カテゴリ:日々のお散歩( 1334 )

肌寒くなって来た朝


今朝は曇り。少し肌寒い位です。










まずは柿の木パトロール
b0275998_10160364.jpg








先日柿をもぎ取って下さった方の、お母様がいらっしゃいました。











ハナちゃんはここの柿をもらえるまで、動きましぇんよ。
b0275998_10161066.jpg









そんな訳で、今朝はそのお母様から、柿を一個頂いて来ました。











公園でゆっくり食します。
b0275998_10161589.jpg










まいう〜でした
b0275998_10161882.jpg









食べ終わると、風を感じながらまったりモード。
b0275998_10162250.jpg







ハナちゃん行こうか










まだ行かなくていいでしゅよ。
b0275998_10163066.jpg








迷惑そうでした。











畑道にコスモスが咲いていました。
b0275998_10163442.jpg










ハナとコスモスを撮ろうとしますが、我関せず。5メートル先でぼんやり。
b0275998_10163769.jpg









公園寄りましゅよ

b0275998_10164001.jpg





はいはい。










むむ。これはモグラの痕跡でしゅよ

b0275998_10164378.jpg








久しぶりにモグラの掘った跡を見つけました。


公園のあとはお花屋さんへ。











どこでしゅかね?
b0275998_10164547.jpg







お花屋さんに行くと、シャッターが半分開いていますが、お花屋さんはいません。










隣のお店でしゅかね?
b0275998_10165182.jpg






実はお花屋さんは、シャッターの後ろに隠れておりました。(笑)









いまちた!!
b0275998_10165481.jpg










大喜びで、シャッターが開くのを待ちます。
b0275998_10165761.jpg










それから10分、お花屋さんの主(ぬし)かのように、お店の前に居座りました。
b0275998_10165999.jpg






今宵は十五夜だそうです。
お月様、見えるといいですね。








今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2017-10-04 10:31 | 日々のお散歩 | Comments(2)

ペロンペロン♪


いつもたくさんのコメントありがとうございます。
お返事が遅れておりますが、楽しく拝読させて頂いております。
もうしばらくお待ちください。










ペロンペロン♪298秘密基地に行きましゅよ。
b0275998_09403984.jpg








日曜日の夕方。お花屋さんとは、反対方向に向かおうとします。












すでに脳内は、ワジュウで満たされているようです。
b0275998_09404359.jpg









ゆっくり歩く飼い主を、遅いでしゅよ!と振り返りながら、秘密基地へ










すぐそばに、お友達ワンコがいるのですが、完全に無視です・・・
b0275998_09405132.jpg








ワジュウまだでしゅか?ペロン♪
b0275998_09405676.jpg






日曜の夕方ともなると、沢山の子がお散歩しています。









12歳のリズちゃん。ラブと何かのミックスだそうです。
b0275998_09410390.jpg









こちらは1歳半のハスキー、ワタルちゃん。
b0275998_09411984.jpg







ハナちゃん、遊んでくだしゃい!
b0275998_09465204.jpg







お腹を見せて、遊んでもらおうと必死でした。











ハナちゃんのワジュウはまだでしゅか?
b0275998_09413044.jpg





さっきあげたでしょう!











オカワリが欲しくて、ダダをこねていると、芝犬のフクちゃんがやって来ました。
b0275998_09414586.jpg










ご夫婦そろって、いつもハナのことを、沢山可愛がってくださいます。
b0275998_09415176.jpg










ハナちゃんのオカワリがまだでしゅよ!
b0275998_09415449.jpg






帰り道は、いつも時間がかかります。







地面合体
b0275998_09415765.jpg







またまた2時間半が経過してしまいました。

お大臣様ここ数年で、お腹が減っていたり、まだ食べられますよ、という時は、
ペロンペロンと舌を出すのが、習わしとなったようです。



木、金と僕が一泊二日の研修。
土、日、月はハナママが旅行で不在。なかなか忙しい五日間でした。








今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2017-10-03 10:05 | 日々のお散歩 | Comments(0)

笑顔♪笑顔♪


モゴッ
b0275998_10063514.jpg






土曜日の夕方。
バイキンマンを咥えて公園へ行きました。







遊びましゅか
b0275998_10063970.jpg










お大臣様、すごく嬉しそうです
b0275998_10064243.jpg








バイキンマンありまふよ。
b0275998_10064687.jpg






ハナちゃん、楽しそうだね












嬉しくなってスリスリ♪
b0275998_10064927.jpg









行きましゅよ
b0275998_10065564.jpg






起き上がると、再びバイキンマンを咥え、お花屋さんへ









お花屋さんの冷蔵庫の前まで、咥えて来ましたが
b0275998_10070092.jpg









扉が開くと、バイキンマンは用済みです。
b0275998_10070303.jpg










ギョニソを頂きました。
b0275998_10071133.jpg








ギョニソを食べて、お水を飲んで、












ハナちゃん、お口汚れてるわよ。
b0275998_10092807.jpg






至れり尽くせり。











まだ帰りたくありましぇんよ!
b0275998_10083034.jpg





いつものダダ









ハナちゃんに、もうちょっとだけお願いしましゅよ。
b0275998_10093776.jpg











いい笑顔をしておりました。
b0275998_10094455.jpg









今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2017-10-02 11:13 | 日々のお散歩 | Comments(3)

もぎ取って頂く柿♪


今朝は秋晴れ♪
b0275998_14230306.jpg








日向は暑いくらいです。











お願いしゅましゅ!
b0275998_14231098.jpg





まずはお花屋さん♪











オヤツを食べ終わると、帰ることを断固拒否
b0275998_14231508.jpg







引きずってお散歩を続けます(笑)










ハナちゃんにボールくだしゃい♪
b0275998_14232443.jpg









公園で、キャッチボールをしている親子がいたのですが、ボールを横どりしようと目論んでおりました。





それからコンビニへ♪











オヤツ買って来るまで、動きましぇんよ!

b0275998_14232972.jpg








わざと倒れてオヤツのアピール











それでしゅ!それでしゅ!

b0275998_14233399.jpg










オヤツを買って来ると、お店の出入口で、尻尾をブルンブルンさせて待ち構えていました。










帰り道は、柿の木パトロール










むむ
b0275998_14233715.jpg








地主さんが殺虫剤で、クモやハチを追い払っていました。










ハナちゃんに取ってあげるわよ。
b0275998_14234056.jpg









はいどうぞ!
b0275998_14251287.jpg









遠慮という言葉を知らないハナは、ペロペロっと2個頂きます。
b0275998_14252019.jpg









3個目はやめさせようとしたのですが、地主さんからササッともらって、飼い主から離れた場所で食べます。

b0275998_14372351.jpg






食べ過ぎると怒られると、察しているようでした。









まだ食べられましゅよ!
b0275998_14252504.jpg







ハナちゃん、落ちている柿は、いつでも持っていってね。







優しい地主さんに、いつまでも甘えておりました。









今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2017-10-01 14:54 | 日々のお散歩 | Comments(0)

お休みします♪



おしおきだべぇ〜
b0275998_08443108.jpg




昨日まで一泊二日の合宿があり、
今日は午前中からレコーディング。

ブログはお休みです。




また遊びに来てくだしゃい!
b0275998_08481584.jpg




コンビニが大好きな犬より♪




今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2017-09-30 08:43 | 日々のお散歩 | Comments(2)

くのいちさん♪



今朝は雨





柿を咥えてお散歩から帰って来た、くのいちさん♪
b0275998_09522022.jpg






今朝のお散歩はハナママと。











今起きたんでしゅか!
b0275998_09522563.jpg




そうだよ。









遊びましゅか♪
b0275998_09523626.jpg








窓の外から、遊んで欲しそうな顔をしていました。
b0275998_09524023.jpg









飼い主がそろそろ出かけると察すると、スリッパを抱えてフテ寝。
b0275998_09524256.jpg





スリッパを抱えていると、安心するのだと思います。

今週は週末まで忙しい日が続きます。










今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2017-09-28 09:57 | 日々のお散歩 | Comments(2)

雨宿り♪




モゴモゴ
b0275998_12420500.jpg







今朝もお花屋さんへ♪
b0275998_12420801.jpg








ハナちゃん。ちゃんと我慢できるかな?
b0275998_12421465.jpg







ペロンペロン♪
b0275998_12421658.jpg






はい。待ーてだよ!








キリッ!
b0275998_12422128.jpg









まだだよ!まだだよ!
b0275998_12422301.jpg








はい。よし!
b0275998_12432559.jpg






今朝もお花屋さんに沢山可愛がってもらいました。










まだ行くところがありましゅよ!
b0275998_12433010.jpg








水牛さんにひかれるまま歩いて行くと、コンビニへ♪
b0275998_12433751.jpg









わかってましゅね?
b0275998_12434284.jpg










美味しいの、お願いしましゅよ!
b0275998_12434798.jpg





はいはい。








オヤツを買って戻ると、もだえてます♪
b0275998_12435278.jpg









お願いしましゅよ!
b0275998_12435559.jpg






今朝は猫のオヤツ、カツオのスティック♪











ここでオヤツのオカワリしましょう♪
b0275998_12440084.jpg








途中で突然雨が降り出しました。
慌てて公園のイチョウの木の下へ避難♪
b0275998_12441818.jpg










雨宿りでしゅ
b0275998_12441459.jpg








大きな木なので、全く濡れないうえに、ベンチもあります♪










雨が止むのを待つ間、マッサージ♪
b0275998_12442465.jpg







とても気持ち良さそうでした。
b0275998_12442133.jpg









スッキリ♪ 20分待って雨も上がりました。
b0275998_12443268.jpg








ハナの周りの砂だけ、濡れていないので、色が違います♪

b0275998_12443608.jpg









いつもの柿の木は、昨日スズメバチが10匹ほどいたらしく、しばらくは近寄らないことに。












雨上がりの道を、ノシノシとゆっくり帰って来ました。
b0275998_12444505.jpg



雨宿りも風情ありますね。
のんびりとしたお散歩でした。






今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2017-09-27 12:59 | 日々のお散歩 | Comments(0)

栗♪

今年も相模湖の近くにお住いの方から、
栗を沢山送って頂きました♪
b0275998_10165274.jpg






むむっ!
b0275998_10165873.jpg







イガイガがありましぇんね。
b0275998_10170325.jpg







美味しく食べさせて頂きます♪











お彼岸は、今日でおしまいでしゅ!
b0275998_10183465.jpg






今週はバタバタした一週間になりそうです。
ファイト!








今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2017-09-26 10:23 | 日々のお散歩 | Comments(0)

何でもありませんでした♪



予告編を観ただけで、泣けそうな映画(笑)
「僕のワンダフルライフ」は今週末から







さてさて、昨日の夕方は、お腹のぽっこりを診てもらいに、腫瘍科の専門医がいる辻堂動物病院へ
b0275998_10235303.jpg








嫌でしゅ!
b0275998_10235880.jpg





治療室に連行されるのを嫌がるお大臣さま。





結論から言うと、ポッコリは良性の脂肪腫でした。
今までのものよりも、体の内側にあったので、もしかしてと思ったのですが、
皮下脂肪の内側に出来る脂肪腫もあるそうです。
安心しました。








待合室にいた、イビザンハウンドのイビくん。
b0275998_10241019.jpg





イビザンハウンド、初めて見ました。
体高がとても高く、賢そうです。










2歳だそうですが、大人しくていい子でした。
b0275998_10241348.jpg








こちらは12歳のゴールデン、シェルフちゃん。
b0275998_10241757.jpg








とても可愛い子でした。リンパ腫と戦っているそうです。
飼い主さんの愛情をとても感じました。幸せな時間が長く続きますように。










おばんでやす
b0275998_10243649.jpg





昨日の晩はお刺身♪









ハナちゃんの分もあるはずでしゅよ。
b0275998_10245600.jpg



はいはい。










左大臣様にはカツオのタタキを♪
b0275998_10251095.jpg










こちらは今朝の様子
b0275998_10252217.jpg








マッサージまだでしゅか?
b0275998_10252673.jpg








しばらくすると、ぬいぐるみを咥えて門の前へ
b0275998_10253075.jpg





誰かを待っているようです
b0275998_10253589.jpg





ハナちゃん、誰待ってるの?










内緒でしゅよ。
b0275998_10253271.jpg









しばらく座っていましたが、誰も来ませんでした。(笑)
b0275998_10253821.jpg







何かおかしいでしゅか?

b0275998_10254579.jpg






そんなことないよ。写真撮ろうか!










わざとカメラの方を向かずにポーズをとっています。
b0275998_10254876.jpg








いいの撮れましたか?
b0275998_10255362.jpg





撮れたよ。









そしてよい所に、枕がありました。(笑)
b0275998_10255663.jpg







心地良さそうにゴロンしておりました。
b0275998_10283805.jpg








今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2017-09-25 12:03 | 日々のお散歩 | Comments(6)

柿は探さない?


カイままさんが写真を送って下さいました。



ハナの兄弟ソラくん(右)ときいろくん(左)♪
b0275998_11433229.jpg





いい顔してますね♪

これからお散歩!という時の一枚だそうです。






こちらはムッシュくん(右)、ソラくん(左)、きいろくん(後方)
b0275998_11434749.jpg







ムッシュくんにお散歩で会ったそうなのですが、半年違いの兄弟だそうです。

つまり、ハナの弟ということですね。(そして、ごえもんくんの同胎犬かな?)
やっぱり似てます。








お散歩でしゅか♪
b0275998_11521036.jpg







昨日の夕方は、朝拾ったテニスボールを持参♪
b0275998_11522087.jpg






モゴッと咥えて
b0275998_11522541.jpg







坂道を登るそうです。
b0275998_11523364.jpg






元気な証拠です♪









階段上りましゅよ
b0275998_11523945.jpg






え?ハナちゃん階段も大丈夫なの?









余裕でしゅよ
b0275998_11524354.jpg








余裕には見えませんでしたが、
b0275998_11524619.jpg






一生懸命上がってくれました。

b0275998_12142838.jpg







誰か来ましぇんかね♪
b0275998_11525025.jpg






階段を上がると、公園で誰かが来るのを待っています。









この時間なら、きっと誰か来ましゅよ。
b0275998_11525420.jpg







が、誰も来ませんでした。(笑)









誰にも会えましぇんね
b0275998_11525773.jpg






道路の真ん中でまったり。











少し歩いて行くと、ニャンコに会えました。
b0275998_11530122.jpg










久しぶりに、同い年のサンタくんに会えました。サンタくんのパパが沢山触ってくれました。
b0275998_11530511.jpg








それからまたまた菩提寺へ♪
b0275998_11530968.jpg






昨日はそれほど忙しくなかったそうです。











公園によると嬉しそうです
b0275998_11531388.jpg





沢山、ナデナデしてやります。









柿の木パトロール
b0275998_11531984.jpg







自分では見つけられなかったようです。







お願いしましゅよ!
b0275998_11532432.jpg






ん?








柿が見つからない時は、飼い主が支給してくれると思っているようです。









熟れた柿が、茂みに落ちていたので、教えてやると、公園に持って行ってペロリ♪
b0275998_11533415.jpg







まだ帰りましぇんよ
b0275998_11533829.jpg






ハナちゃん、今食べた柿汁が、地面についてるね








まだでしゅ。
b0275998_11534125.jpg






柿汁を地面でよく拭き取って、帰ってきました(笑)



朝、夕と1日よく歩きました。










今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2017-09-24 11:43 | 日々のお散歩 | Comments(4)


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:02
今の時期、夏の疲れがどっ..
by 漣 at 14:13
お天気予報通り、寒い位の..
by カイまま at 21:31
暑い日と寒い日が交互にや..
by ルナママ at 01:41
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:30
ハナちゃん、お腹の具合は..
by ひめごろう at 23:13
グレースさん転勤ですか!..
by カイまま at 22:41
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 20:52
>めだか良人さん お久..
by hanahana426 at 12:15
サギ、そちらにも居てます..
by ルナママ at 00:31
ごぶさたしてます。 P..
by めだか良人 at 22:03
>丼ちゃんままさん ハ..
by hanahana426 at 22:00
>aymさん おかげさ..
by hanahana426 at 21:49
>ごえ&だいさん すべ..
by hanahana426 at 21:36
>漣さん ははは、変顔..
by hanahana426 at 21:33
>pochiさん おか..
by hanahana426 at 21:30
>丼ちゃんままさん 寒..
by hanahana426 at 21:18
こんにちは。ほんと今朝は..
by 丼ちゃんまま at 11:54
はじめまして! 先日、8..
by アンジュ at 14:11
こんにちは 涼しく..
by pochi at 13:46

最新の記事

天の恵み♪
at 2017-10-17 12:45
執着♪
at 2017-10-16 11:16
そんなことはないでしゅ!
at 2017-10-15 15:34
土曜の昼♪
at 2017-10-14 13:07
お休み♪
at 2017-10-13 12:15
柿汁飛ばして♪
at 2017-10-12 11:08
便利なアゴ♪
at 2017-10-11 10:08
秋の夜♪
at 2017-10-10 09:48
腹踊り♪
at 2017-10-09 12:41
ダルマさんが転んだ♪
at 2017-10-08 13:06

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット