ハナとお散歩!

hanagrhana.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

秘密基地

前の日に高校受験の終わったお姉ちゃんが遊びに来てくれました。
b0275998_916714.jpg


お姉ちゃんは入学祝いにカメラが欲しいそうですが、ハナちゃんはお姉ちゃんのいちごケーキが欲しいでしゅ
b0275998_9173064.jpg


ハナちゃんにもなんかくだしゃい
b0275998_9181531.jpg




今日のお散歩カメラマンはお姉ちゃんでしゅ
b0275998_9191442.jpg




折角なので、ハナちゃんの秘密基地に連れて行ってあげる事にしました。
b0275998_9193340.jpg





お姉ちゃん、秘密基地はそっちじゃなくてこっちでしゅよ
b0275998_9203335.jpg



基地に着きました。










b0275998_9213344.jpg



b0275998_922540.jpg



b0275998_9223054.jpg


お姉ちゃんの分もハナちゃんが預かりましゅよ
b0275998_922479.jpg





b0275998_9231033.jpg






非常に重要な秘密基地だそうです…




帰りに富士山が見えました。冬は遠くの景色までよく見えますね。
b0275998_9235239.jpg

by hanahana426 | 2013-02-20 07:50 | 日々のお散歩 | Comments(0)

月曜日は

公園の木の前で立ち止まるハナ
b0275998_8535374.jpg



なんと木の上にボールが4つもありました!
b0275998_8542667.jpg

きっと近所の子供達が隠しておいたんだと思います。





フヒョヒョヒョ〜♪
b0275998_855265.jpg


ボールを持って駈け回るわけでもなく、ドスンと座りこんでカミカミ。
最近のトレンドだそうです。
b0275998_8555716.jpg


ひとしきり公園で遊んだ後は、いつものお花屋さんに向かいました。



ゴールデンのリク君が来ていました。
b0275998_8565039.jpg

毎週月曜日にだけお花屋さんにやってくるのですが、普段はお仕事でなかなか会えないのです。



全身でウェルカムしてくれました。
b0275998_8585429.jpg



ハナの匂いがかぎたくて興味津々のリク君ですが、
当のハナはおやつを頂く事にしか関心がありません。。。
b0275998_905036.jpg



対照的なお二人さんでした。
b0275998_911528.jpg



いつから、こんな子になってしまったんでしょうか。。ハナコさん

b0275998_97383.jpg

by hanahana426 | 2013-02-12 06:52 | 日々のお散歩 | Comments(2)

残り香?

クンクン
b0275998_22334940.jpg




ここから剛力彩芽しゃんの匂いがしましゅ。ハナちゃんには分かりましゅ
b0275998_2235316.jpg


なんのこっちゃ??


近所の階段
ここで昨日フジテレビの「ビブリア古書堂の事件手帖」の撮影が行われ、剛力彩芽さんが来ていました。


昨日ハナを連れて通りかかった時に、
「はい!本番!」
と、声が聞こえ、雨のシーンの撮影が始まった所でした。


大谷石で作られたなかなか雰囲気ある階段です。
b0275998_22395382.jpg


上から見下ろすとこんな感じです。春は桜で満開になります。
b0275998_22403130.jpg


階段の上には仲良しの柴犬フクちゃんの家があります。

フクちゃんいましゅか〜
b0275998_2305750.jpg


残念ながらフクちゃんはお留守でした。

フクちゃんがいないと分かると、先を急ぎリードを引っ張ります。
b0275998_232213.jpg



遅いでしゅよ!
b0275998_2331258.jpg


飼い主そっちのけで、一心不乱にとある場所へ向かいます。
b0275998_2335523.jpg


目的地が見えて舌をペロリ。
b0275998_235490.jpg




b0275998_2364678.jpg


カウンターによじ上ります^^;
b0275998_23165692.jpg


ささみとロースとカルビとタンととり皮と、あと骨もくだしゃい。
b0275998_2395923.jpg


ここのお肉屋さん、いつもハナにハムを下さるのです。



ハナちゃんに今日もハム入れといたよ

b0275998_2318037.jpg



はやくくだしゃい
b0275998_2319996.jpg


はいはいどうぞ!
b0275998_2319487.jpg


帰り道は満足げな顔でした。
b0275998_23202121.jpg

by hanahana426 | 2013-02-10 22:42 | 日々のお散歩 | Comments(0)

夕日の葉山

日没間際に葉山に行って来ました。
b0275998_23315494.jpg


ゆうしがきれいでしゅよ
b0275998_23423311.jpg


砂浜でワカメの根っこをかじって
b0275998_2343106.jpg


堤防で磯の匂いをかいで
b0275998_23464887.jpg


波音にビックリして
b0275998_23444059.jpg


いつものニコニコハナでした。
b0275998_2355194.jpg


b0275998_23573182.jpg



b0275998_23562765.jpg

by hanahana426 | 2013-02-09 21:30 | 日々のお散歩 | Comments(2)

月に一度の

今月もガス検針のおばさんがやってきました。


b0275998_23455818.jpg



なでなでおねがいしましゅ
b0275998_2344536.jpg




帰りがけにガス検針のおばさん、ハナにお土産をくれました。
b0275998_23461877.jpg



ハナ自慢げです。
b0275998_23464051.jpg




んごんご
b0275998_23482977.jpg


「おばちゃん来月また来るからね。ハナちゃんバイバイ」
検針員さんは帰って行きました。

ハナに会うのを楽しみに来てくれるなんて嬉しいですね。




お騒がせした背中のしこりですが、
本人は何事も無かったかのようにふんぞり返って爆睡しております。
b0275998_0173397.jpg

by hanahana426 | 2013-02-03 23:51 | お友達 | Comments(2)

セカンドオピニオン

ハナの背中のしこり

病院の検査結果は、
「細胞の塊がたくさん見えるので、粉瘤(皮膚のおでき的なもの)ではなくて腫瘍だと思われます。
良性か悪性かは外科手術して取った後に病理検査に出してみないとわかりません」
という答えでした。


そして手術は全身麻酔で行う事、腫瘍ひとつにつき7万円の手術代がかかると言われました。

悪性の物であれば取ってしまわないと怖いですが、何でもないかもしれないのに、
全身麻酔をしてハナの身体の一部を切り取る事&高額の費用がかかってしまうことに、
どうしても疑問が残りました。

このまま安全策を取って、早急に切ってしまうべきなのか、、、

もし切らなかった時に、後から悪性だったらどうしようか、、、


そんな時に近所のわんこ友達から鎌倉市内に、よい皮膚専門の病院があることを教えて頂きました。

結論を出すのは、一度そこに行ってみてからでも遅くないと考え、今日そこへ行って来ました。


病院の名前はなんと「オハナ動物病院」 

ハナとご縁がありそうです^^

初めて行った場所なのに、着くなり自分から病院に入ろうとするハナ。
b0275998_2324580.jpg


院内はこぎれいで、最新の設備が用意されていました。

検査方法としては、前回同様注射針で、脂肪のような部分の物質を吸引して検査です。

実は背中のしこり、よくよく触ってみると2カ所じゃなくて3カ所でしたので、
今日は3カ所に注射針を指しての検査です。


しぇんしぇ〜やさしくおねがいしましゅよ
b0275998_2351156.jpg

ハナ、緊張しながらも暴れたり吠える事はなく、診療台の上で大人しくいい子にしていました。



先生、一生懸命調べてくれています。
b0275998_2352645.jpg



皮膚に力を入れている先生だけに、どんな答えが返ってくるのかドキドキしていました。

が、あっさりと
「あ、これは悪性ではないですよ。これだと思いますよ。」
といって本棚から専門書を出して該当するページを見せて下さいました。

b0275998_2354036.jpg

毛包嚢腫でした。


何度も、何度も、疑うように色々と質問してみましたが、先生が自信を持って、
「これは悪性じゃないです。切らなくても大丈夫ですよ」と言って下さいました。
「あまり大きくならないやつです」とも。
同じようなモノを顕微鏡で見ても、結論が変わってくるのは専門的な経験の差なのでしょうね。

安心しました。
「念のため、一ヶ月後にもう一度来て下さい。」とのことでした。
また、同じような物がこれからもお尻の方に出来やすいとも教えてくれました。

待合室に出て来てハナも安心したようです。

b0275998_2355415.jpg

よかったねハナ


ここ数日の胸のつかえがとれたハナ家でした。
今回の事で、お友達や情報の大切さを痛感しました。あきらめずに迅速に行動する事ですね。

みなさまご心配をおかけいたしました。
これからもハナ家をどうぞよろしくお願いします。
by hanahana426 | 2013-02-02 23:11 | 健康 | Comments(2)
line

10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite