ハナとお散歩!

hanagrhana.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

天空の列車?

雲海の上を天空列車の線路が続いています。
b0275998_10331040.jpg



というのは嘘で、ハナのお散歩中に空を見上げるとこんな光景が広がっていました^^


でもこの雲の下に地上の世界がありそうな気がしませんか?



そして地上では、産卵中のワンコが。
b0275998_10355618.jpg



今日は諸般の事情で短めで^^;


お読み頂きありがとうございます。

ブログランキングに参加してます☆
下のひまわりの花をポチっと押して、応援頂けると励みになります♪



人気ブログランキングへ
by hanahana426 | 2013-07-30 10:37 | 日々のお散歩 | Comments(3)

喫茶ハナ

昨日はモモちゃんがお散歩の途中に家に寄ってくれました。
b0275998_8191015.jpg


家の中をのぞいています^^
b0275998_8194052.jpg


モモちゃん玄関扉を開けておいたら、ダーっと入って来て入り口に置いてあるハナのフードを
5〜6粒一瞬でパクパクっと食べてしまいました。笑


楽しい場所だと思ってくれたみたいです。


帰る時になったら、何となく渋々な感じがします。
b0275998_8221622.jpg



b0275998_8224825.jpg



家の外に出たら座り込みました。
b0275998_8231645.jpg




やっぱりまだ帰りたくないみたいです。
b0275998_8235571.jpg




喫茶ハナ、またのご来店をお待ちしております。


マイペースな店主がいつでもお迎え致します。
b0275998_825624.jpg


今日もお読み頂きありがとうございます。

ブログランキングに参加してます☆
下のひまわりの花をポチっと押して、応援頂けると励みになります♪



人気ブログランキングへ
by hanahana426 | 2013-07-29 08:26 | お友達 | Comments(3)

カミナリと予防接種注射

今朝未明、突然雷と大雨が降りました。

4歳くらいまでは雷をちっとも怖がらなかったハナですが、今では雷がゴロゴロと鳴りだすと、
どこかに隠れようとします。

ハナちゃんは椅子の後ろに隠れましゅ
b0275998_22533739.jpg



最後はトイレの入り口に逃げ込んで、一生懸命カリカリ


カリカリカリカリ 床に穴をあけて隠れるつもりなのでしょうか。。。
14秒位で雷の音がした後は不安そうな顔をしています。
ご飯時に雷が来るとご飯食べなくなってしまうので困るんですよ。

雨は30分位で止みました。



午前中にワクチンを注射しに病院に行って来ました。


ハナちゃんが案内しましゅよ
b0275998_22543384.jpg



ここでしゅ
b0275998_2258933.jpg


ハナは病院を嫌がったことがなくて、むしろ自分から向かうんですよ。^^


先生、どこか悪い所ないか診てくだしゃいね。
b0275998_22583586.jpg



虫歯はありましぇんか?
b0275998_22595187.jpg



診療台の上で、どこも悪い所がなくて誇らしげです。
b0275998_2302234.jpg



注射したのは6種混合ワクチンです。(予防注射 C6)


ハナちゃんに雷とお注射のご褒美をくだしゃい
b0275998_231169.jpg


はいはい、いい子出来たね。


ツナジャーキーを慌てて、泡を吹きながら食べています^^;
b0275998_232344.jpg



朝から疲れました。
b0275998_233403.jpg


夕方までゴロゴロしていたハナでした。
b0275998_2341471.jpg




今日もお読み頂きありがとうございます。

ブログランキングに参加してます☆
下のひまわりの花をポチっと押して、応援頂けると励みになります♪



人気ブログランキングへ
by hanahana426 | 2013-07-27 23:09 | 健康 | Comments(2)

発掘調査

今日はアフラックを連れてお散歩。 
このぬいぐるみ背中を押すと「アフラック アフラック アフラッ〜ク!」と喋る
ハナのお気に入りです。
くわえている時に、運良く背中に歯があたると喋るので時々興奮するんですよ。
b0275998_10125790.jpg



ひまわりの咲く公園に行くと、土が盛り上がっている場所が。


ここは何か怪しいでしゅ。
b0275998_10145583.jpg



手先で軽くホリホリ
b0275998_10154521.jpg



こ、これはモグラでしゅよ。本格的な調査が必要でしゅ
b0275998_103194.jpg






う、うん



発掘調査隊による本格調査が始まってしまいました。




この調査員、掘っては嗅ぎくしゃみをし、掘っては嗅ぎくしゃみをし、の繰り返しで、どんどんテンションが上がって行きます。






いましぇんねぇ
b0275998_10211110.jpg



盛大な穴をあけてしまいました。


本人は悪びれる様子もありません。
b0275998_10222563.jpg


モグラは見つかりませんでしたが、達成感に満ちた顔をしたハナでした。
b0275998_10235853.jpg


穴は埋めておきました^^


今日もお読み頂きありがとうございます。

ブログランキングに参加してます☆
下のひまわりの花をポチっと押して、応援頂けると励みになります♪



人気ブログランキングへ
by hanahana426 | 2013-07-26 10:24 | 日々のお散歩 | Comments(5)

お宝探し

今朝は曇り空。暑いと上りたがらない坂道もどんどん歩きます。
b0275998_9443668.jpg


遅いでしゅよ
b0275998_9452245.jpg


久しぶりにチャンスちゃんに会いました。
b0275998_946430.jpg



無理矢理並んでもらってツーショットで撮影^^
b0275998_9474754.jpg



チャンスちゃんと別れた後は大きな公園へ。




公園に着くなり、ベンチの下に潜りました。
b0275998_949577.jpg



ハナちゃん今日はそんなに暑くないよね?

b0275998_9502018.jpg



来るなりベンチの下に潜ったので、何か落ちているのかなと思いましたが何もありません。

でもゴソゴソとなにやらやっています。







なんと!
匂いでしょうか?恐るべしです。
カメラに「見つけたよ!」ばかりに自慢げに近づいて来ました。

最初にくわえていたボールと同じ軟式のボールですが、新しいボールを見つけてしまうと
古いボールには一切興味がなくなります^^;


下の公園に行くと、蝉が羽化中でした。
b0275998_9532851.jpg


ハナちゃん食べちゃ駄目だよ!
b0275998_954492.jpg


色々と面白かったね!
b0275998_9543338.jpg



今日もお読み頂きありがとうございます。

ブログランキングに参加してます☆
下のひまわりの花をポチっと押して、応援頂けると励みになります♪



人気ブログランキングへ
by hanahana426 | 2013-07-24 09:54 | 日々のお散歩 | Comments(3)

お里帰り♪

こんばんは。

このブログはいつもは、ハナパパが書いていますが、
今日の投稿はハナママです(^3^)/

え~、今朝、なんとか穴が開く前にBigアンパンマンボールを
元あった場所に返してきました(^^;

b0275998_23414675.jpg

ガーン!ハナちゃんのボールでしたのに!!

ちがうでしょ!(--;

これ以上、この平和な町で、アンパンマンボールの盗難事件が起こらない事を願うばかりです。。。(ー人ー)


さて、今日は町田へ行く用事があったので、
ついでにハナちゃんのお里へ遊びに行ってきました♪

b0275998_2345412.jpg

ハナはお留守番でしゅ。。。

ハナちゃんのお里は、相模原にあるペットショップ リトルさん☆
ペットショプリトル


先日、ママさんからお電話を頂きまして・・・。
た~くさん赤ちゃんが生まれてるというので、見に行ってきました~♪

んがっ!!

携帯で動き回る 子犬を撮れるはずもなく。。。(T-T)

ブレブレ写真ばかりですが、お許し下さいm(--)m

いいですか~? では、いきますよ~!






b0275998_23554923.jpg

どーん!

b0275998_23562688.jpg

どど~ん! みんな寄りすぎ~。

b0275998_2359237.jpg

なぜか椅子の中に・・・。

b0275998_00769.jpg

椅子がお気に入りみたい(*^^*)

b0275998_041548.jpg

かじるよね~、絶対かじるよね~(^^;

b0275998_061871.jpg

ちょっと休憩。

b0275998_07663.jpg

この子、ハナの小さい時にそっくりだなぁ・・・。

b0275998_08018.jpg

ブレても、可愛い♪


ゴールデンの子犬、なんと24匹も生まれたそうです!(@-@;

8月8日に2回目のワクチンを打ったら、抱っこも出来るそうですよ♪

また会いに行きたいな~(*^^*)


今日はブレブレ写真にお付き合いさせてしまって、すみません(^^;

どうもありがとうございました!m(--)m



ブログランキングに参加してます☆
下のひまわりの花をポチっと押して、応援頂けると励みになります♪



人気ブログランキングへ
by hanahana426 | 2013-07-23 00:17 | お友達 | Comments(3)

BIGアンパンマン登場

またまたどこかからボールを拾って来たハナコさんですが、、、

b0275998_2035432.jpg



あれ?この大きなボール、アンパンマンでは!
b0275998_20372874.jpg



投げて〜
b0275998_2038227.jpg





はいはい




投げてやると大喜びで拾って来ます
b0275998_20391669.jpg


プールに入れても取りに行きます。
b0275998_20394358.jpg



でも最後はじっくりと一人でかみたいそうです。
b0275998_20462350.jpg




ごゆっくりどうぞ〜
b0275998_2041570.jpg





向日葵が満開になりました。またまた後ろで転がっている人がいますがきっと気のせいですね♪
b0275998_20325739.jpg




今日もお読み頂きありがとうございます。

ブログランキングに参加してます☆
下のひまわりの花をポチっと押して応援頂けると励みになります。



人気ブログランキングへ
by hanahana426 | 2013-07-21 20:41 | 日々のお散歩 | Comments(3)

トカゲ見つけました!

向日葵はあと一息。 多分今日中に全開しそうです♪
b0275998_134654.jpg


今日は公園でキャッチボールをしている子供がいて、ハナちゃん見学です。
b0275998_13462272.jpg



願わくばこぼれたボールをゲットしようという魂胆なのです^^;
以前に何度かやってしまったことがあるのです。。



今日もお花屋さんに寄ってオヤツを頂きました。

ま〜て! と言われて待っているところです^^
b0275998_13481395.jpg




道を歩いていたらハナが何やら動くものを発見。

むむっ!
b0275998_13495774.jpg



トカゲでした。(苦手な方は以下ご注意下さい)

b0275998_13511196.jpg



まてぇ〜
と追いかけるハナですが、どうもトロくてすぐに見失います。

b0275998_13521274.jpg






切れてしまったシッポに気がついてもトカゲ本体はなかなか自分で見つけられないのでした。
ちゃんと捕獲出来るチャンスがあっても、直接に足でガシガシとやる勇気はないようです^^
最後は岩の隙間に逃げたトカゲの勝ち!



今日もお読み頂きありがとうございます。

ブログランキングに参加してます☆
下のひまわりの花をポチっと押して応援頂けると励みになります。




人気ブログランキングへ
by hanahana426 | 2013-07-20 13:53 | 日々のお散歩 | Comments(4)

ノリ好き

今日も暑いです。
朝からスリッパ抱えてフテ寝しています。
b0275998_9381231.jpg


今日は諸々の事情で短めで。^^;


ハナは食べ物の好き嫌いが多いのですが、何故か海苔は好きでどんな時でも食べます。

昨晩もおねだりするのであげました。
b0275998_9405866.jpg


モシャモシャ
b0275998_941167.jpg




海の公園で好きになったのかなぁ、、どうしてだろう。

詳しくはこちら



そうそう最近ローソンのレアチーズケーキにハマっています。
金谷ホテルベーカリー監修。なかなか美味しいですよ♪
b0275998_9471422.jpg



今日もお読み頂きありがとうございます。

ブログランキングに参加してます☆
下のひまわりの花をポチっと押して応援頂けると励みになります。




人気ブログランキングへ
by hanahana426 | 2013-07-19 09:42 | 日々のお散歩 | Comments(2)

プール開き


今日は一段と暑い鎌倉地方です

公園の向日葵ももうちょっとです。
b0275998_11155025.jpg


お散歩に出ても、木陰を見つけると飼い主より先にサッサと座ります。
b0275998_11163184.jpg


あついでしゅ〜
b0275998_11174212.jpg




暑いからアンパンマンしまおうよ。




あげましぇん!
b0275998_11183735.jpg




暑くて食欲が落ちても、オヤツだけは別腹のようで、お花屋さんにおねだりに寄ります^^;
b0275998_11185741.jpg


口から泡をふいているのにお水を飲まないので、お花屋さんが見かねて
濡れた手で潤してくれました。
b0275998_11211193.jpg




あまりに暑いので、ハナ家もいよいよプール開きをしました!^^

b0275998_11301198.jpg



b0275998_1122272.jpg



ハナちゃん今年も一杯水遊びしようね。
b0275998_1122545.jpg



今日もお読み頂きありがとうございます。

ブログランキングに参加してます☆
下のひまわりの花をポチっと押して応援頂けると・・・飼い主が大喜びします!
(^0^)/



人気ブログランキングへ
by hanahana426 | 2013-07-18 11:23 | 日々のお散歩 | Comments(4)
line

9歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite