カテゴリ:健康( 65 )

16歳になった、ごん太くんに会いました♪


日曜日はハナの足の治療で、みなとよこはま病院へ。






まだでしゅかね。
b0275998_1056934.jpg








順番まで時間があったので、近くをお散歩♪







むむ!
b0275998_1072661.jpg








これはハナちゃんの生き別れの靴下でしゅ。
b0275998_1081653.jpg







なぜかマンションの入り口に、靴下が落ちています







じーっ
b0275998_10101628.jpg








ハナちゃん、ばっちいからダメだよ!








ハナちゃんの生き別れでしゅよ。
b0275998_1011744.jpg








ダメダメ!








連れて帰りましゅ♪
b0275998_10542796.jpg








一瞬の隙にパクッと咥え、ご満悦でしたが、
すぐに元の場所に戻しておきました。







病院に戻って再び待機。
b0275998_10151611.jpg







いつものように先生の入念な触診が始まりました。
b0275998_10174983.jpg






体重33.1Kg。少し戻っていましたが、足は大丈夫そうです。


最近、目が少し白いのが気になっていましたが、この年齢(8歳)にしては白内障はものすごく、
遅い(軽度)とのこと。


喉、耳、背中にできたコブなど、気になる所は全部診て頂きましたが、
大丈夫そうです。
相変わらず、的確で明快な診療でした。

引き続き、血流の流れが良くなる漢方薬を飲み続けることになりました。






治療が終わり、外で待っていると、ハナちゃん?
と声をかけてくださる方が。

4月1日に16歳になった、ごん太くんのママさんでした。






駐車場に行くと、ごん太くん登場♪
b0275998_1025282.jpg





ごん太くんのブログはこちら






16歳のお誕生日旅行の帰りに、そのまま病院に来たそうです。







ごん太くん、ハナの匂いを嗅いでます。
b0275998_10261974.jpg








ハナもごん太くんの匂いを♪
b0275998_10273562.jpg









ツーショット♪
b0275998_10282462.jpg







ゴールデンの16歳は、人間で言うところの116歳くらいだそうです。









b0275998_10292434.jpg








ごん太くん、自分の足でしっかり立っています
(後ろ足に靴下を履かせると、良いそうです)






相変わらずの美男子っぷり。なんとも優しく、可愛らしい笑顔です
b0275998_10313141.jpg






ごん太くんすごいなぁ。そこにいるだけで幸せなオーラを感じます。



ごん太くんの病気のこと、色々とママさんから聞かせて頂きました。




ごん太くん、その笑顔をこれからも沢山見せてね!






病院を出た後は、お台場の東京ビックサイトで開催中の「インターペット」に向かいました。
続きます。





今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2016-04-05 10:41 | 健康 | Comments(8)

みなとよこはま病院の検診



日曜日、みなとよこはま病院に行ってきました。


昨年末に関節炎の痛みが大分治まったと思っていたハナですが、
最近は、床に座る際、左足をかばいながら「ウウウ」という声を出すようになりました。


そして一番気になるのは、車から降ろす時です。
抱きかかえてやるのですが、喉のあたりに手をかけると
「ウウウ」と、ちょっと豚かイノシシの鳴き声かと思うような声を出すのです。


最近はオヤツも、ケホケホとよく吐き戻すので、
喉のあたりに何かあるのではないか?



色々と気になる点があったので、3ヶ月ぶりに予約を入れて診て頂きました。







ハナちゃんの番はまだでしゅかね。
b0275998_1394313.jpg






この日はロビーで一時間待ち。





体重は32.78kg。あまり変動なし。

先生に症状を説明すると、いつも以上に入念に触診。
b0275998_13124584.jpg







骨を一本づつ確認するように触り、首の可動領域も調べます。
b0275998_1313967.jpg






これは、頚椎(けいつい)かな。




先生の診立ててでは、全身の関節炎であることに加えて、頚椎に痛みが出ていることが、すべての原因ではないかと。




僕は甲状腺に何かトラブルがあるのではないかと思っていましたが、どうやら違うようです。







念のために、頚椎のレントゲンを撮りましょう。
b0275998_13184279.jpg






という訳で、レントゲン室にしょっぴかれていったハナですが・・・







中からこちらを覗きます。
b0275998_13195763.jpg








ハナちゃんはここは嫌でしゅ。
b0275998_13205660.jpg








出してくだしゃいよ。
b0275998_13214996.jpg







不安なようでした。







ハナちゃんは頑張りましたよ。
b0275998_1324950.jpg







レントゲン室から出てくると、甘えます。






そして気になる結果ですが、先生の診立て通りでした。


第六頚椎と第七頚椎の間が、広がっていること。それをかばうために周りの組織が石灰化をしていること。
そして第一胸椎〜第三胸椎にも同様のこと(石灰化)が起こっていることが、画像からはっきりと見て取れました。




「ええ、つまり。人間と同じで老化です」




先生の診察結果に、ホッとしたというか、がっかりしたというか・・・
ひとまずは、大病でなくて良かったです。

ただ、これから粘り強く、これと付き合っていかなければなりません。



メタカムという痛み止めと、漢方薬を処方して頂きました。
b0275998_13301098.jpg






治療の後は、横浜の根岸森林公園へ。
b0275998_13564954.jpg






海ちゃんと一緒にお散歩をする筈だった場所です。





すぐにゴロスリ♪
b0275998_13371656.jpg







菜の花が咲いていました。
b0275998_1338447.jpg







優しい海ちゃんは、きっと隣に来てくれていると思い、お散歩してきました。
b0275998_13422017.jpg













誰でしゅかあの子は!
b0275998_13453568.jpg







2歳のホワイトゴールデン、ブランちゃんに会いました。
b0275998_13461768.jpg






ブランちゃん、楽しそうにゴロスリしていました。
b0275998_13472069.jpg





芝生を食べるのが趣味? モゴモゴと毟っては食べていました。






最後は必殺仕事人が登場
b0275998_13491590.jpg







まだ帰りましぇんよ。
b0275998_1349472.jpg







はいはい。お大臣様。


いつもと変わらないようで、色々な思いが込み上げてくるお散歩でした。







今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2016-03-15 13:51 | 健康 | Comments(6)

定期検診

今朝は関節炎の定期検診で、みなとよこはま病院に来ています。


まだでしゅか?
b0275998_11362596.jpeg

by hanahana426 | 2015-12-05 11:34 | 健康 | Comments(8)

みなとよこはま病院と中華街



昨日は3ヶ月ぶりに関節炎の定期検診でした。
b0275998_1104267.jpg








体重は31.75kg。やっと当初目標に掲げた31kg台まで減量達成しました。
b0275998_10414738.jpg







先生の触診。(先生、寝ているわけではありません。笑)
b0275998_10443096.jpg







脚の具合は、薬を投薬するようなレベルではなく、このままで大丈夫とのこと。
昨日は、前足よりも後ろ左足、そして腰の辺りに疲れが出ているようでした。


最近、良く耳をカキカキしている&耳垢を取っても直ぐに溜まる、ので気になっていたのですが、
酵母菌が発生しているとのこと。耳の点耳薬を頂いていきました。






嬉しいことに、昨日は久しぶりに、ごん太くんに会えました。
b0275998_10515775.jpg







ごん太くん15歳にはとても見えない、美男子です。
鼻の病気、脚の具合、色々大変な所もあるようですが、
楽しく元気に暮らしているようです。




ごん太くんのブログはこちら






ツーショット撮らせてもらいました。
b0275998_10545696.jpg





ごん太くん、また会いましょう!







病院の後は、横浜元町
LUNCHAN AVENUEのテラス席でランチ。
b0275998_1143768.jpg






ここはテラス席前の歩道が広く、かなり気持ちよいです
b0275998_1165340.jpg







チロッ
b0275998_11114866.jpg







昨日はパスタ。もらえるものがありません。
b0275998_1113246.jpg







机の下で伏せをしていたのですが、諦めきれないようで、







ハナちゃんには何もないんでしゅか?
b0275998_11143828.jpg









そのかけらでも、いいでしゅよ。
b0275998_11153336.jpg









ハナちゃん、内緒だよ。
b0275998_11162590.jpg







こっそりと机の下で、パンのかけらを食べました。
b0275998_11172251.jpg










ランチ後は中華街へお散歩
b0275998_11181328.jpg









ハナちゃんの好きな甘栗でしゅ
b0275998_11203276.jpg








甘栗のお店の前でピタッと立ち止まりました。







ここの栗は美味しそうでしゅね。
b0275998_1122542.jpg







栗の匂いを嗅ぎ分けたようです。






おっきいのお願いしましゅよ。
b0275998_11244698.jpg








はいどうぞ!
b0275998_1126987.jpg







大きな甘栗を2個も頂きました。







ここの栗はまいう〜でしゅ。 栗のプロが言うのだから間違いありましぇん。
b0275998_1127366.jpg








栗を食べ終わると、お礼も言わず、そそくさと歩き出すハナ。
b0275998_11282143.jpg








飼い主がごま団子を買って、振り向くと、
b0275998_1131031.jpg








後ろで、見ず知らずのおじさんの股の間をくぐって、笑っていました。
b0275998_11344066.jpg







おじさん達、3人組で酔っ払っていたのですが、犬が大好きだそうで、ワシャワシャにしてくれました。








b0275998_11331336.jpg








帰りはいつもの根岸森林公園
b0275998_1138932.jpg








公園をゆったり散歩した後は、必殺仕事人が登場。








ハナちゃんはまだ帰りましぇんよ。
b0275998_11393551.jpg






盛りだくさんの一日。暑くらいの陽気でした。
帰宅後は忘れていた、フィラリアの薬を飲ませました。




今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-10-05 11:39 | 健康 | Comments(20)

みなとよこはま病院7回目



昨日は雨の中、ハナの関節炎の治療で、みなとよこはま病院へ。
b0275998_1123823.jpg







待合室が混んでいたので、外のベンチで待ちます。
b0275998_11241982.jpg







隣にいた、1歳のグレートピレニーズのパフくん。
b0275998_22463249.jpg









大きい犬って可愛いですね。パフくんは一歳で48kg。ハナが小型犬に見えてしまいます。
膝蓋骨(しつがいこつ)形成不全だそうで、来週手術をするそうです。








椅子の角が、かじりたくてしょうがないパフくん。大きいとはいえ、まだ子供です。
飼い主さんに制止されてます。
b0275998_11355432.jpg








昨日は、久しぶりに病院が混んでおり、外のベンチで待つこと2時間
b0275998_1133526.jpg








時間つぶしに、沢山マッサージしてやりました。
b0275998_11363674.jpg









ハナちゃ〜ん!







やっと声が掛かりました。







ハナちゃんの番でしゅね。
b0275998_11384586.jpg








先生の入念な触診
b0275998_11405120.jpg








実はここ最近、ハナがビッコをひかなくなって来たのです。
完璧ではありませんが、多くの日でビッコをひいてません。






体重を測ると32.30kg
b0275998_11444647.jpg





4月  34.40kg
5月  33.90kg
6月  33.16kg
7月  32.30kg


ゆっくりですが、確実にダイエットが進んでいます。




そして先生から、嬉しい一言。


薬をすべてやめましょう。 三ヶ月後に定期検診ということでもう一度来てください。





完治ではありませんが、これは事実上の治療終了ではないかな。本当に嬉しいです。



ダイエットは引き続きやっていきます。
当初の目標は31kg。このままだと来月には達成出来そうです。





帰宅後は快気祝い




右大臣、フランスパンをシャコシャコと食べました。いい音してます♪








嬉しいニュースの後に、なんですが、昨日の屋外で2時間待っていたのがたたったのか、
僕の風邪は逆戻り。しかも最初より悪化して、昨晩は高熱との格闘でした。
いやぁ、夏風邪しんどいです。
結構忙しい時期なんですが、今日もゆっくりお休みしています。
歳をとると、治りも遅くて困ります。




今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-07-06 11:58 | 健康 | Comments(11)

胃が重い日



お散歩でしゅね♪
b0275998_1845724.jpg







今日はハナの関節炎の治療で、みなとよこはま病院へ。(病院近くの公園で待ち時間つぶし。)
b0275998_1846244.jpg








待合室にいたホワイトゴールデンのオリバーくん13歳。
b0275998_18495195.jpg








ハナと同じで股関節形成不全だそうですが、とっても元気そうです。







ハナの番になって、体重を測ると33.16kg。前回よりも800g減りました。
b0275998_18475650.jpg







お陰様で、少しづつですが減量が進んでいます。







先生の触診
b0275998_18512338.jpg








ビッコはひいていても、足に張りは全くないそうです。 
なので前足も、後ろ足も、ほぼ痛くないだろう。との事。
お薬は二日に一度に減らすことになりました。
順調なようです。





病院の外に、以前お会いしたナナちゃんがいました。(首絞めてるわけじゃないです。笑)
b0275998_1854148.jpg








病院を出て向かったのは、横浜の根岸森林公園。
b0275998_18553340.jpg








広い公園に来ると、自然と顔がほころびます。
b0275998_18563224.jpg









ハナちゃんはご機嫌でしゅよ♪
b0275998_18582196.jpg








紫陽花の前でパチリ♪
b0275998_2037172.jpg









座った写真も一枚♪
b0275998_20363986.jpg







心地よい天気なので、飼い主は昼寝。







何だか胃が重いなぁ・・最近働きすぎか? と思ったらアゴがのってました。(笑)
b0275998_1922075.jpg








うひょひょ
b0275998_1932377.jpg








大樹の前でボール咥えてゴロン♪







ガシーン♪
b0275998_1942721.jpg








b0275998_1953728.jpg






楽しくてしょうがないようでした。





今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-06-06 19:05 | 健康 | Comments(7)

漢方薬

関節炎の治療で、みなとよこはま病院へ行ってきました。
b0275998_15431575.jpg





一ヶ月前に時間予約して行くのですが、それでも3時間待ちは当たり前。




待合室に「人生はワンチャンス!」なんて本が置いてあります。既に2回くらい読破しました。笑
b0275998_154451100.jpg






が、今日は待ち時間30分で順番が来ました。




まず体重測定。
フードを変えて気になっていましたが、500g減量していました。




先生の触診が始まります。
b0275998_15461836.jpg





あんよは重点的に触診♪
b0275998_1547124.jpg





足の状態、良好なようです。
フードを高タンパク低カロリーに変えたのは、良い選択だったとのこと。



お薬は1種類減らし、代わりに十全大補湯という漢方薬を処方してもうらうことに。

お散歩時に、あまり遊ばなくなったと伝えると、
この漢方薬は疲労回復効果や、やる気が期待できるとのこと。
人間でも老人になると、飲んでいる人が結構いる薬だそうです。

ハナは人間でいうところの50歳代中盤くらいだと思って下さいとのことでした。


元気に走り回れるに越したことはないですが、ハナが自分の足でお散歩出来る事に感謝。




想定外に早く終わったので、病院の後は横浜の根岸森林公園へ♪
b0275998_15532957.jpg






広い公園に来て笑顔になりました。
b0275998_1661199.jpg






気温21度。曇り。お散歩には最適の陽気です。
b0275998_15551931.jpg





早速枯れ枝をバリバリ♪
b0275998_15543392.jpg






ゆっくりと広い公園を一周。結構歩きました。
b0275998_15562110.jpg






ハナちゃんはまだ帰りましぇんよ!
b0275998_1557833.jpg




漢方薬、じわじわと効くといいなぁ。



福ママさん
何故かスマホからコメントすると、最初の一行だけアップされて、後ろのコメントが消えてしまうようです。
コメント欄、汚してスミマセン!
家に帰ったら、改めてパソコンからコメントしますね。


今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-05-09 15:59 | 健康 | Comments(9)

みなとよこはま病院

今朝は関節炎の治療で病院に来てます。
b0275998_11551683.jpg


奥に点滴治療中の老犬の子がいます。

ほぼ何も動かないので、ハナは怖がってしまい、ハアハアと呼吸が乱れてます。
頑張れ老犬くん。


早く順番が来ますように。



今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-05-09 11:53 | 健康 | Comments(5)

真夜中のサラダ

深夜3時、ソファで転寝をしていると、ハナが起こしに来ました。
ベシッと強烈に前足パンチしてくるので、トイレ催促かと思い外へ。
一目散に、雑草を食べに行きました。
急に胃がムカムカきたのか、先日あげた海苔か何かが、詰まったままなのか、、、




落ち着いて家に戻ってくると、まだ庭にいたいそうです。
b0275998_12284324.jpg






しばらくして、家に入ってきましたが、キョトンとした顔。
b0275998_12311831.jpg





また同じ症状が来るのではないか、気になっているようです。





ハナちゃん、どうしたかね?





前の晩も、急に同じ症状になり、夜中に外で草を食べました。
その時は、くしゃみをしていました。




大事(おおごと)ではなさそうですが、本人は少々パニックのような感じになります。
b0275998_1232375.jpg






しばらく、身体を摩ってやると、落ち着いたのか横になりました。
b0275998_123543.jpg







今朝は起きると、寝室の前でプートン咥えてお出迎え。
b0275998_12362646.jpg





庭に出してやりました。
b0275998_12381114.jpg





遊びましゅよ。
b0275998_12381056.jpg





飼い主は、月末の締め切りを何とかクリアーし、お疲れモード。



まったりとした週末の朝を過ごしています。
b0275998_123905.jpg






今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-02-28 12:44 | 健康 | Comments(5)

みなとよこはま病院 4回目

昨日は、びっこの治療で、みなとよこはま病院へ
b0275998_8263326.jpg






待合室には、8ヶ月のフレンチブル。ナナちゃん。
b0275998_8285950.jpg




まだまだ子犬。かまって!かまって!と必死で甘えて来ました。^^




そして、チョコラブのハンナちゃん。13歳
b0275998_831425.jpg




治療の順番を待つ間、ナナちゃん、ハンナちゃん、ハナとよく似た名前の女子3人で、
しばらくご一緒させて頂きました。




まだまだ待ちそうだったので、途中お散歩へ。



コンビニの場所を覚えていて、誘導されました。
b0275998_8343619.jpg





何か美味しいものを買ってこいと。




買い物をしてお店を出ると、



ハナちゃんは待ってましたよ
b0275998_8365058.jpg




あまりに期待していたようなので、
おにぎりと、肉まんを、ちょっとだけおすそ分け。







ハナちゃんの番は、まだでしゅかね。
b0275998_8405512.jpg





ハナの頭をナデナデしてやっていたのですが、その手を止めると





続きお願いしましゅよ。
b0275998_924461.jpg




結局、ずっと頭をナデナデすることになりました。



11時予約でしたが、治療が始まったのは、14時前。


ハンナちゃんもお疲れだったかな?
b0275998_90221.jpg






まず体重測定。



そして先生の触診。前脚からです
b0275998_843963.jpg





そして後脚
b0275998_8434290.jpg




先生曰く、とても良い状態。褒められました。


関節包に水が溜まる、筋肉が張る、などの症状はなくなったようです。



関節の可動域もほぼ完璧。
前回はビッコの左足をかばうために、右足が張っていましたが、
それもなくなったそうです。



お腹の肉も締まり、良い。
ビッコ自体は、なくなっていませんが、この病気でこの状態というのは、現状ほぼベストだそう。



そんなわけで、お薬の量を半分に減らすことになりました。
根気よく治療を続けた成果が、現れ始めたようで、嬉しいです。




帰宅すると、隣に来て座りました。




ハナちゃんにご褒美、ないのでしゅか?
b0275998_85258100.jpg




長時間の病院で、ハナも飼い主もお腹がペコペコでした。






夕方のお散歩に出ると、横断歩道の手前で座り込み。
b0275998_971656.jpg




左に横断歩道を渡るのですが、直進して遠出したいようです。




ハナちゃんは左は嫌でしゅよ。
b0275998_982426.jpg





ハナちゃん、遠出になるから止めよう。





こっちを向いて懇願します。
b0275998_993840.jpg






ヨシ!とは言わず、ただリードを緩めて見ました。





行きたい方向に、勝手に歩き始めました♪
b0275998_9111653.jpg





そしてリードの長さ一杯のところまで行くと、フセ。
b0275998_9123240.jpg





思わず笑ってしまいました。




ハナちゃん、だるまさんが転んだ、じゃないんだからさ。
b0275998_9135745.jpg





結局、ハナのいじらしさに免じて、直進しました。





途中で、柴犬の福ちゃんに久しぶりに会いました。
そして福ちゃん宅のお庭で遊ばせて頂きました。
b0275998_91522.jpg






福ちゃんも元気そうでした。
b0275998_9153040.jpg

(真っ暗になり始めていたので、カメラ、高感度モードで撮影。)




2時間もお散歩しましたが、最後は



ハナちゃんはまだ帰りましぇんよ!
b0275998_9184879.jpg




新しい一週間の始まりです。
月末が近いので、忙しい一週間になりそうです。
頑張りましょう!



今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-02-23 09:18 | 健康 | Comments(6)


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>ごえ&だいさん ゴロ..
by hanahana426 at 08:53
ほんと涼しくなり、こちら..
by 漣 at 11:29
こんばんは☆ ソラ..
by 黒ちゃん at 23:31
パパさん、昨日は急なご連..
by カイまま at 19:27
ソラくんとのゴロスリ対決..
by ごえ&だい。 at 17:17
>dueママさん ふふ..
by hanahana426 at 14:32
きゃあ~! 私の大好きな..
by dueママ at 07:13
>ルナママさん ふふふ..
by hanahana426 at 13:38
ワンコからの熱視線、我が..
by ルナママ at 01:30
>カイままさん おかげ..
by hanahana426 at 19:33
こんばんは。 ハナちゃ..
by 丼ちゃんまま at 00:55
ハナちゃんの洋服姿初めて..
by 漣 at 21:38
こんばんは☆ お花..
by 黒ちゃん at 21:13
hanahana426さ..
by mimanon at 19:45
この頃ハナちゃんの表情が..
by カイまま at 19:00
>黒ちゃんさん 青と黄..
by hanahana426 at 17:33
こんばんは☆ コメ..
by 黒ちゃん at 21:03
>漣さん 漣さんの写真..
by hanahana426 at 20:11
>非公開でコメント下さっ..
by hanahana426 at 20:01
>グレースさん もう無..
by hanahana426 at 19:56

最新の記事

ハナの涙
at 2017-09-21 09:23
お彼岸の入り♪
at 2017-09-20 11:23
兄弟ゴロスリ対決♪
at 2017-09-19 11:12
台風一過♪
at 2017-09-18 20:08
くノ一現る!
at 2017-09-17 12:55
トロリ完熟♪
at 2017-09-16 13:43
ノビノビ♪
at 2017-09-15 13:03
熟れた柿♪
at 2017-09-14 11:14
げんじまゆ♪
at 2017-09-13 12:55
ミステリーサークル再び♪
at 2017-09-12 12:01

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット