カテゴリ:健康( 65 )

ハナ7歳になりました!

今日でハナ7歳になりました。大型犬で7歳と言えばシニアに突入ですね。


ハナちゃんお誕生日おめでとう!
b0275998_13502738.jpg



これはレアチーズケーキでしゅね。
b0275998_13543987.jpg



むしゃむしゃ
b0275998_1352024.jpg



いつも通り葉巻でお散歩
b0275998_1425679.jpg



ずっと工事中だった広い公園も完成したようです。
b0275998_144454.jpg



お花屋さんもお祝いビッケしてくれました。
b0275998_1411519.jpg



最後はいつも通りのハゼ顔です。
b0275998_13524383.jpg




元気で長生きして欲しいと切に願います。



今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ
by hanahana426 | 2014-04-26 13:56 | 健康 | Comments(5)

おなか壊しました

今朝はヤケに草を食べるなと思っていたら下痢でした。
b0275998_1154546.jpg


4回も用を足したので、今日はご飯抜き確定と思っていたら
それとこれとは別です!とばかりにお花屋さんへ…



お花屋さんに事情を説明して、今日はおやつをあげないようにお願いしました。

まだでしゅか
b0275998_1172160.jpg


はいつくばって必死さをアピール。
b0275998_119081.jpg



お花屋さんがハナが帰るように外へ誘導してくれているのですが、そっちじゃありません
お店の前でおやつを下さい!とジェスチャーしている所です。


24秒辺りで右の方に行くのは、オヤツの入っている冷蔵庫がそっちにあるからです。


ハナが帰ろうとしないので、お花屋さんが遠くまでハナを誘導してくれました。



何個くれるのでしゅか
b0275998_11152254.jpg



もらえないままお花屋さんは戻って行きました。


お花屋さんが帰った跡もアピールしています。^^;
b0275998_1116723.jpg



帰りの公園で、

ビッケくだしゃい
b0275998_1117088.jpg



喉元過ぎればなんとやら…


今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ
by hanahana426 | 2014-03-14 11:18 | 健康 | Comments(5)

お肌のトラブル再び…

左足に出来たスポットがやっと治って来た所だったのですが、
その場所のちょっと下に更に大きなスポットが出来てしまいました。
痛々しいので病院に連れて行くと、お薬沢山
b0275998_984792.jpg

ステロイド剤と抗生物質と処方されました。


先生が言うには、何かのアレルギーかもしれないとのこと。
アレルギーの検査しますか?と言われたのですが既に治療で6千円掛かっている上に
更に検査代1万5千円ですと言われて何もせずに帰って来ました。


ハナちゃんちは柿ならいっぱいあるけど、お肌のトラブルで、さっと2万円も出せる程裕福じゃないのでしゅよ
b0275998_9124174.jpg



心構えがあったら検査したかもしれないのですが…
何度も繰り返すようだったら一度検査したいと思います。


ブログランキングに参加しています。
今日もポチっとお願いします♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
by hanahana426 | 2013-10-30 09:14 | 健康 | Comments(2)

血液検査

ハナ体重33.45kg

この表をどうやって読んだら良いのかさっぱりわからないのですが、右端の前回の結果より
値が落ちているのだけはわかります。
b0275998_10385889.jpg



最近お散歩に出ても極端に歩きたがらない日があったり、お腹の辺りをずっとカキカキしていたりしていたので、昨日病院で色々検査してもらいました。


ひとまず正常値の範囲内とのことで、安心はしたのですが^^;


コレステロールが増えてるという事は、ちょっと太って来たということかな?


今朝は階段の下でいつものようにお出迎えしてくれました。
b0275998_10413911.jpg



雨で退屈な一日になりそうです。
b0275998_10421876.jpg





ブログランキングに参加しています。
今日もポチっとお願いします♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
by hanahana426 | 2013-09-25 10:44 | 健康 | Comments(5)

新女王誕生

【ニュース速報】
新しい女王、エリザベスカラー87世が誕生したようです。
b0275998_1301123.jpg



新女王は大変不満そうな顔をされております。
b0275998_1311690.jpg


なぜなら

おやつを食べるのもままならず
b0275998_13121587.jpg


お昼寝をするのも一苦労だからのようです。
b0275998_13125470.jpg


即位の理由は、お肌のトラブルが原因のようです。
(左のモモ付近に大きなスポットが出来てしまいました。)

抗生物質とかゆみ止めを飲んでいるそうです。

女王の一日も早い回復をお祈りします。
b0275998_13143433.jpg


以上現場からお伝え致しました。


放っておくとスポットを舐め続けるので、モモちゃん家からカラーを借りてつけさせました。


今日もお読み頂きありがとうございます♪
下のひまわりの花をポチっと押して応援頂けると励みになります♪


人気ブログランキングへ
by hanahana426 | 2013-08-31 13:18 | 健康 | Comments(7)

カミナリと予防接種注射

今朝未明、突然雷と大雨が降りました。

4歳くらいまでは雷をちっとも怖がらなかったハナですが、今では雷がゴロゴロと鳴りだすと、
どこかに隠れようとします。

ハナちゃんは椅子の後ろに隠れましゅ
b0275998_22533739.jpg



最後はトイレの入り口に逃げ込んで、一生懸命カリカリ


カリカリカリカリ 床に穴をあけて隠れるつもりなのでしょうか。。。
14秒位で雷の音がした後は不安そうな顔をしています。
ご飯時に雷が来るとご飯食べなくなってしまうので困るんですよ。

雨は30分位で止みました。



午前中にワクチンを注射しに病院に行って来ました。


ハナちゃんが案内しましゅよ
b0275998_22543384.jpg



ここでしゅ
b0275998_2258933.jpg


ハナは病院を嫌がったことがなくて、むしろ自分から向かうんですよ。^^


先生、どこか悪い所ないか診てくだしゃいね。
b0275998_22583586.jpg



虫歯はありましぇんか?
b0275998_22595187.jpg



診療台の上で、どこも悪い所がなくて誇らしげです。
b0275998_2302234.jpg



注射したのは6種混合ワクチンです。(予防注射 C6)


ハナちゃんに雷とお注射のご褒美をくだしゃい
b0275998_231169.jpg


はいはい、いい子出来たね。


ツナジャーキーを慌てて、泡を吹きながら食べています^^;
b0275998_232344.jpg



朝から疲れました。
b0275998_233403.jpg


夕方までゴロゴロしていたハナでした。
b0275998_2341471.jpg




今日もお読み頂きありがとうございます。

ブログランキングに参加してます☆
下のひまわりの花をポチっと押して、応援頂けると励みになります♪



人気ブログランキングへ
by hanahana426 | 2013-07-27 23:09 | 健康 | Comments(2)

あにゅまる・こみゅにけーしょん!(^0^)/

こんにちは☆ コメントでリクエストを頂いたので(*^^*)

今日の話は昨日の続きです~☆

b0275998_14351150.jpg

アニュマルコニュニケーションでしゅね!はなちゃんとお話してましゅよ☆

さて。私はハナにどうしても一つ聞いてみたい事があったので、

ついに聞いてみました☆ どきどき♪


「ハナちゃんさ~、二匹目のワンちゃんを飼うのってどう?いやかな?」

b0275998_14375828.jpg

「ん~。べつにぃ。どっちでもぉ。」

やっぱりローラ口調だな!(--; 
「じゃあさ、じゃあさ~、大きい子と小さい子と、どっちが良い?!」

b0275998_14451930.jpg

「大きい子!」

これは即答でした!(^^;  そっか~。大きい子がいいんだねぇ。

「なんで?小さい子じゃダメなの~?」

b0275998_14511012.jpg

「だって~。小さい子はウルサイんだもの!」

これには夫と二人で大爆笑(^0^)

でも、すごい納得してしまいました☆

ハナは、どうも小さい子は苦手みたいで、お散歩中も無視・・・というか、避けるように歩くんですよ(^^; 

たぶん吠えられるのがイヤなんだと思う。


そっか。二匹目を迎えても良くて、やっぱり大きい子が良いのか。

なんか、本当にハナはそう思ってるんだろうなぁという気がしてしまいました(^-^)


しかし、この質問で「やっぱりハナだ!ハナがしゃべってるんだね~」と思った私たちは

そこから盛り上がって、「パパとママとどっちが好き?!」みたいな質問を

たーくさんしてしまい、ハナ(と、みゆきさん)を困らせました(^m^)

b0275998_15103367.jpg

「どっちも好きでしゅ。でも好きの種類が違いましゅよ。」

最初は40分も話すことあるかな~?と思いましたが、終わってみれば、あっという間でした☆

面白かった~(*^3^*)/


みゆきさんからは、

普段のお散歩では、あまり走らせなくても良い。海でははしゃいでしまうので、少し休ませること。

あと、背骨にそってマッサージを少し長めにしてあげて、とアドバイスを受けました。

b0275998_15165067.jpg

「海だと、はしゃぎすぎちゃうの~♪」


その後。

今までは、ハナがたいして運動もしてないのに座りこむので、もっと運動させなきゃ!と

思ってましたが、「心臓がつらいのかな?」と思って、少し待つようになりました。


みゆきさんにお礼のメールをしたら

「ハナちゃんは自分の考えをしっかり持っている子です。
ハナちゃんの意見を聞いて、2匹目を迎えてくださいね。」

と、お返事が返ってきました☆ そっか~。マイペースだもんね(^^;

b0275998_15255138.jpg

「ハナちゃんは、しっかりさんでしゅ!このボールもはなしましぇんよ!」


ハナちゃんのローラそっくりの口調といい(笑)、心臓の事といい、こちらが予想もしていなくて

びっくりしましたが、やっぱりハナにはハナの考えがあるんだなぁと思いましたよ。

b0275998_15344084.jpg

「予想外でしゅ!」


みゆきさんが、アニュマル・コミュニケーションは、ペットに問題行動がある時や、

病気や迷子になったり、亡くなったりしてから頼まれる事が多いので

「ハナの6歳のお誕生日のお楽しみに♪」という申し込みは珍しいと、喜んで下さいました(*^^*)


b0275998_15401121.jpg

「ハナちゃんは海のほうが良かったでしゅ~。。。」

お値段は40分で、一万円でした☆

ひえ~!という料金ですが、ま、まあ、二人と一匹でWOOFに行くことを考えたら、安いかなと(^^;

そんなこんなな、アニュマルコミュニケーション体験記でした☆

今日もお読み下さって、ありがとうございました!(^3^)/



ブログランキングに参加してます☆
ポチっと応援して頂けると、飼い主が大喜びします!(^0^)/


人気ブログランキングへ

今日は何位かな? なんか順位が毎日変わってます・・・(^^;
by hanahana426 | 2013-07-01 15:59 | 健康 | Comments(2)

ローラだよ!(^0^)/

こんにちは。今日のブログはハナママの更新で~す☆

(注:このブログは、いつもはハナパパが書いています♪)


今朝のお散歩では、坂のところでヘビさんに会いました!

b0275998_1591075.jpg


ハナが近寄ろうとするので、引き止めるのに苦労しました(^^;



公園ではチャンスちゃんとパパに会い、たくさんオヤツを頂きました☆

b0275998_15134780.jpg


新しいボールも見つけて、ご満悦のハナ。

チャンスちゃんパパ、ありがとうございまーす(^0^)/



さて、タイトルの件☆

毎年、ハナのお誕生日にはどこかにお出かけしたりしてるのですが、

今年はその予定が無く・・・(;-;) GWも出かけずじまいだった為、ヒマにしてた私は

そうだ!ハナちゃんとアニマルコミュニケーションしてみよう!と思い立ちました☆

b0275998_1522276.jpg


アニュマルコミュニケーションって、梅よりおいしいでしゅか?


アニュマルコミュニケーションとは、動物の心というか気持ちを話してくれるイタコみたいなやつです(^^;

志村動物園で、アメリカのハイジさんという女性の方がやっていて

日本でも有名になったみたいなんですけれども。

b0275998_15263812.jpg


あっちの梅もほしいでしゅ。


そのハイジさんが書かれた本を読んで、ちょっと興味を持っていたところへ

友人のお姉さんが「千葉に良さそうな人がいるよ~」と教えてくれたのでした☆


その方は伊勢みゆきさんといって、千葉のほうで動物に囲まれて暮らしながら、

AC(アニマルコミュニケーター)のお仕事をし、迷い猫を探したり、

問題行動のある犬に話しかけたりしてるそうなのでした。


さっそく申し込みをして、写真を送り、約束の時間のお電話を待つ私たち。

b0275998_15362963.jpg


ハナちゃん、なんでもおしゃべりしましゅよ!


電話の向こうで、みゆきさんはハナの写真に向かって話しかけます。

ハナはいつものようにキッチンの横にフセをして、目をつぶっていました。

b0275998_15472732.jpg


みゆきさん「ハナちゃん。これから、少し、おしゃべりしても良いですか?」

ハナ「いいよぉ!」

(実際には、みゆきさんが「ハナちゃん、いいよぉ!って言ってます」みたいに答えてます(^^; )

んんん? ハナちゃんは、けっこう軽い感じなんだなぁ(*^^*)


みゆきさん「ハナちゃん、最近、具合の悪いところはない? 公園であまり走らなくなったって、パパママが心配してるよ。」

ハナ「ん~。ボールはもう3回くらいで良いってカンジ~。疲れちゃうから♪」


そ、そうなの?!ハナちゃん!もっと遊ぼうよ!!(><; と、思いましたが、

みゆきさんの話によると、この時みゆきさんは心臓に少し痛みを感じていたそうで

「心臓がバクバクしてる感じがします。あまり走らせないようにしたほうが良いかも。」

と言われました。

b0275998_1635259.jpg


でも、スリスリはしましゅよ!


そうなのか~☆ ご飯も相変わらず食べたり食べなかったりなので

どんなご飯が好きなのか聞いてみると・・・

b0275998_1685425.jpg


「ご飯は、汁だくで!」

えええっ!ハナちゃん?? 汁だくって???(@-@; 

いつの間に吉野家なんか行ってるの?!?!



お留守番が長くてごめんね。一人で寂しい?って聞いたら

b0275998_16144382.jpg


「別にぃ。もう慣れた~♪」

そ、そうなの? な、なんか、ハナちゃん、全体的に口調が軽いよね???

ローラって感じ(^^;



ハナちゃん、子ども生みたかった?と聞いた時には

(元々、リトルのスカイくんと夫婦にさせよう計画があったので)

b0275998_16182549.jpg


「え~っ。いいよぉ。子育て、めんどくさ~ぃ!」

と返事が返ってきました!(@-@; 



まあ、こういうものは、信じるか信じないかは、人それぞれだと思いますが。

私は面白いから許す!と思ってしまいました~(^m^)



ブログランキングに参加してみました☆
ポチっと応援して頂けると、飼い主が大喜びします!(^0^)/


人気ブログランキングへ

今日のお話、もしポチ!が多かったら、もう少しACの続きを書きまする~♪
by hanahana426 | 2013-06-30 16:36 | 健康 | Comments(4)

梅雨の晴れ間

指の間にタネをつけて帰って来ました。
b0275998_9462784.jpg



段々暑くなって来たので、ハナも色々工夫しています。



玄関のテラコッタにあごを乗せたり。
b0275998_947387.jpg


日陰の植物に身体を突っ込んでみたり。
b0275998_9492768.jpg


b0275998_9503183.jpg


ハナちゃんがお休みしやすいように葉っぱを剪定しておいたよ。
b0275998_9533193.jpg






ブログランキングに参加してみました☆
ポチっと応援して頂けると、飼い主が大喜びします!(^0^)/


人気ブログランキングへ
by hanahana426 | 2013-06-05 09:54 | 健康 | Comments(2)

6歳になりました。

お陰様で、ハナ6歳になりました。
b0275998_19234619.jpg


少しずつですが、顔の周りに白い毛が出て来たり、運動の量が少なくなって来たりしてます。

元気で長生きしようね。ハナちゃん。
b0275998_19252614.jpg

by hanahana426 | 2013-04-26 23:22 | 健康 | Comments(0)


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>グレースさん おかげ..
by hanahana426 at 12:26
>グレースさん オヤツ..
by hanahana426 at 12:20
>カイままさん コスモ..
by hanahana426 at 12:17
>漣さん ありがとうご..
by hanahana426 at 12:16
>グレースさん ふふふ..
by hanahana426 at 12:14
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:02
今の時期、夏の疲れがどっ..
by 漣 at 14:13
お天気予報通り、寒い位の..
by カイまま at 21:31
暑い日と寒い日が交互にや..
by ルナママ at 01:41
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:30
ハナちゃん、お腹の具合は..
by ひめごろう at 23:13
グレースさん転勤ですか!..
by カイまま at 22:41
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 20:52
>めだか良人さん お久..
by hanahana426 at 12:15
サギ、そちらにも居てます..
by ルナママ at 00:31
ごぶさたしてます。 P..
by めだか良人 at 22:03
>丼ちゃんままさん ハ..
by hanahana426 at 22:00
>aymさん おかげさ..
by hanahana426 at 21:49
>ごえ&だいさん すべ..
by hanahana426 at 21:36
>漣さん ははは、変顔..
by hanahana426 at 21:33

最新の記事

晴れの日はハッスル♪
at 2017-10-18 12:07
天の恵み♪
at 2017-10-17 12:45
執着♪
at 2017-10-16 11:16
そんなことはないでしゅ!
at 2017-10-15 15:34
土曜の昼♪
at 2017-10-14 13:07
お休み♪
at 2017-10-13 12:15
柿汁飛ばして♪
at 2017-10-12 11:08
便利なアゴ♪
at 2017-10-11 10:08
秋の夜♪
at 2017-10-10 09:48
腹踊り♪
at 2017-10-09 12:41

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット