<   2013年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お墓参り

ハナを連れて伊豆の実家に墓参り

ブイを大きなボールだと思い込んでご執心のお方。
b0275998_9495074.jpg


地元の港をお散歩して
b0275998_10105252.jpg


お墓参り。

実家近くのお寺にはとても大きなしだれ桜があります。
b0275998_10394742.jpg



子供の頃は、この前に近所の友達と集合して登校していました。
b0275998_9555167.jpg


祖父の墓前にてくつろぐお方。
b0275998_959571.jpg


父と祖父のお墓参りの後は、本日のメインイベント!?の小室山登りです。
b0275998_1011937.jpg


途中に広い広場があるのですが、帰省の度に必ずここに寄ります。
b0275998_1035763.jpg


b0275998_1042869.jpg


b0275998_1045811.jpg


b0275998_107108.jpg


朝夕は近所のワンコが結構来るみたいですが、その時間帯を外して行くと貸し切り状態なのですよ。
b0275998_1061718.jpg


b0275998_106406.jpg


ここから見下ろす景色もナカナカなのです。
b0275998_1081863.jpg


桜をバックに一枚記念撮影。ハナカレンダー4月用(笑)
b0275998_1094160.jpg


帰りに江ノ島でもひと遊びしました。
by hanahana426 | 2013-03-24 22:25 | 旅行 | Comments(0)

モクレン

今日は暑いくらいの陽気でした。

椿の下で涼むハナ。
b0275998_10225210.jpg


桜も咲き始めました。
b0275998_10233696.jpg


近所の公園のモクレンが満開です。
b0275998_10243074.jpg


b0275998_10245989.jpg


公園にモモちゃんが来ました。
b0275998_10252690.jpg


b0275998_10254751.jpg


一緒にパチリ!
b0275998_1026889.jpg


オヤツの出待ちのモモちゃん。よく見るとモクレンの花びらが上から落ちている瞬間ですね。
b0275998_10312541.jpg


ハナもモクレンをバックに記念撮影(やらされてる感満載です、、、)
b0275998_10321893.jpg


坂道の桜も咲き始めていました。
b0275998_1033828.jpg

by hanahana426 | 2013-03-20 22:20 | お花 | Comments(2)

山道をお散歩

久しぶりに近所の山を歩いて来ました。

b0275998_1592982.jpg



b0275998_204462.jpg


家の近所ですが、谷間があったりして油断していると遭難してしまいそうな道です
b0275998_23661.jpg




b0275998_213410.jpg




途中に墓石がありました。
b0275998_233688.jpg


嘉永3年ってことは1850年、江戸末期ですね。そのころはここが横浜へ抜ける
メインストリートだったのかな?

山道沿いに桜の木が植えてあるので、もう少ししたらお花見にまた来てみようと思います。


最後はお約束の池で隠密行動
b0275998_2125494.jpg


池の淵にいるカメにこっそり近づこうとしていました
b0275998_2134770.jpg

by hanahana426 | 2013-03-17 13:55 | 日々のお散歩 | Comments(0)

お留守番

母の古希のお祝いをして来ました。


ハナは一日お留守番です。
b0275998_142195.jpg


みんなで美味しい中華を頂きました。
b0275998_14485.jpg


帰りに横浜のイタリア食材屋さんに寄って色々と衝動買い。
b0275998_145733.jpg



ハナちゃんにお土産はないでしゅか?
b0275998_1454514.jpg


お土産がないか机の上を物色するハナでした。
by hanahana426 | 2013-03-16 23:20 | 日々のお散歩 | Comments(3)

フード変えました

これはなんでしゅか
b0275998_1224546.jpg




ハナのフードを変えました。
あまり何回も変えない方が良いとは思うのですが、ここ二ヶ月くらい試していたサーモン中心のフードからチキン中心のものに戻しました。
b0275998_1231855.jpg


おまけについてきたオヤツの方が気になるようです。
b0275998_1262990.jpg



フードは残してもおやつはよく食べます。
b0275998_1265313.jpg

by hanahana426 | 2013-03-15 21:21 | 健康 | Comments(0)

ペロン

ご飯を食べた後のハナは口の周りがベチョベチョです。

b0275998_832020.jpg


食べ残した汁は垂れ、水飲みボウルのまわりなどビシャビシャになります。
大型犬につき被害は甚大です。(お見苦しいので写真は割愛)


当の本人はあくびなどして呑気なものですが、、、
b0275998_8333347.jpg



そんなワケで、我が家ではご飯を食べた後に、「ペロン!」と言ったら
ハナが口の周りを自分で舐めるようにしつけてきました。



b0275998_8371911.jpg


「ハナちゃん!ペロン!」
b0275998_838037.jpg


b0275998_8382143.jpg


「はい!もう一回ペロン!」
b0275998_8391126.jpg


b0275998_8395360.jpg


b0275998_8401853.jpg


こうやって本人に何回も舐めさせるのですが、実はまったく口の周りの汚れは取れません^^;

結局はタオルで拭いてやります。




でも可愛いので続けさせたいと思います。


前の日にお腹が痛くて眠れなかったので、今日はお昼からぐっすりです。
b0275998_8432723.jpg

b0275998_843562.jpg


お腹治りました。早くお花屋さんに行きたいでしゅ
b0275998_845666.jpg

by hanahana426 | 2013-03-11 08:45 | 健康 | Comments(2)

おなか壊しました

ハナ、お腹を壊してしまいました。
昨晩は21時、26時、朝5時、8時と4回おトイレに行きましたが、良くならず
苦しそうだったので、今朝病院へ行って来ました。

一日ゆっくりして、注射とお薬が効いて来たかな?
b0275998_1634973.jpg

by hanahana426 | 2013-03-09 16:34 | 健康 | Comments(0)

水仙☆

水仙もまだまだ頑張ってます(o^^o)
b0275998_9442482.jpg

咲いているのは、日本水仙。確か、ずいぶん前から咲いているような…。
調べてみたら、12月から2月まで咲くんだそうです!
そして根っこには毒があるのね~(^^;

日本の水仙は、大昔に中国から入ってきたものらしく、冬に咲く花ですが
西洋の水仙は早春に、春の訪れと共に咲くので、花言葉が「希望」なんだとか☆

b0275998_9442448.jpg

こちらはラッパ水仙のつぼみ☆ もうすぐ咲くかな? 楽しみです!(o^^o)


「くんくんくん。。。水仙の隣の草は、ハナが食べられる草ですね?」
b0275998_115077.jpg


お花と一緒にハナを写そうとすると、どうしてもこうなっちゃう!(><;
「花より食べられる草!」のハナちゃんなのでした~☆
by hanahana426 | 2013-03-07 09:44 | お花 | Comments(0)

今日の主役(1)

今の時期、栗林の主役は、おおいぬのふぐりと姫踊子草かもしれません(*^^*)

b0275998_9393790.jpg

b0275998_9393793.jpg


寄りそ沿いながら、たくさん咲いてます☆

これ、姫踊子草だと思うんだけど、
もう一つ、似たような草があって、ほんとはどっちかよく分からない(^^;

背丈のひくい花なので、ハナと一緒に写真に収めるのは諦めました。
お花とハナを一緒に撮るのって、難し~い!(><;
by hanahana426 | 2013-03-07 09:39 | お花 | Comments(0)

春の訪れ☆

こんにちは!(*^o^*) ハナママです☆

少しずつ暖かくなってきて、ハナコ地方では梅が満開になりました♪

毎年、この時期にはハナちゃんお気に入りの栗林が、お花畑へと変化していきます(*^_^*)
それを毎日少しずつ、追いかけてみようと思います☆

これは一昨日の写真。
b0275998_922674.jpg


まだこんな感じですが・・・(-_-)


でも、枯葉の下から、ふきのとうがたくさん咲いてましたよ!
b0275998_922690.jpg


写真では見えませんが、ふきのとうがあちこちに50個くらい咲いていると思います☆
もうすぐ、は~るですねぇ♪(^0^)
by hanahana426 | 2013-03-07 09:02 | お花 | Comments(0)


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>hanatanmama..
by hanahana426 at 11:06
今晩は。 寒くなりまし..
by グレース at 19:55
初めましてです。 突然..
by hanatanmama at 15:08
>ルナママさん 無事に..
by hanahana426 at 12:08
こんばんは㇨..
by ルナママ at 01:33
>丼ちゃんままさん 首..
by hanahana426 at 19:29
>漣さん カレンダー作..
by hanahana426 at 19:20
>ラスカママさん お久..
by hanahana426 at 19:15
>非公開でコメントくださ..
by hanahana426 at 19:08
>ころの姉さん こんに..
by hanahana426 at 19:06
ハラハラしながら拝読しま..
by 漣 at 18:34
こんばんは✨ さす..
by 丼ちゃんまま at 18:30
こんばんは☆ ハナ..
by 黒ちゃん at 22:41
カレンダーとても残念です..
by 漣 at 17:06
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:06
こんにちは ハナち..
by ラスカママ at 13:00
ハナちゃんお元気そうでな..
by ころの姉 at 23:23
>パパさま 兵隊やくざ..
by 漣 at 16:20
パパさまこの場をお借りし..
by 漣 at 15:48
>丼ちゃんままさん ハ..
by hanahana426 at 08:05

最新の記事

冬晴れ♪
at 2017-11-21 11:16
池の公園
at 2017-11-20 10:16
迷子犬♪
at 2017-11-19 13:42
今朝も元気です♪
at 2017-11-17 09:51
益々忙しくなって来ました♪
at 2017-11-16 10:34
公園にお花屋さん現る♪
at 2017-11-15 11:10
バッグから降って来る柿♪
at 2017-11-14 10:44
終わりなき遊び♪
at 2017-11-13 12:46
まったり日曜日
at 2017-11-12 11:21
オヤツの後にマッサージ♪
at 2017-11-11 12:59

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット