カテゴリ:健康( 65 )

SHONAN T-SITE♪

またでしゅ…
b0275998_11162932.jpg









折角取れたマワシ。
が、またしても少し破れ、水分が出て来ました。
b0275998_11163337.jpg




もう大丈夫と思った矢先、しぶといです。





治療のガーゼ類がなくなっていたので、
夕方に病院にもらいに行きました。診療は無し。
b0275998_11164057.jpg





まあ、すぐ良くなると思います。






帰りに病院の近くにある、湘南T-SITEに寄りました。
b0275998_11164561.jpg





DVDレンタルで有名なTSUTAYAが運営する、
書籍のお店です。
(同様のものが東京の代官山にもあるので、ご存知の方も多いかと思います。)





広々とした複合施設の書店で、大学のキャンパスのよう。本屋さんの中にスターバックスや、色々な店が入っており、長居したくなります。
b0275998_11165079.jpg








棟と棟の間の渡り廊下でくつろぐお方♪
b0275998_11165482.jpg







ハナちゃんは、このお店に入りましゅ
b0275998_11170995.jpg







ハナが入って行ったのはGREEN DOG
b0275998_11171511.jpg








どれにしましゅかね
b0275998_11172154.jpg







馬の背骨が気になる様です♪
b0275998_11172446.jpg






買い物はせず、お店のお水だけ頂いて来ました。(笑)
b0275998_11172683.jpg






お店の近くの公園で、ゴロスリ
b0275998_11172924.jpg





スッキリ♪
b0275998_11174376.jpg





帰宅後は、またしても横綱復帰となりました
b0275998_11174793.jpg



湘南T-SITE 、ギャラリーのレンタルスペースもあるようです。
いつか、「ハナとお散歩!」写真展を開催する日が来るかも知れませんね。(笑)



飼い主は午後から、人間ドックです。




今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2017-09-06 12:11 | 健康 | Comments(4)

横綱復帰か♪




日曜の午後♪ 器用に隙間で寝ております。
b0275998_01325529.jpg







ハナコさん、下痢Pがつづくので、お粥になりました。(鶏肉とブロッコリー)
b0275998_01330077.jpg







昨日は夕方から病院へ。








比較的空いていて、すぐに順番が来ました。
b0275998_01330909.jpg








脂肪腫の経過を診て頂いたのですが、また最近少し破れつつあります。
b0275998_01331387.jpg







隣にいたダックス君。
とてもフレンドリーでハナと遊びたそうでした。
b0275998_01331610.jpg









先生曰く「何度も、脂肪腫が破裂するようであれば、手術を考えてもいいかもしれません」とのこと。
b0275998_01332055.jpg







シニアですし、できるだけ手術は避けたいところ。
もう少し様子を見てから結論を出そうと思います。









体重は32.22kg
b0275998_01332428.jpg






前回よりも少し減りました。
ついでに下痢Pも診て頂き、薬をもらってきました。











帰りに鵠沼海岸のインドカレー屋さん「ガラ海岸」に寄りました。
b0275998_01332754.jpg






以前は茅ヶ崎にあったのですが、引っ越して来たようです。
b0275998_01334599.jpg





美味しく頂きました。









帰宅して、少しお散歩しようとすると拒否♪
b0275998_01335006.jpg









めずらしく一目散に、家に入りたがりました(笑)
b0275998_01335401.jpg










そして今朝。まずは菩提寺へ♪
b0275998_11024077.jpg










ハナちゃんにオヤツお願いしましゅ♪
b0275998_11024558.jpg









リク君と仲良く頂きました。(下痢Pなので少なめです)
b0275998_11024954.jpg








ここに柿がありましゅよ
b0275998_11025593.jpg







誰かが、バス停の上に柿を2個乗せて行ったようです。










ハナちゃん、お腹壊してるからダメだよ!
b0275998_11030052.jpg







リードを引っ張って食べないように誘導♪










ポストの下にも、落ちてましゅよ!
b0275998_11030577.jpg





ダメダメ!









暑くなって来たので、桜の樹の下で休憩♪
b0275998_11030835.jpg








コンビニに行きましょう♪
b0275998_11031423.jpg





行かないよ!










背中の脂肪腫、途中で破裂して少し液が出て来ました。
b0275998_11031753.jpg








舐めると化膿して腫れてしまうので、お大臣様、また横綱に戻るかもしれません。









公園でゆったり涼んでから帰って来ました。
b0275998_11032391.jpg










今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2017-08-21 11:21 | 健康 | Comments(3)

辻堂犬猫病院



健康の記録として残しておきます。








昨日行った、辻堂犬猫病院

b0275998_08413360.jpg







全国で42名(2017年5月現在)しかいない、獣医腫瘍科認定医I種の先生が2人もいらっしゃるそうです。









コンクリート打ちっ放しで、やや無機質な感じがしますが、院内は多くのワンコで賑わっておりました。
b0275998_08414462.jpg





待合所でハナの隣にいた、バーニーズのニーナくんと、ニューファンのメルシーちゃん。
b0275998_08415723.jpg







ニーナくんは体重60kg超。獅子丸のようで、とても可愛らしい子でした。









ハナはメルシーちゃんの尻尾の上にアゴを乗せて順番待ち♪
b0275998_08420328.jpg






大きな子たちは、些細なことを気にしません。(笑)








手前から、ゴールデン、ニューファン、バーニーズ、ゴールデンと大型犬が揃いました。
b0275998_08543446.jpg








一時間半待って、院長先生に診て頂きました。
破裂した脂肪腫の治療はもちろんですが、その他のシコリも伝えます。

ハナを触って10秒もしないうちに、
「この首のしこりは気になるね。少し奥の方にあって、硬そうな感じだから」

背中のポコポコしたものばかり気になっておりましたが、
首のシコリには今まで一度も気づきませんでした。
やはり見る目が全然違いますね。


気になっていることを全て伝え、あとは先生に一任。
40分待ってハナが帰ってきました。
b0275998_09025201.jpg




体重32.92kg
エコー検査もして頂き、問題なし。首のシコリは脂肪腫でした。
注射した後や、筋肉の集まるような場所は固くなりやすいそうです。

先生曰く、
「10歳過ぎたら、3ヶ月に一度くらいは、エコーなど軽い検査だけでもしたらいかがですかと。」
ごもっともです。
これから通うようにします。







病院の後は、お腹が空き、鵠沼海岸のモスバーガーへ♪
b0275998_09103337.jpg







先客のラブ、パドルくん2歳♪

b0275998_09103804.jpg







頑張ったハナにはジャーキーと、パンの切れ端を♪
b0275998_09104254.jpg






お腹が満たされると、散策♪








こっちでしゅよ
b0275998_09104670.jpg







黙々とDOG DEPTへ。
b0275998_09105778.jpg







じーっと店内を見つめます。
b0275998_09110338.jpg





何度も来ているので、入ると思ったのでしょう。








ハナの好きにさせてみると、洋服の方ではなく、カフェの方に入ろうとしました。(笑)
b0275998_09110847.jpg





横綱はモスバーガーだけでは、物足りなかったようです。








シンプルですが、治療セット。
b0275998_09180665.jpg






1日2回包帯を外して、赤い布で消毒。合わせて薬を飲ませます。
脂肪腫の膿が治るまで、ずっと続けないといけないようです。

綺麗に塞がると良いのですが、再び膨らむこともあるそうです。
再び膨らんだ場合は、いよいよ手術。脂肪腫の溜まる袋ごと取り除くことになるそうです。


安心はしましたが、治療は始まったばかりです。







今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2017-07-31 09:25 | 健康 | Comments(4)

【速報】無事でした♪




ハナ無事です。
b0275998_16252996.jpg







時間をかけて検査してもらいましたが、悪性腫瘍は見つからず。










ハナちゃんは大丈夫って言いましたよ。
b0275998_16260444.jpg





ホッとしました。








そして角界デビュー♪
b0275998_16260863.jpg



東の横綱、水牛関です。








沢山のコメント、メールをくださった方、ご心配おかけしました。
ありがとうございました。感謝!








今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2017-07-30 16:33 | 健康 | Comments(17)

脂肪腫が破裂



【閲覧注意】
今日は少しグロテスクな写真があります。
苦手な方はご注意下さい。






昨日は夕方から自分の曲のオーケストラ収録。
とても充実した仕事となりました。
夕方から弦楽器、木管楽器、金管楽器と別々に録り、
帰宅したのは24時過ぎ。








帰宅しハナの背中を見ると、脂肪腫が盛大に破裂していました。
b0275998_09395032.jpg



前回の検査で良性とのことなので、大丈夫だと思うのですが、見ると部位が大きいので痛々しく。




今朝の様子。
b0275998_09401447.jpg




背中には他にも脂肪腫らしきシコリが多数あるので、これを機に、腫瘍科の専門医がいらっしゃる病院へ連れて行く事にしました。
人気の病院なので、1日がかりになりそうです。





きっと大丈夫でしゅよ
b0275998_09410645.jpg




woofの記事の続きは後日改めて。







今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2017-07-30 09:18 | 健康 | Comments(9)

病院で検査♪



ハナ、昨日は病院に行って来ました。




順番待ちで、やや緊張♪
b0275998_12471446.jpg




以前から背中に脂肪腫がいくつかあるのですが、その中の一つが大きくなって来たのです。
4月に2.3cmだったものが、4.6cmと倍の大きさに。


触った感じは水風船のようにブヨブヨ。
b0275998_12494142.jpg




注射器で脂肪腫を吸い取ってもらい、検査しました。
小さな注射器2本+中サイズの注射器1本分の液体が取れました。



検査の結果は問題なし
b0275998_12520294.jpg



ただ、脂肪腫の端に1cm位の硬い部分があり、これは要経過観察となりました。

注意深く見守って行きたいと思います。


それから先延ばしにしていた、狂犬病注射も射ってもらいました。






お店まだ開いてましぇんね
b0275998_13024889.jpg




今朝は開店前のお花屋さんへ♪




ジーッ
b0275998_13034738.jpg




開け、開け、と念力を送ります♪




お店の前で20分待って、シャッターが開くと同時に、
今日1番目のお客さんに♪
b0275998_13040456.jpg



オヤツをひとしきり頂いて





まだ帰りましぇん。
b0275998_13064929.jpg





帰りに公園に連れて行くとニッコリ♪
b0275998_13002389.jpg



涼しい風が吹きます
b0275998_13092953.jpg




ゴロン♪
b0275998_13100164.jpg




ハナちゃん、何かのサナギみたいだよ。
b0275998_13103269.jpg



嬉しそうに何回も転がっていました♪
b0275998_13111646.jpg


b0275998_13120204.jpg




まだでしゅよ
b0275998_13124714.jpg




元気。大丈夫そうです。




ハナ家、日帰りですが、26日(水)に山中湖のwoofに遊びに行く予定です。
葉山のごーちゃん、あっちゃん(海ちゃんママさん)も一緒です。
誰か会えるかな。

一人で黙々と泳ぐのが好きなので、他の子への愛想は今回もきっとゼロだと思います。





今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2017-07-23 12:46 | 健康 | Comments(6)

みなとよこはま



そっちは行かなくていいでしゅよ
b0275998_08081596.jpg






昨日は、予約をしていた、みなとよこはま病院に行ってきました。
b0275998_08082438.jpg







いつものように待ち時間があるので、近所をお散歩♪
b0275998_08083406.jpg





ハナちゃーん!







呼ばれて、先生の入念な触診が始まりました。
b0275998_08084400.jpg




体重は33.55kg。
誕生日からダイエットをさせていたのですが、11日で400g減りました。







血液検査、甲状腺検査に異常がないことから考えると、
歩かないのは、やはり関節炎、そして心臓疾患の可能性があるとのことで、
入念に心臓の音もチェックして頂きました。
b0275998_08085273.jpg




先生の診断を要約すると
右後足の可動域が狭くなってきている。後足全体の、起き上がる力が弱まっている。
最初から悪い左前足と、右後足、この2つをかばおうとして、身体を工夫させて歩いているので、無理がきている。
背骨の筋肉は十分ある。
恐らく老化からくるもの。
心臓は問題ない。

漢方や薬を処方しても良いが、いつもと同じなので、今回はなくても良いのではないか。
酸素カプセル、オゾン療法もあるが、これも今回は必要ないということになりました。


目と歯も見てもらいましたが、大丈夫そうです。

治療費が大変お安く済みました。(笑)



備忘録。
ダイエットは急激にやると、脂肪ではなく筋肉から失われていく。
ハナの場合は、半年で1kg落とす位で良い。
ご飯は複数回に分けてやると良い。
プロテインを飲ませても良い。(運動した直後に与えること)
温かいタオルなどで温めてやり、マッサージしてから歩くと良い。
沢山歩いた次の日は、歩かないくらいで問題ない。
ただし、ずっと歩かないのは良くない。
歯磨き。







診断が終わっても、緊張しています。
b0275998_08100999.jpg




大病ではなさそうで、安心しました。
ただし足の痛みが減るわけではないので、きちんと日々ケアをしてあげないといけません。








帰りに、根岸森林公園に寄りました。
b0275998_08101700.jpg






あの子達は・・・
b0275998_08102295.jpg








5歳のゴールデン、アリーちゃん。アイリッシュセッターのようにほっそりスマートです。
b0275998_08121427.jpg






そして、ゆずちゃん(白)と小町ちゃん(黒)
b0275998_08124688.jpg







ゆずちゃん、首輪が可愛いです。
b0275998_08125293.jpg







ハナ、みんなに囲まれます。
b0275998_08102979.jpg








ゆずちゃん達、いつも一緒なので、ゴールデンは一緒に遊んでくれる犬種だと思っているそうです。
b0275998_08130529.jpg





ひとしきりまったりして帰ろうとすると。








え?もう帰るんでしゅか?
b0275998_08131490.jpg








まだいいでしゅよ。
b0275998_08132837.jpg







必殺仕事人が登場♪
b0275998_08133800.jpg





駐車場までくると、13歳のサラちゃん。

b0275998_08134778.jpg





ポッシャリしていますが、足取りはしっかり。ハナよりよく歩きます。
b0275998_08135263.jpg




公園に来て、嬉しくてテンションが上がっている所でした。
元気に長生き出来ますように。





嫌な病気ではなかったようです。
ハナ、昨晩はぐっすりでした。





今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2017-05-08 08:59 | 健康 | Comments(9)

現金なお方♪



関節炎用に、グルコサミン&コンドロイチン。(プロモーション700)
そしてオメガ3が入ったサーモンオイル。
b0275998_12140630.jpg








2年半前、ハナが関節炎になった時、飲ませていたのですが、再開しました。
良くなってくれるといいなと思います。











昨日は疲れていたので、横浜にマッサージを受けに行き、
帰りに「そごう」で、ブリのアラを買ってきてやりました。
b0275998_12141370.jpg
(最後の2片。実際にはこれの10倍くらいのアラがありました。笑)












今朝も晴れ。
ブリのスープを飲み終えて、庭でまったり。
b0275998_12142332.jpg







最近、食事後に、涙焼けが出るようになりました。
b0275998_12142732.jpg









まいうーでしたよ。
b0275998_12143251.jpg







まったりしていると、バイクの音










来まちたか!
b0275998_12143811.jpg






月に一度の、ガス検針のおばさんがやってきて大喜び♪










一緒にくっついていきます。
b0275998_12144461.jpg








グルグルと検針員さんの周りを回って
b0275998_12145025.jpg








オヤツ待ちモードへ♪
b0275998_12210872.jpg







今日は、機械の調子が悪く、計測した数値がプリンターから出て来ません。









まだでしゅかね?
b0275998_12145961.jpg







どうしちゃったんでしゅかね?
b0275998_12151279.jpg







スマホのような機械で数値を入力すると、脇に抱えたプリンターから請求書が出てくるのですが、
上手くいかないようです。検針員さんが困っていたので、(年配の方です)、
「そういう場合は、タブレットの電源を切って再起動すると、多分直りますよ」



果たして、再起動すると、無事にプリントアウトされました。(笑)









はい。ハナちゃんお待たせ!
b0275998_12151816.jpg







いい子にしてましたか?
b0275998_12152373.jpg







ハナも検針員さんも嬉しそう。

何個かオヤツを頂くと、検針員さん、「残りは後であげて下さい」と、オヤツを僕に渡しました。











ハナちゃん、ボール落ちてるわよ。
b0275998_12153483.jpg









オヤツを持っていない人より、オヤツを持っている人に関心が向かいます・・・
b0275998_12153941.jpg







検針員さんが、一生懸命ボールで関心を引こうとしましたが、無理でした。









オヤツありましゅね♪
b0275998_12193626.jpg





あれだけ嬉しそうにしていたのに、
最後は現金なお大臣様でした。







今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2017-05-04 12:45 | 健康 | Comments(5)

健康診断とお誕生日祝い♪


沢山のお誕生日祝いコメント、ありがとうございます。







ハナちゃん、コロコロカバーは手術しないでって言ったじゃん!
b0275998_10384133.jpg




少し気まずそうな顔







ゴールデンウィークの最後の日に、みなとよこはま病院の予約を入れてありますが、
夕方から近所の病院に、健康診断を受けに行きました。
b0275998_10384636.jpg






久しぶりに行ったのですが、受付の女性の方がハナの顔を見るなり、
「あ。ハナちゃんですね」と気づいてくださいました。
些細なことですが、嬉しいですね。








診療待ちの間は、フセしてぼんやり。
b0275998_10385055.jpg







壁を見ると、健康診断のコースが色々と書いてあります。
少しお値段は張りますが、10歳の節目。甲状腺ホルモン検査がついた、しっかりコースを受けることにします。
b0275998_10453527.jpg






何だか右足が重いなと思ったら、









丁度いいアゴ枕でしゅね♪
b0275998_10385686.jpg





ハナちゃーん!







先生に呼ばれて、まずは体重測定。
b0275998_10394156.jpg




33.94kg。予想はしていましたが、少し太りました。







チックンして血液検査中。
b0275998_10394782.jpg





心臓や肺の音も確認してもらいますが、特段変わった所はない様子。








そして触診。
b0275998_10395164.jpg






触診は異常なし。血液検査の結果、総コレステロールが基準値オーバーの赤字に。(副腎機能亢進、甲状腺機能低下、糖尿病などの際に出るそうです。)
b0275998_11200315.jpg






甲状腺検査は、外部機関なので、後日連絡ということになりました。









診療が終わると、受付の方をじーっと覗き込みます。
b0275998_10395568.jpg






ハナちゃんに、ご褒美のオヤツは出ないんでしゅかね
b0275998_10400174.jpg






以前、診療後にオヤツをもらったことを覚えているようです。










帰宅すると、嬉しいことに、グレースさん達からお誕生日お祝いが届きました。
b0275998_10400982.jpg






職場の皆さんで、いつもブログを読んで下さっているそうで、お一人ずつコメントが添えられていました。
(お名前の部分は、画像加工させて頂き、見えなくしています)








ぬいぐるみとオヤツ♪そして人間用のお菓子も頂きました。
b0275998_10401648.jpg








ハナちゃん、お誕生日おめでとうだって!
b0275998_10402279.jpg






職場の皆様どうもありがとうございます。
一度ハナをセラピードックとして、お邪魔させて頂けたら嬉しい限りです。








そして丼ちゃん一家から、人間用にすご〜く美味しそうなドイツソーセージを頂きました。
b0275998_10402885.jpg





バッケン・ウント・ヴラーテンという新百合ヶ丘のハム・ソーセージのお店。
(本場ドイツで世界一になったこともある、白井千秋さんという女性職人さんだそうです。)
なんと職人さん手作りのワンコ用の無添加オヤツも入っていました。


ネット通販もされているようなので、ご興味ある方は、検索してみてください。

丼ちゃん家の皆様、いつもこだわりの美味しいものを、ありがとうございます。







我が家の手作りバースデーディナー。
(真ん中のケーキは市販品です)
b0275998_10403785.jpg






これはトッピング用のマグロとサーモン♪
b0275998_10404357.jpg






ローソクに火をつけて、
10歳の記念すべき日。歌ってあげることにしました。







ハッピバースデー トゥーユー♪  
ハッピバースデー トゥーユー♪ 
b0275998_10404985.jpg






ハッピバースデー ディア ハナちゃん♪ 
ハッピバースデー トゥーユー♪  
b0275998_10405622.jpg





ロウソクをとって








まだでしゅかね。
b0275998_10422617.jpg









いつもは玄関で食べますが、特別に隣で食べさせてやることに。
食べやすいよう、お皿を椅子の上に乗せます。









こ!これは!最高にまいう〜でしゅよ!
b0275998_10424364.jpg





驚いたような顔♪









シャコ♪シャコ♪
b0275998_10430255.jpg








ハナは美味しいものを食べる時、顔を上にあげて、ゆっくりとシャコシャコと噛む癖があります。
b0275998_10430837.jpg







最高に美味しかったようで、昨日は垂直でした♪
b0275998_10431618.jpg






美味しかったでしゅよ。
b0275998_10433151.jpg






まだありましゅね。
b0275998_10433501.jpg





最後に残っていた、ブロッコリーをあげました。







食べ終わると、壁にふんぞり返って熟睡♪
b0275998_10434034.jpg





こうして記念日は終わりました。








今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2017-04-27 12:01 | 健康 | Comments(8)

あれ?



病院の予約を入れました。
相変わらず人気の先生。ゴールデンウィーク最後の日に、予約が取れました。







家を出るとすぐに座りこみ
b0275998_11224706.jpg







今日も歩かなくていいでしゅよ
b0275998_11251955.jpg





歩き出すのを待って、近場の川沿いの道へ









あそこに何かいましゅね。
b0275998_11252471.jpg






小魚が泳ぐのが見えたようです。











100m進むのに30分。
いつも触って下さるご夫婦に甘えます♪
b0275998_11252916.jpg







ハナちゃんはここまででいいでしゅ。

b0275998_11253541.jpg








目で合図した後は、その場にコテン。
b0275998_11253983.jpg








ハナちゃん、身体のどこかがしんどいんだね。
b0275998_11254370.jpg









パクッ
b0275998_11255067.jpg







こちらの心配をよそに、遊びモードのようです。
となれば、こちらも羽交締めです♪








水牛め!押しつぶしてやろう!
b0275998_11255556.jpg




とても嬉しそうです。









反撃に靴を噛まれました。
b0275998_11255945.jpg





モゴッ
b0275998_11260347.jpg







ボールありまふよ♪
b0275998_11260791.jpg






はいはい。











グイグイ
b0275998_11261102.jpg






テンションが上がった水牛さんに、袖を噛まれました。










とりゃー!反撃だ!
b0275998_11261694.jpg




首肉を、むぎゅっと鷲掴みしてやりました。
歩かなくても、一緒に遊びは出来ますね。



が、10分ほどプロレスをすると・・・・








もっとお散歩しましょう♪
b0275998_11262031.jpg




ん????
突如起き上がって、テクテクと歩き出しました。









あれ?ハナちゃん・・・歩けるの?
b0275998_11262467.jpg







ビッコはあり、休み休みでしたが、今までは何だったの?と思う程に、約1km、率先して歩いてくれました。







調子の良い悪いがあるのでしょうね。少し安心しました。







帰宅すると、ペンキの匂いを嗅いでおりました
b0275998_11262935.jpg






今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2017-04-21 11:47 | 健康 | Comments(5)


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>hanatanmama..
by hanahana426 at 11:06
今晩は。 寒くなりまし..
by グレース at 19:55
初めましてです。 突然..
by hanatanmama at 15:08
>ルナママさん 無事に..
by hanahana426 at 12:08
こんばんは㇨..
by ルナママ at 01:33
>丼ちゃんままさん 首..
by hanahana426 at 19:29
>漣さん カレンダー作..
by hanahana426 at 19:20
>ラスカママさん お久..
by hanahana426 at 19:15
>非公開でコメントくださ..
by hanahana426 at 19:08
>ころの姉さん こんに..
by hanahana426 at 19:06
ハラハラしながら拝読しま..
by 漣 at 18:34
こんばんは✨ さす..
by 丼ちゃんまま at 18:30
こんばんは☆ ハナ..
by 黒ちゃん at 22:41
カレンダーとても残念です..
by 漣 at 17:06
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:06
こんにちは ハナち..
by ラスカママ at 13:00
ハナちゃんお元気そうでな..
by ころの姉 at 23:23
>パパさま 兵隊やくざ..
by 漣 at 16:20
パパさまこの場をお借りし..
by 漣 at 15:48
>丼ちゃんままさん ハ..
by hanahana426 at 08:05

最新の記事

冬晴れ♪
at 2017-11-21 11:16
池の公園
at 2017-11-20 10:16
迷子犬♪
at 2017-11-19 13:42
今朝も元気です♪
at 2017-11-17 09:51
益々忙しくなって来ました♪
at 2017-11-16 10:34
公園にお花屋さん現る♪
at 2017-11-15 11:10
バッグから降って来る柿♪
at 2017-11-14 10:44
終わりなき遊び♪
at 2017-11-13 12:46
まったり日曜日
at 2017-11-12 11:21
オヤツの後にマッサージ♪
at 2017-11-11 12:59

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット