<   2013年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

新女王誕生

【ニュース速報】
新しい女王、エリザベスカラー87世が誕生したようです。
b0275998_1301123.jpg



新女王は大変不満そうな顔をされております。
b0275998_1311690.jpg


なぜなら

おやつを食べるのもままならず
b0275998_13121587.jpg


お昼寝をするのも一苦労だからのようです。
b0275998_13125470.jpg


即位の理由は、お肌のトラブルが原因のようです。
(左のモモ付近に大きなスポットが出来てしまいました。)

抗生物質とかゆみ止めを飲んでいるそうです。

女王の一日も早い回復をお祈りします。
b0275998_13143433.jpg


以上現場からお伝え致しました。


放っておくとスポットを舐め続けるので、モモちゃん家からカラーを借りてつけさせました。


今日もお読み頂きありがとうございます♪
下のひまわりの花をポチっと押して応援頂けると励みになります♪


人気ブログランキングへ
by hanahana426 | 2013-08-31 13:18 | 健康 | Comments(7)

初めて物語 栗編

ハナはどの瞬間から栗を好きになったのかな?


推測の域を出ませんが、恐らくこんな感じであろうという事で、、、


栗初めて物語



2007年9月7日。雨上がりのこの日、小さな駐車場にこの年最初の栗が落ちました。
b0275998_1593880.jpg



生後4ヶ月半の子犬が丸くて大きなものを見て興味示さないわけがありません。



なにこれ!なにこれ!
b0275998_15113551.jpg






子犬が試しにかじってみると、チクッ痛いです。
b0275998_15123086.jpg



栗に攻撃された!と子犬は思ったようです。

すぐにガブリとやり返しました。
b0275998_15145058.jpg


すると、敵は更にやり返して来ます。




悪い事にここで飼い主が栗を蹴っ飛ばして、子犬をあおってしまいました。




子犬はもう面白くてしょうがありません。


こうなったら徹底的にやり返してやろうと、栗を持ち逃げしました。
b0275998_15204984.jpg


お庭に持ち込んで、じ〜っと様子をみます。急に動き出すかもしれません。
b0275998_15221788.jpg



ウゥ〜ッ
b0275998_15224986.jpg


栗はウンともスンともいいません。


それならばと子犬は攻撃を再開しました。



こうして子犬は心行くまで栗を堪能する事を覚えたのでした。


おしまい

今日もお読み頂きありがとうございます♪
下のひまわりの花をポチっと押して応援頂けると励みになります♪


人気ブログランキングへ
by hanahana426 | 2013-08-30 15:46 | 日々のお散歩 | Comments(3)

レイちゃん一周忌

ハナの親友だったレイちゃんが旅だって今日で一年。
b0275998_9265120.jpg


6歳違うレイちゃんはハナにとってはお姉ちゃんのような存在で、
小さい頃から沢山遊んでもらいました。

b0275998_9275057.jpg

b0275998_928737.jpg


b0275998_94061.jpg


b0275998_9294826.jpg


b0275998_9305746.jpg


b0275998_9314889.jpg


b0275998_9354683.jpg


b0275998_9325737.jpg


b0275998_9322620.jpg


今日はきっとお家に帰って来ているはず。
b0275998_9404165.jpg


ブログランキングに参加してます☆
下のひまわりの花をポチっと押して、応援頂けると励みになります♪


人気ブログランキングへ
by hanahana426 | 2013-08-29 09:45 | お友達 | Comments(5)

イガイガアクセサリー

ここのところ毎日飽きずに栗を拾います。
b0275998_10325494.jpg


ハナちゃん頂戴よ〜! とやるとあごの下に隠します。
b0275998_10332392.jpg



あごの下に隠すのはよいのですが、、、、



池のほとりで鯉に吠えた後。



ハナちゃんは池の鯉さんにご挨拶したのでご褒美くだしゃい!
b0275998_103411100.jpg




よく見るとあごの下にイガイガアクセサリーが
b0275998_10361853.jpg



さっきあごの下に隠した時についたんだね。



触って取るにはあまりに痛いので、枯れたあじさいの葉っぱを使って。
b0275998_10371136.jpg



無事除去
b0275998_10373027.jpg




帰り道でも
ハナちゃんはここを曲がりましゅ!
b0275998_1039317.jpg


右側に栗の落ちている場所があります。



はいはい



b0275998_1041219.jpg


一回のお散歩で何回も何回も栗の場所に行きたがるハナでした。

b0275998_10464976.jpg



今日もお読み頂きありがとうございます。ブログランキングに参加してます☆
下のひまわりの花をポチっと押して、応援頂けると励みになります♪


人気ブログランキングへ
by hanahana426 | 2013-08-28 10:42 | 日々のお散歩 | Comments(6)

三保の松原

今日もお留守番でしゅね
b0275998_11173799.jpg



違うよ〜!今日はお出かけだよ♪


東名高速に乗って
足柄サービスエリアのドックランで遊んで、
b0275998_11182611.jpg


b0275998_11195232.jpg



やって来たのは三保の松原



最近富士山と一緒に世界遺産になった景勝地です。



初めてやって来る場所に、このお方のテンションも上がります。
b0275998_11204093.jpg


b0275998_112125100.jpg


b0275998_1121496.jpg



ウヒョヒョ〜
b0275998_11222482.jpg



海の向うには伊豆半島の山並みが続き、北を見れば夏の富士山と絶景なのですが、
b0275998_11233579.jpg



このお方には目の前の海しか見えないようで、全力で突撃です。
b0275998_1127072.jpg


早くハナちゃんと遊びましょう!
b0275998_11273625.jpg


いつ救出ミッションが始まるのか待ちきれないお顔。
b0275998_11282852.jpg


まだでしゅか!
b0275998_1129221.jpg


遊んであげたいのは山々でしたが、
観光地で大勢人がいたのと、波が高かったので救出ミッションは行わず。^^;
b0275998_11295054.jpg


少〜しだけお水に入って遊ばせました。
b0275998_11404259.jpg


b0275998_11432714.jpg



最後に記念撮影
b0275998_11354934.jpg


天女の羽衣がかかっていたとされる松。初代の木は枯れてしまって二代目だそうです。
いかにも!なやらせ写真ですみません^^;
b0275998_11361396.jpg


今日もお読み頂きありがとうございます。ブログランキングに参加してます☆
下のひまわりの花をポチっと押して、応援頂けると励みになります♪


人気ブログランキングへ
by hanahana426 | 2013-08-27 11:44 | 旅行 | Comments(2)

久しぶりの池

昨日は雨が降ったり止んだりの鎌倉地方でした。

朝お散歩に出ると、家の横に見慣れぬ車が停めてありました。


ハナちゃんが調査しましゅ
b0275998_1034778.jpg


時々お願いしている、ペットシッターさんの車だと思ったのかな?
(ペットシッターさんが大好きです)
違った光景にはすぐに気づくようです。


久しぶりにカメのいる池に行きました。
b0275998_1062261.jpg


しばらく来ていなかったので、いつもカメを覗く場所の草木が
生い茂ってしまいハナが入れなくなっていました。
b0275998_1075385.jpg



来てすぐにその事に気づいたようです。いつもなら入って行く茂みに入りません。


ハナちゃんは今日は草むらには入りましぇん
b0275998_1091383.jpg



大丈夫だよ。ハナちゃんがブルドーザーみたいにドスドスと入って行ったら問題ないよ♪


そでしゅかね?
b0275998_1012868.jpg


恐る恐る入って行きました。

b0275998_10124165.jpg


途中で詰まってしまいました^^;
b0275998_10133753.jpg



無理矢理あごを乗り出します。
b0275998_10144313.jpg


見れたよ
b0275998_10154021.jpg



公園事務所のおじさんにもご挨拶
b0275998_10164750.jpg


久しぶりでとても喜んで頂きました。


公園を出た後は栗をくわえたまま。。
b0275998_10173437.jpg


栗をくわえたまま、雨に濡れて階段を降ります。
b0275998_1020550.jpg



ふふふ。ちょっとブサイクだけど、それもかわいいよ^^

親バカな飼い主でした。

今日もお読み頂きありがとうございます。ブログランキングに参加してます☆
下のひまわりの花をポチっと押して、応援頂けると励みになります♪


人気ブログランキングへ
by hanahana426 | 2013-08-26 10:23 | 日々のお散歩 | Comments(2)

アンパンマン<栗<おやつ

今日もアンパンマンを従えてお散歩へ
b0275998_18535537.jpg


普段のお散歩は海で泳ぐ時のようには運動してくれないので、遊びにも工夫を^^;

ハナちゃん!アンパンマンがあんな所に行っちゃったよ?
b0275998_18555277.jpg


どうしよう?


ハナちゃんが救出しましゅ
b0275998_18571793.jpg



b0275998_1858882.jpg



b0275998_18582830.jpg


救出というよりは、叩き落とす感じです。^^


アンパンマンを隠さないでくだしゃい!
b0275998_18591296.jpg



大事にしているアンパンマンですが、栗ポイントに行くと、、、
b0275998_1901349.jpg


取られたくないのは栗のようです。
b0275998_1905426.jpg




久しぶりにお花屋さんに寄りました。

口をむにゃむにゃと、おやつアピールしてます
b0275998_191575.jpg


お花屋さんが冷蔵庫からおやつを持って来てくれました。

ま〜て!
b0275998_1924250.jpg


手前にあるおやつをチラっとみているハナ。

よし!
b0275998_1962083.jpg


美味しく頂きました。

お花屋さんを去るのが名残惜しいハナでした。
b0275998_19602.jpg





今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png



今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2013-08-24 19:10 | 日々のお散歩 | Comments(3)

お昼寝中です

テーブルの下の椅子の隙間でお昼寝中のハナ。安心する場所のようです。
b0275998_11544764.jpg




ハ〜ナちゃん!


b0275998_11561239.jpg


チラッと目線をくれましたが、またむにゃむにゃ。

b0275998_11574436.jpg



考えると、ワンコの一生はこうしている時間が一番長いのですよね。

少しでも楽しい夢をみれるといいね。ハナちゃん。




今日もお読み頂きありがとうございます。ブログランキングに参加してます☆
下のひまわりの花をポチっと押して、応援頂けると励みになります♪


人気ブログランキングへ
by hanahana426 | 2013-08-23 11:59 | 日々のお散歩 | Comments(4)

大漁です!

お陰様で、お腹の調子も良くなって来たようです。

栗大好きなハナコさん。
坂の上にあるお気に入りの栗ポイントにやって来ました。
b0275998_1757568.jpg


まだ夏なのに凄い数の栗です(地主さんがまめに片付けていらっしゃるので、恐らく1〜2日分の量)
b0275998_17183037.jpg



一杯ありすぎてこまったでしゅ〜♪
b0275998_17194982.jpg



目が輝いております^^
b0275998_17202350.jpg


ヒョヒョ♪
b0275998_17205061.jpg


一杯ありすぎると、どうして良いか困ってしまうようです^^


さあ帰るよ〜 


リードを引っ張ると口に入るだけ詰め込もうとします^^;





最初に3個もくわえたのに、、、、


更にもう1個くわえて4個に、、、、


でも4個は結局くわえきれなくて、、、、


また座り込んで、、、



あれ?茶色い栗が1個消えて3個になった!?



よく見ると

ハナちゃん、あごの下に一個くっついてるよ〜
b0275998_17534396.jpg


栗に目がないハナでした。

今日もお読み頂きありがとうございます。ブログランキングに参加してます☆
下のひまわりの花をポチっと押して、応援頂けると励みになります♪


人気ブログランキングへ
by hanahana426 | 2013-08-20 17:34 | 日々のお散歩 | Comments(3)

ピーゴロ(><)

昨日の事ですが、ハナが急に下痢になってしまいました。

夜中に何度もおトイレに連れて行ったのですが、朝になっても治らず嘔吐したので病院へ連れて行きました。



初めて行く病院で、少し緊張気味
b0275998_972347.jpg


検便を忘れたので触診で^^;
結果、大丈夫でしょうとのことでしたが、念の為エコーで子宮の検査もして頂きました。
b0275998_983392.jpg



注射を2本打ってもらうと、すぐにトイレに行き、その後盛大に嘔吐したのですが、
注射の好反応だったようで、その後すっかり落ち着きました。
b0275998_9102528.jpg



結局下痢の原因は分からず。季節の変わり目だからでしょうか?
一日大人しく寝ていたハナでした。

今日もお読み頂きありがとうございます。ブログランキングに参加してます☆
下のひまわりの花をポチっと押して、応援頂けると励みになります♪


人気ブログランキングへ
by hanahana426 | 2013-08-19 09:12 | 日々のお散歩 | Comments(3)


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>hanatanmama..
by hanahana426 at 11:06
今晩は。 寒くなりまし..
by グレース at 19:55
初めましてです。 突然..
by hanatanmama at 15:08
>ルナママさん 無事に..
by hanahana426 at 12:08
こんばんは㇨..
by ルナママ at 01:33
>丼ちゃんままさん 首..
by hanahana426 at 19:29
>漣さん カレンダー作..
by hanahana426 at 19:20
>ラスカママさん お久..
by hanahana426 at 19:15
>非公開でコメントくださ..
by hanahana426 at 19:08
>ころの姉さん こんに..
by hanahana426 at 19:06
ハラハラしながら拝読しま..
by 漣 at 18:34
こんばんは✨ さす..
by 丼ちゃんまま at 18:30
こんばんは☆ ハナ..
by 黒ちゃん at 22:41
カレンダーとても残念です..
by 漣 at 17:06
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:06
こんにちは ハナち..
by ラスカママ at 13:00
ハナちゃんお元気そうでな..
by ころの姉 at 23:23
>パパさま 兵隊やくざ..
by 漣 at 16:20
パパさまこの場をお借りし..
by 漣 at 15:48
>丼ちゃんままさん ハ..
by hanahana426 at 08:05

最新の記事

冬晴れ♪
at 2017-11-21 11:16
池の公園
at 2017-11-20 10:16
迷子犬♪
at 2017-11-19 13:42
今朝も元気です♪
at 2017-11-17 09:51
益々忙しくなって来ました♪
at 2017-11-16 10:34
公園にお花屋さん現る♪
at 2017-11-15 11:10
バッグから降って来る柿♪
at 2017-11-14 10:44
終わりなき遊び♪
at 2017-11-13 12:46
まったり日曜日
at 2017-11-12 11:21
オヤツの後にマッサージ♪
at 2017-11-11 12:59

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット