カテゴリ:日々のお散歩( 1334 )

3時間♪

お散歩、行きましょう!
b0275998_10514548.jpg







夕方、2階で音楽を聴いていると、ノシノシと上って来ました。
びっくりです。

ハナが二階に上って来たのは一年ぶり。足の調子が良い証拠ですね。







お散歩の催促が終わると、カモノハシのように降りて行きます。
b0275998_10520895.jpg





16時30分、お散歩に出発♪









草むら最高でしゅ♪
b0275998_10531082.jpg








ノビノビして悦に入っております。
b0275998_10540604.jpg









彼岸花のツボミを見つけました。
b0275998_10543406.jpg







もうじきお彼岸ですね。










水牛さんは、飼い主の3m手前を歩きます
b0275998_10545397.jpg








池の公園じゃありましぇんよ!
b0275998_10551783.jpg








公園の入り口を左から迂回するように歩きます♪
b0275998_10553834.jpg







やりまちた
b0275998_10563196.jpg







公園の入り口さえスルー出来れば、あとは298秘密基地が待っているだけです











ここから、歩行スピードが3倍に♪
b0275998_10573037.jpg










あっという間に298秘密基地に到着♪
b0275998_10581342.jpg







店員さんの顔をじーっと見つめます♪
b0275998_10585008.jpg





お店の店員さん、皆にっこりしてくれます。






お肉を買って公園へ♪








お願いしましゅ!
b0275998_10594607.jpg







写真を撮る間も無く、あっという間にペロリ♪









飼い主は夕焼けでも鑑賞しようかと、ベンチに座ります。
b0275998_11005754.jpg








水牛さんもお腹いっぱいになり、まったり♪


b0275998_11012194.jpg







ガサッ







むっ?
b0275998_11013925.jpg






今、いい音がしましたよ♪
b0275998_11020287.jpg








100回呼んでも来ませんが、ガサッという音には一発で反応します
b0275998_11024740.jpg









残りのハムのキレ端をあげようとすると、小さめでご不満そう。
b0275998_11030536.jpg






瞬殺でした
b0275998_11032501.jpg







帰り道。満プク子さんは、芝の上で座り込みます。
b0275998_11034820.jpg






通りかかった3歳の芝犬すずちゃん。
b0275998_11044770.jpg






その後も、色々な子が通りかかり、挨拶してくれます。


琉球犬のそらくん
コーイケルホンディエのカノムちゃん








水牛さん、お腹いっぱいで、とうとう歩きたくなくなり、道端で寝始めました。
b0275998_11054030.jpg






盛大にイビキをかきます。










ハナちゃん、置いてっちゃうよ!
b0275998_11060412.jpg







効き目はありません。
40分間ここで寝ました。

通りががった女性は、一旦去った後に気になったのか、戻って来て「ワンちゃん大丈夫ですか?」
と声をかけて下さいました。

調子が悪くて、倒れこんだと、思われたのでしょう・・・






もういい加減に起きてもらわないと困るな、と思っていた所に、幼馴染の芝犬、福ちゃんが通りかかりました。










今までのゴロンが嘘のように、突然ガバッと起きて、歩き出すお大臣様♪
b0275998_11062752.jpg





若い頃に、お散歩で福ちゃんに会うと、
そのまま福ちゃん家におじゃまし、沢山プロレスをして遊んだのです。

だから、今でも福ちゃんに会うと反射的に楽しい記憶が蘇るのでしょう。



福ちゃんもハナも歳をとり、一緒に走って遊ぶことはなくなりました。





それでも福ちゃん家に着くと、すごく嬉しそうにしておりました。
b0275998_11071011.jpg






帰宅すると、19時40分。
家を出てから3時間経過しておりました♪
お大臣様は、週末の秘密基地を堪能されたようです。



よっぽど疲れたようで、家に着くと、玄関でそのまま、更に3時間倒れ伏しておりました。








今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2017-09-11 10:51 | 日々のお散歩 | Comments(2)

暑さの戻り



しばらくはスマホからの投稿です。








昨日の夕方。公園に行くと嬉しそうです。
b0275998_11333126.jpg








ボール、取ってもいいんでしゅよ
b0275998_11343108.jpg







くれる訳がありません。
実は、飼い主がおトイレに行きたくなり、帰ろうとしたのですが、








ハナちゃんには関係ありましぇん
b0275998_11345568.jpg






背を向けて座り込み、断固として、帰るのを拒否されました。








帰り道で、近所の釣りをされる方に会い、小ぶりのカツオを4本も頂きました。







早速炙り、タタキにしてみました。
b0275998_11354775.jpg





ニンニクをすりおろして、ポン酢と一緒に頂きました。








これはハナのご飯用
b0275998_11361074.jpg








今朝は晴れ♪
久しぶりに、暑い陽気になりました。
b0275998_11363155.jpg







秋の気配がして来たとはいえ、まだまだセミが鳴いております。









オヤツでしゅよ♪
b0275998_11365114.jpg





いつもの菩提寺です。








まだでしゅか!
b0275998_11371001.jpg







今日から、新しいササミジャーキーのオヤツでした。
b0275998_11374398.jpg






大満足♪









公園に行くと、木陰でまったり♪
b0275998_11433009.jpg







すぐそばで、ジガバチが芋虫を抱え、巣穴に運び込んでいるところでした。









ハナは気づく様子もなく、お水を飲んでぼんやり
b0275998_11434948.jpg







帰ろうとすると、気配を察して









まだでしゅよ!
b0275998_11443690.jpg



目で訴えます。








落ちていた桜の枝を支給すると、破壊活動♪
b0275998_11454089.jpg







ひとしきり破壊し終わったので、再び帰ろうとすると








まだでしゅ。
b0275998_11460938.jpg







それにしても久しぶりの暑さ。
木陰で気持ちよさそうにゴロゴロするので、気のすむまでゆっくりして来ました。










今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2017-09-10 11:32 | 日々のお散歩 | Comments(2)

柿が熟れて来ました♪


今朝はバイキンマン
b0275998_10250512.jpg






見事なお歯黒出っ歯っぷりです♪
b0275998_10250825.jpg







行きましゅよ
b0275998_10251536.jpg








チッコ♪
b0275998_10251895.jpg





タタタ
b0275998_10283201.jpg




急ぎ足でお花屋さんへ
今朝も沢山オヤツを頂きました。




ハナちゃん、オヤツおしまいよ!
b0275998_10252463.jpg








ほら、もうからっぽ!
b0275998_10252777.jpg







きっとまだ、隠してましゅよ
b0275998_10253015.jpg






先日12歳のゴールデンを亡くされた方が、お花屋さんにやって来て、ハナちゃんにと、ササミジャーキーを沢山置いて行って下さったそうです。
ご実家がご近所だそうです。
kさんありがとうございます。
何よりお悔やみ申し上げます。

古いオヤツが無くなったので、次回からご相伴に預からせて頂きます。





まだ食べられましゅよ!
b0275998_10253325.jpg




お花屋さんを出た後は湧き水♪




冷たくてまいうーでした!
b0275998_10253984.jpg





そっちは行きましぇん!
b0275998_10253643.jpg






帰り道は柿の木パトロール
b0275998_10254284.jpg






これはイマイチでしゅね
b0275998_10254724.jpg





見上げて美味しそうな実を探します。
b0275998_10284346.jpg




おメガネに叶う逸品があったようです。




横綱さん、ノシノシと戻って来ます♪
b0275998_10255063.jpg






これはいけましゅよ
b0275998_10255729.jpg








ムシャムシャと噛み締めながら、堪能しておりました。
b0275998_10260060.jpg





先週くらいから、夜に鈴虫の声を聞くようになりました。柿も熟れて少しづつ、秋らしくなって来ました。





今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2017-09-08 11:35 | 日々のお散歩 | Comments(0)

一番大事なもの♪




むむ!
b0275998_12181491.jpg






じーっ
b0275998_12224657.jpg






わかってましぇんね
b0275998_12242194.jpg





一番大事なものがありましぇん
b0275998_12253240.jpg







今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2017-09-07 12:16 | 日々のお散歩 | Comments(2)

マワシとれました♪





今朝は、晴れ時々曇り
b0275998_10544107.jpg





横綱さん、マワシが取れました。
b0275998_10550442.jpg








まだ完治ではありませんが、だいぶ良くなったように見えます。
(何となく、手術はしなくて済みそうな感じ。)










向日葵もだいぶ枯れて来ました。
b0275998_10552657.jpg









お話中♪
b0275998_10552976.jpg








もうちょっと、お話しして行きましゅ!
b0275998_10553148.jpg







久しぶりに池の公園を目指します。









セイタカアワダチソウを沢山食べて、日陰で休憩♪
b0275998_10550744.jpg







お大臣様、お水は口元まで持っていかないと、飲みません。
b0275998_10551283.jpg









わかってましゅね
b0275998_10551501.jpg







池の公園じゃなくて、298秘密基地に行きますよ と目配せ










望んでいた場所と違うところに来て、不満そうです。
b0275998_10551927.jpg






スネ子さん
b0275998_10552141.jpg





残念ながらレイちゃんパパには会えませんでした。










298秘密基地には寄らず、帰ろうとすると、狛犬のように動かなくなりました。
b0275998_10552451.jpg











ハナちゃんは、こっちに寄りたいでしゅよ。


b0275998_10553521.jpg








沢山歩いて来ましたが、まだまだ歩きたそうな感じでした。
毎食ご飯に混ぜている、ビオフェルミンとサーモンオイルが効いているのか、すこぶる元気です。






今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2017-09-05 11:07 | 日々のお散歩 | Comments(5)

お買いものを待つ間♪





お庭がボーボーでしゅ
b0275998_08222290.jpg




はいはい。









しばらく庭の雑草を刈っていなかったら、牧場になっておりました。
b0275998_08223993.jpg






我が家の水牛さんは、草を食んでくれませんので、
お昼から庭の芝刈り。









スッキリ♪
b0275998_08181965.jpg








座りごごち最高でしゅ♪
b0275998_08182294.jpg








マッサージお願いしましゅ
b0275998_08184808.jpg









綺麗になった庭で、ハナが気持ちよさそうにしてくれて何より。











夕方に商店街へ出かけました。
b0275998_08185115.jpg









ハナママがお魚屋さんで買いものをしている間。
b0275998_08185995.jpg






心配そうに出口で待ちます。










お野菜の買い物をしている間。
b0275998_08190311.jpg






やはり、心配そうに出口で待ちます。







マイペースで歩くわりに、姿が見えなくなると、心配でしょうがない、お大臣様です。









今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2017-09-04 08:33 | 日々のお散歩 | Comments(0)

ガス検針員さんと柿♪



今朝は、ぬいぐるみを咥えてお散歩へ♪
b0275998_15131009.jpg








正面からやってきたバイクが、ガス検針のおばさんだと気づき、大慌てで進路を塞ぎます(笑)
b0275998_15155743.jpg









ここでストップしてくだしゃい♪
b0275998_15161197.jpg










ハナちゃん、元気にしてたの?
b0275998_15161472.jpg









ハナは、身体をムチムチさせて大喜び♪










ハナちゃん、おばちゃんまずは、検針してくるから待っててね。
b0275998_15162099.jpg









オヤツはきっとここでしゅよ
b0275998_15162795.jpg










検針員さんを待つ間、庭を行ったり来たりソワソワ
b0275998_15162954.jpg









ハナちゃん、落としたぬいぐるみとオヤツとどっちがいいですか?
b0275998_15163356.jpg








当然オヤツです♪
b0275998_15163792.jpg







ひとしきりオヤツを頂いて満足♪






ハナちゃん、また来月会いましょうね
b0275998_15344426.jpg








検針員さんは行ってしまいました。
b0275998_15164631.jpg









お散歩に出た途端、検針員さんに出会えてテンションが上がりました♪








行きましゅよ♪
b0275998_15165071.jpg









大事そうにぬいぐるみを咥えて歩きます。
b0275998_15165327.jpg








公園でまったり♪








ハナちゃんと、ぬいぐるみで遊びましぇんか?
b0275998_15165681.jpg








それから、柿の木パトロール♪
b0275998_15290704.jpg









とてもご機嫌そうなお散歩でした。
b0275998_15292175.jpg









今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2017-09-03 15:30 | 日々のお散歩 | Comments(2)

風情あるお散歩♪

昨夜は近所の神社でお祭り
b0275998_09460994.jpg









お祭りといっても、出店があるわけでもなく、神社で太鼓と笛が演奏されているだけで、ひっそりとした感じ。










提灯が神社の境内まで続いており、綺麗です。
b0275998_09461210.jpg







お大臣様は、退屈そう。
b0275998_09461535.jpg








入り口に陣取ります
b0275998_09462243.jpg







鳥居の手前で、何だか狛犬のようです。
b0275998_09462744.jpg







久しぶりにブーちゃんに会いました。(ピンボケでごめんなさい)
b0275998_09524798.jpg







ブーちゃんパパが、ハナにオヤツを下さいました。
ブーちゃんはこの夏で、12歳になったそうです。

寂しいお祭りなので、ブーちゃんパパには、神社の出店に仏像を出して欲しいです。
ハナ家もイガグリと柿の出店をいたします。









ハナちゃんは、これから秘密基地に遠征しましゅ
b0275998_09463150.jpg







もうお肉屋さんは閉まっている時間でしたが、行きたそうにしておりました。
祭囃子と涼しさが相待って、風情のあるお散歩でした。








今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2017-09-03 10:01 | 日々のお散歩 | Comments(0)

雨上がり♪


今朝は肌寒く、雨。







ハナちゃん、雨だからレインコート着るよ!
b0275998_11363704.jpg







ハナちゃんは、レインコートは嫌いでしゅ
b0275998_11364377.jpg




レインコート着ないと、マワシがぬれちゃうよ!









いつまでも机の下から出てこないので、強制連行
b0275998_11364774.jpg







さあ、着せようと思ったら、何と雨が上がりました。









晴れました!
b0275998_11365382.jpg






運良く、くノ一になることは免れたお大臣さま。









むむ!あれは!
b0275998_11365758.jpg









タタタ
b0275998_11370073.jpg







柿をゲット♪
b0275998_11370433.jpg









実食♪
b0275998_11371068.jpg







美味しくありましぇん。
b0275998_11371401.jpg





ハナちゃん、食べ散らかしちゃダメだよ。









もう要りましぇん。
b0275998_11371929.jpg







柿が終わると、お花屋さんへ










ここで待ちましゅよ♪
b0275998_11372580.jpg







実は、お花屋さんは隣のスーパーでお買い物中、代わりにお客さんが店番をしておりました。












待ってましたよ!
b0275998_11372937.jpg





お花屋さんが戻って来ました。








ジャーキーでしゅね
b0275998_11373506.jpg








オヤツをいただいた後は、お花屋さんにベッタリ♪
b0275998_11373975.jpg







まだ帰りましぇん。
b0275998_11374702.jpg






お花屋さんを出て、家が近くなると、またダダ。








ハナちゃん、どうしたの?









ハナちゃんは、まだ帰りたくないんでしゅ。
b0275998_11375141.jpg






近所のおばあちゃんが、声をかけて下さいます。








おばあちゃん、ハナちゃんが大好きよ。
b0275998_11375769.jpg






おばあちゃん、90歳ですがとても元気です。









おばあちゃんは、バスでお出かけでした。
b0275998_11380565.jpg






はい。帰るよ!








おばあちゃんが見えなくなるまで、お見送りでしゅ。
b0275998_11385166.jpg





やはり涼しいと元気です。
帰宅する頃には、すっかり晴れておりました。
今日は久しぶりにお休みです。








今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2017-09-02 11:59 | 日々のお散歩 | Comments(0)

9月になりました





昨晩、深夜に帰宅すると、ランのママさんから、秋田の枝豆が届いておりました。
b0275998_11360465.jpg






ランのママさんありがとうございます。
枝豆はハナも大好きです。巣茹でにして、一緒に食べさせてやろうと思います。










ハナちゃん、お庭で何してるの?
b0275998_11361260.jpg







マッサージお願いしましゅ
b0275998_11361860.jpg



はいはい。









もっとお願いしましゅよ。
b0275998_11362107.jpg






ひとしきり、さすってやります。










もう終わりでしゅか?
b0275998_11362580.jpg







忙しいから、また今度ね。









自分でシュリシュリ、セルフマッサージ♪
b0275998_11362954.jpg








むむ!あれはハナちゃんのことが大好きな男の子でしゅ!
b0275998_11363178.jpg





9月になりました。
今日から小学校の登校が始まったようです。




庭の雑草を見て、週末には手入れをしなければと思った朝でした。







今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2017-09-01 11:45 | 日々のお散歩 | Comments(2)


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:02
今の時期、夏の疲れがどっ..
by 漣 at 14:13
お天気予報通り、寒い位の..
by カイまま at 21:31
暑い日と寒い日が交互にや..
by ルナママ at 01:41
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:30
ハナちゃん、お腹の具合は..
by ひめごろう at 23:13
グレースさん転勤ですか!..
by カイまま at 22:41
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 20:52
>めだか良人さん お久..
by hanahana426 at 12:15
サギ、そちらにも居てます..
by ルナママ at 00:31
ごぶさたしてます。 P..
by めだか良人 at 22:03
>丼ちゃんままさん ハ..
by hanahana426 at 22:00
>aymさん おかげさ..
by hanahana426 at 21:49
>ごえ&だいさん すべ..
by hanahana426 at 21:36
>漣さん ははは、変顔..
by hanahana426 at 21:33
>pochiさん おか..
by hanahana426 at 21:30
>丼ちゃんままさん 寒..
by hanahana426 at 21:18
こんにちは。ほんと今朝は..
by 丼ちゃんまま at 11:54
はじめまして! 先日、8..
by アンジュ at 14:11
こんにちは 涼しく..
by pochi at 13:46

最新の記事

天の恵み♪
at 2017-10-17 12:45
執着♪
at 2017-10-16 11:16
そんなことはないでしゅ!
at 2017-10-15 15:34
土曜の昼♪
at 2017-10-14 13:07
お休み♪
at 2017-10-13 12:15
柿汁飛ばして♪
at 2017-10-12 11:08
便利なアゴ♪
at 2017-10-11 10:08
秋の夜♪
at 2017-10-10 09:48
腹踊り♪
at 2017-10-09 12:41
ダルマさんが転んだ♪
at 2017-10-08 13:06

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット