments(3)

雨のオットセイ

雨の中お散歩に出ました。
今日はまだ柿の実がたくさん生っている場所へ。
b0275998_1321102.jpg


柿の写真を撮っていたら、いつのまにか収穫に入っていました^^;
b0275998_13212795.jpg


ポキッ
b0275998_1322499.jpg



無言のまま、座れる場所を探してテクテク。
b0275998_13223389.jpg



今日は地面が濡れているのでここで立って食べましゅ
b0275998_13225439.jpg


おいしいでしゅ〜
b0275998_13232116.jpg




ハナちゃんオットセイみたいだね。

シャコシャコ
b0275998_13233491.jpg



江ノ島水族館にいそうだよ。


シャコシャコ
b0275998_13234717.jpg



雨の中、無言のまま食べ続けました。今日は寒いですね。




ブログランキングに参加しています。
今日もポチっとお願いします♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
by hanahana426 | 2013-10-20 13:30 | 日々のお散歩 | Comments(3)

カキハムサンド

野生のホオズキ
b0275998_15385118.jpg



今朝は胃がムカムカするようで雑草ムシャムシャでした。
b0275998_15393459.jpg



b0275998_15405669.jpg



柿の木に行ってみると、もうハナの届く場所には一つも実がありません。
b0275998_154224100.jpg



一つだけ捥いであげました。
b0275998_1544950.jpg



一つでは物足りないようで、柿欲しいアピールです。


わざとらしく木の前に座ったりしながらチラチラとこちらを見るのです。。。




今日は1個しかあげない代わりにお肉屋さんに行きました。


こんにちはハナちゃんです。
b0275998_15455341.jpg




お肉をもらいに来ました。
b0275998_15462741.jpg



今すぐお願いしましゅ!
b0275998_1548175.jpg



お買い物をするとワンコ用のハムを下さるのですが、今日はハナ用に茹でた豚肉を2袋も
下さいました^^




帰り道で落ちている柿を見つけて意気揚々。
b0275998_15493935.jpg



b0275998_1550247.jpg



カキ→ハム→カキの順で頂きました。胃袋の中でカキハムサンドになっている筈です^^



頂いた豚肉。脂身が多そうなので湯がいてあげようかと思います。
b0275998_1556842.jpg




ブログランキングに参加しています。
今日もポチっとお願いします♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
by hanahana426 | 2013-10-19 15:51 | 日々のお散歩 | Comments(2)

秋晴れ

いつものようにお散歩へ。
b0275998_9541348.jpg



お尻スリスリ^^
b0275998_9555467.jpg


スッキリしました。
b0275998_9552272.jpg



柿の実もだいぶ減って来ました。
b0275998_9563175.jpg



落ちているのをみつけてはムシャムシャ
b0275998_9571774.jpg



台風でいつもの道の木が折れていました。
b0275998_9575223.jpg



そういえば、台風の去った日の夕方、江ノ島に夕日を観に行きました。
綺麗な夕日を期待したのですが、雲が空を覆っていました。(右が富士山、左が伊豆大島です)
b0275998_959472.jpg


幻想的でした。
b0275998_1033143.jpg



ブログランキングに参加しています。
今日もポチっとお願いします♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
by hanahana426 | 2013-10-18 10:04 | 日々のお散歩 | Comments(3)


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

こんばんは☆ ソラ..
by 黒ちゃん at 23:31
パパさん、昨日は急なご連..
by カイまま at 19:27
ソラくんとのゴロスリ対決..
by ごえ&だい。 at 17:17
>dueママさん ふふ..
by hanahana426 at 14:32
きゃあ~! 私の大好きな..
by dueママ at 07:13
>ルナママさん ふふふ..
by hanahana426 at 13:38
ワンコからの熱視線、我が..
by ルナママ at 01:30
>カイままさん おかげ..
by hanahana426 at 19:33
こんばんは。 ハナちゃ..
by 丼ちゃんまま at 00:55
ハナちゃんの洋服姿初めて..
by 漣 at 21:38
こんばんは☆ お花..
by 黒ちゃん at 21:13
hanahana426さ..
by mimanon at 19:45
この頃ハナちゃんの表情が..
by カイまま at 19:00
>黒ちゃんさん 青と黄..
by hanahana426 at 17:33
こんばんは☆ コメ..
by 黒ちゃん at 21:03
>漣さん 漣さんの写真..
by hanahana426 at 20:11
>非公開でコメント下さっ..
by hanahana426 at 20:01
>グレースさん もう無..
by hanahana426 at 19:56
>丼ちゃんままさん 色..
by hanahana426 at 19:54
こんにちは。 ハナちゃ..
by 丼ちゃんまま at 16:20

最新の記事

兄弟ゴロスリ対決♪
at 2017-09-19 11:12
台風一過♪
at 2017-09-18 20:08
くノ一現る!
at 2017-09-17 12:55
トロリ完熟♪
at 2017-09-16 13:43
ノビノビ♪
at 2017-09-15 13:03
熟れた柿♪
at 2017-09-14 11:14
げんじまゆ♪
at 2017-09-13 12:55
ミステリーサークル再び♪
at 2017-09-12 12:01
3時間♪
at 2017-09-11 10:51
暑さの戻り
at 2017-09-10 11:32

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット