ハナとお散歩!

hanagrhana.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ローラだよ!(^0^)/

こんにちは。今日のブログはハナママの更新で~す☆

(注:このブログは、いつもはハナパパが書いています♪)


今朝のお散歩では、坂のところでヘビさんに会いました!

b0275998_1591075.jpg


ハナが近寄ろうとするので、引き止めるのに苦労しました(^^;



公園ではチャンスちゃんとパパに会い、たくさんオヤツを頂きました☆

b0275998_15134780.jpg


新しいボールも見つけて、ご満悦のハナ。

チャンスちゃんパパ、ありがとうございまーす(^0^)/



さて、タイトルの件☆

毎年、ハナのお誕生日にはどこかにお出かけしたりしてるのですが、

今年はその予定が無く・・・(;-;) GWも出かけずじまいだった為、ヒマにしてた私は

そうだ!ハナちゃんとアニマルコミュニケーションしてみよう!と思い立ちました☆

b0275998_1522276.jpg


アニュマルコミュニケーションって、梅よりおいしいでしゅか?


アニュマルコミュニケーションとは、動物の心というか気持ちを話してくれるイタコみたいなやつです(^^;

志村動物園で、アメリカのハイジさんという女性の方がやっていて

日本でも有名になったみたいなんですけれども。

b0275998_15263812.jpg


あっちの梅もほしいでしゅ。


そのハイジさんが書かれた本を読んで、ちょっと興味を持っていたところへ

友人のお姉さんが「千葉に良さそうな人がいるよ~」と教えてくれたのでした☆


その方は伊勢みゆきさんといって、千葉のほうで動物に囲まれて暮らしながら、

AC(アニマルコミュニケーター)のお仕事をし、迷い猫を探したり、

問題行動のある犬に話しかけたりしてるそうなのでした。


さっそく申し込みをして、写真を送り、約束の時間のお電話を待つ私たち。

b0275998_15362963.jpg


ハナちゃん、なんでもおしゃべりしましゅよ!


電話の向こうで、みゆきさんはハナの写真に向かって話しかけます。

ハナはいつものようにキッチンの横にフセをして、目をつぶっていました。

b0275998_15472732.jpg


みゆきさん「ハナちゃん。これから、少し、おしゃべりしても良いですか?」

ハナ「いいよぉ!」

(実際には、みゆきさんが「ハナちゃん、いいよぉ!って言ってます」みたいに答えてます(^^; )

んんん? ハナちゃんは、けっこう軽い感じなんだなぁ(*^^*)


みゆきさん「ハナちゃん、最近、具合の悪いところはない? 公園であまり走らなくなったって、パパママが心配してるよ。」

ハナ「ん~。ボールはもう3回くらいで良いってカンジ~。疲れちゃうから♪」


そ、そうなの?!ハナちゃん!もっと遊ぼうよ!!(><; と、思いましたが、

みゆきさんの話によると、この時みゆきさんは心臓に少し痛みを感じていたそうで

「心臓がバクバクしてる感じがします。あまり走らせないようにしたほうが良いかも。」

と言われました。

b0275998_1635259.jpg


でも、スリスリはしましゅよ!


そうなのか~☆ ご飯も相変わらず食べたり食べなかったりなので

どんなご飯が好きなのか聞いてみると・・・

b0275998_1685425.jpg


「ご飯は、汁だくで!」

えええっ!ハナちゃん?? 汁だくって???(@-@; 

いつの間に吉野家なんか行ってるの?!?!



お留守番が長くてごめんね。一人で寂しい?って聞いたら

b0275998_16144382.jpg


「別にぃ。もう慣れた~♪」

そ、そうなの? な、なんか、ハナちゃん、全体的に口調が軽いよね???

ローラって感じ(^^;



ハナちゃん、子ども生みたかった?と聞いた時には

(元々、リトルのスカイくんと夫婦にさせよう計画があったので)

b0275998_16182549.jpg


「え~っ。いいよぉ。子育て、めんどくさ~ぃ!」

と返事が返ってきました!(@-@; 



まあ、こういうものは、信じるか信じないかは、人それぞれだと思いますが。

私は面白いから許す!と思ってしまいました~(^m^)



ブログランキングに参加してみました☆
ポチっと応援して頂けると、飼い主が大喜びします!(^0^)/


人気ブログランキングへ

今日のお話、もしポチ!が多かったら、もう少しACの続きを書きまする~♪
by hanahana426 | 2013-06-30 16:36 | 健康 | Comments(4)

暑い時の

鎌倉地方、いいお天気です。

b0275998_1422163.jpg



あちゅいあちゅいです
b0275998_14231966.jpg


いつもの公園に行くのもハァハァ
b0275998_14235863.jpg



今日は逃げないカメがいてハナちゃん興奮しました。画面の右下がカメさん。
b0275998_14244124.jpg


普段は茂みの向こう側に出る事はないんですけどね^^;ヒートアップしたようです。
b0275998_14253419.jpg



涼みに小川に寄りました。

b0275998_1427433.jpg


b0275998_14275185.jpg



ゴクゴク
b0275998_14284037.jpg



ゴクゴクゴク
b0275998_14291251.jpg



ジャブジャブと足と鼻を水につけているのが気持ちいいみたいでした。
b0275998_14294923.jpg



木陰で公園のおじさんに頂いたおもちゃを破壊して帰って来ました^^;
b0275998_1430406.jpg



梅雨が明けたら一気に夏ですね。



ブログランキングに参加してみました☆
ポチっと応援して頂けると、飼い主が大喜びします!(^0^)/


人気ブログランキングへ
by hanahana426 | 2013-06-29 14:36 | 日々のお散歩 | Comments(0)

わざとでしょ?

朝のナデナデ

b0275998_13301.jpg


うっとり顔
b0275998_1333450.jpg




さぁお散歩いこうか!



今日はてぶくろを連れて行きましゅよ
b0275998_1351161.jpg





恥ずかしいからアンパンマンにしようよ


しょがないでしゅね
b0275998_1354418.jpg



近所の畑のトマトが大きくなって来ました。
b0275998_1373593.jpg


ひと回りして、お花屋さんにおやつのおねだりに^^
b0275998_1381629.jpg



お散歩が物足りないようなので、人間もハッスルして遊んであげます。
b0275998_1384618.jpg



ハナちゃんが可愛いと思う人手をあげて!


は〜い
b0275998_13101547.jpg



最後はやっぱりアンパンマン
b0275998_13111575.jpg




あんまりしつこいので、無視をしてみたら、わざとボール落としました。
b0275998_13121157.jpg


どうしてもかまって欲しいようでした。
b0275998_13104838.jpg



ブログランキングに参加してみました☆
ポチっと応援して頂けると、飼い主が大喜びします!(^0^)/


人気ブログランキングへ
by hanahana426 | 2013-06-28 13:14 | 日々のお散歩 | Comments(4)

ハナとファミリー(2)

ハナとファミリーの紹介続きです。


ナナちゃん。ハナと兄弟です(五つ子の一人)
b0275998_8235731.jpg



ナナちゃんとハナは同じ五つ子でも顔つきがちょっと違いますね。

b0275998_8265470.jpg


ナナちゃん(左) ハナ(右)
b0275998_828121.jpg


ナナちゃん(左端)ハナ(右端)
b0275998_8312254.jpg



兄弟にはもう一人女の子がいて、確かナナミちゃんというのですが、まだお会いした事がありません。


いつか会えるといいな。


ブログランキングに参加しています☆ポチっと押して頂けると凄く嬉しいです。^^


人気ブログランキングへ
by hanahana426 | 2013-06-27 08:32 | お友達 | Comments(2)

ハナとファミリー(1)

昨晩はお腹を壊してしまい夜中の2時におトイレ散歩に行きました。



今日はハナのファミリーを紹介したいと思います。
(関係者の方、間違っていたらご指摘頂けると嬉しいです^^;)



まずはハナのお母さんのミンちゃん(ミント)。
b0275998_961529.jpg



ミンちゃん(手前)と4ヶ月頃のハナ(後ろ)。ハナの目元はミンちゃんゆずりなんですね。
b0275998_8243385.jpg


この時は久しぶりにママとご対面のハナでしたが、ウーッとあしらわれました。(笑)
親離れを促していたのかもしれないですね。
b0275998_9102042.jpg


そしてハナのお父さんのカイくん。
b0275998_8362654.jpg



ハナの5人兄弟(五つ子)の一人ソラ君
b0275998_838654.jpg



当たり前ですが、ひと回り大きなハナという感じでそっくりです。
b0275998_838343.jpg



ソラ君(右)とハナ(左)
b0275998_8405031.jpg



ねえお兄ちゃん遊ぼ
b0275998_8411962.jpg


この頃からハナコパンチしてたんですね。^^;
b0275998_8425194.jpg


b0275998_8431816.jpg


b0275998_844732.jpg


b0275998_8592358.jpg


お父さんのカイ君(右)が、ハナ遊ぶぞ! 
b0275998_8453947.jpg



もだえる父(左)と兄(右)をみて冷静なハナ(笑)
b0275998_8465794.jpg



最近皆さんお会いしていませんが、お元気でしょうか。


続きはまた今度!



ブログランキングに参加しています☆ポチっと押して頂けるとたいへん励みになります。


人気ブログランキングへ
by hanahana426 | 2013-06-26 09:00 | お友達 | Comments(2)

朝の決まりごと

今日の鎌倉の空は晴れ時々曇り

b0275998_8323438.jpg




朝起きてお庭に出ると、まずこのポーズをとります。
b0275998_8332625.jpg




朝のナデナデおねがいしましゅよ
b0275998_8351071.jpg




b0275998_837688.jpg



お腹もおねがいしましゅ
b0275998_8455045.jpg



はいはい。いい子だね〜ハナちゃんは
b0275998_838544.jpg



毎朝の決まり事です^^
b0275998_843384.jpg



ブログランキングに参加しています☆ポチっと押して頂けると励みになります。


人気ブログランキングへ
by hanahana426 | 2013-06-25 08:40 | 日々のお散歩 | Comments(0)

スーリスリ

雨の中お散歩して来た後、タオルで拭いてあげるのが億劫で、玄関につないだまま
放置してしまうことがあります。


早くあげて欲しいので、あがりかまちに乗って意思表示。
b0275998_8351410.jpg



不満そうです。
b0275998_8384247.jpg



拭いてあげると、一目散に自分のベッドの場所に行ってスリスリ
b0275998_8402827.jpg



入念です。
b0275998_841423.jpg



普段もらえないようなオヤツをあげた時も同じスリスリをします。




昨日はスーパームーンでしたが、鎌倉からは観測出来ませんでした。

b0275998_8425231.jpg


この本のくだりに

「ひるでも まっくらな月の空には、地球でみる月の4倍も大きな地球が、
地球でみる月の80倍の明るさで、青くかがやいています。」


とあって、月からの地球も観てみたくなります。


ブログランキングに参加しています☆ポチっと押して頂けると励みになります。


人気ブログランキングへ
by hanahana426 | 2013-06-24 08:51 | 日々のお散歩 | Comments(2)

挑発!

今日もアンパンマンを従えて出発!
b0275998_11184250.jpg




ハナちゃんはアイドルなのでうんPはしないのでしゅよ。しゃがんでいるだけでしゅ。
b0275998_11165736.jpg






用事を済ませてすっきりしたようです。



今からアンパンマンと遊ぶでしゅよ。
b0275998_11193630.jpg



週末なのでいつもより一杯遊ぶでしゅ!
b0275998_11203154.jpg




写真撮ってないでハナちゃんと遊ぶでしゅ。
b0275998_1121599.jpg



カメラはいらないでしゅよ
b0275998_1123589.jpg




ハナちゃんからボールをとってくだしゃい!ボールでしゅ!

b0275998_11251242.jpg


ほらっ
b0275998_11253515.jpg




欲しいでしょ?アンパンマン
b0275998_11272435.jpg




ほらほら
b0275998_11282591.jpg




ふふふ
b0275998_11295431.jpg




あげましぇんよ。ハナちゃんのものでしゅ
b0275998_11304184.jpg




ブログランキングに参加しています☆ポチっと押して頂けると励みになります。


人気ブログランキングへ



今日はカメラのフードの位置がずれていたようで、写真にケラレ(四隅が黒ずむ)が出てしまいました。修行が足りませんね。^^;
by hanahana426 | 2013-06-23 11:32 | 日々のお散歩 | Comments(0)

あちゅあちゅ

スカッと晴れました。

b0275998_12452647.jpg



今日はアンパンマンです。
b0275998_12473370.jpg




早く行きましゅよ〜
b0275998_12481788.jpg


途中で日が昇って来てしまいました。





あちゅあちゅでしゅ
b0275998_1249418.jpg




ハナちゃんはあちゅいのでここで休みましゅ
b0275998_12505028.jpg






フクちゃんち前なのでお休みしましゅ
b0275998_12522420.jpg



ここで缶ジュース飲みましぇんか
b0275998_1361477.jpg



ビワが落ちてるので頂きましゅ
b0275998_1391156.jpg



ハナちゃん休んでばっかりだね。




公園に着いたら曇って来たので、ボール遊びしました。
b0275998_12535090.jpg



b0275998_12541630.jpg




さぁ帰ろうか




まだお花屋さんに寄っていないでしゅよぉ
b0275998_12545692.jpg




はいはい



いつもながら、図々しくお花屋さんでおやつを頂いてきました。
b0275998_12553347.jpg


お花屋さんから まてっ!の合図
b0275998_1312482.jpg


いつもありがとうございます^^


ブログランキングに参加しています☆ポチっと押して頂けると励みになります。


人気ブログランキングへ
by hanahana426 | 2013-06-22 13:02 | 日々のお散歩 | Comments(0)

毒キノコ!?

今日は夏至です。

b0275998_1039459.jpg




テニスボールをくわえてお散歩へ
b0275998_10401183.jpg




いつもの公園に着くと、なんとキノコが生えていました!
b0275998_10422885.jpg




しかもよく見ると沢山!
b0275998_1043431.jpg





どれどれハナちゃんが調査しましゅよ
b0275998_10443044.jpg




クンクン
b0275998_10444527.jpg







ハナちゃんが食べるのはご飯の時の舞茸だけにしておこうね。





今日は市の職員さん達が測量調査に来ていました。
b0275998_10563432.jpg




ハナちゃんでしゅよ。なでなでお願いします。
b0275998_10483832.jpg




ひとりづつに、なでなでを強要しておりました。^^;
b0275998_10485959.jpg




ブログランキングに参加しています☆ポチっと押して頂けると励みになります。


人気ブログランキングへ
by hanahana426 | 2013-06-21 10:53 | 日々のお散歩 | Comments(2)
line

9歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite