カテゴリ:健康( 65 )

あんよ?それとも?大丈夫?


今朝は鼻のないプーさん
b0275998_09592755.jpg






お散歩に出ると、すぐに座り込み。
b0275998_09593057.jpg









チッコを済ませると、近くにドスン
b0275998_09593442.jpg









そのまま動かなくなりました。
b0275998_09593966.jpg





お花屋さんに行きたいための抵抗かと思いましたが、違うようです。








ハナちゃんは、歩かなくていいでしゅ
b0275998_09594559.jpg





少し歩くと、すぐに座り込み。

b0275998_10053094.jpg






お花屋さんの方にも、池の公園の方にも歩こうとしません。









広い駐車場までくると、ゴロン♪
b0275998_10011864.jpg









シュリシュリ♪
b0275998_10012401.jpg








このまま、ここでいいでしゅよ。
b0275998_10012884.jpg




ビッコがあるので、足が痛いのだろうと思い、家に帰ろうとしますが、







道路の真ん中で座り込み
b0275998_10013754.jpg








ただのワガママ、というよりは切実に足が痛いか、身体のどこかに異変がある感じがします。
b0275998_10014046.jpg







先日のハアハアも気になります。
また、関節炎でお世話になった、「みなとよこはま病院」みてもらった方が良さそうです。
まずは予約ですね。


大病ではないことを祈ります。



コメント返しが滞っています。
少しづつ返させて頂きます。


>Suzi-Qのママさん
写真届いております!!!
アリゾナの春。風情ありますね。
また紹介させてください♪









今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2017-04-19 10:13 | 健康 | Comments(10)

池の公園♪




ノシノシ♪
b0275998_10362551.jpg





ハナ、昨夜はハアハアと呼吸が乱れました。時々あります。
心臓が弱っているのか、精神的なものなのか、暑かったのか・・・
心配になりましたが、今朝はいつも通りです。







尻こすり坂のモミジが芽吹いてきました。
b0275998_10363008.jpg






休憩しましゅよ。
b0275998_10363481.jpg





はいはい。









オヤツありましぇんかね?
b0275998_10363782.jpg






オヤツが食べたい時は、ペロンペロンと舌を出して催促♪










はいよ!

b0275998_10364000.jpg






ササミジャーキーを支給♪










池の公園に行きました。
b0275998_10364476.jpg








先月、「なぜ最近、池の公園に行くのか。4月になったら理由が分かる」と言いましたが、来週あたり明らかになります。(笑)












桜が散り始めていますが、新緑の色と相まって、何とも優しい色合いです。
b0275998_10364899.jpg






僕が一番好きな季節は、新緑の5月。
ドライブやツーリングしたくなりますね。









写真を撮るのをやめて、足元を見ると、超待機♪
b0275998_10365361.jpg








オヤツお願いしましゅよ♪
b0275998_10365769.jpg







ベンチに座ると、催促のアゴ乗せ♪
b0275998_10370192.jpg







いい加減お願いしましゅよ。
b0275998_10370402.jpg






空の方で、バキッと枝の折れる音。








見上げると、リスが桜の枝をジャンプしていました。(やや右上の辺りにおります)
b0275998_10370992.jpg







オヤツお願いしましゅ。
b0275998_10384132.jpg




ちょっと歩いてはおねだりの繰り返し。

ハアハアが気になります。
狂犬病注射に行くついでに、健康診断をしたい所です。




今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2017-04-14 10:55 | 健康 | Comments(5)

ついに出た♪





お散歩まだでしゅか?
b0275998_14070330.jpg







今朝は晴れ。ツクシの芽がだいぶ伸びてきました。
b0275998_14071330.jpg










それは、とある工事現場を通りかかった時に、突然やってきました。
b0275998_14071812.jpg






うんP来た〜♪ うんP来た〜♪ どこに〜来た♪
b0275998_14072463.jpg





(工事)現場に来た♪ 現場に来た♪ ついに〜来た♪
b0275998_14073787.jpg



(お食事中の皆様、失礼致しました)






ここ数日、ずっと待ち焦がれていた硬い便が、とうとう出てくれました!
いやぁ良かった。








スッキリ♪
b0275998_14074116.jpg







それから池の公園へ。
b0275998_14074535.jpg







ポカポカ陽気で、カモも日向ぼっこ。
b0275998_14080751.jpg









東京は昨日、桜が開花したようですが、池の公園の桜は、もう少し先になりそうです。
b0275998_14081142.jpg









公園の出口に来ると、ピタッと足が止まります。
b0275998_14081551.jpg






不満そうな顔です。
b0275998_14082176.jpg







ハナちゃんが、そっちは嫌なの、知ってましゅね?
b0275998_14082504.jpg







まだ病み上がり。298秘密基地は我慢です。






しばらく歩くと、







ハナちゃんは、ここを左に曲がりたいでしゅ!
b0275998_14082921.jpg




巧みに壁と合体♪








お願いしましゅよ
b0275998_14083479.jpg












まっすぐ連れて帰ろうとすると、御神牛様の怒りに触れ、その場で固まってしまいました。
b0275998_14083868.jpg






はいはい。わかったよ!









その後は、ご希望通り、遠回りのお散歩をしてやりました。
b0275998_14254837.jpg







今度こそ、お腹は治ったかな。
桜の開花宣言がされたので、桜写真はおしまいです。
今年の桜写真にご期待ください♪








今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村







こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2017-03-22 14:31 | 健康 | Comments(8)

それでもお花屋さんへ♪



【ご報告】コメント、書き込めるようになったようです。ご迷惑をおかけしました。






昨日は下痢Pへ逆戻りのハナ。







ハナちゃんでしゅ!一昨日から、オヤツを頂いてないんでしゅけど!
b0275998_11491182.jpg








ハナちゃん、お腹壊してるんでしょ。ダメよ。
b0275998_11522956.jpg







冷蔵庫の前で懇願しますが、受け入れられません。










お腹良くなったら、またおいで。
b0275998_11492057.jpg









お花屋さんになだめてもらいますが、そんなことでは諦めません。











ハナちゃんはコンビニに行きたいので、そっちは行きましぇん。
b0275998_11492290.jpg









いーやーでしゅーー!!
b0275998_11492637.jpg








橋の上で、猛烈に抗議。
何としても空腹を満たそうと、必死でした。










今朝のごはん。
b0275998_11493783.jpg






鳥のササミとお粥です。











ジャバジャバと食べます。
b0275998_11494271.jpg









ごはん粒が鼻先に。
b0275998_11495041.jpg






口の周りを良く拭いてやります。









ごはんの後は、椅子の隙間に、潜るようにして寝ております。
b0275998_11495413.jpg






もう少しの辛抱です。









今日の一枚は、横浜緋桜(よこはまひざくら)
b0275998_11482911.jpg







昨日と同じ、岸根公園です。
b0275998_11483396.jpg








花は赤くて大きめ、ヒガンザクラの一種だそうです。
b0275998_11484027.jpg





気がつけばお彼岸ですね。
故郷に帰って、墓参りをしたいところですが、連休明けが締め切り。
踏ん張りどころです。







今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2017-03-19 12:11 | 健康 | Comments(6)

逆戻り・・・


(追記)
みなさま。
本日はコメントを記入しようとすると、「エキサイトブログで禁止されているキーワードが含まれているため、投稿できません。」
となるようです。

他にも、時々、コメントを記入して頂いても、消えてしまうことがあるようです。ご迷惑をおかけします。

教えてくださった、黒ちゃんさん、Suzi-Qのママさん、ありがとうございます。






今朝は晴れ
b0275998_12402076.jpg






治ったと思っていた下痢ですが、治っておりませんでした。
b0275998_12393734.jpg






午前中だけで3回。
昨日から普通にご飯をあげたのですが、まだ早かったようです。









ハナちゃんは、お花屋さんに行く権利がありましゅ。
b0275998_12411390.jpg








何バカなこと言ってんの!ダメだよ。





もう一度、治療のし直しです。








今日の一枚は、横浜の岸根公園。
b0275998_12315661.jpg







池一面、桜の花びらです。
b0275998_12315052.jpg







今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2017-03-18 12:45 | 健康 | Comments(2)

病み上がり




下痢のハナ。
昨日は朝ごはんを抜き、夕飯はいつもの1/4に。








ご飯が、足りてましぇんよ。
b0275998_10571548.jpg








ワキバラコバンザメが登場しましたが、我慢して頂きました。








今朝は晴れ♪
b0275998_11200738.jpg







昨日ご飯を食べなかったせいか、足取りが軽いようです。









公園に行くと、モクレンが咲いていました。
b0275998_11202128.jpg







アンズの花も咲き始めています。
b0275998_11204858.jpg







よく見ると、メジロがアンズの蜜を吸っていました。
b0275998_11205273.jpg








修行僧は、菩提寺へ
b0275998_11205763.jpg






金曜日ですが、リクくんが来ていました。








オヤツが欲しい人と、匂いが嗅ぎたい人
b0275998_11210009.jpg





今日はオヤツもなしです。









何でしゅかね。
b0275998_11214073.jpg



公園の差し上げますコーナーは、八重紫陽花。








ハナちゃんはいい子だねえ
b0275998_11214365.jpg








ピタッ
b0275998_11215042.jpg








撫でるの、やめないでくだしゃい。
b0275998_11215610.jpg






まだ帰りましぇんよ
b0275998_11220492.jpg





歩き回って、下痢の様子はありませんでした。
良くなったかな。









今日の一枚は、故郷、伊東の小室山の桜。
b0275998_11412737.jpg







見下ろすと、川奈ホテルに漁船。
b0275998_12041624.jpg







のどかで、ボーっとしていたくなる、大好きな場所です。
b0275998_11593723.jpg










今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2017-03-17 12:08 | 健康 | Comments(7)

下痢P



今朝はポカポカ陽気♪




起きると、ソワソワしておりました。
b0275998_10565174.jpg








今すぐお散歩に行きましょう
b0275998_10565921.jpg





何やら緊急事態な雰囲気。





案の定、家の隣の駐車場で、ただちにおトイレ。
b0275998_10570755.jpg




下痢Pです。
昨晩あげた、参鶏湯(サムゲタン)の残りの骨が原因かもしれません。







別の駐車場に移動すると、草むらの端っこの方に行きたがります。
b0275998_10571117.jpg







またまたおトイレ。
b0275998_10571576.jpg








ハナちゃん、どうしちゃったかね。辛いね。
b0275998_10571956.jpg







腹具合が心配のようで、歩きたがらないし、家にも帰りたがりません。
b0275998_10572632.jpg





しばらく一緒にいてやります。






まだおトイレ行きたくなるかもしれないので、座ってましゅ。
b0275998_10572995.jpg





帰宅して、以前病院でもらった「フェロベリン」という下痢止めを飲ませました。
今日は様子見のハナコさんです。









今日の一枚は、浜松城と桜
b0275998_10541744.jpg




浜松城は、徳川家康が築いた城。
家康は29歳~45歳までをここで過ごし、後に天下を取ったことから出世城ともいわれています。







午後に着いたので、光の加減で桜が白んでいますが、お城の周り一面の桜で、華やかでした。
b0275998_10542350.jpg









今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png








by hanahana426 | 2017-03-16 11:08 | 健康 | Comments(6)

オハナ動物病院



暦の上では立冬ですね。




金曜日。久しぶりに舞岡公園に行きました。
b0275998_914583.jpg






少しだけ紅葉が始まっています。
b0275998_9144562.jpg







ゴシゴシ
b0275998_9151865.jpg







お大臣様。どこに行ってもゴロスリは欠かせません。







種をつけて、ご機嫌です
b0275998_916166.jpg








16歳のポチ君がやってきました。
b0275998_9163887.jpg








ご挨拶してくれました。
b0275998_9171521.jpg






ポチ君、余命三ヶ月とお医者さんに宣告されたそうです。
そして今が二ヶ月目なのだそうです。





オヤツタイム
b0275998_9184932.jpg







もうあまり食べないそうなのですが、ハナがオヤツを頂くと、一緒に食べました。
b0275998_9205699.jpg






飼い主さん、高いお金を払って毎月漢方薬を飲ませてるんだ、と話されていました。
少しでも元気に長生きしようね。






夜は材木座の、オハナ動物病院へ
b0275998_9223650.jpg






ハナは体質がら、背中にいくつか脂肪腫があるのですが、そのうちの一つが、ポコッと大きくなってきたので、診てもらいました。






ハナちゃんはすぐに帰ってもいいんでしゅよ
b0275998_9255721.jpg







4年ぶりに来た病院。以前も脂肪腫を見てもらいました。
針で脂肪のサンプルを取って、顕微鏡で調べるのは前回と同じです。
検査の結果は良性。同じ毛包囊腫でした。一安心です。





病院の壁に貼ってあった年齢表。
b0275998_928788.jpg






これによればハナは72歳。
飼い主の見立てでは、60代前半くらいの感じです。




ともあれ、気になったらこまめに気にしてあげないといけない年齢ですね。
元気に長生きして欲しいと改めて思いました。







今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2016-11-07 09:34 | 健康 | Comments(7)

二階に来るということ。


朝、2階の寝室の扉が開いていたのか、突入して来ました。
b0275998_10181856.jpg







ハナちゃんと、一階に降りましゅよ
b0275998_10183846.jpg







さあ
b0275998_10192767.jpg







換気のために、開けてあった窓を閉めに行くと、ひょこひょこついてきます。
b0275998_10195799.jpg







ベランダを閉めようとすると、ベランダに出ます♪
b0275998_10213458.jpg









自分の存在を、アピールしているようです。







今度こそ、降りましゅよ。
b0275998_10222449.jpg









はいはい








以前は、タタタッと降りていた階段ですが、今は一段づつゆっくりと、止まりながらになりました。
b0275998_1024793.jpg








何だか大変そうです。







ハナちゃん、無理してまで、二階に来なくていいんだよ。
b0275998_10244211.jpg









苦労してまで二階にやってくるハナを愛おしく感じた朝でした。




今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2016-07-25 10:29 | 健康 | Comments(3)

インターペットに行ってきました

ごん太くんとお別れした後は、東京ビックサイトで開催中の、
「インターペット〜人とペットの豊かな暮らしフェア〜」へ





友人が、ワンコの歯ブラシメーカーとして出展していたので、運良く招待券を頂き入場できました。






沢山のワンコ連れが♪
b0275998_1044446.jpg








ハナもテンション高め♪
b0275998_107516.jpg







早速会場内を見て回ります。






これは豚のプラセンタ入りビスケットとサプリ。
b0275998_10172574.jpg







プラセンタとは胎盤という意味だそうです。免疫力活性化など、色々体に良いらしいのですが、
胎盤と聞いてしまうと、少々抵抗を感じます。








こちらはヒマラヤチーズ。
b0275998_10282792.jpg







ヤクのミルクで作ったチーズ。低カロリーで塩分は限りなくゼロに近いそうです。
色々な食べ物がありますね。







こちらはワンコ&ニャンコ用のアロマとボディケア商品のLoasis SPA
b0275998_10315528.jpg







もともと、デリケートな競走馬のメンタルケアの為に開発されたそうです。
オーガニックなので、舐めても大丈夫だそうです。





こちらは、ワンコの遺伝子を解析してくれるサービス、Gene Puppy
b0275998_1152421.jpg





どんな病気にかかりやすいかや、ワンコの性格の傾向も知ることが出来るそうです。
自宅で唾液を専用の綿棒で採取して送る方式。今なら特別価格15000円だそうです。






こちらは、写真から中世ヨーロッパ風の肖像画を作ってくれる会社。
b0275998_10385775.jpg






絵の大きさ、額の種類、何度か打ち合わせをしながら作ってくれるそうです。






そして同様に写真からジュエリーを作ってくれる会社。
b0275998_10414767.jpg






仕上がりはこんな感じのようです。
b0275998_10432071.jpg





虹の橋組さんの思い出に一つ欲しくなりそうです。







自動車メーカーも数多く出店しておりました。
各社、主にペットが乗りやすい車種の宣伝はあるのですが、他にも色々。





これはメルセデスベンツのリード。
b0275998_10484835.jpg







ハナ号のフォルクスワーゲンも出展しておりました。
b0275998_10501425.jpg






ハナにぴったり? フォルクスワーゲンのフリスビー♪
b0275998_1051058.jpg







住宅用品のブースに移動すると、我が家で愛用中のマルチマット、MUNYU(ムニュ)もありました。
b0275998_10533813.jpg






低反発で、座りごごちが良いので、足の悪いハナはムニュの上で好んで寝るようになりました。






ん?よく見ると特価4000円。 二つだと7000円だそうで。
b0275998_1055445.jpg






衝動で二つ買ってしまいました。(笑)
b0275998_10573481.jpg





アウトレット品と書いてありますが、単なる余剰在庫品だそうで、中身は普通でした。





それからいつも使っている、ドイツ製のFlexiリード。
b0275998_1058506.jpg





ドイツ人のお姉さんが接客していましたが、こちらも新モデルが特価4000円!
b0275998_1112411.jpg






ピンクを買ってしまいました。
b0275998_113359.jpg





いいお買い物できました。(笑)





こんにちは!
b0275998_11281392.jpg








誰でしゅか?
b0275998_11284536.jpg






少し、及び腰ながらも、近づくハナでした。笑
b0275998_11291948.jpg







最終日だったので、フィナーレのイベントがありました。




出てきたのは、ソフトバンクのCMで有名なカイ君
b0275998_11105316.jpg




カイ君、意外と大きかったです。






カイ君が出てきて、嬉しかったのか、終始尻尾パタパタしていたホワイトゴルちゃん。可愛かったです。
b0275998_10102270.jpg







さあ、帰ろうと思ったら、出口付近でヤギさんに遭遇。
b0275998_1112291.jpg






ハナが近づくと少し怖かったようです。






しかし色々な企業さん、色々な商品がありますね。
とても面白い、展示会でした。




今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2016-04-06 11:13 | 健康 | Comments(10)


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>グレースさん おかげ..
by hanahana426 at 12:26
>グレースさん オヤツ..
by hanahana426 at 12:20
>カイままさん コスモ..
by hanahana426 at 12:17
>漣さん ありがとうご..
by hanahana426 at 12:16
>グレースさん ふふふ..
by hanahana426 at 12:14
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:02
今の時期、夏の疲れがどっ..
by 漣 at 14:13
お天気予報通り、寒い位の..
by カイまま at 21:31
暑い日と寒い日が交互にや..
by ルナママ at 01:41
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:30
ハナちゃん、お腹の具合は..
by ひめごろう at 23:13
グレースさん転勤ですか!..
by カイまま at 22:41
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 20:52
>めだか良人さん お久..
by hanahana426 at 12:15
サギ、そちらにも居てます..
by ルナママ at 00:31
ごぶさたしてます。 P..
by めだか良人 at 22:03
>丼ちゃんままさん ハ..
by hanahana426 at 22:00
>aymさん おかげさ..
by hanahana426 at 21:49
>ごえ&だいさん すべ..
by hanahana426 at 21:36
>漣さん ははは、変顔..
by hanahana426 at 21:33

最新の記事

晴れの日はハッスル♪
at 2017-10-18 12:07
天の恵み♪
at 2017-10-17 12:45
執着♪
at 2017-10-16 11:16
そんなことはないでしゅ!
at 2017-10-15 15:34
土曜の昼♪
at 2017-10-14 13:07
お休み♪
at 2017-10-13 12:15
柿汁飛ばして♪
at 2017-10-12 11:08
便利なアゴ♪
at 2017-10-11 10:08
秋の夜♪
at 2017-10-10 09:48
腹踊り♪
at 2017-10-09 12:41

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット