カテゴリ:旅行( 92 )

Woof(2)


1日遅れですが、皆さま8月7日は、何の日だったかご存知でしょうか?
b0275998_13175884.jpg






お分かりですね♪











プシャーッ!
b0275998_13230240.jpg






そう、水牛様の日です。(笑) 
(ハナの日です。)









さてさて、脂肪腫が破裂して以降、
Woofの続きがすっかり後回しになってしまいました。
b0275998_10503251.jpg








泳ぎだして一時間半
疲れると、プールサイドにドスン
b0275998_10503877.jpg





ハナちゃん、そんなところでスリスリしなくてもいいのに!
b0275998_10504118.jpg






丁度ハナの上辺りにツバメの巣があり、こちらの様子を伺っておりました。
b0275998_10504553.jpg







muckママさんが、遊び疲れたハナを沢山マッサージして下さいます。
b0275998_10534757.jpg




午前の泳ぎは終えて、皆でランチにすることにしました。








横綱の整髪♪
b0275998_10541067.jpg








カフェのテーブルの下で遊ぶ、ゴーちゃんとまさきくん。
b0275998_10542193.jpg






若い子たちは、泳いだ後も、遊ぶエネルギーが残っているようです。
b0275998_10542553.jpg






ご飯が出てくると、テーブルにアゴを乗せアピールするゴーちゃん♪
b0275998_10543199.jpg


皆やることは一緒です♪






横綱さんのご飯は、鹿肉ボールLサイズ。
b0275998_10543518.jpg





一心不乱に食べておりました。
b0275998_10544009.jpg






食事の後はnanamamaさん、muckママさん達は、ゆっくりと過ごされるようでしたので、ハナだけ再びプールへ♪







午後もカワウソのようです♪
b0275998_10544667.jpg






優雅にのっそりと泳ぐお大臣様です♪(クリックすると動画が再生されます)











隣で一生懸命泳ぎの練習していたゴルちゃん。(お名前を失念。三代目だそうです)
b0275998_10545342.jpg









こちらはゴールデンドゥードルのシシィちゃん。
b0275998_10545734.jpg






小ぶりで可愛い子です。
飼い主さんが「もしかして!ブログやってるハナちゃん?」と声を掛けてくださいました。










飼い主さんとひっぱりっこをしているのはハロちゃん
b0275998_10550473.jpg









ボールを咥えて満足そうです♪
b0275998_10550948.jpg








ハナもご挨拶♪(ハナコさんやる気なしですが・・・)
b0275998_10551308.jpg






ハロちゃんは2代目だそうです。
ハロちゃんのブログはこちら。


午後も泳ぎを堪能したハナ♪








帰り際にシシィちゃん達と記念ショット♪
b0275998_10552656.jpg







シシィちゃんの名前の由来は、オーストリア皇后エリザベートの愛称からだそうです。
b0275998_10553628.jpg








まさきくん(右)とハナ(左)
b0275998_10554013.jpg




ハナ、若い頃に比べて1/3程度しか泳がなくなって来ました。
泳ぎが大好きなので、少し寂しいものを感じますが、年齢なりに無理なく楽しんでくれたらと思います。




muckママさん、nanamamaさんから帰りに沢山オヤツとお土産を頂いてしまいました。
どうもありがとうございました。
お礼がすっかり遅くなってしまいました。



次回は泳ぎがより上達していそうですね♪




お会いさせて頂いた皆様、ありがとうございました。
楽しいワンコライフが、末長く続きますように。







今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2017-08-08 12:40 | 旅行 | Comments(3)

Woof(1)


7月26日(水)山中湖Woofに行ってきました。


7時に鎌倉を出発、少し渋滞に巻き込まれましたが、9時過ぎには到着。








ロビーに入ると、早くもテンションが上がっております♪
b0275998_11474525.jpg







外で用を済ませて、スッキリ
b0275998_11503632.jpg









プールに着くと、すぐに出陣です♪
b0275998_11504098.jpg







水牛さんは、のっそりのっそりと帰ってきます。
b0275998_11510047.jpg







次、お願いしましゅよ
b0275998_11510445.jpg



はいはい








ワザと旋回したりして、泳ぎを堪能しております。
b0275998_11512958.jpg






行かなくていいでしゅよ。
b0275998_11513323.jpg




隣ではゴーちゃんが泳ぎを拒否♪








僕は泳ぎたくないんです。
b0275998_11521361.jpg





が、ナナママさんはそんなに甘くないようです。(笑)





ゴーちゃん、泳ぎの特訓です。
b0275998_12133533.jpg






ナナママさんは宿泊組で、前日もゴーちゃんは泳ぎの特訓をしたそうです。







僕たちは泳がなくていいんですよ♪
b0275998_12182167.jpg






ゴーちゃんの弟分あっちゃん(右)と、静岡から来てくださったmuckママさんの所のまさきくん(奥)
端っこの方に隠れておりました。(笑)






こちらも泳ぎの訓練で強制連行される、まさきくん♪
b0275998_12181798.jpg
muckママさん、ライフジャケットに書かれたお名前は、科学の力で消してあります。(笑)








僕は泳げるんだけど、あんまり泳ぎたくないんだよ。とでも言いたそうな、まさきくん
b0275998_12303754.jpg






プールに放り投げられると、サササッと帰ってきます♪










ゴーちゃん、プートンあるよ?
b0275998_12174269.jpg







ワザと何回もブーブー鳴らして、ゴーちゃんの興味をひいてみます。








興味を持ってくれたようです♪
b0275998_12565537.jpg








取れそうで、取れない場所にプートンを♪
b0275998_12174751.jpg







僕のですよ!
b0275998_12175282.jpg





頑張って取ってきます。









プートンを少しづつ、遠くにしていきます♪
b0275998_12175864.jpg






自分で泳いで取って来るようになりました♪
b0275998_12180917.jpg






さっきまで嫌がっていたのが嘘のように、自分で泳ぐゴーちゃん。

b0275998_12181215.jpg



すごい進歩です♪







明日に続きます。




今日は夕方から仕事。帰宅は深夜になりそうです。


ハナが夏バテなのか、少し元気がありません。

先日背中の脂肪腫を注射器で抜いてもらいましたが、すぐにまた膨れ、破れて血が出てきてしまいました。
自分で舐めたようで、赤く化膿したような感じです。

病院に電話をすると、悪性ではなかったので、大丈夫だと思いますが、なるべく早目に病院へ来てくださいとのこと。

今日これから病院に連れていけないのが、もどかしいです。




今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2017-07-29 12:39 | 旅行 | Comments(2)

ホリデー♪



ワフを満喫しております♪
b0275998_10461282.jpg



雨でプール大賑わいです。
b0275998_10463159.jpg



今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2017-07-26 10:44 | 旅行 | Comments(7)

福岡の水牛さま♪



お願いしましゅよ!
b0275998_12191811.jpg



カフェのテラス席でオヤツをご所望の方







少し歩くと、ハナのライバル托鉢僧
b0275998_12192864.jpg






道端では梅が咲き始めています。

b0275998_12193702.jpg







さて、ここはどこでしょう?









太鼓橋が池の上にかかっています。
b0275998_12194671.jpg







正解は、学問の神様、菅原道真公を祀る、太宰府天満宮。
b0275998_12195936.jpg







道端に何気に立っている小さな社。年季が入ってるなと思ったら、1458年建立。
b0275998_12284054.jpg







お清めして
b0275998_12200320.jpg








お参り

b0275998_12200773.jpg







これ以上頭が良くなっては困るのですが、もっと頭が良くなるようにお願いしました。(笑)











本殿右隣には有名なご神木「飛梅」
b0275998_12201276.jpg







菅原道真が平安京から左遷させられた時、庭で愛でてきた梅の木が、主人を慕い、太宰府まで飛んできたそうです。









そしてここ数日会えていない我が家の水牛さま、飼い主を慕って飛んできたようです。(嘘)
b0275998_12202327.jpg






本当は、御神牛さまです。

903年、菅原道真が他界した折、葬送の牛車が動かなくなった為、ここにとどまりたいという道真の遺志と考え、廟を作ることにしたのが始まりなんだとか。






水牛さまの行きましぇんよ!が、時代と場合によっては、大きな意味をなすということが分かった参拝でした。












今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村こちらも、変わらずにポチっとお願いしますいつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2017-01-31 12:53 | 旅行 | Comments(5)

下関探訪

火の山公園山頂から見下ろす、関門海峡
b0275998_11205673.jpg




火の山公園は明治時代に砲台が設置されていた場所。
当時兵隊が住んでいた建物、弾薬庫が廃墟として残っていました。

b0275998_11213543.jpg






こちらは功山寺の仏殿。鎌倉時代に建てられた国宝。
b0275998_11220803.jpg





高杉晋作が挙兵したお寺としても有名ですね。





おくに毛利家のお墓もありました。
b0275998_11222984.jpg






こちらは赤間神宮。下関を代表する神社。
b0275998_11225666.jpg





安徳天皇を祀ってあるそうです。




赤間神宮の奥にあった耳なし芳一像。
b0275998_11232492.jpg


有名な怪談、耳なし芳一はここが舞台だそうです。
琵琶の怪しい音楽が鳴っていました。




赤間神宮、お守りが沢山ありました。
b0275998_11240054.jpg




ハナ用にペットのお守りを購入。




こちらは海沿いの唐戸市場。お昼に新鮮なお寿司を頂きました。
b0275998_11243711.jpg




酒蔵、関娘も訪問。
b0275998_11250476.jpg



美味しかった!
b0275998_11253603.jpg



こちらは元イギリス領事館を改装した、カフェ。
b0275998_11260300.jpg



ばっちり観光もこなしました。

源平の時代から、江戸、幕末、明治と歴史的建造物、名所満載の下関でした。

というわけで、そろそろ新幹線が博多に到着です。
博多は、山口百恵の「いい日旅立ち」が車内音楽のようです。


博多でもう一仕事です。



今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2017-01-30 11:20 | 旅行 | Comments(4)

鎌倉便り


まだ北海道におります。


ハナママからお散歩写真が届きました。




今朝はお散歩前に、庭で買った柿を実食
b0275998_11065151.jpeg






が、お散歩中にも拾い柿を食したそうです。
b0275998_11080322.jpeg






いつもの公園に行くと、草が刈り取られていました。





シュリシュリ
b0275998_11085020.jpeg





草のソファがなくなっても、やることは同じようです。






一杯汚れました。
b0275998_11105670.jpeg





ハナママが少し叱ると、この表情。
b0275998_11122353.jpeg






探せ!をやって遊んだそうです。
b0275998_11130565.jpeg




b0275998_11132172.jpeg





今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2016-10-13 11:04 | 旅行 | Comments(2)

秋の北海道♪


タイトルを見て、ハナちゃんが北海道に?
と思った方、ゴメンなさい。





雲の上の富士山
b0275998_09282148.jpeg





ハナとハナママを家に残し、仕事仲間で北海道に旅行に来ています。






秋田の田沢湖上空
b0275998_09291620.jpeg





晴れていて、日本海の向こうまで見渡せました。





これは渡島半島、左上の街並みが函館。手前は恵山
b0275998_09303873.jpeg





札幌寒いです。数日前から急に寒くなったんだとか。




昨晩は美味しいワインをご馳走になり、
b0275998_10021563.jpeg




絶品の味噌ラーメンでシメました。
b0275998_09580684.jpeg



最高です。(^ ^)





今日は写真がないので、スマホに残っている、昔のハナの写真をアップしてみます。






ハナ3歳。特大のイガイガ星人と格闘中
b0275998_09362118.jpeg





手強いでしゅね
b0275998_09504097.jpeg






ハナちゃんにオヤツありましぇんか?
b0275998_09382857.jpeg





これは昔、スマホの画面に設定していた一枚。
b0275998_09420726.jpeg





伊東の小室山です





海を見ながら、ゴロゴロ転がっていました。
b0275998_09454323.jpeg




たまりましぇん
b0275998_09560519.jpeg




以上スマホに残る写真でした。
旅は食道楽です。




今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2016-10-12 09:25 | 旅行 | Comments(8)

山中湖、花の都公園♪

3連休の最終日。天気予報が晴れだったので、早起きして、山中湖の「花の都公園」へ






が、山中湖に着いてみると曇り。





ハナは、お天気など関係なく、ご機嫌です。
b0275998_0141910.jpg







去年と同じような写真ですが、定番のコスモスです♪
b0275998_01635100.jpg







いいの、撮れましたか?
b0275998_0155666.jpg








あんまり待たせると、ストレス発散に噛むので注意です・・・
b0275998_0192657.jpg








続いて、キバナコスモス♪
b0275998_0133267.jpg







まるで、そこに座ってください、と言わんばかりの、くぼんだスペースがありました。
b0275998_0441772.jpg







はい!ハナちゃん、笑って!
b0275998_0181259.jpg








朝顔もありました♪
b0275998_019010.jpg







これはサンパチェンス。インパチェンスの親戚だそうです。
b0275998_021882.jpg








ハナちゃん、嬉しそうだね
b0275998_0474469.jpg








曇りのままだったので、撮影はほどほどにして、急遽ワフに寄ることにしました。







久しぶりのブートン
b0275998_022126.jpg







相変わらず、ゆったりと泳ぎます。
b0275998_023995.jpg







隣にいたのは、5歳のゴル、リヒトくん。三島から来たそうです。
b0275998_0244257.jpg







リヒトくん泳ぎ終わると、端っこで、一人の世界に入ります。
b0275998_0252246.jpg







マイワールドです♪
b0275998_0255626.jpg








何度も一人の世界に入っていました^^
b0275998_039299.jpg








リヒトくんの飼い主さんが、「ハナちゃんですか?」と声をかけてくださいました。
ブログを読んでくださっているそうで、「ハナちゃん、泳ぎ終わったらワジュウだね」
と言われてしまいました。^^







このスプラッシュ全快な子は2歳のノアくん
b0275998_0292196.jpg







何度も何度も、楽しそうにダイブしていました♪
b0275998_030963.jpg






若いっていいなぁ。






ハナはカワウソのように、マイペースで泳ぎ続けていました。
b0275998_0324641.jpg





帰りは早めに出たにもかかわらず、事故渋滞に巻き込まれ、大変な目にあいました。

晴れた日にもう一度、花の都に行きたいところです。






今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2016-10-11 00:35 | 旅行 | Comments(7)

日帰り緊急ワフ♪

急遽、来てます。
b0275998_11563914.jpeg




今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2016-10-10 11:55 | 旅行 | Comments(8)

山中湖woof2日目



ワフ2日目。台風16号が迫ってきます。








雨とあらばくノ一さん。 朝から出陣の準備です。
b0275998_1332261.jpg









出陣でしゅよ!
b0275998_1362037.jpg










晴れていれば裾野まで見える富士山も、雨で見えません。
b0275998_137156.jpg








クンクン
b0275998_137438.jpg







何やら匂うようですが、人間には、さっぱりわかりません。






さて、忍者といえば、忍びの術。
b0275998_1392220.jpg







一つぐらい、ブログ読者の皆様にハナの術をお見せしたい所です。







ハナちゃん板の上を渡る?
b0275998_13102837.jpg









ボーッと立ってるだけのようです。









高跳びする?
b0275998_1312392.jpg









・・・








ハナちゃんは、脱出の術で、もう帰りましゅ
b0275998_13131094.jpg









はいはい。







イガイガ星人もいましたが
b0275998_13161685.jpg









ホテルに戻りたかったようです。
b0275998_13165173.jpg









朝のお散歩を終えて、くノ一の任務が終わると、俄然やる気モードに。









二階で、ご飯でしゅよ♪
b0275998_131540100.jpg









よろず、お待ちしてましゅ
b0275998_13173569.jpg









前の晩と変わって、朝ご飯はペロリでした
b0275998_13183266.jpg









お腹が一杯になって元気が戻ってきました♪
b0275998_13191576.jpg









これはサモエドのチョビくん。
b0275998_13201831.jpg








滞在中、何度かお会いしましたが、とても可愛かったです。







腹ごしらえが済むと、プールです。








この日はラブラドールのやんちゃ君がおり、ハナのおもちゃを横取りに
b0275998_1321597.jpg









自分のオモチャと、ハナのオモチャと、器用に両方咥えて戻ってきました。(笑)
b0275998_1322915.jpg









オモチャを取られて、寂しそうに戻って来るハナ。
b0275998_13232977.jpg









オモチャを返してもらって、投げてやると黙々と取ってきます。
b0275998_13245976.jpg









そんな中、ハナにもオモチャを2つ取るチャンスが到来しました。
b0275998_1326645.jpg








ハナはどうするんだろうと、見守っていると
b0275998_132785.jpg









華麗にスルー♪
b0275998_13275623.jpg









ハナちゃんは、いい子だねぇ!!
b0275998_13291469.jpg









(親バカ全開です。)






年齢を考えて、時々休ませながら、泳がせるのですが、お休みが長いと








いつになったら、ボールが来ましゅか?
b0275998_13343880.jpg









そろそろお願いしましゅ
b0275998_13341295.jpg







こちらの心配をよそに、休むことなく、いつまでも泳ぎたい様でした。
b0275998_13524395.jpg








台風も迫っているので、40分ほど遊んで、退散することに。








このゴルくんは、他の子のオモチャが欲しくて欲しくて、たまらなさそうでした。
b0275998_13383440.jpg








帰りがけに、ハナのオモチャをプレゼントして来ました。









ロビーで会った、バーニーズのティナちゃん。
b0275998_13301231.jpg







鎌倉の隣り、藤沢にお住まいだそう。お話ししてみると、共通のお友達ワンコがおりました。
江の島の海で会えるといいな。






ワフの旅はこれにておしまいです。
オーナーさんが変わってから初めてのワフでしたが、大きめのお風呂にマッサージルーム。
それから今回は泊まりませんでしたが、ラグジュアリーな専用コテージ、クラスザウルフと、
サービスがより充実した印象を受けました。




カレンダー用に、紅葉の写真も撮らなければなりませんから、(笑)
秋深まる頃には山梨、長野方面にまた訪れたい所です。










今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2016-09-23 13:44 | 旅行 | Comments(4)


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>hanatanmama..
by hanahana426 at 11:06
今晩は。 寒くなりまし..
by グレース at 19:55
初めましてです。 突然..
by hanatanmama at 15:08
>ルナママさん 無事に..
by hanahana426 at 12:08
こんばんは㇨..
by ルナママ at 01:33
>丼ちゃんままさん 首..
by hanahana426 at 19:29
>漣さん カレンダー作..
by hanahana426 at 19:20
>ラスカママさん お久..
by hanahana426 at 19:15
>非公開でコメントくださ..
by hanahana426 at 19:08
>ころの姉さん こんに..
by hanahana426 at 19:06
ハラハラしながら拝読しま..
by 漣 at 18:34
こんばんは✨ さす..
by 丼ちゃんまま at 18:30
こんばんは☆ ハナ..
by 黒ちゃん at 22:41
カレンダーとても残念です..
by 漣 at 17:06
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:06
こんにちは ハナち..
by ラスカママ at 13:00
ハナちゃんお元気そうでな..
by ころの姉 at 23:23
>パパさま 兵隊やくざ..
by 漣 at 16:20
パパさまこの場をお借りし..
by 漣 at 15:48
>丼ちゃんままさん ハ..
by hanahana426 at 08:05

最新の記事

冬晴れ♪
at 2017-11-21 11:16
池の公園
at 2017-11-20 10:16
迷子犬♪
at 2017-11-19 13:42
今朝も元気です♪
at 2017-11-17 09:51
益々忙しくなって来ました♪
at 2017-11-16 10:34
公園にお花屋さん現る♪
at 2017-11-15 11:10
バッグから降って来る柿♪
at 2017-11-14 10:44
終わりなき遊び♪
at 2017-11-13 12:46
まったり日曜日
at 2017-11-12 11:21
オヤツの後にマッサージ♪
at 2017-11-11 12:59

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット